ゲッソー!しいたけです~!(゚д゚)ゝ

☆明日から4月です。

もう今年を1/4消化したということです。
恐ろしく早いなぁ…(´・ω・`)

4月になればちょっと暖かくなって被災地の人達も少し…ほんの少しでも楽になるのかな?
だとすれば、とてもいいことですね!\(^^@)/
IMG_20110331_174827.jpg
今日帰りに、会社の桜の木を撮ってきました。
もうそろそろ!?ズバっと!?一気に咲きそうですねぇ(・∀・)

ってデジカメ持ってたんだから、デジカメで撮れば良かったか(^^;


☆コメントへのレスコーナー!です~!

>西之園 萌絵 2011/03/31(木) 20:16 ID:-
>あーんの前にふーを忘れずにお願いしまーす。
>猫舌なものですから。(微笑)


萌絵様コメントさんきゅーでありますよ~!(゚д゚)ゝ
そして今日も偶然にも更新中にコメントくれたようでございますね♪
あー確かに「ふー」は必要ですねえ(・∀・)
実はしいたけさんも、めっちゃ猫舌なんですけどね!(*ノノ)
だから「ふー」は必然なのです!Σ(゚Д゚)


しいたけ宅近所の桜はもう少し咲いてる感じ!?日曜は大丈夫かな?
ということで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画よ!

日本の古川機工株式会社さんが開発した「SWITL」です。
なにこれ?ちょっとすごいじゃない!どういう理屈で?一足早い四月バカ!?
SWITL(スイットル) | 古川機工株式会社
うーん、なんだかわからないがとにかくすごい機械だ!\(^^@)/
はーいはいはーい!しいたけです~!(゚д゚)ゝ
散々「安全」言ってて、この体たらくでございます。
社長は計画入院するし(ただちに健康に害があることはない)


☆お届け物でーす!

今日はIS05さんへのご奉仕でございますよ!
IMG_1766.jpg

指紋がつきにくい!という噂の保護フィルムとMicroSDHC 32GBです!

どういう理屈かわかりませんが、光沢なのに指紋がほんとに付きません。
うーん?これはきっと良いものですよ!\(^^@)/

ほんとは光沢じゃないモノを買ったつもりが間違えたようです…。
だって光沢だと真っ暗な画面の時に、キモい顔が映るんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。


何とIS05さんは付属MicroSDが今時これはないだろ!?っていう低容量のものが
ついてきます。
さすがに今時2GBはないだろ!?DoCoMoは16GB付属なのに!せこいっ!!

というわけで…
IMG_1767.jpg
今回は奮発しましたよ。SANDISKモノですからねぇ♪
IS05に差せる最大容量ですし!MicroSDHCで32GBを買うのは初めてです(*ノノ)

Class4表記ですが、今まで差してた8GB Class6より速い!さすがだ!Σ(゚Д゚)
まー32GBも入れるものないんで…とりあえず撮りためてあるイカちゃんアニメ全話でも
放り込んでおこうかな?\(^^@)/


☆ノートPC…!

テクノポリス大都会岡山に住む某WさんがノートPCを新調するらしい。

http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1103LB-D700S-KK

これをベースにCPUとかHDD→SSDにした豪華版とか!?
くぅぅ羨ましいけど…まだ今使ってるノートが全然壊れないので我慢しよう(^^;


☆ユニコーンがニューアルバムを!\(^^@)/

ユニコーンが久しぶりにアルバムを出すそうです♪
タイトルは「Z」で2011年5月25日(水)発売でございます!
うーん、密林さんではまだ予約を開始していないようです(´・ω・`)
4月にはシングルも出すそうですが、買おうか悩むな~。買おうかなー。


☆昨日告知したタコ焼きパーティの件。

とりあえず参加者募集中っ!
現段階での参加者と16日17日で参加可能日でございます。

のぼる様:○ ○
しいたけ:○ ○
ラベル太郎様:○ ○
ゆっきー様:○ ×

桜が残ってたら桜の下でタコ焼き焼くぜ!臨機応変でいきます!
てな感じで参加者募集中!(゚д゚)ゝ


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2011/03/30(水) 20:32 ID:-
>> おっさんがオムライスは変ですか?
>いたってフツウでございます、はい。
>でも、フツウのオムライス屋さんではないとばかり思ってましたもので、・・・
>しいたけさまが「あーん」してくださるのでしょうか?(笑


萌絵様コメント誠にありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
記事書いてたらコメント来たんで、即返信ができますな!\(^^@)/

いや~ちょっと内装は変だけど、ちゃんとしたお店ですよ!味もいいですし♪
…「あ~ん♪」ってしましょうか!?逃げるんじゃないぞ!?やるぞ!?ヽ(`Д´)ノ


そういえば次の日曜日は町会の花見なんですけど、天気はどうだろうなぁ…。
不安を隠せないままですが、また明日です!まったね~ぃ!(・ω・)ノシ
ゲッソー!しいたけデス!(゚д゚)ゝ
何が安全なのかわからなくなってきましたねぇ…。


☆もう駄目かと思ったイカちゃんBD4巻が届いたっ!

震災の影響でアマゾンさんへの入荷が遅れに遅れてたのです。
IMG_1763.jpg
無事届きましたよ~!\(^^@)/

侵略!イカ娘 4【初回限定特典(イカ娘涙ぽろりんコレクション&早苗缶バッジ&渚缶バッジ)付き】 [Blu-ray]

4巻から応募券がついてます。
IMG_1764.jpg
侵略会議というイベントへの申し込みが出来るそうです。当たればいいなぁ(・∀・)

イカ娘涙ぽろりんコレクションってのは…
IMG_1765.jpg
こういう特殊加工の写真?が4枚入っております。涙の部分が立体になってますよ!
大きさ比較ってことで、MicroSDカードを置いてみました!

っていうか、このコレクション、全何枚なんだ!?4枚しか入ってないけど…!!
全部集めないと!っていうコレクション魂の持ち主はきつそうだな!(^^;

この巻でのしいたけさんのお勧めは、第8話Aパート「病気じゃなイカ?」かなぁ。
イカしかかからないという病気(?)にイカちゃんが可愛いのです。
それに何と言っても、早苗師匠のエビコスプレが大活躍しますし!\(^^@)/

後でじっくり鑑賞せねばっ!(*ノノ)


☆4月16日か17日あたりにタコ焼きパーティをしたい!!!!

って某昇くんが言うてましたよ?
どうでしょうかね?でも、花見にもいい感じになりそーな週ですなぁ?(^^;
花見しつつタコ焼き焼くのもいいものなのでしょうか?(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!!ですよ!

>昇 2011/03/28(月) 20:52 ID:-
>なんでばれてるん!?


昇様コメントありがとうございます~!(゚д゚)ゝ
え!?マジで言うてます?冗談!?ヒントとしてはDropboxですけど!
わざと入れたのかと思ったじゃないかヽ(`Д´)ノ


>西之園 萌絵 2011/03/28(月) 22:22 ID:-
>男子がわざわざオムライス食べにいくいうたら、フリル・おねーさん・あーんでしょ。
>(思い込み激しすぎですがな>自分)
>で、同伴オムライスですか?(*^_^*)


萌絵様コメント誠にありがとうございますなのですっ!!(゚д゚)ゝ
ええっ!おっさんがオムライスは変ですか?
量が多いので男性には特にお勧めなんですよ~。
一緒に行きます?って、同伴…何となくお水な香りがしますね?(*ノノ)


>ジャスタウェイ 2011/03/28(月) 23:38 ID:-
>某昇氏の「しまぱん」は永遠なんですね♪


ジャスタウェイ様コメントさんきゅーべりーまぁぁぁーっち!!(゚д゚)ゝ
帰国子女に合わせた挨拶にしてみましたが、どうですか。駄目ですか。
しいたけも「縞パン」大好きですよ。ていうかパンツ大好きです!!Σ(゚Д゚)
でもケータイの壁紙にする勇気はないだけです!(*ノノ)


明日はどんなネタが!?ていうかネタがあればいいなぁ?(´・ω・`)
ということで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画だ!!

今日は「抱きつき猫」で行こう!猫可愛いです!\(^^@)/

↓「続きを読む」でもう2個ほど抱きつき猫ですっ!(゚д゚)ゝ
はいはいはーい!しいたけデス~!(゚д゚)ゝ


☆ようやくカテゴリ追加で!(^^;

「Android」と「侵略!イカ娘」のカテゴリを新規に作りました!
さて、購入したIS05さんですが、今日は写真を撮ってみました。
DSC_0001.jpg
最近朝のコンビニで購入している飲み物でございます!
写真は最高解像度で撮ったものを300x400に縮小しております。
結構綺麗に撮れますね!

DSC_0003.jpg
原材料が「紅茶」だけ!という男気のあるジャワティレッドと比べると混ぜモノがあるので
開けたときにいい香りがしますね!
えーと、接写は結構苦手なようです。
あんまし寄りすぎると、AFで「×」が出ます。ありがたいですね?(^^;

某昇くんに貸したDesireさんはさっそく壁紙がチェンジされたようです。
miku.jpg
こんなやつに!(クリックで原寸大!)
しいたけのDesireさんがみっくみくにされるのでしょうか?(´・ω・`)
パンツ見えてるっ!足フェチ!?Σ(゚Д゚)

ま、しいたけも他人の事は言えないんですけどね!(*ノノ)
20110328-202325.png
こんなんにしてますし!(クリックで原寸大!)

まったく、おっさんのオタクはろくなもんじゃないですなぁ(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2011/03/28(月) 09:28 ID:-
>タイトルを見て、フリルいっぱいエプロンのおねーさんに「あーん」してもらったのかと思いました。(笑)


萌絵様コメント誠にありがとうございまーっす!(゚д゚)ゝ
そして、なんで!?フリル?おねーさん?あーん?
全部大好きですけど!?Σ(゚Д゚)
「純正オムライス」…いや、店のメニューに書いてあるんだもん!(´・ω・`)
岸和田市加守町にありますから!AAサービスさん。←公式ページかしら?
一度行って見てください!一緒に行くというサービスも承りますよ(・∀・)


ってことで、今日はここまで!明日はネタがある…といいなぁ♪
ではでは、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ
ゲソゲッソー!しいたけです~!(゚д゚)ゝ
やっぱ駄目なんだろ?福島のアレ。どうなんだ?


☆Androidを2台目!?

昨日の記事の続きです。
auショップに入った我ら3人でしたが、昇君が気になっていたAndroid機は
別の人が触ってたのでモックしかありませんでした。

ちなみに、これです。
IS05 | スマートフォン | au by KDDI

昇くんは、これのピンクがいいなぁ(・∀・)とか言うてました。
しばらくするとホットモックが我らの元へ。
ふむ、これはなかなかいいんじゃなイカ!?
なんといっても、今のauスマートフォンラインアップの中では一番CPUが新しい!
Desire HDやXperia Arcと同じ世代のCPUとなってます!\(^^@)/

どっかの記事で、IS05も全然在庫がないって言ってたんです。
だから定員さんにカマかけてみたんですよ。あったら買うんだけどなぁ(・∀・)
みたいな感じで!ウヒヒヒ( ´∀`)




…やっちまったなぁ!
IMG_1760.jpg
つーことでIS05の白でございます。こうしてデジカメで撮ると白に見えないな…。
女性向けという事になってまして、現行のスマートフォンではかなり小さい筐体です。
もちろん男性が使っても大丈夫でございます!ちょっと画面小さいけどね!(・∀・)

デフォルトのHOMEはトロいので別のモノにとっとと変えてしまいました。
今回はAndroidのHOMEアプリで一番軽いと噂のZeamLauncherです!

IMG_1762.jpg
HDMIの文字がありますね、ここからテレビに出力出来ますがケーブルは付属して
ません!(^^;
あと充電・データ用のMicroUSBもココにありますが、フタがあるので充電のたびに
いちいち開けないと駄目なのが今ひとつかっこ悪いなぁ(´・ω・`)

シャープ製ということで、おサイフケータイ機能、ワンセグ、赤外線通信というケータイに
あった機能もちゃんと付いていますので、今までケータイ使ってた方も安心です。

20110327-192957.png
XperiaArcのようにバージョン2.3ではありませんが、2.2ということでFlashも見れるし
普通に使うには2.3との違いはあまり気になりません。


カスタムROMのDesireさんと比べるとCPUとGPUパワーは上がってるのに、ややもっさり?
って感じです。
Rootは取れそうもないので、おとなしく使って行こうかな?(・∀・)

あ、何故Desireさんとの比べた写真がないんだ?という指摘がありそうですね。
某昇君が4/1から常時暇な仕事にしばらく行くので貸しました。以上!(゚д゚)ゝ


ということで…biblioさんよりサクサク動いてるしオッケー!\(^^@)/
ではでは、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ
どもです!しいたけですっ!(゚д゚)ゝ

☆純正オムライスを食べた!

岸和田には「AA」というオムライスのお店があります。
何かミニ(ってクルマ)が大好き!って感じの店内で、結構面白いお店。

メインメニューはオムライスですが、一押しが「純正オムライス」です。
純正ってなんだ!?よくわかりません!(^^;
IMG_20110326_175757.jpg
これが「純正オムライス」でございます。750円です。
写真ではよくわからないと思いますが、結構量が多いですよ!(・∀・)

昼過ぎに、ゆっきー姉さんがPCを持ってしいたけ宅へ来ました。
症状は「ピーっと音が鳴って起動しない」というものです。
うーん、何だか聞いた限りではイヤな症状だなぁ…と思っていましたが、すぐ治りました。
そのPCはHDDが2台積んであったのですが、システムが入ってるのはもちろん1台だけ。
そして何故かわかりませんが、システムの入っていないHDDから起動するようになって
ただけでしたので、再設定して終わりっ!\(^^@)/

あとDVD-Rが焼けない!というので焼き方を教えましたよ!
これで今度からばっちり焼けそうですな♪

んでもって、晩ご飯どうしよう?って話で「純正オムライス」になったのでした。
行く途中に寄れるので某昇くんも誘って3人でゴー!Σ(゚Д゚)

量が多いので、ゆっきー姉さんにはつらそうでしたね!某昇くんも最後の方は
きつそうでしたけど(・∀・)


そして…そのオムライスを食べた帰りに事件が起こったのでした!
その発端は某昇くんです。
彼が、そろそろケータイをスマートフォンにしたい!というのです。
いいですね、このオムライス屋さんの帰りにauショップあるやん♪って事で
寄りました。
続きは明日!Σ(゚Д゚)


☆コメントへのレスコーナー!!

>がちゃがちゃ suzusan 2011/03/26(土) 08:08 ID:-
>PCワンズの“がちゃがちゃ”まだあったよ。残りわずかって感じでしたね。やらなかったけど...


suzusan様コメントありがとうございます~!なのだー!(゚д゚)ゝ
まだガチャガチャあったのか!行けば良かったかな!?ま、運命なんでしょう!(^^;
そして何でやらないんですかー!?ヽ(`Д´)ノ
100円なんだから、1回くらい回せば良かったのにぃ!のにのにぃぃぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。


ゆっきーの置いていったプリッツ(゚∀゚)=3ウマー!
って、ことでまた明日の更新でお会いしましょう~!まったね~ぃ!(・ω・)ノシ
ゲソ~!しいたけですっ!(゚д゚)ゝ
大阪は微妙に雨降って…クルマがどろどろに!(´・ω・`)ナンテコッタ


☆新しいPCパーツはたまに恐ろしい!

NVIDIAさんから新しいビデオカードが出ましたよ!

■多和田新也のニューアイテム診断室■
FermiベースのデュアルGPUカード「GeForce GTX 590」 - PCWatch


9万以上というお値段と性能の微妙さ加減で信者向けですかね!?

そして、この子もまた燃えるらしいです。NVIDIAは以前もやってたような…!?

一度電源落として再度電源いれた所でビデオカードの電源供給部ですかね?
スパークしたあと煙が出ています!Σ(・ω・ノ)ノ
「Geforce Drivers 267.52」はまずい!とか書いてますが、電源再投入時にも
ドライバ関係しますかね?このビデオカード単独の不幸な事故だと思いたいですね。

今のNVIDIAならGeForceGTX550Tiが普通に使うにはお勧めかな!?
AMDなら…RADEON HD5770か6850が良いかなぁ♪


☆今日、日本橋へ誘われた!

夕方に、すずさんから「会社終わってから日本橋行かねーか!?」って誘われました。
散々悩んだんですが止めときました。衝動買いしそうだったから!(^^;
でも、今頃になって…やっぱしPCワンズ行けば良かったかしら?とちょっと後悔。
いやいや…これで良かったんだ!きっとそうです!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆コメントへのレスコーナー!!

>Arc らべるたろう 2011/03/24(木) 22:25 ID:-
>買えました!!
>Bluetoothで骨伝導ヘッドセットが検索に引っかからなくてに苦戦中。。。


らべるたろう様コメントありがとうございまーっす!(゚д゚)ゝ
買えましたか!本格的なアンドロイド参入おめでとうございます!大歓迎ですよ!
さて、ヘッドセット…駄目ですか?一度持ってきてDesireさんで試してみようΣ(゚Д゚)


福島の原発ですが、関係者の人はそろそろ白状するべきじゃないの?もう駄目ですとか。
そこんとこどうなのよ?入院とか行って逃げた社長さんよ。ん?コソっと言うてみ?
と思いつつ、また明日の更新でお会いしましょう~!またね~!(・ω・)ノシ
はいはーい!しいたけです~!(゚д゚)ゝ
Twitterの方で、先日の社長様に続いてPC ONESさん本体(?)からも
フォローしてくださることに…!ありがとうございます~!(*ノノ)


☆しいたけ的イカちゃん話題。

ミニストップで今週の週刊少年チャンピオンを買うと…
IMG_1756.jpg
こんな「侵略!イカ娘 オリジナルクリアファイル」が付いてきますよ!
ミニストップだけのスペシャル特典でゲソ!!って…なんでミニストップなのか!?
もうちょい店舗数の多いところでもいいんじゃなイカ!?(´・ω・`)

裏面です!って、こっちが表の可能性もありますけど!
IMG_1757.jpg

どちらも漫画版のイカちゃんでございます。
漫画版も大好きなので、しいたけ的にはまったく問題無し!\(^^@)/

しかし、週刊少年チャンピオン…久々に買ったな!10数年ぶりじゃなかろうか?
今週号は、この他に「イカ娘×Ferrari」なイカ車紹介も載っておりますよ♪
何でもアニメ第2期決定記念で「3号連続イカ♥ゲソ祭り」の第1弾らしいので
来週も楽しみにしてようかな~♪

ついでにグルっと店内を回ったら…以前無かったコレが…!!!
IMG_1758.jpg
何個かありましたが、とりあえず1個だけ買いました。
カットよっちゃんは酸っぱくて苦手なんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ということでブロマイド1枚ゲット!\(^^@)/
IMG_1759.jpg

…ぉっと!!よくみたらレア絵柄じゃないか!!(^^;
よっちゃんが右下に居ますね!いや~ほんとにシュールだなぁ、これ(・∀・)
また寄ったときに置いてあったら買おうかな!?


☆コメントへのレスコーナー!ですぞ!

>無事到着 T市M 2011/03/23(水) 21:05 ID:-
>無事到着しました どうもありがとうございました。m(_ _)m


T市M様コメントありがとうございます~です~!(゚д゚)ゝ
無事鼻毛サーバー届きましたか~!おめでとうございますっ!\(^^@)/
OSインストールとか、いろいろ頑張ってくださいませませ♪
今日もメモリ有り版が200台ほど出たようですねぇ…。


今週土曜日はゆっきー様がPC修理のためPC持ってしいたけ宅へ!ちゃんと治るかな!?
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!またね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画じゃ!

今日日本でも発売になったXperia Arcというアンドロイドスマートフォンの台湾での
イベントで踊っていたドロイド君です。人間じゃない動きをしております。怖いぞ(^^;
Arcを予約していたラベル君は無事買いに行けたのでしょうかね…?
ゲッソー!しいたけです~!(゚д゚)ゝ
晩ご飯に焼きそば食べたっ!微量シナモンの隠し味付き!(萌絵さんありがとう!)
余ったので明日のお昼用に会社にも持って行くぜ-!\(^^@)/


☆FireFoxが新しくなりました!

しいたけさんも絶賛使用中のブラウザ FireFoxさんがメジャーバージョンアップ!
FireFoxが無ければ、このBlogやってなかったかも…って位便利に使ってます。

次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ

公式サイトは↑こちらでございますよ♪
FireFoxはいろんなアドオンで機能追加出来るのが強みになってます。
しいたけさんが使ってるアドオンをココで紹介してみようかな…?
FF40test01.png
あんまり沢山入れると遅くなるので、出来るだけ厳選していきたい所…。
クリックで原寸大に!上から説明していくと~

AdblockPlus : ネット上の広告等をカットしてくれる素晴らしいヤツだ!
chaika : 2chのURLをクリックすると自動起動しちゃう2ch専用ブラウザです。
DownloadHelper : ブラウザ上で流れてる動画や画像をダウンロードできます。
Fasterfox Lite : FireFoxのネットワーク設定を最適化して高速に!
FireGestures : そろそろ内蔵してもいいんじゃないか?!マウスジェスチャできるように!
IE Tab Plus : IEしか対応しないようなクソサイトを見るときに使います!(^^;
Image Toolbar : IE6にある画像にマウスオーバーで保存を簡単に!をFireFoxに♪
IMEStatus : 日本語入力/英語入力でテキスト入力欄の背景色が変わります。
Java Console : Javaさんです(^^;
Nightly Tester Tools : とりあえず入れてあります!(・∀・)
Redirect Remover : リダイレクトを除去しちゃいます。
Tab Mix Plus : これも内蔵してもいいんじゃないか?タブ機能を大幅強化します。
テキストリンク : URLっぽい文字列の上でダブルクリックで飛びます!便利すぎ!

って感じです。あんましディープなモノはないと思います(・∀・)
あ、何かこのFC2ブログの編集画面のフォントが変わってる…何故だ(´・ω・`)
記号系が小さくなった~なんで編集画面だけー。・゚・(ノД`)・゚・。


あ、昨日はご飯と一緒にビール飲んだら気持ちよくなって寝ちゃってました(*ノノ)
ということで、また明日の更新でお会いしましょう!まったね~!(・ω・)ノシ
はーい!しいたけです。たまにはお昼休みの更新です。


☆ヤザワさんも良い迷惑では!?

Twitterの方で「ヤザワ作戦」なるものがあるそうです。
何をするかというとちょっと贅沢して経済を回そう!ってことらしいです。
いや、別に宣言しなくてもいいと思うんですけど!?ヽ(`Д´)ノ

って、こんな事書くと怒られるのかなぁ…。
宣言せず粛々と各個人でやればいいわけですよ。
何か名前付けて大義名分が欲しいだけかもしれんけど(^^;

ま、こんなんで名前出される矢沢永吉さんが不憫な気がします!
あーそういえば矢沢さんのコピペで面白いのがあったので紹介しとこう。

----------
どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、
あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて、
「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ、
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、
オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ、
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」。
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」。バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。

----------

初めて見たときは大笑いした記憶が…。
何度見ても面白いなぁ(・∀・)


では、また夜に!多分更新します!ネタがあれば!
それでは次の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ
はいよ!しいたけデス!\(^^@)/

被災地で一時的にガソリンをプールに貯めとけばいいんじゃね?って現行の議員さんが
言うたらしいです。どこまで馬鹿なのか…まず少し考えてから発言しろ!>民主党員
何でガソリンが厳重な取り扱いになってるかわかってないのかしら…。


☆今日は本当ならストリートフェスタな日!

今日は日本橋で年に一度のお祭りストリートフェスタが開催される予定だった日
でございましたね…(´・ω・`)
残念ながら、様々な事情で開催されなかったわけですけど!。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、PCワンズさんがTwitterでいろいろイベントやってる!って流してて是非行こう!
なんて思ってたんですが…。

朝4時までカラオケで歌ってたせいで昼間ずっと寝てたんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ワンズでがちゃがちゃ回したかったなぁ(´・ω・`)


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2011/03/21(月) 02:05 ID:-
>マイク持ったら離さない★歌わなかったら寝てしまうで★
>ダンシングオールナイト★男子2人カラオケ中でしょうか。
>まぜてくれー(笑


萌絵様コメントありがとうございます~!(゚д゚)ゝ
ダンシングはしてませんが、朝4時まで歌ってましたよ~♪

昨日の記事では書いてませんが、じんじん君は彼女同伴なので3人だったのです。
ラブラブ具合を見せつけられながら、しいたけは健気に叫んでました!(´・ω・`)
今度混ぜますので!お暇な時があったらご連絡ください!(゚д゚)ゝ


3連休は無事終了しました!(゚д゚)ゝ
ってことでまた明日の更新でお会いしましょう!まったね~!(・ω・)ノシ


☆久々の今日の動画さん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス!)
ということで、しいたけも購入してるけどまだ届かないBD4巻分の修正まとめです。
やはりイカちゃんの胸が小さく修正されまくってますね!イカちゃんどんまい!
それにしても、しいたけのBD4巻はいつ届くのだろうか(´・ω・`)
どもです!しいたけです!(゚д゚)ゝ
Twitterの方で、PCワンズの社長様からフォロー戴いて恐縮でございます。
変なBlog更新通知の他はあまりつぶやいてませんが許してください…。


☆お届け物でーす!!

今日は、今住んでいる町の総会みたいなのがあったので、それに出るために
準備していたら、佐川さんが届けてくれました!(゚д゚)ゝ

もしかして、モノが無いとかいいつつサプライズでBD4巻が!?
と思ったんですけどね…。

IMG_1754.jpg

ということで…
侵略!イカ娘 マイクロファイバーミニタオルVer.2
これが届いたということでございます。
価格も安いので嬉しいですねえ♪

IMG_1755.jpg
BD3巻のおまけフィギュアと一緒に撮影してみました。
なんか見た事無い新規絵のようで、ちょっと嬉しくなってきたり(^^;

大事なイカスミパスタがーっ!!Σ(・ω・ノ)ノ



…ところでBD4巻はやっぱり密林さんじゃ絶望的なのでしょうか?今日もメールが来たです。
入荷、駄目かもしれんから他から購入するならキャンセルしてもええよ?って内容です。
密林さんを最後まで信じます!頑張ってください!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆そしてこれから…。

じんじん君と共にカラオケ行ってきます!\(^^@)/
今夜は電気Grooveとユニコーンで攻めようかな~♪
がんがん歌ってやるぅ~!オールなのか?オールなのかー!?


では、また明日の更新でお会いしましょう!まったね~!(・ω・)ノシ
しいたけデス~!(゚д゚)ゝ
節電で苦しむ東京でナイターで野球するとか…ボケ老害爺はとっとと隠蔽
しないと駄目だと思うんですけど?どうなのよ?巨人の偉い人。


☆祭やろうよ!

日本の3大祭りの一つとしても有名な、あの祭が中止だそうです。

山崎製パン | キャンペーン | 2011年 春のパンまつり

なんという事でしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。
ここは何とか頑張って祭を実行してほしいところです。

そして、皆さんからの点数シールによって生まれた真っ白な皿は被災地へ送る。
これがいいと思うんですけど、どうですかね?駄目かな…?

こんなBlogをヤマザキパンの方が見てるとは思いませんが、何卒よろしく!


☆メールが…!

しいたけさんはPCのメーラーとしてBecky!InternetMailという昔からある著名な
ソフトを使わせて貰っています。
今まで使っていたSPAMフィルタが様々な事情で使えなくなってしまったため、適当に
検索して出てきたBecky!用のプラグインのモノをインストールしてみました。

…いやいや、今まで受信ボックスに置いてあったのも全部SPAM扱いってどうよ?
新規メールだけでええやろ!。・゚・(ノД`)・゚・。
しこしことゴミ箱から受信ボックスに移し替えております!(^^;


☆今日の日記。

楽ナビLiteに付属していたケータイのハンズフリー会話機能を使えるように
するために、ちゃんとマイクとか繋げてみました!
ま、電話かかってこないのでテストのしようがないんですけどね!(´・ω・`)
BlueToothでサクっとbiblioさんと接続オッケー。電話帳同期オッケー。
何と簡単で素晴らしい…ありがとうありがとう!

その後、お墓を掃除にいきました。

その後グッスリ寝てました(^^; 予定終わったら即寝!ダラダラ!
いけませんね(´・ω・`)


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2011/03/18(金) 22:19 ID:-
>> 遊びに行くもヨシ!呑みに行くもヨシ!どんどん行くべきです!
>おっしゃるとおりです。
>お金は天下のまわりモノなんだから、循環止めたらあきません。
>明日はささやかにシャトレーゼでケーキ買ってこよっと。
>ひとりでホール食い♪
>(って悲しすぎやで。。。(T-T))
>やっとわかりました。
>40Lとか50Lとか入るから、うちの父親の車だと1000kmくらい走破したときも給油は1回で済んだんやなぁ。
>友人いわく、ターボを積んでる車はその分、燃料タンクがコンパクトなので、30Lで満タンだといってました。
>ターボというものがなければ35Lとかもう少し入るとかなんとか。
>ターボってようわかりませんけど。。。
>しいたけさまは菅原文太似なのでしょうか?!
>ビールはラガーで、自宅は太陽光発電、相棒はやもめのジョナサンでしょうか。


萌絵様コメント誠にサンキューなのでありまーす!(゚д゚)ゝ
いいんです!一人でも!そういうモノの積み重ねが大事!それが一番大事!
一人でホール食いは悲しいので是非呼んでください!(゚д゚)ゝ

それはさておき。
日本のターボ車の場合、ノンターボ車に比べて燃費悪いのでタンク大きくしないと
駄目になる方が多い気がします!
ターボはエンジンに付けますが、ガソリンタンクはエンジンから遠い場所にあるので
タンクの大小はターボ有り無しと関係ありません!(゚д゚)ゝ

菅原文太に似てるかどうか!わかりませんが、そんな事言われた事はないです。
ビールはラガー好きです!アサヒソーラーじゃけんのぉ!です!


>ジャスタウェイ 2011/03/18(金) 22:47 ID:-
>チャリティ系多いね~♪
>なんか、AMAZONのは、ちょっと「巫女」を連想してしまうのは
>私だけ(*´▽`*)?!?!
>色?文字?なんでかな(笑)
>あちきはハマアユバージョンをポチろうか、と♪
>2個めのイカストラップ(呼び捨て!)、
>うちのSZKさんに売ってみては(*´▽`*)?
>確か、好きだとか言ってたよね(*´▽`*)?


ジャスタウェイ様コメントありがとうございまーっす!!(゚д゚)ゝ
確かに巫女っぽいですな、色でしょう!赤と白だから!
いいんですよ、巫女さんは大好物ですから!(*ノノ)

んで、すずさんですな。
すずさんは浮気性だからもうイカちゃんは眼中にないかも…(´・ω・`)
こうなったら大事に保管するしかないかもしれません!(^^;


明日は何か行動したい!けど気合いがあるかどうか!?ネタも欲しいな!
ってことで、また明日ですー!まったね~ぃ!(・ω・)ノシ
ゲッソー!しいたけです~!(゚д゚)ゝ

大震災の影響で関西でもイベント等が続々と中止になっています。
例えば、毎年昇くんが楽しみにしていた日本橋ストリートフェスタとか!

自粛もいいですが、普通に生活できる地域の人々は普通に生活するべきです。
そうして経済を回してお金が動いて税金が生まれて回り回って被災地に届くのです!Σ(゚Д゚)
その中で買い物のお釣りとかを募金箱に入れれば、さらにグッドでしょう。

もちろん気持ち的に重いのはしいたけも同じですが、それに負けていては
駄目です!遊びに行くもヨシ!呑みに行くもヨシ!どんどん行くべきです!

【東北地方太平洋沖地震チャリティーTシャツ】 PRAY FOR JAPAN 「祈」

こういうチャリティ企画Tシャツとかも良さそう。
1枚ポチっときましたっ!\(^^@)/


☆そして2個目が届いた。

昨日イカちゃんのストラップが届いた事は書きました。
そして今日になって別の通販会社から1個届きました…(´・ω・`)

どうやら遙か昔に予約していて忘れていたようです!Σ(゚Д゚)

なんというかっこ悪い経済の回し方でしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず2個あっても仕方ないので、ちゃんと使うという方に差し上げます。
コメント等でお知らせくださいませ♪


☆そして地震の影響で…!!

しいたけが御贔屓の密林さんからメールが届きました。
一部転載(´・ω・`)

>平素は、Amazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。
>3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」により、震災の被害を受けた
>地域の方々や関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
>この地震による被害により、現在、当サイトの一部の配送センターでは、
>商品の出荷を停止いたしております。これにより、以下のご注文商品の
>お届けが遅れる見込みです。
侵略!イカ娘 4【初回限定特典(イカ娘涙ぽろりんコレクション&
>早苗缶バッジ&渚缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


うおううぉうおぅおうおうおぅおうおう。・゚・(ノД`)・゚・。
早苗缶バッジ楽しみにしてたのに!!


すいません。このメールで初めてオマケがそういうモノだと知りました(^^;


この後ろにも文章は続いていて、もしかしたらキャンセルするかも…みたいな。
うーん、本当の意味のKonozamaを食らいそうな予感です。
Konozamaって何?って?http://dic.nicovideo.jp/a/konozamaご参照ください!


さて3連休でございますね、まったり過ごせるのかな?多分過ごします!
ではでは、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ
はいよー!しいたけです!!(゚д゚)ゝ
放水頑張れ!ほんまに頼みますっ!


☆お届け物でーす!

久々に「お届け物」コーナーでございます。
IMG_1749.jpg
ミニイカ娘のチャーム付きのストラップです。

【グッズ-ストラップ】侵略!イカ娘 ストラップ - アニメイト・オンラインショップ

ショップでは「侵略!イカ娘ストラップ」になってますが商品には「ミニイカ娘ストラップ」
となっていますね。
缶バッジと違ってちゃんと公式認定されているものでございます!(・∀・)

早速Desireさんに付けてみましたっ!(゚д゚)ゝ
IMG_1750.jpg
一番上は今まで活躍してくれたFC2アヒルストラップです。退役です(゚д゚)ゝ

んでストラップ。ゴムっぽい感じです。
うーん、本物の触手のように先端がうねうね!っとしてたらいいんだけどな…。

そしてミニイカ娘のチャームはデカいので装着はできないかな…。
何で、こういうアニメ系のヤツはでかいチャームばっかりなんだ(´・ω・`)

お値段もお手頃なので、第2期が始まるまでに皆さんも手に入れましょう!
無くなってからじゃ遅いしね!\(^^@)/
(無くならないんじゃない?っていう意見は聞こえません!)


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2011/03/16(水) 23:11 ID:-
>しいたけさんちの車、42Lもガソリン入るんですね。
>もしかしてトラックですか?!?!
>(菅原文太ぽいかんじ、ってそんなごついもんならもっとガソリン入るよね。。。)
>ちなみにうちの子は30Lで満タンです。


萌絵様コメントありあとーございまーす!(゚д゚)ゝ
そして、ごめんなさい。コメント読んで大笑いしてしまいました!(・∀・)
普通車だと40~50リットルは平気で入るんですよ!
しいたけカーは1500ccなエンジンを積んだヘボいインプレッサさんです。
100リットル入る普通車も少しはありますよ!Σ(゚Д゚)
やっぱり、萌絵さんから見たしいたけの印象は菅原文太なのか(*ノノ)
30リットルで満タンってことは軽自動車ッスね!おそらく35リットルは入るはず!!


>ジャスタウェイ 2011/03/17(木) 00:20 ID:-
>143円?!あの角のガススタやんね?!
>表示では152円かなんかになってたような・・・
>家にもっと近いところは157円・・・
>たかい・・・高すぎる~~!!
>ちなみに今日スーパー行ったら
>空の棚がポツポツと・・・
>配送が向こうに集中してるからなのか、
>買い溜めしてる人が多いのか・・・(--;)


ジャスタウェイ様コメントありがとうございますです~!(゚д゚)ゝ
そうです、152円表示のガソリンスタンドですよ~!
あそこは割引駆使すると10円近くまで割引されるのでいいですよ。
あと近いから便利ってのもありますけど!(^^;
品切れは本当に必要な人にとって困る事ですよねえ…。
東京の方々は地方の迷惑も考えてほしいですね(´・ω・`)


>管理人のみ閲覧できます 2011/03/17(木) 19:07 ID:
>このコメントは管理人のみ閲覧できます


申し訳ありませんが、そちらからリンクされることも無さそうだし。
このコメントへのレスも読んでないでしょうが、お断りします!(゚д゚)ゝ


今日はイカちゃんのコミック第9巻を予約したよ!楽しみです!\(^^@)/
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!またね~!(・ω・)ノシ
はいはーい!しいたけデス~!(゚д゚)ゝ


☆ということでガソリンですよ!

何でも東京の方ではガソリンや食料品を買い占めるための行列とかが
出来てるそうです。
昔のオイルショック時の記憶から危機感があるんでしょうかね?!
まったくそんな買い占めなくても大丈夫なんでしょうけど(´・ω・`)

で、そんなニュースを全国で流すもんだから全国に広まってるようです。
この大阪の片田舎のガソリンスタンドもめっちゃ混んでましたよ!Σ(゚Д゚)
IMG_20110316_185722.jpg
1リットル143円ですから、全国的にみたらまだ安い方でしょうか?

しいたけカーのガソリンエンプティ!なランプが点灯したので会社帰りに
寄ってきたわけですが、混んでたけど幸運にも並ばずサクっと給油できた!
しかし、この情弱共と同類と思われてるかと思うと少し怒りが…(・∀・)

皆様は決して買い占めとかしないようにお気をつけくださいませ。
ガソリンや食料品等は買い占めず、被災地のために!(゚д゚)ゝ


明日は何かネタ的なモノが紹介出来るといいんだけどなぁ…(´・ω・`)
っということで、また明日の更新でお会いしましょう~!またね~!(・ω・)ノシ
でゲソ♪しいたけでーす!(゚д゚)ゝ


☆イカちゃんに会えませんでした。

何を血迷った事を書いてるの?って言われそうですが大丈夫です。
まだ何とか大丈夫です。
出会えなかったってのは↓これのことです。

ミニストップ限定発売! イカ娘×よっちゃんイカ コラボ

しいたけさんが会社から自宅に戻るときにミニストップが一軒あるんです。
帰宅時に寄ってみましたが普通の「カットよっちゃん」はあるのにイカちゃんとの
コラボ商品がありません。

やっぱり売り切れたのかな?と思いましたが恥を忍んで?店員さんに聞いてみる。
…そもそも入荷すらしていないそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
何度か問い合わせ受けたので取るべきだったかなぁ、と言うてました。

【イカ娘Xよっちゃんイカ】プロマイドのよっちゃんが完全にストーカーな件 - まんはったんさん

こちらにゲットした方の報告画像がありました!
…うーん、既存絵ばかりだから…まあいいかな!と思うことにします(´・ω・`)
悔しくなんかないんだからねっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
コラボ画像のは、ちょっとシュールでいいかもしれない(^^;


☆メールが静かで(・∀・)イイ!!

地震の影響でしょうか?SPAMメールが極端に減ってますね!
あのウザさ満点の楽天のメールもまったく来てませんし。
うーん、この調子でずっと送ってくるなよ!\(^^@)/


ということで、今日はここまでっ!(゚д゚)ゝ
また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ
どうも、しいたけです!
本日は様々な理由があり記事更新お休みします(゚д゚)ゝ

また明日から元気に更新したいと思います!
…元気だといいなぁ(´・ω・`)


☆コメントへのレスコーナー!!

>米食えるってすばらしいと思う米 2011/03/14(月) 00:13 ID:-
>地獄絵図ですね・・・
>被災地が無事復興するといいのですが><
>焼き肉いいですねぇ
>深夜なのにおなかがすいてきましたよ!!
>次回オフ会時には是非小倉優子にいきたいものです、夏くらいに!


米様コメントありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
地震については、これからもいろんな出来事がありそうですねぇ。
そして焼肉ですが、是非行きましょう!若さで沢山食べてください!(・∀・)


明日は通常更新をご期待ください!誰が期待してるんだ!?(^^;
ではでは、また明日です!(・ω・)ノシ
はい!しいたけです!
地震関連で暗い話題が多いですが、頑張ってテンション上げて行きましょう。
空元気も元気!という偉い人の言葉もございますし!(・∀・)


☆肉焼いたよ!

大規模な天災のあとは消費も落ち込むという話があるそうです。
頑張って消費していかないと駄目ってことですね。
IMG_20110312_204849.jpg
ちょいと前から言うてたので、肉焼いてきました。
国道26号線沿いの岸和田の焼肉小倉優子です。
じんじん君が肉を持ち上げている所を激写っ!Σ(゚Д゚)

ちなみに、何故かわかりませんがめっちゃ混んでました。
事前に予約しておいて良かった。なおたけ氏GJъ( ゚ー^) て感じでしょうか?
注文し過ぎて処理が大変でしたが、ちゃんと全部食べてきました!

今回参加出来なかった方、また今度どうぞ!(゚д゚)ゝ
いつでもお誘いください~!\(^^@)/


で、地震の事について書こうと思いましたが、止めときます。
とりあえずチェーンメールやSNS等の情報は鵜呑みにしないで信頼出来る情報元で
確認してから動いてくださいね!


☆コメントへのレスコーナー!!

>D 2011/03/12(土) 22:09 ID:-
>なおたけさん・・・そりゃないわ・・・


D様コメントありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
んでもって、どうしたのどうしたの!?Σ(・ω・ノ)ノ
Dちゃんへの連絡はなおたけ氏にお任せしましたが、変な内容でした!?
とりあえず元気出していきましょう!(゚д゚)ゝ


明日から仕事頑張って行きましょうっ!
また次の更新でお会いしましょう!まったね~!(・ω・)ノシ
しいたけです!(゚д゚)ゝ


☆今日は日本橋行ってきました!

しいたけ・しいたけ弟1号・すずさんなおたけの4人で日本橋へゴー!
いろんな店を回りましたよ~!\(^^@)/

しいたけの戦利品はこちら!!
IMG_1748.jpg
PCワンズさんで2TBのHDDを2個!とシリコンハウス共立っていうところで
USB接続のLEDライトが特売されてたので買ってみました。

LEDライト結構明るいなぁ…。

すずさんが、コアファイターのでかいプラモ買ってたので、そのうちBlogで出てくる
でしょう!楽しみですねぇ♪

これから、じんじん君が合流して肉を盛大に焼いたりしたいと思います!
昇君とDちゃんとマイケル嬢には断られてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
しいたけでございます。
東北で起きた地震がすごいことになってますね。・゚・(ノД`)・゚・。


東北地方太平洋沖地震2011年3月 : グラフ : 特集 : YOMIURI ONLINE

写真でもすごいですが、NHKでの津波動画が一番来ますね。
今回の映像は、今後の津波予想にも役に立ちそう。
とにかく動画がすごすぎて声がでません(´・ω・`)

NHK以外のテレビは見る必要ないです!


☆コメントへのレスコーナー!

>なおたけ♪ 2011/03/10(木) 20:28 ID:-
>焼肉、焼きに行く?(*´Д`*)


なおたけ♪様コメントありがとうございますっ!!(゚д゚)ゝ
やっぱ焼肉は焼いてナンボですから焼かないとね!\(^^@)/
って、このコメント見て今日行くのかと勘違いした人がいるぞ…(^^;


>jinjin 2011/03/11(金) 13:53 ID:-
>デーゲーム、ほっとしますよね…
>朝のニュースでも皆さみしそうにしてました、、、


jinjin様コメント誠にありがとう!さんきゅー!(゚д゚)ゝ
そーですねー、何かアニメ用に作ったらしいですがコンペ落ちらしいですな。
確かにアニメ用には向かない曲調だからねー(^^;
そのおかげで二郎さんが歌う事が出来たわけで、良かった良かった♪のかな?


明日は日本橋に行こう!みたいな話があるんですが、どうなるかな!?
って事で、また明日の記事でお会いしましょう~まったね~!(・ω・)ノシ
やはり寝てもすぐ目が覚めて万年寝不足状態のしいたけです!
うーん、お医者さんからお薬貰うべきなのかな…!?


☆面白そうなゲーム発見!

ネタ無いかしら?なんて思ってたら面白そうなゲームが出るのを
発見しましたよ!\(^^@)/

3Dグラフィックで悟空たちが戦う『ドラゴンボール3Dファイターズ』

ほほ~ドラゴンボールの格闘ゲームは過去にも結構出てますから、よっぽど
自信がないとねぇ♪
DB01.jpg

Σ(゚Д゚)

DB02.jpg

ΣΣ(゚Д゚;)

DB03.jpg

ヽ(`Д´)ノ



…あ!「iモード向けサイト「ドラゴンボールモバイル」」…!?
ケータイ電話用だったのか…じゃあしょぼいCGもしょうがないですかね?
一瞬出たばかりのNintendo3DS用かと思って心配しちゃった(*ノノ)


そういや、ちょっと前にドラゴンボールのネットゲームを韓国が作る!みたいな
話があった気がしますが、今どうなってるんでしょうね?(・∀・)
やんないけどね!!Σ(゚Д゚)


☆コメントへのレスコーナー!!!

>西之園 萌絵 2011/03/10(木) 01:21 ID:-
>> コーヒー淹れる時の蒸らし時間が長いようです。
>しぶい・・・メガネ+スーツのイケメンなら、惚れると思う、たぶん。
>七輪持参でランチにくさやを焼き焼きされるよりは、ずっと許せる範囲かと思います。(^o^)


萌絵様コメント誠にありがとうございます!です~!(゚д゚)ゝ
うーん、人によって渋さって変わるから何ともいえませんが、メガネはないです。
七輪持参なら昼間に炭火で焼肉とかいいなぁ!\(^^@)/
最近焼肉行ってない!行かないと!誰か行こうぜ!(・∀・)


まだまだ寝不足は続くのでしょう!週末寝まくってバランス取るかな!
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

ユニコーンの「デーゲーム」を坂上二郎さんが歌ったバージョンのPVです。
坂上二郎さん大好きでした。ご冥福をお祈りします!(‐人‐)
このビデオの二郎さんの笑顔、すごくいいんですよねえ…。
ゲッソー!しいたけでございます~!\(^^@)/


☆会社でコーヒー!

今日同じフロアに居るジャスタウェイ姉さん(ちなみに姉さん言うてますが、しいたけより
年下ですけど)が、何か大笑いしてました。
何で大笑いしていたか!?というと…。

ジャスタウェイ様の遙か前方にいる人が、会社のデスクで最近よく見るお茶1杯用
だけ沸かせる電気ポットでお湯を沸かして、そしてドリップコーヒーを淹れていた
ということで、笑っていたようです。

ちなみに、しいたけ自信は早朝のこの方がコーヒー淹れてるのは知ってましたが、
姉さんは今日初めて知ったようです(^^;

普通会社のデスクでお湯沸かしてコーヒーなんか淹れないでしょ!?と笑っていた
わけでございます。


…ふむ、考えてみれば確かにそんな事する人を他に見た事無いかも(・∀・)
給湯室も別にあって、そこでお湯あるしわざわざ専用お湯を作らなくても…?
まあ、コーヒーの香りならそんな悪くないし大丈夫なんでしょう!
皆様どう思いますか?

全然関係ない話ですが、その方はコーヒー淹れる時の蒸らし時間が長いようです。
あ、どうでもいいっすねΣ(゚Д゚)


☆今日のイカちゃん侵略ゴーゴー♪

オリコンBDランキングで「イカ娘」3巻が総合首位
-初回版にミニイカ娘フィギュア。9,000枚売上 - AVWatch


まさかインプレスのAVWatchでイカちゃんの話題を見る事になるとは!
そして週間売り上げランキング1位おめでとうございます!\(^^@)/

フィギュアとBOXアートのおかげでしょうか?
第1巻や第2巻を遙かに上回る数が売れたようです。
その中の1枚はしいたけもお手伝いしてるかと思うと胸が熱いわ!(*ノノ)

あの決して出来がいいとは言えないフィギュアですが、それなりに威力が
あったということですなぁ…。
アニメ第2期もありますし、まだまだ侵略は続くのでゲソ!ですね(・∀・)


今日は頑張ってMoEにログインしてチームキノコのマスターとして頑張って
居なければ!ということで、また明日です!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

すっかり紹介するの忘れてました。あの「ファイアボール」続編が今年来ます!
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/
またお嬢様に出会えるとは…楽しみデス。でもちょっと可愛くなくなってるような…!?
どもどもっ!しいたけです~!(゚д゚)ゝ

☆楽ナビLiteさんその後

密林さんで購入して自分で取り付けた楽ナビLiteさんですが、妙な癖が?
というのも、池の名前が充実してるんです。
IMG_20110308_175821.jpg
今日帰宅途中の信号待ちのときに撮ったものです。

とにかく池の名前が地図に沢山出てくるんです。
誰得!?今日はあの池に行こう!なんて感じで池名検索!?
パイオニアのナビの特徴なのかしら…?


☆今日のイカちゃん侵略具合!

なんかフィギュアが出るようです。。

ムービック カラコレ 侵略!イカ娘 8個入り1BOX

えー?何か…可愛くないような…?ちょっと微妙…?
何故イカちゃんフィギュアはどれもこれも、ちょっと微妙なんだヽ(`Д´)ノ
「ねんどろいど」で出して欲しいよ~!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆コメントへのレスコーナー!!

>西之園 萌絵 2011/03/07(月) 23:38 ID:-
>疑いの眼差しが向けられるようなそんなコトやあんなコトをされていたのでは?!
>(ってなんなんだ??)
>というか、しいたけさまは殿方におモテになられると思うのはわたくしだけでしょうか。
>今日の日記で何気にたいへんなことになってらっしゃるようですけど、くれぐれもお大事に。


萌絵様コメントありがとうございますです~!(゚д゚)ゝ
いやー「はいアーンしてー」とか、そんな事はまったくしてませんよ!ヽ(`Д´)ノ
別に殿方にもモテません。何しろキモいですから!(・∀・)
そして大変な事になってるのは、しいたけじゃないので大丈夫ッス!


>jinjin 2011/03/08(火) 00:42 ID:-
>下血(笑)初体験だったんでビビりましたよ。。次回に何もないこと期待ですね。


jinjin様コメントありがとうございますます~!\(^^@)/
あーしいたけも下血初体験のときは、大層ビビりましたよ~。
やっぱ血ぃ出るとビビるよね!(・∀・)


なーんかちゃんと寝れてません。寝ても1~2時間で起きて、それから30分~1時間は
寝れない状態という…今日も同じだとキツいな…また明日でーす!(・ω・)ノシ
ゲソゲッソー!しいたけです~!(゚д゚)ゝ

☆そんな訳でDesireさんです。

ちょいと前にDesireさんのOSを2.3.3にしたよ!と報告しましたが
また元の2.2.1に戻しました。
まだ2.3.3ではmp4ビデオの再生に難があったのでございます…。
snap20110307_200117.png
ということで現在のDesireさんの様子。

HOMEアプリはADW-EXというモノでございます。
時計と天気を表示しているのはBeautifulWidgetというウィジットです。
地域に「kishiwada」と入れたら勝手に日本語になってます。ういやつ♪
結構まともな天気をリアルタイムで表示しますね、すごいな。

その下はAndoroid用Twitterアプリtwiccaさんのウィジットでーす!

あ、SNSといえば今日FaceBookに登録させられました…。
果たしてちゃんと使いこなすのでしょうか!?(^^;


☆昨日の晩ご飯続報!

しいたけの食べたのは辛かった!と書きましたが、一緒にいったじんじん君
が頼んだのは辛さが足りなかった!ということで、しいたけのパスタ付属の
鷹の爪をかじってました。

今朝になって下血したようです。
鷹の爪の鋭さは、北半球を駆け巡るで!Σ(゚Д゚)


月曜日ってことで今日はもう眠くて駄目です…(´・ω・`)
ってことで短めで終わります!また明日お会いしましょう!(・ω・)ノシ


☆今日の動画でゲソ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めじゃなイカ?)
テレビ放送版とBD/DVD第3巻比較です。今回もまた細かい修正が多くてスタッフの
イカちゃんへの愛で溢れてますね!\(^^@)/
…イカちゃん書き直されてる所は全部胸が縮小されてるじゃないか!(^^;
ゲソゲッソー♪しいたけでゲソよ!\(^^@)/


☆じんじん君と晩ご飯食べてきましたよ♪

ちょっとしたタイミングで偶然チャットしてしまったために、じんじん君と
一緒に晩ご飯を食べることになりましたよ!\(^^@)/
IMG_20110306_185822.jpg
最近岸和田に進出してきたチェーン店でございますね!
って洋食屋なのに箸!?まあ日本人は箸だよねーチョップスティック~。

IMG_20110306_190023.jpg
男ってことで通常のパスタ+メンズセットにしました。
メンズセットはパスタ大盛り+スープ+ドリンクというものです。
これは5種類のハムだかソーセージでピリ辛っぽいトマトソースのパスタ。
って結構辛いんですけどΣ(゚Д゚)

それよりもパスタメインの店だからでしょうかね?
カップルばかりなんですけど!!。・゚・(ノД`)・゚・。
男二人で食事するには、ちょっと疑いの眼差しを受けそうな感じで。
ちくしょう!リア充なんて爆発してしまえばいいんだ!(・∀・)
あ、じんじん君はリア充だったや(^^;

パスタは美味しかったです。
ま、しいたけみたいなのは牛丼屋でもいけよ!て感じですかね?(´・ω・`)


☆コメントへのレスコーナー!!

>R 2011/03/05(土) 22:35 ID:-
>KARA kaisannsinaide hosiina-
>totemokawaiisi


R様コメントありがとうございます!はじめまして!?ですか?
ほほーKARAも解散ですかぁ…しいたけさんはあまり興味無い世界…。
みんな同じような顔に見えてしまって駄目でした(´・ω・`)


>西之園 萌絵 2011/03/06(日) 00:03 ID:-
>岸和田小松里って・・・某元プロ野球選手宅が近い場所?!
>朝までカラオケだなんて、お若いですわね。
>それで翌日は朝から釣りに行きましたときたら、びっくらこきますよ。
>1日まったりでフツウですわ。


萌絵様コメントありがとうございまーっす!(゚д゚)ゝ
そうそう、ちょっと893っぽいけど野球止めて強烈デブったあの電気屋さんが
そばにありますね!
うーん、やはりバカボンのパパと同年齢になると無理がきかないっすね…。
もうちょっと頑張らないと!って思っても頑張れない。・゚・(ノД`)・゚・。
まー前日に何してても予定がないお休みの日はダラダラまったりです!


>ハムニダ☆ T本姉 2011/03/06(日) 00:12 ID:-
>ジャンピン⇒ジョンピン でもなくて…『ジョムピン』でしたよっ!
>より、韓国風!!!
>ハングルの文字が出た時は、笑いましたね~
>歌えるワケがないっ。。
>だけど、いつかお披露目出来るように隠れ特訓しておきます♪♪
>ダンス付きでね~(^o^)


T本姉様コメントあり…パンニハムハサムニダ…!!(゚д゚)ゝ
そうか「ジョムピン」だったか…「ジョムピム」のがもっと「らしい」ですか?
でもハングルのまま歌って欲しかったな、ネタ的に!(・∀・)
お披露目は、彼氏の前でお願いします!(゚д゚)ゝ
しいたけの前ではプリキュアとかで大丈夫ッス!\(^^@)/


じんじん君を送った後にコンビニ寄ってアルコール度高めの飲み物ゲット!
これで今夜は強制的に寝ようと思います!では、また明日~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス!)
いや~クルマさん働き過ぎだろっ!ってくらいクルマさんが頑張ってる動画です。
そりゃ絵も描くよね!懐かしすぎるよねクルマさん!(・∀・)
こういう動画大好きです\(^^@)/
はいよ!しいたけです!


☆今日はまったり過ごしました。

まったりし過ぎて寝すぎてしまいました。
うーん、予定がないとほんと駄目駄目ですね(´・ω・`)

昨夜は予定通りカラオケ行ったんですが、その前に「ステーキけん」という
お肉屋さんで晩ご飯食べました。
そういえば、今ちょっと話題になってるふらんす亭のグループでしたね。
あ、文句付けるところは無かったです。
サラダバー大好きなので(*ノノ)

カラオケですが、T本さんが入れた曲のせいでKARAの「ジャンピン」っていう曲が
韓国語では「ジョンピン」て読むんだ!という新しい発見があったです。
それくらいですか?歌ったことのない曲も歌えて良かった…。
いやーかなり長時間歌ってましたけどね!(^^;
朝に精算してたら店の人に、沢山歌いましたねーて言われましたよ!(*ノノ)


というわけでネタも無くダラダラ書いてみました。
明日も絶賛ネタがないでしょう!って事でまたあした~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画っ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス!)
しいたけが絶賛応援中のアニソン系バンド?フレッシュひまわりさんの新作です。
いや~まどか☆マギカは3話で切ったのですが、楽しそうで何よりです(・∀・)
はいはいはーい!しいたけです~!\(^^@)/
今日はチームキノコメンバーなシグさんの誕生日らしいです!
←の「しぐまぐまの妙な記録」に飛んでお祝いの言葉を!(*ノノ)

☆久々にDesireさんネタ!

そうそう、身近なAndroidネタといえば今度Docomoさんから発売になる
XperiaArcってやつをラベル太郎君が買うらしい。
CPUも新しいしデザインもかっこいいし羨ましい限りデス。
買ったら遊ばせて貰おう…。

しいたけのDesireさんも負けてられません!
HTC製ということで新しいカスタムROMがまだまだ出ております。
なのでOSを2.2.1から最新の2.3.3にしてみましたっ!
snap20110304_191506.png
最近いぢってあげてなかったので、いろいろ変えてみようかな!?
とりあえず最新バージョンのOSになったので満足しましたけど(*ノノ)

auの方、どうにかしないとな…。スマートフォンにするか悩むなぁ。


☆コメントへのレスコーナー!デス!

>西之園 萌絵 2011/03/03(木) 23:33 ID:-
>図書カードだーーー。(だから?:微笑)


萌絵様コメントありがとうございまするるる~!(゚д゚)ゝ
そうです!図書カードです!ひかえおろう!ズギャーン!
てな感じで平民がひれ伏す、どえらいカードです。恐ろしい…。


>jinjin 2011/03/04(金) 00:14 ID:-
>お帰りなさい!今頃でスンマソン。。
>先日はどうもです~
>あれから花粉症と思っていたのが、実は大風邪に変身し寝込んでました(泣)
>気が付けばもう週末。。。
>そんなこんなでやっとPCを接続しました、今のとこは画面爆発も停止も起こらず
>順調に動いております☆☆
>やはりマザーボードだったみたいですね~。
>アニソン紅白って初めて知りました。ライブで楽しいですね~
>歌ってる二人もよかったんですが、僕はギターオタクなのでギターさんの音
>がすごく良かったです、ミュージックマンはええ音します!


jinjin様コメントありがとうなのですぅ~(゚д゚)ゝ
風邪だったのか…気ぃ付けてくださいね、いろいろとね…ほんとにね…。
PCは無事動いてるようで何よりでございます。もうトラブルないといいねえ…。
アニソン紅白はCSでやってたらしいですよ!
ギターの音はいいんだけど、何カ所かミスってるような…(´・ω・`)
ミュージックマンはいいですよねえ(・∀・)


さて、これからすずさん・弟1号と共に晩飯行って、そのあとカラオケです!
カラオケでT本さん・ラベル太郎君が合流なのかな!?
さあ、みんなも岸和田小松里シダックスで会おう!Σ(゚Д゚)
ってことで、また次の更新でお会いしましょうっ!またね~!(・ω・)ノシ
ゲッソー!しいたけです~!\(^^@)/
ニュースのトップや新聞の1面にするほどの事件ですかね?カンニングのやつ。
途中経過とかどうでもいいので結果だけ知らせればいいですよ。マジで。


☆鼻毛サーバーの今。

元々鼻毛サーバーを購入したのは、現在使っているファイルサーバが
調子悪いからだったんです。
買えた!って喜んでいて忘れてましたね!Σ(゚Д゚)

勉強も兼ねてWindowsServer2008R2を導入してみますかね。
HNGServer2008R2-01.png
インストールしてみました!
実験的にファイル共有させてみましたが、Windows2000Serverよりパフォーマンス
高いなぁ…と思いましたよ~!良い感じだ!\(^^@)/

次の休みにリプレースしますかね?気合いがあればだけど(^^;


☆コメントへのレスコーナー!!ですぞー!

>suzusan 2011/03/02(水) 23:30 ID:-
>ありがとうでゲソ!!
>しかし、録音状態が...残念っ!!
>イカ娘の中の人の方が上手いな。


suzusan様コメントありがとうございまーっす!(゚д゚)ゝ
何でこんなマイクが悪いかわからない…。弟1号が言うには司会も駄目駄目!
って話みたいですよ!
イカ娘の中の人、金元さんのデビューアルバムとか聴くと、難しいリズムの
曲もちゃんと歌えてていいんですよ~。加工してるかもしれんけど(´・ω・`)
第2期のオープニングに期待がかかります!EDは第1期と同じ人で!(・∀・)


>MED 2011/03/03(木) 19:50 ID:-
>リクエストだからといって・・・
>みずからUPできるしいたけさんスゲエ
>単純に感動しました(*_*)


MED様コメント誠にありがとうございますぅ~!(゚д゚)ゝ
いや、全然すごくないでゲソよ?ちょっとだけ…YouTubeのアカウントが
あったりしただけでゲソ!\(^^@)/
ちなみに、YouTubeのしいたけアカウントの動画は一貫性の無い感じ…。


今日は夕方雪降ったりして寒かったデスねぇ…明日はどうかな!?
ということで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねぃ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画じゃなイカ?

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス!)
以前にも紹介したかも…まー画質向上版ということで!15秒だし!(・∀・)
そうだよなー出来ちゃったらしょうがないですからねえ…(^^;
でゲソ♪しいたけさんです~\(^^@)/


☆お届け物ですよ~!

何か封筒が届いてました。パイオニアから?開けて見ます。
IMG_1747.jpg
おおー、なるほど!!
こないだ購入した楽ナビLiteのユーザー登録の後、アンケート答えたんだった。
ちなみに、あのアンケートはしばらく使ってからじゃないと答えにくい内容。
なのにユーザー登録後にすぐやらせるのはどうかと思いましたよ(^^;

図書カード500円分か。
しいたけさんは使う予定がないから、今度昇くんにでも進呈するかな!?


☆またオタカラ行かないと!

基本「オタク」な曲ばかり歌うというのが「オタカラ」です。
ちょっとした事が重なり合って、また3月度分で行く事になりました。
今週か来週の金曜日夜!ということで…。

昇くんには断られました。おまえらみたいな暇人とは遊んでられないよ(゚Д゚)y─┛~~
って感じらしいです。ひどいや!。・゚・(ノД`)・゚・。

参加者募集中でーす!\(^^@)/


今日はちょっと寒さが戻りましたが、明日はもっと寒いらしい。
寒暖の差が激しいと体調もおかしくなりがちなので、皆様気をつけてくださいね。
では、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画でゲソ!

去年末にあった「アニソン紅白」での「侵略ノススメ☆」でございます。
…なんかマイクおかしいんですけど!?PAさーん!どうなってるん!?(´・ω・`)
それはともかく、イカ娘役の金元さんのが歌が上手いですねぇ。
第2期OPは是非金元さんで歌って欲しいなぁ。と思うしいたけでございました。
ちなみに、この動画はすずさんからのリクエストでございました!ありがとう!
(YouTubeに落ちてなかったので自分でUPしてしまったぜぃ…)
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
