フェイズ、フェイズとニュースから聞こえるたびに、チョー大昔のナムコが
ゲーセンで出してたゲームを思い出すしいたけさんです。
(確かフォゾンてゲームだったかな…)

日本はちょっと騒ぎすぎ!という意見もあるようですが、これくらい慎重
だから日本はやはり安全な国なんでしょう。
現場で対応されている方、ご苦労様です。

さーて、昨日はMoEにログインしてて、あ!眠れるかも~!ってログアウト
したんですが、布団に横になったら目がさえてね…。
結局朝6時位まで起きてました(*ノノ)
うおー2時間も寝てないっ!今日は寝れるかなぁ…。

よおし!!今から寝てやるんだからね!べ、別にアンタのためじゃなくて
自分が寝たいから寝るんだからね!勘違いしないでよね!Σ(゚Д゚)ツンデレ


コメントへのレスコーナー!も勘違いしないでよね!?

>なおたけ 2009/04/29(水) 23:49 ID:-
>0.1時間増えてる…
>恐ろしや~恐ろしや~Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)


なにを言うか、このタワケめーっ!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
本当なら小2時間ほどプラスのところを小0.1時間で勘弁してあげてる
んじゃないかー!
あ、アンタのためじゃなくてツカサさんのためなんだからね!?勘違い
しないでよね!(*ノノ)
あ、毎日コメントしてくれてありがとう。愛してるわ(^з^)-☆


さて、寝れるかな~。また明日です~(*゚ー゚)ノシ
★柊つかさの日常 第30話

つかさ:ねえ、しいたけ。
しいたけ:ん?
つかさ:よく挟むらしいじゃない?何で?
しいたけ:何が言いたいのかさっぱりわからん。ちゃんと言ってくれ。
つかさ:小耳よ、小耳。小耳に挟んだんだけど、って言うじゃない?
しいたけ:ああ、はいはい。
つかさ:小耳って何?
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:お、おそらくだけどな?
つかさ:うん。
しいたけ:耳の穴の上に、窪みというか谷というか…あるだろ?
つかさ:うん。
しいたけ:これじゃないかな?小耳。挟めないけど。
つかさ:挟めないんじゃ意味がないわね。
しいたけ:そうか~じゃあ小腹はどこなんだ?小腹が空いたとか言うよな。
つかさ:あんた、そんな事も知らなかったの?馬鹿じゃない!?
しいたけ:何?知ってるのか!?
つかさ:当たり前でしょ!ジョーシキよ、ジョーシキ!
しいたけ:おおー。で、どこなんだ?
つかさ:小腹は肝臓ね!
しいたけ:はい?
つかさ:だから、肝臓だってば。相変わらず馬鹿ね。
しいたけ:何で肝臓ってわかるんだ?
つかさ:お腹が空き始めた時に「あ、今肝臓が悲鳴をあげてる!」てわかるのよ。
しいたけ:…。
つかさ:それから、甘いもの食べたときも、今肝臓が満たされてる…てわかるの。
しいたけ:…。
つかさ:もちろん、バルサミコ酢も肝臓に行くわね!
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:おまえの肝臓はどれだけ優秀なんだよ…。
つかさ:やだなー褒めても何もでないわよ?
しいたけ:褒めてねえ。
晩ご飯は餃子を食べました。満腹さんです。しいたけです。お元気ですか?

今日はしいたけのメインPCのお話でございます。

しいたけのメインPCはシステムドライブにSSDを利用しています。
SSDてのは、「Solid State Drive」の略で、従来のハードディスクが回る円盤
に磁力等で書き込むのとは違って、半導体を使っているものです。
皆さんが普段使っているUSBメモリやSDカードをPCの記憶領域に使ったよう
なものと思えば大丈夫です。そんなもんです。
USBメモリやSDカードと違うのは、SSDはPCの起動ドライブとして使える事です。

利点は、ディスクじゃないので読み取りヘッドを動かす時間やデータがヘッド位置
まで回転してくるまでの待ち時間がないために高速。
さらにモーターがないので消費電力が少なく機械的な駆動部品がないので衝撃
にも強くなるって事です。

弱点はハードディスクに比べてバイト単価が高いという事と、SSDが使っている
フラッシュメモリには書き換え回数に上限があるということです。


で、しいたけが現在使っているSSDですが。

PhotoFast G-MONSTER V3シリーズ SSD

これの64GBの物を2つ。RAID 0で使用しています。RAID 0ってのはデータを分散
させて高速にするもんです。簡単に言うてます(^^;
上のURLの下の方に「G-Monster V3 専用最新ファームウェア バージョン : 1370」って
ヤツがあります。今回は最新ファームウェアに更新した!て事です。

では、とりあえず最新ファームウェアに更新する前の状態を見てみます。
計測には「CrystalDiskMark」を使いました。
SSDV3-RAID0 OLD

こんな感じです。「Seq」はシーケンシャルって意味で連続して読み書きしたら速度は
どうなの?ってことですね。読み込み「345.5」書き込み「196.0」だそうです。
「512k」は、ランダム…適当に512KBを読み書きしたらどうなんよ?って値です。
読み込み「261.0」で書き込みは「158.3」ですね。
「4k」はランダムで4KB読み書きしたらどんなもんだ?って値でございます。
現実的には、ここの値が一番重要で、この数値が高いほど快適さが増します。
読み込みで「28.68」。書き込みで「10.45」ですね!

参考までに古いSSD RAID0と、サーバで使っている1.5TBのHDDの値も乗せますね。
SSDV1-RAID0.png
去年末に買ったSSD 2台…。
PhotoFast G-MONSTER シリーズ SSD
の32GBモデル2台を使ったRAID 0の結果です。512KBまでは健闘してますが4KBは
やはり遅いですねぇ…。

次は1.5TBのSEAGATE社のHDDの結果です。
ST31500341AS.png
こんな感じですね。さすがにランダム4kは弱いですね~。


では「PhotoFast G-MONSTER V3」を最新ファームウェアに…!
このアップデートがえらく苦労しましたが、まあそれはどうでもいいでしょう(^^;
結果をお知らせします。
SSDV3-RAID0 NEW
シーケンシャルリードが大幅に下がりました!!Σ(゚Д゚)ナンテコッタ
でも、ランダムライトが大幅にアップしているので、いいと思います。

アップデートにえらく苦労はしたけど、やって良かったなぁ…と思います。
数値を見ただけで、プラシーボ的に快適さが増しましたよ~!単純なヤツです(笑)


あ、ついでですが…しいたけのメインPCはメインメモリを使ったRAMDISKを導入して
まして。それの計測結果も一応参考として乗せておきます(^^;
RAMDISK.png
SSDも霞んで見えるほど圧倒的じゃないか我が軍はっ!!!Σ(゚Д゚)
て位、比べものにならない数値でございます。さすがRAMDISKは速いっ!(*ノノ)


ということで、独り善がりな自己満足記事は終わりっ!
この記事に触発されて、みんながSSDとかに興味持ってくれると嬉しいデス!Σ(゚Д゚)
皆さんも使われてるPCで、速度計測して比べてみてねっ!


コメントへのレスコーナー!もチョー速いっ!

>なおたけ 2009/04/29(水) 18:06 ID:-
>人形について、4時間も…
>せめて、カラオケにしてください…
>シカトぶっこいて寝てやる(=゚з゚=)


まだ「人形」言いますか、このタワケがっ!!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
もちろん、土曜日の焼肉食ってる最中の小4.1時間ほど語りますとも!
もちろん、なおたけ師の耳元でなっ!ワーハッハッハッハッハ\(^^@)/

土曜日は楽しくやりましょうね(*ノノ)


さて、皆さんはGWの予定は決まりましたか?しいたけも久々にお出かけ先からの
更新になるんじゃないかと、ワクワクしております!では、また明日(*゚ー゚)ノシ
地デジのイメージキャラが全裸剛から2次元キャラにサクっと変更されたのを
みて、社会の厳しさを知ってしまったしいたけです。

本日の晩ご飯は…昨日の記事の予告通り!
DJnotk様と共に、塩ラーメンを食べてきました~\(^^@)/

龍旗信

↑ホームページはこちらでございます!

いや…ほんとは写真撮るつもりだったんですけど、腹減ってたのか写真撮らないと
ダメじゃん!て思い出したのは半分くらい食べてからだったんです(´・ω・`)
毎度まいど…いつも食べてから思い出しますねぇ…(^^;
つーことで、写真は上のURLのメニューから見てください!!(^^;

ということで龍旗信ラーメンとチャーシュー丼を食べてきました。
DJnotk様も同じ物を。は替え玉も注文してましたよ~。

しかし、ここは注文してから出てくるのが早いっ!素晴らしいデス!!
5分位ですかね?
しいたけは濃いのも好きなんですが、こういう塩ラーメンも大好きです!(*ノノ)
DJnotk様はやはりギトギトに濃い方が好きそうでしたけど(´・ω・`)

しかし、スーツの男と作業服の男が並んでラーメン食ってるシーンはなかなか
見れないんじゃないかと、食べながら思いました!(゚д゚)ゝ


コメントへのレスコーナー!もあっさりとした風味で!

>なおたけ 2009/04/27(月) 20:44 ID:-
>土曜は…やはり人形が出てくるんでしょうか…(;´∀`)


な…ななななんてことをっっ!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
しいたけの、ラブリーなマイワイフ、つかささんを人形呼ばわりとは不届き千万!!
一度飲みながら、つかささんの魅力について小4時間ほど語らせてもらいます。
期待しておいてください~\(^^@)/


さて、明日はしいたけのメインPCに付けた新しいSSDについての話題!の予定!
そうです!またしいたけのオナニー自己満足記事です!では、また明日!(*゚ー゚)ノシ
★柊つかさの日常 第29話

つかさ:ねえ、しいたけ。
しいたけ:ん?なんだ?
つかさ:最近はツンデレとかヤンデレよりもデレデレらしいわ。
しいたけ:ヤンデレって何だ?
つかさ:知らないわ。
しいたけ:知らないのかよ。
つかさ:…ヤンキー?
しいたけ:こっち見んなよ!ぶっ殺すぞ!喧嘩上等!好き好き大好き!こんな感じ?
つかさ:そんな人種居たのか…。
しいたけ:見たことねえなぁ。
つかさ:んで、最新属性のデレデレを研究してみたわ。
しいたけ:おおー。
つかさ:まずはコタツ。コタツから動かないわね。一年中コタツ。
しいたけ:は?
つかさ:さらに、ゴロゴロ。何言われてもゴロゴロ寝てばっかり。
しいたけ:…。
つかさ:何か頼まれても10分以上は動きがないわ。
しいたけ:…。
つかさ:通常なら1分で終わる事を10分以上かけてやるわ。
しいたけ:…。
つかさ:こんな感じかな?
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:それはデレデレじゃなくてダラダラじゃないのか?
つかさ:…はっ!
しいたけ:大体、研究しても使うことないだろ…。
つかさ:………はっ!!
「ちんすこう」を「ちんこすう」にすると大変な事になる!という事をきちんと覚えて
おいた方がいいと、日頃から考えつつ日記を書いているしいたけでございます。

昨日はえらく寒かった日本列島ですね。今朝もまだまだ寒かったデス。
北海道あたりの人はえらいことになってたそうで…ご愁傷様であります。

あ、そうだ。

涼宮ハルヒの憂鬱 3話 - 角川アニメチャンネル

これが配信になってましたよ。やっぱ基地外度が漫画より多いな…。
昔の記事で紹介していた1話2話はもう見れませんねえ。


そうそう、今週末の土曜は…このBlogでは久々のUP田さん改めマイケル嬢のお誕生日会
をやります!このBlogでも模様をお届けできればいいな~と考えております。


とりあえず…明日の晩ご飯はDJnotk様と一緒にラーメンでも食うてきます(゚д゚)ゝ
てな感じで、また明日~(*゚ー゚)ノシ
★柊つかさの日常 第28話

しいたけ:ああー月曜になってしまった~学校めんどいなぁ…。
しいたけ:とりあえず、もう寝るか。
しいたけ:…。

ケータイ:失敗だってGoodNight!寝逃げするこ~とも悪くないよね♪

しいたけ:うおあっ!?ケータイから登録した覚えのない着メロが…!!!
しいたけ:……って、あの野郎やりやがったな…いつの間に設定しやがった!!
しいたけ:ピッ! おまえふざけんな、何を勝手にとうろ
つかさ:『しいたけ!また出たわ!!』
しいたけ:…はあ?何が?
つかさ:『もう!太郎さんよ!きっとこないだのアイツに違いないわ!』
しいたけ:なんでわかるんだ?
つかさ:『…多分、女の感ってやつね!』
しいたけ:「感」の前に「多分」まで付いてると信憑性のかけらもないな…。
つかさ:『以前のあたしは、アイツに敗北したわ…。』
しいたけ:あーやっぱそうなのか…。
つかさ:『でも聞きなさいしいたけ!あたしは常に学習を忘れない勤勉な女なのよ!!』
しいたけ:授業中はよく寝てるようだが?
つかさ:『調べて、太郎さん達の弱点「ホウ酸ダンゴ」を用意しておいたのよ!!!』
しいたけ:おー。
つかさ:『…。』
しいたけ:…。
つかさ:『……。』
しいたけ:……。
つかさ:『で、これどうすればいいの?投げつけるの?』
しいたけ:何故使用方法まで調べておかないのか、そこがわからん。
つかさ:『世の中には謎が多いわね!』
しいたけ:謎かよ。確か…ホウ酸ダンゴを食べると太郎さん達が苦しむんだったはず。
つかさ:『えええっ!?食べさせるの~~????』
しいたけ:いや、食べさせるっていうか…な?
つかさ:『頑張ってみるわ!しいたけ!あたしの戦いっぷりを聞いてなさい!!』
しいたけ:おーがんばれー。
つかさ:『とりゃぁあああ!!…………よーしよし、じっとしてなさーい!
しいたけ:…。
つかさ:『ほぉーら!貴方の大好きなホウ酸ダンゴよーはーい、あーんしてーあーん♪
しいたけ:やっぱ馬鹿だ…!!
つかさ:『うおーー逃げるなーーー!!待てこるぁぁ~~!!
しいたけ:…。
つかさ:『うぉぉぉ!いきなりこっち来んな~~!!
しいたけ:…。
つかさ:『ぁぁぁぁー飛んだ!!飛んできた!!!あぁぁぁぁあぁぁぁぁああぁあああ
しいたけ:…。
つかさ:『……』
しいたけ:…。
つかさ:『……』
しいたけ:ピッ さー寝ようっと!




↓「続きを読む」で、需要があるかわかりませんが…今までの「日常」シリーズのリンク一覧でます。
裸だっていいじゃん!家の中だったらだけどね!しいたけでございます。

そうそう金曜の会社の飲み会で撮った写真の掲載を忘れてました。
HI390314.jpg
R-田中ラベル太郎君です。しいたけを家まで送り届けてくれたナイスガイです。
顔も半分しか写ってないからセーフです。ええ、セーフですとも。


で、PCの話よ!しいたけの独りよがりなので読まなくても大丈夫です。

昨日の記事で若菜様がイヤッホォォウ!!した物の一番左上にVGAカードが写って
いると思います。「RADEON HD4670」ってヤツです。
実は、このVGAカードはしいたけのメインPCに入っているんです。

今までは、GeForceGTX285というハイエンドな物を入れていたのですが、ハイエンド
過ぎて、しいたけがプレイしてるゲームではまったく意味がない、という物なのでした。

で、このハイエンドなヤツを若菜様に譲って、値段的には1/4位のRADEON HD4670に
変えました。今まで使っていたSSDも取り替えてOSから入れ直しました\(^^@)/


で、今までメインPCで使っていたSSD2台をほとんど電源が入らないサブPCに移そう!
と思って、サブPCを開けたんですが諦めました(´・ω・`)
ちょびっとばかり古いマザーボードだったのでSATA端子の数が足らないのです!

でも、せっかく開けたんだし…!!ということで以前から考えていたケーブリング処理
を施してみました。(ケーブリングってのは…PC内のケーブル配線処理みたいなもん)

ということでぇ…。ANTECのSOLOってケースで何とか内部配線を見た目だけでも
綺麗にしたいじゃん!という計画です。

RIMG0225.jpg
まず、ハードディスクを通常とは逆につけます。これでSATA用信号ケーブルと電源
ケーブルを裏から回す事ができるので、内部は綺麗に!!Σ(゚Д゚)

RIMG0226.jpg
内部側から見たら、こんな感じ!HDDが通常よりも出っ張ってしまいますがケーブルがないので
スッキリしているんじゃないかと。SATA信号ケーブルも裏に行ってます。光学ドライブ用の信号
ケーブルも裏から上に持って行ってます。

RIMG0227.jpg
ATX用の電源ケーブルとかもすべて裏で押さえ込んでます。ここはケーブルが多いのでどうして
も見た目が悪いですが…。


で、一番の問題点は…ケース内部全景写真の撮影を忘れている事ですかね?(´・ω・`)


またいずれ開けたときにでも!!いいんです!どうせ自己満足だし!。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかくHDDを逆に付けて、表に出てるケーブルはすべて裏に押さえ込むのがコツ!
皆さんも是非チャレンジをしてみてくださいませ!\(^^@)/


コメントへのレスコーナー!も見た目だけでも綺麗に!?

>おはようでございまする~(^-^)g" ママン☆☆ 2009/04/26(日) 06:36 ID:-
>しいたけ君、一昨日の飲み会はホント楽しかったでございまするね~(^-^)g"
>わが家のパパン☆☆はアルコール××(≧ω≦)b
>ウーロン茶1杯で会社の隠し芸大会で優勝しちゃうくらいの逸材(???)
>飲まないパパン☆☆を持ったママン☆☆…
>普段…飲む機会もなく両親から酒豪の才能を受け継いだにも関わらずに
>その才能を開花させることもなく今日に至りましたです(^o^)/
>しいたけ君、雨の日本橋は…人が少なくてカフェもショップも空いててお買い物しやすいのございまするね~(^-^)g"
>土日に雨降ると働くママン☆☆としてはシーツ類の洗濯物の糊付け…しいたけ君は糊の効いたシーツ好き???
>カラリと仕上がらなくて困るけど~(≧ω≦)b
>でも、でもです~雨降った後って空気がきれいで☆☆☆
>わが家のベランダから見える槇尾山の新緑もきれいでございまするね~(^-^)g"


おおぅ!?長文のコメントありがとうございますです!(゚д゚)ゝ
そうですかー旦那さんは飲めないのですか~それはちょっと残念ですねえ。
いいんですよ、今からでも練習ってことでまずは梅酒とかから!(^^;

雨だったから、確かに人は少なかったです。
でもカフェのお姉ちゃんが「雨が降ると髪の毛が変になるから~」とか言うてまして
しいたけが空気読まず「えー面白い髪型になるならええやん!」と言うたら怒られて
しまいました。ええ、怒られるとは思ってたので大丈夫です(*ノノ)

確かに雨はいいところも悪いところもございますが、まあ神様には逆らえませんし…。
だったら、出来るだけいい方向で盛り上がって行った方がいいかな、と!\(^^@)/

しかし、朝6時半とは!さすが主婦は休日も大変ですねえ。ご苦労様です。


さ、明日から1週間でGW突入ですね、皆さん頑張って参りましょう!また明日です!(*゚ー゚)ノシ
酔っぱらい過ぎると翌日が鬱になってしまう、しいたけです。
いやー昨夜は飲み過ぎましたわ~(^^;


で、本日は、岡山からウルトラデラックスカーに乗ってやってきた
若菜様と、いつものDJnotkさんと一緒に日本橋に行ってきましたよっ!

とりあえずお昼ご飯!!ということで、毎度おなじみのアニソン喫茶アルカディア
メイドのお姉さんと視姦しつつまったりとお食事。
HI390315.jpg
はい、若菜様が注文した「なぞ丼」です。こないだとは変わってますね!謎だけに!!
どうよ?>弥次朗様


で、おなじみのPCワンズ様にて…。
RIMG0222.jpg
ピント甘いですが…イヤッホォォォゥゥォゥウ!!総額18万くらい!!\(^^@)/
PC1台セット~!!\(^^@)/
ごめん、これは実は若菜様のお買い物でございまして(´・ω・`)


でも、しいたけも少しIYH!しましたよ。
RIMG0224.jpg
メインPCに組み込むためのSSD 64GBを2台!と母上様のPCのDVD-Rドライブが
故障なさったので、交換用に1台買ってきました~!

今、この記事を書いている横で、若菜様がPCを組み立てております!(゚д゚)ゝ
頑張ってほしいものです~。


コメントへのレスコーナー!もがんがん組み立てていきますよ!

>D 2009/04/23(木) 21:32 ID:-
>かわいそう・・・


いやいやいやいやいやいや!!!
めっちゃ酔っぱらって裸で公園なんて、自業自得じゃないですか!!Σ(゚Д゚)
別に可哀想でもなんでもないと思いますけどねえ(^^;


>jinjin 2009/04/23(木) 21:47 ID:-
>久しぶりに遊びに来ました、いやぁ~転職して以来です☆
>やっとDVDドライブを付け替えました!
>異常無く焼けました、ありがとうございます!
>痴デジは恥ずかしいですね・・・


おっす!じんじん君!エロい物は彼女に見つからないようにね!Σ(゚Д゚)
ま、痴デジとどっちが恥ずかしいか…やっぱ痴デジかな!?
俺のアンテナを見ろ!みたいな感じだったのでしょう!\(^^@)/


>つかさちゃん見っけ!! ママン☆☆ 2009/04/25(土) 11:43 ID:-
>雨の休日しいたけ君は日本橋界隈攻撃中かな~?
>さぁ~て、大きなひな鳥2羽が口をパクパクしてるので~


おおう、もしかしてK藤さんでしょうか!?いやーコメントありがとうです!!
雨の中、日本橋行ってきましたよ~雨のせいか人が少なくて良かったデス。
しいたけは、お腹が空くと怒りっぽくなる…事はないです。裸の大将だけで
いいのです。


さ、しいたけもメインPCのシステム入れ替え頑張ろうかな~!また明日デス(・ω・)ノシ
会社で、飲み会行くまでの待ち時間に更新しちゃうしいたけデスとも!!

あ、後ろでPCに珈琲こぼしたとか言うてる人が!!Σ(゚Д゚)





何とかなったかな…?

さて、今日は飲み会なので更新出来ないかもかもかも…しれないのでこうして
更新しているわけなのです。

明日午前中には、岡山から「わかな」さまがいらっしゃるそうなので、日本橋へ
攻撃に行ってきます!
実はまだ、CPU買うかどうか悩んでいるしいたけがここにいる…。
あぁー悩む悩む…(´・ω・`)


明日、暇な人…誰か遊びますか?呑みいきますか~?もし、オッケーっすよ~って
人がいたら、狼煙や旗信号やケータイ等を使って連絡ください!
て感じです。昨日の記事にコメントくれたDちゃん、じんじん君ごめん。明日レスします。

ではまたー(・ω・)ノシ
★柊つかさの日常 第27話

つかさ:ねえ、しいたけ。
しいたけ:んー?
つかさ:今日…2月24日は「キャラボの日」なのよ。
しいたけ:何の日だって?
つかさ:「キャラボ」よ。
しいたけ:なんだそりゃ?
つかさ:アボガドの生産量世界一の会社が創設された日ね。
しいたけ:へえーアボガドねー。
つかさ:…。
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:…食べたいのか?
つかさ:いや、特に…。
しいたけ:つまり何だ…。
つかさ:ネタがないんでしょうね…。
しいたけ:チョーすまん!!
僕丸出し!って事ですかぁ~?と仕事中思ってしまった、しいたけです。

いやー草メンバーがまさか、そんな痴デジ行為で捕まるとは思いません
でしたねえ(*ノノ)
俺の青い稲妻を見ろ!!みたいな感じだったんでしょう。(予測)

kusanagi_member.jpg

いやー別に見られなくなってもかまわん…。あのCMウザかったし…。
どういう謝罪会見をするのか、今から楽しみデス!\(^^@)/


コメントへのレスコーナー!もレスポンスよし!!Σ(゚Д゚)

>やじろう 2009/04/22(水) 22:30 ID:-
>無限といえば・・・
>これはどうなんだ? これはww
http://ascii.jp/elem/000/000/408/408967/
>もちろん俺は要らないですがね!Σ(゚Д゚)


うちは、でかいヒートシンクだけどダクト作ってるから大丈夫!多分!!
忍者の銅モデルとかだと重いから必要かもしれないな…(^^;

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090425/etc_cmasterv10.html

こっちが気になる!高いけど!!ヒートシンク10本にペルチェ素子ですからねー。
いやー気になるけど買えないなぁ~。


さ、明日は金曜日!夜は会社の飲み会です!飲み放題いってきます!(・ω・)ノシ

★柊つかさの日常 第26話

つかさ:ねえ、しいたけ!
しいたけ:なんだ?
つかさ:ついに取得したわ!!
しいたけ:おおー!
つかさ:…。
しいたけ:…んーと、何を?
つかさ:フッフッフ。リボンを意識して動かせるようになった!!
しいたけ:おおー!
つかさ:さらに!!見てなさい、しいたけ!!
しいたけ:…。
つかさ:グルグルグルグル
しいたけ:なにぃ!?
つかさ:どうよ、しいたけ!!
しいたけ:つかさ!おまえ浮いてるぞ!!すげえ!!
つかさ:そう、言うなればタ○コプターの様に!!
しいたけ:つかさすげえー!かっこいいー!!ブラボーっ!!
つかさ:じゃあ、このまま帰るわーまたねーっ!
しいたけ:おー!またな~!
つかさ:フフフん♪
つかさ:…。
つかさ:あ、あれ?何か高度が落ちてるような…?
つかさ:り、リボンが止まってるぅぅ!
つかさ:ああーーこんな間抜けな事で死んじゃうの~!?
つかさ:キャーーーーーーー。

どさっ!!!

つかさ:…イテテテ。ってベッドから落ちてる…夢…だったのか…。
もし!万が一!運が良く!彼女が出来たなら、つかささんの歌をカラオケで
歌って貰うのが夢です。と日頃から思っているしいたけです。

ということで~。

RIMG0221.jpg

こないだ買ったRICOH R10用のバッテリー2個イヤッッホォォオゥゥウ!!
あ、純正じゃなくて互換物ですけどね。2個セットで3000円ちょいなんで…。
純正だと、1個で4000円位しますからねぇ~(^^;

単3電池使えるのがいいんだろうけどねえ~、まあしょうがないです!
1個は箱に入ったまま、1個は出した状態でございます。って見ればわかるか!(^^;


う~ん、SSDをポチるか悩んでます。買わない手もあるんだよなぁ…。
もうちょっと悩んでみましょう!\(^^@)/


コメントへのレスコーナー!も格安で!?

>やじろう 2009/04/21(火) 21:43 ID:-
>ヒートシンクこれにしようぜ! これ!!
http://ascii.jp/elem/000/000/410/410947/
>きっと 新境地!!
>たぶんね・・・ 俺は要らんけど・・・(´・ω・`)


う~ん、こういう方式のヒートシンクは昔もあったんですが…。
このタイプて風圧かなり無いとダメなのですよ。
つまり静音を求めるならダメだと思うのね。
いいんです。しいたけはMUGEN2で…(*ノノ)


さて、明日はほんとにAMDさん…新CPU発表あるのかしらん…(´・ω・`)
まった明日~です~(・ω・)ノシ
★柊つかさの日常 第25話

しいたけ:…。
つかさ:…な、なに?
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:いや、最近気付いたんだけどね?
つかさ:うん?
しいたけ:つかさ、いっつもリボンしてるよな?
つかさ:してますね。
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:つかさの気分に連動して動いてる気がする。
つかさ:まじで!?
しいたけ:機嫌がいいときは、ピーン♪て立ってるし。
つかさ:ふむふむ。
しいたけ:落ち込んでる時は萎れてる。
つかさ:つまり見た目に感情がわかりやすい?
しいたけ:まあバロメーターにはなるかな?
つかさ:へえー。
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:…。
つかさ:ところで、今はリボンどうなってるのかな?
しいたけ:んんんーー!?なんじゃそりゃあ!!
つかさ:え!?なになに!?
しいたけ:ぐるぐる回ってる…。
つかさ:…うそぉっ!?
カレー事件判決の今日、晩ご飯にカレーを食べてました!というしいたけです~。
まあ、何だかんだ言うて一週間でカレー5日は食べてるしいたけですから(゚Д゚)y─┛~~

そして、いきなり…

コメントへのレスコーナー!を開始しますわよ~!\(^^@)/

>やじろう 2009/04/20(月) 21:46 ID:-
>星が1つ生まれそうですな・・・


きっと宇宙のどこかで今日も新しい星が生まれているのでしょう!Σ(゚Д゚)
そう思うと、ワクワクテカテカして参りますなぁ~\(^^@)/


>wakana 2009/04/20(月) 22:58 ID:wLMIWoss
>星には夜があって そして朝が訪れそうだ・・・
>>CPUが予想よりも安くなるそうです。
>CPU以外のパーツの吟味もせねば・・・


様々な好条件が重なって、太陽みたいなヤツに周りを囲まれている星だと
朝が来るのかどうか…ずっと朝なのか昼なのか…。恐ろしいですなぁ(^^;

さて、CPU以外のパーツね…!!
とりあえず…。

CPU:AMD PhenomII X4 955BlackEdition(Quad-Core/3.2GHz)
CPUクーラー:MUGEN∞2(SCMG-2000)
マザーボード:GIGABYTE GA-MA790FXT-UD5P
メモリ:DDR3 SDRAM、PC3-12800、DDR3-1600の2GB物を2枚
SSD:PF25S64GSSDV3を2個でRAID 0
ビデオカード:ファンレスでGeForce9600GTな物

てな感じで行こうと思います。他パーツは流用ということで。
ううーん、俄然楽しみになってきましたねえ!!\(^^@)/

SSDはGWは値上がりするかもって話だから前もって買っておいても
いいかもしれないな…ちょっと考えよう(^^;


てな感じで趣味全開でお送りしました~(゚д゚)ゝ
またまたまた、また明日~!(・ω・)ノシ
★柊つかさの日常 第24話

つかさ:ねえ、しいたけ。
しいたけ:んー?
つかさ:クラリネットをぶっ壊す歌があるじゃない?
しいたけ:そんな物騒な歌だったか?
つかさ:いいのよ、結局破壊されてるんだから。
しいたけ:そうかい。
つかさ:で、あれって変だよね?
しいたけ:…?
つかさ:ドとレとミとファとソとラとシの音が出ないって。
しいたけ:…。
つかさ:全部じゃん!!
しいたけ:…。
つかさ:全く音が出ない!で済むのに3番まで引っ張って、それかよ!
しいたけ:ふむ。
つかさ:…。
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:もしかしてな?
つかさ:うん?
しいたけ:演奏が下手くそで思うように音が出ない!て意味だったりしてな。
つかさ:!!
しいたけ:…。
つかさ:なるほど~なるほどぉぉぉ~~しいたけ、さすがじゃないの!
しいたけ:はい?
つかさ:あの「お ぱっきゃまらど」にそんな意味が隠されていたのね!!
しいたけ:こらまて、そんなこと言ってねえだろ!!
ちょっと、じんじん君に説教したい気分が昼間から続いているしいたけです。
いや、説教というか確認というか…。まあいいか\(^^@)/


久しぶりにPCな話題でも…。

「安くなった」(4/16) ---某ショップ店員談 - エルミタージュ秋葉原

しいたけや、岡山の若菜様が待ち望んでいるCPUが予想よりも安くなるそうです。
うん!!すばらしい!!ええ話や~。・゚・(ノД`)・゚・。

GW中に、メインPCの中身入れ替えを計画しているのです。どうしようかなぁ…。
悩むなぁ。

あ、そうそう。GW中に愛知行く予定。シグさん宅行って、電車で名古屋方面に向かって
手羽先 withビール食べまくり呑みまくり!てのをやろうかと…。
今現在決まっている参加者は、しいたけと昇くん(あと現地でシグさん)でございます。
余裕あれば、信州方面に出てもいいなぁ…蕎麦食うぜ、蕎麦!!
具体的な日付も何も決めてないんですけどね(^^; 適当ですし!!

どうせGW中は恐ろしく暇だろうから、いいんです!!Σ(゚Д゚)


さ、今日はちょっと目を使いすぎたぜ…とっとと目を休めます。また明日~(・ω・)ノシ
★柊つかさの日常 第23話

つかさ:ねえ、しいたけ。
しいたけ:ん?なんだつかさ。
つかさ:これ。
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:…えーと、何だこれは…花瓶?
つかさ:かな?
しいたけ:どうしたんだ、こんなもの。
つかさ:何でもね?いい音色がなるんだって。
しいたけ:え?花瓶なのに?
つかさ:ね?花瓶なのに。どうやって音出すのかな?
しいたけ:木琴みたいな棒で叩くんじゃないか?
つかさ:なるほど…。
しいたけ:で、どうしたんだ、これは。大体何で持ってきた?
つかさ:北宋時代のイイ物らしくてね?
しいたけ:北宋時代?
つかさ:気がついたら持ってきてたのよね…。
しいたけ:盗んだのかよ!
つかさ:…。
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:…。
つかさ:届けてくれない?
しいたけ:何でおれが!?一体誰に?
つかさ:き…キシリア様に?
しいたけ:は?誰だって?
つかさ:誰なんだろう…。
しいたけ:大丈夫か?おい。
文章を書くときに「もちろん」を「もろちん」と書き間違えるととんでもないことになる
から要注意ですよ!と常々警戒している、しいたけです。

昨夜は、昨日の記事の通りカラオケ行ってきました。
ついでにカラオケしつつご飯も食べました。酒も呑みました、かなり(^^;

メンバーは、しいたけ、じんじん、じんじん彼女、ゆっきー、Dちゃんの5人!

HI390313.jpg
山崎まさよしの真似をしつつ「わん~もあた~いむ♪」と歌っているじんじん君です。

参加した皆様、お疲れ様でした~(゚д゚)ゝ


そういえば、角川のYoutubeアニメチャンネルで、涼宮ハルヒの憂鬱1話と2話見れますね。
というか0話しか見たこと無いんで、やっと見ましたよ(^^;
なるほど、キョンの人は語りが上手いですな~。漫画と比べるとハルヒの基地外さがかなり
増してる気がする…。

涼宮ハルヒの憂鬱 1話 - YouTube 角川アニメチャンネル
涼宮ハルヒの憂鬱 2話 - YouTube 角川アニメチャンネル

なんでもテレビ版と比べてもちょっと追加されてるそうですよ♪


コメントへのレスコーナー!もいろいろ追加…されてませんよ…。

>やじろう 2009/04/19(日) 00:04 ID:-
>俺が食った謎丼とおなじだ!Σ(゚Д゚)
>店長の気分で変わりますって書いてあったからちょっと期待したのに!。・゚・(ノД`)・゚・。


コメントどもどもどもどもどーも\(^^@)/
えー、しいたけが食べたときは結構違ったような…気がする!多分!おそらく!
だから、弥次朗さんはもう1度食べるべき。大盛りで!!Σ(゚Д゚)


>D 2009/04/19(日) 01:19 ID:-
>僕は元気ですよ・・・う~ん、元気って何でしょう?普通です。ただ存在してるだけです。
>しいたけさんが遊んでくれるんで喜んでます。亀が亡くなったので傷心中です。
>池に埋葬したのでせめてもの慰めになればいいのですが。命って何でしょう。
>所詮人間か・・・これが限界か・・・
>LINKIN PARKがカラオケであったので英詞覚えるのでまたカラオケ行きましょう。


まあ、クサい台詞で語り尽くされてる感はありますが、命あるものいつかは死ぬわけで
それが早いか遅いかだけの違いであります。重要なのは長さじゃなくて中身!!Σ(゚Д゚)
リンキンとは、なかなかええセンスですな。期待しておりますよ~。
昨日は、Dちゃんも結構歌ってましたね。ええことや!


>ゆっきー 2009/04/19(日) 17:56 ID:-
>昨日は遅くまでお疲れ様でございました。
>病み上がりにも関わらず結構飲んでしまった気が・・・。
>まぁいいか!
>今日も私は元気ですo(^-^)o
>今度は呑みメインで行きましょう♪


お疲れちゃんでありましたっ!!
しいたけも、ゆっきーと共にかなり呑みましたから!大丈夫です!!
元気なのは、とてもいいこと。出来ればずっと元気で居て欲しいです♪
呑みメインね、いつでもええですよ。誘ってくださいな~おつきあいしますよー。

HD 高画質 秒速5センチメートル One More Time, One More Chance - YouTube


涼宮ハルヒの憂鬱より God Knows演奏シーン - YouTube


昨日のカラオケなネタ動画を貼りつつ、今日はこんな感じ。また明日です(・ω・)ノシ
ごっつぁんデス!しいたけです!(゚д゚)ゝ

昨日の記事に書いた通り日本橋行ってきました~\(^^@)/
昼くらいに1人で単独で孤独でロンリーで車内で大声で歌いつつ日本橋へ
ゴーゴゴー!!Σ(゚Д゚)

毎度おなじみのPCワンズで、じんじん君&じんじん彼女と合流しました。
しいたけは予定通り、結構買い込みましたよ…。
じんじん君は自分のPC用のDVD-Rドライブが壊れたので購入してました。

お昼ご飯食べてないよね!って事で久々にアニソン喫茶アルカディアへ…。
今日はセーラー服コスプレイベントでございましたよ。眼福眼福(*ノノ)
しいたけは、カツサンド。じんじん彼女Yさんは親子どんぶり。

じんじん君は「なぞ丼」を。
なぞ丼ってのは謎が多めに入ってる。女子供はすっこんでろ!
HI390311.jpg
ふりかけが少なめにかかっただけのどんぶりですが…中身がいろいろ入って
おります。

HI390312.jpg
見えにくいけど、こんな感じ。今回はショウガ焼きとか唐揚げとか入ってたみたいです。
結構美味しいのでお勧めです!\(^^@)/

んで、後からまた合流予定ですが、とりあえず帰宅して参りました。
つーわけで…今日のIYH!物をご紹介のお時間です。
RIMG0220.jpg
2.5インチ ノートPC用IDE HDD 160GB
太陽誘電 CD-R 50枚入り。
太陽誘電 DVD-R 50枚入り。
12cmファン 3個。
3.5インチ SATA HDD用はい~るKIT
パイオニア SATA DVD MULTI DRIVE
3.5インチベイ用フロントパネル黒
3.5インチベイ用USB2.0増設キット黒
モバイルLANケーブル3個
イヤッッホォォゥウゥウ!!\(^^@)/

パイオニアのDVDマルチドライブは奮発して箱入りのものをゲットして
みましたよ。やっぱし高いねえ…。まあいいけど(^^;

てな感じの今日前半戦でございました~(゚д゚)ゝ


コメントへのレスコーナー!も謎が多めに入ってたり!?

>D 2009/04/18(土) 00:40 ID:-
>ブログ更新早いですねっ!?
>鳥福うまかったですね~(´ー`* ))))
>でも誰とは言わないがニートが....エロキモでしたねΣ(゚Д゚もちろん悪い意味のエロで。。。
>動画をみんなに送りましたので確認の程宜しくお願いいたいます。
>でも元気でよかったよかった (^-^*)


みんなが帰った後に、すかさず更新しましたからねえ…。昨日中に間に合わない
から頑張りました(゚д゚)ゝ
誰とは言わないニートの人が一番元気だったような…よく寝てるから!Σ(゚Д゚)
Dちゃんの元気が足りなかったのが心配でしたわ。
また、晩ご飯行きましょう~!\(^^@)/


さ、この後はパーツ組み込んだりして時間潰したあとに、ゆっきー姉さんと合流して
カラオケ&晩ご飯です。頑張ってきます!では、また明日!(・ω・)ノシ
いえーす、淑女の夜のお供しいたけでございます(゚д゚)ゝ

今晩の夕ご飯は、じんじん君のおかげ(?)で、またもや泉大津 鳥福で食って
飲んで参りました。参加者は、しいたけ、じんじん、Dちゃん、のぼるの4人。
マスターの嫁さんも、このBlogは見てるようで、「日常」シリーズも読んでいるそうで
ございます。極少人数に愛される「日常」シリーズのこれからもヨロシクです!


さてさて、明日は約1ヶ月ぶりに日本橋にでも行こうかな、と!
買う物予定リスト!!

2.5インチIDE HDD 80GB以上の物 : 会社の偉い人に頼まれてる。
巻き取り式のLANケーブル : 1個は自宅用、2個は会社用で使おう。計3個!
黒ベゼルのDVD-Rドライブ : 使えれば何でもいいや。
黒ベゼルのSATA 3.5インチHDD用ラック : これも適当に…。
黒ベゼルの3.5インチベイ用USB HUB : これもまた適当!!
黒ベゼルの3.5インチベイ用の何か… : 適当だ!!
黒ベゼルの5インチベイ用 サイズのKAZE Server : これ良さそうだから…。
12cmで1200RPM位のファン : メインPC用…3つくらい。

こんなもんかな…!?
とりあえず、明日は1人寂しく日本橋の予定。誰か一緒に行かないかなぁ(´・ω・`)

いやいや、しいたけには孤独が似合ってるさ!。・゚・(ノД`)・゚・。


コメントへのレスコーナー!も孤独感漂う雰囲気で!

>ジャスタウェイ 2009/04/17(金) 00:02 ID:-
>久々!!(*´▽`*)
>T石さんってあのT石さんかな?!
>また外出してるんか!!w
>奇遇ですね~♪
>うちもハンバーグでした♪おうちやけど(-_-;)


うん。「あの」T石さんですだよ。首が弱ってるT石さんですだよ。
そろそろ年齢を考えて行動してほしいところですなぁ(゚Д゚)y─┛~~

家なハンバーグもいいじゃないですか~。
しいたけも、愛のこもったハンバーグを食べたいもんです。無理です。
2次元妄想の世界で食べることにします(´・ω・`)


明日は晴れるといいなっ♪ では、また明日~(・ω・)ノシ
★柊つかさの日常 第22話

 ふと時計を見る。
時計の針は、昨日を過ぎて1時間ほど経過している。
ここで、普通ならば「ああ、そろそろ寝ようかな。」なんて思ってもおかしくない時間
であるが、俺のケータイが「まだまだ寝るには早い!」とばかりに奇妙な音楽を
奏でている。
液晶画面を見る。

「着信:柊つかさ」

ため息を一つついて、通話ボタンを押した。


つかさ:『しいたけ、大変よ!!』
しいたけ:時間を考えてしゃべれ。用事はなんだ?
つかさ:『今、あたしの視界の右ぎりぎりに何かが居るのよ』
しいたけ:ほお。
つかさ:『あ、あ…動いてる…なんだろうなんだろう?』
しいたけ:知らん。見てみればいいじゃないか。
つかさ:『う、うん…あ、黒い…ああ、これは…』
しいたけ:…。
つかさ:『コードネームで言う所の「G」て感じの昆虫だわ!!』
しいたけ:おお、神よ…!!
つかさ:『でも「G」じゃゴルゴかと勘違いされるから「太郎さん」て呼ぶわ!』
しいたけ:…勝手にしろ。で、その太郎さんは?
つかさ:『でもね…しいたけ!あたしは太郎さんごときに負ける女じゃないわよ!』
しいたけ:おおっ。
つかさ:『この「昼間こっそり持ってきたしいたけの英語ノート」が太郎さんを粛正するわ!!』
しいたけ:おい、こら、まて、ふざけんな、持って帰るな、武器にするな。
つかさ:『しいたけ!あたしの勇姿!この正義の行動を!その目に刻みなさい!』
しいたけ:電話だがな。
つかさ:『うらぁぁぁぁ!!えたーなるふぉーすぶりざーど!!!』
しいたけ:…。
つかさ:『ぁぁぁぁぁ…あぁぁぁ…ぅぉ~~飛んだ!飛んだ!ひぃぃぃぃ!!!』
しいたけ:…。
つかさ:『ぃゃぁぁぁぁぁ…ぁぅぁぅぁぅ…』
しいたけ:…。
つかさ:ばたっ!
しいたけ:…。
つかさ:『…。』
しいたけ:…。
つかさ:『…。』
しいたけ:ピッ…さ、寝よっと。
商品情報がURLで引っ張れねえじゃねえか~ブツブツ…おっと、しいたけデス。

今日は晩ご飯に、ハンバーグを食べてきました。
会社のT石さんが呼びかけて5人集まって食べましたよ~。

ファミレスのガストが出した、トリプルハンバーグでございます。
RIMG0215.jpg
3枚目がうまく見えませんが3段重ねになっております。980円だったかな!?

RIMG0218.jpg
5人分並べてみました。中心にポータブル嫁のつかささんも居ます。見えますか?

RIMG0217.jpg
せっかくなんで、嫁を記念撮影風に。バックもうまいボケ具合かと…(^^;

3枚もあると飽きるかも?と思うかもしれませんが、付属のソース(ニンニクが効いてる)を
うまく使って1枚ずつ違う味付けにして食べれば楽勝でございましたよ\(^^@)/

発案したT石さんは結構きつかった様で、愚痴を言うてました。
誘ったアンタが、その調子でどーするんじゃ!!Σ(゚Д゚)
ま、彼は常々こんな人なので、問題ありませんけど(゚Д゚)y─┛~~

RIMG0219.jpg
ライス・スープのセットメニューにしたんですが無事完食でございます。
結構美味かったなぁ、またガスト来たときにもやってたら食べようかな~。

この夕食会(?)の帰り道に寄ったコンビニでちょっとしたイベントがあったんですが、
これは明日のネタにしよっかな♪


タイトルのネタは何人わかる人がいるのか謎ですが、大丈夫でしょう(何がだ)
むう、そうだ。土曜日は久々に日本橋に行かねばっ!いろいろ買おうっ!
では、また明日。このBlogでお会いしましょうっ!(・ω・)ノシ
★柊つかさの日常 第21話

つかさ:ねえ、しいたけ。
しいたけ:ぇぅ?
つかさ:崖の上のポニョってあるじゃない?
しいたけ:あるなぁ。
つかさ:でも大事なのは経過じゃない?
しいたけ:は?
つかさ:つまり、崖を登るポニョとか。
しいたけ:…。
つかさ:海の中のポニョとか。
しいたけ:…。
つかさ:ポニョの貴重な産卵シーンとか。
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:…言いたいことははっきり言わないとわからないな。
つかさ:…。
しいたけ:…。
つかさ:見たこと無いから見てみたいデス!!
しいたけ:やっぱそうか。
つかさ:どうやって崖を登るのか見てみたいのよ。
しいたけ:結局そこかよ!!
鶏の唐揚げは美味いなぁ~と常々思うしいたけでございます。
今日は、仕事行く途中…のコンビニで財布を忘れているのに気付きまして…。
とりあえずオニギリと飲み物は車に置いてあった300円で何とかしました。
昼飯&お茶の分は…R・田中ラベル太郎君に1000円借りました(*ノノ)
明日、1100円にして返すからね~~。・゚・(ノД`)・゚・。


で、タイトルの4月20日ってのは…AMDの新CPUの発表があるんじゃないか
という憶測が流れている日でございます。

ソケットAM3版のPhenom2X4が発表されるのか、されないのか!?

これによって、今年のGWの過ごし方が変わってきそうです(`・ω・´)
今んとこ、GWに何も予定しておりませんが…何かすべきかな…。
名古屋行くのもいいなぁ…。温泉も行きたいなぁ…。
悩みますねえ(*ノノ)

ちなみに、新CPUがGWに間に合う感じで出てきたら、ゲットして遊んでしまい
そうです…。わかなんもそうだろ!?Σ(゚Д゚)


コメントへのレスコーナー!は常に間に合ってます!

>K野 2009/04/15(水) 12:30 ID:-
>元ネタ、テ○ー&ド○ーですね・・・セットアップ毎日ご苦労様です。


おやおや、若いK野君が知ってるってのは嬉しい限りでございます\(^^@)/
でも文章にしてしまうと、あの独特の口調が再現出来ず悲しい限りッス(´・ω・`)


>ゆっきー。 2009/04/15(水) 12:56 ID:-
>パタヤ・ビーチへ
>ようこそっ♪


あー今はパタヤビーチに行くのは難しそうですなぁ…社会不安的に(笑)
本当はね、Mr.BATERをやろうと思ったんですが、めっちゃ長くなりそうなので
自動的に却下になりました。ネタも難しいしな…。
でもやってみたいなぁ…(^^;


明日は…晩ご飯にガストに連行されるそうです。トリプルハンバーグらしいです。
ポータブル嫁でも持って行っていくかなぁ…って感じでまた明日デス(・ω・)ノシ
★柊つかさの日常 番外編 生きる

チャララーチャーラチャッチャ チャララーチャラチャーララ♪
しいたけ:生きてるってなーんだろ♪
つかさ:生きてるってなあに♪
しいたけ:生きてるってなーんだろ♪
つかさ:生きてるってなあに♪
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:はぁぁぁ…。
つかさ:…。
しいたけ:はぁぁぁぁぁぁあ。
つかさ:おおう、ドシタのしいたけーため息なんてついちゃってー。
しいたけ:Oh!つかさ居たの?
つかさ:ずっと居るよ、しいたけー。
しいたけ:しいたけもため息だって出ますヨ-。
つかさ:…。
しいたけ:一昨日も、OS入れてオフィス入れてSAP入れてPCセットアップ~。
つかさ:うーん!
しいたけ:昨日も、OS入れてオフィス入れてSAP入れてPCセットアップ~。
つかさ:ううーん。
しいたけ:多分明日も、OS入れてオフィス入れてSAP入れてPCセットアップ~!
つかさ:…。
しいたけ:毎日毎日、同じ事の繰り返しでー生きてる気がしないんだよ!
つかさ:おーしいたけ~何言ってんだよーいいからいいから~つかさを信じて~。
しいたけ;ん?んん?しいたけは、つかさを信じてるよ-?
つかさ:いいからいいからー、パソコンパソコン~。
しいたけ:お、それはノートPCだね?それをどうするんだい?
つかさ:いいからいいからー。
しいたけ:そのノートPC振りかぶってどうするんだい?
つかさ:いいからいいから~…とぉりゃあ!!!!
しいたけ:うおっっっ!!いてええ!!!
つかさ:…。
しいたけ:何すんだつかさ!ノートPC何か投げつけて!頭から血が出たじゃないか!
つかさ:…。
しいたけ:そろそろ怒りますヨ!ブッコロしますヨ!ああ、血がー血がー。
つかさ:しいたけーしいたけ~~~い・き・て・る・じゃーん!
しいたけ:………、おお~~そぉーだったぁぁぁあ!!
しいたけ:生きてるってなーんだろ♪
つかさ:生きてるってなあに♪
しいたけ:生きてるってなーんだろ♪
つかさ:生きてるってなあに♪
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:…。
つかさ:あ、死んでる。
どうも、お疲れ様です。しいたけです。
いやー大阪に久々の大雨でございます。これで桜も散りまくりですな。

昨日は「日常」があるせいか通常更新せずに眠ってしまいました(´・ω・`)
申し訳ありません。まーネタもないし…面白い事も書いてないし…(´・ω・`)


「日常」に関して、質問とかちょびっと受けたので説明。

・2人は同じ高校のクラスメイトという設定です。
・つかさが前、しいたけが後ろという座席順設定です。
・つかさのキャラは性格以外は漫画版と同じ感じ。
・しいたけは…別にしいたけじゃなくても良いんですが、らき★すたに
 男キャラがほとんどいないため、考えた末こうしました。
・ネタのストックはありません(´・ω・`)


そうそう、雨のせいでお仕事がお休みだったDJさん(仮名)はおっぱい
なパチンコ屋にお出かけになられましたが、勝ったのでしょうか?(^^;
何でも「おっぱいが見える!らしい」と興奮してましたが、そんな店は
風営法に引っかかると思うんだけどなぁ(^^;


コメントへのレスコーナー!も何かが見える!?

>なおたけ 2009/04/13(月) 00:37 ID:-
>結局、念願の演奏はできなかったのだ…
>起こせよ(=゚з゚=)


いっぺん死にますか?山は死にますか!?Σ(゚Д゚)
何度も何度も起こしたやんかー。・゚・(ノД`)・゚・。
今度はお酒控えめでDちゃん宅に突撃しましょうかね?(^^;


>D 2009/04/13(月) 21:02 ID:-
>どーもありがとうございました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>これで音楽製作が思う存分できます (^-^*)
>なおたけさんは酔ってましたね~。4年前にあんなことがあったとはΣ(゚Д゚;
>鳥福ではねぎまにチーズ乗っけてとかコーラにスライスレモン入れてとか
>わがまま三昧しましたね~ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
>立ち入り禁止になったかもしれませんが、次はお祝いを持っていきましょうね((((*´ー`)


無事に動くようになって良かったッスなぁ~\(^^@)/
そうそう、なおたけ師はかなりメランコリーな感じになってましたな!

コーラにレモンは…普通にあるから大丈夫じゃないかなー?
でも、ねぎまチーズ乗せ食べて、感想がマクドとかいうのは失礼ですなぁ(笑)
ゆっきー姉さんが参加出来なかったのが悔しかった模様なのでまたまた
行きましょう~!是非!


さーて、明日の天気は…!?では明日ー(・ω・)ノシ
★柊つかさの日常 第20話

つかさ:ねえ、しいたけ。
しいたけ:んー?
つかさ:極秘で手に入れたわ。
しいたけ:何を?
つかさ:アレよ、アレ。
しいたけ:…何だろ?
つかさ:相変わらず馬鹿ね。そのまんま東の写真よ。
しいたけ:おお。マジで!?
つかさ:これ。higashi.jpg
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:知事には見えんよな?
つかさ:やっぱりそうよねえ…。
★柊つかさの日常 第19話

つかさ:ねえ、しいたけ。
しいたけ:んー?
つかさ:早起きは三文の得って言うじゃない?
しいたけ:ああ、ことわざね。
つかさ:そう、それ。
しいたけ:…。
つかさ:でも三文って今の金額だと60円位じゃない?
しいたけ:まあ、それくらいだな。
つかさ:じゃあ寝てた方がいいと思うのよね。
しいたけ:…。
つかさ:幸せだし。
しいたけ:…。
つかさ:60円位…賽銭箱をバールのような物で…即ゲットだし。
しいたけ:(神社の娘としてはまずい台詞じゃないか…)
つかさ:…。
しいたけ:…。
つかさ:…。
しいたけ:遅刻した言い訳がそれなのか?
つかさ:そうよ!
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
