今日は珍しく残業してました。PC修理に来た方がいたのですがハマってしまい
なかなか修理完了しないので待ってただけです!しいたけです!(゚д゚)ゝ

…サービスマンの人、風邪かな?くしゃみ&咳をしいたけの目の前で…。


☆侵略!イカ娘 第9話をみましたっ!

NHK広報の人もツイッターで嫉妬するイカちゃんの第9話です。

ピンポンダッシュしなイカ?・メイクしなイカ?・秘密兵器じゃなイカ?の
3本でした。ピンポンダッシュではイカちゃんに友達ができました!\(^^@)/
メイク~では、イカちゃん初メイク!ちなみにこの話ではオチなのにオチない!
と叫ぶという面白い終わり方をしますよ!
3本目の秘密兵器~は宇宙人研究所の3馬鹿トリオが再登場します。

で、今回の見所は…沢山ありましたが「早苗の変態さに磨きがかかった」というのを
見所にしておこうかな!?

ika09-01.jpg
触手に縛られて恍惚の表情です!
ika09-02.jpg
触手に殴られて恍惚の表情です!
ika09-03.jpg
触手に逆から殴られて恍惚の表情です!
ika09-04.jpg
イカスミをかけられて恍惚の表情です!
ika09-05.jpg
悶絶失神絶頂のまま倒れます!Σ(゚Д゚)
良かったですな、早苗さん!\(^^@)/

エンディングは…
ika09-06.jpg
Aパートで出来た新しい友達「清美」と手を繋いでます。
ちょっとだけジーンときました!(^^;
TMRの西川兄貴も同じような感想みたいですねぇ…西川さん…。

今回のイカちゃんも安心の可愛さでしたが、それにプラスしてかなり面白かった
ような…もうイカちゃんが可愛いだけとは言えない域に来てますよ!Σ(゚Д゚)


☆今日の侵略イカさん。

動画もイカちゃん予定だから、イカづくしの日になりそうだな…!
ということで…

一緒に地球を侵略しなイカ? 『侵略!イカ娘』がインベーダーとコラボでゲソ!!

タイトー系のゲームセンターのプライズで出るようです。
これはちょっと欲しいじゃなイカ!手に入れたいと思います!\(^^@)/

>なお、『侵略!イカ娘』のアミューズメント用プライズは、アラームクロック、
>マウス&マウスパッドセット、スマートフォンカバー、携帯ソーラーチャージャー
>など、今後も展開される予定だ。


な…なんだってぇぇぇ!全部手に入れるのは難しそうな…(´・ω・`)
スマートフォンカバーはどうせiPhone用だからいらないけどね!(TT


侵略!イカ娘 抱き枕カバー イカ娘

とうとう公式な抱き枕カバーでイカちゃんが登場ですっ!!
…ちょっと裏側がエロっぽい?でもイカちゃんにエロは合わないような…。
ということで、しいたけ的にはこれはスルーしたいと思います!(゚д゚)ゝ
…ほんとよ?(^^;


昨日書いた予定とは違いましたが、明日に持ち越しだ!\(^^@)/
ということで、また明日の記事でお会いしましょうっ!まったね~~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画でゲソ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
ということで第8話の公式ネット配信が来てるのでご紹介~!未見の方は是非っ!
3パートとも可愛いイカちゃんの泣き顔が見れてしまいます(*ノノ)
はいはいはーい!しいたけでーす!
今週末の忘年会に何故ゆっきー嬢&まいける嬢が参加しないのか!?とジャスタウェイ
お姉様にお叱りを受けました。きっと仕事が忙しいのですよ(´・ω・`)
(しいたけが嫌われているとはなかなか言えないわ…)

しいたけ宅の前に住んでいるMEDさんに会社帰りに会ったんですが、忘年会都合が付けば
参加したい!と。仕事何とかなったら是非参加してくださいませ♪


☆Desireさんをさらにいぢりましたッ!

前にお見せしたスクリーンショットのROMはとてもいいのですが…!!
大飯ぐらいだったのです。さすがに1時間で5%以上はきついです!(^^;
ということで水没前まで使っていたROMの最新版に変更です!
snap20101127_211003.png
今回使ったのは۵.AuraxTSense v8.0 HTC Sense 2.2というカスタムROMです!

前回は細くてちょっと見づらいかな!?と思ったフォントも太いヤツに!
snap20101127_211216.png
2chビュアーでみると文字はこんな感じになっております!(゚д゚)ゝ

ついでにATOKのトライアル版が出たのでインストールしてみました!
snap20101129_193045.png
何を検索しようとしてるのでゲソ!?って言うのはおいといて、ATOKの
ジェスチャー入力の画面です。慣れればフリックよりも速いのかなぁ…。

Desireさんは、こうしてROMとか切り替えて遊ぶのがいいのですよね!(・∀・)
また面白いのが出たら入れ替えてみよっと\(^^@)/


☆今日の侵略イカさん。

こんなフィギュアを作ってる人がっ!!Σ(゚Д゚)
zfig9304.jpg
うおぉぉ、これは欲しいでゲソ~!。・゚・(ノД`)・゚・。

http://nekonokoban.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-4907.html

こちらは猫の小判さんというガレージキットを作ってるサークルさんだそうです。
うーん、冬WSに出るんでしょうか!?イカちゃん沢山出そうだけど!(・∀・)


ということで今日はここまでっ!明日は何か届きそうな予感!軽めだけど(^^;
ではでは、また明日の記事でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画!

昨日の記事のポケモン風イカ娘に通じるものが!?(^^;
いや~これ良くできてますねー音楽も映像も!ドット絵はいいものですね!(・∀・)
しいたけデス。NEX(゚∀゚)=3ウマー!
夢でブルーレイディスク9枚ほどリッピングしたデス。9枚は時間かかるな!
夢ですけどね!夢だからしょうがないですね!(・∀・)


☆忘年会についてっ!!

「はなれ」が予約出来なかった!と書いてから、某Nさんから焼肉屋さんの提案
がありましたが、予約間に合わずっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
別の某Nさんから教えられた所で予約できましたっ!\(^^@)/

地鶏くいもん処 とりひめ 岸和田店 - ぐるなび

こちらに決定しました!
12月3日午後8時より。予約は「チームキノコ」で取ってます!(^^;
人数はまだ増えても大丈夫そうなので、参加出来そうな方は連絡くださいっ!
現在決まってる参加者の皆様は一番上記事で行く方法等話し合いましょう。


☆今日のイカちゃん

拾ったイカちゃん系画像ッ!
ika_meka01.jpg
(クリックで拡大します。文字読めます!)
…明貴さん何してるんだよ!いいぞ!もっとやれ!\(^^@)/
なかなかかっこいい機械じゃなイカ!これで侵略するでゲソ!
て感じなのでしょうか?(・∀・)

某ポケットに入りそうな化け物のゲーム風?
ika_pokemon01.jpg
何匹も居るのかしら…?


ということで、また1週間頑張りましょう!\(^^@)/
では、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス!)
けいおん!!第2期最終回見てる人だとちょっと感動するかも…!?
って、なんかアルフィーっぽい声でいいかもってちょっとだけ思いました(^^;
ドラムは打ち込みっぽいけど面白いと思います!
…Dちゃんは、こういうのやりたいってことでいいのかな?(^^;


キーボード上手いじゃなイカ!?(^^;
…クリスマスだと!?クリスマスは去年やっただろ!ヽ(`Д´)ノ
しいたけです。しいたけです。


☆クリスマスに備えましょう!

今年のクリスマスなイベントは…12月24日~12月25日が…金曜日・土曜日。
なんというジャストでお泊まりなタイミングなのでしょうか!?

血の涙を流さなくてもいいように今から鍛錬しておく必要がありますね。
2ちゃんねるにはラブラブなカップルのための板がありまして(´・ω・`)
まとめブログでいい記事見つけたんで貼っときます。

カップル板のコピペ見て耐性付けておこうぜ - もみあげチャ~シュ~さん

これはいいクンフーを積めそうですよ!\(^^@)/
途中にある「チャーリーとチョコレート工場」の話がワラタ…。


ワラタ…ハハハ。


('A`)




これで今年もバッチリだぜヽ(`Д´)ノ
…イカちゃんのサンタコスでも見て癒される事にします!(・∀・)
ika_santa.jpg
イカちゃんありがとうっ!\(^^@)/


☆本日のイカ気味なのね。

侵略!イカ娘のエンディング曲のCD(とDVDがおまけに付いてる)が発売になって
おりますね!

メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】- Amazonさん

オープニングの電波な曲とは違いバラード調なのです。
歌ってるのは劇中でイカちゃんラブな早苗役をやってる伊藤かな恵さんです。

それにしても、このイメージはちょっとエロくなイカ?!
71ZIyUcJHkL.jpg


☆コメントへのレスコーナー!です!

>クドー 2010/11/27(土) 19:58 ID:-
>IS03買えませんでした、予約5番目なのに・・


クドーちゃんコメントありがとうございまっす!!(゚д゚)ゝ
都市部の大型店舗にいくと当日販売分で100台ほど出てたようです。
予約客に少しでも回せよ!って感じがして、ちょっといやだな…。
しいたけはIS04まで待ってみようかなぁ…?
IS03買ったら是非感想をお聞かせくださいませ!(゚д゚)ゝ


明日はDesireさんの話題かな!?ネタもないしね!(^^;
ということで、また明日の記事でお会いしましょうっ!またねー!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さんっ!

auのAndroidケータイ?初代であるIS01使いの方々に捧げる動画です。
おっぱいぷるーんぷるん!
12/3に行う予定の忘年会の件で連絡がありますので参加する方や
興味ある方は一番上の記事を読んでください!と思うしいたけです。


☆お届けものでーす!☆ミ

帰宅したら届いておりました。昨日発送連絡来るまで忘れてました。
何を忘れてたかというとキャンセルしよう!と思ってたのを忘れたんですけどね。
IMG_1587.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

アニメのブルーレイディスクなBOXさんでございます。
世界の矢沢も驚きのブルーレイディスク8枚組みですよ!Σ(゚Д゚)

ま、届いたのですし忘れてたのが悪いのですから開けましょう!(^^;
IMG_1588.jpg
ケースは3つに分かれてますね。
って1個目のハルヒの人差し指が驚異的な反りをしておりますね!(・∀・)

やはりミクルさんかわええ~\(^^@)/ いやみんな可愛いですけど。
描き下ろしミニミニ下敷き!ってのが特典で付いてるんだけど…これが何と
5種類からランダムなのでございます。
さあ…どのキャラが描かれているのでしょうか!?ドキドキ

IMG_1589.jpg
おっと!主人公「キョン」じゃないか!キョン好きだからいいかも…。
知らない人に言うておくと題名に入っている「涼宮ハルヒ」は主人公じゃないデス。
このキョン(というあだ名)の一人称で物語は進むのですよ♪

下敷きの裏側は…
IMG_1590.jpg
描き下ろしではないですね。
うーん、でもミクルさんのがよかったなぁ(・∀・)
まーしょうがないですね!

休みの間、まったりと鑑賞しよっかな!?\(^^@)/


☆今日のイカちゃん。
ika_musume.jpg
イカちゃんと恋人になるゲーム!?いやでもイカだし…。

ika_miku01.jpg
ただでさえ天使のミクさんがイカちゃん帽子を装着とは…胸が熱くなるな!


☆コメントへのレスコーナー!!

>超なおたけ 2010/11/25(木) 22:43 ID:-
>ん?フォントの変更?
>そういうのってiPhoneでもできるのかな?
>できないんだろうなぁ。
>しかしおまえ、
>そんな小さい画面にそれだけしたら…
>知識もそれなりにいるからな!by みっちゃん(どこからだろう


超なおたけ様、コメントどうもありがとうございますですよっ♪
iPhoneでもJailBreak…通称「脱獄」と呼ばれる行為でいろいろいじれます。
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?JailBreak%BC%EA%BD%E7
↑脱獄手順っ!ま、いろいろとリスクもありますけどね!
そして、おまえあれだぞ?エッチデーデーないけど曲沢山入るからな?
地デジも見れねえけどな?じゃ色は紫でいいか!?Σ(゚Д゚)


じんじん君が予定のない残業になってしまい今日の晩ご飯おでかけ無しに!
さーて、ハルヒBD-BOX見るか!ではまた明日の更新で!まったね~!(・ω・)ノシ
明日の晩ご飯は、じんじん君と共に難波にある「つけ麺きゅうじ」という
お店にいくことが、たった今決定しました。誰か一緒に行きますか?しいたけです。
つけ麺美味しそうですなー焼き鳥もあるけど!楽しみです\(^^@)/


☆Desireさんをカスタマイズっ!

昨日しいたけの元に返ってきたDesireさんですが、さすがに基板も交換
されていたのでBootバージョンが最新でした。
でも、最近はサクっとRootedな感じに出来ちゃうんですねぇ…。

ということで今回はDeFroSTというカスタムROMを焼いてみました!
snap20101125_115505.png
(画像クリックで2倍の大きさになってしまいます!)
そのままじゃ味気ないのでフォントを入れ替えてみました。
このフォントはS2GPうにフォントというモノを入れてみましたよっ!

snap20101125_115851.png
当Blogを表示させてみました。うーんちょっと細いかな…!?
おっと!FC2BlogもSmartPhone用へのカスタマイズが出来るようになってる♪

ブラウザ拡大してみました!
snap20101125_115923.png
やはりフォント細いかな!?もうちょっと太いのに入れ替えようかな…?

snap20101125_165502.png
Android用2chブラウザ「Tuboroidon」で2chのPC自作板を表示。
…む、PC自作板にもイカちゃんスレが!!侵略進みすぎじゃなイカ!?(^^;

snap20101125_173508.png
テーマはデフォルトのモノで。シンプルで軽いモノでいいのです!
せっかくのOverClockカーネル版なのでCPUのオーバークロックもちょびっとやってます。
やはりカスタムROMですから!速くしないとね!\(^^@)/


会社内でDesire仲間を数人見つけました。嬉しい事です!。・゚・(ノД`)・゚・。
でももう増える事はないんでしょうかね。寂しい事です!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆本日のイカちゃん!

本日見かけたイカちゃん画像っ!
ika_takoyaki.jpg
ど…どこから突っ込めばいいんだ!(^^;
イカちゃんだからイカは焼かないのです!多分!


明日8時位に難波ッス!一緒に行こう!という方は連絡お待ちしてます!
それでは、また明日の更新でお会いしましょう~!またね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さんっ!

ようやく発売になったというPS3用GranTurismo5のオープニング動画です。
やはり曲はコレなんですねぇ♪GT5先輩!とうとう発売おめでとうです!
インフルエンザの予防接種を受けましたっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
欠員が出たので受けなイカ?と言われ注射怖いけど頑張るでゲソ!
って感じで…今、腕が結構腫れてます。しいたけです!(^^;


☆相棒達がっ!!

いざ無くなると寂しいもんですねぇ…。
いやDesireさんが無いとトイレで暇でね(*ノノ)

ということで!
IMG_1583.jpg
修理に出していたDesireさんとbiblioさんが同じ日に修理から帰ってきた!

…うーんDesireさんは水没ということで全交換!
つまりカスタムROM等が入っていない状態なので、これはこれで寂しいデス。
何かBootLoaderのバージョンが上がってる気がしますがRoot取れるかな!?
標準のままだと使わないアプリが裏で動きまくるのでやはり殺したい!
明日にでもRoot取るかな!?

biblioさんはキーボード部分交換!ということでデータは全部無事です。
これでメール出すのも楽になるでしょう!ローマ字入力Love!!
借りてた機種の方がサクサクでしたけどね(´・ω・`)

ちなみにauとSoftBankのお店でのサポート状態ですが、しいたけの目では
auさんに軍配が上がります。
やっぱし丁寧ですね、auの方が。
どちらもちゃんと修理してくれたんで問題はないですけどね!(^^;


☆ついでにDesireHDとIS03のホットモックを触ってきた!

まずはDesireHDです。うちのDesireさんの後継機種?て感じでしょうか?
とにかくサクサク動いてます!体感比2倍はあるでしょうかね?
新しいテーマもいろいろ切替が出来て楽しいデス。何をするにも軽く動いて
これは素晴らしい!
問題は大きさくらいですか?しいたけの手にはちょっと大きすぎかな…?
なるべく素のAndroid機が欲しいなら、DesireHDがお勧めデス!\(^^@)/

そしてauショップでIS03のホットモックをかなり触ってきました。
タスクがあまり動いてない状態では、そこそこ滑らかに動いてるかな?って
感じです。とはいえDesireさんに負けてますけど(´・ω・`)
画面解像度が高いため画面はすごく綺麗です。
それからメモリー液晶部分も良い感じ。
最新テクノロジーなオタクにはお勧めできるんじゃないかな?
OSのバージョンが上がればもうちょっとサクサク動くのでしょうかねえ?


☆本日のイカ気味。
ika_KBS01.jpg
あのニュースにイカちゃんが侵略完了っ!(゚д゚)ゝ左下に注目っ!!
って、コラですよね?コラと言ってよ。・゚・(ノД`)・゚・。

もう1個ネタいきます!
ika_hanko.jpg
ミニイカ娘の消しゴムハンコでゲソ!素晴らしい出来じゃなイカ!(・∀・)
器用な人、羨ましいでございます(´・ω・`)

ミニイカ娘といえばBD/DVDの4巻・5巻に番外編が収録されるらしいですね。
…うう、ほんとに欲しくなってきたじゃなイカヽ(`Д´)ノ


☆忘年会について!

現在のところ7人で12/3に行われると思われます!
場所も今んとこ提案もないので当初の予定通り「はなれ」で行います!
12/3(金) 夜8時から、とりあえず8人で予約しようかな…!?
参加者まだまだ募集中でーす!\(^^@)/


ということでDesireさんをいろいろいぢるぜ!ひゃっほぉ~!\(^^@)/
では、また明日の更新でお会いしましょっ!またね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示をお勧めします!)
面白い!イカちゃんも出てきますしね!(・∀・)
しかし、ヒゲがやりたかっただけなんじゃなイカ!?そこんとこどうなんだ?
韓国と北朝鮮が戦争でもやるんかな?って思ってましたが、このまま鎮火
するんですかねぇ?もういい加減白黒つけてもいいと思うよ?
と思ってるんですが、どうなんでしょうか?しいたけです!


☆誰得だ?俺得だ!イカ娘8話も安定した可愛さでした!

今週の侵略!イカ娘は…「病気じゃなイカ?・新能力じゃなイカ?・ささなイカ?」の
3本でございました。
イカちゃんが病気になってしまう話、イカちゃんに新能力発見の話、イカちゃんが傘を
さす話でございます。なんというホノボノ路線…!

ika08_01.jpg
39度以上の熱を出して寝込んでしまうイカちゃんです。
「ゲソニンムルゴボング病」という病で、エビが死ぬほど食べたくなるが食べると悪化
してしまうので食べたいのに食べられなくてストレスでジタバタしてしまう病気。

イカちゃんの懇願に負けてしまって、栄子がとった秘策とは…!
ika08_02.jpg
ika08_03.jpg
ika08_04.jpg
早苗に以前使ったエビコスプレを再度やってもらってストレスを無くすという計画!

ika08_05.jpg
ika08_06.jpg
イカちゃんラブ!な早苗の渾身の治療によって治ったイカちゃん&桃源郷へ旅立った
早苗でございます。いい話だなぁ…。

早苗の変態的な感じは今回Bパート「新能力じゃなイカ?」にもありました。
新能力ってのは頭の横にあるヒレ(?)が動くという能力なんですが…。
ika08_07.jpg
ika08_08.jpg
なかなかの威力を発揮するヒレに叩かれて恍惚な表情を浮かべております!

今回Aパート・Bパート・Cパートの3つともイカちゃん泣いちゃってます。
ika08_09.jpg
栄子にエビが食べられないなら死んだ方がマシだと訴えるシーン。

ika08_10.jpg
頑張って作った砂の城を子供に馬鹿にされるシーン。それくらいで泣くのか…。

ika08_11.jpg
新しく出来た相棒(?)が車に轢かれてしまったシーン。
うーん、前回にもありましたが泣いてる所可愛いな…新しい性癖かしら?(^^;

毎回違うエンディング…今回は!?
ika08_12.jpg
壊れた相棒(?)を使ってる所。ちょっと物悲しいですねぇ。

ika08_13.jpg
次回は新キャラの眼鏡ッ子登場!って最新刊の話じゃなイカ!?(^^;

すいません、まさに自分だけしか得をしないかもしれないイカちゃんだらけの
記事になりました!ずっと続けられるといいな…(あと4~5回ですかね?)


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2010/11/22(月) 22:34 ID:-
>あるときは、メガネをはずしたモリタク、そしてまたあるときは、ちっちゃい伊集院
>光(←今回の写真がそんなかんじがするんですけど)、そしてその実態はっ!!!
>フクヤマくんだったら、すごいわ。。。


萌絵さんコメントありがとうございますですよっ!(゚д゚)ゝ
うーん小さい伊集院光ね、そんな感じかもしれません。あまりよく知らないけど!
残念ながら福山クンにはなれそうにないでゲソ…(´・ω・`)
期待にお答えできず、申し訳ございません!!(^^;


本日は何かに感謝しつつお休みな日でしたが感謝しましたか!?\(^^@)/
って事でまた明日の記事でお会いしましょうっ!またね~!!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!


(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めデス!)
前に貼ったと思いますが「カオスな競馬ゲーム」の第2弾が来ておりますっ!\(^^@)/
http://www.jra-jwc.jp/ ←公式サイトです。今回もかなりカオスでお勧め!
↓「続きを読む」でその2~その9まで紹介しております。ハリボテ頑張れ!ヽ(`Д´)ノ
本日の大阪は雨でございます。久しぶりに結構な雨でございます。
皆様雨に濡れて風邪などひかないようご注意くださいませ。
と、そんな事をいつも思っているしいたけさんです(偽善者)


☆買ったり!

IMG_1576.jpg
eneloopさんの5thアニバーサリー限定モデル単3と単4!+充電器です。
普通のeneloopさんは白い感じで清楚ですが、これはラメ入りで派手派手ですよ。
会社で使う用!ってために充電器を追加しました♪
まーほとんどは家で使う用でございますけどね(^^;


☆食べたり!

IMG_1485.jpg

岸和田のちゃんこ鍋屋さん「浜力」でちゃんこを食べましたよ!
塩ちゃんこ+醤油ちゃんこ!の2種類でございます。これはもううどんで〆て
ますけどね!(^^;
何か知らないですが、〆があまり美味しくなかった…?
鍋自体はとても(゚∀゚)=3ウマー!でしたよ!


☆転がしたり!

あ、写真ねえぞ!ヽ(`Д´)ノ
浜力さんからすぐの所にある岸和田ラウンド1で6ゲームほどボールを転がして
きました。しいたけはそこそこの成績でしたが1度も1位にはなれず…(^^;


☆歌ったり!
IMG_1490.jpg
そのラウンド1の中にあるカラオケで記念撮影してくれたのです。その写真を
しいたけの愛機CANON G11さんで激写です!だからぼやけてるんですっ!(*ノノ)
左から…ラベル太郎・なおたけ・Dちゃん・ゆっきー・しいたけの順番です。

このカラオケの最中に、しいたけの知らない間に沢山写真撮ってたようです。
IMG_1489.jpg
これはしいたけが撮影!カラオケ屋さんサービスのロシアンたこ焼き!
2個がカラシ入り。Dちゃんとラベル君が大当たりしてた様な気がします(^^;

IMG_1488.jpg
これもしいたけが撮影しております。
左がサービス品らしいポップコーンとDちゃんが頼んだラーメンです。
ラーメンは食べやすいように冷ましてあったようです。何という大サービス!Σ(゚Д゚)

IMG_1532.jpg
どうでもいい写真ばかり90枚ほどありましたが、1枚だけ載せておきましょう。
Dちゃん撮影「なおたけの股間」でございます。なんという巨根…!Σ(・ω・ノ)ノ

CANON PowerShot G11にはローライトモードという暗い所専用モードがありまして、
それで撮影してあるので、カラオケ屋という暗い所でもバッチリ綺麗に撮れてます!
もう次機種のG12が出てますが、まだまだ活躍してもらわないとね!

ということで参加者の皆様お疲れ様でしたっ!また騒ぎましょう~!\(^^@)/


☆12/3・12/4に予定してる忘年会の参加者も募集中です!

しいたけ 12/3 ○ 12/4 ○
のぼる 12/3 △ 12/4 ○
ジャスタウェイ 12/3 ○ 12/4 ×
ラベル太郎 12/3 ○ 12/4 ○
超なおたけ 12/3 ○ 12/4 ×
Dちゃん 12/3 ○ 12/4 ○

とりあえず、今のところ表明されてるのはこれくらいです。
不参加表明は、ゆっきー&岡山の若菜様。残念無念であります(´・ω・`)
参加したいなぁ…という方は当Blog1番上記事を参照してくださいませ♪


明日は休み!ですが多分ダラダラと過ごしてしまいそうです…。
Desireさん早く戻ってこないかな…ということで、また明日!またね!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さーん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのをお勧めします!)
しいたけさんがオープニング曲をカラオケで歌ったという噂の侵略!イカ娘 第7話が
公式公開されました!
これまた1週間限定の無料公開だと思われるので、是非ご覧ください。
安心してください。イカちゃんは安定して可愛いですから!問題なーし!\(^^@)/
しいたけです!
11時過ぎてからノロノロと記事を書いてたんですが…手違いで消えて
しまわれました…!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆予告編?楽しみにしてるヤツは居ないよ…。

ということで、今日書いたと思われる記事は明日に回して今日は予告編!?
何しろ今11時40分ですから急がないといけないのです!Σ(゚Д゚)

・日本橋に行ったしいたけが購入したエコなモノとは!?
・ちゃんこ屋さんで食べ過ぎましたっ!
・ボウリングで張り切りましたっ!
・カラオケで歌いまくりましたっ!
・帰宅は午前3時過ぎましたっ!

この中から適当にお送りしようと思います!(゚д゚)ゝ
とりあえず今日中には何とか間に合いそうだな(^^;


☆コメントへのレスコーナー!

>西之園 萌絵 2010/11/20(土) 23:02 ID:-
>> 生殖活動を記録したデータ類
>なんですのんソレ(?_?)


萌絵さんコメント毎度ありがとうございます~!(゚д゚)ゝ
うーんなかなか難しい質問ですが、生殖活動に関係する学術的な動画等のデータ!
じゃないかと思われます。おそらく生物学のデータなのでしょう。多分!Σ(゚Д゚)
こんな曖昧3cmな返事でお許しください!(・∀・)
しいたけですっ!
某O本さんが、生殖活動を記録したデータ類を参照したいということで
時間があまりないので、とっととBlog書いてしまいます!(゚д゚)ゝ


☆ろくまんきろ!を記録しました!

本日、なおたけ様と一緒に日本橋へ行きました!\(^^@)/
その途中で、しいたけカーが6万キロになりましたので記念撮影!
IMG_1466.jpg
高速道路だったので、なおたけ様が撮影してくれました!(゚д゚)ゝ
ありがとうございましたー!\(^^@)/

なおたけ様が最近購入したテレビにパソコンの画面を出したい!ということで
ビデオカードを買い換えました!
IMG_1484.jpg
ビデオカード交換中です。なおたけ様直々の交換作業でございます!

そんなこんなで、また明日です!
短くて申し訳ありません!では、またね~!(・ω・)ノシ
死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「ばかね!」
未来少年コナンのモンスリーさんに言われたいデス。
って古すぎますかぁ!?しいたけです~!


☆今日のイカちゃん!

ネタがないんでイカちゃんネタに走ります!今日もかよ!Σ(゚Д゚)

ika_clock02.jpg
クラフトクロックという自分で作れる時計を使って作ったミニイカ娘の
時計らしいデス。
すごくいい出来じゃなイカ!これは売りに出せるでゲソね!

ちょっと欲しいな(^^;

もう1個!
ika_ed_all07.jpg
1話~7話までのエンディングで出てくるモノを被らない様に合成っ!
まだまだ増えていくのでしょうねぇ(^^;

やはり左下にある「偽イカ娘」のかぶり物2個が目立ちますね(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2010/11/19(金) 04:55 ID:-
>> 「お兄さんどう?私の御堂筋、今ガーラガラよ~」
>で、そのおねーさんの斜め後方5mくらいの位置に「や」ではじまる自由業系のにいさんがスタンバイ。
>しいたけさまの運命やいかにっ?!
>(1)得意のカンフーでやっつけちゃう
>(2)一発芸で笑わせてすっかり仲良し♪
>(3)目からビーム(きっとご存知ね☆)であっと驚かせる


萌絵さんコメント毎度ありがとうございますでゲソ!\(^^@)/
多分答えは(4) 残念だなお姉ちゃん!俺の南海電車は超満員だぜ!
だといいな…(´・ω・`)
残念ながら、カンフーは得意じゃないです。・゚・(ノД`)・゚・。


明日は、なおたけ氏主催のちゃんこ鍋&ボウリングでございますが、日本橋も行くらしい。
しいたけも日本橋着いていこうかなぁ暇だし~。
ってことで、また明日の更新でお会いしましょうっ!またね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示をお勧めしますっ!)
ということで、イカ娘と∀ガンダムが夢のコラボ!!って、これは面白いかも…。
イカちゃん叫びすぎ(・∀・)
死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「アナタは死なないわ…私が守るもの。」
綾波っぽいのに是非言われてみたいですねえ…しいたけデス(゚д゚)ゝ


忘年会の事について別記事で↑にあるので、是非とも宜しくデス。


☆侵略がガンガン進んでいる件について。

ネット流行語大賞・女子中高生ケータイ流行語大賞2010
全候補40語リスト - MSN産経ニュース


↑この中のネット流行語大賞の候補に…

>~イカ?、~ゲソ

どうやらしいたけが思っていた以上にイカちゃんの侵略が進んでいる!?
      ________
  こ こ |´         __`丶_
続のの |     ,. ´: : : : : : : : :`.  、
け調調 |   /: : : : : : : : : :、: : : : : : : \
る子子 |  / : : : : ト、: : : : : ∧: :、 : : : :!⌒
でで で | /: : : ::∧ ,:|--\ : / ‐∨、\ : |
ゲ侵.ゲ.| |: : : : :|/、|oヽ  ` /.:oヽ|: V
ソ略 ソ |.| : : : : | {o:::::::}    {:::::0 }.Vハ
・ を  .|| : :|: : :|  ヾ:::ソ    ヾ:::ソ  V|
・    |.:ム:|∨:|.〃          /// }|
・.     Oo。.: : l///   ,___,    ハ、
―――┘ヽ|: : :|           /: : : :\
 /: : : /: :/ : : ト ._  __ .  イ: :{ \:_:_: :ヽ
 : : : :、一': :_/: :x'⌒\l|`ヽ、: : ト、: ヽ    |: :|
  ̄/: : : :/: : / }}      } \ | }: : }   |: :└

マジでイカちゃん大勝利っ!\(^^@)/
この調子でどんどん侵略していって欲しい!アニメも2期やってほしい!(・∀・)


☆ケータイの方も修理に出したよ!

しいたけさんが使っていたauのbiblioというケータイだか何だか不思議な機種
ですが、キーボードが消えたり効きが悪いキーがあるので修理出してきました!
IMG_1441.jpg
意味も無く代替機を載せてみたり。一番ボロそうなモノにしました(なんでやねん)

修理にお金かかるなら、auのIS03辺りでも衝動買いしようと思いましたが無料でした。
保険入っといて良かったかな~。
対応してくれたお兄さんが、かなり正直な方で良かったです。

auのスマートフォン談義もしましたが、IS03はあまり売りたくないとか言う始末。
何故かというとバッテリー容量が少ないのでクレームが怖いとのこと。
おサイフケータイ・赤外線等が欲しい人は来年出るIS04・IS05を待つのが正解。
プレーンなAndroidがいいなら12月に出る予定のでIS06がいいでしょう!
う~ん…IS06、ちょっと欲しいかも…(^^; (何となくRoot取れそうな予感もするし)


明日行けばお休みだっ!土曜日にはちゃんこ鍋+ボウリングだっ!ヒャッホィ!\(^^@)/
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

…これはいかん!可愛すぎるだろ!もう最初っからやられっぱなしです!撃沈です!
起き上がる所もいいですが、前足を合わせてお祈り?する所とか、ああっ!もう!(*ノノ)
猫はいい。猫はいいものだ…。
死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「お兄さんどう?私の御堂筋、今ガーラガラよ~」
とりあえず繁華街を歩かないと駄目なのか…しいたけです!


☆お届け物でーす!

ということで今日はパソコンなパーツです。
IMG_1439.jpg
こちらの東芝製SSDが安かったのでポチっといっときました!
やはりPCのパワーアップではSSDが一番効き目がありますからね♪

SSDとは!?
フラッシュメモリを使った記録デバイスです。USBメモリやSDカードの親分みたいな
もんです。PCの起動デバイスとしてハードディスクと交換が出来ます。
ハードディスクのような円盤が回らないため静かで速い!という性質があります。
動作中に激しく動かしてもハードディスクのようにクラッシュしないのもいいですね。
その代わりすごく高いわけですが…。

高信頼・高品質の東芝製SSD採用モデル(簡易梱包モデル)SSDN-STPシリーズ


128GB品ですが2万円ちょいでゲット!ということで安いんですけどHDDと比べると遙かに
高いです。

IMG_1440.jpg
ノートPC用の2.5インチHDDを換装ができますっ!(゚д゚)ゝ

ということでノートPCのHDDを外して、OSからインストール中でございます。
何事もなく進んでおりますが、やはりHDDがないってのは静かでよござんす♪


PCをちょっと贅沢に使いたい!って時はSSDを選ぶのがお勧めデス\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!

>jinjin 2010/11/16(火) 23:13 ID:-
>うぉっもう7話!
>悪イカちゃん観たいですねぇーー
>忘年会アイデア・・・すみませんーー思い浮かびません・・・考えときますっ


じんじん君コメントありがとうなのでございますっ!(゚д゚)ゝ
可愛いイカちゃんを見に来てくださいませ。今回も可愛いですよ!\(^^@)/
アイデアもそうだけど、とりあえず出欠取らないと駄目かしらね…。


>こめった(困った)なぁ 2010/11/17(水) 07:51 ID:-
>イカ娘読みましたよ!
>…うーん^^;イカちゃんかわいいけど…ど…!
>チームキノコな忘年会…!参加したい!
>ですが、僕とそぷーは部活な関係で無理ぽです(`;ω;´)ブワァッ
>行きたいよぅ…!どうにかして行けないかなぁ(笑)


こめさん、コメントありがとうございまーっす!(゚д゚)ゝ
そうですか、しいたけはコミックス版も面白い!と思うのですけどねぇ。
とりあえず可愛いは正義!なのかもしれませんな。
アニメの方も是非ご覧になってくださいませ!
忘年会は気にせず、無理せず来れるときに大阪へおいでくださいな♪


ということで、ノートPCへOSセットアップしまーす!頑張ろうっ!
では、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!!(・ω・)ノシ


☆今日の動画ちゃん

面白いっ!政治関係な動画ですが、なかなか面白いです。
未見の方は是非ご覧ください~\(^^@)/
ネタはあるんだけど、今日はコレで行きます!
っていうか、やっぱカテゴリ作らないと駄目かな…しいたけです!


☆ということで「侵略!イカ娘」第7話感想っ!

安定して面白い!そしてやはりイカちゃんが可愛いかった…。
ika07_01.jpg
悪い顔なイカちゃん。今回悪い顔が沢山出てきます。可愛いだけです。

ika07_02.jpg
コミック版にはなかったですが寝息が「げーそーげーそー」ってのはどうなの!?
可愛いからいいですけど。(そればっか)

ika07_03.jpg
涙ぐむイカちゃんです。可愛すぎるのです。・゚・(ノД`)・゚・。
っていいシーン載せていくと画像だらけになるので、ここらで止めとこう…(^^;

Cパートでイカちゃんがドラム叩くシーンがあるんですけど
ika_drum00.gif
「侵略以外の才能がにくいでゲソ-!」って台詞が聞こえにくかった…(´・ω・`)
神ドラマーともてはやされております。
さすが触手も使うと神保さんもビックリでございますね♪

完全に一致!
ika_drum01.jpg
ika_drum02.jpg
…!!!!イカとタコ!?

それにしても、いろんな所がよく動いて気持ちいいアニメですねえ。
とくにイカちゃんはうねうね動いてていいですよね。最後までこのクオリティで
行ってくれると嬉しいのです\(^^@)/


☆再度告知!
12月入ってすぐの金曜日か土曜日にでもチームキノコな忘年会でもやろうと思います!
某昇くんからは、しいたけ宅近所の「はなれ」の2Fを使おう!というリクエストとか
来ていますが、まだ何とも未定です。何かアイデア等あればお知らせくださいっ!


明日は一週間の折り返し地点ですね!頑張って参りましょうっ!\(^^@)/
明日は久々にPCなネタ!なのか?ということで、また明日-!まったねー!(・ω・)ノ
そろそろカテゴリに「イカ娘」を作ってもいいんじゃなイカ!?
と思いつつあるしいたけです!(゚д゚)ゝ

ハルヒのBD予約取り消してイカ娘のBDにしようかしら…?


☆今日のイカちゃん。

2010年秋アニメの人気を書店の売場的に考察 - 萌特化書店員さま

↑こちらのBlogの記事に面白い事がかいてありますよ!
「【売上上昇比率(%)】」って所ですが…。

>1位:3000%「侵略!イカ娘」

うぉぉぉおおお、30倍ですか!?
実はしいたけもコミック全巻揃えようと思ったら軒並み売り切れでビビりました。
やはりイカちゃんの可愛さは漫画でも変わってないのでしょう!Σ(゚Д゚)


次っ!!

【美少女グッズ瓦版】買わなイカ? 『侵略!イカ娘』グッズを紹介するでゲソ!

イカちゃんなグッズ各種ですが…うーん、既存の絵の使い回しばかりでどうにも
お手軽に作りましたよ!みたいなのばかりなのが気に入らんな!ヽ(`Д´)ノ
ファンなら(・з・)キニスルナ!って言われそうだが、簡単に搾取されるのも気に入らねえ!

…安いんでお守りだけポチっておきましたけど!(*ノノ) 700円!


次っ!本日見かけたイカちゃん画像!

2_20101113054847.jpg

どなたが描いたかわかりませんが、なかなか良い感じのイカちゃんです。
ちょっと履いてない風にも見えなくもない…か!?(*ノノ)

最近イカちゃんの話題が多いのですが、イカですから問題ありません。イカですよ?
いくら可愛くてもイカですからねぇ…まったく問題ありませんよね~\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!

>jinjin 2010/11/14(日) 23:44 ID:-
>PCワンズさん、親切な対応をしていただけますよねぇ☆忙しそうなのに・・
>無事帰ってきましたがBIOS設定をしないと、CPUクーラーのファンはやかましいままなんですねーー
>また、、お邪魔します、よろしくお願いしますm(-_-)m
>デザイアさん、復活しそうで良かったですね!


じんじん君コメントありがとうございます!さんきゅー!(゚д゚)ゝ
そうですねーPCワンズはほんと親切なお店ですよ。マジで神対応っ!\(^^@)/
BIOS設定しますので、お持ち込みくださいませませ♪
Desireさんが無いと寂しいです。トイレ行った時とかに(*ノノ)


>クドー 2010/11/15(月) 19:29 ID:-
>IS04が待ちきれず、IS03を予約しちまいました(゚д゚)ゝ


おっ!クドーちゃんお久しぶり!コメントどうもありがとうございます!
うう、いいなーIS03もいいですよねぇ高精細液晶+メモリ液晶とハイテク大好き
野郎には、何ともシビれる要素が沢山ですからねぇ…。
悩むなぁ…biblioさんがもうキーボードが死にかけなんですよね…。


☆告知!
12月入ってすぐの金曜日か土曜日にでもチームキノコな忘年会でもやろうと思います!
某昇くんからは、しいたけ宅近所の「はなれ」の2Fを使おう!というリクエストとか
来ていますが、まだ何とも未定です。何かアイデア等あればお知らせくださいっ!


ということで、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さーん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めですっ!)
公式チャネルの第6話が公開されました!1週間で有料動画になると思うのでまだ見てない
方は是非ご覧くださいませ♪
しかしCパート、誰一人として思惑が噛み合っていないのがいいですなぁ(^^;
そしてBパートはちゃんとしたオチっぽい感じでオチてる気がします。珍しい!?
なんか暑いな、と思って部屋の温度計みたら30度でした。
うーん、なんでこんな温度に!?南国なの!?しいたけです。


☆Desireさんを修理に出してきました!

朝一で近所のソフトバンクモバイルのプレミアムショップとやらに行ってきました。
一番乗りだぜっ!\(^^@)/

受け付けてくれたイケメンのお兄さんが、この機種見るの初めてです!とかいうてる
のに不安を覚えつつ手続き。

何とか修理できるそうです!\(^^@)/ 値段は5000円程度かかるそうです。
保険入ってないと4万位なんでしょうかね?恐ろしい事です(´・ω・`)
電池は対象外なのですが濡れたので一応注文しておくことにしました。

1週間から2週間かかるらしい…それまで寂しい生活を送ることに。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、悪いのはしいたけなので何もいうまい。元気で帰ってきて欲しいです。


☆なおたけ様が久々に企画してるようです。

最近お会いしておりませんが元気に過ごしているらしいなおたけ様が
ちゃんこ鍋+ボウリングを計画しているようです。
今週土曜日20日らしいです。
詳しくは↓下のリンクから!って全然詳しくねえぞ、おい!Σ(゚Д゚)

http://djnotk.blog59.fc2.com/blog-entry-270.html

浜力のちゃんこ鍋は好きなので参加します!(゚д゚)ゝとコメントしてきた!
ボウリングは…四十肩ですが頑張ろうと思います~(^^;


☆今日のイカちゃん。
94bc2df2.jpg
(ネット等で拾ったイカちゃん画像を掲載する素敵コーナーです)


☆コメントへのレスコーナー!でゲソ!

>やっぱり wakana 2010/11/14(日) 02:51 ID:OARS9n6I
>うーむ 水没恐ろしい…
http://www.fmworld.net/product/phone/is04/
>やっぱりこれなのだろうか...


若菜様コメントありがとうございますなのだ!(゚д゚)ゝ
やはりIS04ですかねえ?ATOKも入ってますしねぇ♪
IS03の高精細な液晶も気になりますけどね(´・ω・`)
とはいえ、IS04はOS2.2で出るという噂もあるので楽しみデスね。


さあ、また今週一週間お仕事や学業やニートに頑張りましょうっ!(゚д゚)ゝ
ではでは、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

これは、ウクライナの独立記念日に行われた建物の壁をに投影するプロジェクタで作る
映像らしいですが、素晴らしいですねえ。実際にみたらもっと感動しそうだなぁ…。
しいたけでございまっす!放心してるので気の利いた始まり方が
できそうにないのでゲソ(^^;


☆タイトルの通りデス…。

しいたけの大事なHTC Desireさんが水没してしまいました(´・ω・`)
洗面所で手を洗っていたら予想以上に屈んでしまったのか、胸ポケットから
Desireさんがスルリとエスケープして水出しっぱなしの所へゴー♪

慌てて救出し、拭いた後に入念にドライヤーで乾かしました。
電池をセットして、恐る恐る電源ON!
起動画面きたっ!しいたけのDesireさん無敵っ!。・゚・(ノД`)・゚・。








その後起動画面を3回ほどループした後、妙なノイズをスピーカーから出して
沈黙しました…。画面もフラッシュしてたかも…。
その後は何度電源ボタン押しても起動画面の後沈黙。
さらにその後はもう起動画面すら出なくなりました…。・゚・(ノД`)・゚・。

保険には入ってるので、ショップにでも持ち込んでみようと思いますッ!
Desireさんはどうなるのか!?乞うご期待です!(´・ω・`)


☆憧れのイカちゃんにアナタも大変身!

いや、憧れてる事はないと思いますが…。

イカ帽子 [侵略!イカ娘] | 美少女二次元キャラクターグッズ製作販売の二次元コスパ
55492.jpg

この帽子(?)でアナタもイカちゃんに大変身ですよ!\(^^@)/
って帽子部分だけでゲソか!?触手部分はないとか駄目じゃなイカ!?
2500円という微妙に手が出そうだが悩む絶妙な値段設定だな…。

2ちゃんねるで見つけた作者不明なミニイカ娘2011年カレンダーを置いときます!
http://soundgraphy.jp/ika_calendar2011.zip
カレンダー以外にも何か入ってた気がするかもしれないけど気にしないで!


☆コメントへのレスコーナー!

>西之園 萌絵 2010/11/12(金) 23:03 ID:-
>じゅんこがくるのね(^_-)-☆


萌絵さんコメントありがとうございまーす!デス(゚д゚)ゝ
残念ながら?下のコメントの「じんじん」君が来たのです!(´・ω・`)
ご期待に沿えず誠に申し訳ありませんでした。


>jinjin 2010/11/13(土) 01:36 ID:-
>今日は遅くに押しかけてかつ病んでいてすみませんでした。明日お店に持っていってみます☆
>僕も修理してもらいます笑
>どんなパーツを足せば良いと思います?笑
>しかしいかちゃんはだんだん人間関係がややこしくなってきて面白くなってきましたね!


無事マザーボード交換して貰えたようで何よりでございます。
さすがPCワンズさんや!初期不良期間過ぎても交換対応なんて素敵(*ノノ)
BIOS設定が初期状態だと思うので、わからなければまた持ってきてください。
イカちゃんは…コミック版のどこまでやるかによって人間関係の面白さが変わって
来そうですねぇ。コミック版で出てきたイカちゃんの友達が出るといいんだけど…。


>ジャスタウェイ 2010/11/13(土) 15:52 ID:-
>これ、よく似た感じのCMも過去にあったな(*´▽`*)
>確か「ひみつの嵐ちゃん」でもかなり苦労して
>撮ってたよw
>「投げて入れる」ばかりじゃなくて、
>もっとすごいスタント入ってたと思う♪
>よかったら検索して探してみて♪
>ちなみに元となったのがこいつだ!1,2,3!
http://www.youtube.com/watch?v=rswgBGcAfZM&playnext=1&list=PLCAFB806DFB070286&index=6


ジャスタウェイ姉さんコメントあざーっす!ちょりーす!(゚д゚)ゝ
そうそう!本当はこのノーマル版の「A Normal Day 1」を載せたかったんです。
でも音無しだったので、音が付いてるBBQバージョンにしたのです。
しかし、本当にすごいですねぇ…何か動画撮りたくなりますよねー。

>あ~!! ジャスタウェイ 2010/11/13(土) 15:54 ID:-
>てか今見たら一緒やった(--;)
>すみませむ~(--;)チョンボしてもぅた~


そして気にすることありませぬ!コメント感謝でございます!(゚д゚)ゝ


この記事書いてる最中に死んだはずのDesireさんのフラッシュがいきなり
光りました!最後の輝きだったのでしょうか…。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで、また明日の記事でお会いしましょうっ!またねー!(・ω・)ノシ


☆今日の動画ちゃん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示をお勧めします!)
総統閣下×イカ娘シリーズ第4弾です。
あの伝説?の神回と呼ばれる第5話Cパートとの軌跡のコラボです!Σ(゚Д゚)
途中のいい加減な合成が良い感じにチープすぎて笑えます(^^;
あ、今時は「花金」とか言いませんか?そうですか(´・ω・`)
しいたけです。もうオッサンはこれだからっ!ヽ(`Д´)ノ


☆今夜誰かくる!?

そして、その花金だと言うのにしいたけ宅に来る人がいるらしい。
仮に頭文字Jとでもしておこうか…。

何しに来るのか!?
よくわからないけどパソコンは持ってくるらしい!
多分修理か何かですかねぇ?(^^;

まーよいでしょう!がんがん来なさい!\(^^@)/


☆うお、これ欲しいっ!!

ネットでどなたか知らない方が作成した痛PSPらしい。
ika_psp.jpg
なんという素晴らしい出来映えじゃなイカ!Σ(゚Д゚)
是非とも譲って欲しい。2万位で!え!?安い!?。・゚・(ノД`)・゚・。


☆コメントへのレスコーナー!!

>MED 2010/11/11(木) 22:09 ID:-
>つーか日本の草の根技術パネエ
>シャアズゴカッコいいけど
>日本がそれまであるか問題ですね
>今のままだと(*_*)


MEDさんコメントありがとうございますですよっ!(゚д゚)ゝ
そうですねえ、この動画のロボット操作方法はすごいと思います。
問題は地面が平らじゃないと駄目なところでしょうかね?
そこら辺の問題とかクリアできたら、本当にすごいな…。
日本は…いつまで大丈夫なんでしょうかね?もう駄目かもしれんけど!
そうそう!ちゃんと第1期の番外編2話も見ないと駄目ですよ!


>ジャスタウェイ 2010/11/11(木) 23:12 ID:-
>ネコ動画、可愛いわww
>個人的には犬派ですけど(*´▽`*)


ジャスタウェイなお姉さんコメント誠にありがとうございます!(゚д゚)ゝ
猫動画いいでしょう!癒されてしまうでしょう!ピクピクする猫可愛い(・∀・)
犬もいいですよねえ…忠誠心を求めるなら犬!ツンデレなら猫でしょう!


あ、このBlog書いてたら部屋の電気が1個切れた…ちょいと暗いな(´・ω・`)
明日買ってくるか!ということで、また明日です!ばっははいー!(・ω・)ノシ


☆今日の動画です!

3つほどあります。このシリーズ、どうやって撮影してるんだろう!?
とにかくすごすぎなんですけど!何度も失敗して撮影してるのかなぁ…。
残り二つは↓の「続きを読む」で現れてしまいます!
勝手に決めやがって!あ、言うだけなら別にいいのか(^^;

http://www.glico.co.jp/info/kinenbi/pp/

11月11日ですからねぇ…けいおん!の登場人物である「あずにゃん」こと
「中野梓」さんの誕生日!というほうがオタ的にはいいのか!?

11月11日は『けいおん!』中野梓ちゃんの誕生日です! ペロペロ(^ω^)隊出動!!

↑すごい盛り上がりだ!行動力のあるオタはすごいなぁ…。


☆猫でも見て癒されたいと思います。

猫の毛アレルギーですけど猫は大好きなんですよねぇ…。
ということで今日は猫動画を2本ご紹介でございます!(゚д゚)ゝ


これはいい!!メトロノームが気になってしょうがないのでしょう!
音に合わせてビクビクしてるのが最高に可愛いのでございます(・∀・)

次っ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めです!)
うーん、2匹でじゃれ合ってるんでしょうかね?
これもまた癒されてしまうのでございます。ありがたやありがたや…。


テクノなストレスで疲れた頭にはアニマルな動画が一番です!\(^^@)/


ということで今日は短めですが終わり!あとはMoEでチャットしつつダラダラ時間♪
ではでは、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画ちゃん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めです!)
こ、これは何気にすごいんじゃないですか!?いや本気ですごいと思うんだけどな…。
バランサーとか言うてるとちょっとパトレイバーを思い出してしまうな(・∀・)
死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「昨夜はお楽しみでしたね」
ドラゴンクエスト1の台詞でございますね。毎晩楽しんでるでゲソ!


☆侵略しすぎじゃなイカ!?

ああ、日本の近所にある赤い国の事を言うてる訳じゃないですよ?
しいたけ一押しのイカちゃんがとうとうネットゲームも侵略したそうです!

イカ娘が「トリックスター」を侵略か。カバリア島の各地に出現したという
“謎の生物”の正体を探りにいくでゲソ! - 4Gamer.net


うう、トリックスターか…全然知らないデス(´・ω・`)
MoEにも来て欲しいわ!侵略しにきて~イカちゃんー。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしてもアイコン調?なイカちゃんも可愛すぎじゃなイカ!?
002.gif003.gif004.gif
うう、羨ましい限りです!(´・ω・`)
何か声も出すらしいですよ。トリックスター遊んでる方は是非ゲットで♪


☆毎日よく寝てます。

やはりタバコ止めたせいでしょうか、Blog書き上げたらサクっと気絶します。
そんな早く寝たくはないんですけどね…。MoEにもログインしたいし。
今日は頑張って書く前にログインしてから、これ書いてます!大丈夫です!!

ま、夜中目が覚めちゃうんですけどね。3時とか4時とか(´・ω・`)
それからまた寝るんですけど、毎朝7時に起きたときめっちゃ眠いのですよ。
そこから2度寝することはないけど、目覚めがあまりよくないのです!
あんだけ寝てるのに!。・゚・(ノД`)・゚・。

困ったもんですが、タバコは必ず止めてやる!まずは1年だな!


☆コメントへのレスコーナー!でゲソ!

>パスワードの設定しとけよ>自分 西之園 萌絵 2010/11/09(火) 21:24 ID:-
>若干文章がおかしーので訂正
>> 「ね?もう少しだけ頑張って…?」
>ジャイ子みたいな人にいわれても頑張りますか?(微笑


萌絵さんコメントありがとうっ!そしてやっぱり設定してないやん!Σ(゚Д゚)
えーそうですねえ、ジャイ子みたいな人でも愛してる人に言われたらゴーです!
何がゴーなのかヒロミなのか(´・ω・`)
映画版のジャイ子はけっこうええ子らしいですよ。お兄ちゃん共々。


こうして書きながらも思います。眠いな…と。頑張って11時までは!!
ということで頑張りつつ、皆様また明日です!まったね~!!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん


実写版マリオです。日本人が日本で撮影しておりますね。
いいなぁ、楽しそうだな~こういうのやってみたいなぁ(・∀・)
続きの動画あります。下の「続きを読む」を押してくださいませ♪
死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「ね?もう少しだけ頑張って…?」
ええ!もちろんですとも!頑張りますとも!しいたけですとも!!


☆侵略!イカ娘第6話の感想っ!

oreika01.jpg
全然関係ないですが、可愛かったので貼ってみた。そんだけです。

さてさて!
大阪では今週土曜深夜にやるはずですが、待ちきれないので昨日の深夜に
東京行って見てきましたよ。いい時代になったもんです。

第6話は「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」です。
全部いいですけど印象に残るのはAパートじゃなイカ!?
ika06_01.jpg
Aパートの途中でこんなオープニングが入りますからねえ。
能面ライダー。かっこわるいわ~(^^;

ika06_02.jpg
安部ノ森て…。週間中年王者て…。アホじゃなかろか(^^;

ika06_03.jpg
かっこいいポーズしても、かっこわるいのです。
ちなみに能面ライダーは女でございますよ!Σ(゚Д゚)

ika06_05.jpg
爆破シーンでバイクジャンプ!て感じできちんとキメておりますね!

おっと能面ライダーばかりでイカちゃんを忘れる所でしたよ。
ika06_06.jpg
またエビチャーハンからエビを盗んで食べるイカちゃんです。
なんというキュートな!Σ(゚Д゚)

ika06_07.jpg
イカちゃんが大好きな早苗が出てないじゃなイカ…。

第6話もそこそこ動いて作画も安定していて見てみて良い感じ。
オチの弱さが原作並になってきてる気がしますが、コレくらいがイカ娘らしいかも。
原作もそうですがオチ以外のギャグは悪くないと思うんですよねぇ(・∀・)

これから毎週火曜or水曜はイカ娘感想になってしまいそうです。
それもこれも、イカちゃんが可愛いから悪いのです!しいたけ悪くないです\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!でゲソ!

>らべるたろう 2010/11/09(火) 18:30 ID:-
>だめですね・・・
>アメリカ人のインパクトが大きすぎて他のは受け付けられない(´・ω・`)


らべるたろう君コメントありがとうと言おうじゃなイカ!(゚д゚)ゝ
そうか、やはりあのアメリカ人ダンスの前にはコスプレ声優でも駄目ですか…。
ま、あれは公式採用してもいいくらいピッタリハマってるからねぇ♪
しかたないので毎日見てください!(・∀・)


大阪は、何か変な天気が続いてます。いきなり雨降ったりと。何だろうね?
雨にも負けず風にも負けず…頑張りましょう!では、また明日でーす!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めです!)
本番は3分くらいから始まるヤツですかね?イカ娘を18禁にするとこんなんですか?
いや~何かイカ娘では聞いた事無い台詞が出てる気がしますが、気のせいですね。
と意味深なタイトルを付けてみましたが、しいたけです!


☆どうしたの?

ネタがないから、まずい!と思ったんですよ(・∀・)




あっ!あっ!すいません、ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
ネタ用意してたんですが、ちょっとした事があり使えなくなったのです。

しょうがないので時事ネタでも…風化しそうにない時事ネタで!

「石にかじりついても頑張る」=首相、政権担当に決意 - 時事ドットコム

おいおい、いい加減にしろ。あと3年も続けたら日本無くなってるぞ、おい。
ゲームネタで言う所のキングボンビーよりひどいわ、マジで!(´・ω・`)
何も出来ない癖に首相だけは続けたいなんてよく言えるなぁ…。

民意が無いのに政権にしがみつくのは無様だとか支持率が落ちたら解散するとか
散々自分達で言っておきながら、なんという体たらくでございましょうか。
政権取ったら自民がー、国民がーって他人のせいにしかできないクズのくせに。

いかん、熱くなってしまったじゃないか(´・ω・`)
この有様でも内閣支持率3割あるってどういうことだ?誰が支持してんだ…。


☆ラベル太郎くんのために!

最近ラベル太郎君の頭の中で、侵略!イカ娘のオープニング曲が流れてるらしい。
しかも映像付き。
その映像が、このBlogに掲載してたアメリカ人が踊ってみたのやつで、それが頭
にこびりついて離れないらしい。どんだけー(´・ω・`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12684216

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めです!)
ということで、これが本家PVです。って化粧があってないようなのが一部あるような?
おまけにギターのお兄さん、やる気ねえっ!!!(^^;
この動画は消えるの早そうだな…。


☆コメントへのレスコーナー!!

>酒は友達(^◇^) MED 2010/11/07(日) 21:33 ID:-
>ありがとう&おつでした(^.^)
>またあれば召集お願いしますね
>体重が増えそうなのが気がかりですが・・
>なんてね( ^)o(^ )


MEDさんコメント毎度ありがとうございますですー!(゚д゚)ゝ
「酒は友達」…つまりキャプテン翼で言う所のボール状態か…。
体重が増えそうで困るのは、しいたけももちろんですが楽しいならば
しかたがない事なのかもしれません(・∀・)
えーとパーティ中の話で「てっちり」とか言うてた気がしますね!


月曜はつらい…眠すぎる…!頑張らねばっ!!Σ(゚Д゚)
って、ことで!また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~ぃ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めです!)
公式配信の第5話です。A,BパートもいいですがCパートが良い感じですよ♪
多分1週間で有料になるので、いまのうちにご覧くださいませませ。
死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「一日でいいから、あたしより長生きして…」
めぞん一刻な感じでございます!言われてみたいですねえ♪


☆パーティしましたよっ!

昇くんプレゼンツ!?たこ焼き&鍋パーティをしいたけ宅で行いました。

メンバーは…
昇・しいたけ・MED・ラベル太郎・ゆっきー・マイケル・じんじん・じんじん彼女さん
合計8名というにぎやかな催しになりましたよ!Σ(゚Д゚)

IMAG0076.jpg
やはり、IWATANIの炎たこ!いいですねー、そこいらの安物電気式と比べたら
…比べるのが失礼なほどよく焼けます!
この炎たこの持ち主ゆっきーは、よくたこ焼きパーティを開催しており、誰とやったのか
段々わからなくなってるそうです。なんてこった(・∀・)
とにかく、この炎たこはお勧めです。Amazonでも売ってますよ♪

イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】 CB-TK-A - Amazon


8人ということでたこ焼きだけじゃ駄目かもしれんなぁ…ということで
IMAG0077.jpg
ちゃんこ鍋です。蓋を持ったマスクマンはじんじん君でございますよ♪

テレビで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を流しつつ行われました。
こちらも受けてた気がします!いや面白いですけどね。DVD悩むなぁ(^^;

ちなみに最後残った昇・しいたけ・ラベル太郎・MEDの4人は午前2時半位まで
いろいろとしゃべっておりました(^^;
MEDさんのペース早いせいか、しいたけもガンガン飲んでしまうなぁ(・∀・)
(しいたけが勝手に着いていこうとしてるだけですけどね(*ノノ))


うーん、楽しかったです。参加者の皆様お疲れ様でしたっ!(゚д゚)ゝ


さてさて、また1週間頑張って仕事・学業をこなしましょう~!\(^^@)/
では、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね!(・ω・)ノシ


☆今日の動画ちゃん

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めです!)
「ゲソ」だけ集めたものです。「ゲソ?」て疑問系のときが可愛いような…。
そういえば侵略!イカ娘 Blu-ray 3巻の特典にミニイカ娘フィギュアが!?
http://eizo2ponycanyon.weblogs.jp/ikamusume/2010/11/post-3554.html
…まずいな、欲しくなってきたじゃないか…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「なんだい、だらしないね!!」
新境地っ!ということで、しいたけです。


☆そふぃあさんのPC完成っ!

完成しました。OSとかドライバ等様々な設定完了っ!
現在はエージング中です。耐久試験です!\(^^@)/

IMG_1435.jpg

ケースは「フォルテッシモ ST-560T-B」です。
ケースファン2個は標準じゃうるさいので交換しちゃいました(^^;
ビデオカードはGeForceGTX460です。HDDは底面に付けてみました!

IMG_1437.jpg
ソフィアさん、DVIケーブルはこの位置に取り付けてくださいね!(・∀・)

IMG_1438.jpg
前面パネルです。CPUシール+チームキノコシールです。
もちろんシールは信頼の匠ラベル太郎君が制作しております!(゚д゚)ゝ

ということで、無事動作中です。問題無いのがつまらない位です(´・ω・`)
まーしばらくエージングさせて出荷ですかねぇ♪


☆今夜はたこ焼きパーティ!

しいたけ宅でやるらしい!ということで、とりあえず当Blogの更新を
早めにしておきました!\(^^@)/
開始時間は7時くらいから適当に…ですかね!?
たこ焼きだけじゃ足らないだろうな…。


☆コメントへのレスコーナー!です!

>西之園 萌絵 2010/11/05(金) 23:59 ID:-
>「はなれ」ってもしかしてコチラのこと?
http://gpado.jp/kansai/osaka/27208/145/3501-00081810-000/shop_top/
>おされそうやし、全体的にお安いですよね。
>地元にこんないいお店があるなんて、一度行ってみたいもんです。(^-^)


萌絵さんコメントありがとうございまーすですっ!(゚д゚)ゝ
そうです!その「はなれ」です。大正解っ!大勝利っ!\(^^@)/
今度行きましょうか~。何気に店員さんにイケメンな方が多い気がして
そこもしいたけ的にはポイント高いのでございます(`・ω・´)


>MED 2010/11/06(土) 01:03 ID:-
>えー基本まざりますよ
>昇君との会話が楽しみですねw


MEDさんコメントどうもありがとさんでございますっ!(゚д゚)ゝ
基本まざります、ってどういう意味じゃー!混ざるのね?混ざっちゃうのね?
昇君との会話…もう結構してるんじゃないの?(^^;
ま、しいたけは二日連続で会話しちゃうわけですけど(・∀・)


ということで、鍋もしないと駄目かな?人数的に。まー何でもありか!
ってことで、また明日の更新でお会いしましょうっ!またねー!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さんっ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
ということで、総統+イカ娘でございます。面白いです!
連日のイカ娘押しですが、まだまだ終わらないのですよ!(・∀・)

総統+イカ娘の第2弾、第3弾は↓下の「続きを読む」を押すと現れます(*ノノ)
しいたけです!今11時!ということで急いで書かないと!
いろいろやってたんで、こんな時間になってしまったのです。


☆PCパーツ買い出しして組んだよっ!

IMAG0070.jpg

高知県で大学業を営んでおられる、そふぃあさんのMoE用PCです!
とりあえず組み立てまでは無事できた。起動も確認できましたっ!
このケースは、質実剛健って感じで渋いですが組み立ては結構難儀します…。
電源を組み込むのにえらく苦労したデス…もっとスマートな方法あるのかな…。

前に記載した内容+ビデオカード、スピーカー、モニタ、キーボード、マウスで
11万円以上になった気がしますが、多分幻か何かでしょう…(^^;
未来ある若者のためですから!頑張れ若者っ!労れ中年っ!\(^^@)/

あとはOS入れたりドライバ入れてエージングして出荷でしょうかねぇ♪


☆晩ご飯に久々に「はなれ」行ってきましたっ!

予約はしてませんでしたが、PCパーツ買い出しに付き合ってくれた昇くんと弟1号で
久々に近所の「はなれ」というお店へ。ほんとに久しぶりだなぁ♪

IMAG0074.jpg
鳥の生肝です!ゴマ油でツルっと♪(゚∀゚)=3ウマー!
いやぁ~!やっぱ生肝はビールに合いますね~!久々に食べたけど美味い!

IMAG0075.jpg
昔は升豆腐とかだったけど、何か変わってました。でも美味しさは同じ!?
いや~これも久しぶりに食べたけど美味しかったですよ!\(^^@)/

他のメニューもいろいろ食べました、美味しかったデス。
3人で腹一杯食べても8000円ということで、以前と変わらずリーズナブルな店ですね。
またみんなで行きましょうっ!\(^^@)/


☆明日たこ焼きパーティをしいたけ宅で!?

明日の夜、しいたけ宅でゆっきーご自慢の「炎たこ」を持ってきてパーティするデス。
しいたけ宅に6時位から集合すればいいさ。メンバーまだまだ募集中なのかな!?
今んところ、しいたけ、昇、ラベル、ゆっきー姉さん、マイケル嬢の5人でございます。
連絡待ちがDちゃん、じんじん君ということで!(Jな姉さんも誘ったが無理だろうな…)
参加したい人はコメントとかに書けばいいデス!多分!

たこ焼きは焼きますか?焼きまくりますか!?イエス!ファイアーっ!
炎たこで焼きまくりですか!元気ですかー!?Σ(゚Д゚)


☆コメントへのレスコーナー!です!

>昇 2010/11/04(木) 21:59 ID:-
>たこ焼きやろうぜ^-^


本日はお疲れ様&パーツ買い出し手伝ってくれてありがとうっ!
明日のたこ焼きパーティの主催がんばってくださいませ♪


>MED 2010/11/04(木) 23:16 ID:-
>えー夜はガラ空きです
>でもたこ焼きはだめじゃなイカ?
>ネタで書いただけで個人的にはいいんじゃな●●


MEDさんコメントありがとうございますっ!(゚д゚)ゝ
今日誘おうと思ったんですが、事務所電気ついてなかったんで諦めました。
イカだけにたこ焼きはオッケーなんじゃなイカ!?Σ(゚Д゚)
明日たこ焼きパーティするけど混ざります!?


>ジャスタウェイ 2010/11/05(金) 09:35 ID:-
>お誕生日だったジャスタウェイです♪
>記載有難うございます♪
>ほんま今年はいいことが少なく、
>むしろ悪いことが多かったので、
>自己の言動を悔い改め
>もっとピュアに生きていきたい所存で
>ございますm(__)m
>今年もよろしくね~、しいたけ♪
>(お正月みたいやなww)


ジャスタウェイ姉さんコメントありがとうなのでございます!(゚д゚)ゝ
まあ悪いことも生きていればありますが、良いこともありますよ!
お気楽に構えてるのが一番いいのでしょう。お気楽極楽っ!\(^^@)/
こちらこそ、来年も宜しく頼みます。いろいろと。様々と。


さーて、組み立てたPCいじらないとね♪明日はたこ焼き楽しみだ♪
ってことで、また明日です!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さんっ!

(初回視聴時は、右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス!)
以前も掲載しましたが、ロングバージョンということで再度掲載です。
うーん素晴らしいシンクロ率じゃなイカ!?下僕である人類にお勧めするでゲソ!
死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「もー、歩くの速いよ!///」
どんだけギャルゲー脳なんだ…しいたけです。

ギャルゲーなんかしてないけどね(*ノノ)


☆お誕生日おめでとうございまーす!

本日は、当Blogのコメントにもよく現れる!というジャスタウェイ姉さんの
誕生日でございました。
ということで、おめでとうございまーす!\(^^@)/


☆明日は会社を有給使って休みます!

ちょっとした法事の用事!それから免許更新行ってきます!(゚д゚)ゝ
ラベルくん、しいたけが居ないからって寂しくて泣かないようにね!(*^ヮ')b

金曜夜・土曜夜と外食することなりそうです。
ということで!誰か一緒に晩ご飯食べません!?
…いや居ないか…コンビニ飯でゴーかなぁ(´・ω・`)
一緒にご飯いきましょー!なんていう特異な方は連絡お待ちしてます!


☆MoEの運営は大丈夫なのか!?

日本振興銀行に頼った重いツケ、インデックスが4期連続の巨額赤字 - 東洋経済オンライン

確かMoEの運営をやっているロッソインデックスがここの傘下だったような…。
インデックスHDのグループ会社一覧にありますね!
しかし、MoEはいいゲームだと思いますし、今の運営さんはとても頑張ってるのはわかりますが
…運営会社に恵まれませんね…(´・ω・`)
どーか、何事もなくノホホンとネトゲで暮らせればいいなぁと思います!(^^;


☆コメントへのレスコーナー!です!

>西之園 萌絵 2010/11/04(木) 00:08 ID:-
>しいたけさまって通販大好きですよね。
>そのうち通販生活からCM出演のオファーがきそう。


どーもども!萌絵さんコメントどーもです!ありがとーです!(゚д゚)ゝ
うーん、通販ですかぁ…?
べ、別に普通でゲソ!まあ、ちょっとかなり無茶苦茶ものすごく普通に好きなだけ
でゲソよ!(*ノノ)
一応価格とか調べますけど、Amazonが+500円以内とかだったら、余裕のポチりです!
送料無料ですしね!\(^^@)/
基本的に引き籠もり体質ですから、通販大好きになるのはしょうがないのです!(・∀・)


ということで、明日は休みですが朝から忙しそうです!(゚д゚)ゝ
ではでは!また明日の更新にてお会いしましょうっ!またね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さんっ!

(右下の「…」を押してコメント非表示で見るのがお勧めかな!?)
いいですねーかわいいイカちゃんのオブジェじゃなイカ!?\(^^@)/
しいたけも是非一つ欲しい所でゲソ!(・∀・)
今日は文化の日ということで、アニオタならばデカルチャー!と一言
叫ばないといけませんが叫んでません。しいたけです!(`・ω・´)


☆本日のお届け物!

IMAG0069.jpg

JAFの通販で購入したような気がします!Yシャツ5枚セットのものです。
2枚は開封したので3枚しか写ってませんけど(^^;

フランコ・コレツィオーニさんのイタリアなノーネクタイ向けらしいです!
大丈夫です。フランコさんが誰だかしりませんが大丈夫です。


☆コメントへのレスコーナー!ですぞ!

>西之園 萌絵 2010/11/02(火) 23:28 ID:-
>>「ご飯おかわりする?」
>>あ、言われた事はあったかも…遙か昔に…しいたけです!
>ママに?


萌絵さんコメントありがとう!さんきゅー!ぐらっちぇ!(゚д゚)ゝ
いやーママ?ママとは言わないが母上には言われた事ないかも…。
多分おそらく遙か昔に付き合ってた子に言われたような?
でも、きっと幻か何かでしょうね…(´・ω・`)


>MED 2010/11/03(水) 18:08 ID:-
>ここ20日ほど休みがなく消耗していますが
>イカ娘を見ながら充電しております。
>家の娘にも大好評(^.^)
>いいアニメありがとうでゲソww


MEDさんコメントありがとうございますでゲソ!(゚д゚)ゝ
20日も休みないとは…身体壊さない程度に休むのですよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、このBlogを人類侵略の拠点にするでゲソ!\(^^@)/
元2ちゃんねる管理人のあの人も、イカ娘に侵略されてましたよ!


免許更新に行かないとね…今月26日までに!平日休まねば…!
ということで、また明日の更新でお会いしましょうっ!またねー!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

お食事の方は見ない方がいいんじゃなイカ!?Σ(゚Д゚)
ということでイカちゃんのイカスミでイカスミパスタ作るシーンを3分間です。
死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
「ご飯おかわりする?」
あ、言われた事はあったかも…遙か昔に…しいたけです!


☆侵略!イカ娘第5話を見たでゲソ!

TMRの西川貴教もハマっているらしい侵略!イカ娘でございます。
大丈夫か西川さん!?いやオマエが言うな!て感じかもしれませんが(´・ω・`)

大阪地域では毎週土曜日深夜放送!ということなのですが、タイムスリップして
視聴してきました。いやー便利ですね、タイムマシンって!

今回Aパートで今後もガンガン出てくるであろう、シンディーが出てくるのですが
Cパートのせいで忘れられてしまってる気がします!シンディーどんまい!(^^;

そのCパートは「飼わなイカ?」という題名で、ミニイカ娘をペットして飼う話。
ika05_01.jpg
上の西川さんもTwitterで叫んでますが、ミニイカ娘可愛すぎ(*ノノ)

ika05_02.jpg
なんというラブリーな!(・∀・)

ika05_03.jpg
本編が夏だけなので、こういう絵はちょっと新鮮でございますね!

その後とても悲しい展開になるのですが…ていうか、ずるいだろ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
まさか、イカ娘で泣きそうになるとは!涙腺が弱くなってきたのか!?
でも、まさかの●落ち!ということで一安心でございますね!(*^ヮ')b

実は侵略!イカ娘は毎回エンディングの絵が変わってるんですが…
ika05_04.jpg
今回はちゃんとミニイカ娘が出てきましたね!
うーん、このキャラが今回限りだと思われるのが非常に残念です!

アニメの感想Blogになってしまいましたが、まあいいです!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2010/11/02(火) 00:06 ID:-
>> 小切手渡されて…「さぁ、これに好きなだけ数字を書きなさい。」
>書け、といわれると困りますよねぇ。
>大金を持ち歩くのはコワイから、小切手じゃなくて、お振り込みでお願いします。(苦笑)
>それとかうちでの小槌なんかがいいなぁ。
>カモフラージュできるし、無尽蔵にお金は出てくるし、一家に1つあればきっと便利♪


萌絵さんコメントありがとうございまーっす!(゚д゚)ゝ
そうですなぁ振り込みだと安心ですな!じゃ振り込みにしといて!って言う練習を
しておかないとね。急にもしかしたら何かそういうイベントが発生するかもしれない
のですよ!(・∀・)
…ま、練習しても無駄になるのはわかってますが、夢は見たいな!(´・ω・`)


>たかねえ 2010/11/02(火) 01:08 ID:9fpR9nnU
>げげっ!久々にお邪魔したら『イカ娘』!
>先日偶然深夜に旦那とチラッと見てしまい、なんちゅうしょうもないアニメや、とあきれながら
>「早く寝るゲソ」ってちゃっかり一瞬にして我が家に浸透してしまっとります・・・。
>恐ろしいアニメっす。


お!たかねえ様コメントありがとう!&ココではお久しぶりで!(゚д゚)ゝ
おお、たかねえ様もご存じでしたか!ちゃんと見ないといけませんよ!Σ(゚Д゚)
そして修正します!×「早く寝るゲソ」 ○「早く寝るでゲソ」 ですよ!
あ、どうでもいいっすね(´・ω・`)

よく見たらコメント2件が女性からという…何というリア充っぽさ…!
せめて電脳世界の中だけでも!!。・゚・(ノД`)・゚・。


ということで、また明日です!明日は休みだ!予定はないぜ!またねー!(・ω・)ノシ
死ぬまでに一度は言われてみたい台詞シリーズ!
小切手渡されて…「さぁ、これに好きなだけ数字を書きなさい。」
なんという現実味の無い台詞…!しいたけです!!(゚д゚)ゝ


☆またまたPCを組みますよ。

はい、ということで!
今度は高知県にお住まいの米さんのご学友であり、MoEのチームキノコの
新人さんであります、ソフィアさんのPCを組むことになりました。
予算は10万!って感じらしいです。

http://dl.dropbox.com/u/12927104/sophia10man_amd.png

http://dl.dropbox.com/u/12927104/sophia10man_intel.png

これにはビデオカード、液晶モニタ、スピーカー、キーボード、マウスが入ってませんが
こんな感じ。上がAMD!下がINTEL!で組んだ場合でございます。
MoEだけだったらINTEL版のが速そうだけど、総合的にみるとAMD版のが良さそうだな…。

水曜日にでも、またPCワンズ行くことになるのかしらん?(^^;
とりあえず、どっちがいいのか!?とかOSは32bit/64bitどっちにする!?とか聞かないとね。


☆拷問です。
イカちゃんに3分間脅される動画でございます。

3分間の拷問に耐えろっ!\(^^@)/
http://www.youtube.com/watch?v=Tu6-oU-fjdk&fmt=37
↑こちらから飛ぶと無駄に1080pのHD動画で3分間の拷問です!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!です!

>jinjin 2010/11/01(月) 00:06 ID:-
>PC&いろいろとありがとうございます!
>まだDTMはできてませんがセブンは快適に動いています☆
>イカ娘は見てたら平和な気分になるしイカちゃんもかわゆすでおもしろかったですねぇーー
>・・・しかしまだ昨日の食いすぎが残っております・・ゆうこりんめこしゃくな!


おう、じんじん君コメントありがとう!&お疲れ様でしたっ!
そうかーWindows7さんは快調かー良かった良かった。無事動いてるからね(・∀・)
イカ娘は、しいたけだけで盛り上がればいいさ…。イカちゃんラブ(*ノノ)
しいたけも日曜日は朝&昼は食えませんでした。やはりバカボンのパパの年齢になると
消化速度が遅くなるのでしょうかねえ?ラベル君は昼間は食えたそうです。若さだな!


明日行けば休みが1日ありますね!週の折り返しで休みだとちょっと楽かな!?
ということで、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

(最初は、右下の「…」を押してコメント非表示を推奨しまーす!)
ということで第4話が公開っ!1週間で有料動画になるので見るなら今のうちです!
第1パートのイカちゃんが可愛すぎて、生きるのがつらい…!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
