近所のエロ吉大吉に、しいたけ、なおたけ、まほろ、じんじんの4人で出かけたのです。
で、店に入るといきなり…

マスター「あ、いいところにきた。コンピュータの専門家」
しいたけ「へ?」

何でも新しく買ったノートPCにゲーム入れた後に何かしたら消えてしまって、そして
再インストールも出来なくなった(´・ω・`) とのこと。
よくみると、店のカウンターの隅にノートPCがあり、常連さんがいじっていた。

しいたけ「CeleronなのにVISTAかよ…」とか何とかいいつつもちゃんと修正して、マスターが
不満だった点をいろいろと解消してあげましたとさ。
飲み屋にきてまで仕事の延長みたいなことしてしまった(*ノノ)
でも、結構大量に割り引いてくれたからええかな…。良いことした気がします。

おっと、AAを忘れてましたね!

  ____   ____             ___  _       _           _
  \   '. /   /       ______  |___|_|  L ┌─┘└─┐     .| │
    \  ∨  ∠       │,.-‐‐-、.| |__   ___   __| |__l二二二l__|┌‐─┘ └‐─┐
   |─     ─| __ ___ _ l レ,'=、.l│ | l └┐ l  l   [_ニニ_] └‐─┐.┌‐─┘
     ̄|   | (_⊇l└i , l| l | !_く.____.> | | l ┌┘.│ |.  |  ─ ─ ]  ___l  |__
      |   | iニソ!_l_|_'_!!_r'   ̄ ̄ ̄  |     ̄| │ |  l  .二..二  |  |_______|
      ̄ ̄                    ̄ ̄ ̄    ̄    ̄      ̄

というわけで、公私混同を気に何かしないしいたけでございます!

なんで、いきなり武富士なんて消費者金融のAAなのか…。
それは数日前の記事のたかこお姉様のコメントのせいでございまーす!

>キャッツアイの動画旦那さんとみました~~っ!!
>これです~~~っっ!!動画見ながらまた足上げてました。こりないやつです(^^;)
>あとキャッツガイにも大爆笑だったんですが、それ以上に旦那さんが興味を持ったのは
>”武富士”のあのダンスっ!3人バージョンだったけど大勢でやってたのを思わず2人で
>思い出してしました・・・。
>今度は武富士をマネしだしそうですよ旦那さんはっ!


ほほお、確かにエアロビ関連ですからねー。そしてキャッツアイの動画+武富士CMから
しいたけが連想するのが…これだ!



昔やってた「笑う犬の生活」というコント番組の中から「ザ・センターマン」シリーズでございます。
これで何度も踊っておりますので、是非ご参考に!(なんの?)



ほ~んとうに五分と五分か~♪\(^^@)/
今日、T本お姉様に仕事の件でメールしたんですよ。
しばらくしたら、メールの返信が来ました。引用しますね。

>お疲れ様です。
にぃぃちゃん!!ありがとうございます。
>早速、社員さんに稟議を上げて頂くように、お願いしてみます。



    ェ=ニ'、",¨ ゙̄ー 、
   ,イ, , ムr、^i    ゙ヽ
 i、j {. リi!!!!{、{、i、 i、ヽ. |
  `ヲ .匁!,!,!,!_,ゞ=弍,,nヽ{  …T本お姉様…君って子は…
   V`゙f -゙j ゙-‐' !!! {lヾ.}      なんて恐ろしい子!!
    ゙ミニ,!!!j    lj 込ヽ.}
     ',.`、_,._   /., `リ\
       `、 ー  / / /   ~
      ,,, >:- イ / /
 _, ― '´/ ,. 人 r<


しいたけを動かすツボをよくわかってますね!!もっと!もっとよ!Σ(゚Д゚)
もっとお願いします orz
一応T本お姉様には転載の許可を貰っております。

というわけで、週末スタートですよーしいたけでございます。

何か後ろにお客様が二人ほどいるんで…あとは会社PCのデスクトップを晒して終わろうかな。
今日やろうと思ってたネタはまた明日にでも(^^;

desktop_maro1.jpg


麻呂様の写真で潤いのあるデスクトップでございます。
今日、会社でたかこお姉様と話したんですが、昨夜たかこお姉様は夜中3時に寝たそうです。
何でも旦那様が寝かせてくれなかったそうです…。って、何だってーΣ(゚Д゚)
と思ってたら…こういう事があったそうです…。話はAAの後へ続く。


                  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::/
                /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::/
         , -..-..-..-..:'":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::/
       ,.-:'´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::/
      /::::::::::;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  __,,,
     ,':::::;;;:::::::;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/, - '´
     /::::::::;;;;;;:::::::;r!::::::::::::::::::::;:、:::::::::::::::::::::::::::;::_::_::_::ァ ´
   、_ノ::::::::::::::::::::イ ト、:、::、_:_:_::、r、::::::::::::::::; ' 7´
    r::::::::::::::::::::::ト、_ _,ィr、;ツヽヽ|:::::::::::/ /            見つめるキャッツアイ!
   イィ::::::::::::::::::リ    、`    ヽヽー -i  i            _, -
    N:::、:::::::V <';ツ   _    ト::'、     !     / ,r ‐' "´
    ヽヽヾ - 、':、    "r_┐  !i::::i  i  i     ィ  `,
          ゙i::` 、_   ー'  / !::::i ,   '、          '、
          i::::! `ゝ─ - ' ;'::::i '     !           ',
          /:::;'  .ト、   ー /:::::i     ,'         ',
            ,.':::/  ヽヽ、_ /::::::/    /            ',
         /::; '    \_ y::::::/    /      '    i
        /:::/       i::;::イ    /          !    !
      /:::/         |:!i::ト - ィ´          ;     !
   イ::::/            ト'ヾ!           , '      !
   ─ ─-、_           ヽ ゙   ヽ、   ,  '      |
     三 三` ー== - 、_  `ー 、 _     ̄          l
       三   三 ミ 、ミ ー<_  ヽ、             !
     三  三  三   `ー、 ヽ、_ノヾ_          _,, イ
       _ 三  三 _ 三 ≡=ァ、ミ、`ー、_  _, - '´   !
   /  ̄ __,. --'て  _ フ- '" / ヽ、ミ   ̄      ノ
      /y     _ブ'    /    `ー、_    _ ,- ' i
       〈/´,ィニ --'´      / i         ̄ ̄       !
       レくr-'-"     /  i                   !
               /     ヽ、                 i
                , '       ヽ ` ー            !
            /         、 _, - '            ,'
             /       /              /

なんでも、旦那様が布団でキャッツアイのエンディングを踊っててそれが面白くて
寝れなかったそうです。いい話&いい旦那様ですなぁ…、はーい!しいたけデス!



で、そのエンディングってこれッスか?\(^^@)/ >たかこお姉様
んで、関連して↓こちらもどうぞ「キャッツ・ガイ」のエンディングです。



世の中には面白い人が沢山いますなー比べて見ると思い切り笑えますよ。
是非、たかこお姉様の旦那様も見て、また踊ってほしい!そう思います!\(^^@)/


さてさて…。

昨日の記事のコメントで、蒼さまが「カレセン」と言うてまして。
なんのこっちゃ?って調べてみたら…。

カレセン|アスペクト ASPECT ONLINE

これですか!?「枯れたおじさん専科」の略なのね。
って、しいたけ枯れてますかね?いやいやまだまだ恋する男の子ですよ。
対象が「柊つかさ」に限定ですけど!Σ(゚Д゚) もう「柊つかさ」のリンク貼るのも面倒なので省略。

というか、昨日の記事で勘違いしてほしくないのは、N原さんと何かあるわけじゃないですよ?
大体、N原さんにはキュートな彼氏居ますし(写真見せてもらた\(^^@)/)
そして、しいたけにも「柊つかさ」という嫁がいるわけですし!


ああ、記事タイトルの話になってないやん。

ASUSの「EeePC」や、HPからでた「HP Mini」。最近は小さいPCが流行りつつあるようです。

低価格ミニノート「EeePC」の第2弾「EeePC 900」が登場 - GIGAZINE
EeePCよりも高性能で低価格なミニノートパソコンがついに日本上陸 - GIGAZINE

そして、DELLもウォームアップをはじめたようです。

新たなEeePC対抗の低価格ノートパソコンが登場、本体カラーは真紅 - GIGAZINE

おお、何かこんなノートPC最近まで持ってた気がする!!あれはでかかったけど!Σ(゚Д゚)
なかなかデザインも良さげですねー。DELLのくせに!
まだスペック等は出てないようですが、PC界の巨人がどう仕上げてくるか楽しみですね。

HP Miniで良いところはExpressカードスロットがある。悪い所はCPUが(´・ω・`)て所なので
どこかの会社でExpressカードスロットがついててCPUがまともなミニノートPCを出してくれない
かなぁ…と思っているのですが…。

日本のメーカーからは工人舎以外からはでないんですかね?
富士通のLOOXは高いしなぁ…。ほんと頼みますよ、日本のメーカーさん(´・ω・`)


で、昨日の記事の最後に載せてたムービーですが、やっぱ重いみたいなので…。

自前のサーバで用意してみました。見れますかね?(^^;

マチルダさんマチルダさん…マチルダさぁぁぁんヽ(`Д´)ノ
やっぱりね、情報システムなんて仕事してると気になるもんですよ、PCの事いろいろ。
え?おまえは趣味も兼ねてるだろって? まーそうなんですけど!(*ノノ)

Windows 7はVistaベース、新カーネルはなし - ITmedia News

うおーなんだってーΣ(゚Д゚)
つーことは、アレですか。Vistaは2000で、7がXPみたいな感じッスかね?
とりあえずしばらくはWindowsXPで行くしかないですかね(´・ω・`)

そんなビル・ゲイツさんもお勧めの当ブログ(妄想)ですが、皆様お元気ですか、しいたけデス。

今日は、お昼ご飯を会社の外に食べに行きました。
それは午前中の出来事です。
PC修理のためにしいたけの席に来ていたN原さんがお昼外に食べに行きましょう!Σ(゚Д゚)
ということで、たまにはいいかな…という事でございます。

             /)         ,..-──-
           ///)      /. : : : : : : : : : \
          /,.=゙''"/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
  /      /   _,.-‐'゙~     {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  おまいらモスに連れてってやる
    /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}   むっちゃ美味いからついてこい
   /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!   
      ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
     / iトヾヽ_/ィ"___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f


そんな訳で、N原さんのVW Poloに乗ってド●ルドもお勧めのモスバーガーへやってきたのだった。

PA0_0006.jpg


こちらは「玄米フレークシェイク 黒胡麻あずき(よもぎ白玉入り)」でございます。食べかけですけど(*ノノ)
しかし、よもぎで緑色なのに白玉とかこれいかに!?Σ(゚Д゚)
とりあえず1個だけ頼んで二人で食べましたが、なかなか美味しいです(゚∀゚)=3ウマー!

久々に「テリヤキチキンバーガー」も食べられたので満足です\(^^@)/
テリチだったら1週間連続でも行けます!それくらい好きなんです~(^^;

で、N原さんの話を少ししておきましょう、というか「書いて♪」て言われたんですけど。
PA0_0005.jpg

真ん中よりちょい右にいる水色なのがN原さんでございます。
これくらい小さければ顔もほとんど見えないっしょ♪というN原さんのご希望によりアップです…。

N原さんはうちの人事部で働いているがんばり屋さんでございます。
いろいろな事に挑戦するのも好きで、最近はマラソンに凝っていていろんなイベントに参加したり
しているようです。
引き籠もりのしいたけとは大違いで…。・゚・(ノД`)・゚・。

つい昨日?廃業になった高級残飯のお店の社長の息子さんとお見合いしかけたという面白い
話も聞かせてもらいました。何でもアレが発覚する前だったそうで。
お見合いしなくて良かった…いや、してたらネタになってそれはそれで美味しいかもしれん…。

で、N原さんに「しいたけさん彼女は?」と聞かれたのですよヽ(`Д´)ノ

とりあえず、このブログを教えたので読めばわかる!N原さん過去記事も是非読んでね。
しいたけに彼女が居ないのは必然であり当然なのでありますよ!(゚Д゚)y─┛~~


で、昨日貼ろうと思ってたんですけどこれ貼っときます。初音ミク版哀・戦士(修正版)です。

何か最近重いから再生されないかも…ごめんなさいね(´・ω・`)
もうすぐ6月、ほっといても夏が来ますね。なつなつなつなつココナッツですよ。
しいたけはメタボってますからねえ…夏は苦手です…。と思ったら。

サマータイム導入に賛意=自民に積極検討を指示-福田首相(時事通信) - Yahoo!ニュース

( ;゚д゚)

>記者団に対し「私はやってもいいんじゃないかなと思っている」と述べ、同制度に賛意を示した。

かなって何だよ、かなって!!思いつきで適当な事言うなよ。ムカムカ

          r;;;;ミミミミミミヽ,,_
         ,i':r"      `ミ;;,
         彡        ミ;;;i
         彡 ⌒   ⌒ ミ;;;!
          ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,  
         ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'  
         `,|  / "ii" ヽ  |ノ よぉ!サマータイムやるぞ!サマータイム!
          't ト‐=‐ァ  /  ワクワクするなぁ楽しいだろうなぁ
        ,____/ヽ`ニニ´/   
     r'"ヽ   t、     /      
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ  
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐--

誰かこのチンパンジー総理を黙らせてください…。G13型トラクター頼むか…。
日本でサマータイムやっても結局残業が1時間増えてしまうだけで意味はないし、電気の
消費も今よりも高くなってしまうと思うんだが…。

とりあえず、賛美歌13番でも頼むとするか…。

-----

ゲームに適した液晶ディスプレイはどれなんだい! - ASCII.jp

そうですね、PS3とかXBOX360だとパソコン用24インチワイド液晶はかなり使えますからねえ。
うちのDELLちゃんの24インチワイドでもXBOX360が綺麗に映っておりますよ!
VGAケーブルがあるのは頼もしいのです\(^^@)/

-----

新たに3体のモビルスーツの存在が明らかに 『ガンダム オペレーショントロイ』 - ファミ通.com

うおお、こんなゲームがXBOX360で出るんかΣ(゚Д゚)
って、ゾックが!ゾックがぁ~!\(^^@)/

ゲームではジム・スナイパーカスタムで遊ぶの楽しそうだな…。猿も撃ち抜けそうですよ。

2008年6月26日発売予定か~。ちょっと欲しいな…。買おうかな…(*ノノ)


では、ガンダム繋がりで、こちらのムービーを紹介して終わり。哀・戦士です!


ってGacktかよ!!Σ(゚Д゚)
えー「エアーマンが倒せない」という曲がございまして…。
CAPCOMが出していたロックマンというゲームを題材にした曲でございます。
JOYSOUNDやDAMでカラオケで歌えるようですよ。

              ███
            ███:::::::█
           █▓▓▓█:::::::█
          █▓▓▓▓▓████
          █▓▓▓▓▓█:::::::▓█
         █::::▓▓▓▓▓▓██▓█
       ███::::▓▓::::   ▓▓ █
     ██:::::::█::::▓::::  ██::::█ █
    █::::::::::::::::::█▓::::  ██::::█ █   ████
   █▓::::::::::::::::::█▓:::::::   :::: ::::████▓▓▓███
   █▓▓▓::::█:::::::█▓::::████::::██:::::::█▓:::::::::::█::::█
   █▓▓▓█▓█:::::::█:::::::::::::::::::█:::::::::::::::█▓▓▓▓█▓█
    █▓▓█▓▓█:::::::█████:::::::::::::::::::█▓▓▓███
     █▓▓▓▓█::::::::::::::::::::::::::█████ ████
      █▓▓█:::::::::::::::::::::::::█
       ██▓▓::::::::::::::::::█
        █▓▓▓▓▓▓▓█
       █::::▓▓▓▓▓▓::::█
      █:::::::::::▓▓▓▓:::::::::::█
     █▓::::::::::::::██:::::::::::▓▓█
   ██▓▓▓:::::::█  █▓▓▓▓█
 ██▓▓▓▓▓▓█   █▓▓▓███
█▓▓▓▓▓▓▓█   █▓▓▓▓▓▓▓█
█████████   █████████


いえーい、ロックマンですよー\(^^@)/ ということで、しいたけデス。
エアーマンが倒せない:カラオケ|JOYSOUND.com
カラオケ:エアーマンが倒せない Team.ねこかん[猫][ club DAM.com ]




これは、ロックマンを題材にしたオリジナル曲なのでございます。
いやー久しぶりに聴いたけど、やっぱ一人じゃこれ歌えないよなぁ…(笑)

実はこれの前にもう1個あったんですねー。
でも、それはロックマン2の曲に歌詞をかぶせたものなのでCAPCOMに著作権があり
カラオケは出来なかったようなのです…。

これが、その曲「ロックマン2 おっくせんまん -思い出は億千万」でございます。



う~~~ん、こっちのがやっぱいいなー歌えないのはどっちも同じだけどねー(^^;

そして、今日こんなニュースが…。

ニコニコニュース‐おっくせんまんの作詞者を捜しています

という事で、もし作詞者が出てきたらカラオケ化なんでしょうかね?
カプコンと権利関係についての話も終えてるって事ですかねー。

Family CoMcert 特設ステージ

こちらのHPのリンクに歌詞の話がちょっと出てきますが、特定の誰かとは書いてないのね。



カラオケで歌えるようになったら、是非叫びたいですねぇ。
おっくせんまん!おっくせんまん!\(^^@)/
今日は、死んだように寝てましたよ。土曜深夜…なおたけ様からラーメンを
食べに行こうと言われていって、それから朝8時位まで起きてて、それから
がんがん寝てて起きたら夜ですよ。ダメ人間ですな…(゚Д゚)y─┛~~

       /|  __
      〈  ∨  /
    '"´ ≧≠≦∠
: / : : : : / : : : /: : : : : \
 l: : | : : :斗匕ハ: }|: : ヽ: :\
 |: : | : : : Vl:/  レ`ト l: |: |\l
 ',: :ハ.: : : |_>  <Ⅳ: |: |
  ヽトヘ : : | r‐-、 ノ: l∧:|
   ヽヘ: :トn`ニ´<-く:ハ| <どんだけー
   r‐V', >(7ー/77^\\
   {\/'⌒\///}   ヽ}
   ( /辷三ヲ>(__ノ
   ∨   〈∧  \

そんな日曜もあるよね、しいたけデス!\(^^@)/

つーことでネタも無いしサクっと気になったものを書いておいて終わりにしよう。

-----

ふろくシンセのできるまで - 大人の科学.net

うおーこれは面白そうですよ~。なんと雑誌の付録でアナログシンセサイザーが付く!Σ(゚Д゚)
大人の科学マガジン、結構面白そうだなぁ…。買おうかな…。

-----

米国:日本もし核武装なら、常任理事国入りダメ--米議会調査局、報告書提出 - 毎日jp

はっはっは、何を言うてますかね、アメリカさんは。今でも常任理事国入りなんか可能性0だっつーの。
なんか、最近のアメリカ必死じゃない?いろいろと。

-----

asahi.com:畳部屋にお帰りなさいませ、ご主人様 - 暮らし

なんで、畳の売り出しにメイドさん使うかな?馬鹿?それなら巫女さんにしろよ。
で、写真のメイドさん…後ろの子は顔が丸すぎる気が…(^^;

-----

ハリウッド実写版「ドラゴンボール」 キャスト情報を公開 - 痛いニュース

はっはっは、こりゃすげえや。ドラゴンボール\(^o^)/オワタ

-----

ロックバンドSHOGUNの大谷和夫さんが死去 「アンパンマンのマーチ」編曲も - Yahoo!ニュース

ああう、なんてこったい。・゚・(ノД`)・゚・。 ご冥福をお祈りします。

探偵物語Opening 「BAD CITY」




以上最近気になった話題を並べてみました(゚д゚)ゝ
雨ですねー。
そうそう、昨日の書き始めに書いたネタの事で、来週月曜は有給を取りました。
くそぉ…休みたくないのにナンテコッタ(´・ω・`)

㍑㌘㌧㌦㌫㌻㌣㍑㌧㍍㍑㌍㌻㍉㍊㌦㍑㌢㌔㌦㌫㌻㌍㍑㌶㌃㌧㌘㌢㌔㌦㌍㌻㌣㍑㌔㌦㌍
㍑㌶㌔㍍㌃㌶㌣㌻㌻㌣㌍㌘㌘㌻㍍㍊㌻㌻㍉㌣㌶㍍㌔㌔㌻㍉㍍㌔㍗㍍㌢㌔㍑㌶㌔㌍㍑㌔
㍉㌣㌦㍑㌃㌧㌘㌶㍗㌣㌫㌔㌘㍑㌘㌧㌦㌫㌻㌣㍑㌧㍍㍑㌍㌻㍉㍊㌦㍑㌢㌔㍉㍊㌔㌦㌦㍑
㌦㌫㌻㌣㍑㌧㍍㍑㌍㌻㍍㌔㌶ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\㍑㌢㌔㍉㍊㌦㍑㍑㌢㌔㍉㍊㌦㍑㍍
\ ㍍㍑㌍㌻㍉㍊㌦㍑㌍㌻㌶. |  うるさい黙れ   |㌔㍗㍍㌢㌔㍑㌶㌔㌍㍑㌔㍗㍑ /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <

わおっこれはうぜえ!! 雨ですが皆さんいかがお過ごしですか、しいたけデス。

金曜日の仕事であったPCトラブルの話をしたいと思います。

まず、電話がありました。「何故かネットワークのフォルダを見るときだけ重すぎるので
見て欲しい」
とりあえず、見に行く。デスクトップに置かれているネットワークの共有フォルダのショート
カットをダブルクリック!エクスプローラの枠は出るが中身が真っ白のまま2分ほどして
アイコンが並ぶ、という状態。

そのPCのイベントビュアーを見てみる。何も異常はない。とりあえずドメインを抜けて
再度ドメインに入り直してみるが、変わりなし。
では、その共有フォルダのあるサーバを見てみるが、こちらも異常はなし。

別のPCで、そのフォルダを開けてみるが、こちらもまったく異常なし。

適当に触っていると、何故かPC内部のフォルダでも開くのに同じように時間のかかる
フォルダを発見。

そのフォルダと、ネットワーク共有フォルダとで共通の事を調べてみる。


拡張子「txt」のファイルが置いてある。


で、ここで不思議な事に気付く。何故かそのtxtのアイコンが真っ白です。
つまりアイコンのデータが取れていない。アイコンのデータが取れる場所に無いという事。


ここでやっとわかりました。txtに関連づけられているプログラムがネットワーク越しのPCに
あることを。
で、そのプログラムのあるPCは別の人が使っていて、今日は休んでいるため起動していない
ということ。
基本的にアイコンのデータは関連付けられたプログラムの中にあるんです。
で、今回はそのPCが起動していないため、探しにいってしばらく頑張った後に無いために
真っ白のアイコンとなって出てくるという…。

関連付けをそのPC内部にあるnotepad.exeにして、アイコンもそのnotepad.exeから見るよう
に設定を変えてトラブル対処終わり、でございました。


…普段ならあまり無いトラブルだろうけど覚えておくためにこうして書いてみた。


もし、こんな現象で困っていたら参考にしてください…(ないよなー)
おは☆らっきー!\(^^@)/
今日はとても重大なネタがあったんですが…ここに書くと会社の人にバレてしまうので
書けません…。アホだなぁ~そうだよ、アホだよ~っ!。・゚・(ノД`)・゚・。

  : : /: : : : : /: :/l: :/   ヽ: ト、: : :l: :l:.:. : :.:i: :
  : /: : ヽ、:.:l: :/ !/    |:.l ヽ: |: :|_,.: : :.|: :
  :.l:.:./: .: :`|7ー-f   ヾトf‐七弋:|: : : : :l: i:
  :.l: l: : : :./l/x云      ィ气ミト、.|: : : :./:/:
  :.|: |: : :./r彳.ノ:.:}     ト ..ノ:.:.狄: : : :./:.: ほんと馬鹿ね…。
  :.|/l: : / { .{:んハ|     {:.んハ:} .〉: : :/、:.:
  :/{ l: ∧  辷_ノ      .辷_ノ |: : / }:/
   l:.从 .}  ¨¨    '     ¨¨   l: /_,ノ/
   ∨l丁八      ‐-‐     ノ|/:./|/


そんな褒められてもなぁ~困っちゃうなぁ~(*ノ▽ノ*) てな感じでしいたけです。
その事件は一応会社のS井さんには言うてあるんですけどね(^^;
何なのか知りたい方は「shetaketan☆ホットメール.com」をメッセに登録して
聞き出してください。☆はアットマークに、ホットメールはちゃんと英語でね♪

しいたけのメインPCをご紹介します\(^^@)/

CPU:インテル Core2Duo E8400 @3.6GHzにオーバークロック
CPUクーラーサイズ MUGEN
マザーボードASUS P5B Deluxe
ビデオカード:HIS HD 3870 IceQ 3 Turbo HDMI Dual DL-DVI & TV 512MB GDDR4 PCIe
メモリ:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 を2個で合計8GB
HDD:WesternDigital WD Caviar SE16 640 GB SATA ( WD6400AAKS ) を2個 RAID0で使用。
HDD:日立GST Deskstar P7K500 500GB を2個 別々のドライブとして使用。
サウンドカードCREATIVE Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio ゲームや普段の音源として使用。
サウンドカード:Creative Professional E-MU 0404 Second Edition 音楽作成時使用
DVD-RWドライブ:ASUS DRW-1814BLT
RAIDカード:玄人志向 SATA2I2-PCIe
ファンコントローラ:サイズ KAZE MASTER 5.25インチ版
電源:SEASONIC SS-600HM
外部HDD用:Century 裸族のお立ち台eSATAプラス
PCケースFREEWAY FWD-2000VWWA
モニタ:Dell 2407WFP
スピーカ:ローランド MA-20D

てな構成になってます。赤字の物は2008/05/23現在で生産終了になっているものです。
…そ、そんな怪しい物は無いと思うんだけど、どうでしょうね(^^;

一度自分でもちゃんと書き出してみたかった。これで弱点も見えてくるΣ(゚Д゚)

とりあえず、マザーボードのせいで8GB積んでるのに7GBしか認識しないのでそこらへんかな…。
悩むなぁ…(*ノノ)


ということで今日は思いっきり自己満足なネタで、終了(゚д゚)ゝ
同志社大の中国人留学生達が、四川省大地震のために義援金を集めているそうです。
やはり祖国の事ですし、いろいろ困ってる人たちも多いでしょう。

母国の食、四川救え - 京都新聞

え…?餃子…?

>餃子を食べるたびに、被災地のことを思い出してもらえれば」(展さん)



                           ,,,==≡三≡=≡三
                          /彡≡三三三ミミミミ=  \川川川川川川/
                       ,-≡三≡''´7|!「!|川川川| |  ミ         ミ
                      ,イ////''   |!|!|! |川ハ州川 三  ギ   そ  三
                     //////    |! |!|! |!ヾミ州川 三         三
           __==三三三==_/ l|!l l!|/    ∧|! |! !  ミハ川 三   ャ   れ   三
          ==≡三三三三三三|!l/  l l、〃,,-┴''ヽ__ \ミリl 三          三
        ,==≡三三三三≡=====|k≡=〉≡`==二二´  `ー 三   グ   は   三
       '' 一'' ̄'フ'' ̄         〉;,;,/    └`ー'''´     三            三
           /           ,' /                三   で       三
             /            / l´              三          三
         / ,, ,,          |  ヽー         |   三   言   ひ  三
         / /;;/;;/ __  /      | f- -、          J   三             三
         |テ//`ー升ュ_ニ''`     | ''ー- ヽ_              三   っ   ょ   三
        /;//   `ー           |  ⌒             三            三
        |ヾ          l    :|                三   て   っ   三
        |レ`=' 、        J     |                三          三
        |`==、__)          |               三   る   と   三
        | ⌒             ヽ、 . . . . . . . . . . . ..:.:.:.:   三           三
        |                 |ヾ、 .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:      三  の   し   三
        |        .:.:.:.:.:.:.:     |  `ー一┐___,,,-一  三          三
        ヾ、  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:     ,,,イヽ   r-─''三三三三三 三   か   て   三
          `ーコ.:.:.:.:.:   _,,-一''三三ヽ |三三三三三三≡ 三          三
          、-''⌒|!  r一''´三三三三三=/三三三三三三三. 三  !?       三
           |   仆 ',三三三三三三=,/γ'ヽ三三三三三三  ミ         ミ
       __,,--''´ヽ''´`ー ',三三三三三三/≡ヽノ三三三三三三 /川川川川川川\


いや、とりあえずココは日本ということをちょっとは思い出した方がいいと思います。
多くの日本人は「餃子=毒入り」って思う人が多いんじゃないですかね?
誰が言い出したかは知りませんが、回りの人で止める人居なかったんでしょうかねぇ。

毒餃子事件で5歳の子供が後遺症で苦しんでるだろうに、何の解決もなく謝罪もない。
どこで入ったかはまだ未解決だけど子供や親に謝罪くらいあってもいいだろう。

何か困った時だけ -日本人なら助けて当然- なんて思われてるんじゃないかと。

日中友好もいいでしょう、でもそれはお互いが対等の立場になったときに真の友好だと思う。



おっと、このブログに似合わない真面目な感じになってきたΣ(゚Д゚)
まーたまにはいいかな…と\(^^@)/


最近MoEに入れてません。今週末には入りたいと思います。
何が悲しくて夏コミのために知らないゲームの音楽のアレンジしなくちゃならんのだ…。
と愚痴で終わるのも寂しいので…。

ジャワネットたかなさんの新作で終わり(`・ω・´)
弟も同じ会社にいるため、一部の部署ではしいたけは「お兄ちゃん」と呼ばれて
いるんです。んで、以前の記事にも出たT本お姉様も「お兄ちゃん」と呼んでくるんです。
…言われるたびにへなへなになるので、そろそろ勘弁してもっとお願いします!(*ノノ)

                 ト、   ,ノ^!
                 | ヽ /  |    
                /:.>L{_,.く      
                /:./:.:.:,イ:.:.:.:.:ヽヽ
             ∠/:./:r:/:/ |:.!へ:./:.:.:.',
                 /:./:.:/レ'  リ\/:.:.|:.:.| どうでもいいけどかなりキモいよ?
                  |:/!:.イ 0   0 |:.:.:.j:.:.:!
                 リ |:.(l  、_, ''/:.:./):./
                |/V>:r- r/:ィ:.:/レ゙

キモいなんてキモいなんてーっ!もっと言うて~!しいたけッス!\(^^@)/
やはり、オタクとしては妹系に憧れた時期もありましてな、しょうがないのですよ(゚Д゚)y─┛~~
そんな38歳がお送りしております。

さて、今日はこれ。
PA0_0004.jpg

コカコーラさんの「アクエリアス ゼロ」でございます。
後ろに写ってるのはしいたけの会社PCであります(*ノノ)

かなりメタボってるしいたけなので、カロリーゼロな商品には目がないわけですよ。
今日昼食の日課のカレーを食べた後、会社の自販機にあったため購入してみました。

でも、カロリーゼロって何だか騙されてる気がしないでもないのですよ。
やっぱ適当に甘いし。甘い=カロリー。美味い=カロリー。ですよ。

で、気になったので…。
PA0_0003.jpg
ローヤルゼリー!?ローヤルゼリーってカロリーないの!?

一応、こ~~んな感じでググってみたんですけど、カロリーあるっぽい…ような…?
やっぱ騙されてる!?何かの陰謀ですか~!?


うーん…ということでこんなんでググってみたんです。





……


………Oh!なんてこったいマイケル…。

>また、「カロリーゼロ」ドリンクも安心できません。
>100mlあたりのエネルギーが5kcal未満であれば、「カロリーゼロ」と表示できます。
>エネルギーは0とは限らないのです。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン





ま、まあ…飲み過ぎなければオッケー!(*^ヮ')b  って事にします(´・ω・`)
おは☆らっきーっ!\(^^@)/
今日は土日出勤したやつの代休を取りました。もー休みまくりですよ。
でも、明日はまた仕事です。どうですかつかささん!
      _「Yフ
     :'´/⌒ ヽ
     !  / ハヽ !  
     iヘ| ゚ ヮ゚ノリ < イヤな事は寝逃げして忘れちゃおう♪
     /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
    ノ   )        \ ))
   (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
       丿        ,:'  ))
    (( (___,,.;:--''"´``'‐'

わお、さらに寝るですか。別に仕事イヤじゃないですよ、しいたけデス!(゚д゚)ゝ

今日は久々に面白いSPAMメールが来たのでご紹介します。

>From: 拙僧 byみのり
>Subject: 拙僧のお願いを聞いて欲しいんです。。


拙僧て…。普通使わねえ言葉のような…皆さん「拙僧」使います?

>突然のメールすみません、みのりといいます。
>あの、お願いがあるんです。
>どうか、拙僧のえっちフレンドになっていただけないでしょうか?


拙僧のえっちフレンドて…。

>簡単な自己紹介をしますね。
>拙僧の名は、島本みのり、31歳です。


ほおほお、しいたけ 38歳と申しますですよ\(^^@)/

>職業は、ヤドカリさんの通信販売と、
>コオロギさんとスズムシさんの飼育をしています。
>コオロギさんとスズムシさんは、釣り餌などの需要があります。
>どちらも、在宅での仕事です。


なかなかハードなお仕事のようで…。部屋の中がすごいことになってませんか?(笑)
しいたけは、コオロギさんが好きです。でもスズムシさんはもーっと好きです♪

>専門学校時代には、大僧正というあだ名でした。
>理由は、大僧正っぽいからだそうです。
>自分ではよく分からないのですが。。
>それ以来、自分の事を拙僧と名乗るようにしています。


よく分からないのに、拙僧と名乗るとは…。貴方は回りの言動に左右させられやすい
性格ですな?(゚Д゚)y─┛~~

>就職活動の時、面接では毎回のように、
>「なぜ自分の事を拙僧と言うのですか?」
>と質問されました。


まてまて、メールだけじゃなくてリアルで「せっそうの特技は…」とか言うたんかΣ(゚Д゚)

>「大僧正っぽいからです」
>と答えていたのですが、毎回面接で落とされてしまっていました。。


わははは、ええ話やな。「だいそうじょう」ていきなり言われてもわからんわ(笑)

>えっちフレンドになるにしても、拙僧がどんな顔なのか
>知ってからじゃないと決められないと思うので、
>http://shangrila.fiberia.us/
>上のURLに拙僧の顔写真を載せています。


見たくなるじゃねーか~~。ま、多分載ってないと思うけど興味ある人はどうぞどうぞ。

>友達に言われているように、大僧正っぽいでしょうか?

多分っぽいんじゃねーの?(゚Д゚)y─┛~~

>拙僧のえっち友達になってくださるのを、
>期待して待っています。

,   ,:‘.          。             +   ,..
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
’‘     .;    こ ん な に お 断 り し た い
                                       。
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
 '+。
                初 め て で す          .. ' ,:‘.
:: . ..                            .. ' ,:‘.
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )


笑わせてくれたんで、感謝しますよ。さらなる精進を…。
む、何だか意味不明なタイトルになってしまった…まあいいか(^^;
「小熊」とは中国語で「コアラ」って意味らしいッスよ。
      _r''´: : : : : :`ヽ、
     -´ : : _,,r- 、: : : : ',             __,,.._
    ,': : : :r'    ':,: : : j_,, .. - .., _    ,-'´: : : : :`丶
     { : : :i       : : : : : : : : : : : : `: 、 /: : _r - 、 : : :ヽ
    ゝ: : :       . : : : : : : : : : : : : : : : : : :/    ヽ: : :ヽ
      ヽ: : : : : : : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : :        } : : :}
      `ー-z_,ムrイ: : : rぅ ,rェ、 : : : : : : : : :       ノ: : :ノ
           !: :( )¨ lf:::::::} rう : : : : : | : : : : :´ : :ノ
           ', : : : : : !:::::::ノ ( ): : : : :ノゝ-z- ‐'´
            ヽ: : : :Ⅴ¨フ´ : : : : : : ノ
            _ ,>‐、_` _,.ィ: : _,, ィ''´
            ヽ ` 、: : : : : : //`¨フ
           / \  `O¨´// /\
          , ': : : : /`'-、_ //_,ィ'', : : : :ヽ
            /: : : : :/    ,ィ'ノ    ト、 : : :ヽ

コアラとドアラは似ている…っつーことでしいたけッス!\(^^@)/

会社のT中さんが中国出張のお土産をくれたんですよ。
それが何と…
PA0_0002.jpg
中国でゲットした「コアラのマーチ」の偽物でございます。
ちなみに後ろに写っているPCはたかこお姉様のPCでございます。
今気付いたけど、右上奥には「くわとろ」様が写っているッぽいな…。

横にあるちっこいのが中国で売られている本物のコアラのマーチであります。
PA0_0001.jpg
中には、こんな感じで5個入りの小分けパックがいくつか入っておりました。
コアラ可愛いですね。コアラ…かわいいよコアラ(´д` )

んでドキドキの中身です。

PA0_0000.jpg

なんじゃこりゃああΣ(゚Д゚)

印刷がへぼい上に、何か…全然可愛くないデス…。
まあ、これくらい適当なのが逆に偽物っぽくていいかもしれません。


んでもって、恐ろしい事に、小分けしてあった袋が一つ最初から開いてたんです。
おおう、Poison inside!Σ(゚Д゚)
とりあえず、買ってきた者の責任としてT中君に食べるよーに言うたんですけど。
食ったのかな…ドキドキ(*ノノ)



ちなみに、味は日本のコアラのマーチよりも空気感が強い感じでしょうか?(笑)
よっしゃー休日出勤二日完了でございます!\(^^@)/
んでもって、火曜に休むぜ宣言してきましたよ。
別にそれくらいいいですよね?つかささん!

          ,. :<: : : {    }: : /   ,/
       /: : : : : : : :,> 、 h/___.. -<
        ./: : : : : |,x≦-ー¬^爪^¬=- : :\
      .′/:∧:│: : :./ : :/ :}| Vハ : ヽ: : : :.ヽ
      i : :| 廴):|_;厶イ/j:/ | Vh、_;_'; ヽ : : '.
       | : :| : : : :|: :/L.;/ 〃 ,j  Ⅵ、: :│: '; : :ヘ
       | : :| : :i : |;/_j /-/      リ ヘ: :| | :| :i: :ハ
       | {: }: : l : {ィf乏守    f示ヘⅥ h:| :ト,: :|
      } }∧ : '. :| {:トーリ      {ト-リ∧: }:リh| ヽ}
       j∧ ヘ : :';ヘ }f{「´   、   ¨" {ノ}∧ },j   平日休んでも誰も遊んでくれないんじゃ…?
       Ⅵヘ: :ヽヘ    -     ノ: :/ j/
         ヾV\{ヽ{^f¬ーr―≦´}: :/
        f^ヽ, ヾ、 ^ヽ、___,/ /Ⅳ
        /^Vハ  ヽ、 ___ , ′{^ヽ
        ,/  Vハ   `ー-      ',
       {   Ⅵ            }

おおっと、そういえばそうだったΣ(゚Д゚) ま、寝てれば幸せですから!しいたけデス。


二日目となった今日ですが、何故かテンションが上がらず、Yひろさんにも心配をかけて
しまいました。申し訳ないでございます。
んで、Yひろさんが「カレー食ってないからじゃない?」と。

ということで、仕事終わってからマジックスパイスへ…。

20080518212907
マジックスパイス初めてのYひろさんの食すシーンでございます。
疲れた身体には怪しそうなスパイスがよく効くのでありますよ、隊長!(゚д゚)ゝ

おっと、Yひろさんは二日連続出場でございますね。
って、こんな場末Blogに出ても何もないですけど(*ノノ)


さー明日も仕事頑張りましょう。寝ましょう!おやすみなさーい(*゚ー゚)ノシ
下の記事で書いた作業をやってます(*^-^)b


この時間でまだ一台目が終わっていないという…(´・ω・`

今日帰れるのかなぁ?(;_;)

2日で終わるのだろうか(><;)





頑張ります(><;)


…そして…。


なんとか1日目終わり(*´Д`)=з

Yひろさんとびっくりドンキーでご飯だ(`・ω・´)
Y-Hiro.jpg
そんなナイスガイのYひろさんの顔(半分)でございます。

明日も頑張ります(ノ_・。)


---23:50帰宅。Yひろさんの写真を差し替えました。位置と画像を。
疲れたので寝るっ!ヽ(`Д´)ノ 明日もゴーゴー!
昨日の記事でも言うてますが、明日明後日と仕事でございます。
何をするかというと、新しく傘下に入った会社にいって、その会社のPCに
うちの会社で使ってるアプリを放り込んだりするらしい…。
80台位とか…。二日でいけるんか?どうなんですかね?つかささん!!
          _「Yフ
         :'´ /⌒ ヽ
         !  / ハヽ ! どうにもならなくなったら寝てしまえばいいよ♪
         .iヘ| ゚ ヮ゚ノリ
         r'⌒と、j    ヽ
        ノ ,.ィ'  `ヽ. /
       /       i!./
        (_,.         //
      く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
         `~`''ー--‐'

おー現実逃避ですな~っ!という訳でしいたけです。皆さん如何お過ごしですか?

で、昨日の記事のコメントで、たかこお姉様が書いてくれていたお土産を紹介します。



miyage01.jpg
こ、これはっ!!
真ん中の青い部分ボタンになっていて押せるようだ…。何かエネルギーゲインが5倍はありそうだぞ!
ガンダムとグフの対決シーンですな~。

やはりバラしてどういうテクノロジーか確認しないと怖いな…。

miyage02.jpg

こ、これは真ん中にある基板の上にある黒い物体!これがマル秘テクノロジーに違いない。
親父が熱中するわけだ…。


さて、組み戻してっと…。ボタンをポチっとな♪


あれ…?鳴らない…?


ポチっポチっ…鳴らねえ…!!Σ(゚Д゚)


そうか、電池を逆に付けたかな?よいしょよいしょ…。


スイッチお~ん!ポチっとな♪


な、鳴らない。・゚・(ノД`)・゚・。


どうやら壊れてしまったようです。未知のテクノロジーに触れるのは間違いだったか!?
ということで、これがどんな音を出すのかわからないままだったりします。

くわとろさんによると、ランバ・ラルの声が出るらしいのですが(´・ω・`)
修理できないかなぁ…。


さ、明日忙しそうだし身体の具合もあんまし良くないしとっとと寝なければっ!
今週末の土日は出勤&出張で過ごすことになりそうです。
おまけに昨日から引きずってる風邪?か何かもあまり調子良くないし(´・ω・`)
ああ、愛が欲しい…っ!

\\   一  万  年  と  二  千  年  前  か  ら  愛  し  て  る   //
  \\  八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と 恋 し く な っ た      //
   \\       一 億 と 二 千 年 後 も 愛 し て る           //
     \\ 君 を 知 っ た そ の 日 か ら 僕 の 地 獄 に 音 楽 は 絶 え な い//
       _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
    _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   |
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J

明日の事もわからんのに1億2千年後とは豪快な話ですな…しいたけです。

ガソリン平均店頭価格、初めて160円突破 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

うへぇ~(;´Д`)
つまりハイオクだと170円超えですか~。
この後さらに消費税もアップとか言うてますので、200円超える日もそう遠くはないと…。

やっぱそろそろ革命の時期じゃないかと思う今日この頃。

最近、何かと何かを混ぜてガス出して自殺するのが多いらしいですが、あれですよ。
やるなら国会議事d…あ、いやいや何でもないですよ?
一人殺したら殺人だけど100人殺せば英雄…っていうてた漫画があった気がしますけど。
やるなら首相官t…あーいやいや何でもないですって。

最近ほんと日本には明るいニュースがないから寂しいですね~。

せめてネットに逃避行してる間だけでも楽しく過ごせるといいですね\(^^@)/

d410desktop2.jpg

1ヶ月位前?に会社で使っていたデスクトップ画像でございます(゚д゚)ゝ

さ、今日も早く寝ないとね!


最初のAA繋がりで、こんなムービーを。Liveバージョンでございます。
みなさん、おは☆らっきー!\(^^@)/
って、テンション高めに行きましたが、吐き気&頭痛で死んでます。
やっぱこういう時は可愛い女の子に看病してほしいですよねー?
つかささん来てくれ~!!

             /\__    _. ィ
         _. - .:.{  ヽ.:.:.:.:.:.>' ´ /
       /.:.:.:.:.:.:.:.:l   '. :.:./   , '`丶、
      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、  Y⌒) _.ノ_:.:.:.:.:.:.:.\
       /.:.:.:.:.:.:.:.:j.:> ´ .`--…-- ` く :.:.:.:.:.:ヽ
.     / :.:.:.:.:.:.:.:.:|, ィ ´.:.:.:.:.:.:/ト、:.:.:.:.:.:.:.``.:.:.:.:.:.∧
     ′ :|:.:.:.:.:.:.:|:.:/.:.:.:.:.:.|:.:./ | '.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∧
      |:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:|/.:.:.:.:.:.:/.:/ ,!  '.:.:.|、:.:.|.:.:.:.|:.:.:.:.:∧
      |:.:.:.:|:. ∧:.:.|:.:.:.:./'.:/, /   '.:.| '. :|.:.:.:.|:.:|:.:.:.:∧
      |:.:.:.:|:.:l. l:.:|:.≠-ァZ'´   `ニマニ「:ハ:.:.|:.:| :.:.|:.:.'.
      |:.:.:.:|:.: ー':.:.|',ィ'´/'_      」ノ`lメ. }:.:|:.:| :.:.|:.:.:|
      |:.:| :.'. :.:.:.:.: l{ ト'ハ       ト'ハ' リ /|∧.| :.:.l\|  う~ん、このブログってケータイから
     ヽ||:.:.'.:.:.:.:.:.! 弋_り     弋_り  ムィ.:.:.ハ:.:|    ちゃんと見えないんだけど…
       |:.:. '.:.|.:.:.|ヽ.     r─-‐、   ノ、|:.:/ |:/
       ∨:|ハ|ヘ.:|  > ._|  ___  |‐ ´   ヽ/  l.′
       ヽハ.  ヽ    ', |  冂| |    , ヘ
        | \      | 〒' |、  /  |
        |   \  ,. '´| f,ユ...」 ヽ'   |

うへ~、また全然聞いてないッスね~。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで、つかささんにも怒られたのでケータイからも無事見れるように細工しました。
ケータイ版もPC版と同じくシンプルで飾り気の無いものになっておりましてパケット量に
優しい感じですよ。多分。

ついで、といっては何ですが←のリンク部分を改良してみました。どうですかね?


で、体調悪いのですよ、最初に書いたとおり。なので短めに…(^^;


昨日の記事の蒼様からのコメントにもあったので、昨日設定したRAMDISKを使ってみて
どうだったか、の感想を少し。

まず、劇的に変わったのがホームページを見る速度がかなり上がりました。
うちは回線遅くは無いんだけど、それでも画像が沢山あるページ等ではPC側の処理が
追いついてなかったようです。もーめちゃくちゃサクサクです。

それから、まあ…マンガミーヤというソフトをしいたけは多用しているのですが、これもかなり
よくなりましたね。圧縮ファイルの中を見るときの話ですけど(^^;

うーん、全体的な感想としては…8GBじゃなくて4GBにして1GB分をRAMDISKに回して
IEキャッシュとTEMPフォルダ移動だけでもかなり効果がありそうです。
4GB積んでる人にはチョーお勧めであります!\(^^@)/


んで、これだけじゃ寂しいので…。

現在のしいたけメインPCの現在のデスクトップを公開!\(^^@)/
wallpaper20080514.jpg
ちゃんと、つかささんっぽい壁紙をチョイスしてみました。iPodのCM風です。

見ている方々もどんなデスクトップでPC使ってるか見せてくださいませ。
「PrintScreen」を押します。プログラムメニュー→アクセサリ→ペイントを起動!
そして「Ctrl+V」で貼り付けして「名前を付けて保存」で、JPGファイルで適当な名前で保存してください。
←メニューの画像掲示板に「デスクトップ晒しスレッド」を作成しておきますので、
該当スレッドの「返信」ボタンを押して、存分に晒してくれるといいなぁ…誰か…。

気に入ったのは、このBlogで晒し上げします\(^^@)/



とりあえず先日まで会社で使ってた壁紙でスレッド作っとこ(^^;
いやー届きましたよ!下の記事に書いたヤツ。
さすがPCワンズです。仕事が早い!ですね~。
やっぱりつかささんもそう思いますよね~?

  _ ___
 ': : : : : : : : : : : : `丶、
 : : : : : : : : : : : : : : : : :\    なんで海に入った後ってこんなに髪がギシギシするんだろう?
 :./: : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ 、              /⌒ヽ、
 / / ∧: : i: :\ : : : : : : : : : : 丶、_         (ン/ ̄ ̄ ヽ
 ∧ :小、: :|: : ‐-、 : : : : : : : : :ヽ、、: :` ̄"ニ=ァニへ7┌―‐ ',
  | { | ',: :|: : : :ヽ `丶 : : : : : : : :ミ、ニニニ彡'"   `} ソ / ̄  }
  |:| .| .| :|\: : :|| : :|`: : :|: : : :トヽ ` ― '"       } Y、/  }
  ',|  | ヽ:| _≧z|、 :|: : : :|: |: ||ヽ |            ヽ、{`'   |
 ^ト`  ヽ ソ  勹ラミ、j: : : :|: ||ト:| リ             |    |
 jリ       {7しj ヽゝ: :jヽ|ノ|:| '              |    |
 :l}      弋廴シ': : |:/ )|j/               j    |
 ′       `―´|: : :レノl |'                /    |


おっと、まったく人の話を聞いてないばかりか季節先取りしすぎですよ。
ということで、しいたけデス。海行ったらケアはきちんとね!

まーそういう事で…。
HI390009.jpg

じゃー取り付けたりいろいろしてきまーす!\(^^@)/

…よっしゃ、無事取り付け完了!
HI390011.jpg
中央よりちょい右の銀の棒4本が今回取り付けたメモリでございます。

無事な事を祈って…なむなむ…スイッチオンっ!Σ(゚Д゚)
HI390013.jpg
む、7104MBってことは一応成功かな…。
今使っているASUS P5B Deluxe(派生版含めて)は何故か1GBほど神の領域らしいです…(´・ω・`)

気を取り直してっ!

ごそごそ、かちゃかちゃ、ぺたぺた…(いろんなソフト組み込み作業等の音)

どうだっ!?Σ(゚Д゚)
mycomputer.gif

ひゃっほぉ~\(^^@)/ 無事に「RamDisk (V:) 3.99GB」ができました。・゚・(ノД`)・゚・。
他ドライブ等はあまり見ないでください、アンタどんだけHDD積んでるねん…みたいな…。

とりあえず、ベンチマーク取ってみました。まずはメインHDDから。
DriveC.gif
WD6400AAKSを2台使ってのRAID 0での結果です。とはいえシステムドライブにして
結構いろいろ書き込んでるので、参考程度に。

では、RAMDISKの結果をゴーΣ(゚Д゚)
RAMDISK_FAT32.gif
RAMDISK_NTFS.gif
FAT32とNTFS両方取ってみました。
誤差程度ですかね?とりあえずNTFSで使うことに。

当初の予定通り、仮想メモリのページファイルとTEMPファイル、インターネット一時ファイルの
置き場として活躍してもらいましょうっ\(^^@)/


ああ…


HI390012.jpg


今まで活躍していた2GBx2のこのメモリどうしようかな…。
そうだ!このメモリ使えるように新PCを組もう\(^^@)/



はっ、また罠に…。・゚・(ノД`)・゚・。
PCオタクには困ったものです。何か自分にも出来そうなことがあると
使うあても無いのに買ってしまう。ネタになるから買ってしまう。
・・・ああ、神様助けてっ!ヽ(`Д´)ノ

           __,.  -─-- 、_
        , - ' _,´ --──‐-   )
      ,イ´__-___,. -‐ '__,. - '´
      `ー----, - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll  <また用も無いのに買ってやんのw
   〃  ∥ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|   <プギャーーーーwwwwwwwwwww
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ∥
  ∥    ∥ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ∥
  ∥       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ∥
  ∥      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ∥
  ∥      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ∥
  ∥      |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ |     ∥
  ∥      |i::::::::::::i___:::::::::::/  |
           jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
         〃:::::::マ二      _,ノ
       //::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
       ,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ

ああっ天使さまにも笑われてますよ~そうです、しいたけデス。
前回の記事の最後に書きましたが、天使の話をちょっとしたいと思います。

今のWindowsXPやVistaでは64BIT版という物を買わなければ通常は32BIT版を使うわけ
ですが、32BITなOSでは、OSが管理できるメモリが4GBまでになってしまいます。
その4GBの中には、画面表示用のグラフィックメモリやデバイス用のメモリ等もあります。
だから、4GBのメモリを積んでも丸々4GBのメモリは使えないのです。
減った分のメモリを自作PCer達は、「天使の取り分」と呼んでいます。
元々はウィスキーか何かを造るときの用語だったかな・・・。

以前しいたけがWindowsXP SP3にしたとき、システムのプロパティを掲載しました。
再掲します。
xp3_1.jpg
うちのPCは2GBx2の4GB積んでるのですが・・・。

なんと1GB以上も「天使の取り分」となっております!ひどいよ天使さま。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、これはうちのPCがサウンドカードを2枚積んでたり、別でRAIDカードを乗せていたりするから
じゃないかと思ったりしてますが(´・ω・`)


さて、この天使の取り分・・・どうにかならないだろうか?と世の人々も考えるわけです。
もったいないですからね。それに最近は8GBまでメモリを乗せられるマザーボードもかなり
増えてきたわけで、乗せられるなら乗せたいと思うのは自作PCオタクの宿命でしょう。

しかし、どうにもならない!という結論が出ていました。

ところが、最近になって天使の取り分や4GB以上のメモリも活用できてしまう技が出てきた
のです。


【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う - PC Watch

Gavotte Ramdisk まとめWIKI


そう、RAMDISKとして使えるという!Σ(゚Д゚)
例えば、8GBのメモリを積んだPCならば、5GBくらいはRAMDISKになるわけです。
こうなると、例えばページファイルやIEキャッシュ、TEMPフォルダ等を割り当てればHDDへのアクセス
も減ってくるわけで、Windowsもさくさく動くんじゃないか!?と。

さて、↑で2GBx2のメモリを積んでいると書きましたが。じゃあもう一組2GBx2のメモリを買えば
8GBになるよ!やったねたえちゃん!となるわけですが・・・やっぱメモリのメーカーやチップの型番
は揃えたくなるわけですよ・・・。


え?ならない?いやいや、なるだろ・・・常識的に考えて・・・。




8gb.gif

ポチっとな・・・っと(´・ω・`)



m9(^Д^)プギャー



メモリ到着して装着して蒸着したら、レポートしますね。

先週の金曜日、会社の「結成会」なる飲み会が開催されました。私の所属している本部は宴会となると何かと人数が多く今回は総勢70名・・・。おのずと場所も限定されるわけですよ。開催場所は「焼肉のはや」だったのですが、そこについては別途ご報告しますっ! (`.д´.ゞ)-☆ で、当日は上司のS井さん(とうとう登場させたったっ!)の車に同乗させてもらって2次会にも参加。1次会会場の近くの「ROUND1」でカラオケって...
ぼ~りんぐってスポーツだったのね・・・。



はーい、しいたけデス。
5/9の記事にも手が登場していた、たかこお姉様がBlogをYahooからFC2へ引っ越しされました。
←のリンクも変わっております。

ということで、トラックバックしてみることに…ドキドキ
うまく出来てるかなぁ…。

そして本邦初公開!?なしいたけの全体図を見ることが出来ます。

是非↑のリンクを踏んでみてください。


あ、ちなみにしいたけは別に筋肉痛にはなっておりません。元気です。



本当は今日は「天使」について書こうと思ってたんだけど、明日にするかな。
ちなみに「天使」が何かとは内緒ですが、思いっきりPCオタクな話でございます。
PCと天使…これが何を示すのか!?乞うご期待っ!なのだー\(^^@)/
最近のヒットは、ウーロンハイに青リンゴソースでウィスキーですかね?
確かそうだったような…。いや身近な話なんでヒットも何もないんだけどね。
ということで…。
         / ̄ヽ
        /⌒⌒⌒ヽ/|
      ⊂| ◎     ∥    
        ヽ  ゚∀゚丿\|    <俺の出番か!!
       __ 〃`ヽ〈_
    γ´⌒´--ヾvーヽ⌒ヽ-:,,
   /⌒  ィ   ./\  ); `ヽ-:,,
   /    ノ^ 、_| 萬 | ._人  | . "-:,,
   !  ,,,ノ爻\_. \/.ノr;^ >  )   \,
   .|  <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/\_/:     ヽ,,
    |ヽ_/ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /       \
    |  ヽ、___ヽ.=┬─┬.〈  ソ.         "-.,
   |   〈J .〉 | 亀 |, |ヽ-´           ゝ
   .|   /""  | 甲 |: |               ミ
    |   レ   | 男 .| リ               "-:,,
    |   /  ノ|__| |                  "-:,,
    .|  | ,, ソ  ヽ  )                ,,,-ー"
    | .,ゝ   )  イ ヽ ノ             ,,,-ー"
    .| y `レl   〈´  リ          ,,,-ー"
     | /   ノ   |   |    / """"
     l ̄ ̄/   l ̄ ̄|  ,,,-             
      〉 〈 `ー-ー-|   |-ー"             
     /  ::|    (_   \             
    (__ノ      \___)  

おお、懐かしい。醤油戦士キッコーマンじゃないですか…。
しかし、残念ながらあんたじゃないんだ…っ!!Σ(゚Д゚)

ヤマト醤油、アイスクリーム用しょうゆ・黒みつ味に仕立てる - 日経ネット

卵かけご飯用醤油とか(ちなみに大好きです…)、いろいろ専用の醤油は出ているようですが、
アイスクリーム用は初めてじゃないですか?
黒蜜味ということで、結構アイスクリームというかソフトクリームにあいそうですねえ。

ひしほ醤油、しょうゆアイスクリームの金沢・ヤマト醤油

ヤマト醤油さんのホームページは↑でございます。
タイトルに「しょうゆアイスクリームの」て付いているのに、現在見た感じでは商品一覧には
出てないような…後々出るんでしょうかね?

そのヤマト醤油のページから行ける店長様のブログにそれらしき物がありました。

金沢・ヤマト醤油の4代目店長日記: 金沢駅の百番街の中・・・・山下ミツ商店

おー美味そうです。
そして、このブログのページには「アイスクリーム用しょうゆ」へのリンクがっ!!Σ(゚Д゚)

新発売!アイスクリーム・ソフトクリームにかける醤油

ここから無事通信販売でも買えそうですね。ってトップページからこのページはどうやって
行くんだろう…。
今日は、会社の皆様との飲み会なのですよ。
もしかしたら、何かあったりして更新できないかもしれない・・・。
なので一応何か書いておこうかな、と。

            _,‐/.|       ヽ.,лi'\,‐i
           ノ   .|      ,ノ おうどん ´i
          /    `'‐´`'-,_,‐'v'‐-ー,__,、,-、_`'!_ _
    _ __ノ‐-ー'     ,‐^'‐‐,iー,,l´        ~   ,}
 ‐‐=''‐'`フ   愛媛  ,‐´     `\   徳島  /"
     .t_   . i`ヽ_/  高知     ~j      `i、
     .л)   .`j     ___,,,--、   '‐!      ζ
    __| . jヽ‐'´~    /''     `ヽ  ヽ, ,,---'´´~
    `フ `i      ノ        ヽ, /
    `'''ーt´   ,‐,/~          .i /
      <   _j             `
       `^'ヽ.j

って、何だこの無関係なAAはΣ(゚Д゚) あ、うどん好きです。大好きです。
あなたがちゅきだからーっ!Σ(゚Д゚) しいたけデス。

この記事は現在昼休み中に書いてます。セーフです。おそらく。

予定では、この↓に焼肉食べ放題な写真が掲載されるはずです。

乞うご期待!!って誰が期待するんだ、そんなの・・・。

-------------------------------------------2008/05/10 1:50追記
2次会とかも行ってしまって、こんな時間に…なのに横にはじんじん君が居たり…。
そして、乞うご期待な写真を一挙に3枚!Σ(゚Д゚)
HI390006.jpg
焼く前でございます(゚д゚)ゝ
HI390007.jpg
肉です。奥に写っているのはたかこお姉様の手でございます。美しいですねΣ(゚Д゚)
HI390008.jpg
焼いている所でございます\(^^@)/

焼き肉のはやにて、焼き肉食べ放題+飲み物飲み放題で3500円ということで。
安い!そして(゚∀゚)=3ウマー!

んで焼き肉のあとラウンド1にてボーリングして帰ってきてこの時間でございます(゚д゚)ゝ



そして、このブログを書きながら、じんじん君ご推薦のコーラ(赤まむしドリンクミックス)を
飲んでおります。なんでだろう…。以上報告でした(゚д゚)ゝ
下であんな事書いてますけど、パンダに罪はございませんしね。
確かにかわいいですからね。笹あげてみたいです。
          _         _
         /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
        ヾ-"´         \::::::|    
        /              ヾノ
       ,,.r/    _      _ ヽ   
       ,'::;'|    ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|  |  
     l:::l l     `ー‐'、 ,ゝ--、'  /  ぼくフンフン♪ 可愛いでしょ
     |::ヽ` 、  、、、  / "ii" ヽ  /  月給800万円なんですよ
     }:::::::ヽ!`ー 、_  ←―→ /    おまえらしっかり働いて税金納めてね♪
 .    {:::::::::::::::::::::::::::.ー―――''"´
     ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
       `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
           `ー-"

きぃぃぃぃ!おまえはかわいくないわっ!ぼけーっ!ヽ(`Д´)ノ 
しかしフンフンて名前本当に付けたら少し許すかも♪しいたけデス。

えー、下記事のコメントでたかこお姉様に言われてますが「ネタの幅が広い」と。
違うんです。ほんとは最初はPCニュースばっかりで行こうと思ってたんですよ。
でも、毎日となるとディープな話ばかりになってしまいそうで、ここを見てる人が全然
わからない話になるよな…って思って…今や何が何だかわからないブログになりました。

そしてさらに、今回の始まりや下の記事に連動するわけじゃなかったのですが…。
HI390003.jpg
中国に出張してた方がもってきた、タバコ「Panda」でございます(^^;

あー下記事つながりでいいかもーって思い会社で写真撮りましたよ。
HI390005.jpg
中身はこんな感じでございました。
フィルター部分長えよΣ(゚Д゚) 吸うところ短いッス。確かにすぐ吸い終わりました。
味は…んー日本産には無い味でしたが、吸えなくはないな…て所でしょうか?

そうそう、今日はこのブログ初じゃないですかね?飲み物の紹介です。
たかこお姉様が書いているブログの記事を見て、しいたけも飲みたくなったんです。
HI390002.jpg
これです!後ろに写ってるノートPCはしいたけが会社で使用してる物です(^^;
愛媛ということで、ちゃんとPOMと入ってますねー。

ちょっと探してみたんですけど、明治乳業のサイトに、こいつの情報がない(´・ω・`)
(22:22追記…これが直販サイト…かな?)
会社にある自販機で80円で購入しました(゚д゚)ゝ

さて、飲んだ感想を少し。
冷たいうちに飲んでしまわないとやばそうな感じです!
飲んだら、口の中にオレンジゼリーっぽい感触がじわぁ~~っと広がりますね。
小腹が空いて、あともうちょいでご飯だけどな…て時によろしいかと思います。
問題は、飲んだら喉が渇く。それから温かくなっちゃうとおそらく…おそらくですが…
ただの甘い物体がどろ~って感じになるんじゃないだろうかΣ(゚Д゚)

皆さんも見かけたら是非飲んでくださいまし\(^^@)/

で、いきなりYouTubeの映像でも貼って今日は店じまいとさせていただきます。
ジャワネットたかなさん(ビューティこくぶさん)のネタ、2連発!




面白い!!似てますねー。よくこんなの真似るわ~。ダチョウ倶楽部と一緒に出て欲しい。



あ、よくみたらタイトルまったく記事に関係ないやん…。
なんか、中国のえらい人が来てるらしいですね。
まー双方いろいろ思うところはあるでしょうが、いい成果はありましたかね?
                               ,.へ
  ___           ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_          ム  i
 「 ヒ_i〉        ,i':r"      `ミ;;,         ゝ 〈
 ト ノ        彡        ミ;;;i        iニ(()
 i  {         彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!        |  ヽ
 i  i        ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,       i   }
 |   i       ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' フフン    {、  λ
 ト-┤.      `,|  / "ii" ヽ  |ノ       ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_       't ←―→ )/イ     ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__  ヽ、  _,/ λ    " \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄rノ|、  ̄////::7 ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 成果| レ ン タ ル パン ダ ゲ ッ ト │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二ノ

え?成果そんだけかよΣ(゚Д゚) しいたけデス。

いや、もうパンダいらねえだろ?
大体友好のためとかいうなら普通無償で貸し出すもんじゃないの?
それがごろごろしてるだけ動物に1億+αか~。
ちなみに、税金から出すらしいですよ。何で税金だ?どうしても欲しいなら動物園が出せ。
というか、上野動物園前の土産屋の人が出せばいいんじゃないかな?かな~?

パンダよりもっと良さそうなものありますよ。なんと日本には国会議事堂に背広を着ている
チンパンジーがいるらしいので、それを動物園に・・・でどうでしょう?ヽ(´▽`)ノ
土産屋はフフン饅頭とか作って売れば解決です。お金もかからないし。


中国が得た物
  ガス田
  中国の人材育成奨学計画費(5億7千万円)
  毒餃子不問
  チベット問題不問
  パンダレンタル料(年間1億円)

日本が得た物
  パンダ(レンタル)


相手の言うことをただへこへこして聞いてるだけなのは外交とは言わないと思うよ。
もう駄目かもわからん・・・ニュース見たくなくなってきた(´・ω・`)
本日は何かと忙しくゆっくりAAを貼ってる時間もないので縮小更新でございます。

Microsoft、Windows XP SP3をWindows Updateで配布開始 - PC Watch

いつ正式配布始まるんじゃー!ヽ(`Д´)ノとやきもきさせていたWindowsXP SP3が無事配布された
ようでございます。
でも、いろんな所の書き込みを見るとインストール後に無限ループで起動しなくなったりする現象が
あるようですねぇ…。

実は、昔うちのPCにSP3を入れた記事を書いたのですが、それを見たM本さんこと「くわとろ大尉」が
入れてみたところ、そのような現象がおきてしまっていたのでした。
(その時はインストールCDを使って修復セットアップで何とか復旧させてました)
本日、もう1度そのPCにインストールしたところ無事に完了しました。めでたい!\(^^@)/

インストール時は起動しているアプリや常駐ソフト、アンチウィルス等を切っておくといいかも~
って感じですかぁ?(^^;

今回のSP3にはWindowsUpdateでは出ていなかった修正も微妙に含まれているようで、デュアル
コアのCPUを使っていたりすると結構速度アップが実感できたりするようですね。

まー何にせよめでたいめでたい!\(^^@)/

Windows XP SP3 開発者向けネットワークインストールパッケージ
↑からインストーラ版がダウンロード出来ます。

Windows XP 日本語ClearTypeフォント
↑こんなのもダウンロード出来るように。これVISTAで追加になったメイリオフォントですね。
正規のWindowsかどうかのチェックがあるので、ヤバげな物を使ってる方は注意です(笑)

おーっと!!Σ(゚Д゚)
XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意 - ITmedia News

こんな事を今更言うてますので、ご注意ください。IE7使うなら問題ありません。
もしIE7消すかもって人はまずIE7をアンインストール後にSP3を当てて、IE7再インストールですかね?


って、随分長くなってる…。


あと、もう1個!

NHK、月探査機「かぐや」のハイビジョン映像を公開 - PC Watch

解像度1,280×720ドットでハイビジョンってのも物足りない気もしますが、以前のよりは綺麗。
興味ある方は見ちゃうのです。チョー神秘です\(^^@)/ 竹取物語です!沢口靖子です!!

…思えば、あの映画は当時はめっちゃつまらないと思ってましたが、今見たら大笑い出来る
かもしれない…。

なんか過去記事の画像がでないな…?と思ったら…。
最新障害情報・メンテナンス情報ブログ 【ブログ】一部サーバーの画像閲覧障害に関して - FC2Blog
あら~、うちのBlog該当してるやんー。・゚・(ノД`)・゚・。
サーバ変えて欲しいな…2chコピペブログは一部で画像使いすぎだわ(´・ω・`)




本日はこれまで!じゃあの。(*゚ー゚)ノシ
会社の近くにコンビニとか無い!!Σ(゚Д゚)
という会社は結構あるんじゃないかと。
急にうまい棒食べたくなることだって、あるはずです。
                       _,._
              ,--、..,r'''ヽ. !  ヽ、
         _,.. -.、 r‐''"  _人. ヽヽ、. ヽ
       i''´  _,...ィ ヽ,-‐'   `)!  `'"ヽ  ヽ
.       ,ゝ'"   `ヾ、..-ュ  'ー、ヽ.   ,!ヽ.ノ
       ヽ...- '"ヽ  l/´rっ ,、..ノ `ー'´ _
        r''"´ ノ ヽ--‐'´     ┼ニ/ニ
        ヽ‐''´-‐' ,r'ヽ、- 、 ./l`7エヾ
       ,. r'''ヽ     !   ヽ  `ヽ. l ー┼‐
.      ,r'´ !   `            ヽ
     /      _   ,r'´ ̄`ヽ、 __,.ヽ
    ,!    ,r'´   `ヽ.!     l'´ _,. i
     !   l.    ,..、!、i'ヽ   / "´  .!
.    l _,. - ヘ    l、 ノ,.ニ、'--ニ'"´`ヽ  !
     l  ,,rr' ` _ー__''´__二. -'´     .! !
    ヽ.  r'´         ,r ''''' ヽ、_/ /
      ヽ  !   ,r'´ ̄` く    ./r'
      ヽ ヽ、_/      _,..- '/!,、〉 、
         7ー、二_ー_‐,...´-‐'7/  'Vく.r へ
          l  ,、..r、 ヾ=、r'´`く,.-r'l'´)-l‐'!1
         l !`,r''´r'_ニ!ヽ''"i !´...r''´Y-'r'' ´
        ヽ' i   ()、,!-l''l''"´l!  !   _ノ
         ゝ.!.__Y`'`´   .!  !''´/
          ヽ..__ ー- ニ__,..- 'j、__,.!,!
           r'ヽ ̄ ̄    ヾ""i
          / ヾ ヽ_,.....-‐'7´!   l
          ゝ-r'´r 、,ト--‐' `,.!、__,.トi
          llミl ヽllミilヽ    `rー‐ニヽー、
         ,r' 'ミレ'llミl !,..iヽー-ヾ :l´ヽiヽ'´
          / ri  _       i_,.-,ニl、,!l. l ! l
.         /./ ,! / .!    ,.-'l''´  .ヽ'__ノ
       r'`ー-、  ' _,.- '´jj./
        l ⊂). ` '´ _,.,r'´rヾ!
         ` ー 、_r,r'´ ,l、 ,!、./ヽr-、へ,..,
         ('-rへl'´、_,.イ .r‐'ーi'' / /_`i
          /7 'ー'()、-、!、__,.-'´ィ `'.ノ
          ,! /,.-!. 、/     ,.-'´ . ̄
        ,/ /' く_/  ,.-'´
        ト-i l   ,..-'´
        / rレi ト- '´
       ヽ__シ

うまい棒は美味いからなぁ…中毒になるね!しいたけデス~。
ま、最初に書いたようにうちの会社も近所にコンビニとかまったくないんですよね。

総合/オフィス「置き菓子」参入続々 仕事の息抜きに商機 - FujiSankei Business i.

と会社のため?いやいや隙間産業?とにかくこんなサービスを各社がはじめるようです。

なんと6年前からやっているというグリコですが。

職場でのリフレッシュメント「オフィスグリコ」

ちゃんと、こういうページが用意されているのですねえ。
しかし、これはホームセンターに売っているようなヤツに適当な料金箱付けた感じで、安く作られて
いて、しいたけ的にはチームな感じで好印象であります(笑)

アイスリフレッシュボックス|オフィスグリコ

そして、これは冷蔵庫がついてアイスも食べられますよ、というタイプ。

うーん、商魂たくましいです!頑張って欲しいですね。

あ、でもサービスエリアみたらうち入ってねえや…(´・ω・`)



そして、うまい棒もないよな、当然Σ(゚Д゚)
何事もうまくいかない時ってありますよねぇ…。
そういう日があってもたまにはいいかな、って思ったりもしますよ。
ということで…。

  l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  間違ってブラウザ閉じた自分に絶望した!!
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /

って自分のせいじゃねーかよ!しいたけデス。絶望先生ありがとう!(^^;

そうです、結構長文を書いていたんです。何を書いていたかは秘密。
秘密って言うておかないとネタバレになりそうだし。

絶望した!!途中で下書き保存ってしていない自分に絶望した!!

ちくしょうぉぉぉ~~ぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。




むむ…!?




luckystarova.jpg
って、なんですとぉぉぉぉぉ~!\(^^@)/
ということは、また嫁である柊つかさ様にお会いできるわけでありますかー!?

ちょっと生きる希望が沸いてきました。でもこれでテレビシリーズ第2期はないってことかな…。


これでも聴いてまた明日へのBlog更新活動の気力を養うとします。

小学校や中学校で学んだこと…沢山ありましたねえ。
でも、普段の生活で使わない事はどんどん忘れていくものです…。
ということで~。
                / ̄\
               | 日本 |  
                 \_/
                 |
              /  ̄  ̄ \    
            /  \ /  \   そろそろ出番だと思ってました。
           /   ⌒   ⌒   \  
           |    (__人__)     | 
           \    ` ⌒´    /  
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


いやいや、あんたはワゴンゲームとして頑張って欲しい!Σ(゚Д゚)
ニッポンのあそこでですよ。

って、どういうゲームか紹介するのはすごく難しい…。

ニッポンの地図を使ったゲームで、その土地の名産物や有名な物を集めていくのです。
ま、たまに…
HI390053.jpg
こんな物まで集めたりします。
幻っていうか想像の生き物のような(笑)

HI390054.jpg
そ、そうだったのか!!Σ(゚Д゚)

という感じで、知らない事や忘れていた事を思い出させてくれる良いゲームです。



ニッポン人とニッポン大好きな外人さんにチョーお勧めのゲームとなっております\(^^@)/

どんなにくるしくても
おいしいものたべて
ぐっすりねればなおるよ!
 
    _「Yフ
  ,'´ /⌒ ヽ
  !  / ハヽ !∩ なおるよ!
  iヘ| ゚ ヮ゚ノリ ノ
  ⊂_||ニ||_「
.   ノ  v^ヽ
.  (__ノ\_ ノ
  // /


そうだね、美味しいもの食べると幸せになりますからねぇ…。

というわけで、今日はチームキノコのオフ会がささやかに行われました。
メンバーは、しいたけ、まほろ、若菜、弥次朗、シグの5人です。

まず日本橋に集合したあと…さあ、昼飯どうする?って話になり…。
HI390047.jpg
いきなり新世界へ移動して、串カツを食べることにΣ(゚Д゚)
串カツの向こうにいるのは、愛知からやってきた、シグさんであります。メガネ男子です。

鬼のようにがんがん串カツを食って、日本橋へ…。
しいたけと弥次朗の二人は予定通り、PSPとメモリースティックを購入。
若菜様はマザーボードやルーター等々、沢山買っていましたよ。HDDも買ってたな。
シグさんとまほろは何も買わず。何しに来たんだΣ(゚Д゚)

その後、しいたけ宅に集まってPSPに魔改造を施したりして時間をつぶして、予約していた
HANAREに移動。

HI390048.jpg
ポテトフライ(゚∀゚)=3ウマー!

HI390049.jpg
弥次朗さんが食ってる所を激写Σ(゚Д゚)

HI390050.jpg
自家製升豆腐(゚∀゚)=3ウマー!

まーなんといって、エリンギバター焼きが一番好評だったかな?やっぱり。


あ、そうそう。昔の日記で言うていた通り…。

HI390051.jpg
ニッポンのあそこで on PSPでございます。
変で面白い!!Σ(゚Д゚) いい暇つぶしができましたとさ。
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
