死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「これからは名前で呼んでいいかなぁ?」
何だか中学生が妄想しそうな感じになってきたよ。しいたけです。


☆ノート用のスピーカーを新しくした話

ということで、新しくしました。以前までは…

http://shetake.blog110.fc2.com/blog-entry-945.html

↑この記事にあるスピーカーを付けておりました。
別に悪くないんですが、低音が弱い事とステレオの分離感が足らない!ということで
新しいの欲しくなってました(*ノノ)

ということで、新しいモノを購入してみましたっ!
IMG_1430.jpg
お見苦しい所には材木モザイクかけておきました(゚д゚)ゝ
キーボードの上に乗っている棒状のモノが今回購入のブツです!

LOGICOOL ノートPCスピーカー Z305 - Amazonさん

前と同じメーカーじゃねえか!と言われてもノート用スピーカをまともに出してる
所なんて、あまり無いもんで(^^;
IMG_1431.jpg
こんな感じでパカっと開きまして、これでノートパソコンのディスプレイ上部に
固定するわけです。結構強いバネで安定して固定できそうです。

乗せてみました!
IMG_1433.jpg
む、よくわからない…明るくしたけど見にくい!?(^^;

裏から見てみます。
IMG_1434.jpg
こんな感じで装着します。もうちょいノートPC小さいとぴったり!かなぁ?
伸びたり縮んだりするといいんだけどなー、ロジクールさんよろしく。

音は、かなりいいと思います!\(^^@)/
このノートだとディスプレイが大きすぎて、バッチリな環境ではないと思いますが、
それでもかなりいい音です。低音も結構出てます。
ステレオ感もいいうえに、なんだか音が回ってる感じで疑似サラウンドっぽく!?
こりゃいい買い物したかもしれない。
ノートパソコンの音質に不満がある人は是非お試しくださいませ♪


うーん明日も雨でしょうか?ちょびっと憂鬱な感じですねえ…(´・ω・`)
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう!またねー!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

(右下の「…」を押してコメント非表示をお勧めしまーす!)
連日のイカ娘押しはどうなんだ!?と言われてもイカちゃんがかわいいから
何も問題はないですよ?ええ、ありませんとも!\(^^@)/
死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「是非うちの会社に来てくれ!!」
そんな高スペックな履歴を持ちたかった!しいたけです。


☆焼肉はいいですね(・∀・)

本日は、昼からじんじん君と共に日本橋へ!
じんじん君の新調PCパーツと、しいたけの細々パーツとか購入っ!

サクっと帰宅して、じんじん君のPC新調作業をしました。
夕方までかかって何とか完成!無事ええ感じのPCになりました。
でもケース変わってないしケース壊れてるし!ていうことで写真はないです。

さて夜ご飯はラベル太郎君と焼肉を食べよう!と決めてました。
病弱中のじんじん君と、昇君も合流して男4人で焼肉小倉優子へ。

ガンガンと肉を注文します。そしてガンガンと飲んで食べました。
IMAG0065.jpg

しばらくアホ話とかしつつ盛り上がってました。
すると…「おめでとうございまーす!!」という声と共にとある物体が。

そういえば、店入って最初のカンパイのときに、昇君としいたけの誕生日!!
それからじんじん君の新しいPCおめでとう!カンパイ-!みたいな事を言いました。
確かに言いましたよ。

でも、食べ放題コースの終わりの方になってるんですけど
IMAG0067.jpg
この大きさのモノが来ました。
いや、頼んでないのにえらく大盤振る舞いですねぇ(・∀・)
とにかくケーキとパンが大変でした。

なんとか完食したかな!?
IMAG0068.jpg
いやいや~とても嬉しいですけど、食べ放題の最後の方に持ってくるには
でかいですよ!4人ですし(^^;

とりあえず、焼肉小倉優子のサービスは素晴らしい!といいたいわけです\(^^@)/
また行きますよー!(・∀・)

参加者の皆様もお疲れ様でしたっ!(゚д゚)ゝ
まあ、馬鹿みたいに騒げたのでしいたけ的には楽しかったです。
他の人がどう思ってるかどうか?そんな事は知らないでゲソ!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!です!

>MED 2010/10/30(土) 10:30 ID:-
>最近お世話になっております
>MEDでございます
>ごあいさつまで
>うーんガンダムUC2話のためにPS3
>を買いに行こうか悩みます(*_*)


おおおっ!MEDさん初コメントありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
今日持って行った修理あがりのPCですが、やっぱPentiumDは熱くてウルサい
ですねぇ…こまったもんです(´・ω・`)
ガンダムUCのためにPS3を買う!という心意気はアッパレです!Σ(゚Д゚)
いやーそれだけのために買うのもアリじゃないですか?ゲームもたまには
遊べますからね!(^^;


>なおたけ 2010/10/30(土) 22:27 ID:-
>あー!
>肉食べるって書いてる!
>すでに遅し。・゚・(ノД`)・゚・。


なおたけ様、コメントありがとうござーいまーす!(゚д゚)ゝ
肉たらふく食べました。あとケーキとかメープルシロップまみれのパンとか。
…時すでにお寿司!?お寿司食べたのか!?じゃあいいじゃん!(・∀・)
焼肉誘おうかと思ってたんですが、朝鮮的球遊技しに行ってる!とmixiに書いて
いたので、誘っても来ないかなぁと思ったのですよ(´・ω・`)


>なおたけ 2010/10/30(土) 23:45 ID:-
>言い訳していい訳?
>違うか!
>てか!てか!てか!糸ようじ。


なんとか間に合いましたよ!ちゃんと更新しました!\(^^@)/
てか!てか!って酔っ払ってるのかな?(^^;


明日は今日日本橋で買ったスピーカーの話題でもしようかな!?
ってことで、また明日です!まったね~ぃ!(・ω・)ノシ
死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「アナタなら出来るわ!」(セイラさん風に)
ガンダマーなら是非言われてみたいですよねぇ、しいたけです!


☆異次元への扉を開いた…か!?

会社でHDDが飛んでるPCの修理を頼まれました。
とりあえず頑張ってHDDからデータを抜こうと必死になってます。

そのデータ抜くためのツールの画面です。
ExaByte01.png
頑張って生きてるデータがないか探してますね!\(^^@)/

と思ったら、画面下に恐ろしい文字が出ておりますよ!Σ(゚Д゚)
ExaByte02.png
繋いでるHDDは80GBなんですけど…エクサバイト…それもマイナス!?Σ(゚Д゚)
エクサバイトとは!?
キロバイト→メガバイト→ギガバイト→テラバイト→ペタバイト→エクサバイト
という順番でございます。とにかくデカすぎですΣ(゚Д゚)

このHDDにマイナスエクサバイトのデータが詰まっているということに…。
これはまさしく異次元の何らかのモノがここに!うおぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ
しばらく研究してみます。いきなり居なくなったら吸い込まれたと思ってください!


☆まだまだロゴを考えるよ!

ということで、今日も候補をいろいろと!\(^^@)/
teamkinoko_ab.png
作り直してみました。ちょっとはまともになったかしら?

kinoko_higurashi.png
ちょっと怖いゲーム「ひぐらしのなく頃に」風でございます。
しいたけ泣いちゃうかも(*ノノ)

img1.png
これもリニューアルな感じで…でかいな!(^^;

まだまだいろいろ考えていきますー!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!ですぞ!

>こめ「なにか違う気がする」 2010/10/29(金) 13:32 ID:-
>>タイトル
>あ・・・あれ?
>poison of the mushroom・・・!?
>毒キノコから キノコの毒 にかわってる!
>M:tGみたいなタイトルどうでしょう?
http://mtg-jp.com/←タカラトミーの公式サイトです
>単に僕がギャザ好きなだけなんですけどね!


米さんコメントありがとうございますですよっ!(゚д゚)ゝ
まず「POISON OF THE MUSHROOM」についてですが、元ネタがそんな形式なので
とりあえず適当に当てはめただけで意味はないです(´・ω・`)
Magic the Gatheringですな!しいたけも知ってます!知ってるだけですけど!
ふむふむ、使ってるフォントがわかれば楽に出来そうだけど、何だろうな、これ…。


>やじろう 2010/10/29(金) 13:34 ID:-
>>一応カフェイン入ってるしコーラであることは捨ててないのかな?
>2枚目の写真にも写ってるけど コーラ って明言してあるでござる( ・ω・)


やじろうさんコメントありがとうなのでありますっ!(゚д゚)ゝ
ああああっ!ほんまや~!!Σ(゚Д゚) すっかり見逃してますな(^^;
ツッコミありがとうございました!(゚д゚)ゝ


さーて、MEDさんの古いPCでも修理するかな!?明日日本橋行けるかどうか!?ってのは
じんじん君の体調次第だ!晩ご飯はお肉だ!ひゃっほぃ!\(^^@)/
では、まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

とりあえずジャワティ吹いたわ!Σ(゚Д゚)
こういう馬鹿な動画は大好きです!大好物です!\(^^@)/
最後、天安門じゃねーか!さすが赤いの大好き民主党ですね?
死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「おめぇつえぇな、オラわくわくしてきたぞ!」
ライスだか飯だか、そんな名前の人に言われてみたいね!しいたけです。


☆新しいタイトルCGを考えたい!

ラベル君とも言うてたんですが、そろそろ新しいタイトル増やしたいね!と。
とりあえず、取り急ぎ1個用意してみました。どうでしょうかね?
el_teamkinoko.png
英語めちゃくちゃですが…元ネタがそうだからしょうがないのです。

元ネタはこちら→ http://elshaddai.jp/
神は言っている…パクリばかりでいいのかと。
大丈夫だ!問題ない!ネタ募集しますよ!何かネタあったら教えてね♪


☆侵略!イカ娘のオープニング曲がっ!!

ということで、侵略!イカ娘のアニメオープニング曲が発売されてますね。
↓密林さんのリンクっ!

TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【初回限定盤CD+DVD】 [Single, CD+DVD, Limited Edition]

さて、この曲の歌詞。全部通して聴くと…イカ娘のための曲じゃないように
聞こえてくるんですよね…。

侵略ノススメ☆ - 歌詞タイム

興味ある方は上のリンクをクリックっ!\(^^@)/
いつまで残ってるかわからないけどYouTubeでフル版もどうぞ!

イカ娘のためじゃないなら何の曲よ?
それはコミックマーケット。通称コミケのための歌詞っぽい気がするんです。
「おちたりイタクしたら」って「落ちたり委託したら」って事じゃないの?
他にも「始まりの5分前」とか「アミとスミをかけたら 効果抜群」とか!

そういう「よこしま」な目で歌詞を見てみると…
「東の島行ったら お宝いっぱい」とか「誕生席嬉しい このまま天下を取れなイカ?」
なんて所も、なるほどなぁ…と思えてきます。
…考えすぎですかねえ?(^^;
ごめんなさい、コミケやら同人誌に興味のない人には訳わからない話でしたね(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!です!

>西之園 萌絵 2010/10/28(木) 01:29 ID:-
>気のきいたコメントをと思ってる間に2日たってもうたわぁぁ。
>というわけで、来年は遅刻しないようにがんばりますわ。
>これからも、死ぬ台シリーズ、楽しみしております。(^o^)
>プライベートのほうも若干落ち着きつつありますんで、そのうちイケメン&
>カワイイお嬢さん多数のお店でお茶でもしましょ♪


萌絵さんコメントありがとうございまーっす!(゚д゚)ゝ
いや~萌絵さんmixiでも動きがないから忙しいんだろうなぁ~って思ってました。
いいんですよ、しいたけの誕生日なんて!1/365の確率ですから!(何がだ)
落ち着きつつあるのはいいことですねぇ\(^^@)/
お嬢さんよりはイケメンが興味あります(ホモではないが)
楽しみにしておりますよ~!是非行きましょう~!\(^^@)/


明日会社行ったら休日っ!だが台風来てますな。大丈夫かな!?(^^;
ではでは、また明日です!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

(1回目の視聴時は、右下の「…」を押してコメント非表示で見るのをお勧めします!)
…なんといううろ覚え過ぎ!!でも絵は上手いな!(^^;
元ネタ覚えてると腹筋崩壊しそうな動画ですねえ。もっとやってほしいな!(^^;

ちなみに元ネタは↓こちら。


死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「待っててね…もうすぐそっちの次元にいくから…」
マジで言われたら悶絶失神絶頂かもしれないです。しいたけです。


☆今朝の飲み物っ!!

というわけで、お待たせしました!(゚д゚)ゝ
IMG_1427.jpg
久々にデジカメで撮影!やはり全然綺麗!取り込みがめんどいけど!(^^;
えーっと、サントリーさんの「ペプシモンブラン」でありまーす!
ゼロカロリーではないですが、大好きなペプシさんですからね!買わないとね!

成分はこんな感じでございます。
IMG_1428.jpg
うおっ!やっぱりカロリー高いな!ヽ(`Д´)ノ

皆さんお待ちかねの魅惑の裏画像です。
IMG_1429.jpg
一応カフェイン入ってるしコーラであることは捨ててないのかな?

さて問題の味ですが!
とりあえず甘いのです。モンブランてこんな味だったかも…って感じが出てます。
それは素晴らしいのです。
…最近になって気付きました。しいたけは甘い食べ物はいいけど飲み物は苦手!
いやいや、気付くの遅えだろ!!ヽ(`Д´)ノ

舌と脳みそが腐りそうに甘いですが、甘いもの大好きな女性やラベル太郎君には
お勧めできそうですよ!無くなる前に早めのゲットをお願いします!でゲソ!


☆昨日の記事の件!

昨日の記事の後、沢山の誕生日お祝いのコメント&メールを戴きました。
メールをくれた昇くん、ジャスタウェイさん、フレイアさんありがとーでした!
いや~こんな年齢でそんなに言われると照れるもんですねえ(^^;
本当にありがとうございます。
コメント多いので、今日は「続きを読む」にてレスしますねっ!


いやーいきなり寒くなって困りますねぇ。数日前まではTシャツで過ごせたんですけど
もう無理ですね、風邪引きますよ!皆さんもお気を付けくださいませませ♪
ということで、また明日の記事でお会いしましょうっ!またね~!!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

これはいいMAD動画じゃなイカ!?お勧めするでゲソ!\(^^@)/
レイズナー知らないと駄目か!?大丈夫だ!問題ない!多分!(^^;
MAD動画でもイカちゃんの可愛さは北半球を駆け巡るで♪


↓「続きを読む」で昨日の記事のコメントへのレスです!
どもです!しいたけでございますッ!(゚д゚)ゝ
何か知らないけど今日から寒くなった感じの大阪でございます。


☆いろんな記念日!

今日は10月26日ですね。
実は今日は「原子力の日」なんです。
日本で初めて原子力で発電されたのが10月26日なんだそうです。

あとは有名なのが「柿の日」ですね!これは外せませんよね!
もちろん、皆さんご存じの通り!
正岡子規が、あの有名な「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」と句を読んだ日!
なんというすごい日なのでしょうか…!恐ろしいですねぇ。

著名な方も結構生まれていますよ!
まず、何と言っても歌手として著名すぎるジュディッタ・パスタさんです。
皆まで言うなって?まあまあ!(・∀・)
1797年に生まれていたんですよ~。美味しそうな名前なんで是非覚えてね!

日本人がいいですか?
まずは元タノキントリオのメンバーで現在はギタリストとして活躍している
野村義男さん。この方のギターはかなり素晴らしいのですよ!

それから何と言っても、マツコ・デラックスさんです!
テレビでも、それからコラムニストとしても有名ですね!

疲れてきました。
しいたけも誕生日だったんです。しかしデラックスより年上だったのか…。
お祝いのメールやメッセージくれた方、ありがとうございました。

じんじん様、UP田マイケル様、米様、若菜様、mixi様、WindowsLiveMessenger様ありがとう!
米様のメールには絵が付いてましたよΣ(゚Д゚)
101026_0044~01
なんというキモさΣ(゚Д゚)
懐かしの「ニコちゃん大王」っぽい感じがしてきましたよ。

ありがとうございました(゚д゚)ゝ


☆コメントへのレスコーナー!です!

>なおたけ 2010/10/25(月) 23:19 ID:-
>お~、ひどい内容の更新とひどい内容のコメント…
>酔うとこうなる!のね。
>普段でもなるよ!てか!うひゃ!わひゃ!
>小林製薬の糸ようじ!
>う、「こばやし」まで打つと、候補が出る…
>小林製薬の糸ようじ!
>ATOKさん、すごいねΣ(゚Д゚)


なおたけ様、コメントありがとうごじゃりまするるる(゚д゚)ゝ
いやーやっぱり、アナタは素面と酔っ払いで全然ちゃいますよ?(^^;
まーそれはそれでいいんじゃないかな!?騒がしいのもアリかと。
ATOKさんはすごいのです!まーGoogle日本語入力も面白いらしいデス。


>jinjin 2010/10/26(火) 01:53 ID:-
>なおたけさん、やばすぎです・・・
>PC、安くで考えていただいてありがとうございます、楽しみです☆
>ただ、また風邪がぶり返して非常に厳しいので
>土曜日にうつしてしまわないか心配です・・
>そして!
>おめでとうございますすすすすーーーー!!!
>肉でお祝いですね☆☆☆


じんじん君コメントありがとうございまーっす!(゚д゚)ゝ
もうちょい予算があればWindows7にしたりケースも買い換えたりしたいね!w
まー大丈夫ですよ。土曜日にもなればきっと治ってますよ。
移して治すってのもアリじゃないかな!?(^^;
肉でお祝い…しいたけにピッタリじゃなイカ!?<:ロミ


ほんとは誕生日ネタはスルーしてみようと思ってたんだけどコメント来たんで考えを
改めたという…!そいでは!また明日の更新で!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画ッ!

(右下の「…」を押してコメント非表示で見るのを推奨しまーす!)
ということで第3話が公式で公開されたので貼りますっ!\(^^@)/
今回も安定してイカちゃんが可愛いんじゃなイカ!?いやマジで。
第3話あたり辺りから可愛いだけじゃなく普通に面白くなってきてます!Σ(゚Д゚)
オチは相変わらず弱いけどね(´・ω・`) だが、それがいい(・∀・)
死ぬまでに一度は言ってみたい台詞シリーズ!
「この風!この肌触りこそ戦争よ!」
やっぱラルおじさんは渋いな!しいたけでございまーす!


☆昨日の続き。

昨日Blog書き上げてから、昇くんも来てMEDさん宅へお邪魔しました。
PCもちゃんと組み立てていろいろソフトも仕込みましたっ!\(^^@)/
IMAG0063.jpg
モニタやキーボード、スピーカー、マウスを机にセット!
PC本体は机の横のラックへ…むむ!あまりよくみえないかな!?(^^;

ということで無事セットアップも完了でMEDさんの会社事務所で飲み会です。
途中からは近所のAKMRさんも合流して、なかなか楽しかったデス(・∀・)
10万円という予算にしては、かなりいいPCになったんじゃないかな!?

6コアCPUですし、Windows7Professionalですし、24インチワイド液晶ですし!
良かった良かった。あとは電源等が長持ちしてくれるのを祈るばかりデス。


☆じんじん君のPCを新調しようっ!!

じんじん君のPCが高周波を出したりして危ないそうです。
ということで、ケース、キーボード、マウス、OS使い回しで残りを交換です。
4万円という予算で!ということで…。

CPU:PhenomII X4 955 Black Edition HDZ955FBGMBOX 12,570円
メモリ:W3U1333Q-2G                 5,730円
マザーボード:TA890GXB HD              7,800円
HDD:WD10EALS                    5,050円
光学ドライブ:AD-7240S/0B 黒バルク          2,480円
電源:KRPW-L500W                   3,750円
                          合計 37,380円


(太字混ぜると微妙にずれていくわね…)
と、こんな感じでどうでしょうか?リンク先はPCワンズ商品ページ!
CPUをちょっと頑張ってみた構成です。DTMとネット用なのでビデオカードは無しで!

では土曜日に日本橋!ということでよろしいですな?>じんじん君
ついでに、ラベル君が焼肉食べに行こうとか言うてますので夜焼肉(*ノノ)


☆コメントへのレスコーナー!です!

>なおたけ 2010/10/24(日) 23:41 ID:-
>俺の笑いの技法と似てるね…
>小林製薬の糸ようじ!
>何回も連呼されると笑えてくるんだよねぇ。
>ワロタよ。お酒のせいかな?(*´Д`*)
>違うか!てか!てか!
>てか!てか!てか!てか!てか!てか!
>てか!てか!てか!てか!てか!てか!
>てか!てか!てか!てか!てか!てか!
>   ↑コピペ
>なんとか言えッ!!!ヽ(`Д´)ノ


なおたけさんコメントありがとうございますっ!(゚д゚)ゝ
そして皆さん!酩酊してコメントすると、こんなにヒドい!という見本ですΣ(゚Д゚)
気をつけましょう。もちろんなおたけさんも気をつけましょう!!
このコメントの後に自分のBlogを更新してますが、これもヒドい!w
http://djnotk.blog59.fc2.com/blog-entry-267.html
是非気をつけていきたいものです。と自分にも言い聞かせます(*ノノ)


雨ですねぇ…。明日は良い天気になるのでしょうか?きっと晴れるYO!\(^^@)/
ってことで、また明日の記事でお会いしましょうっ!またね~!(・ω・)ノシ
死ぬまでに一度は言ってみたい台詞シリーズ!
「先程まで一国の姫だったとは思えぬはしたない格好ですなぁ」
どんなエロ漫画なんだよ!しいたけでーす!(゚д゚)ゝ


☆MEDさんのPC組み立てましたっ!

ということで昨日の日記に書いていた通り、組み立ててきました。
いや、まだ途中なんですけどね(^^;
IMAG0062.jpg
前に乗せた構成とほとんど変わりません。カードリーダー追加されてます。

OSインストールとか前PCからのデータ移動とかしていたらタイムアップでした。
また今日の夜頑張ろうと思いますよ!\(^^@)/

酒飲みながらPC組み立てなんて初めてでしたが楽しく組めましたよ♪


☆RADEON HD6870のその後。

特に問題なく動いております。
ベンチも取りましたが…いろんなWEBサイトでベンチ結果出てるからいらないかな?
ということでMoEしてる画面でも(^^;
moe001.jpg
(クリックで原寸大になっちゃいます!)
とりあえず重そうかな?ということでビスク西銀行内です。
ちょびっとオーバークロックさせてみました。余裕ですね!
前のRADEONよりは、サボらずに動いてる感じがしますよ!Σ(゚Д゚)

ということでMoE用にもお勧めできるビデオカードじゃないかな!?
前に使っていたGeForceGTX460よりはFPSも出てる感じですし(・∀・)


ということで、今日はここまでっ!また明日の更新で!またね!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん





「水曜どうでしょう」からモノマネの場面シリーズ。
いや~やっぱり、小林製薬の糸ようじはいいなぁ(・∀・)
新しいパソコンパーツはいろいろ不具合があって楽しいッスね!!
と不具合があるほうが嬉しくなってきたら一人前。しいたけです。

今日も何も面白くもない記事でございます(^^;


☆RADEON HD6870のその後。

昨日の記事でDVIで繋ぐと1920x1200で表示できない!。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、初めてDP端子でDPケーブル使って映すよ!\(^^@)/

って感じだったのですが、寝るときになって不具合がわかりました。
PC電源入れたままで、モニタだけ電源を落としたら「でろん♪」という音が。
これは…Windows7でデバイス外した時の音!?Σ(゚Д゚)
なに!?何が起こったの!?ヽ(`Д´)ノ

ということでモニタの電源を入れるとエクスプローラやFireFox等開いていた
ウィンドウがすべて 640x480 の大きさになって左上に大集合しております。
こ、これはビデオドライバ入れ替えた時と同じだ…!!!

RADEON側が悪いのか、液晶モニタHP LP2475wが悪いのか、おそらくモニタ側の
DP端子実装の不具合だと思いたいけど、モニタ電源落としたらモニタが繋がってる
という信号が無くなっちゃって、こうなるんでしょうかね?(´・ω・`)

こんな仕様では、正直使ってられないので対策を練ります。ねりねり♪

そういえば買う前に読んだ記事で気になる記述があった。

■多和田新也のニューアイテム診断室■
Northern Islandsシリーズ第1弾「AMD Radeon HD 6870/6850」
~アーキテクチャを据え置き、価格性能比を向上 - PCWatch


この記事の中盤あたりにある、この記述です。
>2系統のDVIの内1系統はSingle Linkとなる。Radeon HD 5000シリーズは2系統の
>Dual Link DVIを備えていたので、この点は機能性が低下したといえる。

2系統のうち片方がSingle Linkになる。問題は2系統のどちらがSingle Linkなのかってのが
見た目に全然わからない事です。おそらく繋がないとわからないのでしょう。

ということで昨日繋いでいたDVI端子とは別のもう片方のDVI端子に繋いだところ、無事に
1920x1200で表示されましたっ!\(^^@)/ やったーっ!\(^^@)/

もう何がわるいのかわかりません(´・ω・`)
ケーブルがDualLink対応のだから駄目だったのでしょうか!?
そして今繋いでる端子がSingleなのかDualなのかまったくわかってません!

今のところ異常も無く動いてるので、これでいいかな!?(`・ω・´)


☆コメントへのレスコーナー!

>クドー 2010/10/22(金) 23:57 ID:-
>DVIの後釜ねらってた割には不遇なDisplayPortが・・・


お、クドーちゃんコメントありがとうございますデス(゚д゚)ゝ
確かにねぇ…でも大型の液晶モニタには結構DP端子付いてるのが増えてるので
何とかなるかもしれませんな。MiniDP端子だと小さいから沢山付けられるし!
まだまだこれからの規格かもしれませぬ。


ということで、これ書き終えたら、しいたけ宅前のMEDさん宅にPC組み立てに
いってきまーす!では、また明日です!またねー!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

(右下の「…」を押してコメント非表示できます!推奨です!)
うーん、なんというシンクロ率!!アメリカ人すげー!\(^^@)/
しいたけですよぉ!\(^^@)/
急用で会社の後に日本橋へ行ったんですが、途中松原線が終日通行止めに!
ということで、かなり遠回りに…!!。・゚・(ノД`)・゚・。
さらに帰りにいつも使ってる恵美須ICも通行止め!というコンボを…。
ま、負けませんわよ。・゚・(ノД`)・゚・。


☆新しいビデオカードが出ましたねっ!

ミドルクラスの新しいビデオカードの登場でございますよ。

AMD、200ドルクラスのゲーマー向けGPU「Radeon HD 6800」シリーズ - PCWatch

本日22日発表!そして本日発売!素晴らしい!えらいですねぇ♪
ということで…!


☆今日のお届け物!

IMAG0053.jpg
ということで…玄人志向 RH6870-E1GHD/DP をPCワンズさんでゲットです!
なんでもHD6870の初回版はどのメーカーもすべてAMDリファレンスということらしいので
安心して玄人志向を選べるわけでございます。安いしね(^^;

今月26日に誕生日を迎えてしまうしいたけさんですが、誰も祝ってくれそうにない
ので、セルフプレゼントというわけです。全然寂しくなんかないです(・∀・)

あ、2TBのHDDはついでです。ちょーど在庫切れてましたし(^^;

IMAG0055.jpg
内容物は、こんな感じっ!
マニュアル・ドライバCD・MiniDP変換ケーブル・DVI-VGA変換コネクタ・CFX用ケーブル
この中で、しいたけ的にチョー重要だったのはMiniDP変換ケーブルでした…(後述します)

魅惑の裏画像です!(*ノノ)
IMAG0058.jpg
ご覧の通りメモリが裏にありません。そしてメモリ乗せるパターンもありません。

IMAG0056.jpg
ご覧の通りPCI-Express用電源コネクタ6ピンを2個使います。
PCIブラケット側にスリットがありますが、ここからも排気されます(´・ω・`)
全部外に出すかと思ったら…やっぱ面積が足りないんですかねえ。

IMAG0057.jpg
今回から筐体がカクカクして平面出てるので、こういう感じでも立ちます!(^^;
左からMiniDPx2個・HDMI端子・DVI端子x2個です。DVIは1個にして排気口を広く
してほしかったなぁ…。

ということで組み込みだー!\(^^@)/

IMAG0060.jpg
今まで使っていたGeForceGTX460 1GB版と並べてみました。
全然大きさが違う!重さもかなり違って今回のRADEON HD6870のが重いです。
ちなみに購入時の値段はほとんど変わりません!(・∀・)

さっさと組み込み組み込みっ♪ドライバもサクっとインストールっ!\(^^@)/
おっし!再起動っ!
…あ、あれ?Windowsロード画面までは出てるのにそこから画面が映らない?

キーボード操作するとLED切り替わるし電源ボタン押すとシャットダウンするので
Windows自体は生きてる…ということは、何らかの異常で画面が映ってないだけ。

ということでWindows起動オプションでVGA(640x480モード)で起動っ!
無事起動しました。解像度をどんどん上げていくと1920x1200で映らなくなります。
今回からDVI端子の仕様が変わってシングルリンクまでになったという弊害かな?
ケーブルがデュアルリンクだと駄目なのかしら…(´・ω・`)

ということで、初めてDP(ディスプレイポート)ケーブルを使いました!
今まで液晶モニタにも付いてましたが、使った事無かったんですよねぇ…。
うん、無事1920x1200で映ってます。もういいや、映ってるし!(^^;


明日の記事では、GeForceGTX460とのベンチマークで速度比べの結果でも
乗せようかな!?
しいたけ宅近所のMEDさんの新規パソコン用パーツも明日届くかな!?


ということで、また明日の記事でお会いしましょうっ!またねー!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

やはり疲れた身体には、可愛いイカちゃんを見るのが一番ですね(・∀・)
あ、右下の「…」を押してコメント非表示でずっと眺めるのがオツです(*ノノ)
ループするのでご注意ください!\(^^@)/
かなり涼しくなってますが、昼間の会社内はまだまだ暖かい!
って事で半袖シャツで会社に行くしいたけです!\(^^@)/


☆今朝の飲み物っ!

いや~久しぶりな気がしますね!ということで…
IMAG0051.jpg
日本コカコーラさん「ジョージア ヨーロピアンコクの微糖」でし!!
例によって商品名をクリックすると夢の彼方へ…!Σ(゚Д゚)

こいつぁ青いぜ!ヨーロピアンブルーだぜ!ヽ(`Д´)ノ
そして、魅惑の裏画像です。
IMAG0052.jpg
こういう缶コーヒーや紅茶なんかで「微糖」ってのは甘いものばかりですが
この商品もやっぱり甘いです。
コクというか…濃いって感じでしょうか?それが恋かも(*ノノ)
商品紹介では「嬉しいカロリーオフ」と書いてますが、結構甘いせいでしょうか
あまりカロリーオフっぽく感じないのは残念ですねぇ…。

とりあえず、190ml缶と260mlボトル缶の2種類も出て気合いは入ってると思います!
気になった方は、一度お試しくださいませ!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!ですよ♪

>jinjin 2010/10/21(木) 00:50 ID:-
>のぼたーーん!おめでとうございます!
>お兄ちゃんってよんであげてもいいわよ!
>今後も永遠のアレの先輩かつライバルでいてください☆
>-----
>土曜日は仕事ですよーーーぉぉ泣
>一昨日風邪こじらせて休んだのにまだ熱が下がりません・・・休足したい・・


じんじん君コメントありがとうございますっ!(゚д゚)ゝ
いいですな、ツンデレっぽい感じですな。今度「お兄ちゃん」て呼んであげて!
そして土曜日お仕事ッスかぁ…こっちは日曜日でもいいですよ?
季節の変わり目ってことで身体にはお気をつけを!
そして「休息」じゃないのかい…?
Dちゃんに反応がないので一人で行くのも寂しいから通販かな…。


>ジャスタウェイ 2010/10/21(木) 13:29 ID:-
>昇君、おめでとうなり~(1日遅れ♪)
>禁煙するんやって~?
>出来ない約束はやめときや~(*´∇`*)
>無理禁物★
>しいたけ!もっとタバコ部屋で禁煙しなさい!  ←?
>禁煙組が増えてさみし~やろが!!


ジャスタウェイ姉さんコメントありがとうございまっす!(゚д゚)ゝ
昇君の禁煙は…主に予算の都合でやらないと駄目なのかもしれない…。
今日は姉さんに会いにいくために、タバコ部屋で禁煙活動しましたが
どうでしたか?もう寂しくないでしょう!?\(^^@)/


>こめ「な・・・なんじゃこりゃー!」 2010/10/21(木) 18:45 ID:-
>>光合成女子
>ググってみました
>・・・なんだこれは。
><自主規制>だから光合成!?
>勝手に<自主規制>ってよ!名乗らなくていいよ!
>光合成って言うのは食物連鎖の云々中略なわけで
>神聖な行為なわけですよ!
>これは 全植物を侮辱する略。
>どこからくるのかわからない(^ω^#)<ピキピキ感が
>とまらない・・・!


こめさんコメントありがとうございまっす~!(゚д゚)ゝ
あーググりましたか~。
いや別にいいんですけどねー何言うても勝手ですからねえー(^^;
考えついたヤツがドヤ顔で書いたかと思うとムカが入りますけどね!
こちとら光合成親父でぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。 あ、ちょっといいかも。


>西之園 萌絵 2010/10/21(木) 19:54 ID:-
>禁煙1ヶ月達成、おめでとうございます。
>あーーペプシ贈呈するいうてましたね。
>そうだった。
>そうでした。(フェイドアウト)


萌絵さんコメントありがとーございますー!ですー!(゚д゚)ゝ
ええ、書いてましたねぇ…遙か昔の事のように感じますね!
時間がたつのは早いもんです(・∀・)
500mlペットボトルでええですよ?(*ノノ)


そういえば明日は新しいRADEONの発売日!?どうしよっかな?(*ノノ)
ということで、また明日です!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さんっ!

存在だけで可愛いというイカちゃんが別アニメのOPに登場っ!
やはり、可愛いだけですけどね!\(^^@)/
死ぬまでに一度は言ってみたい台詞シリーズ!
「く…くそぉ!鎮まれ…俺の右腕!!」
ちなみに右腕はアームズと発音してほしいです。しいたけです。
どんだけ厨二病なのかと(^^;


☆お届け物でーす!

IMAG0049.jpg

タバコ屋本舗さんからのお届け物が届きましたっ!\(^^@)/
あ、禁煙は続いてますよ。もう1ヶ月以上なってますか?(^^;

IMAG0050.jpg

ということで、これは…

e-ヘルスシガレット 本体 【 マイルドセブン味 】 期間限定価格
※電子タバコ Health e-cigarette 本体 【 マイルドセブン味 】- Amazonさん


こちらの電子タバコと交換用のカートリッジです。
実は1ヶ月前から、この電子タバコを利用しているのですが、今回昇くんも欲しい!
と言い出しました。しいたけも交換用カートリッジが無くなってきたので一緒に
注文したのです。
(こちらの商品はAmazonマーケットプレイスのモノなので送料がかかるんです)

ちなみに交換用カートリッジには様々な味がありまして…。

こんな感じ!

今回しいたけはマルボロ味を頼んでみました。
昇くんはレモン味とグレープ味を。今回レモン味が品切れで後から届くらしい。

スターターキットにカートリッジが7個あるんですが、それで1ヶ月以上いけてるので
しいたけ的には減りが遅いなぁ…って感じですかねえ?
マルボロ味、あとで試してみようっと♪


☆いろいろ殴り書きっ!

次の土曜日あたりに日本橋に久々に行こうかな!?と考えていたりします。
一緒にいきますか?>じんじん君、Dちゃん
ま、しいたけはHDD欲しいだけなのですけどね(^^;
もしかしたら、とあるビデオカードが電撃的に発売されてて気絶して買ってしまう!
なんて事もあるかもしれませんけどね!Σ(゚Д゚)

本日10月20日は、某昇くんの誕生日です!\(^^@)/
おめでとうございまーす!お祝いコメントお待ちしてます!(あるのか?)
…しいたけの誕生日ももうすぐですね…10月26日です!(*ノノ)


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2010/10/20(水) 00:17 ID:-
>毎日「ヤキニクオゴレ」と手旗送ってます。(^-^)ノ
>(日記の内容と全然関係ないコメントやん。。。)


萌絵さんコメントありがとーございますー!(゚д゚)ゝ
手旗信号はアナログなので届くのに時間かかってるのかしら…。
了解しました!行きましょう!いつがいいですか!?(・∀・)

そういえば、土曜日に焼肉でも行こう!て話を誰かとしたような…。
(誕生日の祝いついでみたいな感じで)


タバコ止めたせいでしょうか?帰宅するとすっごく眠いのが続きます。
今日は頑張って起きていよう!ということで、また明日~!またねっ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さーん!

ハムスターのジャズバンドです!ハムスターかわいいわ~!(*ノノ)
えーここ最近の流行ですかね?○○女子とか○○男子っていう言葉です。
そして光合成女子ですよ!何でも言うてみるもんですなぁ?光合成。
植物かよ!ヽ(`Д´)ノ どういう女子なのかはググってみてね。しいたけです。


☆ネタはないけどイカちゃんが可愛かったです。

ということで侵略!イカ娘の第3話の見終わりました。
やはり、安定してイカちゃんが可愛いということで良かったです。
おまけに、ちょっと面白かったですし。もう最強かもしれない!

今日、ラベル君にイカ娘面白くない!と言われたので説教しておきました。
面白いとか面白くないとかじゃなくて可愛いかどうかだ!!ヽ(`Д´)ノ

この荒んだ世の中ですから、何も考えず、ただ可愛いだけでいいじゃないか。
ということで平和的で可愛いので大丈夫!明日も働けます!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!です!

>こめ「ドン!」 2010/10/18(月) 20:31 ID:-
>>残念ながら(?)…10/15の記事でその動画は紹介済みだぜっ!!Σ(゚Д゚)
>ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー


こめさんコメントどもどもでありますよっ!(゚д゚)ゝ
そして話は聞いた!地球は滅亡するッ!!Σ(゚Д゚)


>D 2010/10/18(月) 20:49 ID:-
>おお!金のめどはつけん!
>超高級なパソコンを作ってクレーー( ・。・)
>部屋もあの子のように水浸しにするぞ!!
>パソコン用の部屋を作るぞΣ(゚Д゚


Dちゃんコメントありがとーございまーっす!(゚д゚)ゝ
いやいや予算は一応考えましょうよ。
とりあえず今使ってるモニタ、キーボード、マウス、ケースは使い回す!
んで中身総入れ替えで行きましょうか?予算どれくらいにします?
そして水浸しの意味がわからん!。・゚・(ノД`)・゚・。


>jinjin 2010/10/19(火) 01:03 ID:-
>僕のファイフォもよく固まります、、
>バグしかいれてないのに、、。
>高周波PCのせいですかね、、、IOもよく落ちるし、、、。よろしくお願いします!
>ノートの方は先日直していただいたおかげでファイフォも快調です!


じんじん君コメントべりーべりーさんきゅーなのです!(゚д゚)ゝ
やはり、そのPCはもう駄目かもわからんね…。ケース以外変えましょう。
予算おいくらにします?
そして「ファイフォ」て略すのは初めて見た気がする…(・∀・)
やはりファイナルファンタジーのせいでしょうか!?


>やじろう 2010/10/19(火) 11:16 ID:-
http://antarespc.com/tool/firefox-database-optimization.html
>こう言うのじゃあかんの?( ・ω・)


やじろうさんコメントありがとうございまっくす!(゚д゚)ゝ
いや~FireFoxを軽くする!みたいなのはいろいろ試したけど駄目だった。
もしかしたら64bit版Windowsのせいかしら?(´・ω・`)
ま、入れ直したら今のところ最大でも300MB位なので大丈夫かな!?


ということで、また明日の更新で!ではでは、またね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

インなんとかさんも登場してますけどイカちゃんの可愛さには負けますな。
死ぬまでに一度は言ってみたい台詞シリーズ!
「俺が居ない間、株価が暴落した会社が…あるんじゃないか?」
なんというビッグスケール!何者だよ!しいたけですよ!!


☆FireFoxがすぐに重くなります。

しいたけはインターネットブラウザで「FireFox」を使っています。
FireFoxはいろいろ拡張が出来るので自分好みの機能が沢山追加出来るのです。
だから他のブラウザが使えない身体になっちまいました(*ノノ)

ところが、ここ最近になってFireFoxを使っているとリンク開いたりスクロール
でちょっとばかり止まってしまう感覚が…。
そういう時には、まずタスクマネージャで確認ですね!

ブラウザのくせに1GB近くメモリ食ってるΣ(゚Д゚)

とりあえず終了しても4分ほどプロセスに残ってCPUコア1個食ってます。
これは何かおかしい!!ということで、ちょっと考えてから…。

ブックマーク(IEで言うお気に入り)をバックアップしておいてFireFoxを削除!
アンインストールしても残るフォルダもすべて削除っ!\(^^@)/

そして再インストール!使ってる拡張アドオンインストール!
ブックマークも戻しっ!ずぎゃーっ!Σ(゚Д゚)

ということで、今んとこ無事に200MB位までしか食わないようになったデス。
また重くなったら、こうしようかなーそんな大変でもないし~(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!ですよ♪

>西之園 萌絵 2010/10/17(日) 22:00 ID:-
>最近、阿藤快?彦摩呂化が進んでらっしゃいますわね。(微笑)
>松岡修造としてフジテレビからオファーがくるかもしれませんよ。(微笑×2)
>お肉、超高級とまでは申しませんが、ほどほどに高級感がただようかんじがいいですね。
>西之園 萌絵 2010/10/17(日) 22:08 ID:-
>> 松岡修造としてフジテレビからオファーがくるかもしれませんよ。(微笑×2)
>なんじゃこの文章。
>> 松岡修造<のあとがま>としてフジテレビからオファーがくるかもしれませんよ。(微笑×2)
>が、たぶん正しいと思います。
>謹んで訂正をいたします。m(__)m


萌絵さんコメントどうもどうも!ありがとー!なのですー!\(^^@)/
ええっ!?そういえば彦摩呂っぽいかもしれない。いろんなところが!Σ(゚Д゚)
お肉かなり美味しかったデスよ。でも普通に焼肉もいいと思います!
松岡修造の後釜になれるほど熱くはないです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにパスワード設定しておくとコメントが後から修正できるよ!(・∀・)


>D 2010/10/17(日) 22:45 ID:-
>あの和食のさとの近くですね( ・。・)
>さととクオリティーが違いすぎる!?
>和食のさとよりおいしそうなものがあるなんてΣ(゚Д゚;


Dちゃんコメントありがとうございまーっす!\(^^@)/
そうそう、あのファミマを入った所ですね。
一度Dちゃんも行って見るといいかもしれないですよ。
…そういえばDちゃんのPCもそろそろ新調しないとねえ…。


>こめ「やめてーFF14のライフはもうゼロよ!」 2010/10/18(月) 08:00 ID:-
>最終幻想壱四の米国レビューがありました。
>/sm12423983
>すごくフルボッコでした


こめさんコメント毎度ありがとうございまーっす!(゚д゚)ゝ
そして…。
http://shetake.blog110.fc2.com/blog-entry-1126.html
残念ながら(?)…10/15の記事でその動画は紹介済みだぜっ!!Σ(゚Д゚)
フルボッコですが、全部本当の事なのでしょうがないです。
スクエニは一度解散してしばらく修行僧とかになるべきだと思うよ!


って、ことで月曜なのでかなり眠いです!。・゚・(ノД`)・゚・。
寝ますよ!んじゃまた明日の更新でお会いできたら嬉しいかな?またね!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

右下の「…」を押してコメント非表示でどうぞっ!\(^^@)/
ってことでイカ娘第2話です。イカちゃんが可愛いので明日も生きて行けそうです。
やっぱり、どう考えても尖閣諸島は日本の領土です。
ありがとうございました。しいたけです。
中国さんは諦めてくださいね?侵略ばっかししてんじゃねえ!


☆昨夜は飲みに行ってましたっ!

しいたけ宅のご近所さんであります、MEDさんとAKMRさん。そして昇くんをプラスした
4人で晩ご飯食べて飲んでカラオケしてきましたっ!\(^^@)/

MEDさんお勧めのお店へ連れて行って貰いましたよ。
IMAG0043.jpg
IMAG0044.jpg
なんかお料理結構いいものがっ!写真にはありませんが、牡蠣もありました。
MEDさんが会費3000円でいいとか言うてましたが…明らかに3000円じゃ無理!?

写真上はお通しでございますが、お魚焼いたヤツに新鮮な大根おろしですごくさっぱりと
美味しく頂けました。というかお通しなのに美味すぎるだろヽ(`Д´)ノ
写真下は初めて食べましたが鉄板の上に葉っぱを引いて、そこに味噌を乗せてから
肉を焼くという…。こんなお肉の食べ方は初めてでしたが、美味しかったデス。

そして、お店の名前を失念してしまいました。MEDさん今度教えてください(^^;
大阪、泉佐野市の航空神社側のビルの1Fにある創作料理っぽいお店でございました。


その後、隣のスナック?で飲みながらカラオケ歌ってきました。
何かこういうお店はすっごく久々でしたよ。10年以上行ってなかったような…。
IMAG0046.jpg
Blogに載せてちょーだい!ということなので名刺を載せてみました\(^^@)/
ご近所の方は是非遊びにいってください。綺麗なお姉様方がお相手してくれますし。

IMAG0048.jpg
「トイレが黒い!」と大興奮したしいたけです。トイレも載せて!って言われたので
載せておきます。どんな写真だよ!ヽ(`Д´)ノ

IMAG0047.jpg
選曲中の昇くんでございます。
え?こんな写真要らないって!?まあそう言わずに(*ノノ)

また遊びに行きましょうっ!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!です!

>こべ 2010/10/16(土) 18:58 ID:UD22b7LE
>AMDの方はビデオカードいらないのでは・・・
>IntelのがGT430ということは、それほど重い作業は想定していない感じですし。


どもー!コベさんコメントありがとうございますっ!!(゚д゚)ゝ
そうですね、AMD版はビデオカード無しでも十分使えそうですが、MEDさん自体は
ビデオカードを別で用意するということに賛成しているようなので、このままで
行こうと思います!
とりあえずAMD版で行くことに昨夜決定しましたのです\(^^@)/

そういえば、じんじん君もPC新調するとか…4万位で!みたいな事を…。
4万かよ…。どうしようかなぁ…?


それでは、明日からまた一週間!仕事や学業頑張りましょう!\(^^@)/
では、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったねぃ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!


ううっ面白いっ!続きがみたいっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
死ぬまでに一度は言ってみたい台詞シリーズ!
「聖闘士に同じ技は何度も通用しないんだぜ!」
聖闘士星矢で言うてたはず…多分!しいたけですっ!


☆お届け物ですよ♪

ということで休日の今日の午前中に宅急便が!
IMAG0042.jpg

シーブリーズ アンティセプティック 詰替用 700ml - 密林さん

いや~これ購入したって書くのは2度目ですねぇ。
小売店ではなかなか詰め替え用は売ってませんので、やっぱりアマゾンは便利!
しいたけみたいな、すぐアブラギッシュな顔になる人には必需品でしょう(・∀・)

もう何年も利用していますが、これからもお世話になりそうです。
使った事がない方は是非一度お試しアレ\(^^@)/

シーブリーズ 全身薬用ローション - 密林さん

詰め替え用じゃないヤツ!つまりスターターキット!?はこちらで!(・∀・)


☆最近の写真の謎!

最近の写真はDesireさんで撮影したものばかりです。
これには訳がありますΣ(゚Д゚)

PCに持ってくるのがすごく楽だからです。
DropBoxというモノがありまして…。

DropBoxマニア ドロップボックスはここがすごい!

ここが詳しいです。
Windows用はもちろん、DesireさんのOS Android用ももちろんあります。

・Desireさんで写真を撮る!→撮ったその場でDropBoxに投げる!→PCで見れてしまう!

という感じで使えるので、とても便利なのです。だらけてしまいますね!(・∀・)
DropBoxのアカウントが欲しい方は招待しますのでご連絡くださいませませ♪


今日はこれから近所の方々+昇くんで飲み会っ!ということで早めに書いて
見ました。んじゃ、また明日の記事でお会いしましょうっ!またね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画ちゃん!

膝に水が溜まるとつらいよね~。
妻を他人に紹介するとき「愚妻」とか言いますが夫を紹介する場合は
「愚夫」なんですよ。グフですよ。青いのかよ!しいたけです。

http://www.google.co.jp/images?q=MS-07 ←グフしらない人はどうぞ。


☆10万円で適当に組むPCです。

しいたけ宅近所のMEDさんのPCを10万円で組もう!というプロジェクトです。

http://dl.dropbox.com/u/12927104/10man.png インテル版!

http://dl.dropbox.com/u/12927104/10man2.png AMD版!

2種類見積もりを出してみました!めんどいんで画像直リンク!(^^;
上から「CPU」「メモリ」「マザーボード」「ハードディスク」「光学ドライブ」
「ビデオカード」「OS」「ケース(電源付き)」「キーボード・マウス」「モニタ」
の順番でございます。

お仕事にも使うんじゃないかな?ということでモニタはノングレアを選んでみました。
どちらもCPUは結構強力なモノを。AMD版の方がCPUとマザーボードが安いので、
その代わりにケースとキーボードをちょっと上等なモノに変えてみました!

ま、明日にでも見せてどうするか決めて貰おうかなぁ。


☆今更MoEを輸出ですか!?

しいたけが絶賛プレイ中でございますネットゲームMaster of Epic。略して「MoE」
通称「もえ」ですが、何故か今頃になって台湾でも稼働するそうですよ。
(米さんのmixi記事で知ってビックリしましたよ!)

日本人氣遊戲《萌物語 Online》即將開放首波菁英封測 - 巴哈姆特

人気かどうかは残念ながら微妙ですが、それよりも「萌物語 Online」ていう名前は
どうなんだ?ゲーム絵は台湾の人にもすぐ馴染むと思いますけど…(^^;

ちなみに台湾公式はこちら!→ http://moe.gameflier.com/

うちでも台湾版出来るかな?て思ったらまだダウンロードできないや(´・ω・`)
うおー絵がそのままだー!大丈夫なのかー!?心配になってくるよ(^^;
いや、売れるのかどうかって意味で心配なのですけど(*ノノ)
台湾の人も気に入ってくれるといいなぁと願ってやまないです!(`・ω・´)


☆コメントへのレスコーナー!です!

>jinjin 2010/10/14(木) 22:23 ID:-
>昨日、珍百景で、鷲宮神社での神輿の後ろでラキスタ使用のオタみこしが
>担がれていて紹介されてました。
>地元住民の計らいに参加者が感極まって涙してたのが印象的でした。ええ話ですね。
>僕もいずれ来る宇宙船時代にサジタリウスのペイントがされたりしないかと、
>想像を膨らませましたよ笑


おっす!じんじん君おっす!コメントごっちゃんです!(゚д゚)ゝ
あーその放送の紹介はネットで見た。かなりキモかった。
やっぱしいたけも、あーいうのに出たらキモいな!と再確認したよ!(^^;
いい話だったかどうかは微妙だと思うけどね!!Σ(゚Д゚)
そして、サジタリウスの時代は永遠に来ないから安心してもいいよ(・∀・)


>西之園 萌絵 2010/10/15(金) 02:43 ID:-
>男性の8,000円ってかなり強気です。ええ商売してはりますなぁ。
>というか、男性ばっかり集まって、らき☆すたオフ会ぽくなりそう。。。
>ではでは、いつかきっとお肉をごちそうしていただきましょう★
>楽しみやわぁぁ。(^o^)


萌絵さんコメントありがとうなのですよー!(゚д゚)ゝ
そうですねえ、というか8000円も出して全国の晒し者になる勇気があるかどうか
って所です。しいたけには無理。みんなで焼肉行った方がいい!(肉かよ)
焼肉美味しいからなぁーどこでもいいっすよーあんまし高級じゃなければ(^^;


ということで今日はこの辺で終わりっ!でございまーす!\(^^@)/
ではでは、また明日の記事でお会いしましょー!さらばじゃー!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

かなりボロクソに言われておりますが、すべて事実です。間違いありません。
プレイしたから断言します。FF14はどう改良しても駄目なゲームです。
こんなゲームになってないゲームを世に放ってどーすんだ?>スクウェア・エニックス
とりあえず責任者達は尼寺でも行って10年はゲーム作るなよ?Σ(゚Д゚)
はい、どうも!しいたけでーす!
朝晩は随分と涼しくなってきたんで体調管理にはお気を付けください。


☆なんか届いたよ!!

帰宅したら何か届いてましたっ!\(^^@)/
IMAG0038.jpg
おおっ!何か大きさのわりに軽いんですけど~!?

開けて見ましたよ!
IMAG0039.jpg
なんとマウスで有名なLogicoolさんから送られてますよ!
って、この白いのでメール便にしたほうが安いのではないか…?

ということで!
IMAG0040.jpg
真ん中ちょい下にあるモノが、今回のブツでございまーす!
って、箱とえらく差があるんですが…何という非エコ発送!Σ(゚Д゚)

http://www.logitech.com/ja-jp/349/6072

Logicoolのマウス・キーボードで使える汎用レシーバーさんです!
会社で使ってるものが、壊れたっぽいので購入です!(゚д゚)ゝ
付けっぱなしで机の中に仕舞ったりしてたので、壊れたのでしょうねぇ…。
まだ1年たってませんが…自分の不手際って事と保証書探すのがめんどくせえ!という
立派な理由で購入しました!
まー800円ですしね(^^;


☆裏切られた気分!?

勝手に信じておいて裏切られたとか言うのも馬鹿ですが…。

http://www.wasimiya.org/ - 鷲宮町商工会ホームページ
otakon.jpg
こ…こんな事をやるなんて!。・゚・(ノД`)・゚・。
参加してもリアルつかささんは居ないのに!なんて不毛な-!。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、こんなの参加したらテレビとか撮られまくりじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
良かった遠くて。近かったらネタになるなーとかって出てたかも(*ノノ)


☆コメントへのレスコーナー!です!

>すずさん 2010/10/14(木) 00:50 ID:-
>なるほど...
>これは失礼しました!! f(^_^;)
>最近どうも現実逃避する傾向があるようで...いけませんね。


どもども!すずさんコメントありがとうございまくりです!(゚д゚)ゝ
そして、そんなかしこまらなくても(^^;
まあ、すずさんは結構つらそうな立場っぽいからなぁ…頑張ってくだされ。
しいたけと同じフロアにいる某クワトロさんみたいな強靱な精神をゲットして
欲しいです!多分大丈夫です!\(^^@)/
まーストレスとか騒いで発散しましょう!いつでも付き合いますよ~!


偏頭痛はやはり治ってませんが、もうすぐ休日だし何とかなるかな!?
ってことで、明日行けばお休みです!ではまた明日~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画っ!!

こ、こりゃすごいわ~!どれがCGなのか段々わからなくなりそうです。
…あれ?つかささんもチラっと出てますか!?4分50秒辺りから出てるっ!
死ぬまでに一度は言ってみたい台詞シリーズ!
「よいではないか!よいではないか!」
もちろん帯ぐるぐる~!て場面ですよ!しいたけです!


☆ご近所のMEDさん宅に行ってました。

こんな時間の更新になったのは、全部MEDさんのせいですから!Σ(゚Д゚)
いや、MEDさんのPCがもうあまりにも遅い!っていうので見に行ったついでに
うちのFTPサーバに接続出来るようにしたり、新しいPC作りましょうよ!的な
話を飲みながらしてました(^^;

IMAG0037.jpg
期間限定かっぱえびせんJUMBOをかじりながら!!ズギャーンΣ(゚Д゚)
いや、まあいろいろ話は出来たんで良かったです。
16日楽しみにしていますよ~MEDさん!\(^^@)/

え?16日に何があるんだって?飯食ってカラオケでも行こう!っていう話です。
何故か昇くんも参加でございますけどね!(忘れてないだろうな?)
なんでもMEDさんお勧めのお店に連れて行ってくれるらしいですよ。
楽しみ楽しみっ♪

MEDさんの新PCは予算10万かぁ…フルHDなモニタ込みかな…!?
何とかなりそうかな~?\(^^@)/


☆今日のイカ娘。

【ニコニコ動画】侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
↑ニコニコ動画のアカウントある方はこちらをどうぞっ!


(右下の「…」をクリックでコメント消去で見れますッ!)
公式でニコニコ動画で見れるのは嬉しいですねー。
イカ娘ちゃん可愛いわー。それでオッケー!なアニメです。

ごめんなさい…エルシャダイでいい動画がなかったもんで(^^;


☆コメントへのレスコーナーっ!

>すずさん 2010/10/12(火) 21:49 ID:-
>んんっ?呼びました?
>なんかやらかしちゃいましたかね~
>ちなみに今は、とある...です。
>第1期を制覇したとたん第2期が始まりました。
>嬉しい限りです。


おっと!すずさんコメントありがとうござりますですよ!(゚д゚)ゝ
いやいやー何かしたって訳じゃなくて、新しく追加したらちゃんと見つけて
持って行ってるなーって…って今日は全部!(*ノノ)
って事です!(これでわかるのか!?)
「とある」については、厨二病がひどすぎて見れてません(´・ω・`)
第2期面白いッスか?


>西之園 萌絵 2010/10/12(火) 23:09 ID:-
>> 今度焼肉でも行きましょうッ!
>ひゃっほぉぉぉいっ♪
>ゴチになりまっす!!
>(こらこら)
>> 「話は聞かせてもらった!!」
>意外に使ったことないんですね。
>実は正義の味方のしいたけさまなら、使ってはりそう。(?)


萌絵さんコメント毎度です!ありがとうございまっす!(゚д゚)ゝ
いいですよ~コメント沢山くれてますし、焼肉位オゴってやらぁ!Σ(゚Д゚)
ま、しいたけからはヘタれなんで誘えないので、萌絵さんから誘ってね(*ノノ)
んでもって「話は聞かせてもらった!!」は、頑張れば使えそうですねえ。
頑張ってみようと思います!今度ね!いつかね!きっとね!\(^^@)/


何か一昨日あたりから変な頭痛がするんですけどね…死ぬんかなぁ…。
まー死んだら線香でもお願いします!ってことで、また明日~!(・ω・)ノシ



☆今日の動画さん

iPhone用の充電器らしいです。すばらしいキモさです!ちょーキモっ!(褒め言葉)
死ぬまでに一度は言ってみたい台詞シリーズ!
「話は聞かせてもらった!!」
こんなシンプルだけどいい台詞を忘れてました。しいたけです。


☆どうでもいい話。

昨日けいおん!第1期&第2期を制覇した話を書きましたね。
まあ、どうでもいいんですけどね。
某suzusanはなかなかいい目をしているなぁと思いました。
何の話だろうか!?Σ(゚Д゚)

ま、ネタがないんでこんな話でお茶を濁すわけです(*ノノ)

タバコ止めたんで太りそうなんです。晩ご飯減らさねば…!。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、こんな話もどうでもいいっすね(^^;


☆今日のエルシャダイさん。


えー、かなり変態な動画でございます!Σ(゚Д゚)
想像力豊かな人は見たら駄目かもしれません!いろんな意味で!
とりあえず作者の方は病院行くべきかもしれないな…。


☆コメントへのレスコーナー!です!

>西之園 萌絵 2010/10/11(月) 22:55 ID:-
>お肉が・・・
>写真だけでおなかいっぱいになりました。(安上がり)


萌絵さんコメントありがとうでございまーす!\(^^@)/
うんうん、肉はいいですよ!沢山食べたよぉ!(・∀・)
今度焼肉でも行きましょうッ!


>なおたけ 2010/10/12(火) 00:07 ID:-
>寝る場所なかったんや...
>行かなくて正解やね(@ ̄ρ ̄@)
>iPhoneからコメントしてみたϵ( 'Θ' )϶


なおたけ様、コメントありがとうありがとうっ!!(゚д゚)ゝ
いや、ちゃんと寝る場所は確保してたんですけどね。
もしかしたらアナタも来るかもと思ってたんでお金も払ってたんですけどね。
だから来ても大丈夫だったんだけどね(^^;
iPhoneからコメントって結構前からしてない!?


>昇 2010/10/12(火) 03:00 ID:-
>あんなに酔っ払うとは思いませんでした(゚Д゚;)
>ハイボールが効いたのかな?
>二日酔いで死にそうでした><


昇くんコメントありがとうございますですよ!さんきゅー!(゚д゚)ゝ
うーん、こっちは二日酔いにはなりませんでしたよ!
まーええやん。翌日仕事だったわけでもないしね!(^^;

ところで、皆様。昇くんがタバコ止めるそうですよ。
だから吸ってたら教えてください。罰金刑ですからね!(・∀・)ニヤニヤ


ネタ無くてごめんなさいねえ…一般人には仕方ないのです(*ノノ)
んじゃ、また明日でーす!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

侵略!イカ娘というアニメを使った動画でございます。
36秒でわかるイカ娘らしいです。イカ娘のアニメはいいらしいですな。
イカ娘がかわいい!というだけらしいですけど!可愛いのはいいね。
死ぬまでに一度は言ってみたい台詞シリーズ!
「バカメと言ってやれ。」
やはり初代宇宙戦艦ヤマトは渋いな…しいたけデス!\(^^@)/


☆連休の風物詩で。

昨日掲載し忘れました。BBQな写真っ!
IMAG0034.jpg
火をおこしております!ふぁいあーっ!!

IMAG0035.jpg
沢山の肉をすごい火力で焼いておりますっ!!

いやー沢山肉食べて沢山お酒飲みましたよ。
やっぱ肉だよねぇ♪

んで昨日の記事の続きみたいなもんで、しいたけ宅近所のMEDさんが帰宅した後、
昇くんがしいたけの布団を使ってダウンしてしまいました。チョー酔っ払いです。
ということで、しいたけは寝れなくなってしまったので…

けいおん!全14話とけいおん!!全26話を完全制覇しておきました\(^^@)/

いや~けいおん!!の方の20話と24話がヤバいですな。あざといな!(^^;
もう泣かそうって感じの作りなんですが、結構泣けます。ずるいわぁ…。


映画版をやるらしいんだけど、一体どうするんだろうか…謎だなぁ。
とりあえず梓ちゃんが可愛いのはよくわかったので見た甲斐があったかな?(*ノノ)


☆今日のエルシャダイさん。


これはずるい!面白い!ていうか登場人物不足過ぎだろ!Σ(゚Д゚)
もう1個面白いのがあったんだけど、これはまた明日かな!?


ということで、連休も終わりです。皆様仕事頑張りましょうっ!\(^^@)/
あ、そうそう昨日の記事はDesireさんから書いてます。微妙な顔文字なのですぐわかる
という感じになっております!では、また明日です!さらばじゃー!(・ω・)ノシ
しいたけです\(^-^)/

だんじり終わりました(*^^*)
んで、今しいたけ部屋で動画観て楽しんでますw

メンバーは、しいたけ、昇くん、しいたけ宅前にお住まいのMEDさんですw
なんか16日に近所の年齢近い人+昇くんでカラオケ行くこになった(^q^)
楽しみですw

なおたけ君も来れば良かったのにねえ★


☆コメントへのレスコーナー!です!

>jinjin 2010/10/10(日) 01:58 ID:-
>昨日は遅くまでお邪魔しました。
>僕も朝6時くらいにはだんじりに起こされましたよーーー。
>今日ももう少ししたら起こされそうですね笑。
>けいおんのギターの音へのこだわりが面白かったです。練習用マーシャルの鳴りに笑えました☆


じんじん君コメントありがとうございまーっす!\(^^@)/
けいおんですが、第2期の10話まで見ました。これからも続々見ますよ~!
第2期になって、さらに感動っぽい話が来ています。
結構やるもんですな、けいおん!!も!侮ってました(^^;


ということ、また明日です\(^-^)/
今朝の目覚めは9時半頃のだんじりの音でした!しいたけDeath!


いや昨日遅くにじんじん君がノートPC取りに来て、それでいろいろと遊んでたら
寝るのがえらく遅くなったんです。
んで、祭の音でお目覚めです。なんという爽やかさんでしょう!Σ(゚Д゚)


☆地域活性化になるのか!?

皆様はもう「あぐかる」はご存じでしょうか!?
多分おそらく「アグリカルチャー」を略したものなのでしょう。
平仮名4文字って所に、微妙なあざとさを感じますが、まあいいか(^^;

「あぐかる」は茨城県の農家を応援するアニメでございます。
第1話がYouTubeやニコニコ動画で公開されているので貼っておきましょう。

いや、結構真面目に作ってあるんですねえ。いろいろツッコミ所もあるけど。
最初に話を聞いたときは、「農家の娘の女子高校生が放課後にお茶飲んでたらいつのまにか
収穫が終わっててお米おいしー!農業最高っ!
」て感じのゆるいアニメかと思ったんですけどね。

まさか魔女っ子モノだったとは…Σ(゚Д゚)

いきなり変な生き物?が登場したり変な歌詞のオープニングとか流れますが大丈夫です。
音楽にお金が全然かかってない感じが、いい味出してると思います。
1話を見た限りでは、正直に言うと面白くないです。最後まで見るのが苦痛でした。
きっと2話3話あたりでテコ入れが入るのでしょう。OPに出てきたキャラで出てきてないのが
沢山居ますからね!

ということで、チームキノコでは「あぐかる」を大応援していきたいと思います!がんばれ!

あ、公式サイトは http://puyukai.com/agukaru/ こちらです!


☆昨夜の事!

そうそう、昨夜じんじん君が来てたんですが最後の方で何故かアニメの「けいおん!」
を見てしまいました。とりあえず3話あたりまで。
いや、漫画版よりは面白くなってるんだなぁ…と思いました!
とりあえず、見ていこうと思います!現在6話まで見ました!頑張るデス!


さて、明日はだんじり見ながら近所の皆様とBBQでございます。雨は止みそうかな!?
ってことで、また明日の更新でお会いしましょうっ!またね~!(・ω・)ノシ
ノーベル平和賞を投獄中の中国民主活動家が!ということで、ノルウェー
の人、なかなかやるじゃん!と思ったしいたけです。

中国はめっちゃ怒ってそうですけどね(・∀・)
ノーベル平和賞じゃなくて皮肉賞でもいいかも(^^;


☆Desireさんをちょいと改造ッ!

どこを変えたのでしょう??
例によって昨日と同じくクリックでオリジナルのサイズに!
screenshot_8.png
お、壁紙が自然な感じに!?
いや、そんなん報告してもどうしようもないですし(´・ω・`)

あ、岸和田はにわか雨だそうです。にわか…なのか?(^^;

正解はフォントを変えてみましたッ!\(^^@)/
screenshot_10.png
2ちゃんねるビュアーの一つ「Tuboroid」でございます。
フォントをちょっと可愛く丸っぽいものにしてみましたよ♪
あ、AAはズレないで表示されてますね、えらいえらい\(^^@)/

ちなみに「ゆかりんフォント」というモノを使ってみました。
…なんとも不思議な出所?な感じでございますが、気に入ってます。
昨日アップしたのに使っていたのは「IPAモナーフォント」だったかな…?

狙ったように、今日の文頭のネタでございますな(・∀・)


☆今日のエルシャダイさん。

もうネタ切れのようだが大丈夫か!?もう駄目かもしれん…(^^;


☆コメントへのレスコーナー!ですっ!

>西之園 萌絵 2010/10/07(木) 23:01 ID:-
>> 「もうお前一人の体じゃないんだぞ!」
>一夫多妻じゃなくて反対?
>みんなで共有奥さん♪
>(自分で書いててようわからん)


萌絵さんコメントどーもどーもありがとーですよ!(゚д゚)ゝ
いや、そうじゃなくて!えー妊娠してるからって意味でございます。
共有奥さんはかなり…いやすごくエロいですがイヤです(*ノノ)
ちなみに、一夫多妻制は大賛成です。少子化対策にもいいよね。
いや、しいたけは一人も無理なので、エロい人にがんばってもらわねばね♪


ということで3連休開始っ!ですね。今からじんじん君が来るらしい。
んじゃ、また明日の更新にてお会いしましょうっ!またね~!(・ω・)ノシ
死ぬまでに一度は言ってみたい台詞シリーズ!
「もうお前一人の体じゃないんだぞ!」
…これはもう無理だなぁ!とちょっとしんみり。しいたけです!


☆Desireさんに新しいライバル登場っ!

ということで、来期?スマートフォン戦略の最後が来ましたね。

最新のAndroid™ 2.2搭載の「HTC Desire HD™」が登場 - ソフトバンクモバイル

予約開始は10月15日ってことで、ドコモとぶつけてきましたねぇ♪
ちょっと大きいのが問題ですが…まあ、その分見やすくていいのかもしれないです。

そのニュースリリースでは書いておりませんが、しいたけ的に気になるのはDesireさん
と比べるとCPUのスピードがアップしていることです。
名前は一緒でクロック周波数も一緒ですが世代が変わっているので速くなってます。
あとはメモリ容量が増えてるのが、羨ましいなぁ…。

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/001ht/

商品ページはこちらっ!
あとは、AndroidってことでRoot取れるかどうか!?それが気になるなぁ。
(Rootを取ると、フォント変えたりOSいじったり入れ替えたりできるのです)

ちなみに、このDesireHDのROMは流出しておりまして、Desire用に改造している
方がいらっしゃるので、安定したらDesireさんに突っ込んでみよっかな!?


☆DesireさんのROMを入れ替えてみましたっ!

(今回の画面写真はクリックでオリジナル解像度に!2倍っ!)
ScreenShot01.png
AuraxTSenseというカスタムROMでございます。ちゃんとAndroid2.2ですよ!

ScreenShot02.png
本家HTCのROM改造版ということで、UIは似たような感じになってます。

Android2.2ということでフルFlash見れますよ!
ScreenShot03.png
ニコニコ動画で、BadApple!!(影絵)を見ております。
まーあまりサクサク動くわけではないですけどね(´・ω・`)

ScreenShot04.png
なんと明日公開と言われているS!メールのクライアントがダウンロード
出来るようになっています。なんてこった!Σ(゚Д゚)
このアプリはOSバージョン2.2じゃないとマーケットに出てこないのですが、
Root取ってないDesire日本語版はまだOSバージョンが2.1なのです。
そしてOS2.2へのアップデータは明日配布!でもS!メールはマーケット登録の
関係で1日早く登録されているのでしょう…。
ちゃんと送れました…。まーメールする相手は自分宛ですけど(´・ω・`)


☆コメントへのレスコーナー!ですよ♪

>西之園 萌絵 2010/10/06(水) 22:07 ID:-
>今度は肉が来てるようで。
>甘いもんブーム(勝手に。。。)もう終わったんすか?


萌絵さんコメントありがとうございまーっす!!(゚д゚)ゝ
…肉はいつでもえびたい!えびしん!えびばで!オッケー!です!
甘いものブームは…来てたかなぁ?自分の中では来てませんよ(´・ω・`)
あー紹介されたあの甘そうなヤツ、もう売ってないみたいです。悲しい…。


>クドー 2010/10/07(木) 19:48 ID:vXeIqmFk
>DesireHDのおかげでIS03もかすみましたなー


クドーちゃんお久し!コメントありがとうございまするるる!(゚д゚)ゝ
うーん、IS03は「お財布ケータイ」「ワンセグ」という売りがあるのでまだ
マシでしょう。問題はGalaxy Sの方じゃないかなぁ…。
でもGalaxy Sもいいモノらしい。ドコモな方は是非ゲットですよ!


さーて明日会社行けば3連休が来ますね!楽しみですね!\(^^@)/
ということで、また明日の更新でお会いしましょうっ!またね!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

HTC DesireHDさんの紹介ビデオです。英語だけど見ればわかるかと!
うーん、新しいUI良さげだなぁ♪
「自転車操業」この言葉を考えついた人はえらいと思う。多分神。
いわゆるゴッド。ちょくちょく使って行こうと思う。しいたけです。


☆禁断のアプリ?

auのIS03の発表を、当Blogでも取り上げましたが、その発表会で
10月18日に禁断のアプリを発表する、としておりました。

しいたけ的には、これがテザリングだったらいいのになぁ…。
と思っていたんです。

テザリングとは「Tethering」と書きます。
何かというと、スマートフォン等をゲーム機やノートPCの外部モデムとして
使う機能のことです。
WifiやUSB、BlueToothを使ってスマートフォンに接続してインターネットを
楽しんでしまおう!という事です。
実はiPhoneやDesireさんにはこの機能があるんですが、日本版では使えません。
やはりパケット数がとんでもないことになるからでしょうね?

ということでauの18日の発表会ではテザリングの機能が!?と思ってました。
でも、どうやら違うっぽい!?

海外でSkypeのAndroid版アプリが登場 - ケータイWatch

ということで、このAndroidでSkype使うアプリが禁断のアプリじゃないか?と
噂になっているようです。

…えー?Skype要らないからテザリングを是非とも!頼む!。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、IS03買うってわけじゃないから、どうでもいいんだけどね!(^^;


☆今日のエルシャダイさん。

これは紛う事無きアジだ!しかし途中で違うのになってるが大丈夫か!?


☆コメントへのレスコーナー!です。

>昇 2010/10/05(火) 21:55 ID:-
>びーびーきゅ~今年もお邪魔させてもらってもよろしいですか?w
>お肉が食べたいです!


おっす!昇くんコメントありがとうございますですよ!(゚д゚)ゝ
お邪魔してもいいんじゃないですか!?お土産はお忘れ無く宜しく!
日曜日の夕方ね!でも天気がちょっと心配ッスねえ(´・ω・`)


ということで、1週間の折り返し地点終了でございますよ~!\(^^@)/
後半戦がんばりましょうッ!っということで、また明日でーす!(・ω・)ノシ
死ぬまでに一度は言ってみたい台詞シリーズ!
「じっくりかわいがってやる!泣いたり笑ったり出来なくしてやる!」
ハートマン軍曹最高だわ!しいたけです。

英語では
I've got your name! I've got your ass!
You will not laugh! You will not cry! You will learn by the numbers. I will teach you.
となっているらしいです。
何の事かわからない人は映画フルメタルジャケットを見るといいよ!


☆さらにDesireさんのライバル登場ッ!

ドコモ、Android 2.2搭載スマートフォン「GALAXY S」10月下旬発売 - ケータイWatch

昨日はauでしたが、今日はドコモから発表でございます。
うーん、OSがAndroid2.2ということで、Desireさんと真っ向勝負なのは、この機種
ということになりますね。
スペック的には、このGALAXY Sの方が上になります。

問題は…見た目的にモロiPhoneっぽいということでしょうか!?
サンプルで出てる画面のアイコンも、何となくiPhoneチックな気がしますよ。

うーん、しいたけ的には昨日紹介したIS03の方が気になるかなぁ?
なんといっても、画面解像度が全然違うのですよね。お財布ケータイは要らんけど!
弟1号のauケータイ電話が古そうなのでIS03勧めておこうかな?


☆叫んでみたんです。

mixiの方で心の叫びをしてみました!
yakiniku01.png
4通もの沢山の賛同ありがとうございましたっ!(゚д゚)ゝ
焼肉食べてえな…。

あ、次の日曜日にしいたけ地域でだんじり祭なのですが、そんときにBBQやるんだった。
それで我慢するかな?!肉を!肉を食わせろぉぉぉぉうヽ(`Д´)ノ


☆今日の動画は問題ない。

ということで、今日のエルシャダイさん動画。

とうとう実写にチャレンジしてくる人が登場です!Σ(゚Д゚)
…かなりキモいです!(もちろん褒め言葉です!)


ということで今日はここまでっ!
んでは、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ
死ぬまでに一度は言ってみたい台詞シリーズ!
「次に俺に会う日…それが貴様の命日だ!」
なんというかっこよさ…濡れそうです。しいたけです。


☆auから新しいandoroidなスマートフォンが!

auから“1台目”のスマートフォン、Android搭載の「IS03」- ケータイWatch

うおっ!Desireさんの強力なライバルが登場しましたよ!Σ(゚Д゚)
うーん、なかなか日本人向けなスマートフォンになってるんじゃないですか?
お財布ケータイ・赤外線通信・ワンセグ等々…Desireさんには無理ですし…。
auも本気出してきましたねぇ…。ちょっと欲しくなったじゃないかヽ(`Д´)ノ



問題は、値段ですかね?
iPhoneはとにかく安いですからねぇ…。
電波がSoftbankよりもいいから高くても!とか言ってiPhoneより高い設定だったら
絶対負けると思うんですけどね。
auさんの努力次第でしょうか?

値段安かったら、しいたけも腸炎biblio捨てて購入しようかと思います(゚д゚)ゝ


☆今日のエルシャダイさん

なんという馬鹿らしさ!!(褒め言葉)
なるほど、これなら納得のお値段ですね!\(^^@)/


☆長年の悩みが解決しました。

実はWindows7 64bit版にしてから、困っていた事が一つあるんです。
それは「FireFoxで見ようとすると固まってしまうサイトがある」ということ。
飛んだリンク先とかで固まるとFireFoxを強制終了するしかなくなるという結構
ウザい困った事だったんです。

で、固まってしまうサイトをInternetExplorerで開いてソースを見たんです。
いくつか見比べると、ある共通点があるのに気がつきました!Σ(゚Д゚)
その共通点とはフォント指定に「osaka」があること。
「osaka」フォントはMacintoshで使われていたのですがWindows用に変換したものも
あるんです。
そういや、このWindowsにもいつもの癖で「osaka」入れてたなぁ…。

…。

フォント削除してみたところ、固まらなくなりましたよ!\(^^@)/
なんと!フォントの問題だったとは…!Windows7 64bitな人全員じゃないから
問題がわかりにくかったのね…!
いやー解決してよかった!これでガンガン見まくれます!\(^^@)/



ということで、今日はここまで!月曜の夜はチョー眠いぜっ!!
んじゃ、また明日の記事でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ
死ぬまでに一度は言ってみたい台詞シリーズ!
「言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。」
その後死ぬ事になっても是非言いたい!しいたけです!


☆尖閣諸島関係で東京でデモがあったみたい!

尖閣諸島問題めぐり東京などで反中デモ - CNN.co.jp
元空幕長らの団体が代々木で集会、中国対応で民主党政権を批判 - AFPBBnews

日本人にも熱い人がまだまだ居たってことですかね?
いや~日本人も捨てたもんじゃないですな。
しいたけ的には、もっとやれ!\(^^@)/って感じなんですけどねぇ…。

日本のマスコミさんは、日本人がこういう事は報道してほしいですね。
どっかの国のアイドルが来たらトップニュースでやるくせに!ヽ(`Д´)ノ

ということで、次もそんな関係の記事を…。


☆尖閣で軍事演習!

日米軍事演習で「尖閣奪還作戦」 中国の不法占拠想定 - 産経ニュース

おおぅ!これは是非がんばってほしいですねー。
なかなか過激な事が書いてあるんだけど大丈夫か!?

>投降しない中国軍を殲滅(せんめつ)する。

大丈夫だ、問題無い!Σ(゚Д゚)
ていうか、この問題に関しては、アメリカを刺激しちゃったのは問題なのでは?
と中国の心配を少ししてみる。
中国もでかくなりすぎて統制が取れなくなって来ちゃったのかな?

まー手ぬるい対応してると、どっかの竹島みたく不法占拠されて困るんで、ここは
きつめの対応してほしいですねぇ(・∀・)


ところで、こういう特定アジア向けの記事を書くと、変なメールが匿名アドレスで
来るんだが大丈夫か?大丈夫だ!無視してますから(*ノノ)


☆今日のエルシャダイさん

かなりセクハラな内容だが大丈夫か!?


☆コメントへのレスコーナー!ですぞ!

>西之園 萌絵 2010/10/02(土) 21:27 ID:-
>甘いもん街道まっしぐらのしいたけ先生っ。
>次はこんなんどぉ?
ttp://yura-coco.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-7b90.html
>hぬきかぁ。純愛一直線やね★(?)


どうもどうも、毎度どうも萌絵さん!コメントありがとう!
いや、甘いものは嫌いではないけど…飲み物で甘いのは苦手かもしれないです。
って、この記事のはいいですねぇ。すげーカロリーですし!
まだ売ってたら買ってみようかな…毎日サークルKには行ってますし(*ノノ)
URLは「h」抜きとしておかないと、スパムコメントが来るのです(´・ω・`)


>jinjin 2010/10/03(日) 00:34 ID:-
>ぉぉぉ、さすがわかなんさん&ダイドー!
>ホットケーキ味、うまそう~~。
>毎日外回り時にダイドー自販機もチェックしてますが、まだお目にかかれてないです。
>見つけたら即買いします!
>ノートPC、ありがとございます、またこつこつ入れ直さないとですね~!
>jinjin 2010/10/03(日) 00:37 ID:-
>ちなみに僕のケータイはスライド式なんで画面がでかいんです☆
>ドコモのF-06Bです、DESIRE様から乗り換えましょう~爆


うっす!じんじん君コメントありがとうございまーっす!!(゚д゚)ゝ
是非ホットケーキジュースをゲットして堪能してください。貴方なら出来るわ!
Desireさんと比べるとはなんたるちーや!Σ(゚Д゚)
もうすぐauからIS03っていうスマートフォンが出るけど買おうか悩み中!(^^;


>隠れキノコファン5号 2010/10/03(日) 16:46 ID:-
>甘そうな飲み物、見ただけで喉がかわきますね。
>懐かしい!と言われそうな雄たけびが聞こえそうです。
>「あま~い!」とか?


隠れキノコファン5号さんコメントありがとうございますっ!!(゚д゚)ゝ
誰かわかりませんが、会社からですか…気をつけてコッソリお願いします!
でも、あま~い♪飲み物のファンは結構いるみたいですしねぇ♪
5号さんも是非飲んでみてくださいっ!
ところで1号から4号は居るんでしょうか?(´・ω・`)


☆今日の動画さん!

紹介が遅れました!(´・ω・`)
13歳なドラマー川口千里さんの新作動画でございます。
カエルのぬいぐるみいいなぁ…動いてる動いてる!\(^^@)/
一番いいネタで頼む!しいたけです!何というワガママ具合…!!

☆今日のエルシャダイMAD動画

コーナーにしてどうする!?Σ(゚Д゚)

いやーこれはかなり上手いです!すごいいい出来!\(^^@)/


☆甘いのはどう?

この前じんじん君からメールが届きました!
DCF00085.jpg
こんなジュースを飲んだようです。貴方にもチェルシーあげたい♪
「重厚なおいしさ」…うん、かなり甘そうですよ!(・∀・)
本人談では「かなり重厚でした」との事ですが…実はこのジュースが会社内の
自販機にもあることが判明。
ラベル太郎君がチャレンジしておりました。

しいたけも一口貰いましたが、甘すぎて死にそうになりました(*ノノ)
脳みそ溶けそうです。甘党にはお勧めできる一品となっております!

しかし、じんじん君のケータイのカメラはえらくワイド仕様だなぁ(^^;


☆さらに甘いので行くぜ!!

そして、今日も出勤して頭が破裂しそうだった岡山の若菜様からも
こんな写真が来ました!
CA3B00240002.jpg
…ホットケーキ味のジュース!?
さすがダイドーさんです。チャレンジを忘れない感じが好感触ですよね!
本人談は「普通のミルクセーキだったけど、ちょっと粉っぽいけど勘違い?」
だそうです。いや、やはり粉入ってるのかもしれません。
溶けきれなかったんでしょう!ホットケーキミックスの粉がな!!Σ(゚Д゚)


☆ノートPCの修理2連発っ!

しいたけ宅近所の方のノートPCと、じんじん君のノートPCを修理?したかも?

まず、近所の方のはUSB接続のDVD-RでDVD焼けなくなったんです。という内容。
しかし、何故かUSB接続のDVD-Rドライブは来てないという…。
とりあえずメモリ256MBはアレなんで1GBに。HDDを80GBに。内臓CD-Rドライブを
DVD-Rドライブに換装しました。1万円で。しまった安すぎたか!?

じんじん君のノートPCはWindowsXP SP2からSP3にしようとしたところ、エラーで
出来なかったのです。いろいろ見ていったらいろいろおかしいので再セットアップ
ということに。ついでにメモリ倍増、CDドライブをDVD-Rドライブに換装。
…タダなんでしょうかね…?
かなり快適なノートPCになった気がする(・∀・)


☆ということで…。

本日はネタを他人頼りにしてしまいました\(^^@)/
何かありましたら、またよろしくー!ということで本日はここまで!またね!(・ω・)ノシ


☆今日の動画ちゃん



ちょいと真面目に、つい先日の尖閣諸島の問題を解説されてますよ。
これ見るだけで、どんだけレッドなあの国が狂ってるかわかりますね。
個人個人はええねんけど、国になると最低なんだよなぁ…(´・ω・`)
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
