はいはいはーい!しいたけでゲ…だわ!(・∀・)

☆大晦日に何してんの?

今日は皆さんお待ちかねの大晦日です。あ、待ってませんか?
大晦日といえば…そうです!パソコン拡張ですよ\(^^@)/

まずはメインPCさんのメモリをメインPCの仕様上限界の24GBにしましたっ!
24gb.png
無事24GB認識しております。良かった良かった。
まー無駄なんですけど、最近がDDR3メモリの底値っぽいのでやっときました。

んでもって、メインPCさんのHDD関係です。
システムはSSD 160Gを入れてますが、データ関係はHDDなのです。

今までドライブDとEにSAMSUNGの1.5TB HDDを入れてましたが、これを2TBに
換装しました!\(^^@)/
hdd2tb.png
DATA1とDATA2の部分ですね。
ETC_DATA(G:)は外付けなHDDなので容量一杯でもいいのです。
DTM(F:)が1TBなHDDなので、次はこれを2TBにするのもいいかなぁ…。

メモリとHDDは今すっごく安いので皆さんにもお勧めデス!
無駄に多い方が気持ちいいかもしれませんし(・∀・)


☆今日のイカちゃん
ika_mizuki01.jpg
おそらく今日のコミックマーケットで販売されてるものでしょう!
いいなぁこういうネタ系の同人誌大好きなんです。買おうかな(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!

>よく考えると今日で今年もおわりじゃん!米です 2010/12/31(金) 01:52 ID:-
>( ゚∀゚)o彡゜のいぢ!のいぢ!
>ハルヒといえば延期に延期を重ねてようやく来年5月新刊がでるそうですねー
>ハルヒ(というより森さん)スキーな僕にとってはうれしいことです。。
>一年間ありがとうございました!
>来年もよろしゅうおねがいいたしますm(_ _)m


米さんコメントありがとうございますっ!なのだっ!(゚д゚)ゝ
ほんとにね、今回は本当に出るのか?出るまで信じないぞ!て感じですよ。
森さんすごくいいよね。でもアニメだと声優さん引退しちゃったしな(´・ω・`)
来年もお互い適当にいい年だといいですなぁ、いやきっとそうなるでしょう!


さて今夜の「笑ってはいけない」をダラダラ見るための物資を買い出しに…!
て思ってるんですが寒くてなかなか動けないという…そろそろ行かないとなぁ。
ということで、来年の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ
ゲッソー!しいたけです!
今年もまだまだ1日ちょい残しておりますが皆さんお元気ですか?
明日の大晦日は…独り寂しく「笑ってはいけない24時」を酒飲みつつ見るという
事になっております。誰か一緒に付き合いません?居ませんよねえ…(^^;


☆お土産を貰いましたっ!

テクノポリス岡山県より大阪に遊びにきたわかな様にお土産を
もらいましたっ!\(^^@)/
IMG_1649.jpg
まるでエロゲのパッケージ!?と思ってしまいそうになりますが、これは
岡山県で採れた果物を利用したゼリーの詰め合わせです。

岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」

公式サイトは↑こちら。4コマ漫画も連載されているようですよ。
それにしても、なんというエロゲチックな絵柄なんだ…素晴らしい(・∀・)
鍋パーティ会場でも振る舞われましたが…うーんトマトは冒険しすぎな感じが
しますねぇ。Amazonにも売ってるので是非皆さんゲットしてみてください。

んで写真の右側にある黒い物体は、ラベル太郎君が購入したHDDケースです。
もちろんHDDも購入。Hitachiの新しい2TB HDDですよ!結構速いらしい。


☆Windows7を購入したら…?

しいたけ宅近所の墓石屋さんのPC一式を組むためのパーツ買い出しにいった
のです。もう組み終わって後は耐久テストのみです!\(^^@)/
さて、Windows7HomePremiumを選んだのですが…。
IMG_1650.jpg

中に何か入ってましたよ!Σ(゚Д゚)
IMG_1651.jpg
こ…これは、日本橋の2次元アイドル音々(ねおん)ちゃんのシール!?
わかる人はわかると思いますがキャラデザインは涼宮ハルヒ等でも有名に
なってしまわれた「いとうのいぢ」さんですね!

PCワンズのロゴもあるので、タイアップか何かですか?
とりあえず、いつでも音々ちゃんとチュッチュ出来るように、しいたけ
ノートPCの天板に貼っておきました!\(^^@)/


ということで今日はここまでっ!明日は大晦日です!寒そうだなぁ!
ではでは、また明日の更新でお会いしましょう!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
今のこの閉鎖感漂う日本には、こういう歌が似合うのかもしれません。久々に聴くと
いい歌詞だなぁーと思いました!\(^^@)/
ちなみに3Dはフリーソフトで作られています。すごいクオリティですよねぇ…♪
ゲッソー!しいたけです!
DちゃんのPCを借りて更新作業です。


☆鍋してます!

鍋の写真を撮ったつもりだったんだけど撮れてませんでした!
Dちゃんパソコンは顔文字がすごいことになってて出せません(^^;

ということで、何も言うことはないです。

沢山食べ過ぎて苦しいです。
Dちゃんが、急に断った某Nさん怒っています。ぷんぷんです。

ちゃんと来てる某Nさんは急に老けた感じがします。
来年あたりに死にそうなんで、気をつけて欲しいです。
いいことを書いて!といわれましたが、あまり食べてなくて細いです。
それくらいです(^^;

Dちゃんがあさって誕生日だそうです。
おめでとうございまーす!!ヽ(´ー`)ノ

ラベル君、マイケル嬢、しいたけは元気そうで何よりです!

わかなんはちょっとだけ元気になったようでよかったでゲソ!

以上です。
今日はこのくらいで勘弁しといたろ!!すいません(^^;
では、また明日の更新でお会いしましょう!まったね~!(´・ω・`)/~~
しいたけでゲソ!

今日の大阪はいきなりの暴風雨ですごいことになってました。
MEDさんところの車の屋根がめっちゃ揺れてて怖かったデス!


☆今日の侵略状況!

…忙しくてネタ拾えてません!
あー前に用意してあったのを出しとこう…。
ika_pinup02.jpg
↑クリックで2倍ほどデカくなるぞ!
何かアニメ雑紙に出てたピンナップらしいです。
扇子…さらにグラスにもエビが!エビ大好物だからなぁ(・∀・)


☆明日は日本橋行って夜は鍋パーティ!

とりあえずお昼は、ラベル君と日本橋にいって岡山からわざわざやって
くるという若菜様を迎撃します!あとPC1台分のパーツ買わないとね♪

んで夜はDちゃん宅で鍋パーティ!ということになっております!\(^^@)/
何鍋にするのか!?てのは直前にする買い物の場で決めましょう!


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2010/12/27(月) 20:41 ID:-
>変態やったんですか。。。( ..)φ


萌絵様コメントありがとうございますっですっ!(゚д゚)ゝ
下の人に代弁されてますが、変態です。
ま、多少変態な方が人間らしいのです。しいたけですけど。
どう変態なのか?ってのは、呑まないと言えません(*ノノ)


>超なおたけ 2010/12/27(月) 22:16 ID:-
>もちろんしいたけは変態ですよ♪(褒め言葉
>チームキノコは変態集団ですヽ(´▽`)ノ


超なおたけ様コメントありがとうございまーっす!(゚д゚)ゝ
そうですとも!変態じゃないと嘘です!No Hentai No Lifeです!
…チームキノコ全員がそうなのか?ってのは謎です。
あ、デカスクーター購入おめでとうございまーす!


>MED 2010/12/28(火) 17:27 ID:-
>えーうちの事務所は事前予約があれば
>24h空いてますのでお気軽にww
>jinjin君無事エンジンかかりましたよー


MED様コメント誠にありがとうございますっ!(゚д゚)ゝ
おお…事前予約が要りますか!了解しました!\(^^@)/
って24時間空いてるとかコンビニ状態じゃなイカ?

エンジンおめでとうございます!いつもより多く回しております!(*ノノ)


明日しいたけも自分のPCの物…何か買おうか悩むなぁ…。
ってことで、明日は鍋パーティ会場から更新なのか!?って事でまたね~(・ω・)ノシ


☆今日の動画じゃなイカ?

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
イカ娘MAD動画で一番かっこいい!と思うイカちゃんMAD動画です!
DTBの主題歌はTMRの西川さんでしたっけ?イカちゃんのファンだから問題なしっ!
すごく凝ってるなぁ…作るの結構大変そうですねぇ…。
主題歌後は予告編、そしてDVDのメニュー風!すごすぎてイカスミ吹きそうですw
でゲソ♪しいたけです!(゚д゚)ゝ
今日も大阪でも雪が舞っておりましたが、会津は大変そうだな…。


☆29日は大忙し!?

29日は、まず日本橋にPC一式のパーツ買い出しをするのです!!
ラベル君が一緒に行ってくれるそうです。HDD買うんだって!
岡山から若菜様も来るような感じがします!気をつけて来てね!
愛知からシグさんは…まだ言うてないけど無理だろうな…(^^;
今夜MoEで出会えたら誘ってみよう(・∀・)

夜は、泉佐野のDちゃん宅で今年最後の鍋パーティをします!
何鍋にするかは、直前の買い物で決めよう!というアバウトさ。
めっちゃいい加減ですが、結構そういうの好きです!(*ノノ)
参加者は募集してますか?途中参加とかしない人が良いらしい。

っと、その前に自分の体調を気をつけないとね…。
何だか昨日の夜からおかしい!変だ!変態だ!Σ(゚Д゚)


☆こういうのに憧れる…!!

Androidのホーム画面を晒すスレ - アルファルファモザイクさん

すげえっ!!みんなかっこよくカスタマイズしてるもんですねぇ。
しいたけのDesireさんを出すのが恥ずかしくなりそうです(*ノノ)
ということで、しいたけのDesireさんもかっこよくしよう!と思いましたが
今のところ思いとどまってます。
なんかPCのデスクトップをカスタマイズするのに似てるからってのが理由。
やっぱシンプルが一番!ってなるのかしら…?


☆コメントへのレスコーナー!!

>jinjin 2010/12/26(日) 22:36 ID:-
>今日はありがとうございました!
>やはり組むことになりましたね。。
>こちらは今の所、オーディオインターフェースをまだつなげてないので?か
>静音で快適に動いております☆
>さっそく密林さんでぽちっとなをしました☆
>イカ娘もやっと12話見れました!ハンコも実物がすごく出来がよかったですね!
>MEDさんの油冷のデビルサウンドも聴いてみたいですねーーー
>水曜はほぼ仕事ですが、都合合えば日本橋行きたいですねー良いモニターに会えればよいのですが


じんじん様コメントありがとうございまーっす!でゲソ♪
お疲れ様でした。新しいIEEE1394カード到着楽しみですなぁ…。
MEDさんのバイク、古いけどかっこええですな!男な感じです!
で、仕事だったら絶対無理ですやん!まあモニタはDELLをポチるのもいいかも。


>jinjin 2010/12/26(日) 22:38 ID:-
>しかしコメントした後のジャガーの迫力にびびってるのは僕だけでしょうか笑


連続のコメントありがとうございますっ!!
うーん、おそらく広告か何かですか?多分数種類あるんじゃないかな?
うちではFireFoxでAdBlock入れて広告カットしてるので出ないのよね…。
ジャガーええやん!アタリのゲーム機だったり横田だったり!(・∀・)


>超なおたけ 2010/12/27(月) 09:56 ID:-
>Dちゃん宅でやる鍋大会。
>29日は参加できないのを忘れておりました…
>ごめんちゃいm(__)m


超なおたけ様コメント誠にありがとうございまーす!!(゚д゚)ゝ
ありゃ、それは残念無念知念里奈(最新ギャグ)
またタイミングがあえば呑みましょう!MEDさん事務所で!(勝手に決めるヤツ)


明日仕事行けば連休っ!今年の連休は短いのでいいかも♪
ということで、また明日の更新でお会いしましょう!まったねぇ~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画じゃなイカ?

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
ということで「侵略!イカ娘 第1期」の最終回です!第1期です!第2期があるのを
信じてますから!。・゚・(ノД`)・゚・。
かなり泣かせる作りになっております。だわ娘(?)の無理矢理っぽさが可愛いです。
コミック版ではタケルが○○を投げつけた時点で復活するのですが、アニメ版では自衛
ではなく○○を救うために復活する!となってます。どっちもいいもんです(・∀・)
第2期、ほんとお願いしますよ。マジで!神様!仏様!。・゚・(ノД`)・゚・。
ゲッソゲッソ-!しいたけです~。
寒いですねぇ!大阪も結構雪が舞ってましたね!タリラリラーン♪


☆ジンジン君来たり石屋さん行ったり!

午前中から、ジンジン君がPC持ってきていろいろいぢりました。
何かお土産も貰いましたのでご紹介っ!!
IMG_1648.jpg
下にあるお金については、また後ほど。

広島に行ったらしいので、もみまん…もみじ饅頭広島東洋カープ版です!
ありがとうございます!でも、こんな気を使わなくていいんですよ(^^;

じんじん君のPC不調の原因は音楽作業で使うためにPCIに増設してある
IEEE1394カードのせいかも?よくわかりません…。どうしてだろうな…。

ラトックシステム LowProfilePCI対応 IEEE1394 PCI Board REX-PFW4H

安心のNECチップ採用のここらあたり行っときましょう!\(^^@)/


…。
さて写真のお金ですが10万円あります!
しいたけ宅近所の石屋さんが、しいたけにPC組んでほしいな~と連絡してきたので
今日夕方に話しにいったんです。
当初の予定では「ビジネス向けなら作るよりEPSONとかで頼むがいいですよ」と
自作PCを止める方向で説得しようと思ったんですが…
「しいたけは素直にPC組んどけばええんや!PCかきたれや!」みたいな感じで
いきなり10万円出されたので、素直に組むことにします!(・∀・)

とりあえず年末年始休暇に入る水曜か木曜にでも日本橋に買い出しいこう!
誰か一緒に行きます?しいたけはPC一式買うだけですけどね。
暇な方がいたら是非一緒に参りましょう~!ご応募お待ちしてます~。


ということで明日と明後日仕事行けば連休入りですよ~\(^^@)/
ではでは、また明日の更新でお会いしましょう!まったね~~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

可愛いんだけど可哀想!だけど可愛すぎる!というコメントに困るけど可愛い動画
なのでご紹介。なんともコロコロ過ぎて…可愛い!でも可哀想!!。・゚・(ノД`)・゚・。
動画を見れば、しいたけの言わんとしてる事がよくわかると思います!(^^;
でゲソ♪しいたけです。
クリスマスイブで盛り上がりすぎて本番の今日はもうどうでもいい感じが
しますね。いいのかそれで?しいたけの昨夜はアニメ見てただけですけど!


☆久々にPCネタ!

しいたけが絶賛使用中のビデオカードRADEON HD6870ですが不具合があります。
多分これは結構な方々に出てるんじゃないですか?話題にならんのかな?

このRADEON HD6***シリーズからでしょうか?こんなオプションが増えてます。
k-filtering01.png
CatalystControlCenterを開いて「3D」の所ですね。
「形態学的フィルタリング」
これです。大体「形態学」て何だよヽ(`Д´)ノ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A2%E6%85%8B%E5%AD%A6

Wikipediaだとこんな感じですね。
さて、これをチェック入れてONにするとどうなるのか!?

しいたけが絶賛プレイ中のネットゲーム「MoE」でもおかしいです。
もう最初のパッチ当てるプログラムからしておかしい。
moe_rare02.png
縮小状態じゃわからないかと思うので↑クリックしてみてください。
テストで出したらレア画像になってます、偶然ですΣ(゚Д゚)
さて、真ん中のウィンドウの文字が変に滲んでるのがわかりますか?

この状態はゲーム中の文字全部に適用されてしまいます。
何故かわかりませんが、この状態ですとチャットの文字とか打てません。
もちろん、このゲームだけじゃなくて様々なアプリにも適用されてしまうようです。
しいたけが使っているデジカメのユーティリティ等でも文字が滲んで見づらく!

環境はWindows7 64bit版+RADEON HD6870+Catalystバージョン10.12です。
もし悩んでいる方が居たら是非オプションを切ってみてくださいませ。


☆今日のイカちゃん。

アニメ版のイカ娘では、何故かSEGAの往年の名機メガドライブネタが多いです。
その元ネタ等を解析した画像がありました!
ika_megadrive01.jpg
↑クリックで拡大するでゲソ♪

うーん、スタッフに相当なメガドラファンがいるんでしょうかね?
そして、このメガドラネタのせいで作られた画像がこちら!
mato12.jpg
↑こちらもクリックで拡大するでゲソよ♪
ううっ!ネタ画像のイカちゃんもラブリーでございますね。


☆コメントへのレスコーナー!!

>MED 2010/12/25(土) 17:32 ID:-
>もはや「ウコンの力」が気休めイカ状態ですww
>28日までなんですけどね(*_*)
>イカ娘2期は当方も切実に願っております(*^_^*)


おおぅ、MEDさんコメントありがとうございます!でゲソ!(゚д゚)ゝ
なるほど、「ウコンの力」はなかなか効き目がありますからねえ…。
飲む前に飲んでおくといいですよね!酔っ払ってから飲むとすごいことに…。
イカ娘第2期は…きっとやると信じてます!じゃないとヘコむ…(´・ω・`)


明日は午前中にじんじん君がPC診断に持ってくるらしい…寒いから暖かい
格好でくるのですよ~!ってことで、また明日~でーす!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
最近お気に入りのイカ娘系MAD動画です。
漫画でもアニメでも見てればわかりますが、早苗はイカちゃん大好きだからなぁ…。
でも報われないのが可愛そうだけどしょうがないでゲソね♪
ゲッソー!しいたけです。
弟1号が偶然MEDさんとコンビニで遭遇したそうですが、死にかけてたらしい。
仕事で飲むのも大変だけど休肝日を設けてください!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆お届けモノでゲソ!

世の中、クリスマスなんですねえ…。
コンビニでチキンでも買ってフィギュアと一緒に写真撮って寂しい感じなネタ
にしようかな?とか考えてたんですが、大丈夫でした。

ということでセルフプレゼントが到着じゃなイカ!
IMG_1646.jpg
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST

の二つが、今日届けられました!ひゃっほぉ~\(^^@)/
BDの方は初回限定版ということで…
IMG_1647.jpg
ちゃんと触手切り落とし付いてます!意外と硬いな…。
もっとプニプニしてる印象なんだけどなぁ~グミっぽい感じで(^^;

ちなみにBDの表紙はいつもの服を着てますが裏だと白スク水仕様になってます。
でも表のがチラリズム的にエロいな…いやイカちゃんにエロは似合わない(*ノノ)

今はオリジナルサウンドトラックを聴きながらこれを書いてますがいいですね。
すごい曲数だなぁ。
そうそう作曲者さんによるとミニイカ娘のあの回は見ながら曲を書いたそうです。
だから、あんなピッタリなんでしょうねぇ。あの曲はヤバいな…。

あ、OSTのジャケット見てたら思い出しました。
これは映画ジョーズのOSTのオマージュじゃないのか!?フォントとか構図が。
51HAK00GPCL.jpg
なるほどなるほど(・∀・)
裏面のイカちゃんが可愛いのですが、これは購入してご覧ください!?


☆コメントへのレスコーナー!

>jinjin 2010/12/24(金) 00:03 ID:-
>おぉーーたこしゃぶを食べてみたいです!
>仕事でよく行くのに気付きませんでした!!
>しかもきゅうじも行ったとは!
>焼き鳥も、まぁまぁいけますよ☆
>でも、あそこの鍋も気になるんですよねぇーー☆


じんじん様コメント誠にありがとうございまーす!!(゚д゚)ゝ
たこしゃぶ結構良さげですよ。是非今度食べにいくといいよ!
焼き鳥と…そう!鍋も美味しそうだった!食べに行きたいね。
今度行きましょう!いつにします!?(・∀・)


ということで今日は夜更かしでもしようかな…!?
何か近所の墓石屋さんにPC組んでくれと依頼された!頑張ろう♪
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!またねー!(・ω・)ノシ


☆今日の動画ちゃん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」というアニメのOP風改変イカちゃんです!
…実は「俺妹」は見てないんだけど、こんなOPだったのか…。
でゲソ!しいたけです。


☆昨夜は忘年会でした!

しいたけの所属部署の忘年会でした。久しぶりに道頓堀とかいったな…。

道頓堀 くくる

ここにいきました!たこ焼きもあるけど、タコしゃぶしゃぶもあるぉ!
IMG_20101222_193206.jpg
もう2個しか乗ってませんが…味は美味しいのです!大丈夫です!
しいたけの身体的につらいメニューが多かったですけどね(^^;

忘年会では、侵略!イカ娘の魅力について話してきました。
うん、ちょっとは侵略が進んだんじゃないかな!?と思います!はい!

終わった後に以前じんじん君と行く約束をしていて行けなかったラーメン屋さん!
炭火焼とつけ麺きゅうじ」にいきました!
IMG_1643.jpg
しいたけは…んん?オンラインのメニューにはない新なんとかいうスープに。
付いてきたお二人さんは元祖きゅうじを頼んでました。
元祖はちょっと魚がきつくてつらそうで、正解はしいたけのようでした。
美味しかったです!\(^^@)/

ここ、焼き鳥とか美味しそうだったのでまた行きたいな…。


☆お届け物です!

そして休日の今日。何か届きました。
IMG_1644.jpg
MoEのFSチームキノコのメンバー高知の大学生こめさんからお届け物でした。
「(こめ)」て書いてあって、ちょっと笑ったじゃないか(・∀・)

IMG_1645.jpg
中身はこんなんでした!誰か来たときにでも開けようと思います。

土佐銘菓 土佐日記

これであってるのかな!?なんか美味しそうじゃなイカ!(・∀・)
こめさんありがとうございましたー!\(^^@)/


明日は12月24日ですな…心の準備は出来てるさ!\(^^@)/
って事で、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
今回は、しいたけがファンな人の新動画がアップされてたのでご紹介っ!(・∀・)
相変わらずいいセンスです!やっぱいいなぁ…もっとアップしてほしいなぁ。
ゲッソゲッソー!しいたけです。


☆アンドロイドが沢山ッ!

しいたけの会社の周りでアンドロイドな人が増えてきたので、集めて
ネタ写真を撮ってみましたよ。
IMG_1642.jpg
アンドロイドOSが2以上の端末4台からハブられる可愛そうなau IS01さんです。
左側4台、上から時計回りで…
Docomo REGZA Phone T-01C - 防水!
Docomo GALAXY S SC-02B - 軽快な操作感!
Docomo LYNX 3D SH-03C - 結構飛び出る裸眼3D!
SoftBank HTC Desire X06HT - Androidスタンダード機!
となっております!しいたけのはDesireさんですよ!(・∀・)

右の離れてるメガネケーススマートフォンは、
au IS01 - 月額8円!
となっていまーす!\(^^@)/
IS01はある意味、今一番熱いスマートフォンと言えるでしょう!いろんな意味で!
っと訂正です。au的にはスマートブックでした!結構遊べていい機種です。

一番上にチラっと写ってるのは、うちの会社の製品ですが…これだけじゃ何がなんだか
わからないでしょうねえ…(^^ゞ


ということで今日はここまででございまーす!でゲソ!\(^^@)/
また次の更新でお会いいたしましょうっ!まったね~~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
シティハンターのエンディング万能です!なんかかっこよくなってます!
やってることは変態な感じなのに!万能過ぎて怖い!怖いわー!
ゲッソー!でゲソ!しいたけですっ!(゚д゚)ゝ


☆年末だから~

ちなみにタイトルはとある名曲から持ってきました!(・∀・)
さて年末といえば…?

そうです!来年のカレンダーですよ!\(^^@)/
IMG_20101221_131741.jpg
intelジャパンさんからの卓上カレンダーをゲットしました!
購買のHGSDさん本当にありがとうございます!\(^^@)/
マイクロソフトとインテルどっちがいい?って聞かれて、少し悩んで羽振りがいいのは
インテルに違いない!ということでインテルと答えておきました(*ノノ)

IMG_20101221_131812.jpg
紙袋から出すとこんな感じです。紙芝居風な作りになってまして水色部分も紙製です。
なかなか凝った作りですよ!

IMG_20101221_131835.jpg
カレンダー自体はすごくシンプルで使いやすそうです!
インテルさんとHGSDさんありがとうでした!\(^^@)/
そうですな…インテルさんにはもうちょっとヒートシンク装着しやすいように
してほしいです(^^;


☆今日のイカさん状況っ!

今日すずさんがしいたけの席にやってきて、奥さんからの貢ぎ物!と
言い残して置いていきました。
IMG_20101221_150046.jpg
うおぉぉぉぉぉお!。・゚・(ノД`)・゚・。
またミニイカ娘のハンコ!第4弾(ですよね?)を貰いました~!
これまた、めちゃくちゃよく出来ております!素晴らしい!Σ(゚Д゚)
持ちやすいように木で補強?がしてあります。何という押しやすさ…!!
すずさん&すずさん奥様ありがとうございます!(゚д゚)ゝ


イカちゃんのフィギュアが出るそうです!

WAVE 侵略!イカ娘 1/10 イカ娘 DX版 - HOBBY STOCKさん

お、結構可愛いじゃなイカ!?
水着とワンピースで着替えできるのですねー。
って来年6月発売!?遠いな…第2期やるならちょうど盛り上がりそう?

念力でイカ娘アニメ第12話を見ましたが、まさか泣かされるとは…。
ま、感想は来週月曜の記事で!ですかね!?第2期やってほしいなぁ。
これから毎週どうやってテンション上げていけばいいんだ(´・ω・`)


今日は大阪は雨でございました。結構降りましたねぇ♪
明日はしいたけ所属部署の忘年会!ということで…記事どうするかなぁ…?
って所で、また明日です!ではでは!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
よく出来てます!イカ娘と北斗の拳が好きな方は是非ご覧くださいっ!Σ(゚Д゚)
って、あまり被らないですかね?(^^;
ゲッソーっ!しいたけですっ!(゚д゚)ゝ

☆アンドロイド仲間が増えたっ!

職場でしいたけの座ってる席の近くでアンドロイダーな人はラベル君しか
居なかったのですが、もう一人増えましたよ~\(^^@)/
IMG_20101220_085608.jpg
というわけで、たか姉様がアンドロイドな人の仲間入りです。
機種はDOCOMOのREGZA Phoneというモノでございます。色はボルドー♪
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01c/

OSのバージョンが2.1のせいか裏で沢山プログラムが動いているせいかどうかは
わかりませんが、Desireさんより速度は遅めです。(CPUは同じです)
ワンセグ・お財布ケータイ・赤外線と日本のケータイに入ってるモノが入ってるのは
ちょっといいですね。しいたけ的には赤外線が羨ましいかなぁ?
あとは水没で修理に出した身からすれば防水はほんとに羨ましい!(^^;

気になったのは表に出てるアイコンで半角カナが多用されてることです。
かなりかっこわるいのでどうにかすべきだと思います。
オプションで文字無しを選べればスマートな表示になると思うんだけどな…。

皆さんもどんどん仲間になりましょう!かもーん!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!!

>すずさん 2010/12/19(日) 23:12 ID:-
>本日は大変お世話になりました。
>自宅でも無事起動を確認しました。
>これから色々とアプリ(ゴミ?)を入れて環境を整えます。
>HDDをもう1台内蔵しようとかんばりましたが無理でした...
>しいたけさんの警告通り、結構ファンの音が気になるかも...


すずさん様コメント誠にありがとうございまーす!!(゚д゚)ゝ
そしてお疲れ様でした。無事動いてしまって物足りなかったですね!Σ(゚Д゚)

そして前面・背面ファンは弟1号から5V化を教えて貰ったそうなので大丈夫ですね?
ちょっと弱すぎるかもしれないけど冬なら大丈夫かと思います!
あとコピーはFireFileCopyよりもFastCopyがお勧めです。
標準で64bit対応してるのもポイントが高いのです!
fastcopy01.png
シェル拡張設定で上記の様にしておいて右ドラッグでFastCopy使ってコピー!という風に
しておけば通常の右クリックメニューが長くならないのでいいと思います!


何か今日も仕事で疲れた…もう少し暇にならないかな…寝ます!
って事で、また次の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画じゃなイカ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
公式チャネルの第11話が公開されました!一週間はタダなので未見の方は是非どうぞ!
とにかくAパートが無駄に怖くできてます。夢にでそうな人もいるかもしれない…(^^;
まーイカちゃんが可愛いからオールオッケーです!次で最終回かぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
ゲッソー!しいたけでございまーす♪

☆すずさんのニューPCを組み立てたっ!

弟の上司にしてお友達、しいたけと同じ会社で働くすずさんとのPC組立記です!
朝10時半から出発。日本橋で買い物です。予算は10万円と聞いていたのですが…!?
suzusan-pc.png
↑クリックで拡大!
上から順番に…CPU・メモリ・マザーボード・HDD・SSD・BD-Rドライブ・ビデオカード・
ホットスワップ用SATAカード・ケース・OS・電源・ホットスワップ用HDDラックケース・
各種メモリカードリーダー・キーボード・マウス…となっております。

なんだか大幅に予算オーバーで終わりました。
しいたけは何度も警告したんで無罪です!Σ(゚Д゚)
というより、本当はもっと高くなりそうだったんですけどね…。

CPUとIntelなSSD、それから書き込み可なBDドライブ辺りが値段向上に
拍車をかける結果になっておりますね(´・ω・`)
それにしてもパイオニア物のBD-Rドライブ安くなったなぁ…思わずしいたけも
買ってしまいそうになりましたよ!(^^;
IMG_1640.jpg
左がすずさんで右が弟1号!中央が組み立て中のニューPCです。
小さいケースに内容盛りだくさんなのでかなり狭い感じです。

無事組み終わり、OSもインストール完了!各種ソフトもセットアップ終わって
3人で、ラーメン丸源に行って肉そばを食べて終わり!

ご苦労様でした!しいたけも全部新品で組みたくなりましたよ!(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!

>超なおたけ 2010/12/19(日) 19:35 ID:-
>ぢどり亭の店員、満席だからって電話の対応悪すぎヽ(`Д´)ノ
>二度と行ってやらない…って一回も行ってないけどε( 'Θ' )з
>ゆっきーさんには送迎してもらってありがとうm(__)m
>飲めなかったので、今度はしいたけが運転するよ!Σ(゚Д゚)
>お土産に、先日のボーリングの景品持って帰ってもらいました(//▽//)


超なおたけ様コメントありがとうございまーす!でーす!(゚д゚)ゝ
でも焼き鳥屋さんは是非押さえておきたいので、いつか行きたいですねぇ…。
しいたけが運転か!いや全然構いませんよ。楽しければオールオッケーです!
景品の嫁ぎ先が決まっておめでとうございました!(・∀・)


今週は土日共にちゃんと昼間も起きてアクティブだった気がする…めずらしい!
ということで、また次の更新でお会いしましょう~!またね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
2分過ぎから驚きのエロさです!これはまずい!石原知事もお怒りに!?Σ(゚Д゚)
でも面白いので大人なイカちゃんファンは是非見てね♪
げっそー!げゲソ-!しいたけですー!(゚д゚)ゝ


☆DVDを借りたよ!

本日はしいたけ作PCの修理?メンテということでゆっきー宅に設置して
あったPCをしいたけ宅に持ち込んで電源交換と掃除しました!

ゆっきー様からこんなお土産がっ!
IMG_1638.jpg
以下アマゾンさんのリンクっ!
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送1000回突破記念DVD
永久保存版16(罰)絶対に笑ってはいけないホテルマン24時
初回限定生産BOX(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)】

名前長えよ!ヽ(`Д´)ノ

IMG_1639.jpg
確かに4枚+1枚入っております。
でもゆっきーが語る所、特典ディスクは面白くないから見なくていいらしいです。
ま、多分見るでしょう。基本的にしいたけさんは暇を切り売りできるほど暇だし。

無事電源交換等が済んだのでしいたけ、ゆっきー様、なおたけ様の3人で晩ご飯へ!
最初は、萌絵様がコメントしてくれていた「ぢどり亭」ってのが東岸和田にもある!
ということでオンライン割引クーポンまで印刷して行こう!って思ってたのですが
満員だったのです(´・ω・`)

偶然にも「はなれ」のカウンター席なら空いてる!ということで「はなれ」に。
IMG_20101218_210126.jpg
写真は豚角煮と味玉ですが、基本的に鳥を食べまくりました!\(^^@)/
もちろん豚角煮も玉子も美味しかったですよ!(・∀・)
久々に鳥の生肝も食べられたし、よかったよかった♪


…っと、これ書いてる最中にコメントが来たようだ…。
Blogにコメントがあるとgmailのしいたけアカウント宛にメールが来るのですぐに
わかるという!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!

>ジャスタウェイ 2010/12/19(日) 01:10 ID:-
>箱の中にまた箱があって
>その中にこの子がおるわけか!
>なんと!
>しかもこのコはダンボール箱じゃないんか!
>・・・最初写真だけチラ見したときは
>またしいたけが新たなダンボールいじりの趣味でも
>見出したのかと思ったわ(´▽`)
>ナニゲにカワユイな・・・(〃▽〃)デモ高!


ジャスタウェイ様コメントありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
そうです、Box in box in boxになっております。何と不思議な!
すごく可愛いので飾っておくだけで癒されます。
値段、本当は1000円ちょいなんですけどねぇ…
業者買いすぎ!&ぼったくり過ぎでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。


明日はすずさん&しいたけ弟1号と共に日本橋へ!すずさんNewPCを組みます!
あ、もう今日でしたね(^^; では、また次の更新で~!またね~!(・ω・)ノシ
ゲッソー!\(^^@)/
しいたけでございます。


☆お届け物でござる!!

ちょいと前に届いてたけど紹介忘れてました(*ノノ)
IMG_1626.jpg
なんだ、ただのamazon箱かーと勘違いしますが、これが商品の箱です。
こちらの商品は…

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン

でございまーす!\(^^@)/
詳しい説明は上のリンクに書いてありますので読んでね♪
IMG_1627.jpg
宅急便風伝票の部分です。クリックで拡大っ!
なかなかユニークな感じです。当日即配なのか~!
「ソクハイ」てATOKで変換できないじゃないかヽ(`Д´)ノ

IMG_1628.jpg
開けるとこんな感じです。
値段安かったのでポチったのですが、売り切れだからプレミアが!?

IMG_1635.jpg
なんというプリティな箱Σ(゚Д゚)

IMG_1636.jpg
ちゃんと目がLEDで光るギミックがあります。
ドロッセルお嬢様でいうところの便利機能でございますね!

IMG_1637.jpg
うおっ!まぶしっ!
こっち向くと結構な光量!な感じがしますが、写真だからです(^^;
みっちゃん風にいうところのビカビカに光ってっからな!?状態です。

以上、久しぶりにお人形を購入したお話でした。
次のお人形は来年2月くらいでしょうかねぇ…(^^;


☆コメントへのレスコーナー!!

>超なおたけ 2010/12/17(金) 23:04 ID:-
>うぉ!ハリボテが勝ったのん、初めてみた(笑)
>おめでとう!ヽ(´▽`)ノ
>明日はよろしくです(゚д゚)ゝ


超なおたけ様コメントありがとうございますっ!ですっ!うひっ!(゚д゚)ゝ
ハリボテエレジーちゃんと勝ちますよ!一番レアらしいけどね!!

んで、ここで書いてある「明日」について補足すると…
今日はなおたけ様と共に日本橋に行こう!という約束をしていたのです。
まー結局流れてしまいましたが(´・ω・`)
今夜の晩ご飯に焼き鳥は是非食べたい所…!萌絵さんも誘えたらよかったな…。


ということで、今日は早めの更新でしたっ!
明日は非常に簡素でまったりな更新に!無理か!?ではまた(・ω・)ノシ


☆今日の動画っ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
ずっとずーっと紹介しようと思って忘れてました…。
めっちゃカッコいいアレンジになっているアクエリオンな曲です!
1万年と2千年前から愛してるぅぅぅ~♪
げっそーっ!しいたけでございますぅ~。
昨日購入したキーボードを早速接続して試し打ち!でBlog記事です。
…やっぱし感じが違うから慣れないな…がんばります!(゚д゚)ゝ


☆お届け物でーす!

以前から予約してたブツが到着です!
IMG_1630.jpg
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]

映画館では2時間50分というお尻が痛くなりそうな時間座らされた
「涼宮ハルヒの消失」がとうとう発売されましたよ~\(^^@)/
ブルーレイ2枚組みですが、なかなかの重さ&厚さですよ!(・∀・)

IMG_1631.jpg
Amazon限定なスチールブックはこんな感じ。開いた状態です。
この中にブルーレイ2枚を保管できる仕組みです!なかなかかっこいい質感。

IMG_1633.jpg
なんとハードカバーの脚本集が付いてます。
116ページあるので、結構読み応えがあるかもしれないです。
カットになったシーンも入ってるらしいので違いを探すのもいいかも?

IMG_1634.jpg
ポストカードが2枚付いてました。誰に出すんだヽ(`Д´)ノ

ということで、早速鑑賞しないといけませんねー頑張りますよ♪


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2010/12/16(木) 21:05 ID:-
>焼き鳥、いいなぁ。
>唐揚げは何とか自宅で作ることができるけど、焼き鳥はむずい。
>炭火なんかないし。
>焼酎でもいただきながら、1年の疲れをいやしたいものだわ。
>焼き鳥というと、大吉・秋吉・ぢどり亭くらいしか思いつきませんわねぇ。
>どこかおすすめのお店などあります?


萌絵様コメント誠にありがとうございまーっす!(゚д゚)ゝ
そうっすね、焼き鳥は自宅じゃ美味しく作るの難しそう…。
やはり焼き鳥か!そうだな!焼き鳥を食べよう!!\(^^@)/

焼酎で、いいですねー。皮とかパリパリに焼きたいですねー。
おすすめの店…実はないんですよねぇ。
以前紹介した「はなれ」も焼き鳥はかなりあるけどメインじゃないし。
「ぢどり亭」てのは知りませんでした。美味しいですか?
焼き鳥食べたいなぁ…明日は焼き鳥食べようかなぁ…♪


>キーボード Wakana 2010/12/17(金) 15:32 ID:-
>キーボード2個買った!多分当分積みっぱなしっ!(笑


Wakana様コメントありがとうなのです!さんきゅーです!(゚д゚)ゝ
2個買ったのか!積みキーボードか…しいたけも以前やってたな、ていうか
めっちゃ古いAcerキーボードが今でも積まれたままになってるね…(´・ω・`)
今この文章打ってますが慣れるまではミスタッチ多そうな感じw


明日は日本橋にでも繰り出そうかな!?と思います!(゚д゚)ゝ
ということで、また明日の更新でお会いしましょうっ!またね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
以前紹介した「カオスな競馬ゲーム」に出てくる人気馬がリアルになって
帰ってきました!
すごいな…ちゃんと作ってあるし…もちろんその先も…!見てのお楽しみ!
ゲッソー!しいたけさんです!


☆今日のイカさん侵略状況

日本海で撮影された「飛ぶイカ」 - 中国網日本語版
tobuika01.jpg
     ________
_ノ\_´         __`丶_
  マ  (    ,. ´: : : : : : : : :`.  、
     r  /: : : : : : : : : :、: : : : : : : \
  ジ ./ ./ : : : : ト、: : : : : ∧: :、 : : : :!⌒
ゲ   { /: : : :∧ ,:|--\ : / ‐∨、\ : |
  で 〉 : : : :|/、|oヽ  ` /.:oヽ|: V
ソ   / : : : : | {o:::::::}    {:::::0 } Vハ
    . {: |: |: : :| ヾ:::ソ    ヾ:::ソ  V|
っ   .|:ム:|∨:| 〃    ____ /// }|    r--ッ
!? .ヽ:.r|: : :l/// r ´    \}    ハ、   }  >
-vヽ/: ヽ|: : :|  |       ノ /: : : :\ /_ゝ
/: : : /: :/ : : ト ._丶 __ . イ: :{ \:_:_: :ヽ
: : : :、一': :_/: :x'⌒\l|`ヽ、: : ト、: ヽ    |: :|
 ̄/: : : :/: : / }}      } \ | }: : }   |: :└


ということで、現実に飛ぶ事も可能になったイカさんであります。
侵略が着々と進んでいるということでゲソか!?

何でもアニメの第2期はまだまったく決まってないそうですけど(´・ω・`)
是非とも第2期お願いしますよ、どっかの偉い人!。・゚・(ノД`)・゚・。


コメントへのレスコーナー!は帰宅してからの更新で(^^ゞ
では、また次の更新でお会いしましょうっ!またね~!(・ω・)ノシ
ゲッソー!というわけでしいたけでございますっ!(゚д゚)ゝ
焼き鳥、唐揚げ食べたい症候群にかかってます。困ったもんだ。


☆お届け物でゲソ!

今日のブツはコレ!!
IMG_1622.jpg
下の箱が今回の主役ですが、上に乗ってるものから紹介するかな?

IMG_1623.jpg
AB-043MC (マイクロUSB充電転送ケーブル) - PCワンズ
100円だしいいかな?と一緒に注文です。
Xperia対応と書いてますのでMicroUSBを使う機器ならオッケーです。

IMG_1629.jpg
こんな感じで使います。PCとUSB接続してもいいですよ!\(^^@)/
ここでご注意!Xperia対応と書いてますがPCとの接続では充電できないので注意!
ケーブルを改造すれば大丈夫ですけどね。
DesireさんではPCとの接続でも充電出来ます&データ通信できますが、Xperiaさんは
USBのD端子と呼ばれる物が+と-でショートしてないと充電モードにならないという。
コネクタ部分は開けられるので改造して使うのも簡単でしょう♪

んで主役の方です。
IMG_1624.jpg
写真は全景じゃないですが、フルキーボードでございます♪
って、またキーボードゲットかよ!?
紹介はしてませんが以前一緒の会社にいたMNCKさんに先日富士通キーボードを
譲ってもらったりしております(^^;

さて、今回のこのキーボードですが「HITACH」の文字が見えますかね?

PC-KB5330 (在庫限りです。お早めに!!) - PCワンズ

て感じの物です。おそらく日立の業務用PCのキーボードの保守部品かな!?
ちなみに、HITACHIの刻印はレーザー印刷でされてるようです。
IMG_1625.jpg
富士通やNECのワークステーション系にも採用されていた物っぽいです。

このキーボードは質実剛健!という感じで昔のPC用キーボードが好きな人には
チョーお勧めです!そうそう端子はPS/2なので最近の市販PCには無理かな!?

ちょっと調べてみたところキーボード製造から撤退したミネベアの製造ラインを
買い取ったメーカーが作ったものとか!?
ちょっとキータッチはミネベアに似てる気がしますね。ペコペコ鳴るけど!
しいたけ的にはすごく気に入りました!もう1個買っておこうか悩むな…。

シンプルだけど入力しやすいキーボードをお探しの方は是非どうぞ!(゚д゚)ゝ


☆今日のイカちゃん画像っ!
ika_deepsea01.jpg
(ポチっとクリックすると大きい画像になるよ!)
なんという…せつなかわいい画像なんだ…イカちゃん可愛いなぁ(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!

>jinjin 2010/12/15(水) 21:06 ID:-
>おおおぉハンコめちゃきれいですねぇーーすごいなぁーーいいなぁー☆


じんじん様コメントありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
ハンコすっごいのですよー、すずさんの嫁すごい!素敵!うっひょぉ!\(^^@)/


>D 2010/12/15(水) 21:25 ID:-
>鍋 Σ(´Д`lll)
>鍋はもうちょい先にしてくださいな(;゚д゚)ァ....
>心の準備が。。。


D様コメントありがとうございますです~!(゚д゚)ゝ
そうですか…もうちょい先了解でーす!心の準備が出来たらお知らせ
くださいませませ♪


今日も画像多めになってしまった!そして明日もそうなのか!?Σ(゚Д゚)
って事で、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん。

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
なんというロックマン9(でしたっけ?)
とても可愛く出来ております。
うーん、MONさんのBlog見たせいで焼き鳥もいいけど唐揚げもいいな!
と優柔不断なしいたけでござるよ、ニンニン。


☆ちょっと話題のコミPo!が欲しくなってきた…!

皆さんはコミPo!ってパソコンのソフトご存じですかぁ?

「コミPo!」でマンガを作ろう!
~操作方法から制作テクまで徹底紹介~ 前編 - 窓の杜


絵があまり上手じゃなくても漫画を描けてしまう!?というソフトです。
何という魅惑的な言葉…これがあれば未完で終わってる例の日常なアレを漫画に
出来るかも!?とか密かに思って見たり…。

http://www.comipo.com/

公式サイトはこちらです!無料体験版で遊んでみるか!?
そんなに高いわけじゃないからダウンロード版を購入するか!?って感じで悩み中…。
とりあえず体験版かな!?

興味ある人は是非上記二つのリンク先に飛んで見てくださいませ♪


☆やっぱしRAMDISKで高速化っ!!

アイ・オー、高速化したRAMディスク作成ソフト「RamPhantomEX」- PCWatch

実は先日メモリを大幅に増やしたときにRAMDISKうんぬん書いてましたが、その時はこの
RamPhantomEXの前バージョンであるRamPhantom7 64bit版を購入したのです。
…64bitでまともに使えるRAMDISKソフトだと選択肢があまりないんですよね(´・ω・`)

さて今日になってバージョンアップしてるじゃないですかヽ(`Д´)ノ
3日前に購入したしいたけさんは意気消沈したのですが、アイオーさんからメールが…!
>本日新製品の「RamPhantomEX」を発表、当店で販売を開始しました。
>従来よりも使いやすくなる便利な機能を搭載しています。
>これに際しまして、発表直前に「RamPhantom7」をご購入頂いたお客様を
>対象に、「RamPhantom EXアップグレード版」を無償でご提供させていた
>だきます。

なんという神対応じゃなイカ!?。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで無事RamPhantomEXになりました!機能も増えてるようですし良い感じ。
ramdiskex01.png
IEとFireFoxのキャッシュ。Windowsの一時ファイル等。そしてPageFileを置いてみた!
PageFile置いたので容量8GB取ってみた!しばらく使ってみます!\(^^@)/


☆今日のイカ様侵略日誌。

Twitterでは先に出してしまいましたが、会社のすずさんの奥様制作の
イカちゃん消しゴムハンコの第3弾を見せて貰いました!\(^^@)/
IMG_20101215_185551.jpg
付箋紙にペタっと印刷、帰宅してMoEなネトゲを動かしてる画面に貼って
ネトゲ版しいたけさんと並べてみましたっ!
以前のよりもさらに可愛く出来てますね、ミニイカ娘すごくラブリーです(*ノノ)
なんという最強の嫁でしょうか…すずさんいいなぁ…(´・ω・`)


☆コメントへのレスコーナー!!

>D 2010/12/14(火) 20:47 ID:-
>な、何するの・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
>暇やからいいですよ。
>でも、さっさと帰ってねΣ(゚Д゚;


D様コメントありがとうございますですっ!(゚д゚)ゝ
何するかというと鍋でもしつつ、ゆっきー様持参の去年末の「笑ってはいけない」DVD
を鑑賞でもしようかな?って感じで…。
でも長居出来ないなら無理かしらん?DVD長そうだし(´・ω・`)


>超なおたけ 2010/12/14(火) 21:09 ID:-
>さっさと帰ってねて(笑)
>Dちゃんおもろー!


チョーなおたけ様コメントべりーさんきゅー!チェケラッチョ!
ごめん、しいたけも見た瞬間吹いた。何じゃそりゃ!って(・∀・)


>西之園 萌絵 2010/12/14(火) 22:29 ID:-
>> んで、スタパ斉藤さんね。何がです?身体です?文体です?(^^;;;;
>かもしだす物欲番長的雰囲気。(微笑


萌絵様コメント誠にありがとうでござるよ!ニンニン!(゚д゚)ゝ
ああーなるほどー何となくわかりますよー。
でもあの人は仕事としてもいろいろ購入してるから良い話ですよねぇ…。
体重も負けてます!0.1トンあるらしいし(^^;


あんましあっさりな更新にならなかった…明日こそは短め!?無理だ!
ということで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねぃ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
ちょっと話題になったコレです。こりゃすごいや!。・゚・(ノД`)・゚・。
ていうか、ちくしょぉぉぉぉぉ!!って感じで…(^^;
美味しい焼き鳥を最近食べてない…焼き鳥食べたい!食べたいなぁ!
と、最近思っているしいたけさんです。やっほー\(^^@)/


☆メモリか!?そうだ!メモリだ!

DDR2なノートPC用メモリを貰いました!
IMG_20101214_173225.jpg
「Sample」なんて文字が見えますが、見えない事にしましょうか。
ノートPC用の1GB SO-DIMMメモリです。結構あったけど少なくなったな…。

会社のノートPC達はメモリが少ないものが多いので助かりますねえ♪
これでメモリ不足を解消できます!ありがとう!どっかのえらい人!


☆LiveMessengerの告知がウザい!

つい最近ですが、とうとう出てきました。
メインPCのWindows7なPCでメッセンジャーを起動すると…。
livemessenger01.png
livemessenger02.png

この新しいバージョンの物を別PCにいれたことがあるのですが、それはそれは
ウザいものでございました。
別にSNSとの連携とか要らんから、シンプルにしてほしいものです…。

とりあえず、使えなくなるまでは古いので行くしかないかな!?
WindowsXPの方だと何も出ないからいいんだけどね(^^;


☆コメントへのレスコーナー!

>D 2010/12/13(月) 21:26 ID:-
>K瀧くんお誕生日オメデトウございます(゚Д゚)ノ ァィ


D様コメントありがとうございますですよ!(゚д゚)ゝ
そしてK瀧くんおめでとうっ!って、こんなクソBlogなんか見てないと思われ。
直接言うたらきっと喜びますよ!\(^^@)/


>超なおたけ 2010/12/13(月) 22:15 ID:-
>ぃゃ~、めでたいっ!ヽ(´▽`)ノ


超なおたけ様コメントありがとうありがとうありがとうっ!!
めでたいですねー。ほんまにめでたすぎて涙出てくるわ-。


>D 2010/12/13(月) 22:20 ID:-
>嫁ちゃんと祝ったんか!(# ゚Д゚) ムッキー


再度D様コメント感謝感激雨霰でございますよ~。
K瀧くんの嫁さんは知りませんが、きっと幸せにやってますよ(・∀・)
ところでDちゃん、土曜日は暇かい?夜、Dちゃん宅使ってもいい?w


今日は連日の物と比べてあっさりな更新に!明日はさらにあっさり!?
ということで、また明日なのじゃー!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日のイカ動画!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
なんという職人芸…!!次は顕微鏡とか使って顔も描いて欲しい所ですねぇ♪
雨の大阪、岸和田からお送りしております。しいたけです!\(^^@)/


☆アマゾンさんマジで商魂たくましい!

先日、アマゾンさんからメールが届きました。
amazon_bd01.png

…おいおいおいおいまてまてまてまて!
限定版予約してるのに、通常版も買えっていうのかよ!ヽ(`Д´)ノ

ま、パッケージの絵が違うからマニアなら買うかもしれないなぁ…と
笑って見過ごすことにしました。決してポチってはいませんが(^^;

涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray] - 密林さん

こちらからお買い求め頂けます!可愛い長門が見たい人は是非ゲットです!


今日アマゾンから、メールが届きました。
amazon_bd02.png

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]

侵略!イカ娘 1 [DVD]

わかりやすいように2個並べてみました。
BD限定版はおまけもついてるんです。DVD版には無さそうです。
そしてパッケージ絵も変わらないみたいですよねえ?

BD版買う人が、ついでにDVDも買っとくか\(^^@)/ってなりますかね!?
さすが、アマゾンさん商売っ気ありまくりです!ジャングルって感じですよね~。
そんな密林さんで日々買い物はしますけどね!(*ノノ)


☆たかねえ様がノートPC買いやがった!!

ということで、たかねえ様が今日見せびらかしに来てました。
takavaio_01.jpg
ソニーのVAIOさんです。ちょっとモデルをメモるのわすれたんで機種不明(^^;
それにしても、なんというエンターのでかさ!Σ(゚Д゚)
おもいっきりエンターをパーン!ってできそうですね~。丈夫そうです。

ビデオチップとしてRADEON HD5145を積んでいるので軽めのゲームならサクサクこなしそう。
いいですねえ、いいですねぇ( ^ρ^) あ、ついよだれが(*ノノ)

takavaio_02.jpg
このようなビビッドでカラフルでバイオレットなキーボードカバーが装着可能。
なんというセンス!Σ(゚Д゚)

takavaio_03.jpg
BTOモデルなので、こういう風にメッセージ刻印サービスがあります。
自分で好きなメッセージをつけられます。顔文字とはちょっと新鮮な。

いいなぁ新しいノートPCいいなぁ!欲しいなぁ!(・∀・)


☆DesireさんのMicroSDカードを付け替えました!

昨日購入報告しておいたMicroSDHCカード 16GB Class10物に入れ替えました。
うちのDesireさんはRootを取って遊んでおり、メインメモリをSDカード内の
Ext3パーティションにマウントしているため、普通に付け替えると今動いてる
アプリとかが無くなる!という事に…。

というわけで、LinuxなExtパーティションもFAT32パーティションも作ったり
コピーできたりするフリーなやつ!

http://gparted.sourceforge.net/download.php

こちらのISOファイルをCD-Rに焼いて起動!無事フォーマットもコピーもできました。
ということで、こんな感じ。
snap20101213_155011.png
無事認識してちゃんと動いておりますよ~\(^^@)/
FAT32パーティションが13GB、A2SD用のExt3パーティションが2GBです。
残りはLinuxSWAPパーティションにしてみました。意味無いかもしれんけど。

もし、DesireをRootedで使っていて、SDカードの移行に困ってる方がいたら是非
お試しくださいませませ♪


今日も何気に長くなってしまったな…明日は短いと思うよ!多分!(・∀・)
ってことで、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さんっ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めじゃなイカ?)
というわけで公式チャネルで第10話が公開されましたっ!1週間は無料なので見てない方は
是非ともご覧くださいませ~。

Aパートのイカちゃんがニコっとするところが可愛いですねぇ…。
Bパートは早苗がイカちゃん断ちをする話ですが、妄想に出てくるイカちゃんがなかなか
可愛いのです。ミニイカ娘っぽいのも出てきます。それにして狂ってるな…。
Cパートは原作ではバトミントン話ですが野球話になっております。「おおきく振りかぶって」
というアニメのスタッフを使っているそうで、なかなか本格的な動きですよ~。
それにして、侵略以外の才能をまた発揮してるイカちゃんが可愛いです。
総評としては、イカちゃんが可愛い上に面白いです\(^^@)/
しいたけです。今日は盛りだくさんですよ!多分!
違ったらごんめー♪


☆お届け物です!!

日曜日の朝9時にピンポン♪と鳴りましたよ~!
IMG_1616.jpg
無駄に箱がデカすぎるよ!ヽ(`Д´)ノ

IMG_1617.jpg
イカ娘なグッズです。イカ娘なグッズ物は初めて買ったかも!?
生意気にも「日本製」でございますよ!いいことだ!\(^^@)/

IMG_1618.jpg
絵柄はこんなんです。もう心も身体も侵略されております!(*ノノ)

侵略!イカ娘 マイクロファイバーミニタオル - 密林さん

値段は500円と出てますが予約して購入した伝票には418円となってますね。
さてさて、これをどう使うか…飾る位しかないかな!?(^^;


☆お届け物です!パート2!

上のミニタオルから3時間後に、今度はクロネコさんが来ました。
IMG_1619.jpg
1枚で4GBなDDR3メモリを4枚とMicroSDHCカード 16GB Class10物です。
4GBx2 DDR3メモリさんは本当は3セット欲しかったのですが2セットしか買えず…!
高くてもいいなら買えたけどね!

とりあえず…メインPCは3枚x2な構成ですから…このメモリ3枚を使います。
4GBx3と2GBx3で行きます。
system20101212.png
もう1個同じパッケージ手に入れたら全部4GBに!なんという大容量メモリ!Σ(゚Д゚)
そうすれば夢の実装メモリ24GBになるね!(・∀・)
(何故かCPUスピードが2.93GHzになってますが実際は3.6GHzで運用してます!)

ま、通常使用で18GBもメモリを食う事は何一つしておりませんので、とりあえず6GBほど
RAMDISKにしてしまいました。ここにブラウザキャッシュやら一時ファイルを置きます!


☆送られ物です!?

サイバーシティ岡山にお住まいの若菜様よりメールが来ました。
写真付きで!
CA3B0006.jpg
そ…そんな若いうちから剥いたりしちゃイヤン・゚・(ノД`)・゚・。

簡単皮むきグローブ ムッキー - 密林さん

このパッケージを撮影したものらしいです!何という健全な!Σ(゚Д゚)


☆送られ物です!?パート2!

そして大阪を代表するロック野郎じんじん君からもメールが!
DCF00141.jpg

http://www.cheerio.co.jp/product/index.html

↑ここに新製品として出てますねぇ…。単体商品ページはないのか!
じんじん君からのメッセージをお届けしておきましょう。
>激マズでしたよ
>自分でゆうのもなんですが、僕が言うくらいだから相当だと思います(笑)
>飲みましたが(笑)

自虐を覚えたか!それはともかくじんじん君がいうならそうとう不味そうだな。
まずは愛知のシグさん辺りに試して貰わないといけないな!\(^^@)/


ということで今日は結構沢山ネタが入りました!大事にしろよ!明日に回せよ!
まあいいでしょう…(^^; また明日です!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
なんという都合の良い改変を!!さすが早苗さんだぜ!Σ(゚Д゚)
そして、投稿者が…さすがすぎて声がでないぜ!。・゚・(ノД`)・゚・。
しいたけでございますッ!(゚д゚)ゝ

今朝母親の買い物ということで和歌山へ。
待ってる間暇なのでDesireさんでメルマガとか眺めていたら
いつの間にかURL踏んで買い物してましたよ!Σ(゚Д゚)

普通のWEBページが見れるっていう弊害ですね。
IYH!な人々にとってスマートフォンは何という恐ろしい道具!


☆お届け物でーす!

これはスマートフォンとか関係ないですけどね!
IMG_1613.jpg
アイオーデータさんからのお届け物ですよ!\(^^@)/
あ、スリッパは届けられてませんよ(*ノノ)

アイオーデータの直販サイトでモノを買うとポエムが付いてきます。
IMG_1614.jpg
↑クリックで2倍の大きさに!読めますかね!?
店長さん、達筆ですなぁ…。羨ましい限りです(´・ω・`)

IMG_1615.jpg
以前にも購入して現在しいたけのノートPCで激烈運転中のSSDさんです。

アイ・オー・データ/I-O DATA SSDN-ST128P 価格比較 - coneco.net

なんで購入したかというと、直販サイトで2万円だったからです。
使うあても無いのに、これは安いぜ!とサクっとポチりました。

ちなみに東芝製SSDをアイオーで売ってるもので、性能は素晴らしいのです。
とりあえず使うあてはないが…ラベル君が欲しがってたから譲るかな!?
ラベル君が要らないとか言う場合は…どうしようかな(´・ω・`)


☆今日のイカ侵略日記。

アニメ版のブルーレイ第3巻のおまけになるというミニイカ娘フィギュアが
ちょびっと公開されてますね!

http://eizo2ponycanyon.weblogs.jp/ikamusume/
miniika_fig_a.jpgminiika_fig_b.jpg
うおっ!なんかデキが良さそうなんですけど!?Σ(゚Д゚)
買わないと駄目なのかなぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。


あと以前紹介したフィギュア作ってるサークル様のミニイカ娘も無事
完成しているようで、数体出てますね!

http://nekonokoban.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-8e82.html

…なんという数の暴力!!欲しくなってしまうやろ!。・゚・(ノД`)・゚・。
って来年夏のワンダーフェスティバルじゃないと出てこないのかな?
かなり遠いですが…アニメ第2期来てたら大盛り上がりしそうだなぁ…。


☆コメントへのレスコーナー!

>クドー 2010/12/10(金) 22:51 ID:-
>ついにIS03ゲットでございますよ。まあAndroidは初めてなんで情報収集しつつ遊んどります


クドー様、コメント誠に感謝でございます!チョー感謝!(゚д゚)ゝ
IS03おめでとうっ!これでアナタもしいたけと同じアンドロイダーの仲間入り!
いろいろアプリ入れて楽しむのがいいでしょう♪


>西之園 萌絵 2010/12/10(金) 22:59 ID:-
>イカ娘さんに、海老蔵ですか。(微笑
>そのうち「無謀!海老男」とか出てきそう。
>しいたけさんって、スタパ斎藤さんぽい。


萌絵様、コメントありがとうありがとうありがとうぉぉぉう!(゚д゚)ゝ
あーそういえば、そういう絵もあった気がします…ありました。
ika_ebizo01.jpg
↑クリックででかくなるぞ!!

んで、スタパ斉藤さんね。何がです?身体です?文体です?(^^;;;;
過去は雑紙ログインやファミ通のゲーム帝国、それに現在も毎日コラムっぽい
のは読んでいるので、文体似てるかも?いや、まだまだ駄目だろ!
体付きも似てるかもしれないですね…あんなに濃くはないと思いたい…。


今日はのんびり!と思ってたけど、意外とアクティブでした(^^;
明日はのんびり!だと思います!ダラダラと参りましょう!またねー!(・ω・)ノシ


☆今日の動画ッ!!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
うーん、よく合わせるなぁ!ちょっと苦しい所もありますが、面白いです。
26話分のタイトルも結構考えられてますねえ(・∀・)
何か昨日の夜は寒かったな…しいたけです~!\(^^@)/
いきなり温度変わるとビビりますねー身体が(´・ω・`)


☆お届け物です!!

発売日から1日遅れですか?誤差の範囲だ!問題ない!
IMG_1610.jpg
侵略!イカ娘のコミックス第8巻でございまーす!
って、何か少年誌のようなカッコいいポーズですねぇ、歯が丈夫そうだ。
…あ、少年チャンピオン連載でしたね(*ノノ)
これが出っ歯だったら、ゲームセンターあらしっぽいな!

表紙をめくると…
IMG_1611.jpg
いきなり可愛くなっております。
うん、これはこれで!いいんじゃなイカ!?脇とか…うん!

コミックスは毎回巻頭におまけ漫画が載ってるのですが…
IMG_1612.jpg
発刊日を考えてか、クリスマスネタに!可愛い衣装ね(*ノノ)
(物語はずっと夏ですがオマケ漫画は別季節のスペシャル版となってます)

第8巻では、エビを我慢する話が面白いです。語尾がイカじゃなくエビになったり。
イカちゃんがライフセーバーをする人情話も結構いいなぁ…と思います。


☆今日のイカ気味なのね。

またイカ娘ネタかよ!とか怒らないで欲しいでゲソ!Σ(゚Д゚)
ということで…
ika_2ki01.jpg
アニメ版侵略!イカ娘の最終話の収録のあとの打ち上げで、こういう煎餅が
出たそうですよ!!Σ(゚Д゚)
第2期?…その「?」が気になる!確定してくれよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
そうですね、第2期が決まったらしいたけは小躍りしたりパーティしたりして
喜ぶことでしょう!是非やってほしいね。来年夏にやればいいよ!キマリ!

ところで黒い煎餅はイカスミ煎餅でゲソか?(・∀・)


さあて、この土日はダラダラと過ごそうかな!?暇です!暇~(´・ω・`)
ってことで、また明日の記事でお会いしようじゃなイカ!\(^^@)/



☆今日の動画で!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
「El Shaddai -エルシャダイ x 市川海老蔵謝罪会見」というネタです!
面白いです!あとはステテコ姿で土下座シーンの写真が出回るの待つばかり!
生協で注文出来る寺尾の塩ちゃんこ鍋食べました。食べ過ぎました。
やはり美味しいのです!しいたけです!(゚д゚)ゝ


☆お届け物です!!

写真は撮ってませんが、でかいのが届きました。

山善(YAMAZEN) ホットプレートワイド フ゛ラウン HGB-1300(T)

有名メーカーのモノですと、軒並み1万円以上しますし!PanasonicのIH版がいいなぁと
思ってたのですが、こいつは何と2万円以上します!Σ(゚Д゚)
ということで、安い物を調子悪くなったら買い直す戦法でしょう。

とはいえ、新しいので表面の加工も十分綺麗で良い感じに餃子の王将の冷凍餃子を焼き上げて
おりました。山善なかなかやるな!Σ(゚Д゚)


☆最近のDesireさん!
CAP201012091930.png
(クリックで原寸大です!)
ファミコン版ドラクエ風のウィジェットにしてみました!\(^^@)/
カスタムROMはDesireさんでは有名なDeFrostというものに。サクサクです。
テーマは、Androidでは有名なADW Launcherにしてみました。いいです(・∀・)

たかねえ様がDOCOMOのREGZA Phoneを予約しているのでAndroid仲間が増えそうです。
いいなぁレグザフォン…。

なんと、たかねえ様はノートPCも買い換えやがったという!!Σ(゚Д゚)
いいなぁいいなぁ…しいたけもノートPC買い換えたいけど壊れないからなぁ…。
SSDにしましたし、まだまだ使わないと駄目ですかね?(^^;


☆今日のイカさん!

今日拾った画像ではありませんが…アニメ版のイカ娘には「お」分が足らない
と思うんです。
そう思ってたら同じ事考えてた人がいたらしく、イカ娘の「お」シーンを集めて
おりました。
ika_o.jpg
(クリックで大きくなるよっ!)
うーん、「お」ってなってるイカちゃん可愛いデス(・∀・)
アニメ版も「お」が増えるといいなーって今更遅いですかぁ!?(^^;


今日は動画も無しの淡泊バージョンで!\(^^@)/
また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ
しいたけだよ!わかってたよ!!Σ(゚Д゚)


☆今朝の飲み物!

久しぶりにやります!
いや~最近ゼロカロリーな炭酸飲料の新製品に出会わなくてねぇ(´・ω・`)
本日はネタ的な意味でゲット!!
IMG_20101208_082400.jpg
アサヒ飲料とカプコンのコラボ飲料!「アサヒドデカミングレートPET500ml」でし!
最近ハンターランクを上げることになったラベル太郎君へのお土産として購入!
しいたけも2~3口頂きましたケド!(・∀・)

IMG_20101208_082457.jpg
そうか~ラベルデザイン8種類もあるんかぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
今朝コンビニでちょろっと見た感じだと1種類しか見えなかった…。

味は普通にドデカミンと同じなので安心して飲めますっ!(゚д゚)ゝ
ハンター生活になっている方は是非クエストのお供にどうぞ~!\(^^@)/
限定商品らしいので、入手したい人は急いでね♪


☆お届け物です!!

毎度まいどの密林さんからのお届け物っ!
IMG_20101208_192206.jpg
長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)
長門有希ちゃんの消失 (2) (角川コミックス・エース 203-7)

アマゾンさん、商品名の半角全角くらい揃えて欲しいのね…。
それはともかく、以前紹介した「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と同じ作者の方の漫画ですね。
ハルヒちゃんはギャグマンガですが、こちらはちょっと毛色が違うかな!?
まー長門が可愛いからいいか!オールオッケー!\(^^@)/


☆今日のイカさん侵略状況!

イベント 同胞による侵略会議 - アニメイト

うおぉぉぉ関東はいいなぁ!いいなぁぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。
関西でも、こういうイベントやってくれないのかなぁ~絶対行くのに!(・∀・)
それはともかく…。

>※イベント参加時に自作のイカ帽子をご持参下さい(笑)

帽子だけでいいのか!?触手もないと駄目だろ、やっぱし!Σ(゚Д゚)
というわけで、拾った帽子の作り方でございますよ。
ika_boushi01.jpg

そうそう侵略!イカ娘第10話はもう見終わってますが、感想は来週月曜に!
そうすれば公式動画と共に!ということです。


☆コメントへのレスコーナー!!

>MED 2010/12/08(水) 06:32 ID:-
>朝から「パンモロ」に釣られてしまった・・orz
>遅ればせながらこの間は有難うございました
>楽しかったデスww


MEDさんコメントどもありがっとーです!(゚д゚)ゝ
まあ、男ならパンモロに反応するのは生物学的にも心理学的にも当然です。
だから大丈夫!しいたけもバッチリクリックしましたから!\(^^@)/
そして、忘年会はお疲れ様でございました。また飲みましょう~♪


明日の大阪は風も強く寒いらしいですよ!皆さんご注意くださいませ♪
ってことで、また明日なのです!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画ちゃん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
イカちゃんラブな早苗の「イカちゃん」台詞まとめです。
まとめて見ても、やはり変態です!\(^^@)/ もっとやれ!w
しいたけです。いろいろありますが、頑張ります!(゚д゚)ゝ


☆交換した電源を腑分けしてみた!

メインPCの電源を交換した話を書きましたが、古い方をバラしてみました。
SEASONICさんのSS-700HMという4年ちょい前で2万以上の値段のPC電源です(・∀・)
IMG_1604.jpg
2006年のAprilに製造されたようです。おそらく、この2ヶ月後くらいに購入。
近くに電解コンデンサが見えますが全然平気ですね。日本製です!

IMG_1605.jpg
メインファンとなる12cmなファンも日本メーカー山洋電機製ですね!
(三洋ではないです!山洋電機はファン等の専用メーカーです)

IMG_1607.jpg
サブ用の6cmファンです。こちらは掃除できそうな位置にないので汚いっ!(^^;

IMG_1609.jpg
目視できる限り電解コンデンサに異常はなさそうです。素晴らしいっ!!
4年以上、しいたけが家にいるときは常に電源入れてましたが、へたってない
ですねー。というか交換しなくても大丈夫だったね…。
電源の異常を疑って申し訳ない!と思ってしまいました(^^;

眠らせるにはもったいない電源ですが…どうしよっかなぁ…。


☆なんともハレンチな!!

天下の産経新聞のWEB版でパン○丸見えな写真掲載してるのを発見!

http://sankei.jp.msn.com/world/china/101207/chn1012070705000-n1.htm

こんなパンモロな写真を掲載してもいいのでしょうか!?


☆皆様に愛される民主党の「あれは嘘だ」シリーズ!

民主党「中小企業を支援すると言ったな。あれは嘘だ」
民主党「ガソリン価格下げると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「高速無料と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「歳費削減すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「消費税議論はしないと公約したな。あれは嘘だ」
民主党「昨年、政治主導と言ったな。あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、月26,000円と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、所得制限しないと言ったな、あれも嘘だ」
民主党「お年寄りの負担を軽減すると言ったな、あれは嘘だ。」
民主党「議員定数の削減をするといったな、あれは嘘だ」
民主党「公共事業削減すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「中国に修理費請求すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「ノーベル平和賞、大使を出席させると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「農地法改正する言ったな、あれも嘘だ」
民主党「教員免許更新制を廃止すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「TPPへの協議参加はあくまでも『情報収集のみ』と言ったな、あれも嘘だ」
民主党「国民新党悲願の郵政改革法案、臨時国会で必ず通すといったな。あれは嘘だ」
民主党「休日分散化で観光業界を活性化させるといったな。あれは嘘だ」
民主党「補正通してくれたら小沢を国会招致するといったな。あれは嘘だ」

鳩山「オレは総理辞めたら議員を引退するといったな。あれは嘘だ」
菅「オレは第176回臨時国会を『熟議の国会』にすると言ったな。あれは嘘だ」
小沢「オレは一兵卒として大人しくすると言ったな。あれは嘘だ」



さすが民主党ですね!嘘つきは民主党のはじまり!
これはテストに出るので覚えておきましょう\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!でーす!

>西之園 萌絵 2010/12/05(日) 23:11 ID:-
>ぱっと見たとき、「パワグリ2」が「ハマグリ2」かと思いましたです。


萌絵さんコメントありがとうございまーっす!(゚д゚)ゝ
そして「ハマグリ2」ってのは何なのか!?謎を謎を呼びますねぇ…。
ま、正直パワーグリッターという名前はどうなの?って気もしますね(^^;


>ゆっきー。 2010/12/06(月) 14:33 ID:-
>例のDVDは12月8日(ジョン・レノンの命日)に発売されます故、
>私の手元に届くのは12日の日曜日になります。
>(実家配達なのです。)
>ですので、お鍋会を開催されるのであれば、それ以降の日程がよろしいかと思われます(//▽//)
>パワーグリグリの設置もお待ちしておりますー。


ゆっきーさんコメントありがとうっ!さんきゅー!(゚д゚)ゝ
DVD鑑賞会は12日以降ですな?Dちゃん宅でやるのでしょう!いつがいいかな?
パワグリ2の導入日に関しては、ゆっきー様がお暇があればいつでもオッケー!
今週土曜夜とかにします?誰か一緒に行かないかしら?(・∀・)


>西之園 萌絵 2010/12/06(月) 20:10 ID:-
>> 何とも如何ともしがたく、さらに退っ引きならない感じな状態
>「本妻 VS 愛人、血で血を洗う抗争が始まる」的な、週刊女性かセブン的な、
>少し前のタイガー・ウッズ状態な、そんなことを想像してしまうわたしは超俗人です。(^^;


萌絵さん再度のコメント誠に大感謝でございます!(゚д゚)ゝ
そして、萌絵さんの期待を裏切ってしまうことになってしまったのですが…。
ただの体調不良でございまして…血で血を洗う愛憎劇は繰り広げられてません。
タイガーウッズ位稼いでればしいたけがどんだけキモくてもモテモテなのかな…。


今週は何とも不思議な天気の移り変わりになりそうなので皆様ご注意くださいっ!
ということで、また明日です!まったね~ぃ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
最近ニコニコ動画で流行ってる「ふしぎなくすり のまされて」のイカ娘バージョンです!
まーどんな動画でもイカちゃんが可愛いのは普遍ですけどね!(・∀・)

さらに別バージョン!こちらは手書きっ!これも(・∀・)イイ!!
何とも如何ともしがたく、さらに退っ引きならない感じな状態になっている
しいたけでございます。

ということで本日は休刊日とさせていただきます…(^^;

コメントへのレスも明日まとめてやっちまいます!
コメントをくれた萌絵様&ゆっきー様、誠に申し訳ありません!。・゚・(ノД`)・゚・。

短くてすまぬ…!ではまた明日っ!(・ω・)ノシ


☆本日の動画!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
というわけで新キャラ眼鏡っ子も登場する第9話です。
よかった!本当によかった!イカの人おめでとう!。・゚・(ノД`)・゚・。
㍈㌍㍈㌍㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅㌟㌥㌑㌟㌥㌑㍆㌋㌉㌏㌉
㌸㌾㌋㌞㌹㌅㌝㌰㌑㌐㌥㌨㌑㌐㍆㌋㌉㌏㌉㍎㌆㌷㌰㍔㍔!

はい、どうも!しいたけです。↑は下段だけ読めば意味がわかるかも!


☆メインPCの電源を交換ッ!

メインPCにはSATAカードをつけていて、Windows起動中でも自由に抜き差し!って
便利にしてあるのですが、最近起動してもSATAカード自体を見失っていて再起動
すれば、出てくる!って感じな事が増えてきました(´・ω・`)

おそらくケースの次に長く使っている電源がそろそろヘタってきたか!
ということで…。
IMG_1597.jpg
下の箱がそうです。CORSAIRさんのCMPSU-850HXJPでございます。
ちなみに上に乗ってるパワグリ2 525Wは、ゆっきー宅PCへ取り付け予定!
後ろではケース開けた状態のメインPCとか見えてますね(*ノノ)
ちなみにパワグリ2 525Wは2980円ということで…CMPSU-850HXJPは5倍以上ですね…。
重さは3倍位かな!?(^^;

このCMPSU-850HXJPですが、出た当初は2万円台後半だったと思います。
おそらく後継機種か何か出るのでしょうか?最近ガクっと下がってきてましたのです。
んで特価品を見かけたので思わずポチっと!(^^;

IMG_1598.jpg
お高い電源なので無駄に梱包も豪華です。意味がないと思いますが(´・ω・`)

IMG_1599.jpg
今まで使っていたSEASONICさんのSS-700HMと並べてみました!\(^^@)/
14cmファンということで、12cmファンのSS-700HMより大きい感じデス。

IMG_1600.jpg
IMG_1601.jpg
む、見えないか!?12V出力がCMPSU-850HXJPは1レーンで70Aも出せます。
素晴らしいですね!\(^^@)/

さて、SEASONICの電源は大好きでしたが何故CORSAIRにしたのか!?
まず一つに海外版との値段の大きな違いが最近ひどくなってきてる気がします…。
それからプラグイン形式の電源がいいのですが、最近のSEASONICのモデルはメイン
出力である24ピンや8ピンもプラグインになってます。これに意味が見出せない!
プラグイン方式にするってことは、おそらく効率にも影響があるはずです!
だからこそ絶対に使うケーブルはプラグインにする意味がないと思います。

そうそう、このCMPSU-850HXJPは元々80PLUSのGoldを目指していたそうですが
生産の都合でどうしてもGoldじゃないモノも生産されてしまう!ということで
Silverになっております。そういう嘘付かない所は好感が持てますねぇ♪
(実際はほとんどのロットでGoldいけるくらいの効率を発揮するようです)

ということで、電源を付け替えて!スイッチおーん!\(^^@)/
ふむ、結構電源自体は静かだし風量もそこそこあるっぽいんでいいじゃなイカ!

…あれ?SATAカード認識してないぞ?


…つまり電源がおかしいわけじゃないって事か!?。・゚・(ノД`)・゚・。
いいんです!効率上がったんで消費電力は下がったはず!めでたい!(・∀・)
ということは、マザーボードかSATAカード自体が悪いって事か(^^;
めんどくさい事になってきたなぁ…。


☆コメントへのレスコーナー!!

>ジャスタウェイ 2010/12/05(日) 02:06 ID:-
>「わずかな距離」です(*´▽`*)just away!
>昨日はお疲れ様でした♪
>ラベルタロ~の睡眠不足なのに最後まで元気っぷり
>(アメリカなんか信じちゃダメだ!しかし、よく頑張ったな~w)、
>MEDさんの男の中男っぷり
>(追加注文で3杯も5杯も1度に頼む人は始めて!なのにオタクなのかw)、
>NTKさんのN君への怒りっぷり
>(あ、昨日一回も「てか!」がなかった!どうした!)、
>D君の一見楽しんでなさそうなのに楽しんでるっぷり
>(人間関係は時が解決してくれるさぁ~w)、
>Noboru君の・・・すべてww
>(いちいちオモロ過ぎやろww)
>山ちゃんの大笑いっぷり
>(一緒に並んで働いてるのに初めて見る姿ですw)
>しいたけのオタクっぷり?
>(今さら、かw疲れたしいたけも機嫌良いなw)
>(機嫌悪いしいたけってありえるのか?!)
>等が素敵な時間でしたね~(*´▽`*)   
>日本語変でしか。そうですか。
>生WKTKを聞けたのが一番の感動かな~(*´▽`*)
>終始呼吸困難に陥りそうなぐらい笑ってしまったし♪
>いやはや、楽しかった♪
>またの機会を楽しみにしてます!
>良いお年を\(o ̄∇ ̄o)


ジャスタウェイ様コメントありがとうございまっす!!(゚д゚)ゝ
楽しかったですねぇ♪参加出来なかった方に面白さを伝えきれないのが
残念な位でございましたよΣ(゚Д゚)
さて、機嫌悪いしいたけですが…頑張って怒らないよーにしたいのですが
極まれに出てしまうことも!まだまだ修行が足らん!ということでしょう。
怒るなら、もっとデカい事で!政治とか国の事で!としたいです(^^;
また遊びましょう!\(^^@)/


>D 2010/12/05(日) 02:55 ID:-
>お疲れさまっす。
>楽しかったですね。人生に成功してたらビリヤード台買ってたのにΣ(゚Д゚;
>ジャスタウェイ(just a way と思ってた)さん、僕は感情表現が下手なだけです
>(幼い頃に・・・)のでご心配なくアリガト!(´▽`)


D様コメントありがとうございまするるる!(゚д゚)ゝ
お疲れ様でした!幼い頃に何があったのかちょびっとは気になるが…
楽しんでいたのならオッケーでございます!\(^^@)/
次はDちゃん宅でDVD鑑賞会しつつ鍋ですかね?焼肉焼くか!?
ゆっきー宅にもPCいぢりに行かないとなぁ…。


>変形型ロボットなおたけ 2010/12/05(日) 15:51 ID:-
>家に帰ったら二日酔いになってた!
>弱いですなぁ…
>良いお年を。
>ついでに…「あけ、めで」
>てかぁ!


変態型ロボットなおたけ様コメントさんきゅーでありまーす!(゚д゚)ゝ
あら?そんな飲んでましたか?軽い風邪じゃないですかい!?
とりあえず今日はお仕事だったようで…ご苦労様であります!
もう来年まで会う事もないのでしょうか?(^^;


明日は…どうしよっかな…ネタがあればいいな!(^^;
ではでは、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日のイカさん系動画っ!!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めっ!)
こ、これはなかなか上手く作ってありますね!ちゃんとオリジナルに似せようと
頑張ってます!面白いなぁ…そして肩幅がすごいイカちゃんは可愛くないな…(^^;
寝鬼の称号が相応しいんじゃないか!?というぐらいに思いっきり寝て
しまったしいたけでございます。ほんと寝過ぎ…。


☆忘年会しましたっ!!

今年もよろしくっ!というかけ声でスタートしました(あと1ヶ月あるし!)
メンバーは当初予定していた7人プラス当日にしいたけ宅ご近所のMEDさんも
加わる事になって8人で行いましたよ!
IMG_1593.jpg
肉を鍋に投入しているMEDさんでございますね。

このお店は初めて行きましたが、結構美味しいですねぇ。
ハイボールが薄かったけど!(^^;

IMG_1594.jpg
もう1枚!よくわからない写真ですけど!(^^;
あ、2枚ともに写っているタバコはしいたけが吸ったわけじゃないよ?(*ノノ)

まあいろいろと笑わせて戴きました。楽しかったデス!\(^^@)/
来年もこうして馬鹿みたいに騒げればいいのになーと思います(・∀・)

12時でお店を追い出されたので、明日仕事のMEDさん以外はラウンドワンにゴー!
そこでビリヤードをやりました\(^^@)/
しかし仕事後と年齢に勝てず2時間ちょいでギブアップ(´・ω・`)
元気だったのはお休みだった昇くんだけでございましたなぁ(^^;
ビリヤードは動画がありますので、記事最後に載せておきます!

参加者の皆様お疲れ様でしたっ!また騒ぎましょう~!\(^^@)/


☆今日のイカちゃん

アニメ質問状 :「侵略!イカ娘」 原作を立ち読みし一目ぼれ! 
最終話ではイカ娘がピンチに? - 毎日新聞デジタル


アニメのプロデューサーさんへのインタビュー記事ですね!
最終話が結構近いわけで…寂しいですねえ(´・ω・`)
ピンチって…原作ではピンチな所はちょびっとありましたが、どのエピソードだろ?

しかし今期のアニメが始まる前には、イカ娘がここまで盛り上がるとは思いませんでした。
(一部でアニメ前から盛り上がっておりましたが…)
第2期も是非やってほしいなぁ…とお祈りしておこうかな!


ということで、今日はここまで!明日はPCネタかしら!?
では、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画2連発!



1個目2個目とも、目立ちたがり屋のN氏が写ってますな…
さすが泉州のハスラーを自称する昇さんだけって見事な感じですな(・∀・)
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
