下で、WindowsXPの記事書いたけど、これだけじゃ寂しいので日記っぽい物を。

しいたけさんは、毎朝同じコンビニに立ち寄っておにぎり買ったりパン買ったりして
それを食べつつ会社に行っているのです(`・ω・´)
毎日行ってると、コンビニの店員さんともちょびっと仲良くなって挨拶したり、たま
には世間話したり…。

そして今朝も同じようにコンビニにいったんだけど、偶然お客さんが全然いなくて
店員の女の子だけだったんだ。
適当に飲み物とおにぎりを持ってレジを済ませて…。するとおつりと一緒に…。

                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::`‐、
                 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                /::::::::::;:ィ::::::::';:::::::::::`ヽ::::::::::::::ヽ
                ,'::::::;':::/ l:::i::::::ヽ:::\:::::::';:::::::::::::::',
                  i:::l::::i:/  ';:::';:::::::',\::ヽ:::::::::::☆:::
                l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:',ヽ〃l::::::
                  ';l l::l      ` ‐-   l:::::l::::::  
                 l::::l == 、    ,.ィ== l:::::l:::::::::
                 l:::::li //////////// l:::::l::::::::::    こ、ここ、これ読んで下さいっ!
               , -ーl::::lヽ、  r....::´`ヽ /l:::;'> 、:::::
           , -ー 、'´`ヽl::::l// ` ‐-r‐ァ' ´ ,':/ー、  ';
            /  , ノ `   l::::l   li /ニく /⌒ヽ  \.i
        , └ '´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__  ',  ,イ:
      /     \ (⌒⌒)       ,  └ '´ /   i/
    /            ヽ / ー '       /  /,.イ
   ∠ __                    /  / /
          ̄ ̄ ̄プ ー r── -------/-‐'´ /

と、このAAみたいに手紙とビニールの包みを渡されたんだ。
その子はそのままスタッフオンリーの扉へ逃げるように行ってしまった。

車の中で、手紙を読んでみると携帯番号と一緒に、
「毎日コンビニの物ばっかりじゃ身体に悪いですよ。だからこれ食べてください。
お礼は今度一緒に遊びに行きましょう」
って、書いてあった。一生懸命作ったんだろう、おにぎりもすごく美味しかった。
さすがに、これは嬉しくて嬉しくて…。真面目に生きていればこんな事もあるんだなぁ。

まるで作り話みたいだけど、本当に作り話なんだ。


\(^^@)/
もう巷で話題ですね、WindowsXP SP3。
今朝コンビニに行ったら並んでた女子高生もSP3の話題で盛り上がって
いました。SP3チョーやばくない?まじパネェ!みたいな。
       ___
      /´  `;、
.    /_  / ``''''7
   /   `;' 、___,,./
.  / ___  /   /
   ´   ``ヽ、__,/
   Microsoft
   Windows XP


しいたけです。という感じで世間を騒がせているWindowsXP SP3様ですが。

Windows XP Service Pack 3 Release to Web (RTW) Delayed - TechNET Forums
な、なんだってー!Σ(゚Д゚)

リリース当日になって延期なんてそりゃないよ(´・ω・`)

上のは英語なので、簡単に説明すると「Microsoft Dynamics Retail Management Systemを使ってる
ところで、WindowsXP SP3とVista SP1での互換性問題があるっぽいんで、公開延期するよジョン!」
みたいな感じかと。

えーとつまり現在ダウンロードできる物と結局公開される物は一緒って事でOKですかね?

メインPCにインストールしちゃったんだよ~、マイクロソフトさんしっかりしてよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
もうすぐ一般の方々にもWindowsXP SP3の配布が始まりますね。
別に新しく買ったんじゃないのに、何となく新しい物になって嬉しい!
そんな感じがソフトウェアのバージョンアップにはありませんかね?

.                ヘ○ヘ !        _、_  n
                  |∧         ( ,_ノ`)( E)
                 /           | ̄ ̄ ̄|
.                | ̄ ̄ ̄|         |.XPSP |
.         ( ^ω^) | .2000. |         |      |
          | ̄ ̄ ̄.      |         |      |
          | 98SE       |.    ウッウー |      |
.     (´ー`)|         |     ( ゚д゚) |      |
(・∀・)| ̄ ̄ ̄.           . |     | ̄ ̄ ̄....    |
 ̄ ̄ ̄  98           |     |XP無印.     |   人
  95                 |     |          |  (.  )
                     |     |          |ヽ( ゚Д゚)ノ ウンコー
                     |     |           ̄ ̄ ̄ ̄
                     |     |            Vista
                     | orz |
                     ̄ ̄ ̄
                    Me

というわけで、しいたけッス!↑のAAですが、Vistaの位置は不当に低すぎる
様な気がしないでもない、XP無印よりはマシだと思う。多分。

下の方の記事で新しいHDDの事を書いておりますが、そのHDDを2台使って
RAID0にして、WindowsXP SP3を入れてみました!\(^^@)/

xp3_1.jpg
無事導入完了でございます。
メモリは4GB積んでいるのですが、うちのシステムでは2.93GBしか認識してくれません(´・ω・`)
残りのメモリはきっと電脳空間の彼方にあるのでしょう…。

ついでなんで、フルスクリーンの状態もアップしちゃえ!
xp3_2.jpg
↑クリックすると1920x1200の画面が出るの注意!

デスクトップにはほとんどアイコンを置かないのがしいたけの正義でございまして…。



という感じで、SP3は今のところ無事使えております!(゚д゚)ゝ
MoEのチャットで話してて、見せたくなりました。とりあえずAAはなしΣ(゚Д゚)



かっこいいので、見てね♪あ、コメントは荒れまくりなので消した方がいいかも…。
(コメント消しはビデオウィンドウ右下にある、ひよこ?が吹き出し出してるアイコンを押すのだ)


にこにこには、たまにすごいのが混ざってるからすごいな…。
↓いくつか追加してみました。
身近な所で不幸があり、2日ほど日記を自粛します。

と、書いておりましたが時間が出来たため何とか更新してみようと思います。
とりあえず…。
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r\        /_____  ヽ   / . _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二\      | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   /ー'7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', \   |(ヒ_] |ヒ_ン )|─ |___/  / '"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !   i\  |` - c`─ ′  6 l  / ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,\.ヽ (____  ,-′ /!  !/レi' rr=-,   r=;ァ レ'i ノ
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ \ヽ _ ∧∧∧∧/,'  ノ   !' ///    ///i .レ'
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    \/<     ゆ > .  ,ハ    'ー=-'  人!
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!     \<    し っ >     )>,、_____, .イ  ハ
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ ハ.      < 予 て .く >   )',.イ ヽ、__ノ 「ヽ.レ'ヽノ
――――――――――――――― .<   い り >―――――――――――――
  }、、ヽ ヽ∨:..  ..:../:l::..ト :..:......、ヽ   < 感 く   >    'r ´          ヽ、ン、
イ :ハ|ヽト、l. ト| |.:..:/:,イ/ }:}:./lハ:.ト:..:..:ト|   /∨∨∨∨\.   ,'==─-      -─==', i
イ/ r=ミ{小|レ┐:l:イ ==j/ =={ハ:ハレ┐ / .i| i |li.    .\.. i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
|ーーi xx.Ⅵ | /Ⅵ:.{ xx r‐ ォ xx }:{く ノ / r' i |l   i|t.,   \.レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
{__.ノ  ノイ:∧.ハ从、  {__.ノ  ノ:l:l } / /__,    、.__ゝ._  \!Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
ァァ壬 リj/ 人 ヽトト7マフ フ{ハ::ハ|./   i (ヒ_]     ヒ_ン ヽ  \.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
≧≦ハ i /  \ j .ノ_≧≦zハ リ /   .|'"    ,___,  "' ヘ   \ 、       ,イ| ||イ| /
:::::::::::::`V      V´:::::::::::::::::` /    .!    ヽ _ン    l     \ ー--─ ´ルレ レ

ということで、しいたけッス!!AAが記事とは関係無いのになっちゃた…。

土曜日の記事で、T本お姉様のためにPCパーツを買いだしして組んだ記事があります。
その記事の購入したPCパーツの写真を見るとおかしな点が一つあるのでございます。

それはハードディスクが3台写っている事。そのうち2台はしいたけが購入した物で、
以前の記事で買います!と言うていた物です。

HI390039.jpg
ちょっと写真失敗しちゃったな…。WesternDigital製WD6400AAKSです。写真ではWD5000AAKSと
並べて撮ってみました。ラベルの表記もちょっと違います。
原産国もWD5000AAKSはThailandですがWD6400AAKSはMalaysiaですね。

HI390040.jpg
基板側の写真です。形は似ていますがデザインはまったく違うようですね。

さて、320GBプラッタを搭載したWD6400AAKSの実力はどうか!?新旧対決をやってみます。
両方とも新品でこの対決のためにフォーマットしたばかりでの計測です。

使用したのは、こちらのCrystalDiskMarkというソフトウエアです。

WD5000AAKS.jpg
まずは、WD5000AAKS。
WD5000AAKSは166GBプラッタ3枚で500GBなHDDです。速度はこんな感じです。

WD6400AAKS.jpg
で、WD6400AAKSがこちら。
シーケンシャルでリード、ライトともに100MB/sを越えたスピードを出していますね~。

全ての項目で旧世代の機種を越えるスピードを出しています。素晴らしいですねぇ。


皆さんもメインHDDに1台如何ですか?ということで本日は終わりっ!
やっぱりね、焼き鳥は美味いのですよΣ(゚Д゚)
それにビールが加われば完璧であります!\(^^@)/

    ノ   ノ ノ
∧  ノ     ノ
::::::|::/   ノ
::::::|/         ________________
::::::|       /:::::::::::::::::\:::.\:::.:\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\
::::::|      .// ̄ ̄ ̄\\::::.\ [_焼_き_鳥_モララー_]:::\
::::)`⌒ヽ  .//   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;\\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\
::::(  モ:||  ┏┫.r....―┐┌\\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\:::.\
: :::)ヽ ラ.|| /三三ヽ----:| ||--|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l|l||
::::( ビ :|| {三焼三}  ..::| ||  ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛||皮|゛゛゛゛゛゛||つ||゛
: :::) |  :||{;;三き三;;} ..::| ||  ζ  ζ    .∧_∧     ||.く / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::::( ル...:|| {三鳥三}  ..::| || /########/  ( ・∀・)    < いらっしゃい いらっしゃい
: :::)..;.:;;;;;;|| ヽ三三ノ   . .:| ||  ||,,从人、、||  (  つ つ‐{}@{}@ \  エロい焼き鳥屋さんだよ~
::::'⌒ヽ'...|| ..┗^┛...─―| ||'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \____________
::::::| ... .. .||......./r|;;;.|| ;:;. : :| ||      全 種 類 一本\100     |
^^^^^^    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""""""""""""""""""""""""""""""""""""
                        ∧∧            ∧__∧
                        (   ,)           (∀`  )
                        ||| /  |   日     日 と   )|||
                        |||(,,_/  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.へ _)|||
                        l三三三l  . ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄(__l三三三l
                       ||  ||     . || .    . ||    ||  ||
                     """"""""""""""""""""""""""""""""""


って、こんな屋台じゃないですよ!Σ(゚Д゚) はい、しいたけデス!

今日の晩ご飯は、なおたけさんと一緒にうちらの間では通称「エロ吉」と呼ばれているお店に
焼き鳥を食べにいってきましたよ。大吉のとある店舗ですけどね。

なんで、エロ吉と呼んでいるかと言うと…マスターがエロいからいや、特に理由はないですけどね♪

HI390038.jpg

鳥食いまくりです。鳥に大感謝なのです\(^^@)/

途中、箸の使い方が下手なしいたけは…。
HI390037.jpg

豆腐を灰皿へ落としてしまいました…。なんてこった。大豆さんごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

やはり前世がアメリカ人なので箸の使い方がちょっと慣れないのです(`・ω・´)


そして、今こうしてBlog書いてる後ろで、なおたけ様が寝ております…。
毎度の事なので、もうどうでもよくなってきました。しいたけが寝るときにたたき起こしますw


ここで、前日記事のコメントへのレス。

>ちあき様
>機械音痴の私には、組み立てられる事がすごく感じます@@
>今時のPCはいくらくらいで買えるのかしら~


自作PCは、ある意味プラモデルよりも簡単です。何しろ説明書なしで行けますからねえ。
ちなみに、記事で組んだPCは…。

CPU:AthlonX2 5000
メモリ:2GB
マザーボード:JETWAY HA06
HDD:500GB
VGA:AMD780Gチップセット内臓
モニタ:三菱20インチワイド液晶
ケース:450W電源付き。
その他:Logicool無線レーザーマウス。適当なキーボード

って感じで組んで88000円ほどです。三菱の20インチワイド液晶付きにしてはなかなか安く
あがっております。いい時代になったもんだ\(^^@)/
いやー日本橋にいってきましたよ。
雨も降らないで良かったですね~\(^^@)/
え?何を買ったかって?

 I~''-_~'-,._~''=-,._~''=-,._~''=-,._~''=-,._~''=-,._~''=-,._~''=-,._~''=-,._
 I   ~'ー-、.~'ー-、~'ー-、~'ー-、~'ー-、~'ー-、~'ー-、~'ー-、~'ー-、~'ー-、~'ー-、
 | ⊂    ゙I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I
 I    ⊂  | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
 |⊂      | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
 I  ⊂   HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHロ
 |    ⊂ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
 I ⊂    HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHロ
 |⊂  ⊂  | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |ノノ
 I   ⊂   | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
  ~''-_,, ⊂ HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHロ
     '''ー、、.I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I
               レ | | | | | | | | |      .| ゾノ..ノ
                | | | | | | | | |/     / ノノ ノ
                ト| | | | | | |/     |_,,ノノ   大きく生まれてすみません 
                ~''-=',トイレ=--''''''~'~


いやいや、おまえじゃないから!!Σ(゚Д゚)

HI390028.jpg


はい!ということでPC1台分一式でございます。
会社のT本さんというお姉様が愛する弟のためにPCを1台欲しい!!という所から物語は
はじまりました。

上の写真はPC1台分のパーツを前にはしゃぐT本お姉様でございます。

今、しいたけの後ろではPC組み立てに奮闘中のT本姉弟が…。


しいたけは、とりあえず口は出すが手は出さないという立場で生暖かい目で姉弟達を見守って
行こうと思います。

無事完成したら、この記事の↓に写真が掲載される予定です!(゚д゚)ゝ
お楽しみに~\(^^@)/

途中経過です!
HI390030.jpg

がんばってる姉弟の図です。美しいですね。姉か妹欲しいな…。

さらに途中経過です~\(^^@)/
HI390031.jpg

OSインストールまで参りました。さあ、終わりはいつになるのかΣ(゚Д゚)
こうご期待!(゚д゚)ゝ

んでもって、途中経過です~!
HI390033001.jpg

飯食いに出ました(笑) 手が写っているのはT本お姉様です。
HI390034.jpg

ネギ塩焼きそば(゚∀゚)=3ウマー! でした。
さて、さらにPC制作は続きます。

ということで!!Σ(゚Д゚)

HI390035.jpg


無事完成しました~!\(^^@)/
って、みんなだれてるわ~~。・゚・(ノД`)・゚・。


まー大した事件もなく無事終了ということで、皆様お疲れ様でした~。
さあ寝るぞ!\(^^@)/
…えーと、今日の晩ご飯は去年入社したホープ3人の男の子と一緒に
カレーを食べに行きましたよ~。
やっぱカレーはいいですな(`・ω・´)


                             ,r‐、   ,r‐、
                            ,!,r、 l  ,!,r、 l . ┌────┐┌────┐┌────┐
                             li'  ゙  |i'  ゙   | __「ヽ._ ││,r‐─'''''´ノ││l´三三ユ、 |
_j^ー、 〉ヽ ,ri     r、(ヽ  _j''ヽ_ r-─、 ||   ,r‐、||   ,r‐、 ! ニニ!..lニニ││.互=l l=互││l !<云ニゝ│
ヽ i゙1 ll | ノ ,' (ニ二_) ノ ,!', ゙、[,-‐'j ,!'ーァ"く !ゝ'´ (), ゝ'´ ()l l 「」r r==L゙i││彳 ri lュゞ││| ノ彳 i゙''= │
(_ノ='_,!ヽ__.ィ       <_/ ゝ_j <ニノ <_ノヽ_) ヽ_,ノ!、_ノヽ_,ノ!、_ノ l   ゝ=ニイ ││ L.!ュ.rュ.!││''=='=='== !
             / ̄\                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |     |
            \_/
             |
         /  ̄  ̄ \
        /  \ /  \
  __(ヽ  /   ⌒   ⌒   \
r'ニ ( } |    (__人__)     |
ゝニ_ ヽ、\    ` ⌒´    /
    ヽ、ト‐-}`t‐--rュ-‐'1゙lヽ、
      lニニl└イ_凡_ゝ┘ト、 ヽ.
     └─| ,,,,,,,c。c。ェェュ ト、>く
       l          l>' ノ
         L_     __,,」 く
   , --─┘ | ̄`T ̄L‐-‐´
   ゝ、  __,.ノ   (   `丶、
       ̄      `丶、..__ノ


うおーそれは店が違うぞぉ~~!!!ということで、しいたけデス。お元気ですか?

ということで、行ってきましたよ。マジックスパイスってお店の大阪の店舗です。

知らない人は上のリンクを飛んでみてください。とてもいい雰囲気のお店であります。

HI390026.jpg


テーブルに運ばれてきたところを撮ってみました。
しいたけは通常メニューで一番辛い虚空withチキン&ミートボールでございます。
久しぶりに食べましたが、うん、辛くて(゚∀゚)=3ウマー!でありました。良きかな\(^^@)/

一緒に行った3人の中の一人は韓国人なのですが…、一緒の虚空を食べて撃沈されて
おりました。うん、韓国系の辛さとは違うからしょうがないですなぁ…。

今度は通天閣のモツ鍋屋行きましょうかね♪


さてさて。

Z高達III 星之鼓動就是愛…じゃなく機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛であります。
(ってもう飽きた書き方で…、最後だからええやん、みたいな(^^;)
Takaお姉様や弟1号が憤慨していた理由がわかりましたよ!Σ(゚Д゚)
でも、まあ…ZZを黒歴史としてしまえば、まあいいかな…って思うことにします(´・ω・`)
あれはシャアはどうなったんでしょうかね?何か最後は出てこないのにハッピーエンドっぽい感じ
で終わってますよ?誰も気にしてないし。可哀想じゃないかヽ(`Д´)ノ

これは多分、逆襲のシャア映画版のリニューアルに繋がるのじゃないか!?無理か(^^;

最後の最後の、カミーユとファの宇宙遊泳抱擁シーンは、ちょっとファの足の絡め方が良い感じで
エロいので、未見の方は是非見るべし!!

つーことで、とんでもない所を見所としてお勧めしておいて終わり。

DVDを貸していただいたM本さんありがとうごさいました(゚д゚)ゝ



次は初代ガンダム映画版3部作オリジナル音声版で…(*ノノ)
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  デリヘルでチェンジしたらゲッターロボが来たでござる
                                              の巻


と、そんなもん呼んだことはないけど元気です。しいたけでございます!\(^^@)/


先日…うちの会社でシャープの展覧会があったのでございます。
うちの会社は産業向けパネルコンピュータ等を作っており、液晶パネルとか展示して
あったのです。
で、その中で、大画面液晶を使ってネットワークで会議システム~みたいなものも
展示してあったのですが…。
何とその説明をしてくれた方が、SHARP X68000の開発をしていた、というのがわかりまして。

X68000の大ファン!なしいたけです。大声をあげそうになってしまいましたよ。
握手とかしたかった~~(´・ω・`)

また会う機会があればいいなぁ…。


さてさて、Z高達II 戀人們おっと、機動戦士ZガンダムII 恋人たち…見ました。
ちょっとテレビ版とは違う気がしましたが、良い感じでありました。

しかし、富野監督の中には、女性は惚れた男の盾になって死ぬってのが…。
それはそれでいいですけど(笑) そればっかだったなぁと言うのがIIを見て一番思った
事でありました。

ん、次は…Z高達III 星之鼓動就是愛!ですか…。楽しみ楽しみ\(^^@)/
いや、しかしこれパッケージほんと良くできていて感心しますわ(笑)
   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\  そんな不細工でキモいのによく生きていけるね?
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  \
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 配られたカードで
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 勝負するしかないのさ
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ま、しいたけはまったく勝負すらしてませんけど、十分幸せですよ\(^^@)/

とりあえず、この話題を取り上げておきましょう。

JASRACに立ち入り検査、音楽著作権新規参入を阻害 - YOMIURI ONLINE

いえーい、公正取引委員会ぐっじょぶ!!\(^^@)/
昔々、パソコンで音楽を作ってパソコン通信で配布してみんなに聴いてもらう…という文化が
ありました。
しかし、JASRACのせいで全てつぶされました。
古くからパソコン触ってた人はJASRACを恨んでる人、多いんじゃないですかね?(^^;
とりあえず第一歩です。どんどん悪事を発見していってほしいですね~。


で、昨日の日記で触れていたZ高達 星之継承者機動戦士Zガンダム 星の継承者!
見ました見ました。
いやー、会社のM本さんが言うていた通り、アッシマーかっこよか\(^^@)/
で、テレビ版見てないと訳わかりませんが、テレビ版よりもテンポがいいので途中でだれる
事もなく、見れましたよ。
実はテレビ版は途中から主人公であるカミーユが見てられなくて、見るの止めちゃったんです
よねー。で、映画版はカミーユが前向きだ!と、M本さんが言うていたので、借りたのです。
ただ、テレビ版見てない人は置いてけぼりなのと、テレビ版と新作カットの画質が違いすぎて
萎えてしまう所も多かったです。残念だ…。

さ、今日はパート2です。えーとパッケージには…「Z高達II 戀人們」ってありますね(´・ω・`)
うーん、「恋人たち」を中国語でそういうんでしょうな( `ハ´)


感想はまた明日!(゚д゚)ゝ
          _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
       -''":::::::::::::`''>  ゆっくりしんでいってね!!!  <
       ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
        |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
       _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
       ::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
       r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
       !イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
      `!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
      ,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
       (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
      ,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
                      ___    __     _        ___
{`─────/\  r-─‐/\ r‐-|  7  ト、|  7\r‐-ァ| 7 `) ̄ヽ ___|   L,ヘ
 `7  /ヘ| ̄アィ、   ´|  ||   | | :||   |  { l|  |//|  .||  |  `‐‐'/`‐i   rュ  〉
  /  /|  l  |/ \ r-'  Ll  .ヘ  ||   |  `ニl  .レ^ヘ|  .||  | `) ̄`'/_|   |_|  |ヘ
 / /ミ'  l   /^~ `~|   「l  「l  .||   |  ` ̄l  .レ^ヘ|  .||  |  '7 l`ーァ  、─‐‐'  
 ´ (_   /|  |_/l   l  | |  | !_!|   | .`ー‐l  r‐‐、__,ノ|  |  <゙  l  /  人 \,,
  / / .l     ) /  / .|  | =ミ   |    |   |  ‐=ミ'   l   ノ  | ,/ ノ  ヽ  7  
-=彡‐''´  `──‐''゙ /_,ィ'  '─゙  └‐‐'゙   ゝ─'   └‐‐'  `'‐‐'/-‐'゙    \|


一応時事ネタって事で、上のAAを選んでみました!はい、しいたけデス。

Microsoft、Windows XP SP3を4月29日にリリースへ - PCWatch

やぁぁ~~っと来ますね~。これでOSインストール時の長いWindowsUpdateが無くなると
思うとかなり嬉しい感じです。
なんでも、動作も少し軽くなってるという話もあり、それも楽しみでございます。



藤本健のDigital Audio Laboratory
第323回:ニンテンドーDS用ソフトシンセ「KORG DS-10」開発者に聞く - AVWacth

以前、このBlogでも紹介していたNINTENDO DS用のソフトシンセの記事でございます。
うーん、やっぱり面白そうですねー。PSP買うのは決定したのですがDSも悩みますね。
もちろんこのソフトのためだけに!!Σ(゚Д゚)
MIDIには対応しないそうですが、その割り切りもいいかもしれない。
公式ページにはサウンドサンプルも置いてあります。
う~ん、良い感じなベースがDSから出るもんですねぇ\(^^@)/



Western Digital、10,000rpmで容量300GBの「VelociRaptor」 - PCWatch

そしてまたPC関連なニュースを。最近元気なWesternDigitalから現在最高性能のSATA HDDの
登場でございます。
すごいですね、なんと2.5インチのHDDですよ、中身。
これだったら10000回転でもあんまりうるさくないでしょうし、消費電力も少なくなるでしょう。
発売されたら、ちょっとつまみ食いしたくなりますね~。



さて、しいたけはこれから機動戦士Zガンダムの映画版の1を見ようと思います!\(^^@)/
会社でタバコ吸いながら、ガンオタのM本さんに見てないんですよねー、と言うたら貸して
くれました。なんでもアッシマー激萌えだそうです。

って貸してくれたブツが…。こ、これが噂に聞くパチモノか!Σ(゚Д゚)
なんか、「Z高達 星之継承者」と難しい漢字で書いてあるパッケージです。


見てきまーす!\(^^@)/
<(^o^)> となりのー
  ( )
 //

<(^o^)>  おはかのまえでー
( )
 \\

..三    <(^o^)> なかないでくださいー
 三    ( )
三    //


.    <(^o^)>   三 そこにーわたしはーいませんー
     ( )    三
     \\   三


今日のAAは簡単な物にしてみましたよ~。はい!しいたけデス!!!
上にあったフレームを無くして飛ばしてみました。掲示板等のリンクは←の上部にございます。
今までと変わらぬご愛顧をお願いしたいと思います。あんまし愛顧されてねえΣ(゚Д゚)

んで、リンクも1個追加です。うちの会社のご近所に座っておられるお姉様のブログでありまして。
その名も「★B型人間的関西満腹食歩記★」です。
読んでるだけで、お腹が良い感じになってきそうな雰囲気でございます。


金曜の夜に書こうと思っていた日記があったんですが、すっかり忘れていたのでココで。

金曜日、仕事が終わって駐車場まで歩いていたら前を同僚のI本さんが歩いていたので
挨拶して話していたら何か駅まで送る事に。I本さんは電車通勤なのであります。
で、I本さんを送った帰りにお茶でも買うか~とローソンへ寄りました。
お茶を取ってレジに向かうと女子高校生二人とタイミングがあってしまいました。
もちろん紳士のしいたけですから、「どうぞどうぞ」と手ぶりと共に。
「ありがとー♪」と先にレジを済ます、女子高校生二人。
そして、こちらのレジが終わりローソンを出たら先ほどの女子高校生がまだ自転車の前に
居ました。そしてこちらを見ると同時だったか、二人ともスカートをたくし上げて…
「おにーさんありがとねー!」と言うて自転車に乗りました。
もちろん紳士のしいたけですから、「どういたしまして」と礼と共に。
「おっちゃんって呼んでよ!!」と言いたかったのですが、パンツの前に、そんな機転は
効きませんでした。
何か嘘みたいな話ですが…何だったんだろう、あれは。もしかして遠回しな求婚か!?Σ(゚Д゚)

以上、書こうと思っていた日記終了。何書いてるんだ…(´・ω・`)


さてさて。

日本通信、IP携帯電話を実用化・世界初、7-9月期めど?モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

いや~そろそろね、こういうの来てもいいんじゃないかと思ってましたよ!
忘れてる人も多そうですしねぇ!!

なんの事かって?

これの再来なんじゃないか!?

どうでしょう?
ジャパンメディアネットワークってのもありましたねえ。懐かしいですね~。

ま、これらと同じくでかい事ほざいて出資者からお金集めてドロン♪なんてオチではない事を
祈りたいと思います。



日本通信だから信じても大丈夫かもしれないけど(^^;
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \  「ニッポンのあそこで」に出演だな!
     |┃     |  Ξ (__人__) Ξ   |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


いやいや、あんたはWiiのワゴンゲームとして頑張れよ…。
という訳でしいたけです!(゚д゚)ゝ


なんかFC2ブログでもニコニコ動画に対応したらしい。


では、昔ニコニコにあげた動画…って動かない絵ですけど…まだ消えてないよな…。



あった~\(^^@)/





おー、こんな感じで普通に表示できるのですねえ~。
アカウント無くても見せられるので便利ですね!\(^^@)/

って、あれ!?見れない!?Σ(゚Д゚)
どうやら、soundgraphy.jpのURLでBlog見てると出ないようです(´・ω・`)
上記のURLから見てる方は「トップページ」の部分を右クリックして
「新しいウィンドウで開く」とかしてみて下さい…。

音質悪くて申し訳ない…。←のリンクにある「しいたけの秘密の小部屋!(*ノノ)」に高音質
バージョンが掲載されてますので興味ある方はダウンロードしてあげてくださいな♪


って、こんな制限があるんじゃ、うちでは使えないじゃないか~ヽ(`Д´)ノ
                 , --―‐--√ ̄` 丶 、
                /   ∠--ム       \
.               /   /7:/|l : :\     /
              /  /: イ /  |ヽ:|、: :\  /: :  この感じ…
             , イ /: //:/  | ヽ:|ヽ: : :y: : : : :
     ピキーン!! /: : レ': : :/ レ'   |  \ \|: : : : : :  ただの日記Blogか!?
____∧,、_/: : /ィ:/: : :/         `n.〉 : : :/: _ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄/: : /イ/: : :/ヽn.        | ||:. : :/: :  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /: :/:レ:/: : :イ  | |        | ||: :./: : :
.        /: :/|: :∧: :/ }  | |        `'j: :/: : : :
        レ′| /: :|:/: j  `′        |:/|: : : :
.          |:|: : |': : {            レ |:


なんかPSPが欲しくなってきました。しいたけデス。
なんでかっていうと、「ニッポンのあそこで?」というゲームが気になるから。
何か昔のプレイステーション初期のSCEの臭いがしませんか?パラッパ・ラッパーみたいな。
あ、上のURLの公式ページの音楽もめっちゃポップでイカス!!音注意!でも気持ちいい音楽なので
皆さんずっとループで流してみてねー♪
あークセになりそう。サントラ出たら欲しいなぁ…。

さて、今日はしいたけの親父さんの七回忌のイベントがありました。

で、夜は親戚&家族で、はなれに、行ってきました。
と言うても5人ですけど。何とか昼間に予約取れたので良かった良かった。

HI390024.jpg


腕が写っているのは、弟2号でございます。向こうに見える腕は弟1号であります。
ポテト(゚∀゚)=3ウマー!


HI390025.jpg


はなれ自家製のマスに入った豆腐です。特製のたれで頂きまーっす\(^^@)/


(゚∀゚)=3ウマー!


ううーん、PSP-2000悩むぜ…。



あ、そうだ。金曜夜に会社のお姉様二人に当Blogを教えてしまったので、あんまし変な事は
書けなくなってしまいましたが、まー品性の良いしいたけなら問題ないでしょう。




…平日の変な時間の投稿があっても見逃して下さい!!Σ(゚Д゚)>お二人様
                 -‐'´ ̄'´ ̄` ヽ、
               //, '///`´| | | ヽ 、ヽ
              〃 {_{ レ|  レりりリ .l彡|
              |!小 l━   ━レ| l │ | ねぇキョン君?
               .ヽ| | ●    ● | | |、|  私のナイフ知らない?
               | l⊃ ___, ⊂⊃ | |ノ.|
           /⌒ヽ__|ヘ  `ー'   j. /⌒i !
           \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /|
            ./:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
      `      ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |
   /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ
 /イ.:.:.:.:i|:/__,V'、|l_j:.:.:.l
  lr:l:.:.l -ー   -、 レヘ!
  l l:.|    |  |:l
  `ーi;|    '  ,N  さっき食べたでしょう
    | `ー  ̄ , '
  ,,rへ、_ ` 〔´__
/l :ヽ、 ゙7'r'Yヽ、゙ー、
: : |: : : ヽ/、;:;;;}イ: :ヽ: \
.: :.>': : ヽ/::::| .l: :<: : ヽ
                 /´  _        ヽ\
                ./ / /仏∠! } }   トハ
               ; /l lレィ┿!   j┿テトj/リ! ミ} {
                  ; |∧ |j-'●   ● 'イ  l   { ;
               {  |ヽ}   、_,、_,   │ ハ彡| ;  ガクガク
                   | 八   {  }  _l /ノ  !
                 ;: | lr'⌒)、._ ̄_ (´ j //  i | {
                }  l/ヾ三} l___/{彡'´}  i | ;
                ;  |l   ノl |二//|   l  ,イl|
                ;  | ゝー' ∧! //∧__j / l |


好きなあの娘にナイフで刺されたい♪そんな男になりたい、しいたけデス。

ロシアの泥酔男、背中に刺さったナイフに気付かず - AFPBB News

さすがロシア、寒いからって酔っ払いすぎでしょう?(笑)

背中の真ん中に刺さっていた刃渡り15センチのナイフには、誰も気がつかなかった。

今まで誤解してましたが、ロシアはこういう事が日常茶飯事だったりするのでしょうか・・・。

Lyalinさんはまっすぐ帰宅せず、バスを乗り過ごしたり、軽い食事を取ったりした。

もうそのまま刺したままでも普通に暮らせたのではないか?

Lyalinさんは事件を機に、「酒を飲むと何かが起こる」と悟ったという。

悟りを開くのはいいことだけど、なんでしょう?これ。ロシアのことわざか何か?(^^ゞ




とりあえず、発見者の奥さんが実は刺した!というオチを希望します。
                                    , -───-= 、
                   ___           /         \
                 ノ.し ̄ ̄ ̄ ̄ ' ‐ 、     /               \
            /"⌒          \   /               ヽ 口ではどう言っても
           /   ;          、  \ /                ヽ 身体の方はもうその気だろ?
         /  ,,、 ∪           )(_   ヽ                     丶      常識的に考えて・・・
        /    `\、ノ       ⌒ `    ヽ   、                l
        l     ( ● )"  (、_ニ-‐ ̄"´  ,    i _ノ'′  `、            |
       |    "⌒゙      ( ● )  _ノ(    | ● )    "ー--      /
        \    (__人   )"⌒゙`  ⌒ヽ   l         (● )     /
           ,>、   ヽ  `"ソ′  ;       /     j   /////     /
        /   \   )r‐r‐/    ∪  /´⌒`゙ヽ-‐'"ヽ.    )     /
      /      ヽ `ー-'′     '       i` ー-`ー-一'′     /、
     /          `゙ー-- 〝             l               /ノ.:.\
   /    、   ``ー- 、, -一 "   、       |!           ,//.:.:.:.:.:.:.\
  /      ,⌒)                 /"      |! -= -      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
 /      /r⌒)     j、        /       l!`ヽ      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::ヽ
/      /   { ⌒)    ノ、       /        |l!---‐一´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::|


下の口は正直だな!!…なんて事あったらいいな♪しいたけデス。

2回途中0―66、試合放棄申し出る…埼玉県大会 - スポーツ報知

0-66ってスコアもなかなか野球では見れませんが、さらに2回までなのです。
えーっと、リアル逆境ナインって所でしょうか(´・ω・`)

何というか、正式部員二人の気持ちを考えると何ともいえない気持ちになってきます。

次回の大会では、全員部員で揃えて頑張って欲しい、そう思います。


そして…。


実写ドラマ「スミレ 16歳!!」第1回感想:これは「当たり」! - 絶望先生ブログ するんぱしっく・わ~るど

こ、こんな面白いドラマやってたのか!!!Σ(゚Д゚)
これは見たい!!チョー見たい!!愛すべき馬鹿とはこういう事かと。



誰か撮ってないかなぁ(^^;
          <ヽ,  「:l       /7   「l   /'.7
           丶`:-': '-..,「:|    |:l   _/"ー-´/ =     =
                ̄ ̄ヾ/  ̄ ̄ヾご/´ ̄ ̄ ニ= せ そ -=
                  /        丶     ニ= .ん れ =ニ
                  レ⌒ o ⌒ヽ,   }n_   =- と. で -=
  、、 l | /, ,          〉 (ё, (ё ' (G)i|.|  ヽ ニ .な も ニ
 .ヽ     ´´,        {   し     ノj,'ヽヽ  } ´r ら   ヽ`
.ヽ し き せ ニ.    /|{ ',   'こ'     J:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ ん  =ニ /:.:.::ヽ、 ゝ .,,_____,. イ|.|:::::| |  /
ニ  く. と と  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 な  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と ら =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\


はーい、しいたけッスよ~!
せんとくんって・・・ひねりもなんもねえなぁ(笑)


ゴールドムンドGOLDMUNDの真実(おまけ) - 楽譜の情景さん

以前このBlogでも針金ハンガーとモンスターケーブルの聞き分けが出来なかった、という記事を
載せましたが、これもまたすごいことになってます。

なんと2万円で売られているパイオニア製のDVDプレイヤーと140万円位するゴールドムンドの
中身がほとんど同じ。パイオニアのDVDプレイヤーから中身取り出して加工してますね。

ブランド料にしては良い値段ですねえ。

さてURL先の記事の写真見ると、パイオニア版では基板直で端子が付けられているところを
なんか適当なケーブルで引っ張ってますよ!!Σ(゚Д゚)
これじゃあ、いくら外側で太いケーブル使っても結局意味がないって事ですよねえ・・・。


うーん、オーディオビジュアルは自己満足の世界なんでしょうかね。
     ハリウッドでも大暴れだぜ!
           ,--' `--、
             /  .!!  ゙、
            (゚{_¨ __i i__ ¨_}゚)
         .(,:'´   `ヽ)
        ., -,_i'━:(.:):━ !_,-、
       i' i"_ゝ ̄(‐) ̄ノ_゙i ゙i
       | _i'.‐o,)_r' ヽ_(,o‐.゙i_ |
       (_i;;!.´ `    ´ `.i;;l_)
       って俺出ないの~!?


はい、どーもどーも!しいたけデス。

そういえば、以前紹介したJETWAYさんのマザーボードですが、やはりCFD販売の手で
日本でも無事販売されるようです。

http://www.cfd.co.jp/motherboard/jetway_hummer.html

Jetway、128MBのLFBを搭載したAMD 780G ATXマザーボード - PC Watch

良きかな良きかな\(^^@)/
欲しくなってきましたよ。ってオンボードVGAのマザー何か要らない事に気付いた…。

安くてコストパフォーマンス狙いな自作PCなら、これでウッドボール(きまり)でしょう!(古)


さてさて。


スピルバーグ、「攻殻機動隊」を3D実写映画化 - Yahoo!ニュース

うーん、ハリウッドとやらもネタが本当に無いようです。

って、GHOST IN THE SHELLの方ッスか~~!?Σ(゚Д゚)
ファンには本当に悪いと思うけど…あれのどこが面白いのかさっぱりわかりませんでした。
確かに押井守が好きそうな話ではあるんだけども。

あっちよりはパトレイバーのがよっぽど良いと思うんだけどなぁ…。

映画版よりもテレビシリーズのSTAND ALONE COMPLEXの方が面白いよ!\(^^@)/

「『攻殻機動隊』は私のお気に入りのストーリーなんだ」とスピルバーグは語る。
いやいや、悪いけどストーリー何てあって無いようなもんですから!マジで!
あれは映像だけの映画だ!

あと、素子を誰が演じるか…。特ア方面の人がなったりしねえだろうな?(´・ω・`)


ということで、スピルバーグさん。考え直してくれ~。・゚・(ノД`)・゚・。



そしてたまにはMoEのお話…。

Emeraldサーバの地下墓地銀行裏でお会いしたFS LovelyHeartさんのBlogがうちと
同じサーバを使っている!という事を発見したのでリンクに入れてみました。
←のリンク「のんびり、のんのん」をポチっとしてくれたまえ!\(^^@)/
まあ、同じ銀行裏仲間って事で…!
             /\__    _. ィ
         _. - .:.{  ヽ.:.:.:.:.:.>' ´ /
       /.:.:.:.:.:.:.:.:l   '. :.:./   , '`丶、
      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、  Y⌒) _.ノ_:.:.:.:.:.:.:.\
       /.:.:.:.:.:.:.:.:j.:> ´ .`--…-- ` く :.:.:.:.:.:ヽ
.     / :.:.:.:.:.:.:.:.:|, ィ ´.:.:.:.:.:.:/ト、:.:.:.:.:.:.:.``.:.:.:.:.:.∧
     ′ :|:.:.:.:.:.:.:|:.:/.:.:.:.:.:.|:.:./ | '.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∧
      |:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:|/.:.:.:.:.:.:/.:/ ,!  '.:.:.|、:.:.|.:.:.:.|:.:.:.:.:∧
      |:.:.:.:|:. ∧:.:.|:.:.:.:./'.:/, /   '.:.| '. :|.:.:.:.|:.:|:.:.:.:∧
      |:.:.:.:|:.:l. l:.:|:.≠-ァZ'´   `ニマニ「:ハ:.:.|:.:| :.:.|:.:.'.   うぅーん…
      |:.:.:.:|:.: ー':.:.|',ィ'´/'_      」ノ`lメ. }:.:|:.:| :.:.|:.:.:|   こんなのにVISTA搭載なんて…。
      |:.:| :.'. :.:.:.:.: l{ ト'ハ       ト'ハ' リ /|∧.| :.:.l\|    こなちゃんは喜ぶかなぁ?
     ヽ||:.:.'.:.:.:.:.:.! 弋_り     弋_り  ムィ.:.:.ハ:.:|      
       |:.:. '.:.|.:.:.|ヽ.     r─-‐、   ノ、|:.:/ |:/
       ∨:|ハ|ヘ.:|  > ._|  ___  |‐ ´   ヽ/  l.′
       ヽハ.  ヽ    ', |  冂| |    , ヘ
        | \      | 〒' |、  /  |
        |   \  ,. '´| f,ユ...」 ヽ'   |


とうとう発表になりましたね、ウィルコムのATOM搭載端末…!!!

ええ!?何かでかくない!?Σ(゚Д゚)
って、VISTA搭載っ!?Σ(゚Д゚)
うおー、価格は128,600円!?Σ(゚Д゚)
要らねえよ、オフィス2007搭載!?Σ(゚Д゚)

ちょっとコレは…要らないかも。
EeePCの2代目に期待することにします(´・ω・`)


ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」 by ケータイWatch

「Ultra Mobile WILLCOM D4(ディーフォー)」速攻ムービーレビュー by GIGAZINE

Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表 - ITmedia +D モバイル

3D性能は? ウィルコム,Centrino AtomベースのUMPC「WILLCOM D4」発表(Atom) by 4Gamer.net

Centrino AtomでVistaが動くぞ! ウィルコムの新端末「WILLCOM D4」 by マイコミジャーナル

世界初のCentrino Atom搭載UMPCをウィルコムが発表──WILLCOM D4 by ASCII.jp


と言う感じでニュースされてる所を並べてみましたが、4Gamer.netが一番面白い切り口のような。
紹介されている感じではVISTAは重すぎて実用になってないような…。



つーか、これウィルコムじゃなくてシャープ単体で出しても良いような…。
      ,. -──- 、 「いや、そのりくつはおかしい。」
    /   /⌒ i'⌒iヽ、
   /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
   i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、
  l -‐i''''~ニ-‐,.... !....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_ 「俺がガンダムだ!」
   !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
   ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;   rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
    i`''''y--- (,iテ‐,'i~´ゝ''´    ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
    |  '、,............, i }'´       、ー_',,...`::::ィ'
 ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
    (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ,
    `ー--' --'` ̄       `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
                   (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
                    ``''''''``'''''´


いやいや、俺がガンダムだろ?という訳で、しいたけデス。

どう見ても例の白いMSじゃん! というケース! by ASCII..jp

まあ、今までもガンダムっぽい感じを狙ったケースというのは数個出ていました。
でもこれは決定版ですかね?ポスターのロボットさんが良い味出しております。

http://ascii.jp/elem/000/000/124/124762/img.html

METAL SUIT GDの文字。なるほど…ケースだからメタルなのですねえ。
そしてメーカーさんのサイトの文字列が…。

http://www.in-win.com.tw/GUNDAM/gundam.html

てな感じで、モロにそのままの名前がついておりまして、微笑ましい事になってます。
ガ○ダムっぽく赤や黄色を混ぜてみましたよ。


数々のOEMケースを手がけてきたIN-WINですから、このケースもきっとよく出来ている事でしょう。

ガンダムファンでPCオタクな、そこの貴方は是非ゲットすべきでしょう。


って、2万円かよΣ(゚Д゚) ま、シャアケータイよりは安いってことで(笑)
     バ ル ス !!
     _     _「Yフ
   ,^   `ヽ :'´ /⌒ ヽ
  〃ハヽ.〉!  / ハヽ !
  | |(l ゚ ヮ゚ノi| iヘ| ゚ ヮ゚ノリ
  ⊂[ヾl兆lツ]χ[ヾl兆lツ]つ
  jノく/l」」i'ゝ  く/l」」i'ゝ
    しlノ     しlノ


よぉー!どうしたんだいケチャップ~!
という感じの、しいたけデス!バルサミコ酢~!\(^^@)/

今日は、お風呂にいってきました。
エロくないヤツです(`・ω・´)

HI390023.jpg


堺にあるユーバスというお店でございます。

堺利休の湯 ユーバス堺浜寺店

やはり、ロイヤルでプレジデントでエクセレントなしいたけですから、ここはロイヤルコースを
選択です。
ちなみに血というか錆びっぽい臭いのする温泉です。
ああっと、いやな感じではないです!良い感じです。

友達のじんじん君なおたけ様と一緒に行ったんですが、じんじん君はタオルを持ってくるのを
忘れて、車の窓を拭いてたタオルハンカチみたいなやつを使ってました。

何て子なのΣ(゚Д゚)

そして、先にあがって休んでいたら、ドライヤーコーナーの方からじんじん君の叫び声が…。
「リンス流すの忘れてた!!!」


ななななな、何て子なの!!Σ(゚Д゚)


ま、そういう人なんで驚かないですけど(゚Д゚)y─┛~~
  ________________
  : : /: : : : : /: :/l: :/   ヽ: ト、: : :l: :l:.:. : :.:i: :
  : /: : ヽ、:.:l: :/ !/    |:.l ヽ: |: :|_,.: : :.|: :
  :.l:.:./: .: :`|7ー-f   ヾトf‐七弋:|: : : : :l: i:
  :.l: l: : : :./l/x云      ィ气ミト、.|: : : :./:/:
  :.|: |: : :./r彳.ノ:.:}     ト ..ノ:.:.狄: : : :./:.:
  :.|/l: : / { .{:んハ|     {:.んハ:} .〉: : :/、:.:
  :/{ l: ∧  辷_ノ      .辷_ノ |: : / }:/
   l:.从 .}  ¨¨    '     ¨¨   l: /_,ノ/
   ∨l丁八      ‐-‐     ノ|/:./|/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  このサイトはつかさに監視されています

はーい、バルサミコ酢~!しいたけデス~。

今日は夕方から、会社の駐車場にて桜祭りという物があり参加してきました。
会社のクラブ紹介や、新人さんのご挨拶、そして料理。という感じで楽しく
過ごせましたよ~。

そして、こういう場ではおなじみのビンゴ大会。

今年の商品はパナソニック液晶テレビ ビエラ!ということで、もうゲットした気分
になっていたんですが…。


神は何て試練を与えるんだΣ(゚Д゚)





こんなものが当たりました。


…。

メタボってるしいたけに神が与えた試練なのかー!?Σ(゚Д゚)

神、おまえどっかで見てるのかー!。・゚・(ノД`)・゚・。



あ、ビエラは新人の女の子がゲットしてたようです。
くそぉ!!ら、来年こそは!!。・゚・(ノД`)・゚・。
  _人人人人人人人人人人人人人人人_
 ''>    ゆっくりしていけー!!!   <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   〈\_/ /    /.:::::::::/.::∧::::::::::l::::
'´ ̄ ,z≧D≦ \  /.::::::/:__/_!:::/ 丶_ !:::
  /´⌒/|  /'⌒ l  / /!:l::::/__l::/ 二_丶::l::::
  | /Tメ| /ヘヾハ / ´ l::l::テ升l/ ´斤仆ヽ!:::
  |/ l! ∨ l! |`ト    l::l∧_ノ   亅 ノ  ∨
  | 、_  、_,Ⅵ   /V   '   `¨ .  l::
  |///r─‐┐//〉|   /く   ーt-1     u l:::
\|、_V⌒V イヽ|   l:::::lヽ、_ ´  __.. </.:::
 ト、__了 /j    l::::::l:::::lく::::l ̄ _/.::/.::::
 \   //r'´    l:::::::l:::::l ヽ:l ̄/.:::/.::::::


はーい、しいたけデス。
二日前に見た夢は、どうやら正夢だったようで・・・。
こういう事になっております。

HI390020.jpg

って、なんだこりゃぁああΣ(゚Д゚) 大きさあんまし変わんない!?
下が東芝Dynabook SatelliteWXWさんです。上が今回夢でゲットしたEPSON NJ5100Proです。
えーと、両方とも過去記事で紹介しているので参照してください\(^^@)/
まー15インチワイドでの1920x1200の画面は綺麗ですよ。


さてさて、メーカー物から次々と発表になる地上波デジタル放送を受信しちゃったりなんかする
パソコンを指をくわえて、チュパチュパして眺めていた自作PC野郎達に待望の物が!!

アイ・オーのPC地デジチューナー1号機を最速レビュー by日経パソコンOnline

とうとう出るのですねえ…。
見た感じ、普通に使えそう。見るだけならば、フリーオより良さそうです。
録画したデータをあれこれしたいなら、やっぱりフリーオなんでしょうけど(^^;

これはアイ・オーの物ですが、バッファローやピクセラも当然出してくるでしょうから、値段も
1万位になれば買ってもいいかもしれません。

各社のニュースリリース見ると、このアイ・オーのはピクセラが作ってるですか。
バッファローのはオリジナルっぽいかな?
           〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l  ●  ヽノ ●V l    ねんがんの
  l ,=!  l ⊂⊃、_,、_, ⊂⊃l    鷲宮町役場特別住民票をてにいれたぞ!!
  l ヾ! ', l    (__,ノ   l l    
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/|´ 春日部 `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__っ /      /


ちわーっす!しいたけデス。

昨日紹介したDELLの液晶モニタ。知人の弥次郎さんが無事購入ということで。
いいなぁいいなぁ…めでたいなぁ\(^^@)/
しいたけが夢の中でポチっとしちゃった物については、明日位には夢から覚めそうです…。

さてさて、従業員10%リストラ何かしちゃって、絶好調(?)のAMDのチップセット搭載
マザーボードの紹介ですΣ(゚Д゚)

http://www.jetway.com.tw/tw/motherboard_view.asp?productid=481&proname=HA06

おっと、台湾のサイトなので文字がアレです。ご注意ください。
で、JETWAYさんのHA06というマザーボードです。

このマザーボード、AMD780Gというチップセットを搭載しております。
で、AMD780Gを搭載したマザーボードは、もう日本で数種類出ていますが、じゃあ何故これを
紹介するのか!?というと…。

このマザーボードはオンボードグラフィック用に128MBのメモリを搭載しているのです。

これをLFB(Local Frame Buffer)とかSPM(Side Port Memory)と呼ばれているもので、速度的に
不満のあるチップセット内蔵グラフィックシステムを普通の単体VGAカードと同じ位のスピードに
してしまう、という魔法のメモリなのです!Σ(゚Д゚)

もちろんPCI-Express x16も搭載しているので、まずはこのマザーボードのみで仕上げておいて
お金が出来たらVGAカードを搭載しちゃおう!という人にはいいマザーボードじゃないでしょうか。

JETWAYのマザーボードはBuffaloと深い関係のあるCFD販売で取り扱っているので、
近いうちに、このマザーボードも発売になるんじゃないかと、心待ちにしております。

出来れば1万ちょい位でお願いします(゚д゚)ゝ
|_:_____:_|_______ 
|/ ̄ ̄ ̄\ヽ_______ヽ カラカラカラ・・・
| ̄ ̄ ̄\  |- - - - - - - - -| 
|  ( ))  | |    \ /   | 
|    ./  |   ⌒   ⌒  | 
|___/   /|    (__人__)   .|   購入権をやろう
|   ̄ ̄ ̄ ̄|    ` ⌒´    | 
|_____|- - - - - - - - -| 
        |    \ /   |
        |   ⌒   ⌒  |
        |    (__人__)   .|   購入権をやろう
        |    ` ⌒´    |
        |- - - - - - - - -|
        |    \ /   |
        |   ⌒   ⌒  |
        |    (__人__)   .|   購入権をやろう
        |    ` ⌒´    |
        |- - - - - - - - -|
        |    \ /   |
        |   ⌒   ⌒  |
        |    (__人__)   .|   購入権をやろう 
        |    ` ⌒´    |

はい、どーもしいたけデス。
会社で今日の記事書いてたんです。まーこんなもんかなーって思ったらブラウザが
いきなり死んだ… orz

で、やっぱり神の見えざる手というか、いろんな欲というか、気絶したというか…。
そういうはやっぱりあると思うのですよ。
何の事か、ってのは数日後の記事で紹介出来ると思います。


やっちまったよ…。


さてさて、上に書いた通り、消えてしまったのと同じ記事を書くのも馬鹿らしいというか
気力がないので…。


デル 2407WFPHC 24インチワイド液晶モニタキャンペーンパッケージ

このURLを弥次郎さんと○井さんに捧げます。
24インチワイド液晶、安い物では確かに5万を切った価格で出ている機種もございます。

しかし、このDELL 2407WFP-HC HASはそこらの安物とはひと味違ったパネルを使用
しているのに、この価格なのですΣ(゚Д゚)

もうすぐこの機種無くなる予定なので、そろそろ欲しい方は神の見えざる手によって
ポチっとな♪っとなるのも良いかもしれません。
                 〈:::::::::::::/: /: : : : :/: :.X   //   \!∧: : : :',: : : ハ\j
  ┏┓  ┏━━┓      /\:::::/: /|: : : : /i/  \      /`ー∨: : :l: : : :.!.       ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      ,'.:: : :ヾ:./´ !: : : /  ̄ ̄ ̄       ___∨: :i:. : : :!      ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━.i.: : : ./イi.  |: : /      __    \    /!: ;イ::. : :i〉━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    .!: : : : .::|:.ヽ_j: /     /:::::`:.、   \ /、|:/:.|:::. .: .,'.    .┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━i: : : : : .:!:.:/ |/ \    /::::::::::::::::::〉     ! }':.:.:|V. .:/━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃     |: : : : : .:|:/    > 、j::::::::::::::::::/   , イ-<:.:..:.;イⅣ         ┏━┓
  ┗┛      ┗┛     |: : : : : .:|'   /   |` ーrー-イ--‐ '  |:. : .V:! |         ┗━┛

毎回毎回、柊つかさは、俺の嫁!と書いているしいたけデス。
そして、毎回言うてますが38歳です。もうどうにでもなーれ\(^^@)/
この書き出しからもわかるように、今回のネタはらき☆すたです…。

つまり何が言いたいかというと。


ファン4000人 桜が出迎え 鷲宮「らき☆すた」住民票交付


これには行きませんでしたとも!!Σ(゚Д゚)

ぎりぎりセーフです!Σ(゚Д゚)

町は一万枚を製作。うちこの日交付されたのは二千八百枚。町では「まだ七千二百枚残っている。
直接町役場にくれば一枚三百円で交付を受けられます」(経済課)と話している。

1万枚も刷りやがったのか!ヽ(`Д´)ノ
役場まで直接って…えーっと…住基ネットってこういう時役に立たないの?(^^;
もう役場で通販してくれ1000円までならネタになりそうなんで買う!(笑)

そして…

ヤフオクの状況

やっぱりあった…!!!
あれ?意外と高くないような気がする。

いけない…買ってはいけない!


2chでは画像もいろいろ出てきてますが、2枚ほど貼っておきます。

hagoita.jpg

うお、これはよく出来てますね~!ちょっと欲しい。けど高そうな…。

jyuminhyo.jpg


埼玉近辺に住んでたら欲しかったなぁ…。


誰か埼玉近くの人、これ代理で取りにいってくれません?(^^;
  ト.、___ ...ノ しイ  ノ (_  //..:../..:..:..:..:..:..:../..:..:..:.\
  !            ̄   f´ ,イ/..:..:..:.´..:..:..:.:/.〃:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ  ト-.、_____..-─┐ノ!
  」                | /.:/.:.:.:.:.:.:/.:.:.:/.:.//.:.:.:.:.:.:.:.:.:.rx.:.:.:.ハ「             し/
  |                  |/.::/.:/.:.:.:./.:.:.:/.:.:://.:.:.:.:.:///Y!:=、.:.:.:ハ              /
  1   な 謝 神 オ     ./::〃:/.:.:.:.ト、:.:/.:.,イ/.:.:.:.:.:/.,.イ/  `ゝ!.:.:.:.:.:.l    な 謝      l
   |   さ. り. 様. プ   //:/.:/.:.:.:.::l.::メ、//ハ.::.::/:/ 〃    |.::.::.::.::l.    さ .り     |
   |   い     に |   l/.:/.::|.:.:.:.:.::l.::」_|\|.::.::.:/:/ 〃    //.::.::.|.::|    い          !
  /     !!      ナ   !.::,'.:.:」|.::.::.::|ィfi弌 丁`メ/ , }___,...〃!.::l.::.|.::|     !!       /
  /              の   :|:小/ ||.::.::.::|.:l リ:ツ |.:/   7fいヽ//.::/::/:V              |
 /                lハ:| l!.::.::.::|:.|、、、  /    , iノム }/:::/.::///             l
 ¬               l.::!ハ ∨.:::.lト、      /  、,、/:/::.:,イ/}               |
  / ___   ∧ ト、l\ トヘハ!:l:`!:::::∧    /`ーァ  /イ.:::/〃/             _」
  '⌒      ̄`′ヽ!    ヽ  ゝ宀、:ハ   /   ./  / //   /レ'´ ̄ ̄ ̄\∧ト-┘
                          ,' \  L___/  ,..-<  
                      / l  \_  ,...イ厂
               ,.. --- 、__.. - '′ l      /
                /           l      ∧


ごめんちょ♪というわけで、しいたけデス。

今日は、近所の集まりで花見をしてまいりました。
実はしいたけ宅から歩いて1分で花見が出来るという…。

その代わり、花見のシーズンはうるさくてかなわんのですよ(´・ω・`)

HI390016.jpg


火をおこしている所を、こっそり撮ってみました。


花見自体は結構好きです。花綺麗だし、酒も飲めるし(笑)


HI390017.jpg


また来年も花見出来るような世の中だといいですねえ…。
______
|←Book|
|  Off |       Wii
. ̄.|| ̄ ̄       ┗(^o^ )┓
  ||           ┏┗
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
______
|←Book|
|  Off |                 オプーナ
. ̄.|| ̄ ̄    三      ┏( ^o^)┛
  ||       三         ┛┓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


毎度どうも、しいたけデスよ!
あ、今の「デス」は死ぬって意味の「Death」じゃないDeathよ!Σ(゚Д゚)


昨日の晩は、お友達をお食事をして参りました。
じんじん君と、S井君と共に、泉大津にある「鳥福」という焼き鳥屋さんへ…。

ここは、じんじん君のお友達がやっている店なので、じんじん君がお客を連れて
いくと、マージンが貰えるようです。

いえーい。嘘です\(^^@)/

あ、鳥福にいったのは本当です。

ここのマスターはかなりマニアなのです。


マスターが言うには、ZERO-ONEがかなりお勧めとのこと。


さあ、検索の海で何のZERO-ONEか探し当てる事が出来るか!?Σ(゚Д゚)


ちなみに、鳥福の帰りにZERO-ONE探したけど無かった…。
マスター、どこで売ってるか教えてくれぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

             / ̄\
            |    |
            \_/
            __,|,_
            /´      ̄`ヽ,
            / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
         i  /´       リ}
          |   〉.   -‐   '''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |
           ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'}
         ヽ_」     ト‐=‐ァ' !
          ゝ i、   ` `二´' 丿
              r|、` '' ー--‐f´
         _/ | \    /|\_
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\
皇太子様がオプーナに興味を持ったようです。


どーもどーも、しいたけデス。
あ、そうだ。リンクの項目にチョビさんのBlogを追加しました。皆さん見てね。

・・・。

リンクが16歳のとぉーき!!(by 所ジョージ)


それはさておき。
4月に入ってガソリンの暫定税率が失効になり、ガソリンが安くなりましたね。
いろいろ問題はあると思いますが、今のところは素直に安くなったのを喜びたいと思います。

給油を我慢 ガス欠続出 JAFの出動急増

いや、まあ安いのを入れたい気持ちはすごくよくわかる。
最近高かったですしね。
うちのレガシィ君はハイオク指定で、リッター5キロ位なので、ほんとにね。

でも1000円位継ぎ足せばJAF何か呼ばなくてもよかったのにっ!Σ(゚Д゚)

ちなみにJAFでのガス欠対応は非会員の場合ではガソリン代+6000円以上かかります。


皆さんもゆとりを持ってガソリンは入れておきましょう!ヽ(´▽`)ノ


しいたけは、もちろんガソリン切れ点灯まで待って入れたぜ!ъ( ゚ー^)


          / ̄\
         |    |
         \_/
        __|__.|┃┃
       / ノ   ヽ、 |┃┃ 私に対してWiiを抱き合わせてくるとは
     /<●>::::::<● |┃┃   良い商売ですねえ、任天堂さんは
    /    .(__人__) |┃┃    
    |  ノ(  |r┬ | . |┃┃
.    \⌒   |r l | .|┃┃
    /      `ー'  |┃┃
    / i       (.二つ┃
   { ミi      (.二⊃┃ ミシミシミシ
   l ミii        ト、二)┃
   | ミソ      :..`ト-'. ┃


しいたけさんです。

つい先日、円谷プロだのアイレムだのeiga.comだの…一般人のしいたけを
楽しませてくれたエイプリルフールでしたが…。

だが世界にはもっとすごいヤツが居たΣ(゚Д゚)

まずはイギリスのBBCが作ったこれ。



すごい、すごすぎます!!Σ(゚Д゚)
まさか編隊飛行するとは思わなんだ。
えらい金かけてますねえ…。NHKがやったらどういう映像になるんでしょうね?(笑)

んでもってアメリカのゲームサイトが作ったもの。



いやはや、アメリカ人のゼルダ好きにも驚きますが、エイプリルフールのためにこんな
物を用意するとはすごすぎる。
これはもう映画の予告編ですよ。

任天堂も儲けてるんだから、これくらいの遊びをやって欲しいな…来年にでも。


よおし、このBlogが来年まで続いてたら…しいたけも何かやりたいですね。
って個人じゃ大して面白い事出来そうにないか…(´・ω・`)
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
