ゲソゲッソー!しいたけです~!(゚д゚)ゝ

☆そんな訳でDesireさんです。

ちょいと前にDesireさんのOSを2.3.3にしたよ!と報告しましたが
また元の2.2.1に戻しました。
まだ2.3.3ではmp4ビデオの再生に難があったのでございます…。
snap20110307_200117.png
ということで現在のDesireさんの様子。

HOMEアプリはADW-EXというモノでございます。
時計と天気を表示しているのはBeautifulWidgetというウィジットです。
地域に「kishiwada」と入れたら勝手に日本語になってます。ういやつ♪
結構まともな天気をリアルタイムで表示しますね、すごいな。

その下はAndoroid用Twitterアプリtwiccaさんのウィジットでーす!

あ、SNSといえば今日FaceBookに登録させられました…。
果たしてちゃんと使いこなすのでしょうか!?(^^;


☆昨日の晩ご飯続報!

しいたけの食べたのは辛かった!と書きましたが、一緒にいったじんじん君
が頼んだのは辛さが足りなかった!ということで、しいたけのパスタ付属の
鷹の爪をかじってました。

今朝になって下血したようです。
鷹の爪の鋭さは、北半球を駆け巡るで!Σ(゚Д゚)


月曜日ってことで今日はもう眠くて駄目です…(´・ω・`)
ってことで短めで終わります!また明日お会いしましょう!(・ω・)ノシ


☆今日の動画でゲソ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めじゃなイカ?)
テレビ放送版とBD/DVD第3巻比較です。今回もまた細かい修正が多くてスタッフの
イカちゃんへの愛で溢れてますね!\(^^@)/
…イカちゃん書き直されてる所は全部胸が縮小されてるじゃないか!(^^;
ゲッソー!しいたけでございますっ!\(^^@)/
右手のしびれは、寝たら治りました。何だったんだろう?肩こり?


☆久々にDesireさんネタですよ!

しいたけさんが絶賛使用中のDesireさんは、とても素晴らしいスマートフォン
だと思っております!
でもグローバルでワールドワイドで海外産まれということで、ストラップを付ける
穴がないんです。
ここら辺は国産スマートフォンのがいいと思いますね!

でも装着したい!何かいい方法はないかしら?と考えてました。
そして実行してみましたよ!\(^^@)/
IMG_1682.jpg
無事FC2プレゼントなストラップがDesireさんに装着できました!

しいたけが目を付けたのは普段何も差さないヘッドフォン端子です。
IMG_1684.jpg
アップにすると、こんな感じでございます。
この写真で、裏カバーにちょっと細工してるのはわかると思われます!

では、裏カバーをずらした状態。
IMG_1685.jpg
ヘッドフォン端子のちょっと奥にカッター等で穴をあけます。
そこにストラップのヒモを通します。裏カバーもちょっと削ります。

これだとストラップが外れてしまう事もなく十分な強度も!Σ(゚Д゚)

ということで、無事しいたけのDesireさんもストラップ装着です!
ひゃっほぉ~!\(^^@)/
ちゃんとしたストラップ買おうかな…何かいいの日本橋にないかなぁ…。
ということで11日には、ストラップ探さないとね!(*^ヮ')b


☆待望の「おすすめ」が来ました!\(^^@)/

しいたけさんは以前かららき☆すた関連の商品をアマゾンさんで購入している
わけでございます。
でも今度発売になるブルーレイBOXがなかなかお勧めされなかったのです。

今日になってようやく来ましたよ!\(^^@)/
買わないけどな!(おに)

そんならき☆すたブルーレイBOXのパッケージ絵をゲットしました。
luckystar_bd_jacket01.jpg
(クリックで多少デカくなります!)
うーん、つかささんがちょっと歪んだ顔になってる!。・゚・(ノД`)・゚・。
まー可愛いからいいか!つかささんはいつでも可愛いですね!(・∀・)

しかし女ばっかりだなぁ…。男は二人かよ!ヽ(`Д´)ノ
犬さんは♂かもしれませんが(^^;
…もし第2期やるとしたら、主人公の声どーすんだろ…声変わりまくり!(^^;


☆11日の件。

シグさんも参戦決定!ということでお願いします!(゚д゚)ゝ
11日午後1時位に地下鉄御堂筋線「天王寺動物園前」のホームに集合です。
皆さんよろしくお願いします(゚д゚)ゝ

しかし天気悪そうだな!雪マーク出てるぞ!?大丈夫か!?Σ(゚Д゚)



つーことで、今日はここまで!(゚д゚)ゝ
また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ
ゲッソーっ!しいたけですっ!(゚д゚)ゝ

☆アンドロイド仲間が増えたっ!

職場でしいたけの座ってる席の近くでアンドロイダーな人はラベル君しか
居なかったのですが、もう一人増えましたよ~\(^^@)/
IMG_20101220_085608.jpg
というわけで、たか姉様がアンドロイドな人の仲間入りです。
機種はDOCOMOのREGZA Phoneというモノでございます。色はボルドー♪
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01c/

OSのバージョンが2.1のせいか裏で沢山プログラムが動いているせいかどうかは
わかりませんが、Desireさんより速度は遅めです。(CPUは同じです)
ワンセグ・お財布ケータイ・赤外線と日本のケータイに入ってるモノが入ってるのは
ちょっといいですね。しいたけ的には赤外線が羨ましいかなぁ?
あとは水没で修理に出した身からすれば防水はほんとに羨ましい!(^^;

気になったのは表に出てるアイコンで半角カナが多用されてることです。
かなりかっこわるいのでどうにかすべきだと思います。
オプションで文字無しを選べればスマートな表示になると思うんだけどな…。

皆さんもどんどん仲間になりましょう!かもーん!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!!

>すずさん 2010/12/19(日) 23:12 ID:-
>本日は大変お世話になりました。
>自宅でも無事起動を確認しました。
>これから色々とアプリ(ゴミ?)を入れて環境を整えます。
>HDDをもう1台内蔵しようとかんばりましたが無理でした...
>しいたけさんの警告通り、結構ファンの音が気になるかも...


すずさん様コメント誠にありがとうございまーす!!(゚д゚)ゝ
そしてお疲れ様でした。無事動いてしまって物足りなかったですね!Σ(゚Д゚)

そして前面・背面ファンは弟1号から5V化を教えて貰ったそうなので大丈夫ですね?
ちょっと弱すぎるかもしれないけど冬なら大丈夫かと思います!
あとコピーはFireFileCopyよりもFastCopyがお勧めです。
標準で64bit対応してるのもポイントが高いのです!
fastcopy01.png
シェル拡張設定で上記の様にしておいて右ドラッグでFastCopy使ってコピー!という風に
しておけば通常の右クリックメニューが長くならないのでいいと思います!


何か今日も仕事で疲れた…もう少し暇にならないかな…寝ます!
って事で、また次の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画じゃなイカ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
公式チャネルの第11話が公開されました!一週間はタダなので未見の方は是非どうぞ!
とにかくAパートが無駄に怖くできてます。夢にでそうな人もいるかもしれない…(^^;
まーイカちゃんが可愛いからオールオッケーです!次で最終回かぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
はいはいはーい!しいたけでーす!
今週末の忘年会に何故ゆっきー嬢&まいける嬢が参加しないのか!?とジャスタウェイ
お姉様にお叱りを受けました。きっと仕事が忙しいのですよ(´・ω・`)
(しいたけが嫌われているとはなかなか言えないわ…)

しいたけ宅の前に住んでいるMEDさんに会社帰りに会ったんですが、忘年会都合が付けば
参加したい!と。仕事何とかなったら是非参加してくださいませ♪


☆Desireさんをさらにいぢりましたッ!

前にお見せしたスクリーンショットのROMはとてもいいのですが…!!
大飯ぐらいだったのです。さすがに1時間で5%以上はきついです!(^^;
ということで水没前まで使っていたROMの最新版に変更です!
snap20101127_211003.png
今回使ったのは۵.AuraxTSense v8.0 HTC Sense 2.2というカスタムROMです!

前回は細くてちょっと見づらいかな!?と思ったフォントも太いヤツに!
snap20101127_211216.png
2chビュアーでみると文字はこんな感じになっております!(゚д゚)ゝ

ついでにATOKのトライアル版が出たのでインストールしてみました!
snap20101129_193045.png
何を検索しようとしてるのでゲソ!?って言うのはおいといて、ATOKの
ジェスチャー入力の画面です。慣れればフリックよりも速いのかなぁ…。

Desireさんは、こうしてROMとか切り替えて遊ぶのがいいのですよね!(・∀・)
また面白いのが出たら入れ替えてみよっと\(^^@)/


☆今日の侵略イカさん。

こんなフィギュアを作ってる人がっ!!Σ(゚Д゚)
zfig9304.jpg
うおぉぉ、これは欲しいでゲソ~!。・゚・(ノД`)・゚・。

http://nekonokoban.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-4907.html

こちらは猫の小判さんというガレージキットを作ってるサークルさんだそうです。
うーん、冬WSに出るんでしょうか!?イカちゃん沢山出そうだけど!(・∀・)


ということで今日はここまでっ!明日は何か届きそうな予感!軽めだけど(^^;
ではでは、また明日の記事でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画!

昨日の記事のポケモン風イカ娘に通じるものが!?(^^;
いや~これ良くできてますねー音楽も映像も!ドット絵はいいものですね!(・∀・)
明日の晩ご飯は、じんじん君と共に難波にある「つけ麺きゅうじ」という
お店にいくことが、たった今決定しました。誰か一緒に行きますか?しいたけです。
つけ麺美味しそうですなー焼き鳥もあるけど!楽しみです\(^^@)/


☆Desireさんをカスタマイズっ!

昨日しいたけの元に返ってきたDesireさんですが、さすがに基板も交換
されていたのでBootバージョンが最新でした。
でも、最近はサクっとRootedな感じに出来ちゃうんですねぇ…。

ということで今回はDeFroSTというカスタムROMを焼いてみました!
snap20101125_115505.png
(画像クリックで2倍の大きさになってしまいます!)
そのままじゃ味気ないのでフォントを入れ替えてみました。
このフォントはS2GPうにフォントというモノを入れてみましたよっ!

snap20101125_115851.png
当Blogを表示させてみました。うーんちょっと細いかな…!?
おっと!FC2BlogもSmartPhone用へのカスタマイズが出来るようになってる♪

ブラウザ拡大してみました!
snap20101125_115923.png
やはりフォント細いかな!?もうちょっと太いのに入れ替えようかな…?

snap20101125_165502.png
Android用2chブラウザ「Tuboroidon」で2chのPC自作板を表示。
…む、PC自作板にもイカちゃんスレが!!侵略進みすぎじゃなイカ!?(^^;

snap20101125_173508.png
テーマはデフォルトのモノで。シンプルで軽いモノでいいのです!
せっかくのOverClockカーネル版なのでCPUのオーバークロックもちょびっとやってます。
やはりカスタムROMですから!速くしないとね!\(^^@)/


会社内でDesire仲間を数人見つけました。嬉しい事です!。・゚・(ノД`)・゚・。
でももう増える事はないんでしょうかね。寂しい事です!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆本日のイカちゃん!

本日見かけたイカちゃん画像っ!
ika_takoyaki.jpg
ど…どこから突っ込めばいいんだ!(^^;
イカちゃんだからイカは焼かないのです!多分!


明日8時位に難波ッス!一緒に行こう!という方は連絡お待ちしてます!
それでは、また明日の更新でお会いしましょう~!またね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さんっ!

ようやく発売になったというPS3用GranTurismo5のオープニング動画です。
やはり曲はコレなんですねぇ♪GT5先輩!とうとう発売おめでとうです!
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
