ゲッソー!しいたけでゲソよ!\(^^@)/


☆帰宅しました。

昨日最後の記事の件。
新名神はどうしても京都方面に帰らなければならない車で詰まってました。
しいたけさんは大阪にいけばいいので、混み混みでしたが何とか名阪国道に
抜けられたので、良かった良かった…のかな!?(^^;

あの記事の写真は、新しく付けた楽ナビLiteさんの画面です。
気になる所といえば画面下部の「F 21:10 S 21:11」って所でしょうか?
「F」はFMラジオのVICS受信時間。「S」は通信によるスマートループ渋滞情報
の受信時間を表しています。
「S」の方はしいたけのDesireさんを使っているわけですが、これがまともに
動くのは珍しいのです。だいたいコケます。理由はわかりません(´・ω・`)
動き出すとしばらくは10分毎くらいに受信します。
ということで、あの画像は結構レアだったりするのですよ!Σ(゚Д゚)

帰宅時間は、何時だったかな…もう覚えてません!(^^;


☆そして今日。

今朝、身体中は痛いですが無事起床。
ずっとずっとダラダラしていたかったのですが、だんだん寝るのにも飽きたので
起きてPCの前にスタンバイしたのですが…
あぐらかいて座っていると、足の指がツルのがわかりました(´・ω・`)
いや~2日間運転しっぱなしだと、どこが変になるかわからんものですねえ。
おかげで、足が強烈に痛いです。筋肉痛みたいで(^^;


☆コメントへのレスコーナー!!

>鼻毛サーバー T市M 2011/02/25(金) 21:03 ID:-
>今サブPCに使っているマシンが不安定なので
>買いたいなと思っていますがなかなか売っている場面にでくわしません><
>ご協力お願いします


T氏M様コメントありがとうございまーす!!(゚д゚)ゝ
ちゃんと調べました?実は販売ページを1分間隔で見張っていて在庫されたら
メール飛ばしてくれるメーリングリストがあります。

http://groups.yahoo.co.jp/group/nttx-s70rb/

これをケータイ等のアドレスで登録すれば在庫来たらメールが来ます!
ちゃんと前もってNTT-Xの会員登録を済ましておいて、IDとパスワードを記憶してくれる
ようなブラウザを使っておけばサクサクと購入できると思います。
(会員登録の時間やログイン時間等でカートに入れていても買えなくなります)
うちはスマートフォンでメール来るようにしていてスマートフォンからも買えるように
してあるのでいつでも大丈夫です!ちなみに27日夜にも200台ほど販売されたようです。
無事に買えるのを祈っておきます!\(^^@)/

注意する点として…
鼻毛サーバは16800円という値段なのに素晴らしい性能や価値はありますが、CPUの
ソケットが世代的には1個前のLGA1156であるという所が問題でしょうかね?(^^;
ま、しいたけさん的にはいいPCだと思いますが、ちゃんと理解した上でお買い求めください。


>西之園 萌絵 2011/02/25(金) 22:18 ID:-
>もう出発されたのでしょうか?
>体調100%ぽくなさげやし、くれぐれもお気をつけて行ってきてくださいまし。
>休憩のたびに、ひとり人文字なんてどう?


萌絵様コメントありがとうございますぅ~~!(゚д゚)ゝ
いやー何とか無事に帰還しましたよ~(^^;
ひとり人文字は、かなり寂しいのでやめておいて良かったと思います!Σ(゚Д゚)
大体、そんなの母親に撮って貰うのはどうかと!?(^^;


さて明日も有休でお休みにしております。
上にも書いた鼻毛サーバーを本格的に動かすために作業しようかな!?
ってことで、また明日です!まったね~!(・ω・)ノシ
しいたけさんですっ(゚д゚)ゝ

伊勢湾岸から新名神でゴー!
と思ってたら…

事故で通行止めらしい。・゚・(ノД`)・゚・。

なんてついてないんだ…(´・ω・`)
もう心底疲れたざますw
しいたけです(・∀・)

やっぱり名神の岡崎付近は混みますねえ(´・ω・`)
はやく三車線化するべきだなぁ…

さあ頑張って帰らねば(`・ω・´)
しいたけで~す(・ω・)

ということで…

新しい羽田の国際線ロビーです。

…見に来ただけですw
この田舎モンがぁ!!といいたくなるくらい
混んでます!ま、俺らもそうなんだけどw

変でいいかもw
おはおーございます!しいたけでゲソ!

ちゃんと寝れますたが……身体いてぇΣ(゚Д゚)

昨夜いった『みなとみらい』です(・∀・)
見えますか?w

今日も頑張ります(´∀`)
しいたけさんですっ(゚д゚)ゝ

ということで時間がおして、夜に……



……見えますか?Σ(゚Д゚)
運転しすぎで死にそうデス(´・ω・`)
しいたけさんです(ノ´∀`)ノ

海老名サービスエリアには6時に到着でした(*´Д`*)
劇的に眠かったので着いて寝てましたw

馬鹿なのでせっかくアマゾンさんが届けてくれた
花粉症の薬を忘れる始末です。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ元気です(・∀・)
コメント返事は大阪帰ってからでごめんなさい。
それでは、また次の記事でお会いしましょう(・ω・)ノシ
しいたけでございますぅ(゚д゚)ゝ


☆花粉症!?どうなの!?

もう喉の痛みはなくなりましたが、鼻水とクシャミは出ます。
花粉症…まだ経験したことなかったんですが、これがそうなのかな?
とりあえず…

ポレノン - amazonさん!

これをポチってみました。
もう届いてますが写真はまあいいでしょう?(^^;

今夜から神奈川に向けて出発するので試してみますよ~!


☆神奈川…!

法事で行くんですが「海老名サービスエリア着いたら連絡して!」という指令です。
なんという適当な…!?Σ(゚Д゚)

とりあえず、これから速攻で寝て(寝れたらいいけど…)11時過ぎに起きて
準備して出ようと思います!

高速道路での休憩のたびに、当Blogに写真でも…って思ったんだけどマックラじゃ
意味がないので止めとこうかな?何か面白いモノでもあればやります(^^;

PC持って行くか悩みますがDesireさんあればBlog更新出来るしいらないかな?
ってことで持って行かない事にしよう。デカいし重いしな(´・ω・`)


というわけで、今日はあっさり文字だけで更新終わります!(゚д゚)ゝ
それでは、また次の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ
ゲッソー!しいたけです~!\(^^@)/


☆公式発表もきましたよ♪

「侵略!イカ娘」公式ファンサイト

ということで、デカデカと「TVアニメ第2期決定!」とありますね!
でも、まだまだ安心できません。これは公式コラかもしれませんからね。

実際に放送を見るまでは信じませんよ!(・∀・)

いろいろコラボもあるわけですが…
これは…!?
img_110224_a.jpg
え!?なに?そのエリア分けは!?

> * ブロマイドカード1枚&ミニカットよっちゃん1袋入り
> * ブロマイドの種類は10種類×3エリアの合計30種類


しいたけは「大阪」のが買えますが、このエリア外の人はどうすれば!?
おまけに30種類あるってこと?全部揃えるってのは無理なのか!?(^^;
うーん、よっちゃんイカ…苦手なんですけど!。・゚・(ノД`)・゚・。

>侵略イベントへの参加応募券を封入!
>BD第4巻・第5巻・第6巻の初回生産分をご購入のお客様限定で、
>メインキャストが参加する侵略イベントに抽選でご招待!


な、なななななんですとぉぉ!Σ(゚Д゚)
これは第3巻までしか予約していないというしいたけさんを狙い撃ち!?
これじゃ4~6巻を予約するしかないな!みんなも急げ!Σ(゚Д゚)

スーパーGTのコラボはどうでもいいか!(ぉぃ

うーん、放送はいつ開始なのか!?続報を待ちましょう♪


☆これ書いてる間に「鼻毛サーバー」の販売がまたあった!

んで鼻毛サーバー欲しいな!って言うてた人に連絡した!!!



…反応ねえ!!残念!!
400台はサクっと売り切れました!(´・ω・`)


☆コメントへのレスコーナー!ですぞ♪

>MED 2011/02/24(木) 00:14 ID:-
>私の待ち受け画面を見る人が口をそろえて・・
>「ありえねえw」・・38歳、187、120
>がイカちゃん好きでなにがいけないんでしょうか?(*_*) まぁねわからんでもないですねww


MED様コメントありがとうございま~す!でゲソ♪
うーん、いいじゃないですか。ギャップ萌えってヤツですな?
うんうん、良きかな。
しいたけなんて「あーやっぱり!」なんて顔をされますからね!(*^ヮ')b
てやんでぇ!キモいからしょうがないのだ!\(^^@)/
ちなみに知らない人言うておくと年齢、身長、体重ですよ!w


>ジャスタウェイ 2011/02/24(木) 00:33 ID:-
>しいたけ、久しぶり!
>って同じ社内やのに、そう感じる今日この頃!
>風邪薬飲んでるのか!!
>・・・見た目は元気そうで何より(*´▽`*)
>でも無理はイカん。
>お大事にm(__)m


ジャスタウェイ様コメント誠にありがとうございますです~!(゚д゚)ゝ
いや~寂しい思いをさせてしまったようなので今日は勇気を出して話を
しにいきましたよ!すいません長々と。・゚・(ノД`)・゚・。
あまり話しかけるとキモいのと話してる!と思われたら可哀想かな、って…。
自虐もここまでくると、ちょっと病気かもしれません!
風邪薬じゃ自虐は治らないですよね(´・ω・`)


>クドー 2011/02/24(木) 19:21 ID:-
>メモリ24Gてすげぇ、さすが64bit版
>でも、FlashPlayerの64bit版はいつくるんや・・・


クドー様コメントさんきゅーでありますよ♪
久しぶりでございます。
X58チップセットの最大メモリ量でございますよ!買いましょう!
そしてブラウザが64bit版じゃないと意味がないのでFlashは32bit版で
大丈夫なのですよ。安心して64bitなOSをお買い求めください!\(^^@)/


これから、ジンジン様が来るらしい…PC持って!(*ノノ)
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!またね~!(・ω・)ノシ
しいたけでございます~!どもどもっ!\(^^@)/


☆Windows7 ServicePack1が一般公開されました!

やはりMicrosoftのOSはサービスパック当ててからが勝負ですよ。

Windows 7 および Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 (KB976932) - Microsoft

しいたけさんのメインPCにも導入しましたっ!

XPでもVistaでもそうですが、サービスパックを入れるときは出来るだけ
プログラムは終了しましょう。タスクバーに常駐してるものもできるだけ
終了させてしまいましょう!おっちゃんとの約束DAZE!Σ(゚Д゚)

HDDではなくSSDな環境のメインPCでは20分位?で無事終了しました。
mainpc-win7_system.jpg

そういえば久しくこのPCでスコア取ってない!?かも?て事で。
mainpc-win7_index.jpg

うおぉぉぉCPUが一番弱いのか!?Σ(゚Д゚)
もうCore i7 940を3.6GHzで運用しても駄目駄目ってことですか!?
ま、困ってないし!もうしばらくこのままかな?


☆今日のイカさん侵略日誌。

そうそう、MEDさんに画像貰ってたんですよ。
Image0090.jpg
イカちゃんのアニメ第2期が夏にやる!てことになると、やはり湘南海岸では
タイアップイベントとかあるんでしょうか!?
…あんなリア充の聖地にしいたけみたいなキモいのが行ったら逮捕されそうだ。
でもイベントやるんだったら是非行きたいなぁ(´・ω・`)


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2011/02/22(火) 21:53 ID:-
>寒かったり、ちょっとあったかくなったり、これから気温がややこしいので、くれぐれもお大事に。
>で、しいたけさまって、わりとデリケートそうですよね。体調が繊細というかなんというか。
>シャンプーして乾かさないで眠っても、翌朝平気なわたしっていったい・・・(^^;


萌絵様コメントありがとうございます~!です!(゚д゚)ゝ
うーん、今日も相変わらず喉が痛いですねー、でも熱は無さそうな!?
よくわからないけど、もしかして花粉症!?いやいや…イヤだ…!!
そして、しいたけさんはデリケートなんです。大切に扱ってね!\(^^@)/
萌絵様はワイルドかつタフネスな感じで良い感じですねえ♪


風邪薬のせいか、眠すぎる…今日は頑張っておきてよう(^^;
って、ことでまた明日です~!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん。

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス)
通称「おちんこ」こと「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」と
いうアニメのエンディングをサザエさんキャラにしてみた動画です。
…なんというイライラ具合でしょうか!?花沢さんヽ(`Д´)ノ

↓オリジナルとの比較動画です。
でゲソ♪しいたけです~!\(^^@)/

☆なんか喉が…。

昨日から痛かったんだけど、今朝起きたら声が出せない位になってました。
これは…どういうことだ!?ただの風邪ですかね?

とりあえず風邪薬とコンビニで仕入れた龍角散ののど飴で声は出るように。
しかし会社の同じフロアーで同じように喉が痛いと言ってる方を数人発見。

もしかして、誰か持ち込んだ!?Σ(゚Д゚)
それとも、今年の新種の花粉か何かですか!?

あ、今年の花粉は去年の10倍らしいので、花粉症の人は対策頑張って(´・ω・`)

何だか関節も痛くなってくるわ、数人から何か具合悪い?とか言われるし!
そんな顔してたかしら…薬のせいか若干…いやかなりボーっとしてたけど!

とりあえず、すごく眠いのでとっとと寝る事にしよう。
今週は休みたくないですしね(^^;


ということでネタもなく書き殴っただけで終わりです!(゚д゚)ゝ
また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~ぃ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん。

最近話題になってるそうなので紹介しておきますかね?(^^;
これは皆さんご存じかと思いますが、踊る大捜査線OP曲「RHYTHM AND POLICE」です。
実はこれがパクリだったと最近騒がれてるんです。
何を今更!?出た当時も騒がれてた気がするけど…ネット無かったから!?
ということで、これの元曲がメキシコのEl cascabelて曲です。
調べてみたら20年も前の曲ですね。

いやいや、もう開始1秒でお茶を吹きだすと思いますよ。
やっちまったなぁ、って感じでしょうか?まさかあんなに売れるとは思わなかった
んでしょうかね?
ゲッソーっ!という事で、しいたけです~!\(^^@)/


☆発端は昨夜!?

昨夜でしょうか、凶悪なコラ画像を見たのです。
その画像はしいたけのココロを電気あんま器の如く揺さぶりました。
ika_nise_anime2ki01.jpg
フラゲしたチャンピオンから、という触れ込みでしたが既視感が…!

そうだ、これは前回のアニメ化告知の映像じゃないか!?Σ(゚Д゚)
ika_nise_anime2ki02.jpg
ということで、これがコラ元です。
こんな画像でも一瞬でも心躍ってしまったしいたけを誰が責める事ができるでしょう?
いや誰にもないのです!Σ(゚Д゚)

そして今日になって…。
今週発売のチャンピオンから…という触れ込みです。
ika_anime2ki03.jpg
こ、ここここ、今度はチャンピオンの表紙!?Σ(゚Д゚)
うーん!?

と悩んでいたら、さらに投下されました。
ika_anime2ki01.jpg
ika_anime2ki02.jpg
もうこれは本当だと思っても問題無いレベルっ!!Σ(゚Д゚)

ていうか、これがコラだったら寝込むと思いますが、ここまで作ったのなら
騙されてもいいか!?ってレベルです!\(^^@)/
噂されていた「よっちゃんイカ」とコラボするんかぁ…。
いやイカちゃん視点でみればかなり微妙なコラボな気がしますよ!?(^^;

相変わらずソフビフィギュアはかなり下ぶくれな出来で残念っ!
侵略Tシャツ、ちょっと欲しいな…!

もう第2期決定ということに自分の中で思うことにしました!\(^^@)/
ってことで、今夜は独りで祝杯です!帰りに角ハイボール買ってきたし!
ひゃっほぉ~!今夜はイカちゃんアニメ見ながら盛り上がるぜ~~!!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!!

>T本弟 2011/02/21(月) 00:30 ID:-
>こんばんわ~T本弟です!
>いつも嬢がお世話になっております。
>っとゆぅか僕がお世話なりっぱなしで。。。
>今回は行けなくてスイマセン(>_<)
>PCクン見違えるほどに快適です!
>ホントありがとうございますッ!
>また何かあれば、よろしくお願いしますね。笑
>そして今度はご飯でもご一緒に♪


T本弟様コメント誠にありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
そうですね、久しくお会いできていないので久々に会いたかった
ですねー。って思ってたのはしいたけだけでしょうけど!Σ(゚Д゚)
PCが快調に動いてるならいいことです!ビデオカード付けてね♪
ご飯、是非とも行きましょう!どこでも行きますよぉ~!\(^^@)/


ってことでアニメ見つつ祝杯だ!ひゃっほぉ~!!
では、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねぇ~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画でゲソ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス!)
ってことでイカちゃん関連MAD動画です!
いろんな所にイカちゃんが紛れ込んでいるという素晴らしい動画!(*ノノ)
しいたけでーす!どーもどーも!\(^^@)/
今日は写真が沢山ですよ!それもどうでもいい感じの!(*ノノ)


☆サーバの前に昨夜の話!

あの後、T本嬢がPC持ってきました。おつかれさん!
PC自体は、多分マザーボードが壊れてるんでしょうが…もはや代替えになる
のを探すのはめんどくさい!Σ(゚Д゚) ていう時代のモノです。

PCパーツ1台分!!\(^^@)/ - チームキノコ過去記事さん

この記事で組んだPCです。2008年4月26日か…。何もかも懐かしい…!

そんな訳で、偶然にも出てきたマザーボード(CPUとメモリ付き)があったので換装。
無事動き始めました!良かった良かった。
IMG_20110219_204552.jpg
作業終わって「はなれ」にいきました。タイミングよく席が4名分空いてましたので
しいたけ、弟1号、T本嬢の3人無事座れましたよ~!よかった!\(^^@)/
写真は、T本嬢が気に入っていた子供付きエリンギバターです。
奥に鳥の生肝も見えますな。美味しかった…♪

昨日のクルマ作業で外したUSBメモリのmp3やWMAが聴けてしまう上にタグを日本語で
表示してしまう高級カーオーディオさんですが、T本嬢が欲しい!と興味津々でした。
じゃ5000円で!と手を打ったのですが、T本嬢のクルマが古いデミオで純正オーディオ
以外は取り付けが異常に難しい!という事が判明して却下に…どこに里子に出そうかな…。


☆鼻毛サーバの動作をチェックっ!!

その前に鼻毛サーバーって何?って人は「この」Wikiを見てくださいね。
History部分を読めばわかりますが、当初このサーバを販売していたNTT-Xストアで
何故か鼻毛カッターが付属したことで「鼻毛サーバー」と呼ばれるように!
IMG_1723.jpg
到着した鼻毛サーバーの筐体側面に貼ってあったものです。
OSなしですが、これで16800円は安いなぁ…。

IMG_1724.jpg
裏面こんな感じです。電源が自作PC等で使うATX用よりも縦に長いですが
ATX用電源も使えますので、もし壊れても安心ですね!(・∀・)
排気ファンは、生意気にも山洋電機製です。お金かかってるな!

IMG_1726.jpg
付属の400W電源ですが、なんとDELTA製です。これまた生意気なっ!!
80Plus認証のDELTA製400W電源ってだけでも、なかなか嬉しい感じ(^^;

IMG_1727.jpg
CPUヒートシンクは付属CPUにはオーバースペックな位よく冷えるモノです。
おそらく高いバージョンと同じなんでしょうねぇ。
マザーボードは大きさはMicroATXですがコネクタ等カスタムになってますね。
っと、マザーボードはMSI製特注モデルのようです。
CPUヒートシンクファンも排気ファンにもカバーがしてあってケーブル等と
巻き込まないようになってますね。丁寧な作りだと思います。

HDDは160GBですが、サーバ用のEnterPrise版になってます!Σ(゚Д゚)
このHDDが入っている箇所は上下共にシリコンゴムの様なものが使ってあって
HDDの振動が筐体にいかないようになってます。すごく丁寧な作りです。

HDDやPCIブラケット等を止めるネジもわざわざワッシャ付きになってます。
なんという豪華仕様…。16800円でよく出せるなぁ…。

IMG_1728.jpg
そのまま使うのも味気ないので、メモリを2GBx2に変更。
ビデオカードもRADEON HD5670を差してみました。
Windows7 64bit版をインストール中の模様でございます♪

ちなみに起動時にはファンが全開で動くためにすごい音です。
静かだと聞いていたので、なんか壊れてるのか!?と思ったら数秒でめちゃくちゃ
静かになりましたよ。HDDのアクセス音がうるさいほどです。

無事Windows7インストール完了っ!\(^^@)/
hanage8GB_RHD5670_Win7-64_system.png
(クリックで原寸大にっ!)
とりあえず出たばかりのServicePack1にしてみました!
って4GB全部使える訳じゃないのか…何故だろう…!?

速度的にどうなの?って事でやってみました!
hanage8GB_RHD5670_Win7-64_index.png
標準状態から、メモリ交換+RADEON HD5670です。
意外と…というか、かなり頑張ってますね!HDDも160GBなのに好成績です。

こんなのが16800円だから、いい世の中になったなぁ…。
CPUもLGA1156版のCore i3/5/7等が乗るらしいので、グレードアップもいいですね。
また買う機会があったら手に入れようかな…!?(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!!

>あっかん 2011/02/19(土) 21:24 ID:-
>無事取り付け完了おめでとうございます~!
>私が思ってたよりも早くつけれてよかったっす。
>パーキングブレーキがONのままなのは、走行中でもテレビが見れるようにアースに接続したのでは?
>ならONしっぱなしで正解ですよ!


あっかん様コメントありがとうございまーす!でーす!(゚д゚)ゝ
パーキングブレーキのスイッチに付けろ!と説明書にはあるんです。
でも、それがどこにあるかもわからないのでGNDに落としました!
運転中にテレビはみないけど操作出来るので便利ですね!(・∀・)
次はスピーカーとサブウーファーが欲しくなってきたのです。
我慢です!我慢します!。・゚・(ノД`)・゚・。


今日はここらへんでおいとまさせて貰います!\(^^@)/
では、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ
どーもー!しいたけデス~!(゚д゚)ゝ


☆楽ナビLiteを取り付けました!

めっちゃ楽勝だぜ!と事前に集めた情報では思ってたんです。

インプレッサ LA-GG2型で自分でナビを取り付ける方はご注意ください。
ネットで調べると出てくるオプションコネクタで速度パルスとバック信号が
取れると書いてます。もちろん取り出す事が出来ます。

問題は、そのオプションコネクタってのが図の通りではなくめちゃくちゃ奥に
あることです。運転席を全開にして頭をステアリング下空間に突っ込んで
なんとか作業が可能です。

このオプションコネクタのおかげで3時間ほど余計な時間が…(´・ω・`)

そして、申し訳ないです。作業前写真を撮るのを忘れてます(^^;
いやー張り切って外したあとに思い出したんですよねぇ…。

ということで無事取り付け完了しました!\(^^@)/
IMG_20110219_153512.jpg
午前10時くらいから作業初めて午後3時30分位かかってます。
時間かけすぎですね!。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_20110219_153551.jpg
走行しながら写真撮るのは怖いので車速パルスは0でございます(^^;
BlueToothが「NG」ですが、切断している場合はこんな表示みたいですね。
通信モジュール・ETCユニットは、この機種専用のがありまして、それを
使わないと駄目みたいです。
パーキングブレーキは何故かON固定になってしまいました!何故かな(・∀・)

通信モジュールはDesireさんにやらせますし、ETCユニットは昔から使って
いたのを使い回します。
専用ETCユニットじゃなくても、ちゃんとETC使用設定に出来ますよ!


ということで、早速SDカードをナビ側で初期化させました♪
こうしないとPCに接続して地図データ等をダウンロードさせるアプリで認識を
しないのです。
2100円と安いのでオービスライブというのを仕込みました。素晴らしい!!
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/06cybernavi/function/network/connection.html
オービスライブについては、このURLの下の方にあります。
ナビと合体するのはとてもスマートだと思います!\(^^@)/
一般道で飛ばす事はないですが、備えあれば憂いなしですよ。

以前使っていたSONYさんのNAV-U2よりもGPS測位も早いので満足です。
これで地図表示中に鳴らしてる曲名とか常時表示されるといいんだけどな…。
誰かが言うてたマニアックな使い方については…考えときます!(^^;


☆コメントへのレスコーナー!!

>あっかん 2011/02/19(土) 01:11 ID:-
>楽ナビ
>どのくらい配線あるんやろ??
>サイバーナビはフルセグのアンテナ配線と別置きチューナーの取り付けにも
>時間を取られ丸2日かかりました。。。
>楽ナビ
>フルに頑張って正味丸1日見といた方がいいかもですね。


あっかん様コメントありがとうございますっ!(゚д゚)ゝ
おお、さすが高級なサイバーナビはいろいろ大変なんですねぇ…。
楽ナビLiteさんは、そこらへん全部本体に入ってしまってるので
そんなに大変じゃないと思います。
車速パルス・バックセンサーがわかってれば2時間もあれば!?
って感じですねぇ♪


今日はこれからT本嬢がPC持ってくるので早めの更新でしたっ!
では、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ
でゲソ!しいたけです~!\(^^@)/


☆たまにはピカチュウさんを。

ネットで拾った可愛いピカチュウ(お饅頭版)です。
picachu01.jpg
これをピカチュウと言って子供に見せたら確実にトラウマに!?
というかピカチュウと言われても全然見えないのがすごい!(^^;


☆今日のイカちゃん侵略具合!

第5巻ジャケットイラストUP - 侵略!イカ娘「海の家れもん」業務日誌

ということで、イカちゃんのBD/DVD5巻のジャケットイラストだそうです。
うーん、清美と一緒のイカちゃんは実に楽しそうでいいですねえ(・∀・)

そういえばBD3巻が楽しみで仕方ありません。夢に出そうです!Σ(゚Д゚)
はやく…早く欲しいっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆侵略状況(安部先生版)

andoh_which01.jpg

昨夜、安部センセーが戯れに描いた「ぷよぷよ」のウィッチさんです。
やはり可愛く描けておりますね!素晴らしい!マーベラス!\(^^@)/


☆明日の事。

明日は頑張って早起きしてナビをしいたけカーに装着作業頑張ります!
って一人だと誰が撮影するんだ!?使用前使用後でいいですか?(^^;

夕方っていうか夜には、久々にT本嬢がPC持ってくるそうです!
うーん、晩飯どうしよう…PC修理後だったら…はなれ入れるかな!?


☆コメントへのレスコーナー!ですぞ!

>西之園 萌絵 2011/02/17(木) 21:31 ID:-
>「コンパ」
>何年ぶりに聞いたんやろ。
>おばさんにはとんとご縁がおませんわ。
>いやぁ懐かしい。。。というほど若いころにそのようなイベントがあったわけでもないけど。
>(と、日記の内容にほぼ触れることないコメントとはどないやねん。スンマセンm(__)m)


萌絵様コメントありがとうっ!さんきゅーっ!グレート!(゚д゚)ゝ
そうですねぇ…しいたけのようにキモいヤツもコンパなんて1回だけでした。
…様々な難解な思惑が飛び交ってて、ちょっと楽しめなかったなぁ…。
もう、しいたけさんは駄目なんでしょうねぇ(・∀・)


>jinjin 2011/02/17(木) 22:52 ID:-
>届くのはやっ!!
>こないだエアナビもいいなって言ってらしたのでてっきり持ち歩ける系で考えてると
>思ってましたが、楽ナビをポチしてたとは!
>良さそうですね~☆
>マニアックな使い方、期待しています!


jinjin様コメント誠にありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
そうですな、エアナビも気になりましたが通信が専用ソケットで別料金ってのが
ちょっと気になったのです。楽ナビだとタダでいけますから!\(^^@)/
あと2100円でオービスマップも入るそうです。パイオニアやるなぁ!(・∀・)
…で、マニアックな使い方ってどんなんやねん!ヽ(`Д´)ノ


>なおたけ 2011/02/18(金) 15:11 ID:-
>不要になったオーディオ、
>無料で引き取りますよ(@ ̄ρ ̄@)


なおたけ様コメントありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
そして、謹んで辞退させてもらいまーす!\(^^@)/
ヤフオクで5000円~8000円程度で売れそうなので、そちらで処分かな!?
I-K7さん、まだまだ使えそうですし!日本語表示も出来るしね(・∀・)
なんせ急な出費なもんでお金がないんですのよ(´・ω・`)



明日の朝は寒そうです。めげない心をください!(゚д゚)ゝ
ってことで、今日はここまで!また明日お会いしましょう!またね~!(・ω・)ノシ
コンパだからコンパんはー!しいたけです!(゚д゚)ゝ
←リンクにあるBlogの誰かが今晩コンパらしいので、こういう最新ギャグに。
是非頑張ってほしいものですね(・∀・)


☆お届け物でーす!\(^^@)/

昨夜注文したんですが、届いてましたっ!
IMG_1721.jpg
ちょいと大きい箱だから、久々に関節稼働な嫁を出してみました。夏服だった…!!
昨日紹介したURLな製品です。密林さんの素早さは異常Σ(゚Д゚)

…普通より配線すくないナビなんですけどね。
IMG_1722.jpg
それでもこれだけ配線がありました _| ̄|○
いやまだあるんだけどね!アンテナとかマイクとか!(^^;
変換ハーネスとか用意しといたほうがいいのかしら…当日でなんとかなるか!

とりあえず土曜日に一人寂しくホームセンターの駐車場で取り付け作業でもするかな。
あんまし寒くないといいんだけどなぁ(^^; 
あと雨も降って欲しくないなぁ…!頼みますよ、ほんとに!(´・ω・`)

このナビは安いのに、いろいろと凝った事が出来るのが特徴となっておりまして♪
例えば渋滞情報をVICSの他に通信でも取ってくるんですよ~。
BlueTooth対応のケータイ等でやれば出来ます!
しいたけのはAndoroidなDesireさんですがアプリ入れるといけるらしいです。
それから3年間の地図更新無料とか、嬉しい限りですねえ♪

あと音楽に関して言えばSDカードとUSBのダブルでいけるのでHDDとか無くても安全
ですね!というかカーナビにHDDってどうなの?て昔から思ってますし…(^^;

よーし!頑張って土曜日に寂しく取付作業がんばるぞー!おー!(゚д゚)/
作業工程をちゃんと撮っておきます!(^^;


☆今日のイカちゃん!

酔っ払ってたMEDさんからメールで届きました!
Image0089.jpg
(クリックすると縦横2倍以上になるぞ!!)
おそらくMEDさんがインターネット徘徊してゲットした画像だと思います。
…もしかしてMEDさんが描いたのでしょうか!?Σ(゚Д゚)
そう考えてくると、段々愉快になってきました。MEDさんすげえ!(・∀・)


ということで今日はここまで!明日まで雨が続くとイヤだなぁ…。
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画だニャン

いや~いいですね~!こっち向いたときに「餌ないんですけどー?」って感じが
とてもしますねぇ。って結構太ってる!?でも餌あげたくなりますね(・∀・)
げっそげっそー!しいたけです~!\(^^@)/


☆壊れていきます!

つい先日まで、お客様の前でも気丈にふるまって頑張っていたしいたけさんの
サブPCが何故か起動しなくなりました。
故障箇所切り分けもめんどいのでCPUとマザーボードとメモリを交換しました。
無事起動してます!XP入れるのもタルいのでWindows7 64bit版突っ込みました。

そして今朝、しいたけカーで使用しているSONYさんのナビがお亡くなりに。
電源入ったり切れたりしてもう駄目くさい…!?
とりあえず「AVIC-MRZ77」というものをポチってみました!
取り付け頑張らないといけませんね!(・∀・)

今月末に法事で関東にいくのでナビないと不安ですしね(´・ω・`)
Desireさんで我慢するのも考えましたが…めっちゃ悩んだ!
悩んで学んでポチって!

これが吉と出るか凶と出るか!?乞うご期待!Σ(゚Д゚)


☆今日の侵略音楽状況!

今日拾ったイカちゃん系画像です。
ika_azusa01.jpg
(クリックで縦も横も2倍に!!)
ということで、けいおん!の梓ちゃんがイカちゃんコスプレしたら!?
みたいな画像になってます!
ペロリスト(梓ファンをそういうらしい)のソフィアさんも安心です!


水曜日終了っ!明日は珍しく目覚めのいい木曜日になるでしょうか?(・∀・)
って感じで今日はここまで!また明日の更新でお会いしましょう!またね~!(・ω・)ノシ
はいはーい!しいたけでーす!はーい!(゚д゚)/


☆すっかり忘れてました(^^;

この前の3連休の1日目の晩ご飯の紹介を忘れてました。
元々は当Blog3周年記念だ!焼肉でもいこうぜ!みたいな事を昼間に
言ってたんですけど…昼間油っこいもの食べ過ぎて焼肉は無理!Σ(゚Д゚)
ってことになりましてね!(^^;

どうしましょうかね?と話し合った結果。
しいたけの回りではなかなか好評で近い!という理由で
Charcoal Kitchen はなれ
という事になりました!\(^^@)/

予約もしていないので、行けるかどうかは賭けだったのですが、なんと
6名なのに2階へ案内されたのでした!(通常2階利用は10名以上の予約のみ)
はじめての2階に感動しつつ、注文。

今回は「鍋」を頼んでみました。水炊き水炊きッ!\(^^@)/
IMG_20110211_224517.jpg
1名分980円!で、この写真では3名分でございます。十分です!
なんか白濁なスープの水炊きです。
ポン酢と…そのスープ+塩で!と2通りの食べ方ができます。新鮮だ!塩!

いや~すごい美味しかったです。またみんなで行きたいですねぇ♪
食べた皆さんにも好評でしたし!絶対予約して行こう!Σ(゚Д゚)
ちゃんと濃いハイボールも頼めました!ダブルで!て言えばいいのです!

ということで、忘れてた紹介でした!\(^^@)/
あ、なおたけちゃん2000円ね!(*^ヮ')b


☆今日のけいおん!部

当Blogによく名前の出てくる「じんじん三郎」さんからメールが!
DCF00213.jpg
…メールより引用!「ゆいたんの口が汚れていました(笑)」
汚れたっていうか塗料が剥げたというか…(^^;
とりあえず「たん」は止めようぜ!Σ(゚Д゚) ゆいちゃんで!


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2011/02/15(火) 00:48 ID:-
>雪が降る中、チョコを持ってしいたけさまのこと、待ち伏せしていたのに。
>自主早退しちゃったのね。(泣)
>(フィクションですよぉぉ・・・雪のおかげで、電車が遅れて、帰宅がふだんより
>ずっと遅くなりましたから:^^;)


萌絵様コメントありがとうございまーす!でーす!(゚д゚)ゝ
「待ち伏せ」って何だかいい響きじゃないですか~。いいねえいいねえ♪
っていうか待ち伏せも何も、まだ顔知らないのに!チョー無理!(^^;
無事帰宅出来たようで何よりです、転びませんでしたか!?


前に言っていた「鼻毛サーバー」が今日届きました。作業は週末かしら!?
しかし16800円とは思えない性能だ!みんな買おう!ではまた明日~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画ッ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス!)
「エルシャダイ」PVネタがわかる人は是非ご覧ください。面白いです。
というか腹痛い…馬鹿すぎるだろ!ヽ(`Д´)ノ (褒め言葉です!)
でゲソ♪しいたけでございまーす!\(^^@)/


☆バンアレン帯!

進駐軍の人に「ぎぶみーちょこれーと!」と魔法を唱えるとチョコが降ってくる
という日本独特の行事です。
IMG_1720.jpg
ユッキー様からの分も再掲載っ!黄色い箱です。ありがとうございます♪
まずチロルチョコっぽいモノを、毎朝行ってるコンビニのお姉様お二人から!
ありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
それから紫色のでっかいのはたか姉様からです。
いや~ありがとうございます!大感謝でございますよ!ちゃんと帰れました?

しいたけみたいなキモいヤツにありがたい話ですね!ありがとうです♪


☆また雪がっ!!!

IMG_1719.jpg
3時頃会社の窓からの状態です。
牡丹雪だったので、こりゃ積もるね!と思って4時過ぎには会社を出ました。
途中何度かブレーキかけても止まらなかったりして、エコタイヤの楽しさを
満喫しつつ無事帰れました!\(^^@)/
曲がり角でオーバーランして、バックしたりしたけどね!Σ(゚Д゚)

明日朝の路面状態によっては、会社行けそうにないなぁ(´・ω・`)


☆イカちゃん侵略情報ッ!

今週発売のチャンピオンに
ika_happyou01.jpg
カラーで重大発表ですとぉぉぉ!?何だろう何だろう!?
このイカちゃんの指が表すのは…アニメ第2期とうとう来たか!Σ(゚Д゚)

…おそらくコミックス9巻のお知らせでしょうかね?(´・ω・`)
エース級のブームはもうかなり前に去ってるような。・゚・(ノД`)・゚・。


空気が乾燥してるかビタミンC摂りすぎのせいかわかりませんが(多分後者)
クチビルが荒れまくりです。メンソレータム塗りまくり~\(^^@)/
って、ことで~また明日の更新でお会いしましょうっ!またね~!(・ω・)ノシ
ゲッソー!しいたけです~!\(^^@)/


☆3連休でゲットした特殊モノ達を紹介!

初日にみんなで串カツを食べた後、日本橋へ移動!
Gamersにも寄りました。もちろん「侵略!娘バッジ」をゲットするためです。
IMG_20110211_163023.jpg
ひゃっほぉぉぉ!無事ありましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
もうこの段階で、しいたけさんのテンション上がりまくりです!w

1回200円。5種類!ということで、とりあえず2000円分100円に両替して
チャレンジしました。
IMG_1715.jpg
ちゃんと5種類ゲットできましたよ~!嬉しい~!。・゚・(ノД`)・゚・。
どうやら奇跡が起こったようで1000円で5種類ゲットしちゃいました。
ダブった分は、イカ娘ファンのすずさんかMEDさんにでも進呈しようかな?
と思ってたんですけど、そんな優しい心配は無用でございました。

次の日も、日本橋にいってます。しいたけが買い忘れたモノがあったのです。
んで、PCワンズのTwitterで変な商品が紹介されていたのでネタ的にゲット。
IMG_1716.jpg
なんとスピーカー搭載!ボイスレコーダーにもなる!という怪しいデザインの
MP3/WMAプレイヤーです。
お値段もお得な980円です!(イヤホン、USBケーブルも付属)
MicroSDカードは別ですが、沢山余ってますしね!
こいつについては、また後日レビューみたいなことしようかな…!?
(なかなかツッコミ所満載なモノでしたよ!)

あと、ゆっきー様がしいたけ宅にちょいと寄ってくれて4人分のチョコを
届けてくれましたよ!なんという天使状態!。・゚・(ノД`)・゚・。
IMG_1717.jpg
季節モノということで明日味わって食べようと思います!\(^^@)/
ゆっきー様ありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ


☆今回のイベントで一番気になった事。

えー今回、都合三回ほど昇君に会ってるんですが…。
毎回同じ箇所に寝癖があったのが気になりましたね!Σ(゚Д゚)
特に3回目は別に寝起きでも何でもないはずなのに!
なんという恐ろしく強力な寝癖なんだ!と感嘆しました。
岸和田名物にするといいかもしれません。宗教でもいいかも!


☆コメントへのレスコーナー♪

>西之園 萌絵 2011/02/12(土) 23:47 ID:-
>お疲れ様です。
>楽しそうでいいなぁ。
>> おそらくホモと思われていたと思う!
>4人そろって手をつないでいたとか、お姫様だっこしあってた?!


萌絵様コメントありがとうデス!大感謝デス!\(^^@)/
いやいや、関空の展望エリアは家族連れとカップルしか居ないんですよ。
そこに4人男でぞろぞろと移動してたんでホモ!?って思われてもしょうがない
状態だっただけです。まだ大丈夫です。しいたけは大丈夫です!Σ(゚Д゚)


今日はもうゆっくり!と思ったら、あとからじんじん君がPC持ってくるらしい。
まあいいか!もう随分ゆっくりしたし!って事で、また明日~!(・ω・)ノシ
しいたけは曖昧3cmです!Σ(゚Д゚)


☆今日の行動表!

9時頃からもそもそと起きたりしてダラダラみんなが起きるのを待つ。
結局最後こめさんが起きてきたのが12時前でありましたΣ(゚Д゚)

その後、偽温泉にいって身体を清めました。
昇くんが合流して、お好み焼きを食べました!\(^^@)/

岸和田城に行きました。
まさか戦国時代からTOTOがトイレ器具作っていたとは…!!
だんじり会館に行こうと思ったら2月中は閉館してました。
なんという運の悪さでしょう!。・゚・(ノД`)・゚・。

こめさんが故郷用にお土産を買いたい!というので、ここらで
何か売ってそうな所はどこ!?と知恵を働かせて関空へΣ(゚Д゚)
男4人で滑走路を一望できる展望エリアへ行ったりしました。
おそらくホモと思われていたと思う!\(^^@)/
エントランスでお土産を買わせました!

その後、昨日と同じく日本橋へ!(*ノノ)
しいたけが買い忘れたモノやネタ的なモノを購入!
IMG_20110212_184854.jpg
これはPCワンズの非公認キャラクターの「わんこ」ちゃん
らしいです。みなさんで愛でてあげたいですね!\(^^@)/

んでマジックスパイスへ移動しました!
IMG_1713.jpg
いやー久々のマジスパでしたが、相変わらず美味しいです!
今回の辛さは「涅槃」にしておきました。沖雅也!\(^^@)/
そふぃあさんは辛いのが苦手みたいで苦戦してましたねぇ♪

一度帰宅。ネトゲMoEのイベントへみんなで参加!Σ(゚Д゚)

これ書き終わったらオタカラでも行こうかな!?って感じです。
歌うぞ歌うぞ-!ひゃっほぉぉぃ\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2011/02/11(金) 15:56 ID:-
>2度づけ禁止キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>激寒なんで風邪ひかんよーに楽しんでくださいませ。


萌絵様コメントありがとうございまーっす!\(^^@)/
ええ、そうです。二度漬けは死刑ですから気をつけないとね!(*^ヮ')b
寒くて食べるまでは死ぬかと思いました。
食べたらカロリーのおかげで発熱しまして平気に!\(^^@)/
やっぱり食べるのは大事ということですねぇ♪


>MED 2011/02/12(土) 19:44 ID:-
>おお^^)なんというニアミスww
>ちょうど5:30には私ゲートタワーの
>54Fにいました
>いろいろ行かれてゲストの皆さまも
>ご満悦であろうことが想像できます。
>まぁなんというか・・寿って感じですなww


MED様コメントありがとー!さんきゅー!\(^^@)/
あらあら、そんな近所にいたんですねぇ…ゲートタワー実は行ったことない…。
きっと近代的な何かですごい事になってるのでしょうねぇ(・∀・)
うーん、ゲストの皆様は若いので元気です。しいたけはもう駄目です。
これからは若者の時代ということなのでしょうね!(・∀・)


さーて、カラオケ行ってくるかなぁ!オタカラオタカラ♪
ってことで、また明日です~!まったね~~!(・ω・)ノシ
今は何故か関空にいますw

なんなんだ、この画像はwww
このあとは難波のマジックスパイスへ異動です(´ー`)
ということで~

お好み焼きを焼いてもらってます(^^)v
難波グランド花月横の有名なやつ

口ん中やけど(^_^)ノ
しいたけでゲソ(*^^*)

ということで

くしかつ屋なぅ(^^)v
どーもども!しいたけです~!(゚д゚)ゝ


★ということで3周年です。

めでたいっ!のかな!?まーよく毎日続けてこれたもんだ。
まだまだ続けます。駄文を世界に流しまくりです。

せっかくめでたい!っていうのに
IMG_1687.jpg
自宅窓からの景色はこんな状態でございます。
大阪でこんなに雪が降るのはめずらしい!

やはり高速道路は死んでるのでしょうかね?
普段雪が降らない地域は、こんな雪でも死に体になるのですΣ(゚Д゚)


昨日書いた通り、今日は今からおでかけです。
寒いな!みんな風邪ひかないといいんですけど(´・ω・`)


ということで、今日はみんなで集まったらDesireさんから電撃投稿があるかも
しれません。主に食事の写真付きで(^^;
では、また後ほど?の更新でお会いしましょう!まったね~!(・ω・)ノシ


★今日の動画さん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス!)
バカとテストと召喚獣っていうアニメの主題歌に侵略したイカちゃん動画です。
よく作るなぁ…。さすがに最近はイカちゃん動画が減ってきて寂しい限りです。
2期は!?ねえ…2期はいつなの!?。・゚・(ノД`)・゚・。
はいよ!しいたけです!\(^^@)/


☆明日は大阪も寒いっ!

←の天気予報でも大阪に「雪」マークが出てますね。

というわけで、ゆっきー様からの指摘もあったので訂正。
明日1時位に地下鉄御堂筋線「動物園前駅」の「北改札」を出た辺りで
待ち合わせということにしましょう。目指すは「5番出口」でございます!
地図へのリンクを張っときましたのでご活用ください!\(^^@)/

飛び込み参加もお待ちしてます!いや居ないだろうけど…(^^;
とりあえず参加者にはメールしておこうかな!?


☆通称鼻毛サーバー買えたっ!!

http://nttxstore.jp/_II_P813463504

鼻毛サーバーとはコレのこと。昔は3000円引きじゃなく鼻毛カッターが付いてきた
ので、そういう名称になっております。

数日間張り付いていましたが、今日やっと買えました!\(^^@)/
まさか400台近いのが10分持たず完売とは…鼻毛サーバー恐るべし!
OS無しですが、普通のPCとして十分使えるのです。苗床にいいですね!(^^;

とりあえず明日日本橋行くついでに、メモリとか買おうかな…!?


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2011/02/09(水) 23:14 ID:-
>「らき☆すたブルーレイBOXのパッケージ絵」の左下のほーに描かれている
>婦警さんぽい人とその下のセーラー服の人が、お鼻に洗濯バサミをはさんでるように見えました。
>2人だけなんでがまん大会してんの?
>もしかして罰ゲーム?!
>よーく見たらめがねっこですね。(^^;


萌絵様コメントありがとーございまーす!\(^^@)/
た、確かにそう見えるかも!?
アニメとかで眼鏡をちゃんと描写するとあまり可愛くないからですかねぇ?
眼鏡ッ子か…それはそれでいいものですよ!(・∀・)


>ゆっきー。 2011/02/09(水) 23:56 ID:-
>隊長、大変です!
>御堂筋線には、「天王寺駅」と「動物園前駅」の両方がありますっヽ(`Д´)ノ
>なにわに不慣れなフレッシュメンがおどおどしてしまうではないですかっ(`・ω・´)
>ってことなので、ピュアな「動物園前駅」でお目見えしようではないですか♪


ゆっきー。様コメント誠にありがとうございますっ!!
ということで、ツッコミ感謝します。ほんと何も見ずに適当に書いちゃ駄目!
て事ですな(^^;
今日のは御堂筋線のWikipediaまで見て書いたのでバッチリです!\(^^@)/
明日無事お会いできるのを楽しみにしておりますデス!(゚д゚)ゝ


☆今日の動画ちゃん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス!)
ソルジャードリームというアニメソングをご存じでしょうか!?
聖闘士星矢 ハーデス編の曲だったかな!?それにイカちゃんを混ぜてみた動画です!
ふぅー♪の時のイカスミ吐くのがいちいち面白いな…(^^;
ゲッソー!しいたけでございますっ!\(^^@)/
右手のしびれは、寝たら治りました。何だったんだろう?肩こり?


☆久々にDesireさんネタですよ!

しいたけさんが絶賛使用中のDesireさんは、とても素晴らしいスマートフォン
だと思っております!
でもグローバルでワールドワイドで海外産まれということで、ストラップを付ける
穴がないんです。
ここら辺は国産スマートフォンのがいいと思いますね!

でも装着したい!何かいい方法はないかしら?と考えてました。
そして実行してみましたよ!\(^^@)/
IMG_1682.jpg
無事FC2プレゼントなストラップがDesireさんに装着できました!

しいたけが目を付けたのは普段何も差さないヘッドフォン端子です。
IMG_1684.jpg
アップにすると、こんな感じでございます。
この写真で、裏カバーにちょっと細工してるのはわかると思われます!

では、裏カバーをずらした状態。
IMG_1685.jpg
ヘッドフォン端子のちょっと奥にカッター等で穴をあけます。
そこにストラップのヒモを通します。裏カバーもちょっと削ります。

これだとストラップが外れてしまう事もなく十分な強度も!Σ(゚Д゚)

ということで、無事しいたけのDesireさんもストラップ装着です!
ひゃっほぉ~!\(^^@)/
ちゃんとしたストラップ買おうかな…何かいいの日本橋にないかなぁ…。
ということで11日には、ストラップ探さないとね!(*^ヮ')b


☆待望の「おすすめ」が来ました!\(^^@)/

しいたけさんは以前かららき☆すた関連の商品をアマゾンさんで購入している
わけでございます。
でも今度発売になるブルーレイBOXがなかなかお勧めされなかったのです。

今日になってようやく来ましたよ!\(^^@)/
買わないけどな!(おに)

そんならき☆すたブルーレイBOXのパッケージ絵をゲットしました。
luckystar_bd_jacket01.jpg
(クリックで多少デカくなります!)
うーん、つかささんがちょっと歪んだ顔になってる!。・゚・(ノД`)・゚・。
まー可愛いからいいか!つかささんはいつでも可愛いですね!(・∀・)

しかし女ばっかりだなぁ…。男は二人かよ!ヽ(`Д´)ノ
犬さんは♂かもしれませんが(^^;
…もし第2期やるとしたら、主人公の声どーすんだろ…声変わりまくり!(^^;


☆11日の件。

シグさんも参戦決定!ということでお願いします!(゚д゚)ゝ
11日午後1時位に地下鉄御堂筋線「天王寺動物園前」のホームに集合です。
皆さんよろしくお願いします(゚д゚)ゝ

しかし天気悪そうだな!雪マーク出てるぞ!?大丈夫か!?Σ(゚Д゚)



つーことで、今日はここまで!(゚д゚)ゝ
また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ
どーもども♪しいたけです~!
何か右手全体が朝からずっと軽くしびれてるんですけど…怖いな…。


☆今朝の飲み物っ!!

IMG_1678.jpg
新しくなった十六茶でございまーす!
カフェインゼロ!安心して飲んでね♪みたいな感じですかね?
常温でもおいしい!と右下に書いてありますね。

しいたけさんはNEXだったら常温でも美味しく頂いてますよ(*ノノ)

魅惑の裏画像とか!
IMG_1679.jpg
清く正しくカロリーゼロでございます。
しかし、いろんなもの混ぜすぎてる気がする…薬膳茶みたいな…。


さて、ここからが本番ですかね?1枚目の写真に付属してるものです。
「けいおん!」とのタイアップということでストラップが付属です。

もちろん5人分ということで5個あるわけです。
IMG_1680.jpg
とりあえず5個揃えとかないと!という野望を持ったので揃えました。
会社前にいつも寄るコンビニで全種類買うと恥ずかしい!なんて思ったので
会社行く前に3店舗ほど回って全種類コンプリートしました(^^;

朝食ティータイム…HTTじゃなくてCTTになってしまいますぞ!?

すずさんの情報では、とあるコンビニではレジに5人分袋に入って用意されて
いたそうです。なんという親切!羨ましい…!
でも恥ずかしいので買わなかったらしい。このヘタれがっ!ヽ(`Д´)ノ
IMG_1681.jpg
しいたけ的に一番ええなぁと思うベースの澪ちゃんを開封して接写!!
小さいのに、なかなかよく出来てますねぇ(・∀・)

このオマケはローソンやサークルKサンクス等で手に入ります!
欲しい人は、これ読んだら行かないと!すぐ無くなります!多分!Σ(゚Д゚)
「けいおん!」はこれから映画もあるし、漫画もまた再開されるそうなので
まだまだブームは続くのでしょうか!?映画楽しみですね!



☆今日の侵略具合!

【侵略!イカ娘】イカちゃんのドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! - まんはったんさん

先日行われたワンダーフェスティバルで、イカちゃんのドールが展示されてたそうです。
これは…あの動くフィギュアや光るフィギュアより顔がちゃんとしてる!?Σ(゚Д゚)
ちょっと欲しいな…。10500円か…うーん…。

後半には、イカちゃんコスプレもあるので興味ある人はどうぞ!
なかなか難しいよね、イカちゃんコスプレって…。


さて!やっぱり右腕のしびれがおさまらない…ただの寝違えですよ。多分。
明日には治ってると信じてやまないしいたけでした。また明日~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!!

2/17にXBOX360とPS3用に発売される「キャサリン」というゲームのオープニング動画です。
…ゴールデン遊戯劇場って!Σ(゚Д゚)
懐かしいなぁ。途中ルパンとか金曜ロードショウが入ってますけど!
いいですね、こういうパロディは好きですよ。音がちょっと軽いけど(^^;

ちなみに本物はこちら。

むっちゃ懐かしい!それにすごい豪華な音です。いいねいいね。
子供の頃には、最後あたりのキスシーンが恥ずかしくてまともにみれなかったな(^^;
ゲッソー!しいたけです~!(゚д゚)ゝ
ちょっと天気下り坂?て感じの大阪からお送りしております。


☆おみやげ!!

ワンフェスに行っていたすずさんからお土産貰いました!
IMG_1676.jpg
イカ娘の缶バッジです!
上の3つがそうです。下のイカちゃんはブルーレイ1巻のおまけです(^^;
そうなのです。イカちゃんがないのです!。・゚・(ノД`)・゚・。
何か当たらなかったとか何か言うてました。どういう仕組みでゲットしたんだろ…。
それはともかくありがとうございました!\(^^@)/
…って、いくらかかったんでしょう?渡しますよ!?(^^;

今回のワンフェス、イベントでエヴァレーシングなレースクイーンとかも来てた
そうですねえ。カメラマン昇くんは行かなかった事を後悔するがいいよ!(・∀・)


☆今日の侵略具合!

上の写真の3つの缶バッジ、どうみてもオフィシャルではない?
いや、絵みたらサクッとわかるだけ良心的と言えるでしょう。
可愛ければいいのですし。

そして、これです。
ika_バッジ03
しいたけさんが探してる缶バッジがコレです。
えーどうみてもアニメ5話からトレースしてるキャラですが
オフィシャルではないようです。
「侵略!娘 ガチャ缶バッジ」というモノらしいです。
これをどうにか手に入れたいんですけどねぇ…難しいかな(´・ω・`)


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2011/02/06(日) 23:15 ID:-
>> 無理だとわかってるから言える事かもしれんけど…
>愛があったらできますよっ★
>ペプシ<NEX>だったんですね。
>すでにそれすら忘れてましたわ。
>そのうちペプシすら忘れてしもうて、ファンタグレープになってしまって
>そうですわ。おほほほ。


萌絵様コメントありがとうございまっす!いえっす!(゚д゚)ゝ
愛は今ちょっと在庫切らしてます!そのうち入荷するといいな!
そしてNEXです!カロリーゼロのNEXです!Σ(゚Д゚)
ファンタグレープもゼロカロリーだったら!えびばでかもん!
って感じですのよ!おーほほほほ!(^O^)


>こめ「実は私はタンスに小指をぶつけただけで死ぬぞー」 2011/02/06(日) 23:23 ID:-
>掃除は適当で大丈夫です、僕の自宅がカオスなので!
>掃除せども掃除せども半日で元に戻るのはどうにかならないものか・・・
>大阪襲撃の件ですが、11に来て13に帰る二泊三日予定ですー
>前回は余裕がなくてバタバタしてたので、今度はゆったり三日間Σ(゚Д゚)
>そういう方向でよろしくおねがいしますm(__)m


こめ様コメント誠にありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
ま、最大3名は泊まれるようにはしてありますのでご安心を!\(^^@)/
まー時間があってもゆったり出来るかどうかは神のみぞ知る!(・∀・)
11日お会いできるのを楽しみにしておりますよ♪


昨日はお酒呑んで無理矢理寝てみましたが、やはり駄目ですね。
ということで今日はぐっすり寝たいと思います!また明日~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画よ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス!)
久々にエルシャダイな動画でも!音をミュートするとえらくシュールな動画
になって笑えますね(・∀・)
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
