どーもども、しいたけでございまーす!(゚д゚)/
相変わらず目薬生活満喫中ですっ!見た目にはもう完治してるけどね♪


☆ドライブレコーダーが欲しいっ!のです!

何で欲しいのか!?
もちろん事故の時に役に立つってのもあります。
実は装着した側も、ドラレコあると無意識に安全運転してしまうらしいのです。
つまり、良いことだらけ!ってことですな!\(^^@)/

って事でいろいろ調べてたんです。まずは我らがアマゾンさんの所!

Amazon.co.jp: ドライブレコーダー

う~~ん、安いのも結構ありますが画質はかなり駄目駄目そうですね。
ということで、さらにグーグルさんとかで調べてみると良さそうな物が!!

BLACKVUE DR400G-HD GPSドライブレコーダー - atwiki

うーん、これはなかなか良さそうな感じ!
でも初期不良が多いらしいので注意が必要そうですねぇ…。
正規代理店ってのが日本にはないのが弱点か!?
http://www.gpsdora.com/product/pr_dr400g-hd.htm
一応ここで売ってるようです。フルHD録画+GPS!ということでお値段は少々高いです。
悩む悩む悩むなぁ…もうちょっと悩んでみようかな~(´・ω・`)


☆会社PCで萌絵さんの名前を見たっ!

よくコメントをしてくれる萌絵さんは、しいたけと同じ会社でした。
とはいえ別事業所でしたが(^^;

今日、とある人のPC移行をしたんです。
Windowsのプロファイルフォルダに萌絵さんの名前を発見!Σ(゚Д゚)
あーそうか、この人以前は萌絵さんの居た事業所だったな~。
と思いながら仕事しましたよ(・∀・)


おし!今日はここら辺で終わりっ!
ということで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
しいたけでーす!\(^^@)/
今日は無事仕事にも行けました!仕事は忙しかったデス!(^^;


☆強いられてますか?

ちょびっとネットで流行った「強いられているんだ!」をご存じでしょうか?
強いられているんだ!とは (シイラレテイルンダとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
まあ、こんな感じで今放映中のガンダムAGEってアニメのネタらしいです。
448844.png
この集中線のエフェクトと一緒にオッサンが「強いられてるんだ!」て言うらしい。


そして、このネタをネトゲMoEの運営さんが拾ってネトゲ内でイベントしてるんです。
12-01-24 ポンコツ復活の儀開催のお知らせ(1月25日更新) - MoE ニュース
MoEの運営さんはこういう遊びが大好きですねえ(・∀・)

何でもサーバ間対抗らしいですが、チームキノコが生息してるサーバはちょっとやる気が
ないらしく苦戦中みたいです。
ということで、ネトゲ内で某深夜11時の女王の名を欲しいままの人に、是非やるべきだ!!
と強いられたわけでございますよ♪

どうせなら、みんなで一斉にやるといいんじゃない?ってことで。
20120129213228.jpg
ということで、数人で強いられてきました。エフェクトすごいぜ!\(^^@)/

たまにはネトゲの話題もいいよね~って事で(・∀・)
また明日の更新でお会いしましょう~!まったねぃ!(・ω・)ノシ
はいどーも!しいたけですっ!(゚д゚)/
まだまだ寒い日が続くようで…日本海側や北国の方は十分気をつけてください!


☆目の充血が治まってきた!

目薬を毎日数回繰り返してきましたが、ようやく良い感じに!?
IMG_2397.jpgIMG_2395.jpg
(↑ 1/10サイズに縮小してあります!)
左がさっき撮った物で右がこないだ掲載したものです。
うん、変な痛みも消えてるし!明日は無事仕事行けそうかな!?\(^^@)/

今日も朝ちゃんと起きた後…ばっちりと寝てしまったのです!(^^;
ホームセンターとか行こうと思ってたんですけどねぇ…。

ということで、目のネタしかありません!(゚д゚)ゝ
まあいいか!(゚∀゚) では、短いけど今日はここまで!また明日~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

「→Pia-no-jaC←」さんのFinalFantasyバトルメドレーでございます。
最近動画乗せてなかったので、よく聴いてるのを乗せてみた!(・∀・)
「→Pia-no-jaC←」はピアノジャックと読みますよ。FF好きな人は是非見てね♪
どーもしいたけです!土曜日ですから盛大にダラダラしました\(^^@)/
寒いけど電気代節約で布団入りっぱなし!(*ノノ)


☆お届け物でーすっ!

密林さんが今日もお届け物を届けてくれました♪
DSC_0330.jpg
イカちゃん…じゃないです!これは…
figma ベルセルク ガッツ 黒い剣士ver. - アマゾンさん
という物でございまーす!(゚д゚)ゝ

…うーん、頼んだ覚えがないような気がする…はてさて?
>しいたけさんのご注文状況のお知らせ お客様は、2011/9/21にこの商品を注文しました。
わおっ!すげー前じゃないですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
思い出せないわけですねー。何を思ってポチったのか思い出せません!(^^;

出来は良さそうですが、しばらくは箱入りで眺める事になるかな!?
前にゴルゴ13もポチってますからね~萌えなフィギュアだけじゃないのです!Σ(゚Д゚)


明日は日曜日か~もちろんダラダラグダグダグーグーなのでしょう!(・∀・)
ということでまた明日の更新です~!まったねー!ばいならーっ!(・ω・)ノシ
昨日は結構長い文章だったので今日は軽めにいこう!と思うしいたけです。
あ、目は…まだまだよくわかりませんが苦しんでます(´・ω・`)


☆お土産を貰いました!

夕方に電話があり「車検終わったから取りに来いや!ヽ(`Д´)ノ」って連絡でした。
目が不安でしたが片目でもどうにかなるもんですな(・∀・)

んで、車検ありがとう!的なお土産を貰いましたよ。
DSC_0329.jpg
ロールペーパー沢山!ラップ1個!ウェットティシュー1個!
そして普通のティシュペーパーが20個!と言いたい所ですが車検予約の時にも何故か
5箱貰ってるので、合計25箱ですね。

いやいや!こんな沢山お土産要らんから、車検代を安くしてくれよ!Σ(゚Д゚)

と思いましたが、まあ使えるもんだから貰っときましたけども。
クルマもいろいろ交換してもらってブレーキの効きも良くなってた!\(^^@)/
さすがにパッドとか交換するとまったく違うもんですねぇ…。


って感じでした。午後からは涙ボロボロも収まったので、知人のウィルスかかったPCを
再セットアップして過ごしたりしましたよ。
昨日、長かったので今日はここいらで終わりっ!また明日でーす!(・ω・)ノシ
今朝起きたら右目から涙止まらない状態になっていたしいたけさんです。
病院行こうとしたんですが、大変でしたよ…(この記事の終わりに書いときます(^^;)
今日は画像がちょっと多めになっております!(゚д゚)ゝ

☆仕様外だけど乗せてみたくなる物です。

しいたけさんが絶賛使用中のノートPC VAIO SEの話です。
このVAIO SEのメモリですが、仕様上限界のオンボード4GB+DIMMスロットに4GBの
合計8GBで動いてます。

ところがVAIO SEさんに入っているCPUはコードネームSandyBrigdeといいます。
このCPUは仕様では8GBのメモリモジュールが使えるようになってるんです。

つまりCPUとしてはオンボード4GBとDIMMで8GBまで行けるはずだ!というのが今回の趣旨です!
ちょっと検索した限りではVAIO SEに8GBメモリ乗せてる情報が2ch位なんで有意義かな?と(^^;
IMG_2380.jpg
じゃじゃーん!
D3N1333F-8G | 204Pin DDR3 SO-DIMM | ノート用メモリ - 1's PCワンズ
今回用意したのは、このメモリでございます!

VAIOSE8GB01.png
メモリ換装前は、ちゃんと8GBになってますね!(・∀・)

では交換していきましょう~!
IMG_2381.jpg
この写真で筐体上部の真ん中に1個あるゴム足の上にあるネジ二つを外します。
IMG_2382.jpg
こんな感じになってます。左の黒いのがバッテリーで、その横にSONYの印刷付きの
ケーブルで接続されているのが64GBx4な特殊SSDになります。
その下の左側がINTELの無線LANボード、その右にあるのがメモリになります。

IMG_2383.jpg
趣旨から外れますが、64GBx4のSSDはこんな感じの実装になっています。
基板1枚の表裏で64GBx2で、その基板が2枚なので64GBx4となっているようです。
ケーブルが特殊なんで、後々別のSSDに換装!ってのが出来ないです(´・ω・`)

IMG_2386.jpg
DIMMスロットに入っていたのはHynix純正の4GBメモリです。
基板側のオンボードメモリは…写真じゃ見えにくいけど、SECと刻印があるのでSAMSUNG製です。

IMG_2387.jpg
今回購入したメモリがこれです。CFD販売物ですが親会社のBUFFALOな刻印です。
BUFFALOがメモリ作ってるってのは聞かないので、どこかのOEMでしょうか(^^;
動作スピード等の規格としては上のHynixと同じようです。うまく動くでしょうか!?

装着して…スイッチオンっ!!!まずはBIOSで認識してるかな!?
IMG_2388.jpg
おっしゃ!認識してるーっ!\(^^@)/

VAIOSE12GB01.png
ちゃんとWindows上でも12GB認識してます!
ということで、換装計画は大成功っ!と言えるでしょう~!\(^^@)/

ちなみに元々デュアルチャンネル動作なのですが、このメモリ増設で増えた分は
シングルチャネルの動作になるんで、スコア的にはちょっと下がる事になりますので
ご注意くださいませ!(体感上何も変わることはないですが…)

VAIOSE_cpuz02.png
CPU-Zでメモリの情報を見てみると、こんな感じになってます。
製造者の欄が「Melco」に…!(BAFFALOは以前Melcoという社名でしたからね)
つまり、このメモリにはCFD販売・BAFFALO・メルコの3つが同居してる!Σ(゚Д゚)

ということで、VAIO SEに8GBメモリを増設してみるの巻!でございました!ニンニン♪


☆目医者たらい回し!

簡単に書いときます。
朝起きて涙ボロボロなため会社に「医者行ってくるんで休みます!」と連絡。
検索して近所で評判良さそうな所に目星を付ける。
9時から開くらしいので8時半頃行って並ぼうとしたら「木曜日お休み」Σ(゚Д゚)
スマフォで検索して近所にもう1件あるのを確認っ!イオンにある総合施設内にあるらしい。
9時になったのでイオンに突入っ!
ところが、イオンは9時だけど店舗街は10時から開店!ということでイオン内で朝ご飯として
パンかじりつつ1時間待つことにしました。
無事10時になったので突撃!
看板にある所にったら「たまご歯科」って書いてました。
…どうやら眼科無くなって歯医者さんになってたみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
次に近い所はちょっと遠いけど…怖いので電話したらやってるみたいなので突撃!

無事診て貰えました~!。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずいろいろ検査したりしました。
目薬貰いましたよ!リンデロンA液ってヤツでした♪
また来週検査するから来るように!と命令されました!(゚д゚)ゝ


明日には車検終わってしいたけカー還ってくるのかな~どうなんだろうな(´・ω・`)
ってことで今日は長くなりましたが、ここまで!また明日です~!(・ω・)ノシ
豚がほざいてます「消費税増やした分は子育て支援等で還元する」らしいですね。
いやいや本来の目的から外れてますやん、結局嘘ってバレるからって言いたい放題だな~。
まー多分還元しても、自分ら(民主党)に都合の良い人に…なんでしょ?(・∀・)


☆目が変なんですよ。

ツイッターで言ってましたが、目がね。目がー目がー!ヽ(`Д´)ノ
IMG_2395.jpg
(↑ちょっとグロいかもしれないので縮小!クリックで400x300な画像になります)
沙羅曼蛇っていう往年の名作シューティングゲームの1面ボスがやられる手前の様な
目になっております!(わかる人は少ないだろうけど(^^;)

朝、起きたときから目が充血してるな~まあいつもすぐ治るし!いいかっ!(・∀・)

って事で仕事に行ったんですが、段々と痛くなって来ました(´・ω・`)
何か目の上、外側部分が腫れてる感じもします。

実は今日は昨日からネタを仕込んでいたのですが長くなりそうなんで明日にしますね。
今日が車検の入庫日じゃなければ病院行ったんですけどねぇ…。
明日もこの調子なら帰りに病院かしらん。・゚・(ノД`)・゚・。


☆コメントへのレスコーナー!

>西之園萌絵 2012/01/25(水) 01:24 ID:-
>> 布団着ないで寝てたようで
>なんで?!
>ちっちゃいおじさんにはがされたん?
>お気を付け下さいませ
>風邪ようなったら大吉にいきましょう(^o^)
>閉店間際にぜぇぜぇいいながらかけこむかんじになりそうですが(苦笑
>うちのこたつ、やまぜんですよ。


萌絵様、コメントありがとうございまーすっ!(゚д゚)ゝ
多分こびとさんが出てきてやっほーやっほー♪歌いながら剥がしたと思います。
普段寝相はいいんですけどねえ…(´・ω・`)
では、大吉ゴー!計画は萌絵さんからの連絡待ちということに!いつでもOKですよ!

「山善」は安くて庶民の味方ですが、品物は選ばないと駄目みたいです。
例えばホットプレートは2度と買うもんか!って放り投げたくなるレベル!Σ(゚Д゚)
どうか、お気を付けください!(・∀・)


あ、代車は三菱のEKワゴンでした。また新古車だったようで2000キロしか走ってない!
2年前も新古車の軽だったな~と懐古しつつ、また明日でーす!またねーっ!(・ω・)ノシ
ずるずるっ!(鼻をすするSE)どーもー、しいたけさんですー。
昨日寝てる間に寝相悪くて?布団着ないで寝てたようで…見事に風邪に!
皆さんお気を付けくださいませ!と思うしいたけさんです!


☆やっぱ見た目は大事ですよねぇ…

昨日の記事に書いたアレです。
IMG_2390.jpg
うーん、実用上はまったく問題ないけどかっこ悪いですよね、やっぱり!(´・ω・`)
せっかくのかっこいいVAIOさんですから、気になるわけです!
ということで…!


☆お届け物でーす!

失敗を乗り越えないと先には進めないわ!ということで。
IMG_2389.jpg
今度はこんな物をポチってみましたっ!(・∀・)
USBアダプタ type L Normal - アマゾンさん
機能的には劣りますが、昨日の商品より高いのが納得できないけど(^^;

さてさて買う前から薄々わかっていたんです。これも問題が出る事に!
IMG_2393.jpg
つまり、ACアダプタに当たってしまうため役に立たないということです。
どうして、こんなに長くて太くなるのかわかりませんよねえ…もうちょい短く作れないのかなぁ?

わかって注文したということは解決方法があるのです。
すなわちUSB2.0端子を1個潰すわけです!どうせスピーカ以外接続しないから問題無し!
ほら、左にもう1個USB2.0端子が見えるでしょ!?(^^;
IMG_2391.jpg
高さも測ったようにピッタリじゃないですか?\(^^@)/
あとは色とか銀色で塗ればさらに完璧だな!近いうちやろうかな(^^;

しかし、昨日買ったのはまったくの無駄になったな…!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆お届け物パート2!

しいたけさんが贔屓にしているパソコンパーツショップのPCワンズさんから
何か届きましたよ~♪
IMG_2379.jpg
これです!
「GIGABYTE」という文字が印刷されていますが、非売品のものです!
PCワンズさんが毎週やってるUStreamでの生放送「ワンズちゃんねる」のプレゼントです。
応募しまくってたのですが、やっと当たったのです!。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、これが何なのか?というのは…先週の放送の録画を見てください♪
http://www.youtube.com/user/onesmovie
↑PCワンズさんのYouTubeのチャンネルですっ!

すぐには難しいですが、何とか考えて面白いレビューできたらいいなぁ…♪と思ってます!


☆コメントへのレスコーナー♪

>西之園萌絵 2012/01/23(月) 23:46 ID:-
>> いつでも言うてくれたら迎えいきますよ!
>ひゃっほぉぉぉぉぉい♪
>しいたけさん、おっとこまえ~(はぁと)
>しかし、大吉さんは24時間営業だったりしないんでしょうか。。。最近時間ないです。半泣きです。
>あんかて、えらいクラシカルなものお持ち何ですね。さすがミスター物欲、守備範囲が広い。


萌絵様、コメントありがとうございますっ!(゚д゚)ゝ
えー大吉さんは12時位まででしょうかね?まあいつでも言うてください~♪
「あんか」ですが…
YAMAZEN ソフト電気あんか YSK-205 - 密林さん
こんなんです!って今品切れ中か!えらく安かったんですよ(^^;
結構足下暖かいので便利ですよね♪電気代もそんなかからないし(・∀・)


明日もかなり寒くなりそうですね、皆さんはしいたけさんのように風邪ひかないように
注意してくださいませ!(´・ω・`)ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!(・ω・)ノシ
明日から寒くなりそうですねー。皆さん暖かくして寝てくださいね!(゚д゚)ゝ
と他人の心配より自分の心配をした方がいいと思うしいたけです。


☆お届け物ですよ~!!

しいたけさんが現在使っているノートPCはSONY VAIO SEです。
かなり気に入ってるんですが、やはりパーフェクトな物は存在しないのです。
気になるのがIOコネクタ等が全部右側にあることです。
IMG_2376.jpg
左からメモリースティック・SDカード・LAN・VGA・HDMI・USB3.0・USB2.0・USB2.0です。
標準では音が貧弱なのでUSBスピーカを使ってるので1番右のUSB2.0に差してます。
マウスを使うと邪魔になるのがわかるでしょうか?

IMG_2377.jpg
こちらがノートPC左側です。光学ドライブとヘッドフォン端子がありますね。
…光学ドライブの手前にUSBがあってもいいと思うんですけどねぇ(´・ω・`)
もしくは光学ドライブを手前にもってきて、その後ろにUSBを…!それがいいな!


ということで、密林さんから物資が到着しましたよ!
IMG_2373.jpg

サクっと開封~っ!!\(^^@)/
IMG_2375.jpg
こちらの商品は…
サンワサプライ 3DUSBアダプタ AD-3DUSBW9 (2個セット)
どんなもの?ってのは上のリンクを見てくださいませませ♪

早速VAIO SEちゃんに装着してみますよ!
IMG_2378.jpg
一応マウス操作に邪魔にはならない感じになったかな!?
ちょっと大きすぎるし、もうちょっとコネクタ部分短くしてほしいかなぁ。
本当は10cm位の延長ケーブルでL字コネクタの物があればいいんだけど、無さそう…。
手作りするしかないのか!?

とりあえず、今回はこれで許す!しかしまだ諦めたわけではないぞ!まってろ!ヽ(`Д´)ノ
勢いで2個セット買ったけど1個余るな…誰か欲しい人いるかしらん(^^;


☆コメントへのレスコーナー!

>jinjin 2012/01/22(日) 22:43 ID:-
>隊長っ、無事はんだ付けもできて通電しました!
>ついでに仏壇の鶴亀のローソク立てもはんだしてなおしました笑
>今日高速道路上で何か踏んでタイヤがバーストしましたよ~高くついた泣
>バイオも遠のきました・・・


jinjin様、コメント誠にありがとーございまーすっ!(゚д゚)ゝ
おーちゃんと修理出来ましたか!それは何より…
って高速道路でタイヤバーストって危ない!?Σ(゚Д゚)
確かにタイヤは高いからなぁー(´・ω・`)
命があるだけ良かった!と思って記念でVAIO SEをポチっとしましょう!(゚д゚)/

>西之園萌絵 2012/01/22(日) 23:28 ID:-
>あのからあげのお店ですね。
>からあげたべてーーーよ!!


萌絵様、コメントどうもありがとうございまっす!(゚д゚)ゝ
そうですそうです。唐揚げ食べながら萌絵さんがめっちゃ気に入ってたんだよ、って
話をしてました!(・∀・)
また食べに行きましょう!いつでも言うてくれたら迎えいきますよ!


ということで今日はここまでっ!足が冷えるからアンカ使って寝ようかな!?電気あんか(・∀・)
そいじゃまた明日の更新で!まったね~!(・ω・)ノシ
ういーしいたけさんですー!
今日は日曜日でしたねー。皆さんゆっくりお休みになりましたか?(・∀・)


☆いつもの大吉さんに行ってきましたっ!

昨日は、某なおたけ氏と一緒に大吉で晩ご飯してきました!
DSC_0328.jpg
ついでに、マスターのパソコンをちょびっと修正したりしてきたよ♪
そのおかげで、ちょっと割引されてました。マスターありがとうっ!\(^^@)/

某なお何とかさんとも言ってたんですが、前にここで食べた裏メニューの鍋が
美味しかったな~と!Σ(゚Д゚)
また食べたいですねぇ~ブログ更新4周年の時とか、どうですか?(・∀・)

帰りは、秘密の代行様ありがとうございました!(^^; いやまじで!
その後、しいたけ宅で某じんじん様も合流してgdgdとまったり過ごしました!

また飲みに行きましょう~!\(^^@)/


☆また最後には嘘になる値下げ隊ですか?ヽ(`Д´)ノ

以前「ガソリン値下げ隊」とかいうのやってた政党があったんですが皆さん覚えてますか?
与党になったら、サクっと値上げした所ですよ!

【民主党】 三宅雪子氏、「電気料金値下げ副隊長」に就任 隊長は川内博史氏 - 痛いニュース(ノ∀`)

ということで、今度は電気料金らしいですよ。
どんだけ国民馬鹿にしたら気が済むのでしょうかねえ…。
三宅さんといえば、前に国会でサッカー選手も顔負けの転倒の演技した人ですね!(・∀・)
あれもすごかったですよねぇ。後に車いすや松葉杖という小道具まで用意しましたからね。

リンク先読めばわかりますが、ちゃんとそこらへんのネタも出てますね!(^^;


☆コメントへのレスコーナー!

>なおたけマン 2012/01/22(日) 12:35 ID:-
>昨夜はエロ吉お疲れ様でした!
>飲食代お支払いしてないと思います('Θ')?
>ご馳走様でした(.Θ.)メーン?
>嘘です。
>また次回払います、3000円(.Θ.)


なおたけマン様、コメントありがとうございまーすっ!!(゚д゚)ゝ
昨夜はどーもでしたっ!
やっぱ酔っ払うと忘れますな~3000円了解です。
次回ね、来週ですか?(・∀・)


日曜日でしたね。予定が何も無かったのでダラっと過ごしました。つまり寝てました。
今夜寝れるかな…!?っということで、また明日の更新でお会いしましょう~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス!)
どうやら本編のネット配信はないんですかね?残念ですねぇ面白いのに!(´・ω・`)
ダラっと発売するらしいです。いいね!ダラっと!\(^^@)/
はいっ!しいたけです!日刊チームキノコのブログへようこそ~!
ゆーあーうぇるかーむ!雨の大阪よりお送りしておりますよ~!\(^^@)/


☆会社での新年会でした。

会社では基本ボッチの寂しい生活を営んでいるため、新年会に誘ってくれると
ありがたくてホイホイと参加してしまいます(*ノノ)

ということで光明池の白木屋で鍋とかのコースでゴー♪
120120nabe01.jpg
白くて丸いのは、お米です。きりたんぽみたいな団子ですね!

全部で9人だったのですが、1人仕事のせいで遅れてたのですが、その遅れていたのが
大切な男子要因だったので、しばらくしいたけさん以外はお姉様ばかりで気後れしてしまい
何もしゃべれませんでした!(・∀・)

ごめん、全然嘘ですけどね!Σ(゚Д゚)
IMG_2369.jpg
食べ盛りばかりだったので、すぐに無くなってしまう鍋さんでした!(゚д゚)ゝ

今回しいたけさんは飲まなかったのですが、十分盛り上がれた気がします!\(^^@)/
次回があったら是非飲もうと思いますけど!(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー♪

>なおたけマン 2012/01/20(金) 08:41 ID:-
>ケーブルがすっきりするのはいいことだ!
>是非うちの会社のも整理して下さい(.Θ.)


なおたけマン様、コメント誠にありがとうございますですよ~!(゚д゚)ゝ
そですな。なるべく邪魔にならないようにしてほしいですよね。
そこらへんアメリカメーカーは配慮が足らないですから!
会社のは、なおたけ様の会社の情シスに頼んでくださいませっ!(・∀・)

>西之園萌絵 2012/01/20(金) 22:02 ID:-
>この季節にも氷入りですか?!
>おなかこわしそー
>今ごろハーレム状態うはうは(笑
>モテモテでよろしいでんなあ。
>鼻の下のびきってもどらへんようになったりして。


萌絵様、コメント毎度ありがとうござりまするるる~!(゚д゚)ゝ
基本的にしいたけさん冷たい飲み物ばっかり飲んでるんですよ。
お腹は壊れませんね。もう慣れてるんでしょう、きっと!
ハーレム状態でしたが、鼻の下はとっくに伸びきっていたのでさらに伸びることは
ありませんでした!残念無念です!?(・∀・)

>ミComet 1/20 19:05
>@shetake ブログおつですー水筒かぁ、確かに夏場は重宝しそうですねー。
>購入を考えてみようかしら…


ミComet様、ツイッターでコメントありがとうございまするっ!(゚д゚)ゝ
そうです、夏場は本当にいいですよ。汗かかないってだけでもいいと思う!
もちろん暖かいコーヒーでも大丈夫だから是非お使いください!
おまけに、紹介したのはフタ部分が密林で買えるらしい。便利な世の中です(・∀・)


今夜はじんじん君が来るらしい。なおたけ様も来るのかしら!?(^^;
そういえばパソコンショップなPCワンズさんの生放送で面白いプレゼントに当選したので
届いたらレビュー(?)しないといけませんねぇ~ではでは、また明日っ!(・ω・)ノシ
しいたけさんでございます。本人は今頃飲み会なんでしょうかね?(^^;
とはいえクルマなんで飲めないけどね!帰りに買って帰るんでしょうな!(・∀・)


☆水筒おっさんがここに居ます!

何なんでしょうか、あの「**男子」シリーズは?
何でも男子やら女子付ければいいのかよ!ヽ(`Д´)ノ
というわけで、水筒おっさんのしいたけです。

昔から象印のSM-AE50っていうステンレスな水筒を愛用していたんです。
フタ部分が分解出来なくて洗うのが大変!という事が不満点でした。

ということで、今回別メーカーのをポチっとしてみました!
IMG_2366.jpg
左が今まで使ってた象印の物です。かなり使い込んだり落としたりしたのでヨレヨレです。
んで右が今回購入したものです。
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ダークブラウン JMY-501 DBW
ワンタッチオープンのギミック分ちょっとだけ長いですね。

IMG_2367.jpg
まるでアマゾンさんへ注文するようにポチっとするだけでオープンしますよ♪
大きい穴の方から飲み物が!小さい穴は空気用ですね(多分)

IMG_2368.jpg
口も大きいので氷も楽々入ります。ちゃんと使えそうです(当たり前か)

自宅でもずっと使ってたんです。水筒を。
冷たい物ばっかり飲んでるんですが、グラスと比べると汗もかかないし、ずっと冷たいので
重宝するんですよ。皆さんも是非どうでしょうか?本当に便利です!\(^^@)/

家では麦茶やジャワティを!会社でも麦茶やお茶を入れて飲んでおります。
これからしばらくヨロシク頼むぞサーモスさん!\(^^@)/


昨日の記事に書いたとおり、これは予約更新午後7時なのでございます。
だから、もし昨日の記事にコメントがあってもレスは明日になります!ごめんなさい!(・∀・)
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
税と社会保障の一体改革でしたっけ?何かしゃべれば税の事しか言わないのにまともに
社会保障の方もやるとは到底思えないなぁ民主党は。と思うしいたけさんです。
何が言いたいかっていうと税金上げる前に解散しろよ!ヽ(`Д´)ノって事です。


☆太くて長いのから細くて短い物へ!!

何の話ですか?
ちゃんとパソコンの話ですよ!(^^;

会社で新しいPCが支給されたんです。
hp ProBook 6360bっていう会社向け用のPCです…って日本じゃ売ってない!?(^^;

以前hpのネットブック紹介したときにも文句言ってた気がしますが、ACアダプタのケーブルが
日本人向きじゃないんですよね。
IMG_2361.jpg
ACアダプタ本体からACコンセントへのケーブルが太くて長すぎて邪魔なんです。
ということで…!!

FILCO 直角ケーブル3号 3ピンミッキータイプ・カマ型 携帯便利ノートPCACアダプター用
ケーブル60cm(DELL,HP,Acer,MSI対応) ブラック FCC60-03


というのを購入してみました。500円しませんしね!(・∀・)
早速交換してみましたよ♪
IMG_2362.jpg
素晴らしいじゃあーりませんかーっ!\(^^@)/

…ところで!!
これも以前言いましたがノートPC左側にACアダプタ出すのにL字コネクタじゃないってのは
どうなんだ?アメリカ人は気にならないのか?マウスで使う時邪魔と思わないのか!?
L字に変換するコネクタとかあればいいんだけど…ないのかなぁ(´・ω・`)

あと画像見て貰えばわかりますが、エンターキーの小ささはどうにかならんのか?(^^;
ほんまに、ここらへんは日本のメーカーが優秀過ぎて素晴らしいと思います。
是非見習って欲しい所ですねえ…。


明日は職場の女子会という物に特殊参加?ということで明日の記事は今日の内に予約して
おこうかな!?ってことで、また明日ですー!まったね~っ!(・ω・)ノシ
しいたけです!ロンドン人っ!スカイハイっ!!\(^^@)/
とあるCDが届いて聴きまくってます。早くBD出ろ!と思うしいたけです!


☆お届け物なんじゃなイカ?

いつもいつも密林さんありがとうございますっ!
IMG_2363.jpg
ということで今日のお迎え品は…
侵略!? イカ娘2 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray]
でございまーす!(゚д゚)ゝ
おろ、品切れですか?珍しいな~。
商品が文字だと初回特典がよくわからないことになってますね(・∀・)

IMG_2364.jpg
このBDに入ってる第4話Cパートに出てくる黒ミニイカ娘とブラックタイガー号(笹舟)です。
うはっ!悪そうな顔してんな~(^^;

IMG_2365.jpg
アニメ第1期BDのおまけのミニイカ娘と、こないだのねんどろいど版と並べてみました。
さすがに同じBDおまけということで同じ大きさですねぇ♪

BDの方は、放映時に話題になったCM集が入っててお得感がありますね。
キャラクターコメンタリー面白いです。にやにやしちゃうな~。そしてにやにやしてる自分が
キモいってのを再認識してしまいそうです(*ノノ)


映画版けいおん!の最初に流れてた曲、やっぱかっこいい!音楽性の違いでトラブルか~(・∀・)
ということで、今日はここらで終わりっ!また明日の更新でお会いしましょう~またねー!(・ω・)ノシ
世界で1番要らない豚として有名なあの人が今度は国民を恫喝してますね。
何が崖っぷちだよ!おまえら民主党が国民を落とそうとしてるだけじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
と憤慨してしまったしいたけさんです。何でこれみんな怒らないのかな…?


☆ハドソンさん消滅のお知らせ!

しいたけさんが絶賛プレイ中のMoEの開発元としても有名ですが、もちろん
ファミコンやPCエンジンのゲーム。
ボンバーマンやら桃太郎電鉄とか…いろいろ有名なゲームも出してましたね。

そのハドソンさんが名前も消滅してしまうそうです。

株式会社ハドソン 臨時報告書 2012年01月17日 - 投資関係をなんとなくわかった気になる

以前からコナミ傘下になってましたが、完全吸収されてしまうようですね。
Wiiのゲームで結構儲かってたと聞いたのですが、駄目だったんですかねえ(´・ω・`)

ハドソンさん、今までありがとうございましたっ!!(゚д゚)ゝ


…今やってるネトゲMoEさんの親会社もかなりかなりかなーーりヤバそうなんですけどね。
大丈夫ですかね?(いや多分駄目なんだろうけど)


☆コメントへのレスコーナー!でーす!

>西之園萌絵 2012/01/16(月) 22:37 ID:-
>> 目が悪いと絵が見えるそうです。
>視力両眼0.1ぎりぎりあるくらいの乱視ですσ(・_・)
>眼鏡をはずすと何気に見えますが、ようわからん。
>「水着に着替えたときにムダ毛の処理を忘れて慌ててしてますねん」
>とかじゃないですよね。
>(チームキノコブログに似つかわしくない品位のない発言ですんません)。


萌絵様、コメントありがとうございますっ!ぐらっちぇ!(゚д゚)ゝ
ノートPCでしたら、画面の光度落としたらどうです?駄目ですか?
ちなみに品位とか全然大丈夫ですよ!
ロリっぽい女の子が全裸で髪の毛洗ってる所ですから!(*ノノ)
…しいたけさんにはよく見えないけども(´・ω・`)


今日は仕事で疲れてしまって、今日のブログも何とか書いた感じでございます(^^;
明日は元気にいきたいなぁ!ということで元気元気っ!また明日ですー!ばいなら~!(・ω・)ノシ
口を開けば増税の事ばかり、増税したらどっかからご褒美貰えるのかな?(・∀・)
増税すりゃ景気よくなるなら世界の国々も苦労しないと思うしいたけさんです。
頭の中お花畑過ぎて日本が不景気だってわかってないのかな…?


☆壊れちゃったのよ(´・ω・`)

朝、出社したら「サーバに繋がらないんです!」といきなり来たっ!
じゃあ見てきますっ!ということで見に行ったら電源が入らない、っていうか…
サーバルーム内に漂う焦げ臭さ…!Σ(・ω・ノ)ノ

とりあえず、別PCから電源だけ拝借して換装したら動くようになりました。
DSC_0319.jpg
これが壊れていると思われる電源です。
思いっきり安物です。確か以前1980円とかで売ってたような…!?Σ(゚Д゚)

DSC_0320.jpg
昔のタワー型DELLサーバやOptiplex機は電源仕様自体はATXなんだけど
微妙な切り抜きのせいで、うまく装着できなかったんです。
ということでサービスコンセントを外して、サービスコンセントの位置にAC電源のコネクタを
移動してサーバ機に付けてました。

そうです。一度このサーバ機は電源が壊れたのです。
そのとき応急処置で、しいたけさんがこうしてたんです。
もう4年位前の話…!?結局応急処置のはずが、そのまま続投させてたんですね。

DSC_0321.jpg
壊れたと思われる電源を開腹してみたら、ポロっと焦げた部品が出てきました。
銀色のヒートシンクの上に乗せてみます。
んー…片足吹っ飛んでるコンデンサさんではないですか…Σ(゚Д゚)
一体どこから…!?

と思ってちょっとだけ見る位置をずらしてみると…
DSC_0323.jpg
これは一次側のブリッジ部分じゃないですか!?まっくろくろすけ出ておいで!
相当派手に燃えた…爆発したようですねえ(´・ω・`)

これでサーバ機本体が無事だったんだから、奇跡!
そういう意味では、この安物電源もいい仕事した!って言えるかな!?(^^;

換装した電源もこれまた高級じゃないんだけど、入る電源が限られているので
なかなか合うの探すの大変なんですよねえ…(´・ω・`)


☆コメントへのレスコーナー!

>日本の米 2012/01/16(月) 03:59 ID:-
>週末は家でごろごろしてました米です。
>こういうえんじょいな仕方もありだとおもうのです、いつもだけど!
>画像は(ケータイから)余裕でみえました…すごく目ぇ悪いのか…
>アグネスカモーン!


日本の米様、コメントありがとうございますっ!(゚д゚)ゝ
うーん、エンジョイはしたつもりはないんだけどねぇ…。
画像はケータイだと縮小がかかったから見えるのかも!?
何か加工すると結構見えるようですよ!(・∀・)
アグネスは、いい年していつまで「ちゃん」呼ばわりなんでしょうか?Σ(゚Д゚)

>あっかん 2012/01/16(月) 16:59 ID:-
>すごいですね、この画像。
>目がチカチカするけど確かに見えました~!


あっかん様、コメントどうもありがとうです!サンキューですっ!(゚д゚)ゝ
画面暗くしたりすると、見やすくなるかもしれません!多分!(^^;
ノートだったらすぐ試せますね!(*^ヮ')b


今週金曜日は職場の飲み会だ~!ってクルマだから飲めないけど!(´・ω・`)
代行は高そうだなぁ…悩むなぁ…と悩みつつ、また明日ですー!まったねーっ!(・ω・)ノシ
どうも~しいたけさんです~!何かめっちゃ眠いデス(´・ω・`)
日曜日ちゃんと起きてると、夜もきちんと寝れそうですね。楽しみです!(^^;


☆何をしてたのか!?

話は昨夜になります。
昨日のブログを読んだ匿名希望ののぼたん氏からコンタクトがありました。
カラオケ行こうぜ!とΣ(゚Д゚)

なんと嬉しい提案でしょう!。・゚・(ノД`)・゚・。

ということでプロジェクト「おたから!」を二人で発動させたわけです。
10時半位から近くにあるシダックスへ。清く正しくフリータイムを選択です(`・ω・´)

朝4時過ぎまで二人で歌ってきました!\(^^@)/
今回絶対歌いたかった曲がちゃんと入っていて歌えたので満足です。
映画版けいおん!の曲ちゃんと覚えないといけないなぁ…。

帰宅して5時半頃に寝たと思います!さすがにサクっと寝れた気がします。
9時過ぎにアラームが鳴って起床っ!
しいたけさんが乗ってるインプレッサさんの車検の見積もりのために起きたのです!

持って行ったらめっちゃ混んでました(´・ω・`)
ということで、2時間ちょい待ちぼうけ食らって何とか終わりました。
そうか14万ほどかかるか…しょうがないですねぇ…(;´Д`)
今月25日に車検っ!ということになりました!

その後、髪の毛がかなりウザいことになってたので散髪に。
車検見積もりが嘘のように、混んでなくてサクっといけました!\(^^@)/
さっぱりしましたよ!(・∀・)

帰りにガソリン入れて(レギュラー125円でした、まあまあ安いと思います!)
ついでに洗車してきました~!

という感じの日曜日を過ごしました。
あとは寝るばかりです!良い感じだ~!(・∀・)


☆最近流行なヤツ。

なんか流行ってるそうなんで掲載しておこうかな~。
kakushie01.jpg
目が悪いと絵が見えるそうです。ロリっぽいヤツがΣ(゚Д゚)
しいたけさんは見えませんでしたが画面から1m位離れたら見えましたよ!(・∀・)
液晶の種類によっては画面を斜めからとか下から見ると見えると思います!
髪の毛洗ってるのかな!?(^^;


☆コメントへのレスコーナー!

>西之園萌絵 2012/01/14(土) 21:24 ID:-
>たまたまパン食ったら夜になってもうたんです。
>きっと思い出したくないくらいつらいことがあったんですよ。
>気にせんとさっさとおやすみなさいませ(^o^)


萌絵様、コメントさんきゅー!いつもどうもありがとうっ!!(゚д゚)ゝ
そうか…何かあったんでしょうね、きっと精神的に耐えられない何かが!
すいません、寝ずにカラオケ行って歌ってました!(・∀・)


さて、この後ちゃんとグッスリ寝れるかどうか!?大丈夫!うん!多分!(^^;
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!またねーっ!(・ω・)ノシ
昨日は岡山に生息している若菜さん(仮名)の誕生日だったらしいです。
今からでもおめでとう!みたいな感じ!\(^^@)/


☆ぷち記憶喪失!

今朝は、いきなり起こされて和歌山にあるJA紀の里めっけもん広場へ行く事に。
って、いつの間にかちゃんしたWEBページが用意されていたのですねえ。
新鮮な野菜とかが、沢山安く買えるので行ける人は是非一度行ってみてね♪

さて買い物が終わって、道の駅寄ったりして帰宅。

お昼ご飯にパン食べて…

食べて…えーと…。


…気がついたら夜でした。
うーん、寝てたのでしょうか?
ということでネタがないんです(^^;


☆気のせいかな?

2011年のノートパソコンで1番いい!と思って、しいたけさんも買ったという
SONY VAIO SEさんですが…しいたけさんが年末買った時より8000円ほど安いような(´・ω・`)

VAIO S(SE)シリーズ │ パーソナルコンピューター “VAIO” - ソニーストア

ん、多分気のせい。はっはっは!そんないきなり下がるはずがないですから!(・∀・)
お勧めは最小構成からCPUをCore i5にした物ですね。安いなぁ…。
あとは自分でメモリを足して、必要ならHDDからSSDに換装パターンですね!


☆コメントへのレスコーナー!でーす!

>jinjin 2012/01/13(金) 22:26 ID:-
>会社で某受刑者の方と間違われましたよ(泣)
>大阪に来てるかもって、、


jinjin様、コメントありがとうございますますまーすっ!!(゚д゚)ゝ
えー、あの中国人の人と!?うーん肌の色が全然ちがうと思うけどな(^^;
似てるかなぁ?まあ大阪くらいは来てるかも!的な勢いでしたな~。

>なおたけ 2012/01/14(土) 18:59 ID:-
>jinjinの本物?捕まってよかったねヽ(´▽`)ノ


なおたけ様、コメントさんきゅーです!ありがとうです!グラッチェです!
そうか、あっちが本物だったということか…!!
じゃあ大阪にいるjinjinは…影武者!?Σ(・ω・ノ)ノ


一人カラオケに行く勇気が出ない…誰か一緒に行かなイカ!?。・゚・(ノД`)・゚・。
ってことでまた明日でございまーす!まったねーっ!ばいならっ!(・ω・)ノシ
4年間は増税の議論しない!なんて言うて政権ゲットしたくせに、そのことについて
まともな弁明も無しに消費税増税の事言うてるのは馬鹿?死ぬの?と思うしいたけです。
増税するだけなら誰でも出来るんで、豚飼ってても無駄だから辞めて欲しいな(´・ω・`)


☆お届け物でございます~!でゲソ♪

ま、二日前に来てたわけですがネタ温存で今日紹介♪
IMG_2357.jpg
今回はCDということでメール便ですね♪

IMG_2358.jpg
つーことで、以前ポチって予約してたのが届いたのであります~!
INVADER(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] - Amazonさん
イカ娘(金元寿子さん)の初アルバム!ですね。うーんイカ娘名義ですね。

「NO MUSIC, NO INVADER?」ってのがいいですな(・∀・)

新曲もあって、2曲目の「sEA sCENe rOCk」がいいね。
以前クイーンのパロディがあったけど、これはベンチャーズですねぇ♪

今回も早苗師匠の言葉が掲載されてますね。
IMG_2359.jpg
相変わらずブレ無しでいいね!早苗師匠かっこいい!\(^^@)/

金元さんといえば、今年のプリキュアのレギュラーとして出るんですよね。
うーん、何という出世街道!ちょっと寂しい気持ちも(*ノノ)
でも頑張ってほしいです!スマイルプリキュアの黄色なキャラらしいですよ!


今回のCDはちゃんとクルマ用に仕込まないとなぁ(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!ですっ!

>西之園萌絵 2012/01/12(木) 22:18 ID:-
>マンションもたまたまあったんでしょ。
>それよりしいたけ邸もぜったいスゴイ思う。
>どんだけモノ増えてますねん。


萌絵様、コメントどうもありがとうございますぅ~!(゚д゚)ゝ
たまたまじゃしょうがないですよね。本当にね。
もちろん、掲載してる写真の物もたまたまあっただけで増えてないです。
今日紹介してるCDもたまたま届いただけです。増えてないです(・∀・)


オタカラに行きたいっ!練習しなければ!あっ!車検予約もいかねば!
ってことで、また明日の更新でっ!まったね~!(・ω・)ノシ
広島の刑務所から逃げた中国人、かなりすごい人らしいですねえ。
どうかご近所の方々は厳重注意してほしい!何もなければいいのですけど(´・ω・`)


☆お届け物でーすっ♪

今日じゃなくて昨日届いてたんですけどね(・∀・)
IMG_2351.jpg
この微妙な大きさ…コレは一体!?

IMG_2352.jpg
これが届いてましたっ!
去年のイカ娘フェラーリ 個人スポンサー特典の「ねんどろいどぷち ミニイカ娘5体セット」です。
本当に来るのかしら?もう諦めた方が…!?と思ってたんですけどね(^^;
無事到着しました。ちゃんと来るのがわかったので今年もスポンサーなろうかな…!?

ということで~
IMG_2353.jpg
開封っ!いろんな表情なミニイカ娘と小道具がありますねぇ♪

IMG_2355.jpg
アニメ第1期ブルーレイの特典版と、1番くじの景品版と集めてみましたっ!
みんな微妙に大きさが違うけど、可愛いと思います♪

やはり1番いいのは…
IMG_2356.jpg
冬オプション装着した、この子ですかね?良い感じですよ~!\(^^@)/
個人スポンサーなって良かった良かった!こんないいの貰えるとは(・∀・)

実は昨日の記事で、一味唐辛子の瓶と一緒に写ってるのは「ねんどろいどぷち」版でした♪
って、なんという気付かれにくさ!そしてなんという俺得っ!!(*ノノ)


☆コメントへのレスコーナー!

>あっかん 2012/01/11(水) 21:32 ID:-
>いえいえ、いつもお世話になっとりますんで!
>結構辛いでしょ!?
>決して歯磨き粉と間違って使いませんように(笑)
>ってそんな訳ないですね。
>あはははは


あっかん様、コメントどうもありがとうです!唐辛子もありがとうでし!(゚д゚)ゝ
結構っていうか、かなりの辛さ。市販品とは比べものにならんですねぇ。
辛さ耐性のある人なら大丈夫なのかしら…。
とりあえず、うどん、蕎麦で使おうと思います!ありがとうございました!(・∀・)

>西之園萌絵 2012/01/11(水) 22:35 ID:-
>> どんな事したら、そんな生活送れるのかな?
>菌類系の名前のかたとは正反対に、物欲一切なしだからですよ(微笑


萌絵様、コメントどうもありがとうございますっ!!(゚д゚)ゝ
いやいや、あんなおっさん!物欲まみれですよ。マンション持ってるし!
何か一般的に手元にお金を残す!みたいな言い訳してましたが4億はねえだろ!ヽ(`Д´)ノ
国民馬鹿にするのもいい加減にしろよ!って思うけどなぁ…(^^;


ということで今日はおしまいっ!明日も何か紹介しようと思います~!
ではでは、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
昨日も書きましたが、いいですよねえ。たまたま4億円のある生活。
どんな事したら、そんな生活送れるのかな?不思議だよね!と思うしいたけです。


☆いただきものデース♪

会社でしいたけの隣の島で、しいたけから見ると前に座っているという!
あっかんさんから、いいものを貰いましたよ~!\(^^@)/
IMG_2354.jpg
左の物です。右のミニイカちゃんじゃないですよ!(・∀・)

これは何と何と!一味唐辛子なんです。
そして、唐辛子栽培から全部あっかんさんの手作りなのですよ!すげえっ!

種が沢山入ってるのが見えますね。
こりゃあ辛そうですよ~!
とりあえず、ちょっと舐めてみたらすごい辛さでした!(・∀・)
寒い季節にいいかもしれません。
いろんな物に入れてみようかな?

あっかん様、いいものありがとうございましたっ!!(゚д゚)ゝ


今日はお届け物もあったのですが、紹介は明日にしようかな!?ネタ温存♪
というわけで、短めですが今日はここまで!また明日です!まったね~!(・ω・)ノシ
たまたまあったらしょうがないよね。4億円位たまたまあるよねえ。
いや、そんなわけねえだろ!!ヽ(`Д´)ノ いい加減にしろよ!と思うしいたけです。


☆放送前から騒動があった男子高校生の日常第1話を視たっ!

騒動って何?うん、いろいろあったよね!それは後ほど!
この男子高校生の日常は…なんとっ!!
dkn01_01.jpg
スクウェアエニックスとサンライズのコラボ作品みたいです。

だから、しょっぱなから…
dkn01_02.jpg
ガンダムカラーで角付けたザクがお馴染みの効果音と共に街を襲います!

dkn01_03.jpg
昔むかし…大昔にロボットアニメで見たようなマニュアルらしき物が宙を舞います!

マニュアルとめくると…
dkn01_04.jpg
「ふっかつのじゅもん」があって、なんかのゲームで見たコスチュームと懐かしい感じの
音楽まで鳴ったりします!

いや~しいたけさんの世代的にはこういうパロディ大好物なんでアリなんですけどね!
いいぞ!もっとやれっ!\(^^@)/

本編は…声優さん…いや杉田さん大活躍!って感じでしょうか?
ニコニコ動画での先行以外にもありますので大丈夫です!是非見ましょうっ!

あ、そうだ。その騒動になったエンディングですが…
dkn01_05.jpg
やっぱり間に合わなかったらしく、先行配布第1回の物+おまけ的なエンディングでした。
いや~面白いですねえ!(・∀・)

男子高校生の日常 - ニコニコチャンネル

↑多分明日位からここいらで第1話がネットでも配信されるんじゃないかと!?
ってことで感想でした。感想になってないやん!ヽ(`Д´)ノ


☆コメントへのレスコーナー!

>西之園萌絵 2012/01/09(月) 23:23 ID:-
>> なんかまっちゃんみたいな髪型にw
>ぱっと見たとき、欧米かの人かと思った。


萌絵様、コメントありがとうございまるん~!(゚д゚)ゝ
あー確かにアタマだけみたら、何となくそういうのもわかりますっ!!
でも、ちゃんと顔みたら全然違うのですけどね。いい男ですよ(・∀・)

>こんちは!! UP田 2012/01/10(火) 18:53 ID:dJ2qx4D.
>まぁ~私は土曜日仕事でしたけど・・・(T▽T)
>昨日やっとスマホに変更(/-\*) 
>難しすぎる・・・
>又色々教えて下さいo(^-^)o


UP田様、コメント誠にありがとさんきゅーでございますっ!(゚д゚)ゝ
うう、土曜日出社ご苦労様でございました!(‐人‐)
おースマートフォンにしたのですね、機種は何にしたのでしょう?
しいたけさんが知ってることなら何でも教えますよ~(・∀・)


昨日書いてた、体内時計調整プロジェクトはどうやら失敗でした…昼間眠すぎでした(^^;
今日を使って頑張って調整します!ってことで、また明日でーす!まったねーっ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めデス!)
以前も掲載したけど、今日のネタ的にもう1回っ!でございまーす!(・∀・)
新しい扉を開いてみたら、結構それが苦痛だったりしたので結局閉じたりして。
そういう事もあるよね!と40超えて思うしいたけさんでございまーす!(゚д゚)ゝ


☆体内時計の話。

年末年始の連休でおかしくなったんでしょうかね?
夜9時過ぎには眠くなって寝てしまうんですが朝3時頃起きてそのまま眠れない!
という状況になってたんです(´・ω・`)

この3連休で解消してやるぜっ!!Σ(゚Д゚)ズギャー!

と意気込んでたんです。
うーん、どうなんでしょう?
今日昼間の記憶が1~2時間おきに時計見た位しかないんですよねえ。

あー13時かぁ~
ああ~14時かっ!
おっと16時…暗くなってきたかな?
あら?18時…?

マンガを読んでいたはずですが数ページしか進んでないのですよね(´・ω・`)
ううーーん!?またやっちまったかな!?(^^;

ま、今夜起きなければ成功なんでしょうから、報告は明日で!(゚д゚)ゝ


☆コメントへのレスコーナー!ですよっ!

>西之園萌絵 2012/01/08(日) 16:17 ID:-
>割烹着萌えのしいたけさんならぜったい知ってるはず
http://marukoklm.exblog.jp/10932707/


萌絵様、コメントありがとうございまーすっ!!(゚д゚)ゝ
おーなんじゃこりゃー全然知りませんでした…。
しかし随分と顔をフォトショップで綺麗にしてる風の写真になってるな…(^^;
割烹着萌えではないです。イカちゃんが着てるのが萌えなだけですよ!(・∀・)


つーことで今週は4日間ですね!リハビリにはいい日数じゃないですか?!
では、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったねーっ!(・ω・)ノシ
しいたけさんでございますっ!(´▽`)
今日は日曜日です!多分(^^;

☆新年会かな!?

ご近所宅で新年会みたいな事やりました!

開始してから結構過ぎたモツ鍋です!(´▽`)

途中から、メールしてきたじんじん君も合流しました(・∀・)
なんかまっちゃんみたいな髪型にw

空力を考慮したらしいです!
彼がどこを目指してるのかわかりません(^^;

今はカラオケ中です(´▽`)
ダラダラな日にならなくて感謝してますヽ(^0^)ノ
では、また明日の更新でお会いしましょう!( ゚∀゚)ノシ
はい!体内時計調整の名目で寝てばかりいたしいたけさんでーすっ!(゚д゚)ゝ
夜中3時に起きて眠れない!なんていうのは、やはり解消したいですねぇ…。


☆お届け物ですよっ♪

今日、町内会の会議から戻ってきて郵便受けを見たらしいたけ宛に何か
届いてました!
IMG_2349.jpg
むむ!?LMP MOTORSPORTといえばイカ娘フェラーリの所ですな!?
とうとうフィギュア送ってきたのかな?ってメール便だし薄すぎる…違うな!

ということで開封っ!!
IMG_2350.jpg
何とドライバーの山岸さんからの直筆のお手紙とDVDでしたっ!
文字見えますかね?なかなか面白い事書いてありますよ。

「すべてのよきことが雪崩のごとく起きます。」て断定されてるけど期待していいですか?(・∀・)
「気愛入れて顔晴るでゲソ!」って漢字面白いことになってますねぇww

何通書いたのかわかりませんが、結構な数だったと思います!お疲れ様でした!(゚д゚)ゝ
DVD見ながら、この記事書いてます。面白いです!\(^^@)/


☆イカちゃんのマンガ11巻の事!

昨日の記事で届いた事を報告しましたが、読んでたら良い感じのイカちゃんが
書いてあったんですよ、最後なんですけどね。
2chのまとめ記事が画像と共にあったので紹介しておきますね。

【イカ娘】『侵略!イカ娘』コミックス11巻あとがきの割烹着イカーチャンが可愛過ぎる!
毎朝味噌汁作ってくれ! - さむわんわんわんさん


いや~今時、土間で割烹着を着たお母さんっていうセンスがすごくいいと思う!
さすが安部せんせーだな~!と、しいたけさんも思いましたよ♪
コミックスのあとがき部分は毎回いろんなコスプレのイカちゃんが見れるのですが
今回のは破壊力大きいですよねえ♪12巻へのプレッシャーが大きくなるね!(・∀・)


ということで今日はNEXで1人盛り上がっております!明日もそうなるのでしょう(´・ω・`)
では、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ
3連休に突入です!いや~1週間休んだ後の2日間はきつかったので嬉しい!
まあ、特にすることもないんでダラダラグダグダと過ごすんでしょうけど(^^;


☆お届け物ですよーっ!

密林さんからメール便が届いてました…でゲソ!(・∀・)
IMG_2346.jpg
いそいそと開封していくですよ♪

IMG_2347.jpg
はいっ!ということで予約していたコミックが届いてましたっ!
侵略!イカ娘 11 (少年チャンピオン・コミックス) [コミック] - アマゾンさん
一部店舗ではオマケが付いてくるらしいですけどアマゾンにはないようです。
やっぱまんだらけとかで買わないと駄目なのでしょうね(´・ω・`)

それにして3馬鹿トリオが表紙に出てるとは…出世したじゃなイカ!

今回はちゃんと巻頭にカラーでマンガがありましたよ♪
IMG_2348.jpg
ということで最初の一コマだけ(・∀・)
イカちゃんおめでたいじゃなイカ!嬉しいお年玉だよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし袢纏を上から着てるのか…元から着替えないと寒いままじゃなイカ?(^^;

3連休は、ちょっと新次元の扉を開こうかな、いろんな意味で。
いろいろあって内容は書けないけども(^^;


☆コメントへのレスコーナー!

>西之園萌絵 2012/01/05(木) 19:55 ID:-
>★高知出身の山ちゃんさま
>しいたけさんの知り合いのキュート&プリティ&ラブリーな萌絵でーす(はぁと)
>ぜひオトモダチになりたいです(はぁと×10)


萌絵様、コメントありがとうございまっすーっ!(゚д゚)ゝ
ふむふむ、お友達が増えるのはいいことですよ!
年齢は10歳以上違うけども!(・∀・)
山ちゃんはいい子なので、あまり壊さないようにね!(*^ヮ')b


とりあえず昨日早寝したら午前3時頃起きて、それから寝れなかったので眠い…。
今日は何時に寝ようが起きようが関係ないから嬉しいです!そいじゃまた明日っ!(・ω・)ノシ
はいどーも!しいたけですよ!
何かコダックさんがヤバいらしいですね。とはいえコダック最近駄目だったしな…。


☆頂き物でーす!

今日から今年の仕事開始っ!だったんですがお土産で焼酎貰いました。
IMG_2344.jpg
適当なお土産に便利な100mlサイズで可愛いビンに入っておりますよ♪
高知出身の山ちゃんより貰いました。ありがとうございまーすっ!\(^^@)/

地の酒づくり | 無手無冠

ここの製品のようですね。「むてむか」と読みますかね?
「ダバダ火振」という栗な焼酎ですね。栗焼酎は初めて飲むな~!ワクワクしますね。
あ、これは「だばだひぶり」と読むようです。
”地域の随所に残る地名「駄場」と、四万十州の伝統鮎漁法「火振漁」に由来”だそうです。

焼酎ってことでアルコール度数は25度。量も量ですし…
IMG_2345.jpg
ロックで行こうと思いますっ!(゚д゚)ゝ イカちゃんと共に!(*ノノ)

栗焼酎は初めてですが、美味しいデス(゚∀゚)=3ウマー!
奇抜な味かと思いましたが普通の焼酎ですので安心して注文しても大丈夫!(・∀・)

山ちゃんネタになるお土産ありがとうございましたっ!(゚д゚)ゝ


☆コメントへのレスコーナー!ですぞ♪

>おめでとうございます♪ UP田 2012/01/04(水) 21:01 ID:dJ2qx4D.
>年末年始 
>風邪でダウンしていて
>遅くなりましたが
>明けましておめでとう御座います。
>今年は去年以上にワイワイしましょうね♪♪
>今年も宜しくお願いしますo(^-^)o


UP田様、コメントありがとうございますぅ~ですぅ~バブぅ~!(゚д゚)ゝ
あら、風邪だったのですか~もう大丈夫ですかい?もう元気かな!?
去年はあまりワイワイ出来てませんからねーワイワイしたいですねぇ♪
しいたけさんは年中暇同然なので、いつでもお誘いくだされば参上しますよ!(・∀・)
ていうか誘ってください!寂しいから!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで!今年もよろしくお願いします♪

>西之園萌絵 2012/01/04(水) 21:33 ID:-
>> エアコンしか暖房設備がない
>こたつ、ストーブ(石油・ストーブ)、ホットカーペットは?
>どーしてもエコにこだわるなら、火鉢っしょ。
>お餅も焼けるし、お湯も沸かせる(^^)v


萌絵様、コメントありがとうー!さんきゅー!ぐらっちぇー!(゚д゚)ゝ
エコにこだわってるわけじゃないんですけどねぇ…年間だと1月2月がうちは電気代が
高いよ!と言われたので、ちょっとだけ気にしたのですよ。ちょっとだけね(^^;
エコはやっぱり布団ですよ!ヌックヌクですよ!しいたけさん体温高いしね!(・∀・)

>こめ 2012/01/05(木) 00:13 ID:-
>今年もお仕事適度に頑張ってくださいー
>暖房器具はあえて湯たんぽ最強と言ってみる!


こめ様、コメントさんきゅーべりーまっちょ!フンス!(゚д゚)ゝ
らじゃーです!よくわかってるね!適度に適当に頑張って行こうと思いますよ!
んでもって、湯たんぽは暖房なのか?寝るときの小道具じゃないの!?(^^;
実は電気あんかってのは買ったんです。安いから。
年取ってきたからか、最近寝るときに足が痛寒いのですよね。
こめさんはまだ若いから気力と髪の毛で頑張って耐えてくださいっ!(・∀・)


つーことで飲みながら更新しましたが…んー大丈夫かな、安全な内容ですね!
ってことでまた明日の更新でお会いしましょう~っ!まったねぃ!(・ω・)ノシ
いや~今日の大阪さんは今期で1番寒かったんじゃないですか!?
風もありましたからね。体感ですごい寒さでしたよ。家から出てないけど!(・∀・)


☆連休最終日でしたっ!

前にも書いたと思うんです。

しいたけさんの部屋にはエアコンしか暖房設備がないんですよね。
あとパソコン達も少し温度をプラスしてくれますけど(^^;

冒頭でも書きましたが、今日は寒かったんよ(´・ω・`)


エコのためエアコンオフにしてるので布団に入って暮らしました!(゚д゚)ゝ
布団に入ってると、寝ちゃいますよねー。
しいたけさんは特に昼間の方がよく寝れてしまうタイプですからね♪


え?いつもと同じじゃないかって?
いえいえ、心構えというか精神的には大違いじゃないですか!?
いつもはちゃんと起きていよう!と頑張ってるのに寝てしまってたんですよ。
今日は自分から布団入ってヌクヌクとしてたわけですから!(・∀・)


というわけで有意義に最終日を過ごしたと言えると思いますっ!!
本当は昨日紹介したUSB3.0で特殊なHDDケースをじっくり紹介しようと思ったんだけどね!
まあいいか!\(^^@)/
IMG_2328.jpg
昨日外した10年以上メインPCに入っていたフロッピーディスクドライブです。
何とシチズン製ですよ!
確か買う時にも「シチズンのFDDなんて珍しいやん!」的な感じで買ったような…!?


明日から今年の仕事始めですね!寒さ対策バッチリで出社してくださいね~♪
ということで今日はここまでっ!また明日ですー!まったねー!ばいならー!(・ω・)ノシ
はいっ!しいたけさんでーすっ!(゚д゚)ゝ
連休も残すところあと1日になりましたので、そろそろ身体タイマーどうにかしないとね!


☆メインPCにUSB3.0な改造を施しましたっ!

この間買ったSONY VAIO SEさんは最新ノートなのでUSB3.0が当然のように
載っているのですが、メインPCはUSB2.0のままなのです。
まだまだメインPC負けてへんで~!ってことでUSB3.0を使えるようにしたのです。

年末にPCワンズさんで購入していたコレを使います。
IMG_2327.jpg
KUROBAY-U3KIT - PCワンズさん
PCI-Express側のチップには安心の国産ルネサスさんのUSB3.0チップ搭載です!

マザーボードのPCI-Expressな所に装着しましたっ!
IMG_2332.jpg
PCI-Express x16なコネクタしか空いてないので、ここに刺します。
問題無く動きますので、もし皆さんもx1コネクタがないよ!て場合でも大丈夫ですよ!

そして、ここには問題があったんです。
今回増設したUSB3.0カードの真上には巨大なビデオカードがあるわけですが、USB3.0に
給電するための電源コードがファンにあたって異音がっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

写真は撮ってませんが、今回増設したUSB3.0カードの下にあるS-ATA増設カードと
場所を入れ替えて事なきを得ました(^^;

3.5インチベイのUSB3.0x4ポートなヤツも無事取り付けできました♪
…無事というとアレですが、この3.5インチベイキットの品質がいまいちかな?
というのもネジ止め部分の穴が小さくてかなり無理矢理ネジ押し込まないと駄目です。
専用のネジが付いてくる!ならばいいけど付いてないので、そこら辺×です!(`・ω・´)
IMG_2334.jpg
一緒に購入していたUSB3.0対応の2.5インチHDDケースを装着っ!
これはZALMAN ZM-VE300-SLなんですが…何故かPCワンズさんに商品ページがない!
ということでUSB2.0版をリンクしときます(^^; http://www.1-s.jp/products/detail/59884
入れたHDD(とかSSD)にISOファイルを置いておくと光学ドライブとしてマウント出来る!!
という面白いHDDケースです。会社の情シス部門にいいですな、各種OSのディスク入れて♪

刺したポートに対応したLEDが光る!という無駄なロジックが素敵ですね(・∀・)

USB2.0のポートも残したので、それまで無駄に装着されていたフロッピードライブをとうとう
無くしました。10年以上入ってたかもしれません!(^^;

usb30_01.png
ドライバも無事導入できましたよ~!
やはりPC自作erの意地として付属CD-ROMのドライバは使わないでネットから最新版を!
て感じで1番新しそうなドライバを入れておきましたよ!やっぱこうじゃないとね!\(^^@)/


5インチベイは4つ埋まって、3.5インチベイも2つ埋まってもう増設できないです。
そしてマザーボードもキツキツですから、延命作業もここまででしょうかね?
S-ATA 6G対応してないので、そこらへんが寂しいですが諦めましょうかね(´・ω・`)


……
いやいやいやいや…!!まだまだだっ!まだ若い者には負けへんよ!Σ(゚Д゚)
pcindex01.png
うん、まだまだ行ける!Core i7-940OC メモリ24GBちゃんはまだまだ行ける!
VGAカードはGeForce560Tiだし!インテルのSSD付いてるしな!バリバリだな!
だけど電気は馬鹿みたいに食うけどな!!。・゚・(ノД`)・゚・。


ということで、今日はここら辺で終わりっ!また明日の更新でお会いしましょう~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

しいたけさんもイチオシ!のアニメ「日常」が、なんとNHKで放映されるっ!
ということで番組CMな動画です。
そうそうシュールじゃなく、こんな番宣最初からやっとけば良かったのに(^^;
はーい!しいたけでーす!
世間的には何か大きなニュースとかあったんですかね?


☆正月のエコな過ごし方!

節電しないといけませんからね。
しいたけさん部屋にはエアコンしかないのですが、エアコンで暖房ってのは
冷房以上に電気を食うらしいのですよ。

ということで、布団に入ってるのが一番!という結論です!ヽ(`Д´)ノ

…つまり、いつもの休日と変わりはないんですけどね!(´・ω・`)


☆カット編集とエンコードが終わりました!

大晦日にやってた「笑ってはいけない空港24時!」をパソコンで録画してたんですが
6時間ほどで40GBほどのファイルになりました。

そのままだとデカすぎるしCMとか入るし!ということで編集&エンコードです。
ちなみにツールはTMPGEnc Video Mastering Works 5を使っています。素晴らしいデス!

CMカットと、CM前後部分でダブってる箇所をカットしました。
6時間だったのが4時間51分ほどになりましたよ~!ダブり部分カットは重要ですね♪

んでMP4ファイルにエンコード!
これはPCまかせですが16時間ほどかかりました(´・ω・`)
でも1年で1番PCが働いてた気がしますよ。(16時間もCPUが100%使われてたので…)
4GBちょいなmp4ファイルになりました。4時間51分で、この大きさなら許容範囲ですね!


編集してて思ったんですが、今年は下ネタが多すぎたような…。
そして下ネタの時は浜ちゃんがちょっと苦い顔するんですよねえ。
ちょっとズルいと思います。今年は下ネタは無しにしてほしいです。

視聴率も良かったらしいので、また今年の年末もやるんでしょうね。
マンネリがきついんで、そろそろ新機軸を出して欲しい所です(´・ω・`)
楽しみにしていますよ!


☆コメントへのレスコーナー!です♪

>西之園萌絵 2012/01/02(月) 08:39 ID:-
>あけおめ、ことよろ(^-^)ノ
>「生死あやふし」は直球やなぁ。
>図太い、ではなくたくましくていらっしゃるので大丈夫でしょう。
>>一部お世話したような気がしますね!
>→気がするだけです。してもらってません。
>> 独身男子は沢山知り合いにいますよ!
>→だれでもいいというわけではなく、求めるレベルは高いですよ。
>> 国家予算じゃちょっと少ないです!
>→出来高制です。ただ紹介すればいいというのではありませんよ。


萌絵様、コメントありがとうございますでーす!(゚д゚)ゝ
そうですねえ、神経は図太いですかも…体型もちょっと…!(^^;
うーん出来高だったのか…頑張って探してくださいっ!!(・∀・)
求めるレベルがわからん!お見合いとかどうなんでしょうな?
昔ながらの感じだけど、意外といいかもしれませんぞ♪


明日は日本橋に行くらしい。弟1号と。何買おうかな~って今から悩もう♪
ってことで今日はここまでっ!また明日の更新でお会いしましょう~!(・ω・)ノシ
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
