はいーどうもーっ!しいたけさんでーすっ!お元気ですかー!?
人口が70億人を越えた、ということで。めでたいのか破滅へ進むのか悩む所。
でも近い将来食糧不足・水不足でとんでもない事になるのは確実ですよねぇ。
日本は自給率上げとかないと駄目だと思うんだけどなぁ…TPPなぁ…。


☆そうです!日記書いてる場合じゃないっ!

忙しいのです!Σ(゚Д゚)

2日ほど前に母上のPCを修理したんです。
ケースだけ使い回して中身一新したんですよ。



……。
今日になって起動しなくなったという。・゚・(ノД`)・゚・。
どうやらHDDがヤバいようです。困ったもんだ。

ということで、修理しないといけないので忙しいのです!
幸いにも?古いHDDが残ってるので、それを使って再セットアップです!


頑張って今夜中に復帰させてやるぅぅぅ!!ヽ(`Д´)ノ
ってのが理由です。頑張りますっ!(^^;


☆コメントへのレスコーナー!ですっ!!

>あっかん 2011/10/30(日) 22:48 ID:-
>すごい綺麗なコスモス畑ですね。
>二つ目のコスモスは変わっててすごく綺麗ですね。
>私も観葉植物がんばって育てますわ!
>あ、それと、
>お誕生日おめでとうございます!


あっかん様、コメントありがとうございまーすっ!(゚д゚)ゝ
やはり、普通のコスモスよりもちょっと変種がいいんでしょうね。
あまり見かけないってのはマニア心をくすぐるのでしょう!コチョコチョ
誕生日、ありがとうございます~。今週金曜日はジャスタ何とかさんが誕生日みたいです。
こっそりお祝いしないといけませんね!(・∀・)


さーてバラすぞバラすぞ~!頑張るぞぉ~!\(^^@)/
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!またねーっ!(・ω・)ノシ
皆様スラマッパギ~!しいたけさんでございまーすっ!(゚д゚)ゝ
TPP参加するんですかねえ?デメリットのが大きいと思うんだけどなぁ…。
うーん、TPPじゃなくてTNPなら安心して見ていられたのに!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆花を見てきました。

昨日のツイッターではちょっと書きましたが、和泉リサイクル環境公園という
所に行ってきました。
IMG_2149.jpg
えーと「そばの花」だそうです、確か!(^^;

何でも1週間前にテレビか何かでコスモスが満開です!っていうのを見た!Σ(゚Д゚)
って力説した母上がどうしても行きたい!ということだったんです。
普段休日は引き籠もってgdgdなしいたけには出来ない発想ですよね~。

でコスモスですけど。
IMG_2158.jpg
うーん、例え1週間前でも満開は過ぎてる感じが…!?
もちろん、昨日はさらに満開をかなり過ぎちゃってるよ!的な感じでした。

IMG_2163.jpg
まあ、ちょこちょことまだ見れそうな物もありましたし。

IMG_2169.jpg
母上様は、こういう模様が2重になってるのがいい!ということで、このタイプの種を
探していました。確かにこんな感じのはあまりなかったなぁ…。

IMG_2174.jpg
ツイッターでも言ってましたが、こういう小さいのがしいたけさんは好みなんですけどね。
本人が場所を取るので、あまり場所を取らない物の方が好感度が上がる仕組みか…!?


ということで、当ブログには不釣り合いな画像でお届けしましたっ!(゚д゚)ゝ


☆コメントへのレスコーナー!ですぞ~!

>jinjin 2011/10/30(日) 00:54 ID:-
>うぉっスタミナつきそうですね!
>バースデーケーキ、ひさしぶりですね、
>ラベル君の食べっぷりが半端なかったのを思い出します笑


jinjin様、コメントどうもありがとうございますっ!(゚д゚)ゝ
スタミナも付いたと思うけど、肉も沢山付くと思う、そのうち!。・゚・(ノД`)・゚・。
そうそう、前の時はじんじん君も一緒でしたねえ。
今回もラベル君が活躍してました。弟1号と共に。若いって素晴らしいわ!(・∀・)


>ジャスタウェイ 2011/10/30(日) 02:07 ID:-
>食べ放題の後にあれってw辛いな~w
>でも先でも困るか(´▽`;)
>髭男爵w
>確かにw
>とにかくおめでとうでございました♪(*´▽`*)


ジャスタウェイ様、コメントありがとうっ!さんきゅーっ!ぐらっちぇーっ!(゚д゚)ゝ
食べ放題の後だけど、まあ数人居れば何とかなります。
デザートなんて、胃じゃなくて肺とか腎臓に行ってると思われますので!Σ(゚Д゚)
「髭男爵」は当人が言うてた気がしますよ~。
「おめでとう」ありがとうです!今週はジャスタウェイ様の誕生日じゃないですか!?
違ったかしら…?(´・ω・`)


大阪の今週は、昼間またまた暑そうです。なかなか寒くならないもんですねえ…。
ということで、今週も頑張って参りましょうっ!ではまた明日~!さいならー!(・ω・)ノシ
はいっ!しいたけでございまーすっ!はいっっ!!(゚д゚)ゝ
そうか~来週金曜日に有給使えば4連休か…悩むなぁ~どうしよっかな!?(・∀・)


☆店長さんが素敵な焼肉小倉優子26号線岸和田八阪店行ってきました!

ということで昨夜、食べて飲んできましたっ!\(^^@)/
DSC_0232.jpg
参加者のすずさん、弟1号、髭男爵GNHさん、ラベル太郎君、山ちゃんお疲れ様でした。
たらふく肉を焼いて!そして食べてきましたっ!!Σ(゚Д゚)

DSC_0235.jpg
自分で目と鼻と口を作る、くまりんこ?なオニギリです。これはラベル君の作品です。
結構デカいので食べ甲斐がありますので、食いしん坊な人は是非食べるべき!(・∀・)

DSC_0238.jpg
ハート型のハンバーグです!…ハンバーグ?いや何か違う味だったけども!(^^;
せっかくのハート型だったので、四つ葉のクローバー状態にしてみました!\(^^@)/


そして一応誕生日のお祝い!ということをお店に伝えてあったので…
DSC_0239.jpg
食べ放題の最後の最後にデザートとして出てきましたよ~!\(^^@)/
舟盛りのケーキ&その他です。
そうそう!昔もここで食べたなぁ~とラベル君と感慨深くなりましたよ(・∀・)

鬼のようにニンニクを使って肉を食べました。皆さんありがとうございましたっ!(゚д゚)ゝ
何か途中のイベントがリア充のコンパみたいなノリになってましたが、まあいいでしょう。
帰りの支払いで合い言葉を叫ぶと10%オフということなので、行ったら是非叫んでください♪


…ニンニク使いすぎて夜中喉渇いて仕方なかったという…自業自得、嬉しい悲鳴♪
ということで、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったねーっ!(・ω・)ノシ
はいどーも、しいたけでございまーす!ご存じでしょう!?(゚д゚)ゝ
何か勝手に消費税10%にする!なんて海外で言ってきたらしいですよ。
えー国民に信を問うとか言わないんですかね?そろそろ暴動起きてもおかしくねえなぁ…。


☆さらに仲間が増えましたっ!

とりあえずマグカップです。
IMG_2138.jpg
イカ娘 ミニストップ侵略!?キャンペーンでゲソ!! - MINISTOP

↑ここの対象商品にはありませんが、マグカップに入ったケーキ?もあるんですねー。
320円でした。中のケーキは母上に献上してきました!(ケーキ食べない人なので)

IMG_2139.jpg
逆は麦わら帽子バージョンのイカちゃんです。
まあ…マグカップも使わない生活なんで、ネタとして紹介した後はどっかのお子様用として
里子に出てしまうのでしょう!(^^;


このキャンペーンではお馴染みの「カットよっちゃん」も1個買ってきましたよ♪
IMG_2140.jpg
ブロマイド仕様だと、えらく値段が高いのですよねえ~。
うーん、イカちゃんは商売上手なのですねぇ!(・∀・)

IMG_2141.jpg
ブロマイドは12番でした。20番がレアらしい。
これは、悪巧み考えてるイカちゃんでしたっけ?


侵略!? ミニストップ公式Twitterイカ娘キャンペーン - MINISTOP

こんなキャンペーンもやってるそうなので、ツイッターユーザーは是非フォローするべき!
…でゲソよ♪ フォローしたらすかさずフォロー返しされたのです。中の人どうもどうも♪


ということで今夜は焼肉小倉優子で肉パーティでございますのです、楽しみです♪
ではでは、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
イカこんばんはでゲソーっ!しいたけさんでございまーすっ!(゚д゚)ゝ
オリンパスやばそうですねぇーなんか大手の監査法人もこの件でヤバそうだし!
これからの動向に目が離せませんね~!外野からだと楽しすぎる!(・∀・)


☆またお出迎えしました…でゲソ!(^^;

今年5月にポチってるようです。
誕生日辺りに来るから、自分への誕生日プレゼントだな~!(・∀・)
はっぴーばーすでぃとぅーみぃー♪って感じで!

ということでこちらをお出迎えしました。
IMG_2130.jpg
何かアマゾン箱デカいので来てる!?て思ったら中身の箱もデカかった…!
侵略!イカ娘 イカ娘 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) - 密林さん

そうか、1/8だしな!デカいはずです(^^;
触手1本1本、丁寧に軽い粘着な感じのフィルムで保護されていて取るのが結構大変
でしたよ!(・∀・)

IMG_2131.jpg
今までイカちゃんのフィギュアは微妙な出来が多かったのですが、これは結構良い感じ!
…来年出る可動フィギュアなFigmaイカ娘の方が出来がいいかもしれないけど(^^;

IMG_2132.jpg
微妙に見えそうで見えない…いやちょっと見えてる!?って感じのアングルで。
ご安心ください。パンツではなく白い水着ですから!\(^^@)/

IMG_2133.jpg
微妙な膨らみと、結構なんかエロいかもって感じの脇です!(*ノノ)
ご安心ください。人間じゃなくてイカですから!!\(^^@)/

IMG_2134.jpg
後ろから1枚。
触手はかなり凝った造形でしょうか?丁寧に作られてるんじゃなイカ!?
折れそうだから、あまり乱暴に扱ったら駄目駄目でゲソよ!(・∀・)


ということで…えーとイカちゃんのフィギュアは3体目でしょうか!?
まだまだ増えそうですねぇ~(・∀・)


明日は金曜日&久々に焼肉でも食べよう!って事で、チョー楽しみです!\(^^@)/
そいじゃ、皆様また明日の更新でお会いしましょうっ!まったねーっ!(・ω・)ノシ
はいっ!どうもっ!しいたけっ!Death!(゚д゚)ゝ
前にちょっと書いてた焼肉行こうっ!てのは金曜日夜開催になりましたっ!
参加したい人…は居ないな(^^;


☆やっぱりWindows7のエクスプローラに慣れない!

頑張って慣れよう!と思ったんですよ。
でも駄目でした。
いろいろ気に入らない仕様もありましたからね。

ということでファイラー導入しました。
hfclassic01.png
秀丸ファイラーClassicでございます。
以前にも紹介したけど、今回ちゃんと入金したので改めて紹介です!(・∀・)

見た目はWindowsXPのエクスプローラ風ですが、いろいろと改良されています。
まずは、タブが使えます。上の例でも Windows ユーザー MasterOfEpic の3つを
開いてます。
そしてタブといえばマウスの右クリック押しつつホイールで移動!がちゃんと出来ます。

普段よく使うフォルダやファイルを登録してすぐ呼び出せます。
上の例では「リンク」って所に並んでいます。
いろいろ具合がいいので、会社で使ってるWindowsXPなPCにも導入しちゃいました♪

他にも便利な機能がありますが、それは上記リンクからどうぞ!(手抜き)


よし!たまにはパソコンネタもやらないと!イカちゃんばかりになってしまうしな!(^^;


☆コメントへのレスコーナー!ですぞ♪

>ゆっきー。 2011/10/25(火) 23:49 ID:-
>ややフライング気味ですが、
>おめでとうございます。
>しいたけ隊長&よっちゃんヽ(´▽`)ノ
>偶然にも、今朝方から非常に激しいノドの痛みと闘っております(`・ω・´)
>白いブドウの発酵果汁で消毒してみましたが、
>今ひとつ効果が出ておりません・・・(´・ω・`)
>でもまぁ、そのうち治るでしょう(//▽//)
>隊長も体調に気を付けて、素敵なお誕生日をお過ごしあれ♪♪♪


ゆっきー様、コメントありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
そうです!野村義男と誕生日一緒でしたわ~よっちゃーん!。・゚・(ノД`)・゚・。
こちらはエスタックののど飴とか舐めてたら治りました。もうバッチリです!
素敵な誕生日って訳でもなく、通常営業でしたが無事過ごせたのでありがたいです!
多くは望みませんとも!はいっ!\(^^@)/


>jinjin 2011/10/26(水) 00:17 ID:-
>お二人ですかっおめでとございます!
>皆さんユニコーンにノドがやられてるみたいですね。
>メンバー皆大好きなんですが、個人的、やはりテッシーのギターは最高ですね!


jinjin様、コメントありがとーです!具体的にはサンキューです!(゚д゚)ゝ
そうです、しいたけ&野村よっちゃんの誕生日にして、原子力記念日です…サイテーだ(^^;
いや~ユニコーンのライブでやられた訳じゃないと思うんだけどね、どうだろうな…。
しいたけ的にはカメラ来るとすぐサービスしてくれる川西さんがいいな…(・∀・)


コメントやメール、FB&Twitterやmixiで誕生日メッセージくれた方ありがとうございました!
ってことで、また明日の更新でっ!まったねー!ばいならーっ!(・ω・)ノシ
どーもですーしいたけさんでございまーす!(゚д゚)ゝ
原子力発電のコストが1キロワット時あたり最大1.2円アップ!という試算が出たらしいですねぇ~。
以前は100%安全とか言ってた気がしますけど?とりあえず原子力推進した人らは全員福島行けよ。


☆2倍になりました。

まあ1x2で2になった話なんですけどね。
IMG_2126.jpg
ということで!
ナムコ×侵略!?イカ娘キャンペーン! | クレーンゲーム景品
のロングピローの白スク水版が増えました♪うぇるかむ!ゆーあーうぇるかーむ!
隠密行動してくれた某さんありがとうございましたっ!(゚д゚)ゝ

とりあえず、どっちかはクルマにでも積んでおこうかな!?(・∀・)


すいません、本当はもう1個ネタを用意するつもりが疲れてて忘れてました(´・ω・`)
帰りにミニストップ寄るつもりだったのにぃぃぃぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆コメントへのレスコーナー!です~♪

>jinjin 2011/10/24(月) 23:16 ID:-
>トローチ舐めて下さいーー
>しかしユニカラを開催したいですね!
>いろいろなことが全然実行できませんが・・


jinjin様、コメントどもどもども(残響音含む)ありありあり(残響音含む)
ばっちり舐めまくってますので大丈夫です!心配ご無用でありますよ~!\(^^@)/
まあ、じんじん君は忙しすぎるからしょうがないのですよ。ゆっくり実行ですよ。
そういえば「けいおん!」電車見に行くのもやってなかったな…(^^;


>ジャスタウェイ 2011/10/25(火) 00:19 ID:-
>ジンジンさん・・・おじいちゃんか?w
>(どんだけハシャイだんよw)
>それにしても・・・すごいイカ娘だらけw
>つかさちゃんは「前」嫁にランクアップ状態やん(´▽`;)


ジャスタウェイ様、お久しぶりでございます。コメントどうもでーす!(゚д゚)ゝ
いや~じんじん君よりもしいたけのはしゃぎ具合のがすごかったと自分でも思います!
お見せできないのが残念ですが、めっちゃ飛び跳ねて歌ってましたし!(*ノノ)
えー、そして嫁の件ですが、まだまだ「つかさ」さんのつもりですよ!
イカちゃんはイカですから、ペットみたいなもんですので!そこんとこヨロシク!(・∀・)


とうとう明日が来るのですねぇ…もうバカボンのパパと同い年!て言えなくなるな(´・ω・`)
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねー!(・ω・)ノシ
はーい、どうもーしいたけでございまーすっ!(゚д゚)ゝ
今日の大阪はもう11月になるのに、なんという暑さ!?って感じでしたねえ…。
外で働いている方々、ご苦労様でした!


☆お届け物でーす!\(^^@)/

本当は昨日届いてたんですが、イカちゃんのクジ紹介したのでスライドしました。
日記にも書かず内緒でポチっておりましたよ(・∀・)
IMG_2123.jpg
日常 (7) (角川コミックス・エース 181-9) [コミック] - 密林さん

なるほど!アニメには7巻で出る話も沢山あったんですねえ~。
のっけからミオちゃんが真っ赤になるのですが、そこんとこヨロシク!!Σ(゚Д゚)

そしてアニメでは途中で終わっている囲碁サッカー話も続いてるようで安心しました。
相変わらずよくわかりませんが、テンションだけは高いな…(^^;

以前2クール目のOPにちょっとだけ出てるのに、どうしたの!?って文句言うてましたが
7巻の最後の方に出てました。
何がって、ナノちゃんのおさげですよ。重要ですよ!
IMG_2125.jpg
あ、下部にちょびっとしいたけさんの指が写ってしまった(*ノノ)
ナノちゃんええ子や~ロボだけど!足の親指がUSBだけど!ええ子に変わりはない!
それはともかく、ワガママ放題のハカセをどうにかしよう!と奮闘するナノちゃんと坂本さんの
話です。これアニメになってれば結構いい話だったのに…(^^;

まだまだマンガの方は続いていきそうなので、楽しみです!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!ですぞ♪

>西之園萌絵 2011/10/23(日) 20:06 ID:-
>しいたけ邸はモノいっぱいそうな気がする
>どう考えても、モノいっぱいであふれそう


萌絵様、コメントどうもどうも!ありがとう!さんきゅー!(゚д゚)ゝ
うん、しいたけ邸っていうか、しいたけ部屋は本当にね、がらくた満載です。
これでも少しずつですがいろいろ捨ててるんですけどねぇ(´・ω・`)
いつの日か、綺麗になったしいたけ部屋を公開できるといいな~!(・∀・)


>jinjin 2011/10/23(日) 22:12 ID:-
>ノド、ユニコーン疲れが残ってますね。。


jinjin様、コメント誠にありがとうございまーす!ですYO♪(゚д゚)ゝ
うーん、ちょっと喉の風邪だったような気配です。
もう大丈夫かな!?とりあえずのど飴舐めつつ、これ書いてます!
だから、いつでもカラオケ誘ってください!(・∀・)


今週水曜日、某キノコっぽい人の誕生日なんですが…焼肉小倉優子行くデスか?>すずさん
こちらとしては、全然オッケーなんですが英語学習の日じゃなかったでしたっけ!?
まあいいか!(・∀・) では、また明日の更新で-!まったねー!(・ω・)ノシ
どーもですー!しいたけさんでございまーす!(゚д゚)ゝ
どうにもハッキリしない天気が続いている大阪でございますが、皆さんどうですか?
体調管理等気をつけてくださいませ♪


☆クジひいてきましたっ!

というわけで昨日書いたアレをやってきました!(・∀・)
侵略!?イカ娘(2011年10月発売) [侵略!?イカ娘] 商品詳細 - くじ引き@本舗WEB

1回600円とは…なかなか強気な値段だな~。とりあえず10回やっときました(^^;
IMG_2120.jpg
A賞は当たりませんでしたが、B賞、C賞、D賞が1個ずつ当たりました。良い感じです!
B賞のは太陽電池が組み込まれたフィギュアで、首がゆらゆら動くそうです!(・∀・)

IMG_2121.jpg
E賞のフェイスタオルが3枚、F賞のグラスが1個です。
G賞のコースターが2個にクリアケースが1個!
という結果になりました。

何気に欲しかったB賞がさっくりゲット出来て嬉しいデス\(^^@)/

IMG_2122.jpg
D賞のフィギュアと、第1期アニメBD第3巻オマケフィギュアを並べてみました。
でかいっ!!けど結構よく出来てるんじゃなイカ!?と思いましたよ~!(・∀・)

ダブってる分はご近所のお子様用として献上しようかな~と思います~!(゚д゚)ゝ


☆コメントへのレスコーナー!ですよ♪

>ラスタバナナのやわらかいストラップ こべ 2011/10/23(日) 18:01 ID:-
>私の場合は、本体が防水のT-01C(ドコモ)なので
>「本体と一緒に水没させても、あとで乾かせば済むから」
>という理由で使っています。


こべ様、コメントありがとうございます~です~!(゚д゚)ゝ
なるほどなるほど、そういう用途にも良さそうですね~。
本当は帆布ストラップが欲しいんですが、今売ってるのは金属部分アリの物ばかりなので…。
このラスタバナナのも可愛くていいですね。しばらく使いそうですよ~♪


うーん、喉の調子が今ひとつ…だけど、まあ死ぬ訳じゃないし大丈夫でしょう!(・∀・)
ではでは、また明日の更新でお会いしましょう~!またね~!ばいならー!(・ω・)ノシ
どもですーイカこんばんはでゲソ~!しいたけさんでーすっ!(゚д゚)ゝ
タイの洪水被害が長引いているので、パソコンの部品にもいろいろ供給懸念が
出てるようですねぇ…一日も早い復旧を願っております!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆今日のお届け物っ!!

ぴんぽーん♪と朝から鳴りました!土曜日って事で自分で受け取れましたよ♪
IMG_2118.jpg

au IS05用防指紋光沢保護フィルム2枚
RastaBanana フィンガーストラップ 丸ヒモタイプ レッド

の二つです。
いつの間にか貼っていたフィルムに傷が入っていたので買い換えました…。
って非光沢のつもりが光沢じゃないか!ヽ(`Д´)ノ
防指紋だけ見てて、すっかり間違えたようです…まあいいか!(・∀・)

どうやら、その傷ってのはストラップのせいでついたんじゃないかな!?って感じだったので
金属部品の無いストラップを探してみました。
あと、あまり長いとスマフォでは使いにくいので短いタイプです。

IMG_2119.jpg

フィルムとストラップ、無事装着完了っ!(゚д゚)ゝ

…やっぱり非光沢がいいなぁ(´・ω・`)


☆イカちゃんのクジがコンビニで開始っ!

イカちゃんの侵略がミニストップ・セーブオン以外のコンビニにもっ!

侵略!?イカ娘(2011年10月発売) [侵略!?イカ娘] 商品詳細 - くじ引き@本舗WEB

おおおっ!沢山ありすぎるんですけどー!?全部揃えようとすると結構な金額に
なってしまいそうじゃなイカ!?Σ(゚Д゚)
何気に「B」賞がいいなぁ…何かかわいいので(^^;

取扱店舗検索をしてみたら、しいたけ宅から近いサークルKでもやってるようです。
ちょっとクジひいてきまーす!\(^^@)/


クジ結果はどういうことになるのか!?それはまた明日の報告としますっ!
ではでは、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
はいはーい!しいたけさんでございますです~!(゚д゚)ゝ
喉が痛い…。今日はずっとそんな感じでした。
やはり喉を治すにはアルコール消毒しかない!と思いますよね。


☆ということで誕生日会!?

昨日無事に誕生日をクリアした某のぼたん師(仕事記念も兼ねて)そしてそして、
もう数日で誕生日が来そうな某しいたけ氏の合同誕生日会を今日やろうかな、と。

と今日いきなり決めたんです!(ぇー
しいたけが予定を知らない人に適当にメール投げたけど全員にお断りされたので
これから若干名で少数精鋭でロンリネスで行ってきます!
ま、某のぼなんとかさんが仕事から帰るのが8時位らしいので、それまで待ちですけど(´・ω・`)


特に何を食べるとかまったく決めてないノープランでございますが、何とかなるでしょう!


短いけど今日もそこそこ忙しかったのでネタもないし!(^^;
ということで、また明日でございまーす!\(^^@)/ まったね~!(・ω・)ノシ
どーもども、しいたけでございまーす!(゚д゚)ゝ


☆というわけでタイトル通りなんですけど!

眠いときは何やってもアカンね!ほんまに(´・ω・`)
頑張って結構書いたのに…もう気力もないので今日はもういいかな…。

しいたけさんが絶賛愛用中のauのアンドロイドなスマフォであるIS05さんが
今日OS2.2から2.3へのバージョンアップがあったんですYO!
20111020-200000.png
っていう記事書いてたんだけどねぇ~。
あ、そうそう2.3からはAndroidバージョンの所何度もタップすると、絵が出るんですよ。
知らない人は是非お試しください!いきなりビビります(^^;

危ない!眠りそうでした。もう書き上げてとっとと寝ます!(゚д゚)ゝ


☆コメントへのレスコーナー!ですよ♪

>こめっと 名無しさんキノコです 2011/10/20(木) 10:54 ID:-
>>イカちゃんのうまい棒
>これは気持ち悪い!
>気持ち悪いぞこれはっ!


こめっと様、コメントありがとうございます!なのだ!ずぎゃー!(゚д゚)ゝ
そうでしょうそうでしょう!気持ち悪いですけど、結構特徴つかんでるよね。
エビコスとか。
あと犬のアレックスまで居るのはすごいと思います!(・∀・)


あ、昨日も書いたけど、今日は某のぼたん師の誕生日でした。おめっとさんです!
ではでは、また明日の更新でお会いしましょうかね!?まったねーっ!(・ω・)ノシ
はいどうも。奥さん、しいたけさんですよ!ご存じでしょう?(・∀・)
復興担当相ってのはわざわざ失言しないと駄目なんですかね?
「あいつはバカ…なやつでした!」なんて涙目で言うてるんでしょ!?って思ってた。
でも動画見て確信しました。今回の復興担当相もクズでバカでした。


☆痛いプラモでもイカちゃんですよ!

昨日、日本橋にPCパーツ買いに行ってきましたっ!
とりあえずPCワンズさんのエコな方で、中古のAM3マザーボードを捕獲!
この記事書いたあとに、起動出来るかチェックしないとね♪

んで、トイレ行きたかったので近くのジョーシンキッズランドさんへ。
そしたら、目立つところにありましたよ!Σ(゚Д゚)
DSC_0226.jpg
おーイカちゃんの痛プラモだ~!
って、プリウスっすか!?好きな人には悪いけど、プリウスには興味無いな(´・ω・`)
まーイカちゃんも去年よりだいぶメジャーになって嬉しいような寂しいような…。

なんて思ってたら隣にもありますやん!Σ(゚Д゚)
DSC_0227.jpg
右上に「痛車!?」て書いてありますね、イカ釣り漁船の痛いバージョンだそうです。
って、アオシマさん何してはるのー!?Σ(゚Д゚)
アニメ第2期のタイトルになってるので、結構新しい企画なんでしょうかね?
プリウスのもそうだけど、こういうヤツって売れてるんでしょうか?!

イカなのにイカ釣り漁船て、なんという自虐的な!(^^;


☆うまい棒のイカちゃんコラボの画像!

ナムコのゲーセンでゲット出来る「イカ娘版うまい棒」のおまけクリアファイルの
画像だそうです。結構キモいので縮小しております。
キモくても平気な方はクリックすると大きくなりますのです!(^^;
o0480080011556628136.jpg
あ、縮小してもキモいのがよくわかりますかね?(^^;
なんだか、ドラえもんとイカちゃんが融合したような感じに!?
それにしても、真ん中上にいる「偽イカ娘」がすごい事になってるなぁ。


☆豊か…じゃない浴衣いいなぁ!

もう1個イカちゃんの話!(・∀・)

TV誌「BLT」10月24日号はイカ娘が表紙でゲソ!!- 「侵略!?イカ娘」(第2期)公式ファンサイト
img_111019_b.jpg
おおっ!浴衣可愛いじゃなイカ!\(^^@)/
って、3店舗とも日本橋まで出ないと買えないでゲソ…。
きぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。



☆コメントへのレスコーナー!ですよ!

>西之園萌絵 2011/10/18(火) 21:45 ID:-
>今ごろ大阪城あたりでいかやきでも食べてらっしゃるんでしょうか?
>お疲れ様でしたぁ。


萌絵様、コメントありがとうございますー!(゚д゚)ゝ
いえいえ、その頃はまだ大阪城ホール内ですかねぇ…ユニコーンのライブは長いから(^^;
混んでたので、大阪城ホールでは何も食べませんでした!帰りにラーメンを食べました♪
そして今日はライブで飛び跳ねまくったので筋肉痛で死んでました(*ノノ)
さすがにオッサンで日頃身体動かしてないと、駄目駄目です!(・∀・)



明日20日は、某のぼたん氏の誕生日らしいですよ!皆さん祝ってあげてね♪
ということで、また明日の更新でお会いできたら嬉しいデス!まったねー!(・ω・)ノシ
はいはーい!しいたけさんでございまーす!(゚д゚)ゝ
docomoさんからスマフォ&ケータイの冬~春モデルが発表になりましたね~。
…最近AppleとSAMSUNGが各国でやりあってますが、日本はどうなんですかね?


☆イカちゃんアニメ第2期の4話に、突然ミニイカちゃんが来たっ!

マンガでもあった、笹舟接待(すごい言葉だ)の回なんですが、いきなりミニイカちゃんが
登場しております。それもスムーズに!これはアニメにしかできないね!
ika2_04_01.jpgika2_04_02.jpg
ika2_04_03.jpgika2_04_04.jpg
(↑クリックで各画像2倍ほど大きくなるよ!)
うーん、このアニメ第2期中に、多分あと1~2回は出てくると見た!?どうでしょうか?(・∀・)

あ、第4話のネタバレを言っときます。
イカちゃんが可愛くて、なおかつ不安になる位面白かった…!!

Aパートの「Englishじゃなイカ!?」を見た限り、イカちゃんの人とかは英語版でも
そのまま声優さんで行けるんじゃなイカ!?と思っちゃいますねぇ。英語うまいね!
英語でもちゃんと「de-geso!」て言うんですねえ(・∀・)


ということで今夜はユニコーンさんのライブ行ってきます!そろそろダラダラっと
出発して日本橋でも寄っていこうかなぁ!?
では、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
はい、どーも!しいたけですー皆さんおはこんばんちは~♪
消費税10%にするよ!(゚∀゚)とか、勝手に海外で発表したアホがいるようですよ。
消費税はしばらくは上げない!て言っておいて当選した党があるらしいですけど?
果たしてどこだったんでしょうね。もう昔過ぎて忘れちゃったのかしらん(´・ω・`)


☆どんぐりでキョロちゃんっぽい!?

会社で、どんぐりやイチョウを育てて緑化運動!みたいなのをやってるんです。
んで去年のその活動でちゃんと芽が出て育ってる人へプレゼント!\(^^@)/
みたいなの貰いました。
DSC_0225.jpg
ドングリを使った手作りストラップでございます。
こ、これはキョロちゃんをリスペクトしてアレンジして良い感じに仕上げた感じ♪
とても可愛いのです!ちゃんと目の部分は動きますよ~\(^^@)/

しばらくはしいたけさんのスマートフォンIS05さんに付けて使おうっと!(・∀・)


さて明日はユニコーンさんのライブに行ってきます!チョー楽しみです!(*ノノ)
その前に日本橋行こうかな~どうしようかな~元気次第かなぁ…。
ということで、今日は楽しみにしつつ寝ます!ではまた明日~!またねーっ!(・ω・)ノシ
はいどーも!日曜日どう過ごされましたか?しいたけさんです!
何の予定もなかったしいたけさんは、まあいつも通りグダグダ寝てました(*ノノ)
まったく何の進歩もありませんがお金使わないのがいいと思います!


☆何か変なアルバムが出るようですよ!?

見つけた時には、あまりによくわからなくてツイッターでも言っちゃいましたが…。

長月早苗 アイドルデビューシングル(仮) [Maxi] 長月早苗(CV:伊藤かな恵)

えー!?これってイカ娘の長月早苗ですよねえ?CVて付いてるし!
アイドルってどういうこと!?Σ(゚Д゚)
いや可愛いですけど。変態ですけど。可愛いけど。

まだ(仮)なんて付いてますが、とりあえず予約!ということでポチっとな。
第1期のED曲はすごく良かったと思うので、これも期待しましょう!(・∀・)

声やってる伊藤かな恵さんは今体調不良とかで倒れてるそうです。お大事に!(‐人‐)


んでもって…ついでに発見したのがコレ。

イカ娘 1stアルバム(仮)(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD]

こっちは、イカちゃんのアルバムでしょうか?シングル4枚目が決まってるので、それらの
楽曲と数曲!という感じなのでしょうかね?
こちらの方も楽しみにして待つことにします~♪


☆ガンダムUCの第4話が冒頭6分だけど公開!

これは今日から公開なんですかね?いや~かっこいい!すげえ!大興奮!

機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」冒頭6分映像

しいたけさん的な見所は、やはり「ジュアッグ」でしょうか?
あんなにかっこ悪いMSだったのに、動いてるの見たらかっこいいじゃないですか!?
ジュアッグさん、結構活躍してるし!すげぇ!(・∀・)
何か他にもチラホラとモビルスーツさんが動いてるような…
例えば、気のせいかもしれませんが「リ・ガズィ」が居たような…幻かなぁ♪


ということで、今週も頑張りましょうっ!
しいたけさん火曜日は某ユニコーンのライブのため会社休みです。
(じんじん君が急に仕事が入り行けないかもしれないらしい…行けるようお祈りしておきます!)
そして水曜も、ちょっと言えない秘密の用事でお休みなのです(*ノノ)
では、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねー!(・ω・)ノシ
やあやあ!しいたけさんです!やあ~!\(^^@)/
ハッピーターンは美味しいなぁ…ほんまハッピーになりすぎるわ~。


☆3回も侵略を許すとは…良い感じでゲソ!

ということで!
ミニストップで侵略!?イカ娘のキャンペーンがまたまた開催らしい。
3回目ですねー。そんなに評判いいようには思えないんだけど、どうなんだろう?(^^;

イカ娘 ミニストップ侵略!?キャンペーンでゲソ!! | MINISTOP

うおー!?今度はかなり本格的じゃなイカ!?
マンガ版でよく出てくるアイテム「エビポテト」の本物が登場するわけで胸が熱い!
しかし、しいたけさんは甲殻類アレルギーなんで食べないけどね!(・∀・)

特別賞のオリジナル音声入り目覚まし時計!が、何ともプレミア付きそうなグッズですねぇ。
台詞を指定出来るってことは…「しいたけー!早く起きるでゲソ!」みたいな!?
…欲しい!これは欲しいじゃなイカ!(・∀・)

しかし、タコ焼きプレートとは…なかなかにブラックじゃなイカ!?(^^;
クジの方でポイント貯めて応募することにしますかね♪


☆コメントへのレスコーナー!です!

>西之園萌絵 2011/10/14(金) 21:32 ID:-
>大丈夫、きっと好感度急上昇で「**事業所の好青年」とウワサされているはず。。。たぶん(微笑


萌絵様、毎度毎度~!毎度ありがとうっ!ござるよ!ニンニン♪(゚д゚)ゝ
うーん、青年というにはちょっともう…アレが、こうして…まあ成年ではありますが(´・ω・`)
とにかく、そんな噂はまったく出る事がないでしょう!断言しますよ!(・∀・)


ん、予想通りでした。今日はダラダラしました。明日もダラダラなんでしょうね!(´・ω・`)
ということで、ダラダラしつつまた明日ですー!まったね~!(・ω・)ノシ
はいどーも!しいたけです!(゚д゚)ゝ
世田谷のアレはラジウムだったらしいですねー何でも塗料とか何とか!?
誰か言ってたけど、老人になると放射能は健康にいいのかしら…?(´・ω・`)


☆恥ずかしかった話!

今日、会社で電話会議に参加しろYO!と言われました。
でも日程が急だったので、うちの事業所の会議室が取れなかったのです。
うちの事業所、本社、それからもう1個別の所。3カ所を結んでの会議です。

適当に始まったのですが…
初めて会う人(電話越しですが)も居たので、自己紹介をしましょう!と言う話に。



…いやいや、ちょっと待て!Σ(゚Д゚)
うち以外の二カ所は会議室だから全然いいですよ?
こっちは事務所で電話してるんですけど!ヽ(`Д´)ノ


そんな心の叫びを無視して自己紹介が始まったのです。
もちろん、しいたけさんにも順番が!それも一番最後で!Σ(゚Д゚)

「しいたけです!よろしくお願いします!**事業所で5年ほどヘルプデスクしてます。
特技は(?)パソコンオタクです。以上です。今後ともよろしくお願いします!」

と事務所で電話に向かって言いました!はきはきと!はい!ヽ(`Д´)ノウワーン
後にたか姉様が言うには、お見合いしてるように聞こえたらしいです。・゚・(ノД`)・゚・。


以上、今日辱めを受けた話でございました!(・∀・)
ネタになったのでいいかな、と思えば、なんくるないさ~!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆コメントへのレスコーナー!ですけど?

>西之園萌絵 2011/10/13(木) 21:52 ID:-
>じゃーはんたいにロン毛にしましょうよ★


萌絵様、コメント毎度ありがとうございますっ!ですっ!いえすっ!(゚д゚)ゝ
うーん、微妙に天然パーマ気味なので、ロン毛にするとえらいことになるね!
おまけに、もう髪の毛が綺麗って訳でもないしね…。
ということで、ロン毛は却下!(・∀・)
だけど、カツラでいいんでアフロはやりたいと以前から思ってます。ふぁんきーふぁんきー♪


さーて週末です。辱め受けたから酒で忘れる…のは無くNEXで一人ジュースです!(・∀・)
では、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~ぃ!(・ω・)ノシ
はいーはいはいー!しいたけさんですよー!はいー!(゚д゚)ゝ
昨日のココで書いた事、痛いニュースさんでこんな記事が出てます…!
もしかして以前からあったとか?ラジウムだったりして…!?(^^;


☆タイトルの通りっ!

ということで、今日は仕事も適度にあったりしてネタが拾えてませんし。

明日、iPhone4Sが発売ですねー。
カメラが良い出来らしいので、しいたけさんも興味津々なんですが…
auさん、今のandroidの残高チャラにしてくれたらiPhone4Sにするよ!(・∀・)

なんて、そんな都合のいい話はないだろうけど(´・ω・`)

SoftBankのAndroidなDesireさんも持ってますが、SBさんはiPhone優遇はしても
Androidはまったく優遇してくれないので駄目駄目です。・゚・(ノД`)・゚・。
電波入らない上に遅いから2年で契約止めるよ!だけど来年5月まであるけどね!(^^;

auさんも新規やMNPばかり優遇してないで、既存ユーザも大事にしてください。
ま、これは全キャリアに言えるか!?釣った魚には餌やらない!てヤツですよねえ。

すずさんが、iPhone4Sにするらしいので、それの写真見てから悩んでもいいか!
とにかく、IS05さんはカメラが駄目駄目過ぎるんですよねえ。・゚・(ノД`)・゚・。


だらだら書いてみました。今日はこの辺で勘弁しといたろ!(・∀・)



☆コメントへのレスコーナー!

>西之園萌絵 2011/10/12(水) 20:57 ID:-
>もしかして丸坊主?スキンヘッド?


萌絵様、コメントどうもありがとうございますぅ~~!(゚д゚)ゝ
うーん、恥ずかしがり屋さん界では泉州一!と言うても過言ではないしいたけさんには
無理な髪型じゃないですか!ヽ(`Д´)ノ
頼むときに「ギリギリ!ギリギリ刈りあげにならない絶妙な感じでお願いします!」って
感じに頼みました。無難です。
すいません、まったく面白くない髪型で!(・∀・)


何だか大阪は天気が悪くなってます。今日もちょっと雨が!明日も雨らしいですよ!
天気は雨でも気分は天気でいきたいものですね~ということで、また明日~!(・ω・)ノシ
シャバダバドゥー!しいたけさんでございますぅ~!(゚д゚)ゝ
テレビでは言ってないのですかね?関東地方でセシウムよりヤバいのがかなり検出
されてるとか!?子供だけでも早めに移動させてあげられたらなぁ(´・ω・`)


☆久々にフィギュアなんかをポチっと♪

何のフィギュアかって?もちろんコレですよ!待ってたコレです!

よくうごく、かわいい!figmaイカ娘、12日より案内開始!! - MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

こりゃすごい!触手動くんですね!?\(^^@)/
関節等が動くのに、今までの関節とか動かないのよりも、すごいいいデキじゃないですか!?
顔もいろいろ種類あるし、いいですねえ♪

本日からアマゾンさんでも予約が始まってますよ~。
figma 侵略! イカ娘 イカ娘 - Amazon.co.jpさん
発売は…来年3月!遠いなぁ…でも、楽しみが出来てよかった。
じっくり待とうと思いまーす!\(^^@)/


☆ついでにポチりましたよ。

イカつながりで、ポチっとするの忘れてたブツをポチっとしときました。
↓アマゾンさんへのリンクでーす!
「侵略!? イカ娘1 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]

アニメ版第2期のBD第1巻です。これはクリスマスプレゼントっぽいタイミングで
届きそうですねぇ~!(・∀・)
密林さんからプレゼントきたー!って感じで一人で盛り上がります!(^^;


☆コメントへのレスコーナー!ですぞ♪

>西之園萌絵 2011/10/11(火) 20:13 ID:-
>スク水がなんで?!
>一部(でもないかもしれないけど)の人にぐっときてしまうのが不思議です。
>モノキニなんかのほうが、カナリきそうですけど(微笑)


萌絵様、コメントありがとうございまっすー!(゚д゚)ゝ
実はイカちゃんは普段の服装の下が、白いスクール水着という設定なんです。マジで。
img_prize02.jpg
しいたけは左の方をゲットしましたが、某のぼる君は右の方ということです。
うーん、見てたら…やっぱり欲しくなってきたでゲソ!(・∀・)
また難波パークス行かないと駄目ですかねえ♪


>あっかん 2011/10/11(火) 21:46 ID:-
>すっげぇでかい枕ですね。。
>うつ伏せで寝るときはどこに顔をうずめるんですか??(笑)


あっかん様、コメント誠にありがとうございますぅ~~!(゚д゚)ゝ
40cm x 90cm だから枕としてはデカいッスね~。
会社でも言いましたが、ちょっと柔らかすぎるので枕には不向きかな!?
そしてうつ伏せとか仰向けで寝れなくて横向きじゃないと寝れないので
小さめの抱き枕状態で使用しております!(*ノノ)
http://www.namco.co.jp/ar/event/ika-musume/prize.php
ここの説明の通り、しいたけの布団も侵略されてしまったのであります!(^^;


あ、そうだ。髪の毛切りましたっ!ってどうでもいい情報でしたね(´・ω・`)
それでは、また明日の更新でお会いできたら幸せでございます!またねー!(・ω・)ノシ
はいどーも!自宅だけどビールあったんで呑みながらご飯食べたのです。
何かもう酔っ払いなんですけど~!Σ(゚Д゚)
今日の記事を書いたらすぐ寝そう(^^;


☆ナムコなアミューズメント施設へ行ってきたよ!

トレジャーフェスタin神戸3を後にしたしいたけ一行は難波へ向かったのでした。
難波でマジックスパイスのカレーを食べた後に「難波パークス」に!
もちろん!これの!ため!です!YO!\(^^@)/

ナムコ×侵略!?イカ娘キャンペーン! | トップ

以前ブログにも書いてたけど、これに行ってきましたっ!(・∀・)
とりあえず…ロングピロー2種類のうち1種類はゲットしましたよ!
IMG_2115.jpg
まだ開けてない状態です。下にしいたけさんが使用している普通の枕があります。
開けてない状態だと、普通の枕の大きさです!大きさ比較でミニイカちゃんのフィギュアを
乗せてみましたっ!

ビニールを開けたら、空気が流れ込んで膨れます。布団圧縮袋に入ってる感じです。
ということで、開けたらこんな感じです。
IMG_2117.jpg
大きさ比較でミニイカちゃんのフィギュアを乗せてみました。
長さは90cmほどでしょうか?

こっちはイカちゃんの服を着ていますが、もう1種類のは白いスク水のイカちゃんです。
某のぼたんが、そっちの性的な方をゲットしていましたよ!(*ノノ)

枕大きくていいんですけど、ちょっと中の綿が少なすぎて柔らかすぎる気がします。
詰め替えできればいいんですけど密封されてて入れ替えは出来そうにないです(´・ω・`)


…やっぱり、もう1種類のバージョンも欲しくなってきたなぁ…ウズウズ…。


枕に付いてるタグを見たら…
IMG_2116.jpg
「TAITO」さんのロゴがっ!!!Σ(゚Д゚)
ゲームセンターのプライズ系のイカちゃん版権はTAITOが持ってるんでしょうかね?
それにしても、第1期とはまったく違ってイカちゃんアイテム増えすぎですねえ…。


あと「侵略!?イカ娘 うまい棒」てのいうのが2種類あるんですが…
これかなりチャレンジしたんだけど全然取れませんでした。ガッデム!。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、撮影はしてきました(^^;
DSC_0219.jpgDSC_0220.jpg
「人類侵略のうまい棒にさせていただくでゲソ!」は意味不明だけど、まあ良いとして…。
「私のうまい棒を教えてあげようじゃなイカ!!」って…え?「私のうまい棒」て?どこ!?(*ノノ)


などと、意味不明に興奮しており、これ以上記事を書くのは無理になってきたでゲソ。


☆コメントへのレスコーナー!ですよ!

>西之園萌絵 2011/10/10(月) 22:34 ID:-
>炭火ではありませんかっ(テンション激上)
>フランクフルトみたいなイベント系食材は自宅でいただくこともありませんっっ
>昨日酒池肉林の1日、今日神戸遠征とは、お元気ですなぁ。


萌絵様、コメントありがとうございまーすー!ですよー!なのだー!(゚д゚)ゝ
炭火です。やはりバーベキューなら炭火でしょう!火力もいいですし♪
フランクフルトは子供はもちろん大人にも大人気!だったので来年は本数を
増やさないと駄目かな~って感じでしたよ~!(・∀・)
ちょっと具合は悪かったけど二日酔いにはならなかったっぽいので遠征出来ました。
まーだいぶ呑んで倒れてたのに奇跡な感じでしたけどね~!(^^;


ということで!酔っ払いながらも書き上げた!感慨深いね!いろいろとね!(^^;
変な事書いてないよな、と見直して…ではでは、また明日です~!またねー!(・ω・)ノシ
はーいどうもーっ!しいたけさんでございまーす!(゚д゚)ゝ


☆バーベキューしたよ!

ということで、毎年恒例のだんじり祭しながらバーベキュー大会!がご近所総出で
行われました。毎年恒例のゲストになりつつある某のぼたん師も参加しました。
DSC_0210.jpg
火をおこして~!Σ(゚Д゚)

DSC_0211.jpg
肉とかいろいろ焼いて食べて~!Σ(゚Д゚)

DSC_0212.jpg
土曜日に和歌山で買ってきた黒豆に舌鼓をポンと売ったり!Σ(゚Д゚)

そして、飲み過ぎました。のぼたんと二人で倒れてました(*ノノ)
多分おそらく原因は梅酒!呑みやすいのに強烈でしたね…。


んで今日は神戸のトレジャーフェスタin神戸3に行ってきましたっ!(゚д゚)ゝ
IMG_2107.jpgIMG_2108.jpgIMG_2109.jpg
これがトレフェスのイメージキャラクターらしい。(クリックでちょっと大きくなるよ!)
なかなか可愛いじゃないですか!(・∀・)

9/30の記事でコメントくれていた「いとやん」さんにも無事会えました!
いろいろ貰いましたのでご紹介しまーす!\(^^@)/
IMG_2110.jpg
MoEのフィギュア3種類とイカちゃんのクリアファイルを貰いましたっ!
荒くれモニコいいですねえ~可愛いですし!MoEのフィギュアはE鯖でも宣伝しましょうよ!
全然お礼になってないけど、カプセルに入ったフィギュアを買いました!
Steins;Gateのメタルうーぱのフィギュアです!大人気でしたね♪
いとやんさんありがとうございましたっ!大感謝でございますっ!(゚д゚)ゝ

あと、このトレフェスで…
IMG_2112.jpg
300円で投げ売りされていた、らき☆すたなしいたけさん嫁のつかささんをゲット♪
涼宮ハルヒの憂鬱の文化祭バージョンな長門さんのコスプレをしたつかささんです。
…何なんだろう?こんなの初めて見たけど(^^; まあいいか!(・∀・)

あと1個!
IMG_2114.jpg
ミニイカ娘のフィギュアがあったのでゲットしておきましたっ!これは可愛いですねぇ♪

ガレージキットなフィギュアに関しては、しいたけさんどうにも出来ないので弟1号へ丸投げです。
すいません、よろしくお願いします(゚д゚)ゝ


そして、この後向かったのは…なんと!?……明日のネタにさせて貰います!(・∀・)
ということで、また明日の更新でお会いしましょう~っ!まったねー!(・ω・)ノシ
イカこんにちはでゲソ~!しいたけさんでございます~!\(^^@)/
今日は昨日も書いたご近所さん達とのだんじり祭見ながらBBQ会!ということで
夜に更新できそうにないので、今から更新しようかな、と♪


☆池袋のイカちゃんがすごいらしい。

全国のナムコなゲームセンターでイカちゃんな祭りやってますが…
池袋のナムコ・ナンジャタウンで「ナムコ×侵略!?イカ娘キャンペーン!池袋ナンジャタウン」っていう
のがやってるらしいのですよ。
それがなかなか素晴らしいらしいですよ!

【イカ娘】ナムコ・ナンジャタウンのイカ娘キャンペーンが予想以上に大きい規模のようです - さむわんわんわん

えええええ~~~!いいなぁいいなぁ!首都はいいなぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。
いいなぁ!じゃなくてずるいなぁ!って感じになってきましたよ!Σ(゚Д゚)
やはり首都じゃないと駄目なんでしょうねえー(´・ω・`)

途中にある「うまい棒」とのコラボの絵がすごい…こんなうまい棒あるんか!(^^;
レストランの食べ物も可愛いし、原画展もいいなぁ…行きたい行きたい~!

とりあえず、難波のナムコなゲーセンで、うまい棒とビッグ枕をゲットしてからか?
いつ行こうかなぁ(´・ω・`)


☆コメントへのレスコーナー!ですよ!

>西之園萌絵 2011/10/08(土) 20:06 ID:-
>高級そうなところでおいしいもんばっかり食べてるからそういう病気になるんでしょ。
>同情なんかしませんて。もう国会議員やめて、一生入院しといたらええわ。


萌絵様、コメントどうもありがとうございまするるるん♪(゚д゚)ゝ
いやー入院したら、そのお金は税金からですよ。富士樹海にでも置いとけばいいのに!
まーそういうわけで、とっとと死ねばいいのに!って思ってる人も沢山居ると思いますよ。
税金投入してSP付けてお遍路再開した元首相もまだ議員だからね、ほんと駄目過ぎる…。
普通の日本人なら、恥ずかしくてこんな行動出来ないはずだけどなぁー血は何色かしら(・∀・)


さーて、ひとっ風呂浴びてBBQに備えようかな~(・∀・)
ということで、また明日の更新でお会いしましょう~!またねーっ!(・ω・)ノシ
はーいはいはいっ!しいたけさんでございまーすっ!(゚д゚)ゝ
いくら結石が痛いからといって罪が消える訳じゃないのですよ。
同情作戦かぁ~みんなすぐ忘れるからな~上手いよね!(・∀・)


☆久しぶりにお酒を買った。

最近は家で呑まないようにしてるのです。
なんだか、すぐ変な酔い方するし、なんか虚しくなるので(´・ω・`)

でも、明日だんじり祭に合わせて毎年やってるご近所さん達とのBBQのために!
ということで、久々にビール買ったよ!(・∀・)
DSC_0209.jpg
500mlの6本だけですけどね!いいの買ったよ!\(^^@)/
元々大量に用意はされているので、ちょっと追加!て事で買いました。

隣にある「CHOYA とろり にごり梅酒」は、ご近所さんではないけど毎年このBBQに
参加している某のぼたん師からの差し入れ用でございます!(゚д゚)ゝ
明日は某Dちゃんも来るかも?という情報が来ました。花見の時以来ですかね?(・∀・)


☆おっぱいは良いものです。

某Nさんからメールで写真がっ!Σ(゚Д゚)
111008_1523~01
ゲーセンのUFOキャッチャーなヤツでゲットしたらしいですよ!
うーん、いいなぁ…。
絵柄は置いといて、この形状は結構使いやすいんですよね。
だから無地で、この形状のマウスパッドを是非欲しいんですけどねぇ…(´・ω・`)
会社用に買いたいんです!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!ですYO♪

>クーラー... wakana 2011/10/07(金) 22:48 ID:-
http://all.daiwa21.com/fishing/item/cooler/large_cr/trunktaisyo_X/index.html
>きっとこれだな!(笑)


wakana様、コメントどーもありがとーございまーすっ!(゚д゚)ゝ
おーこりゃなかなか高級品なんじゃないですか!?
いや、実は町内会のうちの組で共用のクーラーボックスがもう壊れててね…。
新しいの買わないとなぁ~と思ってるんで、あまり高いのは駄目なんです(´・ω・`)
とりあえず今日は買わなかった。今度みんな居るところでちゃんと聞いてから買う!


はーい今日はここまで!この後某jinjin君が来るとか来ないとか!?どっちだ!?
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~ぃ!(・ω・)ノシ
いやっほぉぅ!しいたけさんだよー!みんな元気かなー!?\(^^@)/
尿管結石っていきなり痛くなるんでしたっけ?最初っからめちゃめちゃ痛いのかなぁ…。
歩いて救急車乗れるならタクシーでも呼んどけよ、バカ!って感じしますけど(・∀・)


☆揃いましたっ!

帰りにコンビニ寄って、栄養ドリンクの棚見たらありましたので!
IMG_2103.jpg
これで全6種類揃いましたよ!\(^^@)/
これももちろんすずさんへ提供するため、会社持ってく鞄に入れました(*ノノ)


☆お届け物でーす!\(^^@)/

密林さんからのお届け物がありました~!
IMG_2104.jpg

侵略!イカ娘 公式ファンブック (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 10 (少年チャンピオン・コミックス)
ですっ!

ファンブックの方、こないだ購入したのはアニメ版で、今回のはマンガ版のファンブック…
だと思ってたんですが、いきなりアニメのミニイカ娘回とBD5巻6巻のオマケのミニイカ娘回の
懐かしい感じのアニメブック調になってるんですねえ。まあ、これはこれでいいけど!(^^;
描き下ろしの漫画もあるので、ファンならゲットしないと駄目ですね!(・∀・)

通常のコミックスの方ですが、いつもは巻頭カラーが描き下ろしマンガなんですが、10巻は
登場人物紹介になってます。
でも!ちゃんとマンガもあります。コミックスのカバー折り返しに4コママンガがありました!
IMG_2105.jpg
この4コマも良い意味でイカ娘らしいオチなので、お子様も安心してください!(・∀・)

もう11巻分の書きためもあるようなので、早いとこ11巻もお願いします!(゚д゚)ゝ


明日は朝から和歌山の「めっけもん市場」に!そしてホームセンターでデカいクーラーボックスを
買おうかな…!?と計画です。そいじゃまた明日~!まったねー!(・ω・)ノシ
どすこーい!しいたけさんでごわすー!(゚д゚)ゝ
アップルの創設者の一人で元CEOのジョブズさんがお亡くなりになりましたね。
ご冥福をお祈りします!(´・ω・`)


☆蝦夷!?

今日も適度に忙しくて余裕がなかったせいか、精神的に荒れてます。
まーしいたけさんの忙しい!なんて、大した事じゃないですけど(^^;

そういうわけで、ネタも拾えてないんですよねぇ…。

昨日、コベさんから教えて貰った栄養ドリンクでも紹介しておこうかな…!?

新エゾエースH - ツルハドラッグ

北海道ローカルな栄養ドリンクでございます。
エゾエース…その土地ずばり!な名前ですね(・∀・)
さすがに見た事無いなぁ~次北海道行ったときにでも買ってみるか♪

いつ行くんか!?また行きたいなぁ~!とは漠然と思っていますけどね。
北海道は良かったな~!熊が出るけどね!(ぉぃ


☆コメントへのレスコーナー!ですよ!

>こべ 2011/10/05(水) 20:24 ID:-
>ゼナジンジャーが名前通りの生姜味ですけど、
>面白みはないですw


こべ様、コメントありがとうございまーっす!どうもっすー!(゚д゚)ゝ
ゼナジンジャーか、なるほどゼナのショウガ版ですな!?
生薬パワーが全身に。日本の元気! ゼナ - 大正製薬
これですな~。これなら薬局辺りで手に入りそうな気がしますねぇ♪
情報ありがとうございましたっ!(・∀・)


アップルのハードは結構好きなんですが、ソフトウェアが全般的に大嫌いなんですよね。
iTunesもQuickTimeもめっちゃ嫌いです。RealPlayerとどっちがいいか?と聞かれたら
小一時間悩んでRealPlayerのがちょっと嫌いかも、て位ですから!Σ(゚Д゚)
そんなバカな事書きつつ、また明日でーす!まったね~!(・ω・)ノシ
はいどうも、しいたけさんでございまーす!(゚д゚)ゝ
晩ご飯食べながら7時のNHKニュース見てたら、長野県に緊急地震速報がっ!!
…結果的には深度2くらいだったので良かったですが、何度聞いても怖い音だな…。


☆会社のスマフォ置きっ!

ちょい前にGREAT TIEな針金さんでグネグネして作ってましたが、
何か気に入らなくなってきたので、またもやグネグネしました!(・∀・)
IMG_2098.jpg
こんな感じになりましたっ!\(^^@)/
やはり何度もグネグネしてるせいで、よれよれになってしまってるけどね!(^^;

IS05さんを乗せてみました。
IMG_2099.jpg
こんな感じでぴったりフィット!みたいな感じで収まります。

このGREAT TIEさんで作るスマフォ置き場ですが、問題点があります。
マナーモードにしてると、メールや電話が来ても全然わかりません!Σ(゚Д゚)
バイブの振動が机に伝わらないのですよねえ…。
LEDランプしか頼りにならないので、たまに見逃します!

どうにかしないといけませんねえ…ちょっと悩んでみようかな(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!ですよ♪

>西之園萌絵 2011/10/04(火) 21:27 ID:-
>ドリンク剤ってどれもほぼお味がいっしょな気がします
>成分的にああいう風味にしかならないのでしょうか?!
>スパイシーなカレー風味とか和風しょうゆ味とかあってもいいと思うんですけど。


萌絵様、コメント毎度毎度ありがとうございますぅぅぅぅ!(゚д゚)ゝ
なるほど!確かにいろんな風味があってもいいですよねえ。
でも、そんなアイデアは昔からあるでしょうから、成分的に同じような味になってしまう!?
炭酸で誤魔化してるのもありますけどね!(・∀・)


ミスってタイトルだけで投稿して、素早く下書きに戻したんですが、TwitterとRSSには出てるな…。
はずかちぃぃぃぃ!(*ノ▽ノ*) きっと疲れてるからだわ~早く寝ないとっ!
ということで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
あいえーいーえー!俺入江-!違います、しいたけさんです!(゚д゚)ゝ
IAEAさんは、こうやって登場すると日本で受けてたのに!多分!


☆ACアダプタっ!

数日前に書いてたのが届いてました~!\(^^@)/
IMG_2100.jpg
箱は白いようです(・∀・)

IMG_2102.jpg
何気にホシデンさんが製造してるのですね、これは安心感があるね!(*^ヮ')b
無事、充電出来ています!ひゃっほぃ!\(^^@)/

Desireさんを繋いでもちゃんと充電していました。当たり前か(^^;
会社ではDesireさん付属のHTC謹製なACアダプタでIS05充電してますしね。
あまり充電繰り返すのもアレなんで、家で充電忘れた時位ですけど!(・∀・)


☆忘れてませんよ、今日のエスカップさん!

そういえば、家から会社までコンビニが3軒あったんですが、そのうち1軒お亡くなりに…。
ローソンなんて、オタクなキャンペーンの時使ってたんだけどなぁ…なむなむ(´・ω・`)

それはともかく、エスカップです。
DSC_0206.jpg
というわけで、今日はガンタンクさんです!\(^^@)/
キャノピーの横に砲身があるから、ウルサくてしねそうな気がしますね!(^^;

もちろんすずさんの机に入れてきましたよ~!\(^^@)/

残すところは、ガンキャノンだけだな!あるといいんだけどな~(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!です!

>西之園萌絵 2011/10/03(月) 20:16 ID:-
>毎日エスカップのんでギンギンでしょ☆


萌絵様、コメントさんきゅーべりーまっちでございまーす!(゚д゚)ゝ
んーギンギン?ギンギラギンにさりげなく?さりげなく?生きるだけさ~?
それはともかく。
こーいう栄養ドリンクは毎日飲んでると慣れてきて駄目ですね。
たまーに気合いでゴー!!って時に飲むと効果抜群であります!(゚д゚)ゝ
ま、めちゃくちゃ糖分入ってるから危険なんですけどね!(・∀・)


今日は涼しかった大阪です、明日は午後から雨ですかね?奈良と和歌山が心配です!
ということで、今日はこの辺で!また明日でーす!ばいばーい!(・ω・)ノシ
やあ!しいたけさんだ!みんな元気かな!?\(^^@)/
韓だか管だかわからんけど、そんな名前の元首相が居たの覚えてますか?
またお遍路に出たらしいよ。緑化ついでにカイワレ植えながらいけばいいのに!


☆連邦の白い悪魔さん!?

というわけで、今日のエスカップさんです。
DSC_0205.jpg
いつも使ってる画像いぢるソフトで「自動レベル調整」したら、こんな色に!
なんだかバックが白黒に見えるわ~(^^;

そんな感じでガンダムさんです。
メカだとキャッチコピーがないのが寂しいですねえ。
やはり付けて欲しかったですね。
「ええい!エスカップは化け物か!」みたいな…シャアがガンダムに言った台詞だけど!(・∀・)

あと2種類か…頑張ります!(゚д゚)/


☆コメントへのレスコーナー!!

>なおたけ 2011/10/02(日) 19:02 ID:-
>転売目的でも買いかな?
>売れなかったら目も当てられないけど(;´∀`)


なおたけ様、コメントありがとうございますぅ~!(゚д゚)ゝ
まあ、自分でプレイすればいいんで、問題はないわけです。
多分やらんけど(´・ω・`)
どうにもゲームが出来ない身体になってしまったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


今日は仕事が途切れる事もなく、いろいろあって精神的に疲れた!ので短め♪
また明日の更新でお会いできたら幸せでございます!ではバイナラっ!(・ω・)ノシ
イカこんばんはでゲソ~!しいたけさんですよ~!(゚д゚)ゝ
ダラダラ過ごしている、毎度お馴染みの日曜日の状況ですが、眠気覚ましのために
更新してみようかな、と…!(´・ω・`)


☆ポチっとしちゃった!

しいたけさんは現在au IS05というアンドロイドな端末を使っているんですが
ACアダプタは以前のauケータイ電話からの変換なんです。
auさん、ケチだからACアダプタくれないんですよね。イケズ!ヽ(`Д´)ノ

ま、充電は出来てるからいいんですがケータイ用の出力なんで充電時間が長いんです。
おそらく600mA位ですかね?会社で使ってる1A出力ので問題なく充電できるんですよ。
ということで…!

共通ACアダプタ03 ネイビー(0301PBA) - au Online Shop

この「共通ACアダプタ03」をポチっとしましたっ!\(^^@)/
色は今回これにしましたが、他にもありますよ。白とか緑とか青やピンクも!
auなポイント使ったんでタダでございました。
MicroUSBで充電するものなら、他社のでも大体いけるんじゃないですかね?
もちろん付属のUSBケーブルは、PCと繋ぐとデータ用にもなるようです。

さっきポチったんですが、いつ頃届くのかなぁ~と楽しみです!\(^^@)/


☆外を掃除しました。

ここらへんは、来週土日に悪名高い(?)「だんじり祭」があります。
(有名なのは市内の方で、もう終わってますけどね)
ということで、町内会で外の道路脇とか掃除してきましたよ~。

ま、だんじり祭よりも日曜日にご近所さんとやるバーベキューのが楽しみという(^^;
来週の日曜日も天気がそこそこいいと良いんですけどねーお願い神様~(´・ω・`)
某Nさんも去年に引き続き来る!ということで多めに参加費払ってきた~\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!ですよ!

>なおたけ 2011/10/01(土) 23:14 ID:-
>3DSの舷梯版を買う権利が当たったのかな?
>よくわからん。・゚・(ノД`)・゚・。


なおたけ様、コメントどうもありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
そうですな、限定盤がね。何でそんな難しい漢字になってるんだ…(^^;
http://www.konamistyle.jp/sp/loveplus_new/index.html
「NEWラブプラス」のソフト本体に、特別仕様のNintendo3DSとオリジナルサントラCDと
4冊の画集。3D仕様クリアファイルとラブプラスご当地ピンズ等々盛りだくさんらしいですよ。
もうヤフオクではすごいことになってるようです。うーん高いな…!


>西之園萌絵 2011/10/02(日) 00:27 ID:-
>前立腺関係は・・・(自主規制)らしいです。
>お気を付けください。
>ほんとにほんとに。
>じょうだん抜きですよぉ。


萌絵様、コメント毎度ですっ!まいどまいどっ!どーもどーもっ!(゚д゚)ゝ
何をどう気をつけるのかがよくわかりませんが、男ならしょうがない!と割り切ります!
大丈夫です。しいたけさんは冗談と饅頭が嫌いなんですよ!(・∀・)


さーて、また1週間頑張って行きましょう~!ごーごー♪\(^^@)/
では、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん。

ちょうど更新の最後にPCでかかってたので、動画探してみた。
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のエンディング曲版のsecret baseです。
始まる前は登場人物のあだ名がひどくてネタアニメかと思ったんだけど、泣かせる作りでしたねえ。
でもやっぱり「ジンタン」や「アナル」とか「メンマ」ってあだ名はどうかと思うぞ!(^^;
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
