しいたけさんです~!今日も疲れましたよ、何か知らんけど(^^;


☆今年になって2ヶ月が過ぎたのか…!

早い!早すぎるよぉ!ヽ(`Д´)ノ

さてさて!
うちの会社では昼食時間が4段階に分かれてるんです。
全員一緒だと食堂に入れないからなんです。

11時45分・12時00分・12時15分・12時30分

1ヶ月毎ずれていきます。
そして、しいたけさんの昼食時間ですが3月度は12時30分となるわけです。
こうなると、食堂のお漬け物がなかったり、お腹も空いてしまう!という弱点が!
(定食食べる人だと、定食がもう無かったりすることも!)

でも、昼食終わってから時間がたつのがちょっと早いので嫌いじゃないかも(・∀・)
という3月を明日から迎えますよ~!


☆今日のNEXさん。

今日ゲットしたタイガー&バニーのカードはこの2種類!
20120229_075530.jpg
無事にブルーローズさんをゲットしときました!NEX宣伝キャラだし当然ですね(・∀・)
明日はモブ子さんでも探そうかな~。


今日はとっとと寝てしまおう!昨日もそう思ったけど寝付き悪かった!(´・ω・`)
ということで、今日はここまで!また明日の更新でお会いしましょう~!またねー!(・ω・)ノシ
しいたけさんでございます。今日は疲れててあまり書けそうにないです(´・ω・`)


☆ペプシNEXとTIGER&BUNNYがキャンペーンを!(・∀・)

あ、サークルKサンクス限定らしいです。
しいたけさんは毎朝会社行く前にサークルKで朝ご飯買うので好都合♪
20120228_080049.jpg
12種類あるらしいので、頑張って全種類制覇しますかねえ(・∀・)
とりあえず1日2本買っていこう(^^;

そうそうNEX自体もリニューアルしております、ボトルも味も。


☆Android版Dropboxアプリが進化してた!

自宅に帰ってきて、ISW11SCさんをクレードルに差して、PC起動して…
しばらくしてたらPCの右下にポップアップが連続で出まくり!?ヽ(`Д´)ノ
何だろう?と思ったらDropBoxにJPGファイルが大量に追加されております。

アンドロイド版ですが…
SC20120228-195300.png
ここの「Camera Uploads」に撮影した写真が自動でアップされるようです。
なるほどなるほど。

SC20120228-195323.png
SDカード内の写真はアップロードが終わったようなので
「次を使用してアップロード」を「Wi-Fi」だけから上の様にしてみました。
これで撮影後に自動的にDropboxに転送されるってわけですな!(・∀・)

DropboxはアンドロイドやiPhone使いにはありがたいので是非使うべきでしょう!
http://db.tt/G5mTdAYP
PCとスマフォ間のデータやり取りや、自宅PCと会社PCとの間のデータやり取りにも
便利に使えるのですよ!素晴らしい\(^^@)/
上のリンクから申し込んでくれると、通常より容量が少しUPするらしいです。
もちろん紹介したしいたけさんもちょっと増えて嬉しいという(*ノノ)


似たようなサービスはいくつかありますが、やはり初代の風格でしょうか!?
アプリも使いやすいし安定してる気がしますね。


ということで今日はここらで終わり!また明日の更新でお会いしましょう~!(・ω・)ノシ
いや~!寒いですね~!午前中は会社内も寒くて指痛かったです。
そんな脂肪まみれのしいたけさんもキツかったのですから、寒かったのでしょう!(・∀・)

☆ISW11SCさんにフィルム装着の巻!

元々2chとか見てたらフィルム貼らなくても指紋目立たないとか、そういう書き込みを
見てた気がするんですが、やっぱ指紋目立つって!!ヽ(`Д´)ノ

しいたけが指の先から石油王のごとく油産出しまくってるの可能性はあるけどね!(*ノノ)

ま、そうそう拭いてばかりはいられませんから、ここはノングレアなフィルムを買おう♪
ということで、2chでも購入報告とかなかったのを逆に選んでみました。
何故かというと、ノングレアフィルムは有機ELと相性が悪く、モアレになる!という話があった。
いやいや、Desireさんでちゃんと選べば大丈夫だったし!ということで…

【ノングレアフィルム】 au GALAXY SII WiMAX ISW11SC専用
指紋が目立たないフィルム ※ホコリ取り用シート付


これを密林さんで購入してみました。
先週の金曜日に購入してサクっと貼って数日過ごしましたが、良い感じですよ!
IMG_2506.jpg
これは貼った後ですが、画面が点灯だとわかりにくいのでオフにしてみますよ!
IMG_2507.jpg
上部スピーカ部と前面カメラ部にはフィルムがない部分です。わかりますかね?
とにかくメイン画面はスリガラスのように反射がなく、キモい顔も映り込み無しです!
あ、格好悪い「au」筆記体ロゴの部分は裏から何か黒く塗っとけばよかったなぁ(・∀・)

指紋もまったく付きませんので、鮮やかさを捨ててもいい人は是非お勧めです!
というか、鮮やかさとか要りますかね?普通に動画見ても綺麗だし問題ないけどなぁ…。


☆コメントへのレスコーナー!

>あっかん 2012/02/26(日) 22:33 ID:-
>おっこりゃまた美味しそうなラーメンじゃないですか!また教えてください。


あっかん様、コメントありがとうございますぅ~!(゚д゚)ゝ
七福丸ラーメン
どうやら4店舗ほど展開してるようです!あっかんさんの近所ありますか?
ラーメンの旅とかやってみたいですねえ♪

>皇帝なおたけ 2012/02/26(日) 23:30 ID:-
>深夜のらーめんヽ(´▽`)ノ
>もしや元ふくちあんの荒木町のとこかな?
>俺も今度行ってみようヽ(`Д´)ノ


皇帝なおたけ様、コメントありがとぉ!ございますぉ!(゚д゚)ゝ
どうやら、この店はふくちあん系列のようですよ。
でも味は結構違うかも。近いから是非行くと良いよ!
誘ってくれたらできる限り付き合うよ!(・∀・)

>西之園萌絵 2012/02/27(月) 00:13 ID:-
>でた、ハイカラ
>数年ぶりに聞きましたよ。
>そーきたからにはアベックですかね(微笑


西之園萌絵様、コメント誠にありがとうございますぅ~!(゚д゚)ゝ
もう噂は聞きましたか?そしてその目で確かめましたか!?ハイカラさん~!(・∀・)
アベックもいいけど、ペアルックも恥ずかしい単語ナンバーワンかもしれん(^^;

>Test, just a test XRumerTest 2012/02/27(月) 10:26 ID:E6kBkVdo
>Hello. And Bye.


XRumerTest様、わざわざ外国からコメントどうも。
ってソフトでSPAM書き込みテスト用に使われたようですね。
うちで実験しても意味無いんだけどなぁ~頭悪いな(・∀・)


今日はここまででございます~!明日も寒そうだから風邪等にお気を付けください!
では、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
日曜日も終わろうとしています、しいたけです。
ところで新しい政策として日曜日は48時間位にするってのはどうでしょうか?


☆あろうことか夜中にラーメン食べてきました。

本日、塚本で弾き語りライブやってるはずのjinjin君から連絡があり
土曜深夜にラーメン屋に行く事に!
20120225_233143.jpg
jinjin君お勧め!という豚骨魚介ラーメンなお店です。
20120225_234421.jpg
初めてのお店なんでお店デフォルトの豚骨魚介ラーメンを食べましたよ!(・∀・)
最近魚介系流行ってますが、そんなむせるほど魚介な感じじゃないので平気でした。

jinjin君ライブ頑張ってるのかなぁ~オリジナル曲やるときはお邪魔しますよ♪


☆某昇くんとauショップ行ってきました。

彼がお気に入りの新しいスマフォが出るまでの繋ぎとして、しいたけさんがISW11SCの
前に使っていたIS05さんを使うための手続きをしてきました。

今auのスマフォを使うと自宅で使えるWifiルーターがただで貰えるんです。
20120226_130034.jpg
なんという可愛い無線ルーターさんでしょうか!?
昇くんは自宅に無線LAN環境がないので貰ってました。羨ましい限りです!
実物みたら、しいたけさんも欲しくなったよ…無駄になるから要らないけど(^^;

あ、無事彼もスマフォ持ちになってましたよ!ええことだね!(*^ヮ')b
スマフォ持ったらツイッター頑張る!てマニフェストは守るのでしょうかねぇ(・∀・)


☆昨日書くの漏れてました!

ISW11SCさんにしてから、追加したアプリで漏れがありました!
お出かけスイッチ(マナーモード、WiFi、BT自動切替)
 指定した場所に行ったら(GPSやジオロケーション使って測位)自動的にマナーモードとかWifiを
 切ったりしてくれるアプリです。場所以外にも時間指定も出来ます!
 これで平日昼間はマナーモード&Wifi/BlueToothをオフ!にしています。便利だね♪


☆コメントへのレスコーナー!ですよ♪

>弟2号 2012/02/25(土) 21:34 ID:-
>>X-plore file manager
>これ良さそうですな。
>今度入れてみよう。
>Wi-FiやらWiMAXやらをトグルボタンで画面埋まるのがイヤだったので俺はこれ使ってます。
https://market.android.com/details?id=com.bwx.bequick2
>自動画面回転のオンオフやらも一緒に設定できて便利。


弟2号様、コメントありがとうございます!海外旅行頑張ってきてね。
X-Ploreはかなり面白いですよ!うちではまだESファイルエクスプローラと共存させてます。
Quicker Free早速入れました。ありがとう、これはいいですな(・∀・)

>西之園萌絵 2012/02/25(土) 23:11 ID:-
>「まだ」眠い?!
>「もう」じゃなくて?!?!
>スマフォってエネルギーくうんですね。
>(数日前の投稿より)
>若干びつくり。
>ソーラースマフォとかないんやろうか。


西之園萌絵様、コメントありがとうございまーすっ!(゚д゚)ゝ
いや~あまり寝ると逆にタイミングずれて、全然眠いやん!的な症状だったんです(^^;
スマフォは電気食います。というかバッテリーの性能に画期的なブレイクスルーがないと
将来的にもまだまだ駄目でしょうね。そしてしばらくはブレイクスルー無さそうです。
ソーラー充電付きケータイもありましたが、あれもかなり微妙だったのでケータイよりも
電気食っちゃうスマフォでは、まだまだ無理でしょうねえ(´・ω・`)


あー日曜日が終わる~!ぐあぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
諦めて一週間頑張りましょうかね?皆様も頑張ってください!ではまた明日!(・ω・)ノシ
よく寝てしまいました。しいたけさんです。まだ眠いなぁ(´・ω・`)


☆最近導入したAndroidなアプリとか…!

ISW11SCにしてから、導入したって訳ではないヤツもあるけど(^^;
とりあえずホーム画面晒しておこう。
SC20120225-200354.png
↑クリックで2倍にデカくなります!1280x720の画面です。
ホームのソフトはDesireさん時代から変わらずADWLauncher EXですよ!
ウィジットは上から
Beautiful Widgets
Cliph Weather
Twicca
au Wi-Fi接続ツール
WifiやBlueToothのトグルボタンはBeautifulWidgetに付属してます。
と、ここら辺に関して言えばDesireさん時代から大差ありませんね…保守派!?(^^;

ISW11SCに機種変してから変更したソフトとか適当に並べてみます。
2chMate
 2ch閲覧ソフトです。今まではTuboroidonという物を使ってましたが、ISW11SCだと
 スクロールがギクシャクするんで、2chMateにしてみました。こりゃいいね♪
BLNコントロール- 無料
 ホームボタン左右にあるメニュー・バックのタッチスイッチのバックライトをメールや着信確認の
 LED代わりにしてしまうソフトです。root権限とBLN対応カーネルに書き換え必須です。
MX 動画プレーヤー
 デフォルトで入っているSamsung製の動画アプリも悪くないのですが対応形式が少ない!
 ということで、これを選んでみました。HWデコーダーもちゃんと動いてるしバッチリです。
NaviConn+α
 自分的には神アプリと思います!車のナビのBlueToothとスマフォのBlueTooth間で
 DUN接続を行えるものです。Android標準ではDUNプロトコルがないのですよねぇ…。
 楽ナビLiteと繋いで、スマートループ取得・ウェザーライブ取得・ガソスタ価格検索等が
 使えるようになります。普段は裏で黙ってますがペアリングしたナビのBTと接続すると
 ステータスバーに車アイコンが出てきて動作してくれます。素晴らしいっ!(・∀・)
StayAwake
 DesireさんIS05さんにはあったんですが、USB電源接続時にはスリープ無効にする!ってのが
 ISW11SCさんには無いようなのでソフトで解決です!
X-plore file manager
 ファイルエクスプローラです。今までは定番のESファイルエクスプローラ使ってました。
 上記URLでは英語ですが、ソフトは日本語表示されますよ!何とフリックで左右2画面があって
 便利に使えます。デュアルファイラーとか昔のPCを思い出して感慨深くなりますね(・∀・)
Titanium Backup ★ root
 root権限必須なのでroot化している端末でしか使えません。
 これがあれば要らないプリインストールアプリが消せるのですよ!ひゃっほぉ♪
 Lismo関係やSamsung製かなんか要らんアプリ群。au one関係等も要りませんね。
 Greeのアプリも全く必要ないのでサクっと消しました。何でこんな詐欺会社のアプリ入れるかな…。
 ATOK入れてるので標準のiWnnと韓国語キーパッドももちろん消し消し。日本の端末なのに!w
 ADWLauncher入れたので標準のホームも消し去りました。ヤフーファイナンス?要らないなぁ…。
 オリコンミュージックストア?オリコンとかもう終わってるYO!闇に葬ります(・∀・)
 ってことが出来るのです、これだけでかなりサクサク度合いが違いますよ!お勧め♪
Google Music
 日本ではサービス開始されてませんが、神アプリ過ぎてヤバすぎる!
 クラウド上にmp3転送しておいてAndroid端末や別PCからいつでも聴けますよ!という物です。
 なんといっても2万曲まで無料でアップロード出来てしまう破天荒な所が素敵!(*ノノ)
 mp3タグがUnicodeじゃないと日本語文字化けするのでID3Uni等で書き換えておくといいかも♪

 まずPCでアメリカにあるプロキシを設定してGoogleにアクセス。→GoogleMusicのPCアプリをダウンロード。
 そのソフトでPCのmp3フォルダ(iTunesのフォルダでもオッケー)等を指定。勝手にアップロード開始。
 もちろん、後から追加したmp3もいつの間にかアップロードされてます(^^;
 これで、例えば会社のPCからでも自宅からアップロードしたmp3が聴けるのです♪
 Android用アプリは…↑のリンク押せばわかりますが日本の端末にはインストール出来ません。
 ということは…そうです!「google music 4.1.512 apk」ってググってapk入手です!
 android端末持って車とBT接続すれば2万曲持ち込める訳です。すごい世界だなぁ…。

 ↑この件についての質問はまったく受け付けません!申し訳ありません!(・∀・)


☆ISW11SCさんで困った事追加。

 純正のクレードルを使っているんですが困った事になってます。
 それは「充電が終わると音と一緒に画面が点灯する」ってことです。
 
 寝る前に、充電しよう!とクレードルに差します。
 差したらクレードル用の画面になります(これも切れればいいのに…)
 仕方ないので電源ボタンでスリープにします。

 夜中充電完了したら、画面点灯!Σ(・ω・ノ)ノ
 ステータスバーに「充電完了。充電器を外してください。」と出ますね。

 この状態のまま朝を迎えてしまうということに…!
 気が利いてる様で、まったく要らんことしているという…どうにかならんかなぁ(´・ω・`)


今日はここまで!明日は昼間寝てしまわないようにしないとね…頑張るよ!ヽ(`Д´)ノ
ではでは、また明日の更新でっ!またねぇ~!(・ω・)ノシ
はーい!しいたけさんですーっ!念願の週末がやってきましたよ♪
もうそれだけで、チビってしまう位エクスタシーですね!NEXで祝杯だ!(・∀・)
(家でソロ呑みだと、何か虚しくなるのであまりしたくないのですよ!)


☆IS05からISW11SCに機種変して、どうでしたか?

まずは両機種のおさらいから!

IS05 | スマートフォン | au から GALAXY SII WiMAX ISW11SC | スマートフォン | au です。

機種変して良かった所もありますが悪かった所もあるわけです。
そこら辺を語ってみようかな、と!

○ISW11SCにして良かった所
 ・動作が速くなった!これはもう段違いです。
  でも裏でいろいろ動いてるものが多いからでしょうか?たまにガクガクしてました。
  今は要らないの凍結しまくって常時サクサクになりましたよ♪
 ・画面が大きくなった!見やすくなりましたし、文字入力がやりやすくなった♪
  スマフォの中では大きい画面の部類ですが、もっと大きいのアリかも?と思うようになってきた。
 ・3Gでも通信が速くなった!と感じる。ネット見てるとIS05と全然スピードが違うんです。
  これはTwitterとかのクライアントでも感じます。
 ・フルHDの動画をそのまま放り込んでもサクサク見れてしまう!素晴らしい!(・∀・)
 ・画面が大きくなって解像度も上がったのでマンガが見やすくなりました♪
 ・フォントが簡単に増やせて楽しいです。GALAXYシリーズだけの特典ですね。
 ・root権限が簡単に取れて中をいじれます。
  root権限取ると、要らんプリセットアプリが消せるのですよ!カメラの音も消した♪
 ・WiMAX付きauスマフォの利点ですね!テザリングが標準装備です!最高だ(・∀・)

○ISW11SCにして悪くなった所
 ・メールが届いた時や着信があった時に便利なインジケータLEDがない。
  正直これは駄目でしょ?スマフォ置きっ放しでトイレ行ってる間に着信があってもわからない!
  root権限取れたのでLEDの代わりにメニューキーのバックライト光らせるソフト入れましたが…。
 ・勘違いかわかりませんがキャリアメールのソフトで同報メールへの全員に返信がない!?
 ・電源ケーブル差してたら画面スリープ無しという設定がない。(有機ELだからですかね?)
  ソフトでどうにかしたけどスマートじゃないですよねえ…。
 ・プリセットアプリが多すぎる。使わないのに裏で動きすぎる。
 ・バイブが弱すぎる。音は結構大きいのにバイブ振動ゆるい!ゆるすぎる!!
 ・電源ボタン以外にもホームボタンでもスリープ解除されてしまう。
  これ設定でホームボタンで復帰無効に出来ないのかなぁ、どっかにあるのかな?!
 ・電源ボタンの逆側に音量ボタンがあって手動スリープするときに一緒に押してしまう。
  正直ここらへんの作りはユーザーフレンドリーとはまったく言えないと思います。
 ・新しい3G電波帯しか対応してないからでしょうか?ジオロケーションの精度が下がった。
  IS05では会社でBeautifulWidgetsの天気予報で会社住所の市が出てたのに…。
 ・電池の持ちが悪くなった。IS05では2日持ってたんですが、1日しか持ちません。
  バッテリー容量はかなり増えてるので画面大きいってのはそれだけ電気食うのでしょうね。

まだ使い始めて3日ですが、思いつくままにダラダラと書いてみました(^^;
また何かあったら書こうと思いますっ!


☆コメントへのレスコーナー!

>昇 2012/02/23(木) 22:32 ID:-
>土曜の夜にいじくりまくろうと思ったんですが、
>ロッククリアしないとあかんってこと忘れてました(>_<)
>帰宅が8時回るから日曜にしますw
>ところで、気になることがあるのですが、
>新規契約・機種変更 (端末増設) 時にシンプルコースでご購入と同時に、指定のパケット通信料定額
>サービスにご加入で、ご利用料金から最大24カ月間 割引!
>と書いてるのですが、しいたけスマホ使うとき指定のバケット通信料定額サービスとやらに、コース替えをしたとします。
>で、4月に2年縛りが終わるから、そのとき新しい機種を機種変で買うとして、そのときには既にISフラットに
>入ってる状態なので、購入と同時に加入って条件にあてはまらなくて、毎月割が付かないのでしょうか?
>昇 2012/02/24(金) 00:17 ID:-
>自己解決しますた(..;)
>コース別に変えなくてもダブル定額で上限以上は払わなくていいのですね。
>ダブル定額だとISフラットよりちょっと高いだけなんで、機種変するときにコース変えたらええっすね^-^


昇様、コメントありがとうございます!2個を1個にまとめました。
大丈夫です!ちゃんと新機種買ったら毎月割が付きます!大丈夫です!
あとプランは変えた方がいいでしょう。おそらくシンプルSSがいいです!
スマートバリュー適用のためにも、そっちがお勧めでございます。
日曜日お待ちしております。いろいろ教えたるよ!(・∀・)

>やじろう 2012/02/24(金) 15:35 ID:-
>やあ ご無沙汰でございます。
>テンポラリにシンボリックリンクなりジャンクションなり張っときゃええんちゃう?
>もう解決してるみたいだし、テンポラリファイルが別ドライブにあると駄目なんて
>単発でしかないんだろうけど、この先気にしなくてよくなるかも?
>完全に忘れちゃうと怖いことになるかもしれんけどね^^;


やじろう様、コメント誠にサンキューでございまーす!(゚д゚)/
そしてお久しぶりですな!
そうそう、パッチ当てて記事書いてるときに「あージャンクションでいいやん!」て思ったんです。
まあ、後の祭りだったのでやってないけど!(^^;
やっぱジャンクションにした方が、この先もいいかなぁ…?うーん…!?


昨日の最後に書いたPCワンズの生放送、また何か当たりました。3週連続です。すごいな…!
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ
てやんでぃ!しいたけさんのお通りでぃ!(・∀・)
土曜日は、朝っぱらから和歌山めっけもん広場に行く事になりそうだな!


☆スマフォのスタンドを買いました!

ISW11SCにした記念で、家は専用クレードルを!
そして、今回車載用と会社用を購入しました。

まずは車載用。
IMG_2502.jpg
とりあえず設置はダッシュボード中央から、というシミュレーション画像です(^^;
んで、手前に持ってくる感じですね。
ググっと手元付近まで持って来れそうなのがいいかな、と。
吸盤部分とスマフォ固定部分を繋ぐ所は自由自在に動きますが、結構硬いので大丈夫です!

んで会社用。
IMG_2505.jpg
これです。この黒い部分はシリコンになっててピタっとするんですよ。
ということで…
IMG_2504.jpg
予想よりも良い感じの吸着力ですよ!ポンと置くだけです!
汚れてきたら綺麗にしないと駄目そうですけどね(・∀・)
金属も使われてて、結構高級感もありますよ!

て感じです。軽めにお送りしましたっ!(゚д゚)ゝ


☆コメントへのレスコーナー!

>昇 2012/02/22(水) 22:42 ID:-
>一週間くらいかかるって言ってたのにもうきたんですか!
>おめでとうございます(≧▽≦)
>休み日曜だけなので、土曜夜にでもおじゃまいたします。


昇様、コメントありがとうございますぅ~!(゚д゚)ゝ
おやおや、かなり働き者じゃないか!ええことや!(・∀・)
auショップで契約も要るから日曜日の昼間でいいんじゃない?土曜日何時かによるけど(^^;
車で充電用のヤツとか、家で充電するACアダプタとか買わないとね!
ACアダプタはauポイントで共通アダプタ03だな♪


今日は木曜日ですから夜9時からUStreamでPCワンズの生放送の日ですね!
最近いろいろ当たってるけど今日は駄目な予感!ということでまた明日っ!またねーっ!(・ω・)ノシ
はーいっ!しいたけですー!大阪は雨になっておりますよ~(´・ω・`)
ちょっと生暖かい感じかな!?


☆スマフォを買い換えました。という話!

先週の土曜日に予約していたのですが、今日受け取れました♪
ということで最小スマフォと言われたIS05から最大スマフォISW11SCにしました。
型番だとわかりにくいですが、SAMSUNG GALAXY S II WiMAXという通名あり(ぉぃ

GALAXY SII WiMAX ISW11SC | スマートフォン | au

NTT DoCoMoさんのGALAXY S IIとS II LTEとは名前からすると兄弟機種ですが
本体大きさと画面解像度が高くなっております。LTEとはバッテリー共通かも。
IMG_2500.jpg
昨日の記事で写真出していた専用クレードルに装着してIS05と並べてみました。
抗してみると、ちょっと大きいかな?って感じですが、実際はかなり大きいです(^^;
専用クレードルなのでピッタリはまってます!つまりケースは付けられませんねぇ…。

WiMAXに付随するテザリング機能がどうしても必要だった!という事でこの機種に。
他にも数機種WiMAX搭載の物はありますが、性能で選んでコレです!\(^^@)/
まだまだ、アプリとか全然入れてないからこれから入れなければね♪

ということで、今週末は昇くんうちに来るようにね(・∀・)
(今まで使っていたIS05をしばらく昇くんへ貸出するのでございます!)


さーて、頑張ってアプリ移動とかしないとね♪ついでにroot奪取しちゃおかな(^^;
ではでは、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
やっほー!しいたけさんです~!(゚д゚)ゝ
明日は少し暖かくなる!というウワサの大阪からお送りしておりますっ!


☆メインPCのATOK2010をATOK2012にしましたっ!

VAIO SEさん用ってことでATOK Passportを購入しておりました。
これだと月額になりますが、常に最新版が使える!っていうことでいいかな、と。
別に単体版にあるプレミアム辞書等が要らないなら、これで十分ですよね。

そして今日になって、やっとメインPCもATOK2012を導入しました。

…あれ?ATOK2010ではタスクバーの通知領域にアイコン1個で現在のATOK状態が
わかるように設定していたのですが、環境引き継いだはずのATOK2012では出てません。
うーん…?
いろいろ調べたら、一応出来るようになったけど前環境引き継いでないのかよ!?ヽ(`Д´)ノ
このタスクバー通知領域での表示が気に入ってたので無くなったのかな?と不安になったよ。

[051481]ATOKパレットを表示する - JustSystemsサポートFAQ

ということで、これを参照すればアイコン1個で状態表示に出来ます。
再起動までしなくてはいけないとは…何というトホホな感じでしょうか(´・ω・`)


んで、いろいろとオンラインアップデートかけたんですが、ATOK2012の売りの一つである
ATOKキーワードExpressがうまく動いてくれません。
ちなみに、キーワードExpressってのは便利そうなので是非使いたかったのです。

ATOKキーワードExpress|日本語入力システム ATOK 2012 for Windows

よっしゃ、早速使うぜ~!と思ったら何度やってもエラーが出るんです。
>更新中にエラーが発生しました。
>ホットキーワード
>作業 :テンポラリからのコピー中
>内容 :ファイルのコピーに失敗しました。(502)
>ビジネストレンド
>作業 :テンポラリからのコピー中
>内容 :ファイルのコピーに失敗しました。(502)

と出て更新されません。VAIO SEさんでは問題無く更新されてたのに!?

ということで、またもやサポートFAQを調べたら…
ATOK キーワードExpressで「更新中にエラーが発生しました」と表示される - JustSystemsサポートFAQ
ありましたありましたっ!
なるほど、テンポラリがシステムと別ドライブだと駄目なようです。
確かにメインPCはメモリ多いのでRAMDISK作ってそこにテンポラリ設定してますからね♪

…え?対処方法がテンポラリをシステムと同じに置けだとぅ!?Σ(゚Д゚)

そんな解決方法はイヤなので、さらに探してみることに。
うーん、こういうときの2チャンネルは素晴らしいですねえ~。解決してる人が居ました!
かなり力業ですが、キーワードExpressのプログラム本体を書き換える方法です。
JustSystems ATOK総合スレ Part66の585さんのアイデアです。

プログラム書き換えという危ない手段なのでわからない人はやらないでくださいませ。
Windows 64bit版では
C:\Program Files (x86)\JustSystems\ATOK25\ATOK25WS.exe
Windows 32bit版では
C:\Program Files\JustSystems\ATOK25\ATOK25WS.exe
このファイルをバイナリエディタ等で開いてアドレス 0x1985を 01 から 03 に書き換えてください。
書き換え後はセーブお忘れ無く。おっと!ATOKキーワードExpressはちゃんと終了した状態でどうぞ!
ひゃっほぉ!ちゃんと登録できたーっ!\(^^@)/

というか、これだけでうまく動くのにJustSystemsさんは何をやってるんだ?!


さらにファイルに対して標準でコンテキストメニューに「ATOKに登録」とかいうのが出るように
なっててウザいですが、これはサクっと切れます!「辞書学習ツール」で設定できます。
OSでも何でもそうですが、おせっかいが過ぎるとウザいのですけど…そんなポンポンと言葉を
辞書登録したい人が、そんなに居るとは思えないんだけどなぁ(´・ω・`)


しばらくはATOK2012の違和感との戦いになりますね!すぐ慣れるだろうけど!(・∀・)


☆何か届いた。

auさんから宅急便でした。
DSC_0344.jpg
これが何なのか!?こないだ注文した物だけどね!
何だろうね?(・∀・)


はーい!じゃあ今日はここまでですー!皆さんお疲れ様でしたっ!(゚д゚)ゝ
ではでは、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
自分が死んだらドラえもんとかにリザレクションされず散骨してほしいと願ってる
しいたけさんでーす!(゚д゚)/ まあ、しかし13年も無駄に税金使ったわね…。

☆イベントを忘れてた!

過ぎたことをgdgd言っても仕方ないのです。
何がっていうと、このブログ5年目突入が今月の2月11日だったんです!
何かやろうかな~と思ってたのに忘れて過ぎてた!Σ(゚Д゚)

前にも書いたけど、開設当初はいろいろ迷走してますな!(^^;

つまり来年に持ち越しってことですか!?
また来年も忘れそうな予感がします!。・゚・(ノД`)・゚・。


☆クールな日本!?

ご近所さんからネタ提供されました!ありがとうっ!(゚д゚)/

【激動!橋下維新】りんくう公園にアニメキャラ実物模型?
活性化へ大阪府が予算900万円 - MSN産経west


ほお、あの公園を再活用ってことですね!
って900万て少なくないですか?そんなんでどうにかなりますかね?(^^;
もしやるのなら、近いから絶対行くとは思いますが…。
予算二桁以上違うと思います!こういうのはお金かけないとしょぼくて駄目じゃないかなぁ。

とりあえず、この先を見守って参りましょうかね♪


☆コメントへのレスコーナー♪

>あっかん 2012/02/19(日) 22:11 ID:-
>うわっ
>行きましたか・・・この店。


あっかん様、コメントありがとうございますぅ~~!(゚д゚)ゝ
お腹の調子はいかがでしょうか?明日は出社なされるのを祈ってます!
さてさて。
焼肉味楽ですが、しいたけさん的には伝え聞いた話より全然大丈夫でしたね~。
煙も目に染みますが我慢できないほどじゃなかったです!
やはり小さい頃に宮崎県で釜戸とかで訓練したからでしょうか?(・∀・)

>西之園萌絵 2012/02/19(日) 22:54 ID:-
>リア充でうらやましいす(涙)
>洋服のaokiって値引き交渉できるとはびつくり。
>スーツ男子の常識なのでしょうか。


萌絵様、コメント誠にありがとうございます~!(゚д゚)ゝ
いや~これでリア充っていうのでしょうかね!?うーんそうだったかもしれない。
贅沢言っては駄目だってことですね!
スーツ値引きってのは、こちらも初めてだったので言ってみるもんだ!と二人で
言ってましたよ!つまり常識ではないです!
でも、不況だからですかね?半額は嬉しいですよね♪(・∀・)


今日の最初の判決の件で、さらにブラックな事を書いたんだけど消しちゃった♪
あまり過激な事書いたら駄目ですな!ということで、また明日でーす!またねーっ!(・ω・)ノシ
はいるいつぱらっつぉーっ!しいたけさんでございまーす!(゚д゚)ゝ
あー日曜日が終わりますねー寂しいですねーまた来週を夢見て頑張りましょう!


☆土曜日♪

母上からの頼みで「愛彩ランド」という近くのJAがやってる所にいく。
ツイッターにも書いたが、パンの品揃えがいまいちなんですよね。
auスマートバリューがオンラインでエラーが出て契約出来なかったので
灯油買うついでにauショップに行く事に。
すんなり契約できた。うーん何だったんだ!?
弟2号もスマフォだったので、ついでに契約しておいてあげた!(・∀・)

帰宅!
自称SuperAdministratorである某昇君とメッセンジャーで話す。
安いスーツが欲しいらしい。
そして昇くんもauスマートバリュー契約出来そうなのでスマフォが欲しいらしい。
しいたけさんも暇だったのでお付き合いすることに。

紳士服のaokiにゴー!
何か交渉したら半額になった。言ってみるもんですなぁ~!(・∀・)
結構かっこいいスーツだった。某昇くんなのにかっこよく見えたもん!Σ(゚Д゚)

お昼ご飯としてマクドナルドに行った後にauショップへ。
お姉さんにスマートバリューで何かありましたか?と不安な顔をされる。
いえいえ、午前中の用事とは違いますから!Σ(゚Д゚)

auショップではいろいろありましたが、まあ多くは語らない事にします!

某昇くんと共に帰宅。
ご近所さん宅に顔を出したら、宴会することになった。
飲みつつブログを書いたのは、昨日の記事の通りでございます(・∀・)


☆日曜日!

何かポチってしまいました!
Desktop Dock(SCI11PVA)/SUMSUNG| au Online Shop
これが何なのか、ちょっとわかりませんが必要になるのでしょう!(・∀・)

午後になり、ご近所さんからメールで呼び出される。
BBQやってました。金曜日の焼肉見て羨ましかったらしいです!(^^;
DSC_0343.jpg
美味しく頂きました!ひゃっほぃ!\(^^@)/

その後室内に移動してけいおん!みたり、今後の日本の話をしたりして過ごす。
ついでに、またけいおん!聖地行こうぜ的な話をしました。誰か一緒に行きますか?
以前掲載した小学校にまた行く事になるのでしょう(・∀・)

帰宅してご飯食べてお風呂入って、これを書いております!(゚д゚)ゝ
こんな土日を過ごしました。結構充実していたと思います!めだたい!ありがとうっ!


☆コメントへのレスコーナー!でーす!

>ジャスタウェイ 2012/02/19(日) 00:39 ID:-
>スリリングな焼肉やった…
>凄まじさをチビーズに話して
>「今度行ってみよか♪」って
>ウキウキ誘ったら
>「ええわ」
>と…(T_T)
>だからチームしいたけでまた行こうね♪


ジャスタウェイ様、コメント誠にありがとうございますぅ~!(゚д゚)ゝ
スリリングでアメージングでスーパーノヴァな焼肉でしたねえ~。
その後のカラオケで「トロ子のランナンバン」を一緒に
歌えたので良かったですわ(・∀・)

そうですか、チビーズさん達と一緒に行けたらいいのに!と思ってたんですが(´・ω・`)
やはり煙たいのは駄目ですかね?(^^;
いつでもお誘いください!そこそこの人数でまた参りましょう!(゚д゚)/


よっしゃまた1週間頑張って行きましょう~!また明日の更新で!またねーっ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画ですよ。

ショートPVでございます。
福原香織さんといえば!しいたけさんの嫁キャラのつかさんの中の人ですから!(・∀・)
でも、このトロ子の仕事を自分で楽しんでやってるのかはわからないけど…。だいじょぶですよね?
しいたけでございまーす!今日は自室から飛び出てご近所さん宅から
お送りします。横にはSuperAdministratorの昇さんをお迎えしています!


☆焼肉 味楽に行ってきたよ♪

大阪の堺市にある深井!そこに伝説の焼肉屋があったのです。
それが焼肉 味楽(みらく)です。

DSC_0337.jpg
まずは前菜のキャベツとキムチです。タレでキャベツを食します(・∀・)
このタレがすっごいニンニクが効いてます!ニンニクで辛い!でも美味い!
DSC_0339.jpg
タンを焼いてます。なかなかの分厚さですよ。おいしかったです。
DSC_0340.jpg
1枚目の写真を見ればわかりますが、煙が出まくります。
だから、店の中はご覧の通りです!(・∀・)
SH3E0082.jpg
SuperAdministratorの昇様撮影の店内様子です。
DSC_0342.jpg
こんな感じで煙が出まくる店です。

でも安くて美味しいので、これが気にならない人にはお勧めデス!
ちなみにスマフォの画面は瞬く間に油っぽくなりましたけども!(・∀・)
また行きたいですねぇ!次は煙出ない所でしょうか?


☆コメントへのレスコーナー♪

>ゆっきー。 2012/02/18(土) 17:16 ID:-
>昨日はお疲れ様でしたーヽ(´▽`)ノ
>涙が止まらない程のセンセーショナルな、サバイバルなヒトトキ(*´∇`*)
>美味し楽しかったナリ♪
>また集いましょうね~(//▽//)


ゆっきー様、コメントありがとうございますぅ~!(゚д゚)ゝ
確かに、ゆっきーの座った場所は直撃でしたね。
もうちょっと煙が少ない場所になれば良かったんですけどね~。
こればかりは運だから、しょうがないけどね(´・ω・`)
また行きましょうっ!(・∀・)


ということで、ご近所宅よりしいたけノートPCでお届けしましたっ!(゚д゚)ゝ
また明日の更新でお会いしましょう~!またね!ばいならー!(・ω・)ノシ
やはり気のせいだったのかしら?ということで、しいたけさんですっ!(゚д゚)/
やはり薬飲んで暖かくして寝たおかげ?(・∀・)あ!会社の休み時間を利用して書いてます!


☆日常のフィギュアが!

出たら買うのになぁ、と以前書いてましたが出るようです。

トイズワークスコレクション最新情報: 日常 トイズワークスコレクションにいてんご
j_nj25.jpg
↑クリックで3倍ほどでかく!Σ(・ω・ノ)ノ
あーなかなか可愛いんじゃないですか?!
まだ予約は始まってないみたいですかね?アマゾンさんいつからかなぁ…。
これ以外でもちょこちょこ出てきそうだから楽しみです(・∀・)

とりあえずFigmaは買うだろうな♪


ということで、今日は短めですがココまでっ!今夜は焼肉だ~\(^^@)/
ではでは、また明日の記憶でお会いしましょーっ!まったねーっ!(・ω・)ノシ
いえーす!しいたけさんですー!いえすっ!(゚д゚)/

☆頭痛…?!

これはおそらく気のせいだと思うのですが頭痛が痛いようです。
そんな馬鹿な!?

根拠はないが、これは気のせいだと思います!(`・ω・´)



どんな根拠かって?
なんと!明日は焼肉を食べに行くからです。
何でも昭和な雰囲気で床も机も油でギトギトらしいですよ!
チームキノコでの久々の焼肉ですからね!(・∀・)

だから大丈夫!きっと大丈夫!おそらく…ええ大丈夫ですとも!\(^^@)/


でも、念のため!そう、念のために薬でも飲んでおこうかな!?
それがいい!(゚∀゚)
そして、すぐ寝てしまおう!
それがいい!(゚∀゚)


あ、焼肉会は参加者募集中ですよ。
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27003330/
このお店で明日の夜7時半開始の予定です~!
参加者は、しいたけ・ジャスタウェイ様・なおたけ様・ゆっきー様・昇様・ラベル太郎様です。


あっ!明日ブログ書けない!?予約投稿セットしなきゃ!
ということで、また明日の更新でお会いしましょう~!またねーっ!(・ω・)ノシ
水曜日が終わります!折り返し地点を過ぎましたよ!しいたけですっ!(゚д゚)/
雨続きすぎなので、明日は雨は止めてください!何とか曇くらいにはなるかな?


☆しいたけさん、お届け物ですよ!

というわけで今日もアマゾンさんが届けてくれました!(・∀・)
IMG_2492.jpg
侵略!? イカ娘3【初回限定(全巻収納BOX&ミニイカ娘フィギュア) [Blu-ray]
ドヤ顔のイカちゃんでございますね!可愛いじゃなイカ(*ノノ)

全巻収納BOXってのは…
IMG_2493.jpg
こちらがアニメ版の絵バージョンになってます。
IMG_2494.jpg
んで反対側がマンガ版ですね。どちらも趣があってよろしいかと!

IMG_2496.jpg
付属のフィギュアです。今巻の第6話Cパートに出てくる花ドレス版ですね。
うーん、やはり黒いのより白いのがいいなぁ!\(^^@)/
なかなか可愛く出来てていいと思います!お勧めデス!(・∀・)

ちなみに裏返したらどうなってるかというと…
IMG_2497.jpg
ちゃんと足があったーっ!!(゚∀゚)

あ、肝心なブルーレイの中身ですが、キャラクターコメンタリーが豪華でいいですね。
早苗師匠の視点で見た別バージョンとかあってお得感があるかも!(・∀・)


今日はイカちゃん話で終わりっ!
また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
よっしゃあ!しいたけさんでございまーすっ!(゚д゚)ゝ
寒い日が続きますが、体調とか崩さないように参りましょう~!


☆しいたけさーん!お届け物でーす!(゚д゚)/

今日はアマゾンさんからのお届け物じゃなくてPCワンズさんからです。
IMG_2490.jpg
PCワンズさんの公式UStream生放送「ワンズちゃんねる」の中の「ワンズちゃんす」のコーナーで
当たったものです。
これは、自作PC野郎には感慨深いアイテムでしてATI(今はAMDですが)が出していたビデオカードの
イメージキャラ ルビーちゃんのフィギュアなのです!(・∀・)
一時期は、このキャラでデモ映像とかやってましたね。今はもうこういうのやらないのかなぁ…。

このフィギュアのレビューは後日たっぷりとネタっぽくやらせてもらいますよ!\(^^@)/


☆バレンタイン大佐~!

本日2月14日は戦後の日本でチョコレートを配って歩いたというバレンタイン大佐の
記念日となっています!
その名残で「ぎぶみーちょこれーと!」と呪文を唱えると、どこからともなくチョコが
出てくるという物です。確か!(・∀・)

IMG_2491.jpg
たかねーさんとユッキーねーさんのお二人からチョコを頂きましたっ!(゚д゚)ゝ
いや~まさか貰えるとは思ってなかったのでチョー嬉しいデス!\(^^@)/
味わって食べようと思います!NEXと共に!(*^ヮ')b
本当にありがとうございました。1ヶ月後を楽しみにしててくださいっ♪


☆DR400G-HDで夜の高速道路編!

ということで、こないだの名古屋遠征の時の撮影です。2本っ!

走行していたら目の前に路面凍結防止のお薬を散布する車が出てきた所です。
前半はプレーンな夜の高速道路となっています。これだけ撮影できてればオッケーかな?


雪が降ってきた所です。後半でサービスエリアに逃げております!(・∀・)
ちゃんと雪が降ってる!ってわかるのでいいですね~♪


ということで今日はここまでっ!チョコ食べねば~!\(^^@)/
ではでは、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画ですよ!

毎度ですが「バレンタイン・キッス」でございます。福原香織さんが歌ってます!
今日の福原さんのツイートでも話題に出してましたね!
>福原香織FukuharaKaori 10:08
>みんなー!今日は「バレンタイン・キッス」つかさver.を聞く日だよー!
>カラオケ風にレコーディングするの大変だったなぁ。
>あの時、私ハタチだったなぁ。なつかしい♪

おーつかさ役のときは、ハタチだったのか…(・∀・)
しいたけでござるよ!ニンニン!(゚д゚)/
今日になって足が筋肉痛です!土曜日の名古屋城のおかげですね♪
…二日後に発症するか~さすがに中年域に来てるな!(^^;


☆今日のタイトルの事。

イカちゃんもアニメ第2期になってから、クジとか増えましたね。
つい先日記事にした、十六茶のストラップもそうですね。

でも、もっとヒドいのがあるんですよ。
それがアイドルマスターですよ!Σ(゚Д゚)

『アイマス』デコカーに乗ってきました! “アムラックス×アイドルマスター
~生っすか!?サンデー出張版~”リポート - ファミ通.com


↑この上のリンクなんです。
アイドルマスターの痛車に試乗できますよ!っていう記事ですね。
ちなみに1回1000円です。
まあ、1000円ならいいかな?って思います。

問題はずずーっと下の方を見てください。
>ちなみに、トータルの試乗回数が150回を超えるとオリジナル壁紙がダウンロードできるようになり、
>250回ではデコレーションカーがさらに増える。そして、400回を達成すると、アイドルたちのオリジナル
>メッセージが見られるとのこと。こちらも楽しみにしておきたい。

壁紙で15万円。オリジナルメッセージとやらで40万円かかるってことですよね?

ちょっと最近ひどくないですか?バンダイナムコさん。
何かモバゲーだかグリーのアイドルマスターのヤツでも搾取がひどいらしいし。

要らないならやらなきゃいいんですけどね。
オタの収集癖を直撃してるんでしょうけど、ちょっと気に入らないな(´・ω・`)

アイドルマスター関連って常にお金搾取しまくってるイメージがあるんだけど、こんだけ
儲けてるならたまにはタダで!って大盤振る舞いしてほしいなぁ…。


☆コメントへのレスコーナー!ですぞー!

>織田信長 2012/02/12(日) 21:28 ID:-
>晩御飯代も払わず、写真まで無断使用とは言語道断!跡形も残らぬ様、打ち滅ぼしてくれるわ! ww
>また行きましょう( ´ ▽ ` )ノ


織田信長様、コメント誠に光栄と存じます!ありがとうです!グラッチェです!(゚д゚)ゝ
いやいや払いますよ!信長さまのためですから!(・∀・)
写真は…材木じゃなくてモザイクかけてあるんだけど、小さいかな?
ということでモザイク濃いめに変更しました!
またどこか行きましょうかねえーどこでもいいッスよ!\(^^@)/


昨日写真多めだったので今日はアッサリ版でお送りしました~っ!
また明日の更新で!それでは、またねー!ばいならーっ!(・ω・)ノシ
新潟から来たしいたけさんですっ!(゚д゚)ゝ
挽肉を作る仕事をしていますっ!(チョー内輪受け)


☆名古屋から戻っております。

ということで無事お昼頃には自宅に戻りました。
やはり、名古屋式のモーニングはいいものだなぁ、と思いますね!(・∀・)

写真を交えつつ、ちょこちょこコメントしようかな。写真多めです!

高速道路の途中から雪が降ってきたんです。
そして何か前にゆっくり走ってる特殊車両が…!
なんと、路面凍結防止のための塩をまいてるクルマだったのです。
そして塩まみれになる、しいたけカーでございました。
あとで見たら、ほんとクルマが塩で真っ白になってましたよ!(´・ω・`)
DSC_0332.jpg
そんな雪&塩にまみれつつ名古屋に到着して最初に向かったのが、ここです。
「水曜どうでしょう」のディレクター様の御実家がやっている喫茶店でモーニングを食べる。
ご近所さんが持ってきたonちゃんフィギュアと一緒に撮影してみました(・∀・)

モーニングで付いてきたパンですが、何というのかわかりません。
でもすごく美味しかったです!中身がよくわからないんですよねぇ(^^;
コーヒーもすごく美味しいので是非また行きたいと思いました!(゚д゚)/
DSC_0333.jpg
カフェレスト ラディッシュって名前です。すぐ近くにコインパーキングがあるのでクルマで
行っても全然大丈夫ですよ!(*^ヮ')b

名古屋城では「名古屋城本丸御殿復元工事」ってのをやっていて工事現場を
見学できたりしましたよ!木の良い香りが炸裂しておりました!(・∀・)
IMG_2442.jpg
まだまだ完成までには時間がかかりそうですね~良いもの見れたなぁ♪

名古屋城のあとは、大須観音や大須周辺を散策&お昼ご飯食べたりしました。
IMG_2488.jpg
大須で見つけた安い焼きそば&お好み焼き屋さんです。
何かベーシックという素朴な味で、焼きそば美味しかったです。また食べたいかも(^^;
何故かタコ焼きは高い!(銀タコよりは安いですけどもw)

晩ご飯で世界の山ちゃんの後に行ったお店です。
せっかくだから名古屋コーチンを使った焼き鳥とか食べてみたいよね?的な発想で入ったんですが…
DSC_0335.jpg
な…何かオラ達、おしゃれな所に来ちまったようだぞ!?

DSC_0336.jpg
創作系な感じでしょうか?おしゃれ過ぎて何だかわかりません!(゚д゚)/
後に焼き鳥も食べましたが、想像している焼き鳥じゃなくてやっぱりおしゃれな感じ!
名古屋コーチンは美味しかったですが、何かスカスカしてるような…!?


ホテル戻って寝てたら、何かコンコンと音がして目がさめたんです。
何だろう?と思ったらベッドにご近所さんの姿がありません!Σ(゚Д゚)
そうです、ホテルなんで鍵無しで部屋の外出ると入れないんですよね~。
ということで飛び起きて、ドアを開けたらやっぱりご近所さんでした。
そのままフラフラっとベッドに戻って寝るご近所さんでした!(・∀・)

そして、朝なんで部屋から出たのか?みたいな話になったんですが、
何と驚愕の事実!ご近所さんは何も覚えてないという!?ヽ(`Д´)ノ
ドユコト-!?夢遊病なんでしょうか?何かすごいな~!
自宅じゃないのにねえ。何しに部屋から出たのかも謎のままでした(^^;

帰りはコメダ珈琲でモーニングを食べて帰宅の路へ。
やはり鈴鹿辺りから土山で雪アタックを食らいましたよ!\(^^@)/
参加の皆様ご苦労様でした!またなんかやりましょう~!


☆ワンフェス……

すずさんや弟1号2号が千葉でやってるワンフェスに行ってるのですが、
企業ブースでの展示の写真が沢山ありました。

ワンダーフェスティバル 2012[冬] フィギュア まとめ - 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

うおー!何か「日常」のフィギュアがちょびっと展示されてるじゃないか!
出たら、是非ゲットしていきたい!と思います。
望みは薄いでしょうが、アニメ第2期を希望する意味でも買い支えしないと!w
「なの」ちゃんのフィギュアいいなぁ、買います!(゚д゚)/


☆コメントへのレスコーナー!ですよ♪

>西之園萌絵 2012/02/11(土) 22:57 ID:-
>名古屋城にも行かれたんですね!!
>おもてなし武将隊はっ?!
>2.14、健闘祈っております。
>下駄箱にコッソリとか、帰りに待ち伏せとか・・・いいことあるとええですなぁ


萌絵様、コメントありがとーございまーすっ!(゚д゚)ゝ
おもてなし何とかってのはプッシュされてましたよ。実物は見てないけど(^^;
IMG_2429N.jpg
記念写真は撮れるようになっておりましたよ!(・∀・)
バレンタイン話は、ツイッター経由っすな?
下駄箱とか、そーいう甘酸っぱい話が会社であるわけがない!と断言します!(^^;
良いことはさっぱりないでしょう!と断言できます!!。・゚・(ノД`)・゚・。
萌絵さんも名古屋遊び行くといいよ!結構近いから気軽に行けるし!

>名無しさんキノコです 2012/02/12(日) 01:11 ID:GCA3nAmE
>> 実は、ネトゲのチームキノコの初オフ会で行ったのが名古屋城だったんですよね。
>> どんだけ前だったかな…!?かなり若かったですけど!(・∀・)
>2002年の暮れか、2003年の年明けだったと記憶しています。


名無し様、コメントどうもありがとうございまーす!(゚д゚)/
んー?参加者の一人ですか!?確かに10年ほど前でしたね~。
実は「soundgraphy.jp」のサーバ内に、その名古屋オフの写真が
まだ眠っていたりするんですけどね(・∀・)


今日はここらへんでおいとまさせてもらいますっ!(゚д゚)ゝ
では、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
はいはいー!しいたけさんでーす!(゚д゚)/


☆名古屋に来ていますっ!

つーことで、しいたけさん・ご近所さん・ご近所さんお友達の3人で来ました!
朝4時頃に出発して朝7時過ぎに、水曜どうでしょうの名物ディレクターさんの実家の
喫茶店にて、名古屋式モーニングの洗礼を受ける(・∀・)

その後、名古屋城へ行きました。
IMG_2454.jpg
うーん、いい天気で良かったな!\(^^@)/
実は、ネトゲのチームキノコの初オフ会で行ったのが名古屋城だったんですよね。
どんだけ前だったかな…!?かなり若かったですけど!(・∀・)

ご近所さんが…
IMG_2478.jpg
これの銀色の方を購入していましたよ!

その後、大須に行ってお祈りしたりお昼食べたりダラダラしたり♪
んで、早めにホテルへ移動。仮眠してから、今これを書いています!\(^^@)/

この後、世界の山ちゃんとか行くのでしょう、きっと、たぶん!
ということで、今日は短いですがここらへんで!また明日の更新で!(・ω・)ノシ
寒いッスねぇ~しいたけでございまーす!(゚д゚)/
明日早朝4時位に名古屋向けて出発するんで、書いたら寝ないとね!(・∀・)


☆しいたけさーん!お届けものですよーっ!

今日も僕達私達のアマゾンさんがお届けしてくれました!(・∀・)
まずは…ボタン電池ですっ!
IMG_2425.jpg
商品のリンクは…別に要らんよな?(^^;
クルマのキーに使ってる電池が、寒いときは10回位押さないとキーアンロックが出来ない!
という日々が続いていたのですが、昨日になってもう駄目だ!って感じだったのです。
「CR1620」ってボタン電池が入ってるんですよ。

…何か間違えてますね?(´・ω・`)
パッケージから出てるのがクルマのキーから出したCR1620です。
大きさは一緒ですが、厚みが違うんですよ~!
ていうか!「CR1620」で検索したのに「CR1632」が出てくるアマゾンさんの検索システムは
結構信じたら危ないレベル!Σ(゚Д゚)

ま、入れてみたら何とか入ったからオッケーです!\(^^@)/
予備キー分で2個買ったので、届いた商品見た瞬間は焦りましたけどね!


そして前に書いてたUSB3.0 カードリーダーが付属ケーブルが短い!て事で。
IMG_2426.jpg
勢いで3mの延長ケーブルを買いました!ノーブランドみたいな感じですね。

IMG_2427.jpg
こうして無事に手元まで持って来れましたよ!ひゃっほぃ!\(^^@)/
SDHCよりもさらに大きい容量の規格SDXCにも対応しているので未来的に安心です!

ちなみに、これをWindowsに繋げると…
alldrive01.png
こんな感じで5つもドライブレターを使うので、ギリギリな人は要注意ですね!
それにしても、うちも結構ドライブ多いなぁ…(´・ω・`)


昨日の晩のPCワンズ公式UStream生放送ワンズちゃんねる!を見た人は居ますか?
プレゼントコーナーで「しいたけ@チームキノコ」って出ましたよ~。変なの当たった♪
届いたらレビューしないと!ね(・∀・)


では明日は名古屋のホテルからの更新になると思いますっ!多分っ!おそらくっ!
それでは、また明日の更新でお会いしましょうっ!ばいなら~!(・ω・)ノシ
しいたけでーすっ!(゚д゚)ゝ


☆さむいっ!

仕事終わって部屋に帰ってきたら室温が9度だったよ!
大阪にしてはなかなかの涼しさ。いっつくーる!ヽ(`Д´)ノ

そして今日はいろんな要因が重なって休刊日とさせてもらいます!
寒いから指動かしたくないだけなんですけど!(*ノノ)

この後、PCワンズの生放送見なければ!
今日は話題の?超大型RPGなThe Elder Scrolls V:SKYRIMの特集らしいです。
そういえばご近所さん宅でPC版を買ってたような気がする…(・∀・)


ということで今日は文字だけ&短めでごめんください~!
また明日の更新でお会いできたら幸せでございますっ!まったねーっ!(・ω・)ノシ
大阪も徐々にお寒くなってきましたよ!しいたけでーす!(゚д゚)/


☆十六茶を久々に買った!

なぜ十六茶を買ったのかって!?
もちろん、何かキャンペーンやってるからですよ!(・∀・)

まどか☆マギカ×十六茶 フィギュアストラッププレゼントキャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン

というのがローソン限定でやってるんです。
まどか☆マギカに関しては3話までしか見てないんだけど、見た目可愛いのに鬼畜な生物
キュゥべぇさんがとても気に入ってました!痛車用シールとか買ってたしね(^^;

ということでっ!
IMG_2421.jpg
6種類ありますが4種類ゲットしてきましたっ!\(^^@)/
一番手前のキュゥべぇさんがなかなか手に入らなくて、2店目行く事になるとは…。
とりあえず、女の子キャラは無難な品揃えにしてみましたけども(・∀・)

スマフォなんで、こういうストラップ付けられないのが残念ですね~!
キュゥべぇさんはクルマに飾るとして、他3つは欲しい人居たら差し上げます!(゚∀゚)


☆エヴァなプレゼントを貰いました。

会社の匿名希望クワトロ大尉様が机片付けてたら出てきた!ということで
押しつけられプレゼントとして、しいたけの所にやってきましたっ!
IMG_2422.jpg
これは何だ!?黒なんで結構渋い感じになっておりますね。

IMG_2423.jpg
ベルトに通して固定する入れ物でございますね。
こういうの何ていうのか正式名称は知らないけど(^^;

IMG_2424.jpg
しいたけさんが使ってるIS05だと小さいのでスマフォだけど入ります!\(^^@)/
クワトロ大尉ありがとうごさいました!(゚д゚)ゝ


☆コメントへのレスコーナー!

>弟2号 2012/02/07(火) 20:39 ID:-
>デジイチとかでバカっぱやいSDカード使ってるとかならともかく、
>現状で、カードリーダーに挿すメディアで
>USB3.0の転送速度が必要なものってほとんど無いんじゃ、
>などと水を差すような事を思ってみたり。


弟2号様、コメントありがとうございますっ!(゚д゚)ゝ
ええ、はいはい、ふむふむ!そんなことは百も承知です!。・゚・(ノД`)・゚・。
もちろん今回買ったSDHCカードでもUSB2.0で十分間に合いますよ!
でも、今まで使ってたカードリーダーが弟1号の部屋にあるうちにSDカード部分の読み込みが
悪くなってしまったので、買い換えないと駄目だコリャ状態だったのです!
さらに男だったら差し込む所があったら差し込みたくなるもんです!ヽ(`Д´)ノ
そしてPCオタクなら常に新しいテクノロジーは体験したくなるもんです!ヽ(`Д´)ノ
以上が理由です!(゚д゚)ゝ


週末に名古屋行くと書いてましたが、寒くて凍ってたら止めときますか?(^^;
って感じで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
また寒くなるらしいよ!皆さん気をつけてね~!と願うしいたけさんです!(゚д゚)/


☆お届け物ですよっ!

アマゾンさんからお届け物が届いておりました!いつもサンキューです♪
IMG_2419.jpg
Transcend SDHCカード 32GB Class10 永久保証
[フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E


Transcend microSDHCカード 32GB Class4 永久保証
[フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GUSDHC4E


PLANEX 55メディア対応USB3.0 メモリーカードリーダー/ライター
(抹消プロダウンロード付) 黒 PL-CR55S3U3-B


この3つでございます。FFPってのは紙の簡易梱包なので、捨てるのが楽なのですよ~!
まずSDHCカード32GBはクルマに装着してるナビ用です。16GBじゃたまに足らんので…(^^;
MicroSDHCカード32GBの方は、こないだ購入したドラレコ用です。やっぱ32GBですよ♪
そして、せっかくPCにUSB3.0付けたんだから…ということでUSB3.0対応カードリーダです。
でも付属のUSB3.0ケーブルが短いのでUSB3.0なハブ買わないといけないなぁ…。

IMG_2420.jpg
中身はちゃんとした物なので、FFP版は是非とも購入していきたい!
もっと増えて欲しいですね~(・∀・)
ナビ用は容量倍になったから動画も入れておけるな…今度試してみようかなぁ♪


☆VAIO SEのUSBその後!

クルマの補修用ペイントが銀色なので、塗ってみましたよ♪
IMG_2400.jpg
おお、なんという一体感!すごく良い感じッスよ!\(^^@)/
素晴らしいですねえ~!塗って良かったかも!(・∀・)

こうなるとスピーカも塗りたくなるがデカいから難しいな…
IMG_2401.jpg
マスキングしてエアーブラシじゃないと駄目でしょうね(´・ω・`)


昨日書いた週末に福岡襲撃!というのは、いろんな要因で名古屋になりました!(・∀・)
モーニング食うぞぉ!\(^^@)/ってことで、また明日です!またね~!(・ω・)ノシ
やっぱり!そうだ!しいたけだっ!そうです、私がしいたけさんです!(゚д゚)/
明日も大阪は雨らしいですよ。うーん一足早く梅雨に…いやいや早すぎるだろ(^^;


☆お酒を貰いましたっ!

お酒と言ってもワインですけどね!(・∀・)
ご近所さん宅のお父さんが海外旅行でグアムに行ったらしいんです。
そしてグアムのお土産!ということで貰いました。
IMG_2417.jpg
ラベルに大きく「GUAM」て書いてますね!赤ワインみたいですよ~!
なんという自己主張の激しいワインなんだ…!

んで、裏のラベルを見てみます。
IMG_2418.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ ドユコトー!?
ご近所さん曰く、突っ込むのはやめておこう!的な感じらしいです。
でもきっと、GUAM産でしょうからね!輸入元とか見なければオッケーです!Σ(゚Д゚)

ちょっと飲んでみましたが、普通の赤ワインでしたよ!(・∀・)

どうもありがとうございましたっ!\(^^@)/


☆車いぢりをどうするか!?

ドラレコ付けたりスピーカ回りいじったりしました。
さて、次は…!?

ずっと棚上げしてるバックカメラかな!?
IMG_2399.jpg
…問題はどこにバックカメラを!?ということです。
ナンバープレート部に装着するのがいいんでしょうが、この車だと低すぎるんですよ。
そして、他に装着出来そうな場所がないんですよねえ…(´・ω・`)
バックカメラはあれば便利なんでしょうが、諦めるしかないかなぁ…。

あとはナビとETC車載器の連動…これは費用対効果があまりよろしくなさそうです。

ということで、次はデッドニングという作業をやってみようかな!?
つまりは音回りですね。スピーカーの音をよくする!&ロードノイズ軽減です!
昨日掲載した日東電工のアレを買わないといけませんね(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!ですよっ♪

>あっかん 2012/02/05(日) 22:13 ID:-
>エプトシーラ 知ってますよ
>実はうちの会社の製品でも過去防水機能のために使ってたことあったりします。
>でも整音効果があるとは知りませんでしたわ。。
>なかなか車いじりー心をくすぐってくれるじゃないですか~
>これもいただきまっす!
>ドラレコもいいっすね~
>2つ買って運転してる自分撮りもやったらもっと面白いかもですね!
>とりあえず私も買うことにまっす!
>春にね


あっかん様、連日のコメント誠にありがとうございますっ!!(゚д゚)ゝ
何気に、うちの会社の製品には日東電工さんの物が結構使われてますよねえ。
デッドニング用にいろいろ買うのもいいかも。
エーモン工業で出てるヤツだと割高ですし(・∀・)
ドラレコは絶対買うべきですよねえ。事故対策の必需品ですね!

>あっかん 2012/02/05(日) 22:14 ID:-
>あれぇ??顔の絵がへんな絵になってるぅ・・・


最初意味がわかりませんでしたが、上のコメントの絵文字の事っすね!
きっと押し間違えたのでしょう!多分!おそらく!(^^;


今週金曜日夜から、ドラレコ夜撮影も兼ねて福岡ラーメンツアーやってきますっ!(・∀・)
前に出張んとき博多ラーメン食べられませんでしたからねぇ!楽しみです!(*ノノ)
ということで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
明日の大阪は雨で暖かいらしいですよ。雨はイヤだけどな!Σ(゚Д゚)
インフルエンザ流行ってるから湿度高くなるのはありがたい!と思うしいたけです。


☆クルマのスピーカーをいじってみた!

何の因果かわかりませんが面白い物をレビューしろ!と頂きました!
日東電工さんの「エプトシーラー」というものです。

エプトシーラー No.685 シリーズ - シーリング材 - 製品一覧 - 製品情報 | 日東電工

このエプトシーラーってのは、クルマに沢山使われているそうです。
今回はこれをスピーカーに使ってみました!(・∀・)
IMG_2414.jpg
以前あっかんさんと悪戦苦闘した、しいたけカーのインプレッサ号リアドアのスピーカーさんです。
(そのせつは、あっかんさんにめちゃくちゃお世話になったのであります)
ちょっと外してみましたが濡れた様子もないので安心しましたよ♪

さて、どのように使うのかというと…。
IMG_2415.jpg
スピーカーに当たらないギリギリのところで囲んでしまいます。
こうすることで、音が逃げない様になったり振動が…みたいな…。
何か意味あるのかな!?って思います。

とりあえずドア4つ全部のスピーカーに取り付けました。


…え-!?何か全然違う音になった…!!何で!?Σ(゚Д゚)
低音が締まった感じになりました。うーん不思議だ…!
素晴らしい!\(^^@)/


これクルマのドアに使うだけじゃなくてパソコンのケース内部に貼るのもいいかも。
ということで調べてみたら…
高性能防音材エプトシーラー大判900*500*10(mm) - 日東サプライ株式会社・制振・防音・吸音
日東電工さんの関連会社でしょうか?
エプトシーラーは結構買えるとこありますが、これが1番お得な感じ♪
高機能軽量制振材 レジェトレックス 大判1000*500mm
これと組み合わせるといいのかな~。クルマのデッドニング用とありますね。
クルマとPC用で買おうかなぁ(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!です~!

>あっかん 2012/02/04(土) 21:06 ID:-
>寒い中作業お疲れ様でした。
>やっぱり面白そうですね~
>私も暖かくなったら取り付けようかな~
>夜の画像もぜひアップしてください!


あっかん様、コメントありがとうございます~!(゚д゚)ゝ
ドラレコの取り付けだけならば車内だけで完結するので寒くても大丈夫ッスよ!
ということで行っときましょう!(・∀・)
夜の…ではないですが今日、高速道路のトンネルを通ったので動画アップしました♪


さーて、また1週間頑張って参りましょう~♪
では、また明日の更新でお会いしましょう~!またね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん&ドラレコ動画!

阪和道の貝塚ICから岸和田和泉ICの録画です!
今回はブライトネス中央にして撮影サイズを1280x720にしてます。
うーん、まだまだ暗いような…?と思ったらトンネル内にはいると良い感じだ!!
そして2個目のトンネル抜ける時が、なんかワープしたみたいで神秘的だ!!(^^;

標準では1ファイル1分なんですが、今回1ファイル3分にして3つ連結後に編集ソフトで
前後削ってます。映像は途切れないけど、音声がちょっと途切れますね。
この辺、今後のファームウェアのバージョンアップで何とかなるのかな!?

馬鹿みたいに丁寧に運転したら、やたらと煽られたよ!軽にまで!。・゚・(ノД`)・゚・。
ようこそ!ゆーあーうぇるかむ!しいたけでございまーす!(゚д゚)/
ずっと外でコソコソと作業してたら身体が冷え切った…!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今日の更新はちょっと画像多めでお送りします。申し訳ありません!


☆DR400G-HDをクルマに取り付けました!

昨日よりはまだマシかな!?という温度だったと思いたい。
ご飯食べて昼から作業開始しましたよ♪
IMG_2405.jpg
ドライブレコーダー用の電源をフロントガラス上部からナビの下の部分まで持ってくるので
結構ばらします。右Aピラーの内側部分とハンドル下のパネル、ナビの部分も外します。
ナビの下に、以前使用していたポータブルナビで使っていたシガーソケットが眠っているので
それを使って見た目にはシガーソケットから給電しているように見せないようにしました♪

IMG_2407.jpg
付属のMicroSDHCカードです。何とSAMSUNG純正!?初めてみたなぁ(^^;
このドライブレコーダーが韓国製だからでしょうかね?日本ではあまり見ないですねぇ。

IMG_2408.jpg
バックミラーの支柱の下に取り付けました。フロントグラス上部分が網掛けじゃなかったら
もうちょっと上に取り付けたんですけどねぇ…しょうがないですね(´・ω・`)

IMG_2409.jpg
カーナビのビデオ入力に映してみました。ちゃんと動いているようです!(・∀・)
これでカメラの角度を調整します。

IMG_2410.jpg
外から見たら、こんな感じ…って、よくわからないな!(^^; 申し訳ない。
車検証がまだ来てないので仮車検証が付いてます(・∀・)

起動時と終了時の動画を撮ってみました!

日本語でしゃべってますね!
録画開始で録画LEDが点滅、横のGPSランプも点灯してますね。
エンジン切った直後の電子音…ぴぴぴぴぴ!ってのはETC車載器の音です。
その直後の機械音はナビのパネルがたたまれる音ですね。

取り付けとカメラ角度調整完了!ということで何も初期設定もせず走って録画してみました!
しいたけさん宅からクルマで1分!?にある墓地公園を走ってみましたよ。

初期設定では明るさ最低になっているらしく、かなり暗かったので編集ソフトで光度を
上げてます。
下部の銀色の部分はボンネットです。
ダッシュボードがちょっと映り込んでしまいますね。
1920x1080 フルHDでの録画だとカメラ性能が追いついてない感じがします。
1280x720 HD録画でいいかもしれませんね。

カメラの設定等はPCで行ってMicroSDに記録するようです。
1280x720にしてブライトネスも最低から真ん中にしてみたので、また今度紹介しますね。
夜の録画状態とかも見てみたいですからね!(・∀・)


ということで、今日はここまでっ!また明日もクルマネタかも♪ってことでまた明日~!(・ω・)ノシ
エントリーナンバー9番、野呂しいたけですっ!(゚д゚)/
オラぁ子供の頃からずっと菌糸類になるのが夢で…あの、その…!
「orz orz orz」で「おうおうおう」て無理がないですか?(^^;


☆フルHDで録画出来ちゃうDR400G-HDが届きましたっ!

ということで、今日の夕方に到着。旭川か…遠いところからようこそ!
IMG_2402.jpg
段ボールを開封しました。
上が中途半端にスライドしてる本体が入った箱です。
下段左が日本語マニュアルが入ったCD-Rと右が保証書です。
今回買った所だと日本で保証がある!ということで購入に踏み切ったので大切♪
DR400G-HD フルHD 1920x1080(30FPS)の高画質ドラレコ
↑ここで購入しました。決済済むと超速攻で発送してくれます!素晴らしい!(・∀・)

IMG_2403.jpg
開けて見ました!
本体とMicroSDカードとMicroSDカードをSDカードに変換するアダプタが見えますね。
うーん、SDカード無しのパッケージも是非欲しい所ですねぇ(^^;

IMG_2404.jpg
英語の取り付けマニュアル、英語のユーザーマニュアル
シガーソケットからの電源ケーブル、DR400G-HD本体、SDカード達。
そして付属品が袋にまとめて入ってます。
この中には調整用に使うビデオケーブル2種類・ケーブルを止めるフックが4つ。
スペアのマウント用シールにUSBのカードリーダーが入っています。
取り付け時にはビデオケーブルで何らかのモニタに繋いで確認しながらになります。
もちろん録画してから確認するのもアリですがめんどくさそうです(・∀・)

うちのクルマのナビにはビデオINがあるっぽいから、それ使おうかな!?

ということで取り付けは明日やりますので、明日の記事で!乞うご期待!?
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

今日届いたDR400G-HDのプロモーションビデオでしょうか?
はいはーい!しいたけさんですー!(゚д゚)/
雪がひどいことになってますね。該当地域の皆様どうかご無事でお過ごしください。


☆ネタがないなぁ~と。

会社からの帰りに「ブログのネタがないなぁ~」なんて思いつつ、スマフォの
マナーモード解除しようとスマフォをスリープから解除したんですが…
20120202-174702.png
時計表示+天気予報のウィジットの天気表示が細かすぎて吹いたよ!(・∀・)
ちなみにケータイの電波で地域拾ってるのでGPS OFFでも追従してくれます!
このウィジットは↓のBeautiful Widgetってヤツですよ♪
https://market.android.com/details?id=com.levelup.beautifulwidgets


☆明日は眼科でゴー♪

ということで明日は眼科で瞳孔を開いてきてやるぜっ!(・∀・)
問題は処置後数時間はクルマの運転するなよ!?って言われてることです。
どうするかな~と、ずっと悩んでたんです。

…とりあえず行って、処置されてから考えよう!!\(^^@)/


うーん寒い!このブログ書いてるうちにも手が…さむさむぶるっちょ♪Σ(゚Д゚)
とっとと布団入るしかないな!ってことで、また明日の更新!まったね~っ!(・ω・)ノシ
はろーはろー!しいたけさんですー!(゚д゚)/
雪やら風やらで…特に日本海側が厳しそうですねえ。是非ご安全に!(´・ω・`)


☆金曜に向けて!

金曜日に何が?!ヽ(`Д´)ノ

先週お騒がせした目の異常についての検査に行ってきますっ!
ということで、頑張って仕事をこなさないといけませんね。

いや~なかなか思う通りにはいかないもんですな(´・ω・`)

いろいろと頑張ってる時に限ってトラブルでの持ち込みが多いっ!
いや、本当は変わりないんでしょうが体感的にはまったく違いますし。

そんな訳でネタとか拾えてないんです!Σ(゚Д゚)


☆そんな中でも忘れません!

これはツイッターでも書いちゃいましたが、昨日の日記にあったアレを
ポチっとしたんです。
すぐに発送連絡が来たので、こりゃすげえ!明日には来るのか!?(・∀・)
な~んて思ってたら、発送が北海道の旭川でした!

明後日ですかね?(^^;
届いたらレビューっぽいのしてみようかな?
何でも今日発送分から英語案内から日本語案内ボイスになってるらしいし!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!

>あっかん 2012/01/31(火) 23:00 ID:-
>ドライブレコーダー
>私も興味ありますわっ!
>事故の時に役に立つし、自分の運転をあとでどんなだか見てみたいってのもありまして。
>是非先に購入して感想聞かせてください~


あっかん様、コメントありがとうございまーすっ!!(゚д゚)ゝ
やはりドライバーだと興味ありますよねぇ、万が一のもらい事故の時に安心ですし。
自分の運転とかを見たい!ていうなら紹介したのはピッタリですよね。
なんといってもフルHDですから!レビュー頑張りますっ!(・∀・)


ということで本日も画像無しの寂しい更新でお送りしました。何か写真撮らねばな…。
ではでは、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!はろーぐっばいー!(・ω・)ノシ
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
