エブリディエブリバディエブリシング!しいたけは貴方の心の中にいます!
…うーん、全然まったくこれっぽっちも嬉しくないですな(・∀・)

☆Nexus7でキーボードとマウスを使う話♪

Nexus7届いた写真でポケモンタイピングDSが写ってましたが
ちゃんと使えるの!?て思ってる人がいるでしょう?(・∀・)
おまけにロジクールのBlueToothマウスも認識させました♪
2012-10-31 21.22.35
どちらもBlueToothで認識させてますよ~!
Nintendoなキーボードは「Fn」キー押しながら電源ONのあとにNexus7で
スキャンすると出てきますので数字4桁入力して認証してくださいな♪

マウスとキーボード使ってる所の画面キャプチャしてみました。
Screenshot_2012-10-31-21-20-39.png
日本語入力のシステムにATOKを使うとハードウェアキーボード認識した場合に
キーパッド非表示って設定ができるのでPCで使ってる感覚になりますね(・∀・)
黒いマウスカーソルも見えますか?ちゃんとホイールでスクロールもしますよ。

カスタムROM入れたんで画面も普通のNexus7とは違いますが、19,800円でこれだけ
遊べるなら大満足ですね~♪


☆PCを組むぞ組むぞ組むぞぉぉ!

今日は会社帰りに、知り合いの某石材店さんへ行きました。
ビジネス用で10万円で1台!と映像編集用で20万円で1台の注文です。
両方ともOSと画面、キーボード、マウス込みでございます。
20万円の方はいろいろと凝った感じに出来そうですねぇ♪
土曜日はMEDさん宅のPCいぢるから買い出しは日曜日かなぁ!?
保証の関係もあるし、全部PCワンズさんで揃えたいです!(・∀・)

とりあえず、明日にでもどういう構成にするか決めてしまわねば!


今日はここらへんで終わりっ!また明日の更新で~!またねーっ!(・ω・)ノシ
はーい!しいたけなんですけど!?いやマジで!Σ(゚Д゚)
今日は夕方になっていきなり雨が降ってきた大阪の岸和田からお送りします。

☆お土産ですよーっ♪

しいたけさん宅のご近所MEDさんが法事で福岡へ…
何とお土産を買ってきてくれましたよ~!ありがとう!\(^^@)/
IMG_3633.jpg
どうやら美味しいらしい!という事でラーメンです!
半生タイプですね。
ちょっとこれは食べるのが楽しみです(・∀・)

あともう1個ありました。
IMG_3634.jpg
大勝利飴です。
とにかく大勝利なのでしょうね?(*ノノ)
イカちゃんも万歳してますしね!


昨日紹介したNexus7ちゃん、今日は会社で布教活動してきました。
数名ほど興味を持ったようです。仲間を増やしていきたいです!\(^^@)/


昨夜が寝るときにNexus7さんでマンガ読みながら寝落ちしました。
ってことで今日もそうやって寝よう!では、また明日です~!(・ω・)ノシ
やっぱりしいたけじゃないとダメだと思います!(゚д゚)/
何が?出汁でも取るのか!?Σ(゚Д゚)

☆Nexus7到着っ!!


昨日貼ったURLを会社で仕事中もたまに開いてたんです。
何か関空にあったのに、FedExの営業所の住之江区まで行ってる!?Σ(゚Д゚)
予定日31日ってなってるし31日まで来ないのかなぁ…

自宅戻ったら届いてましたよ!Σ(・ω・ノ)ノ

ということで…
IMG_3631.jpg
左は任天堂のポケモンタイピングDSです。
これに付属のBlueToothなキーボードがAndroidに最適との話だったので
安い内にゲットしておきました。確かに素晴らしいです!\(^^@)/

右のはカバーです。
このカバー安くていいとは思いますが、画面の端っこがタッチしにくくなりますね。

真ん中のがNexus7さんです!\(^^@)/


とりあえず、ちょこっと設定してゲームいろいろ放り込んでます。
マンガ読んだ時には、こんな感じです。
(すいません、蛍光灯が映り込んでしまいました!)
IMG_3632.jpg
左がNexus7(7インチワイド)で右がISW11SC(4.7インチワイド)です。
色はISW11SCの有機ELのが濃くていいかもです。
でもマンガの読みやすさはNexus7さんですね!トイレで読んで確認しました!(*ノノ)


というわけで、いろいろいぢるので今日はここら辺で終わりっ!!
また明日の更新でお会いしましょう~!またねん!(・ω・)ノシ
じゃっじゃーじゃじゃ♪じゃじゃっ!じゃじゃっ♪しいたけだゼーット!
今日の大阪は一日中不安定な感じでしたね!今も雷がすごい!Σ(・ω・ノ)ノ

☆誕生日の日に届いてました!

発売日の26日に届いてました。
IMG_3623.jpg
Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 - アマゾンさん
XP・Vista・7の32bit/64bit版からのアップグレード用ですのでご注意を。
もちろん32bit/64bitの両方のメディアがありますので、XPから8Pro 64bitってのも
可能となっていますよ、ご安心を♪

とりあえずメインPCではなくノートPCのVAIO SE15に入れてみました!
しかし失敗です。SONYのHPにある手順がややこしかったので、素で入れてみたら
ドライバが全然当たりませんでした!。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずWindows7に戻して…どうするか考え中でございます(^^;


☆しいたけさんのNexus7ちゃんはどこに!?

しいたけさんが発注したNexus7ちゃんが発送されてます。
このブログ書いてる段階では追跡で、こんな風になってます。
Nexus7Fedex01.png
http://www.fedex.com/Tracking?cntry_code=jp&language=kanji&tracknumber_list=545896722755

予定では31日着となってるのですが、もうすぐそばの泉南市まで来てますよ?
もしかして、しばらく寝かして熟成されるのでしょうか!?。・゚・(ノД`)・゚・。
今日の10時に泉南市到着してるので、今日中に来る!?てドキドキしてたよ!(*ノノ)


☆コメントへのレスコーナー♪

>あっかん 2012/10/28(日) 15:26 ID:-
>小倉優子知らない間に別の名前に変わってたんですね~。
>しかし、そのお誕生日ケーキかなり小っぱずかしいですね~(^_^;)


あっかん様、コメントありがとうございますっ!(゚д゚)ゝ
本当にいつの間にか変わってました。でも名前だけです!(・∀・)
誕生日ケーキ、恥ずかしいですかね?
しいたけさんは感覚が麻痺してるか、全然平気でした!\(^^@)/


今日は昼間眠らずに頑張ってたけど1時間ほど記憶ないんだよな…頑張ってない?!(^^;
ということで、また明日ですー!またね~!(・ω・)ノシ
無駄に年輪を重ねてしまったという、しいたけさんでーす!(゚д゚)/
そうなんですよ、昨日誕生日だったんですよねぇ。

☆焼肉食べてきましたっ!!

会社のHさんが禁煙成功!+しいたけさん誕生日っ!ていうことでお祝いで
焼肉に行こう!となりました。11人も来てくれる事に!(*ノノ)
DSC01354.jpg
元「焼肉小倉優子」だった「肉肉肉肉亭」です!岸和田八坂店ですよ♪
メニューは全然変わってない感じで一安心でございます(・∀・)

店員さんも以前と同じ人が多く、しいたけさんを見て数名反応が…
そんな覚えやすい顔してますか!?してるか…(´・ω・`)
DSC01374.jpg
以前からの伝統?でソフトドリンクがでかいのも同じです。
生中と比べてみました♪

DSC01375.jpg
そしてお肉も、壺漬けカルビが安定の美味しさなのが変わってません!(・∀・)
手前のは黒胡椒チャーハン的な物です。
これが来た時の「混ぜ混ぜ~♪」の音頭もまったく変わっておりません!(*ノノ)

そして今回は予約時に誕生日の人がいる的な感じで予約したんです。
すると誕生日で出てくるケーキがすごい事になってました。
DSC01380.jpg
素晴らしいっ!!チョー大盛りですっ!!\(^^@)/
また誕生日の人が居たら行きたくなりますねえ(・∀・)

みんなで美味しく頂きました!スタッフの皆様ありがとうです♡


焼肉の後はカロリー消費のためにボウリング行ってきました。
うーん、酔っ払いで行くもんじゃないな!(^^;

ということで参加者の皆様お疲れ様&ありがとうございましたっ!(゚д゚)/
今日はここで終わりっ!また明日の更新で~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
やはり人類の望みは、しいたけに託すということでよろしいですね?
何を託すのか!?Σ(゚Д゚)

☆思わずポチっとしました!(*ノノ)

今日会社にすずさんが衝動買いしたNexus7を持ってきていました。
ちょっといろいろ触らせてもらいましたが、やはりいいですね!
余計なモノがないから動作もサクサクで素晴らしい!\(^^@)/

やはり欲しいなぁ、と思ってしまいました。


その頃、会社でしいたけの近所に座っているISD君が困っていたのです。
なんとGoogleのストアでNexus7が在庫アリ!になってたので、ISD君もポチっと
衝動買いをしたのですが、何故か支払いの場面でエラーになってしまうのです。
いろいろ設定を変えてチャレンジしていたのですが何度やってもダメでした。

えー?何かグーグルのメンテなの!?
と思って、自PCからグーグルにアクセスしたら買えましたよ!(゚∀゚)
つーことで、しいたけさんのPCからISD君のグーグルアカウントでログインして
ISD君は無事Nexus7を購入できたのであります!

なんといういい話でしょうか!。・゚・(ノД`)・゚・。




……あれ!?

少しおかしい所がありますね。
>自PCからグーグルにアクセスしたら買えましたよ!(゚∀゚)
この部分おかしくないですか?!

ということで。
nexus7_01.jpg
こんなメールが届きましたよ!Σ(・ω・ノ)ノ


ちなみに、この話をTwitterに書いた所、空気を読むのが得意なラベル君も
流れで注文していました。さすがだぜ!(*^ヮ')b


やっちまったぜ!って所でしょうか?まあいいか!
では、また明日の更新でお会いしましょう~!またねーっ!(・ω・)ノシ
命を燃やせーっ!うおぉっぉぉぉぉぉぉお!!しいたけぇぇ!です!(゚д゚)/
今日もいろいろ忙しかったけどストレス解消はできた…かも?(^^;


☆お届け物でーすっ♪

ということで月刊誌ですから発売間隔長いっ!(・∀・)
IMG_3603.jpg
日常 (8) (カドカワコミックス・エース) [コミック] - 密林さん
第8巻です!待ち遠しかった!\(^^@)/

巻頭カラーで前巻アフロな田中君が空で見たモノの正体が判明!
な、なるほど~!?て感じでしょうか(^^;

裏の折り曲げた所にもミオちゃんが居るんですが…
IMG_3604.jpg
表紙からの続きでしょうか、この顔はどーなんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
それでも、しいたけさんはミオちゃんを応援し続けますよ!(・∀・)


☆今日は木曜日です…が…!?

毎週木曜日の夜はアレですが…
oneschannel02_20121025200233.png
ということらしいです。
今夜0時からWindows8発売記念イベントやるらしいので、それの準備も
あるでしょうしね♪
誰か一緒に行ってくれるなら今夜突撃したいんだけどねえ(´・ω・`)
何かパーツ特売もあるらしいから(*ノノ)


はい!今日はおしまい!明日は夜用事があるので、今から明日の分も書いておこう(・∀・)
ということで、また明日の更新で!まったねーっ!(・ω・)ノシ
そうじゃないんだ!しいたけなんだ!そうなんだ!?(・∀・)
今日は良い天気だった大阪です。しばらくは安定した天気なのかな!?

☆チョコです。


中国に出張してた方から、お土産が回ってきました!
ジャスタウェイな人が配ってました!ありがとう!>出張した人&姉さん
2012-10-23 10.38.40
出てる紙には「アーモンド」と書かれておりますので、アーモンドチョコですね。

こう言っては何ですが、中国のお菓子のお土産って大体まずいんですよ。
たまーに当たりがありますよ。
2012-10-23 10.39.14
ドラクエのスライムみたいな、タジン鍋みたいな…そんな形ですが
これは当たりでした!普通に美味しかったです!\(^^@)/

あ、横のはモバイル嫁です。
だいぶ汚れてるので、これの新品欲しいなぁ…さすがに手に入らないか(´・ω・`)


今日も無駄に疲れております!金曜日を楽しみに頑張っていこ~!(゚д゚)/
ということで、今日はここまで!また明日です~!またねー!(・ω・)ノシ
そーれそれそれー!しいたけだーっ!!\(^^@)/
今日の大阪は一日中何か変な天気でした。明日は晴れるらしい♪

☆ゴールドなウーロン茶ですよ!

しいたけさん、普段は大塚製薬から出てるジャワティストレートREDっていうのを
通販で2リットルx6本入った箱で買って飲んでます。
切れたんで注文しようかな~って密林さん見てたら…
以前にもここで言うてた伊藤園の金の烏龍茶があるじゃないか!?Σ(゚Д゚)

ということで
2012-10-23 18.07.15
2リットルx6本でゲットだゼーット!!(*^ヮ')b
通販だと結構高いけど、こんなん安売りで無いですよね?(´・ω・`)

2012-10-23 18.23.28
普通のウーロン茶より色が薄くて、味は苦みが少なくてちょっと甘味があります。
苦みが無いってのがいいんですよ!あ、砂糖とかは入ってないですよ?(・∀・)

早速飲んでます。懐かしい!金が帰ってきたっ!ひゃっほぉ!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナーです!

>次は わかな 2012/10/22(月) 20:24 ID:8hqL4htE
>あの帽子をかぶって給油だな!(笑)


わかな様、コメント誠にありがとうございまーすっ!(゚д゚)/
ああ、キュゥべえ帽子か!あれかぶって…近場のガソスタでやる勇気が無い(^^;


金曜日の夜は結構大勢になりそうで楽しみだなぁ…10人位ですか!?(・∀・)
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!またねーっ!(・ω・)ノシ
チャラリー♪鼻からしいたけ~♪です~!(・ω・)ノ
どんなシチュエーションなんだ!?Σ(・ω・ノ)ノ

☆またガソリンスタンドで声かけられました。

前にしいたけカーの後ろのプチ痛車のガンダムステッカーについてスタンドの
店員さんに声をかけられた話を書いたと思います。

今日は別の店員さんからも声かけられました。
キュゥべえのシール貼ってますね。まどマギ好きなんですか?って。

そうです、ガンダムステッカーの横にまどマギのキャラのシールがあるんです。
「あーそうです、大好きです!」って一応言うときましたけど!(・∀・)
2012-10-22 18.52.26
レギュラー131円でございました♪

しかし、オタっぽく見えなくてもオタが増えたな!いいことだ!(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー♪

>たれんと なおたけ 2012/10/21(日) 20:40 ID:-
>写真は…主役の人じゃ…Σ(゚Д゚)


たれんと なおたけ様、コメントありがとうございまーす!(゚д゚)/
はっ!そうかも!
あの場では、なおたけ様の方を沢山撮影してたので勘違いしちゃった(*ノノ)

>米櫃こめっと 2012/10/21(日) 23:55 ID:-
>とり肝おいしそう((((゚д゚;))))
>たべたいぞーヽ(`Д´)ノ


米櫃こめっと様、コメントありがとーございまーするー!(゚д゚)ゝ
美味しかったよ!(゚∀゚)
大阪来たら是非行きましょう♪


ってことで今日は疲れてるので短めで終わりっ!まったねーっ!(・ω・)ノシ
しいたけさんも一期一会は大切にしないといけませんね!(*^ヮ')b
なんのこっちゃ!?Σ(・ω・ノ)ノ

☆大阪の鳳にある「鳥匠」に行ってきましたっ!

昨日はのぼたんの誕生日でした!(゚д゚)/
ということで、のぼたんご希望のお店に行ってきましたっ!
メンバーは…のぼたん他です!(*ノノ)

久々に食べましたよ~!鳥の生キモですっ!
2012-10-20 18.57.23
やはりゴマ油+塩で食べるのが最強でありましょう。
他にも生で食べるメニューが充実していて美味しかったです。

何気に皮焼いたヤツ美味しかったなぁ(・∀・)


☆次に和泉中央にある「一鳥一炭」に行きました!

どうせならハシゴしようぜ!と鳥屋さんハシゴしました!
本当はMEDさん推薦の店に行きたかったのですが予約一杯でした(´・ω・`)

ということで和泉中央にある「一鳥一炭」です。
読み方は「いっちょういったん」でいいですか?
2012-10-20 20.31.24
ここでは手羽先から揚げが美味しかったです。
持ってくれてるのはタレントのなおたけさんです。
あの有名な店のより大きくて味も良かった!また食べたいっ!
ご飯にも合いそうでしたね(・∀・)

オシャレな感じで店内が若干暗いのが残念ですねぇ(´・ω・`)


最後にカロリー消費を兼ねてラウンドワンでカラオケで喉しばいてきました。
かなりしばいたと思います!(゚д゚)/
参加者の皆様ご苦労様でしたっ!また騒ぎましょう~!\(^^@)/


来週金曜日夜は、しいたけさん誕生日&某さん禁煙3ヶ月記念で焼肉やりますので
D社の人で行きたい人は是非一緒に肉焼いたりしようぜ♪
場所は「焼肉小倉優子」改め「焼肉ホルモン 肉肉肉肉亭」です。(名前変わってた…)
メニューは変わってないみたいですんで安心かなぁ?(・∀・)


ではまた明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
ばばーん♪しいたけーアウトぉー!…えー嘘!?笑ってないやん!ヽ(`Д´)ノ
暇つぶしにガキ使のDVD見てたのです!(*ノノ)

☆高級メモリ!?

会社で標準デスクトップ数台入ってきたときに一緒に小さい箱が!
2012-10-19 16.02.54
デスクトップPC用のメモリですが、普通とちょっと違います。
ECCという機能付きでサーバやワークステーションで使うものであります。
箱は段ボールですが、わざわざ封印シールが貼ってありますよ!Σ(゚Д゚)

問題があるとすれば。
標準PCに入れるもんじゃ無いって所でしょうか!?
…これどれに付けるんだろ(^^;


ということで今日の夜はのぼたん誕生日記念焼き鳥なので早めに更新しました。
焼くぞぉぉ~!\(^^@)/ てことで、また明日です~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
VisualStudioExpressをDLしちゃったしいたけはウィルス開発者ですか?
結局何かに責任押しつけたいだけですよねえ…無能すぎてアカンわ(^^;

☆おつかれさま~(・∀・)

今週は何気にずっと忙しかったのです。
ということで自分にご褒美ってやつで呑むかな♡
DSC01353.jpg
独りでだけどね!(*^ヮ')b
濃いめの方がやっぱり美味しいですね~(・∀・)

基本的に家で独りで呑んでるとすぐ酔っ払っちゃうんですけどね(´・ω・`)


明日はのぼたん誕生日で、鳥焼いたりするんで楽しみデス!\(^^@)/
もう結構酔っ払いなので終わります。また明日でーす!(・ω・)ノシ
やっぱしいたけってさー菌糸類やーん!そうですよ、しいたけさんです。
木曜日ですねえ♪明日行けば休みだなぁ(・∀・)

☆ビームサーベル傘が活躍!

今朝の出社時も雨が降ってたんです。
会社の駐車場から会社まで傘を使いました!(゚д゚)/
2012-10-18 07.31.28
わかりますかね?
今年のお台場ガンダムフロントの売店で買ったビームサーベル傘です!(・∀・)
ビニール部分が若干ピンクなのと骨部分もピンクですね。

結構軽くて大きいので、なかなか使えるヤツですよ、これ!(n‘∀‘)η
こんな色の傘だと、パクられる事もないんじゃないか!?て思いますし!w

皆さんもガンダムカフェ行ったら是非お買い求めください♡


☆今日は木曜日やね~!

ということでワンズちゃんねるの日ですよ!
oneschannel02.png
つい先日、日本語読みが「えいすーす」になった、アサスの人がゲストらしい。
何でユーザー無視して名前変えるのか聞きたいけどダメだろうな…(^^;


さて明日は天気もよくなるといいですねえ。台風は心配だけど(´・ω・`)
ってことで、また明日ですー!またねーっ!(・ω・)ノシ
ちがうちがう!そうじゃない!しいたけさんですっ!(゚д゚)/
大阪はすごい雨になってしまいました!

☆先にタイトルの事。

今日の夕方から、大阪はすごい雨になりました。
ここら辺だけで言うならば、台風よりよっぽどひどい感じでございます(^^;

会社から自宅へ帰るときに起こりました。
土砂降りの雨の中、前を走っていたスクーターが転倒!Σ(・ω・ノ)ノ

どうやら道路が冠水して水に飲まれた感じ?
そのおかげ(?)で、怪我もなく無事でした。
ちゃんと車間距離が開けといて良かったぁぁ!

てな事件がありました(・∀・)


☆ちょい古メモリっ!?

会社のメールシステムがバージョンアップしたのですがCPUは要件を満たしてるのに
メモリでアウトになってる機種のためにメモリを用意することに。
本社からこれで増設しろ!と沢山メモリが送ってきました!
デスクトップ用DDR2のメモリと…
2012-10-17 07.58.34
ノート用のDDR2メモリです!
2012-10-17 08.00.31
ってバッファロー!?Σ(゚Д゚)
バッファローなんでCFDってことでNANYAのメモリかと思ったら…
デスクトップ用は何とエルピーダ製!おおぅ!素晴らしい!
ノート用も…!と思ったらSECて刻印がありました。なんてこった(´・ω・`)

増設作業地獄が始まるわけでございますねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。


おし!今日はここまでっ!また明日です~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
やっぱりしいたけさんじゃなイカっ!?そうでゲソ!しいたけでゲソ!(・∀・)
とたまにはイカちゃんっぽくしてみたり。意味は無いです(^^;

☆ハローキティまで肉まんになる時代です!

本日発売の肉まん新製品です!
DSC01347.jpg
ハローキティまん | 中華まん | WAKUWAKUタウン | サークルKサンクス
せっかくなんでモバイル嫁を久々に。だいぶ汚れが!(´・ω・`)

結構きちんと出来てる感じです。
味は、サークルKの肉まんと同じです。
中の餡がパサパサしてるので、実はあまり好きじゃ無いです(^^;

あ、台紙にはキティちゃんに関するクイズが入ってます。
2012-10-16 07.40.18
しいたけさん、偶然これの答え知ってました。
ググればわかると思います、多分(・∀・)


☆昨日書いた焼き鳥屋さんの話。

今週の土曜日20日がのぼたんの誕生日!ということで…
「チキンヤロー」というお店に行きます!と書きました。
そのお店にセキュリティ入れてた会社の山ちゃんと、その上の階で働いてるという
runasoraさんからの情報で、もう潰れているという事らしい…(^^;;;

それを主役ののぼたんに伝えた所、別の店を提示してきました。
鳳にある鳥匠ってお店がいいらしい。何か似たような名前の会社があったような…!?
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27022339/
ここっぽいですな(・∀・) 美味しそうやん!!
ラベル太郎君も参戦してくれる!ということで土曜の夜が楽しみです♪


はい!今日はここまでっ!また明日の更新でお会いしましょう~!またね!(・ω・)ノシ
しいたけなんですけど!?どうなんですか?しいたけですけど!?
今週の中頃から天気が下り坂という予報の大阪からお送りしています。

☆漫画風加工リベンジです!

今日はいろいろと忙しくて!&疲れてて!!
写真撮るのを忘れちゃったんだよ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで…。
share (1)
ダンボー(アマゾンVer)君を使ってみました!
これは比較的ちゃんと見れてる気がしますね(・∀・)


☆今週土曜日は某のぼたんの誕生日です☆

ということで、のぼたんの要望で「チキンヤロー」というお店に行くことに。
誰か一緒に行きます?
何か鳥専門で、鳥の肝刺身があるとか何とか…ほんまかな?(^^;
土曜日の夜に行きますっ!ただしのぼたんの仕事具合では中止になる可能性も!?
そんときは…のぼたん無しでお祝いしましょう!\(^^@)/


今日はここらで終わります。よく寝れるといいなぁ今夜!ではまた!(・ω・)ノシ
そういえばしいたけって居たような…幻なのかもしれません!(・∀・)
何だか微妙な天気だった大阪南部よりお送りしております!(゚д゚)/

☆すいません昼間たっぷり寝てたかも…。

とある用事で昼から臨空まで行ってたんです。
帰ってきてから…記憶がないっ!!Σ(゚Д゚)
share.jpg
起きたら夕方5時過ぎてました!。・゚・(ノД`)・゚・。
おっと、変な画像が入った!
Androidにも漫画カメラもどきが出たんで使ってみました。
よくわからない画像に!(・∀・)


そんな日曜を過ごしました!相変わらずだらけてますな!(´・ω・`)
今夜は眠れない夜を過ごすのかなぁ…ってことで、また明日です~!(・ω・)ノシ
しいたけですぞぉーっ!!うおぉぉぉぉ!しいたけでーすーぞぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ
ちょっと涼しくて過ごしやすい感じになりましたよ、大阪は♪

☆去年も行ってるコスモスな花畑!

今日は和泉リサイクル環境公園に行ってきました。
タダなんでお勧めデス!(・∀・)

コスモスを見に行きました。
DSC01264.jpg
結構良い感じで咲いてますね!

DSC01268.jpg
うんうん、良い色だ!そういえば黄色がない!?

DSC01319.jpg
ひまわり畑もあります。こんな模様のひまわりもありました。
でもひまわりはめっちゃでっかいのがタイプです!(*ノノ)

実は去年も行ってるんです。
うちに似合わない!花な記事にしてみた。
去年よりは早めに行ってるんで、まだちゃんと咲いてましたよ~♪


写真用意した後に、去年の記事見たら写真もっと多かったのね(^^;
まあいいか!(・∀・)
今日はこれで終わってしまいます!皆様また明日ですよ!でーすーよぉぉ!(・ω・)ノシ
残念ながらしいたけさんでしたっ!べろべろーん!(・∀・)
昨夜は雨でしたが今日は雨無くて良かった~♪

☆たかねえ様がNexus7を買った!

楽しい職場のたかねえ様がNexus7をポチりました。
Nexus7とはグーグル純正の7インチタブレットで19,800円という破格のお値段で
出てきてタブレット界は大騒ぎ!っていう楽しげなヤツです。
(2,000円分のAndroidプレイのクーポンも付きますし!)

そしてNexus7はWifiのみなんです。
そしてたかねえ様宅はBuffaloの無線ルーターなんです。
AOSSという独自のシステムで暗号化通信を設定するんです。
Nexus7には、そのAOSSで繋ぐソフトが入っていないんです。
つまり買ったけどネットに繋がらないという状況に!Σ(゚Д゚)

ということで会社に持ってきてもらい、しいたけさんのスマフォで
インターネッツ!に接続してAOSS接続ソフトをインストール♪

ついでにしいたけさんが気になってた漫画ビュアーとしてどうなの?
ってのを確認させてもらいました!(・∀・)
DSC01239.jpg
しいたけさんのISW11SC(4.7インチ)との大きさ比較にもなる画像♪
Nexus7は外部SDカード等の読み取りもノーマルでは出来ないのでBlueToothで
ファイル送信しました。遅い!www

結論から言えば漫画読むのになかなか良いんじゃないかNexus7!!

と思いました。物欲ゲージが上がってしまって悩んでます(´・ω・`)
いろいろ試させてくれたたかねえ様ありがとうございましたっ!(・∀・)

https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_7_16gb&feature=home-cip-4


☆Windows8の予約が始まりました♪

ということでWindows8が10/26に発売になりますね!
偶然ですが、しいたけさんの誕生日じゃなイカ!?(・∀・)

通常版ももちろん出ますが、お得なアップグレード版を頼みました。
WindowsXP,Vista,7からWindows8Proに出来ます。32/64bitどちらもOK!

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 - アマゾンさん

5,500円位という破格のお値段なのでXPやVistaの人はコレいいんじゃない!?
XPのライセンス余ってる人にもいいよね(・∀・)


今日はここまで♪土日は何も予定がないゼーット!(*^ヮ')b しょんぼりw
ってことで、また明日です~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
しいたけです!そうです、しいたけなんですよ奥さん!Σ(゚Д゚)
雨降るんかな?的な考えだったんですが夕方降りましたよ。大阪南部!濡れた!

☆アンドロイドなタブレット!

電源が入らなくなったんで見て欲しいです!と持ち込まれました。
開けました!
2012-10-09 13.27.13
M726HN│nextbook | ローコスト・ハイパフォーマンス Android tablet
うーん、電池がコネクタだったら何とかしたんだけどなぁ…。
変な事すると火花が散りそうだったので諦めました!(・∀・)

おそらく電源回路の不具合だとは思うんですけどねぇ…。

まー今はNexus7が19800円で買えますし!あっちはサクサクですからね♪


☆この写真は何だ!Σ(゚Д゚)

何か残ってました!
IMG_3423.jpg
現在、映画が絶賛放映中だからって、わけがわからないよ!!Σ(゚Д゚)
またローソンさんが魔法少女まどか☆マギカのキャンペーンやるらしいよ♪


☆もくようびですよ。

ということで!
20121011_ones.png
って感じらしいです!9時が楽しみだね♪


ということで、今日はここまでよ~!また明日~!さいならー!(・ω・)ノシ
何故ココにしいたけが!?なぜならしいたけは人造人間だからだ!
ブログで落ち込んでもしょうがないので元気に参ります!(゚д゚)/
今日は写真大量なので気をつけてください!(何を?)

☆月曜日に新世界へ行きました!

じんじん君がキン肉マンを見に行きたい!と言い出しました。

新世界・通天閣100周年事業「新世界キン肉マンプロジェクト」

これですよ。
じんじん君のロールスロイス号で出発!新世界でなおたけ君と合流!
まずは腹ごしらえだよな!ということでじんじん君お勧めの「大和屋」さんへ。
2012-10-08 12.52.17
串カツ食べたよ!熱々です!当たり前か(^^;

2012-10-08 13.00.57
生ビール2杯目からは、こうして小さいのがオマケで付いてきます!
なんというサービス…!(・∀・)

お昼ご飯のあとは消費しないとね!
2012-10-08 14.02.42
新世界なので、懐かしいこんなのがあります。

2012-10-08 14.10.31
じんじん君がやたら上手くてサクッと景品ゲットしてました。
サクマドロップスさんを!(・∀・)


ということでキン肉マン達の等身大フィギュアを連続で!
一緒に写ってるのはじんじん君です(一部自慢げにサクマドロップス付き)
2012-10-08 14.19.40
2012-10-08 14.24.43
2012-10-08 14.27.48
2012-10-08 14.29.29
2012-10-08 14.53.42
2012-10-08 14.58.42
これで全部かな!?いい加減に顔を切りはりしてみました!(・∀・)
やっぱりロビンマスクかっこいいのです!\(^^@)/

最後はスパワールドでお風呂入って帰りました!
1000円で、あれだけいろいろお風呂入れると楽しい感じですね♪
またどこか行きたいですねえ(・∀・)


☆昨日忘れていたコメントへのレスコーナー♪

>ジャスタウェイ 2012/10/09(火) 00:29 ID:-
>行けばよかった~(-_-)
>お母さんの手伝いなんか放っておけばよかった・・・
>てか中トロ、焼いちゃったのか!!
>そうなのか?!?!
>来年は今から出席でお願いします♪(´▽`)
>(まだ誘われてもないけどww)


ジャスタウェイ様、コメントありがとうございまーすっ!(゚д゚)ゝ
本マグロの中トロ焼きました!持ってきた人が焼きで!て言うたもんで。
刺身でもいけるけどね!て言ってました(・∀・)
では来年楽しみましょう~!\(^^@)/

>こめっと 2012/10/09(火) 09:43 ID:-
>おいしそう><
>おにくたべたーい(:3_ヽ)_


こめっと様、コメントありがとーございまーすっ!!(゚д゚)/
実際美味しかったけどね!(*^ヮ')b
そして、何か焼肉行くとか書いてなかった?頑張って食べてくるのよ♪

>あっかん 2012/10/09(火) 21:05 ID:-
>まじっすか?
>どこで落としたのですか?
>社内でないことだけ祈ってます・・・


あっかん様、コメントどうもありがとうですっ!!(゚д゚)ゝ
今日は人間犬に行ってきたので見かけなかったのですねぇ…。
落としたのに気付かなかったのが悪いので!。・゚・(ノД`)・゚・。
自己嫌悪になってますが、もうだいぶ復帰したので大丈夫です!(*^ヮ')b

>管理人のみ閲覧できます 2012/10/10(水) 19:45 ID:
>このコメントは管理人のみ閲覧できます


某H様、コメントありがとうですっ!!
落としたのは階段ですので無理っぽいです。一応調べて貰いましたが(´・ω・`)
全てはしいたけさんのせいですので!。・゚・(ノД`)・゚・。


ってことで本日はここまでにいたしとうございますっ!
また明日の更新でお会いしましょう~!またねー!ばいなら~!(・ω・)ノシ
しいたけでございますぅ~~!!
今日は予定では昨日行った所の記事にしたかったのですが変更です。

☆財布落としてすぐ見つけた!

昼過ぎにツイッター見てた人ならわかるんですが財布落としました!
ところで、まったく関係無いがこの写真をどう思う!?
2012-10-03 10.14.07
うちの事業所のサーバー室にはサーバーのラックが2個あるんだ。
災害対策として高さを揃えて何かするらしいです。
んで高さを揃えるキットを買ったんだが、どうみても高さが違う!
…さすがアメリカンだ!ワイルドだ!ヽ(`Д´)ノ

あ、財布の話に戻ります。
財布はすぐに見つけたんです、良かったカード止めたりする必要ないな!
免許証もあるしな♪

…あれ?

お札が入ってない!?Σ(・ω・ノ)ノ
とある税金払うために5万ちょっと入れてたのが消えてました(´・ω・`)

消えたのはお札だけでございました。
落としたしいたけさんが悪いのです!大ショックっ!!!ヽ(`Д´)ノ

うーんまずい!現金無いぞ!?
クレジットカードの現金枠0円に変更しなきゃ良かった。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、どーするか今夜は悩む事にします。

という訳で、予定した記事から変更して落ち込みまするるる…。
また明日の記事で!元気になってたらいいですけども。・゚・(ノД`)・゚・。
なんといってもしいたけですっ!!焼いて食べてね♡
雨が降らなくて良かったなぁ!(・∀・)

☆ご近所総出でバーベキューしましたっ!

今日は少し写真が多めなんじゃよ?(゚Д゚)y─┛~~
まずは火をおこしますよ!いこらせるって言うてますね。方言かな?
2012-10-07 15.43.28
我らが昇君が頑張って火をおこしております!(・∀・)

ご近所さんに漁業関係な人がいて、サプライズ品が投入されました。
2012-10-07 16.10.27
なんとなんと!本マグロの中トロです。焼きで頂きます。
塩と醤油で試したけど塩のが美味しかったです!\(^^@)/

もちろんお肉も野菜も焼いちゃうんだゼーット!(*^ヮ')b
2012-10-07 18.02.05

そして昇君が熱望していたホタテも殻付き!
2012-10-07 16.55.18
焼いちゃうぜやいちゃうゼーット!(゚∀゚)
しいたけさんはアレルギーで食えませんが、美味しかったらしいです!

この後、たらふく焼きそば食べました!(^^;
来年への課題!焼きそばは半分でいい!15袋でいい!どんとふぉーげっと!(*^ヮ')b


だんじりは夜見るのが綺麗でいいと思うの。
2012-10-07 21.32.41
BBQも終わって片付けてMEDさん宅で飲み直してたら来ましたよ。
って9時過ぎって遅い!!ヽ(`Д´)ノ


また来年もこうして騒げたらいいなぁと思いました。ほんとにねぇ(´・ω・`)
ってことで、今日はここまでです~!また明日の更新でお会いしましょう!(・ω・)ノシ
なんということだ!しいたけだ!こまったもんだ!
だんじり祭二日目を迎えた大阪岸和田市の山側よりお送りしています。

☆雨がやみました。

実は昨晩、雨が降ってきたんです。
朝起きたら止んでました!よかったです♪
2012-10-07 14.45.53
イカちゃんも葉っぱ使って雨宿りしていたそうです!(・∀・)

というわけで、これからBBQをやりまする♪
余裕があったらツイッターとかで何か書くかもしれません!ヽ(゚∀゚)ノ


それでは、また明日の更新で!まったね~!!(・ω・)ノシ
俺の炎(マッシブエクストラボムと読む)に焼かれてしまえ!しいたけです。
「中二病でも恋がしたい!」てアニメ見て恥ずかしくてゴロゴロしてた(*ノノ)

☆メモリは古くてもメモリ!

会社の生産現場で破棄とかいろいろされたメモリ貰いました!
2012-10-05 10.11.07
ノート用に使えるメモリですが、現在主流の物ではないです!
全部古い規格のメモリでございます。

まだ会社では古いノートPCも沢山動いてるのでありがたいのです!\(^^@)/
何とPC-133のもあります!さすがにこれを刺せるノートPCはもうないかもw

某ラベル君ありがとうございましたっ!(・∀・)


今日は和歌山行ったり、明日BBQやるんでその買い物に出かけたのですが
写真撮るの忘れてます!Σ(゚Д゚)
ダメのダメダメです!ダメ人間です!(*ノノ)


明日はBBQ前に更新したいので、さらにつまらない内容になりそうだな(^^;
ってことで、また明日の更新でね~!待ったねーっ!(・ω・)ノシ
あれは…パターン茶色!しいたけですっ!茶色って…!?
金曜日無事クリア!いやあんまし仕事進んでないけど!(´・ω・`)

☆牛トロ丼!

予告通り!今日も昼間はすき家にいってきました。
2012-10-05 12.32.01
予告通り!牛トロ丼を注文してみました~!(・∀・)
牛トロ丼(店内) | すき家

黒酢は好みの幅が大きそう。辛子付けて食べるのが気に入ったっ!
やっぱりちょっと味が濃いかなぁ…老人になってきたってことか!?(・∀・)

しいたけさんは美味しく頂いたので問題ありません!\(^^@)/


☆力が欲しいか…!?

朝こんな写真撮ってました。
2012-10-05 07.38.18
俺の手に…パワーが集まってきてる!!!Σ(゚Д゚)
これ撮影してるの髭の人に見られてました。何してるんだろうって(・∀・)
いい年こいてアホですんませんな!ww


つーことで今日は終わり!明日は朝から和歌山遠征だよん♪
ではまた明日の更新でお会いしましょう~!まったねーん(・ω・)ノシ
ということは…やはり重要なのはしいたけ!?そうですしいたけです。
雨降らないって言うてたのに降ったじゃないですか!やだーっ!(TT

☆豚かばやき丼♪

すき家の新メニューのレビュー記事を見てしまいましてね。
思わずお昼ご飯に突撃したのでございます!(・∀・)
2012-10-04 12.25.43
すき家の豚かばやき丼 | キャンペーン | すき家

身体が野菜っぽいのを求めてた気がしたので、サラダセットを頼みました。
肉が結構分厚いです。食べ甲斐があります!
そして、結構味が濃くて辛いかも…!?
かばやきなんて、そんなもんかもしれませんけど!(^^;

牛トロ丼てのも美味しそうだったので、また明日行くかもしれません(・∀・)


☆木曜日ですよ!木曜日っ♪

木曜日の夜9時はPCワンズさんのアレの放送日ですよ~!
今日はAMD待望の新CPUのレビューだそうですので、ちぇけらーっ!ですね(・∀・)


明日をクリアすれば3連休ですね!だんじり祭がありまする♪
ってことで、また明日で~す!またねーっ!(・ω・)ノシ
しいたけですぞ!しいたけですぞーっ!!!ヽ(`Д´)ノ
しばらく雨が降らないといいなぁ、と個人的に思います!(^^;

☆やっぱミンティアだよ!安いし!

今朝、いつも寄ってるコンビニ行ったら見つけちゃった♪
2012-10-03 07.55.06
カシスオレンジの方「Mr.MINTIAプロデュース」と書いてますね。
しいたけさんを置いといて、みすたーみんてぃあとな!?ヽ(`Д´)ノ
誰か知らんけど、しいたけにも名乗らせろ!!ばかーっ!!

あ、まだ他に開けてるのがあったので味は確認してません!(・∀・)
まーそんなマズくなる味ではなさそうなんで安心ですね。


今日は会社のサーバルームにあるサーバラックの耐震構造改造をしました。
何か適当だったなーこんなんでいいのかよ!みたいな…。
足を広くしただけって感じで。まあ無いよりはマシなのかなぁ?(^^;


ということで今週も折り返し地点を通過でございます。良い天気続いてね。
ではまた明日の更新で~!!まったねーっ!あ、洗車したからです(天気要望)
何だかんだ言って、しいたけですっ!やりたいことやるべきです!
また台風が出現してますね、関西は大丈夫っぽいかな!?19号めっ!

☆ぷっちょ!

会社の人から、いきなり貰いました!貢ぎ物だそうです。
2012-10-01 08.53.36
東京限定の「ぷっちょバナナ味」です!
正確には「スティックバナナ味」と書いてました。

…ん?
バナナって放っといてもスティックじゃないの!?Σ(・ω・ノ)ノ

もしかして棒状じゃないバナナもあるのでしょうか?
それとも何かそういう商品でもあるんかな(^^;」

味はバナナでした。美味しかったです!(・∀・)


ところで、なんで東京限定で「バナナ」なのかわかる人いますか?
「東京バナナ」関係ですか!?w


今日も今日とて無理難題を言われて困ってたしいたけさんがお送りしましたっ!
また明日の更新でお会いしましょう~!まったにゃー!(・ω・)ノシ
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
