しいたけですっ!昨日の体調の悪さが意味不明!(´・ω・`)
今日は無事です。何だったんだろうなぁ…

☆お届け物ですよー♪

会社で使ってたノート用の2.5インチHDDをUSB3.0に変換するやつが壊れたんです。
ということで新しいの買うぜ!ってことでポチったのがコレ!

【SSD/2.5HDD対応】USB3.0接続 シンプルアダプター 上海問屋 DN-84471


無事届きましたっ!(゚д゚)/
IMG_0978_20130731204505067.jpg
なんというシンプルな…っていうか真っ白なパッケージでしょうか!シンプル過ぎる!w

さては裏側に何か仕掛けが…!?
IMG_0979_20130731204556461.jpg
裏も真っ白だっただとぉぉぉー!?Σ(・ω・ノ)ノ
潔いにもほどがある!(・∀・)

ところで…
IMG_0981.jpg
こうしてHDDやSSDを取り付けて…この隙間はなに!?(^^;
もうちょいピッタリにしてくれてもいいんじゃないかなぁ…。
何故こうして隙間があるのか意味がわからない!(´・ω・`)

今手元に今回買ったの含めて3つのSATA→USB3.0変換のがあるから違いがあるかなぁ?と
思って頑張ってベンチマーク取ったらまったく違いが無かったので掲載やめました(*ノノ)

ってことで今日はここまでっ!また明日の更新でねー!まったねー!(・ω・)ノシ
しーいーたーけーーーーーDeath!!Σ(゚Д゚;)
まだ火曜日だったのか…もう金曜日にしようよ、明日は!

☆駄目だこりゃ。

何なんだ、この疲れは…!!ヽ(`Д´)ノ
特に今日疲れるような仕事はしてないはずなんだけどなぁ(´・ω・`)

つーことで今日は駄目です。
もうMoEにログインする気力もないや。・゚・(ノД`)・゚・。
ダラッと過ごします。
ここで寝てしまうと夜中に目が覚めて眠れなくなりそうだしね(^^;
頑張って11時頃までは起きてる!多分!(*^ヮ')b


☆コメントへのレスコーナー♪

>なおたけ 2013/07/29(月) 20:12 ID:-
>すごい動画やな!
>やりたくは、ないけどε-(´∀`; )


なおたけ様、コメントありがとうございまーすデース!(゚д゚)ゝ
そして自宅Wifi復旧もおめでとうございまーすデース!(゚д゚)ゝ
すごいよね、すごい労力だよねえ…しいたけさんもやりたくないです(*ノノ)


何か寝てしまいそうで怖い…では、また明日~!まったねーっ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画!

来週公開でしたっけ?パシフィック・リムの予告をゴジラ風にしたものです。
こりゃ面白い!公開されたら是非見に行きたいなぁレイトショー辺りで♪
でも、何となくくだらない恋愛要素とかあって、そこらへんで萎えそうな予感もする(^^;
しいたけさんでございますー!(・∀・)
何回も言うてますが、月曜日はダルいッスな!まあいつもダルいけど!(*ノノ)

☆あのioPad7パチーナですよ!

頼んですぐ来たのでGoogleより速いっ!(・∀・)
2013-07-28 12.11.30
左が、しいたけさんが毎晩お世話になってるGoogle Nexus10です。
右の白い悪魔がioPad7パチーナですよ!9.7インチで4:3なディスプレイなのでNexus10よりも
横が広くてちょっと大きい印象です。

購入したのは、しいたけさんのご近所のMEDさんですけど!(*ノノ)
Amazonのキンドルストアで買った漫画を大きい画面で見たい!という欲望からゲットですよ。
中古パソコンとアウトレットのイオシス | 【イオシスオリジナル!】 ioPad7 Patina
↑紹介ページ&購入もこちらから!(*^ヮ')b

2013-07-28 12.12.21
裏返して見ました。Nexus10があまりに真っ黒でわからないので明るくしました(^^;
裏を見ると、やっぱりアレに結構似てるなぁ!って感じですね。アレに。ホームボタンないけど。

2013-07-28 12.14.34
漫画を表示させてみました。どちらも漫画読むのには十分綺麗ですよ!(・∀・)
動画再生能力的にはioPad7パチーナの方が上かと思います。素晴らしい!

24800円ということはNexus10より1万円ほど安いわけです。
それでこの内容なら問題なし!
でも、何か知らんけどYouTubeのアプリで動画が見れないという謎現象が!真っ黒になります。
ブラウザで見れば問題ないのでいいんだけども(^^;

触ってたら欲しくなるのが問題ですね。Nexus10で間に合ってるやん!ヽ(`Д´)ノ


ってことで今日は終わりっ!また明日の更新でお会いしましょう~!またね!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

こりゃすげえや!Σ(・ω・ノ)ノ
どんだけ手間かかってるんやろ…。
しいたけでございますー!(・∀・)
夕方いきなり雨降って涼しくなった大阪南部からお届けしています。

☆タコ焼きはいいものだ!

ということで、昨日の夕方からDちゃん宅でタコパしました。
メンバーはDちゃん、のぼたん、しいたけの男3人ですが何か!ヽ(`Д´)ノ

ささっとね!
2013-07-27 15.58.29-1
毎度お馴染みのイワタニの「炎たこ」を使って…ネギ多め!(・∀・)
タコ焼き用のピックで回します!これ便利なんですよ~。
あ、ちょっと贅沢にヱビスビールを飲んでますね♡

2013-07-27 16.01.21
無事完成です!やはりタコ焼きはガス使うのがいいですねー♪
火力は大事ということですね!(*^ヮ')b

2013-07-27 17.08.48-1
皿に取って、いただきまーす!\(^^@)/
美味い!!てーれってれー♪\(゚∀゚)/

鬼のようにタコ焼き&その他を食べて過ごしましたのです♪
2013-07-27 18.54.39-1
途中、のぼたん殺人事件が勃発しましたが、コナン君とホームズ君と金田一君がトリオになって
どうにか解決していきました。ありがとう探偵トリオ!(・∀・)

Dちゃん、部屋を使わせて頂いてありがとうございました。
またタコ焼きパーティしましょう~!(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー♪

>ねお 2013/07/27(土) 11:36 ID:-
>海外サイトではまだ使ったことないけど、うちも楽天カードだから気をつけようっと(´д`)

ねおさん、コメントありがとうございまーす!(゚д゚)ゝ
勘違いしてほしくないのは、この記事で言いたい事は楽天カードさんのセーフティな機能が
無事動いてるから、海外でも安心して使えますね!ということですよ(・∀・)
ちゃんと不正利用で支払われる事なく済んでますからね!(*^ヮ')b


さて、また1週間が始まりますね!暑いけど体調崩さず頑張って参りましょう~♪
それでは、また明日の更新でお会いしましょう!まったねーん!(・ω・)ノシ
しいたけでございます~!(゚д゚)ゝ
土曜日ですねー朝は曇ってたけど晴れてきた!暑いですねー!

☆クレジットカードを不正利用されたんだって!(*ノノ)

最近はいろんなサイトで不正ログインが流行っておりますね。
それとは関係ない感じで不正な事がしいたけさんにも降りかかってきてたのでした。

………

忘れもしない7月7日。
日曜日なのでまだ寝ていた8時頃に電話がかかってきましたよ!

楽天カードのお姉さんからでした。
楽天「本日朝5時頃に****という海外のサイトでお買い物されましたか?」
しいたけ「寝てました。してません!」
楽天「怪しいと思ったので支払い止めてカードも停止しときました!」
しいたけ「なんとっ!ありがたや!。・゚・(ノД`)・゚・。」

電話のあとメール見たら、6時頃にメールも来てました。
rakuten_husei01.png
海外サイトでもたびたび使ってたので、どこかから漏れたんでしょうねえ(´・ω・`)
ということで今週無事新しいカードが届きましたのですよ!

支払いの手続きがめんどくさいけど、まあいいか!
どうせ今年10月でカード更新だったから、それが早まったと思えばオッケーですし♪
怪しいと思ったら検知できるってありがたいですねえ(・∀・)


今日は昼過ぎから、タコ焼きパーティだ!ひゃっほぉ!\(^^@)/
では、また明日の更新で!まったねーっ!(・ω・)ノシ
金曜日をクリアしたしいたけさんです。忙しいわねー(・∀・)
明日はDちゃん宅でタコ焼きパーティです。のぼたんとDちゃんとしいたけで。
男3人ですが何か!?ヽ(`Д´)ノ

☆北海道のお土産らしい!

しいたけさんの会社の机の上に置いてありました!
kowari01.jpg
さんぽうろくのこわり…!?「HOKKAIDO」と書いてるから北海道産ですね!
ということで調べたら

柳月 商品ラインナップ(商品詳細)

これですね!(・∀・)
バームクーヘンを小分けにした感じ。
美味しかったです!\(^^@)/

問題は、これが誰のお土産なのか聞くの忘れたことです。・゚・(ノД`)・゚・。
すみません!ちょー美味しかったので許してください!(`・ω・´)


「魔法少女まどか☆マギカ」の全内容を知る日が近いな…明日辺りか!?(^^;
ってことでまた明日~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
しいたけでござる!最近は「艦これ」が人気らしいですねぇ。
うーん、でもちょっと…しいたけさんには合わなかったや(^^;

☆木曜日の夜はワンズちゃんねる!を見るといいよ!

ということで自作PC界最後の砦、PCワンズさんの生放送の日です。

「高橋敏也」さんというと自作PC界では結構著名な方なんです。
大阪でこういう放送に出るなんて珍しいのでは!?
どんな話をツネさんと繰り広げるのか楽しみですね♪

夜9時前になったら上記リンクをポチっとしてね!(*ノノ)
しいたけさんもチャットに多分居るはずです!\(^^@)/


昨日の記事で取り外した古い無線LANルーター修理しました。多分治った!(*^ヮ')b
ということでまた明日~!まったねー!ばいばい~!(*゚ー゚)ノシ
しいたけでございますー!(゚д゚)ゝ
結局、民主党の管元総理は更迭されへんの?相変わらずgdgdやねえ…。

☆無線LANルーターを買い換えっ!

昨日の記事の最後で書いてましたが、うちで数年頑張ってくれてた無線LANルーターさんが
そろそろ駄目っぽいのです。
機種名はNEC PA-WR8500Nってヤツです。
NEC PA-WR8500Nの概要 - AKIBA PC Hotline!
2007年12月頃発売ですね。多分出てすぐに買ったんですよ~。
WAN側もLAN側もギガビット対応で無線が11n対応で評判いいのがコレくらいだったんです。
うちはeo光 1Gの契約なんでWAN側がギガビットは必須だったのです!(・∀・)

ここ最近、平日の暑くなる時間帯だと暴走したりしてたので買い換えかな、と。

ということで…
IMG_0971_20130724195752.jpg
NEC AtermWG1800HP(HPモデル) PA-WG1800HP - Amazonさん
ずっと安定していたので、今回もNECの最新型を選んでみました!(・∀・)
[新製品]NEC AtermWG1800HP(PA-WG1800HP) (2013年4月6日) - AKIBA PC Hotline!
発売当初は18000円位でしたが、だいぶお求めやすい価格になってますね~。

IMG_0972_20130724200035.jpg
今まで頑張ってくれてたWR8500Nと並べて撮影です。
開けて修理したら、まだ使えるかな?と思ったら特殊ネジだった…ちくしょう(^^;

今回のは無線LAN部分もギガビット!ということですが、うちにはまだ11ac対応のノートPCも
スマホもタブレットもないのでした。
まーそのうちでしょうかね?(・∀・)

とりあえず5GHz帯と2.4GHz帯の同時使用が出来るようになったのがめでたいっ!\(^^@)/
またしばらくお世話になりますよ!(*^ヮ')b


ということで今日はここまで!また明日ですー!またねーっ!(・ω・)ノシ
しいたけでございます~!あちゅかったでしょ!(・∀・)
本当に熱中症には十分お気を付けくださいませませ。

☆ビデオカードなキーホルダー!

そういえば、こんなの貰ってたんです。随分前に。
IMG_0967_20130723194904.jpg
MSIさんの販促品ですね。
ツインフローザーな形をしたキーホルダーです。
金属製で5cmくらいあって重いのです。
重厚感はありますね(・∀・)

そしてビデオカードといえば…
IMG_0969.jpg
ASUSさんも忘れてはいけませんよ!(・∀・)
こちらは先ほどのより1/4位の大きさでプラスチックなので軽い!
重厚感はないけど普通に使える感じになってます!

IMG_0970.jpg
なんとRADEON搭載のビデオカードがモデルのようです!
あの超重量級なARES辺り!?でしょうか?(・∀・)


自宅のメインルーターさんNEC WR8500Nさんがもう駄目なようです。
ここ最近平日の部屋で暑い時は飛んでる事が多々(´・ω・`) とりあえずポチっといた♪
ってことで、また明日の更新で!またねーっ!(・ω・)ノシ
こんばんは~。しいたけです~。
うーん、ダルい!!何なんだ、このだるさは!ヽ(`Д´)ノ

☆画像貼るの忘れてました。

「てっちゃん」で鳥焼いてるときの写真をね(^^;
2013-07-19 20.01.35
これは「つくね」です。両方これ位に焼いて食べます。
外がカリカリで中は柔らかいのです。美味しいので是非食べたほしい(・∀・)

2013-07-19 20.10.08-1
む、何かこれだと寂しく見える…!?Σ(・ω・ノ)ノ
まあ二人なんで1度に焼く量はほどほどでございますし(・∀・)
土曜日にも書いたけど、皮美味しかったなぁ。


ということで、もう駄目です。寝込みます。猫耳です。
また明日の更新でお会いしましょう~!またねーん!(・ω・)ノシ
しいたけでございまーす!選挙いってきましたよ~!(*^ヮ')b
ま、その後気を抜いて寝てしまいました。今夜寝れるかな…(^^;

☆カラオケなんですけど!

鳥を焼いた後、二人でカラオケってきました!
とりあえず、テレビ版でもいいから「進撃の巨人」のOPを歌いたいよね!(*^ヮ')b
ってことで、JOYSOUNDの部屋に。

…うん、JOYSOUNDはやっぱり、しいたけさんには合わないかもしれない(*ノノ)
ま、進撃歌えたからいいかな!(コーラスだけ)

ということでDAMの部屋に変えて貰いました!(*ノノ)
そこはエヴァンゲリオンとのコラボをやってる部屋でしたよ~!(・∀・)
2013-07-19 22.40.29
壁紙の絵にろくでもないことをするのぼたんの図!(*ノノ)
なんといやらしい!(*ノノ)

そして歌うところが別にあったので…
2013-07-19 22.47.19
はしゃいで歌うのぼたんの図(*ノノ)
股間がちょうど光っててエロす!!(*ノノ)

沢山歌ってきました!でもまだまだ歌いたい!\(^^@)/
ってことで、ニコニコ動画の開票特番見ながら呑みつつダラダラ~!またねー(・ω・)ノシ
しいたけでござるよ!(・∀・)
今日から子供達は夏休みでしょうか。熱中症気をつけてね!(*^ヮ')b

☆鳥を食うぞ食うぞっ!

残留おめでとう!ということで彩鳥屋(いろどりや)てっちゃんに行ってきました。
のぼたんと二人っきりです(*ノノ)
何の残留かは謎としておきます(・∀・)

焼く前に
2013-07-19 19.29.29
鳥に生キモもあるのですよ!トロっトロでめっちゃ美味しいのです(*ノノ)

もちろん焼きますよ。
2013-07-19 20.05.37
何かわからないですが、皮が恐ろしく美味しかったのです。
何だろう!?てっちゃんマジックだろうか!?Σ(゚Д゚)
野菜とか超柔らかいチキン南蛮もありましたが写真忘れました(*ノノ)


ということで鳥をのぼたんと二人で鳥をしばいた話でした!\(^^@)/
ってことで、また明日~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
にゃろーん!しいたけでございまーす!(・∀・)
ちょっと興味本位で、とある言葉でググった結果、金玉縮み上がってる状態です。怖い怖い…。

☆どこがおかしいのかわからない…!

故障なのかな?って感じのビデオカードです。
2013-07-19 14.37.49
GIGABYTEのNVIDIA最廉価チップGeForce210を搭載したビデオカードです。
ビジネス用としてアナログVGAしかない液晶モニタが大量にあるような会社(うちとか)で
デュアルモニタ構築用として、結構導入しています。
(最近のデスクトップがアナログVGA+DisplayPortなんて構成が多いからです)
もちろんDVI-IからアナログVGAに変換してアナログ2個のデュアルモニタですよ(・∀・)

さて同じ時期に納品して同じ時期に購入した、これが調子が悪いんです。
具体的にはWindows7で使っていていきなり真っ黒になって…
nvidia-stoperror01.png
こんな感じのメッセージが1日に2~3回出るという。
ドライバ更新しても直らず!
ビデオカード交換して出なくなりました。

でも試しに負荷かけても止まらないんですよね。
うーん、何とも不思議な(´・ω・`)

時間のあるときに、もう少し調べてみますかねぇ(・∀・)


今日は晩ご飯にのぼたんと鳥焼いたりビール飲んだりするからお昼更新でございます♪
では、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
しいたけでございます(・∀・)
明日は、のぼたんと一緒に鳥を焼いたりしてきますよ!(*^ヮ')b

☆だから、もう…ほら、いいだろ?(*ノノ)

というわけで毎週木曜日といえばコレだ!

一部マニアの間で大人気なODAさんがメインMCだそうです。
ODAさんにはPCワンズ2Fの中古コーナーに行けば会えますよ!(*^ヮ')b

3Dプリンタを動かしてる所もあるそうです。楽しみデスね~!
やはり、これからは3Dプリンタも一家に一台な時代になっていくのですかね(・∀・)

夜9時前になったら上記リンクをポチっとしてね♪
チャットにはしいたけさんも居るはずですよ!(*ノノ)


鳥は前にも行った「てっちゃん」というお店に行きます。ビール呑むぞぉ!\(^^@)/
ということで、また明日ーっ!まったねーっ!(・ω・)ノシ
はーい!しいたけです!何か疲れてます!(*ノノ)
疲れを癒すには焼き鳥しかないね。今週金曜日の晩辺りで!(・∀・)

☆赤いぜ赤いぜ赤くて死ぬぜ!

中国出張してた人からのお土産です。
2013-07-16 11.02.20
上海で作られた「中華」というタバコです。
さすが中国なので真っ赤なパッケージとなっております!(^^;
中国のタバコにも「健康を害するからあんまし吸うなよ」的な事が書いてあるのですね。
…タバコの煙より町中の空気の方がよっぽど身体に悪そうです。とかいうなよ!(^^;

残念ながらタバコは止めているので弟1号とのぼたんに献上しました。
あ、感想聞いてねえや!Σ(゚Д゚)

話では、そこそこなレベルにあるタバコとか!?
中国に行ったら話の種に買って見るのもよろしいかと思います!(゚д゚)/


ってことで今日はここまでっ!疲れたんで寝込みます。倒れ込みます!(*ノノ)
ではでは、また明日ー!まったねぇ~!(・ω・)ノシ
どーもどもっ!しいたけです!元気ですか~!(・∀・)

☆使わないともったいない!Σ(・ω・ノ)ノ

ということで、以前十六夜さんのPCを組んだときに報酬として受け取っていた
十六夜さんの前PCです。
IMG_0900_20130716193057.jpg
なんとLIAN LIのケース!フルアルミでめっちゃ軽いのでございます(・∀・)
こりゃケース自体も結構いいお値段してたんでしょうな。

IMG_0901_20130716193158.jpg
ケース名称は「PC-A6010」です。
左にあるPCリサイクルマークから、おそらくパソコン工房辺りのBTO PCです。
ユニットコム、Core i7-950を含むゲームモデル「Amphis GS9」シリーズ4機種発売開始
仕様が若干違いますが、ここら辺ですかね?うーん15万円以上のPCでございますか?

IMG_0903.jpg
背面に飛び出た12cmファン取り付け部が印象的です。

IMG_0904.jpg
Marvellの88SE6320チップがありました。これはチップ下にあるオレンジなコネクタ用。
なんとSAS対応(SATAももちろんいけます)ですよ!贅沢なチップ積んでますねえ(・∀・)
マザーボードはASUS P6T Deluxeですね。

IMG_0907_20130716193827.jpg
ビデオカードも当時高級な物が装備されていたそうですが、何故かCPUヒートシンクは
ノーマルなんですよ。うーんココだけ何故手抜き!?Σ(・ω・ノ)ノ
ヒートシンクの下は INTEL Core i7-920 がインクルードされているぞ!(*^ヮ')b

そして、どうやらこのヒートシンクのファンがもう駄目だ。異音が出る!Σ(゚Д゚)
背面ファンも軸音がうるさいのでもう駄目でしょう。

ヒートシンクのグリスを塗り直して再装着!
余ってたSSDと余ってたRADEON HD6400なビデオカードを装着してWindows7をインストールっ!
無事入りましたよ♪
P6TD-i7-920-01.jpg
うんうん、SSDだとまだまだ現役でも使えるんじゃなイカ!(・∀・)
あ、メモリがDDR3-1333なのにDDR3-1066駆動だ…設定変えて再度スコア取ろう。
P6TD-i7-920-02.jpg
やったー!メモリが0.1上がったよー!\(^^@)/

さてヒートシンクとファンを交換すれば生き返りそうな、このPC…どうするかな(^^;


今日はこんな感じで終わります!まった明日でーす!またねーっ!(・ω・)ノシ
しいたけです。3連休如何お過ごしになりましたか?
え?しいたけさんですか?まあ…そこそこ有意義だったかも!?(・∀・)

☆あいぽん5ですって奥様!

ナビのバージョンアップを終えたしいたけさんは日本橋へ向かいました!
C-RIMM/Lynnfieldさんに誘われてたし、前に紹介したシャトルのベアボーンを
渡す業務もあったのです。

んで、ついでにコレに参加してきました。
Lineクーポン企画★未使用品iPhone5を1万円でGetしよう!&★お得にお買い物クーポン! | PCワンズ
最終日でしたが15人ほどの参加者でしょうか?
ゲームは、ジャンケン大会でしたよ!
そして今年の残りの運を使い果たしたのでしょうか。勝ち残ってしまいました!Σ(゚Д゚)
IMG_0909_20130715182741.jpg
とりあえず白を選んでみました!(・∀・)
アップル製品はめちゃくちゃ久しぶりに手に入れた気がします(^^;

IMG_0911.jpg
規則正しく未使用品でございましたよ~!
今使ってるAndroidのSIMを切れば挿して使えるんですが悩み中。

何を悩んでるのかというと「多分使わないんだろうな」ということです(^^;
うーん…もうしばらく悩んでみますけど、誰か使う人が居たら譲ってもいいな(・∀・)
あ!au版ですのでau LTEの契約が必要となりますです!(゚д゚)/


そんな3連休でしたよ。今日は頑張って起きてたから夜寝れるといいなぁ♪
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう!まったねーっ!(・ω・)ノシ
よろれいひー♪紳士淑女の社交場、しいたけでございます(謎
今日は夕方から大阪でも大雨になりましたが、すぐ止みましたね(´・ω・`)

☆前々から言うてたんです。

しいたけカーに入っているナビはたまに大幅バージョンアップがあります。
どういう作業をするかというと…

・ナビ用のパソコンソフトを起動してナビに入れてたSDカードを読み取る。
・地図情報やバージョンを見て追加地図データやバージョンアップ差分をダウンロード。
・バージョンアップ用は時間がかかるので数日前からダウンロード予約をする。
・パイオニアさんからのダウンロードで30分程度かかります。
・SDカードをナビに入れて起動するとバージョンアップするか聞かれる。
・バージョンアップ開始!だと45分間ナビは何もできない状態になります。

ずっとバージョンアップデータが入ったSDカードを車に置いといたんです。
やっと作業をしました。作業っていうか45分放置するだけやけど(^^;
2013-07-14 12.25.52
随分前にも、同じような画像載せたなぁ~(・∀・)

無事バージョンアップできました。何が変わったか全然わかりませんけども(^^;
パイオニアのナビはこれが無料で出来るんだからやらないともったいないのですよ!(*^ヮ')b


この作業の後、日本橋へ向かったのですが何とそこで…!?!?(以下明日)
てことで、明日の記事で驚愕の事件発生です!では、また明日~!(・ω・)ノシ
ちょっとPC運んだら腰の痛みが再開したしいたけさんです!
おかげで連休初日の今日はずっと寝ておりました(^^;

☆やはり焼肉ですよね!(・∀・)

以前から書いてましたが焼肉男道に行ってきました。
大阪の岸和田八阪店でございますよ♪

店に入ったら、元気過ぎる知った顔の人が…!!!
やはり前と同じですね!(・∀・)
2013-07-12 19.36.07
タレを入れるのも前と変わってませんね。
焼肉小倉優子→肉肉肉肉亭→焼肉男道と代々受け継がれています!(・∀・)
敷物がボールをデザインした感じなのは面白いかも!

2013-07-12 19.44.26
焼き始めました!肉の向こうに見えるのは今回メンバーの中で1番の若さを誇る
MRNSクンです。というても29歳やけど!(*ノノ)
彼はその若さを発揮して恐るべき食べ方をしておりました。若さっていいな!(・∀・)

メニューも前とあまり変わってないけど追加がありました。
2013-07-12 20.17.03
「男道」が前に付くお肉は、こんな感じで全面に唐辛子が振られてます。
ちょー真っ赤です!どっかの国も驚くべき真っ赤さですよ!(・∀・)
見た目に反して、そんなに驚くほど辛いわけじゃなかったです♪

肉肉肉肉亭の時よりお肉が美味しくなってた気がします。
前と同じく食べ放題としては、そこそこのクオリティを保ってるのがいいですね(・∀・)
1番の問題点は、誕生日や記念日のあのサービスが無くなった事かな。・゚・(ノД`)・゚・。


明日は腰も治れっ!ってことでまた明日~!ではではーまたねーっ!(・ω・)ノシ
しいたけでございます~!暑いッスなぁ(´・ω・`)
今夜は焼肉食べ放題!ということで昼休みに更新しております。

☆みっしりです。

パソコンの再セットアップ依頼を受けました。
む、これはDELL Optiplex 745のスモールファクター(SF)版じゃないか!
2013-07-12 13.05.16
開けて見たら、かなりギッシリなんですねえ。
BTXがベースだから出来る感じでしょうか?
画像で左下がCPUとヒートシンクです。
右下が3.5インチHDDとビデオカードですね。

風通しはかなり悪そうだけど、これで大丈夫ってことですよねえ。
さーてWindowsXPでも突っ込むかな(・∀・)


今更だけど牛肉食べ放題だから「牛牛詰め!」ってネタも良かったな…
ということで、また明日です!またね~!(・ω・)ノシ
しいたけでございますよ~!(・∀・)/
仕事忙しくてネタが拾えませんよ~!。・゚・(ノД`)・゚・。

☆木曜日だから!

毎週木曜日はいつも同じネタになってますけど!(^^;

ということでPCワンズで募集していた「俺フルグランプリ」の結果発表のようですね。
そして、ついうっかり応募も…さらに投票も忘れてます!Σ(・ω・ノ)ノ
ツネさんに殴られるかもしれないな!(^^;

土曜日にPCワンズ行こうか悩み中…うーんどうしようかなぁ…。


明日の晩ご飯は「焼肉男道」でございます。沢山食うぞ!肉ばっかり!(・∀・)
ってことで、また明日ですー!まったねーっ!(・ω・)ノシ
そういうことです。しいたけということです。
自分の不手際をネットの脅威みたいに言うのはどうなんだ?アホらしい話だなぁ…。

☆レグザだ!タブレットだ!最新機種だ!

会社のとある部署を覗いたら…
2013-07-08 10.46.08
こんなものがっ!!ちょっと高級感のある箱ですね。
東芝 REGZA Tablet AT703/58J - 密林さん!
おそらくコレです。って8万以上するのか!高えっ!Σ(・ω・ノ)ノ
NVIDIAさんの最新SoC Tegra4搭載で画面も美しいタブレットのようです。

2013-07-08 10.46.19
日本メーカーらしく綺麗に梱包されていますね~(・∀・)

2013-07-08 10.49.52
キーボード兼ジャケットになる物が同梱されていました。
マグネットでくっつくので安定感抜群です。
専用キーボード、なかなか使い良さそうな感じですね~。

ということです。あんまり触ると欲しくなるのが問題ですね!(*ノノ)


☆コメントへのレスコーナー♪

>Lynnfield 2013/07/09(火) 19:50 ID:-
>焼肉ええなー(・∀・)


Lynnfield様、コメントありがとーございまーすっ!(*^ヮ')b
やっぱ焼肉だよね!夏バテにも効きそうだしね~!
じゃ金曜日の夜7時位に岸和田で待ってるから!(・∀・)


金曜日焼肉、今から楽しみでしょうがないのです!多分店員さんとか一緒なんやろな(^^;
ってことで、また明日ですー!まったねー!(・ω・)ノシ
やっぱりしいたけだ!Σ(・ω・ノ)ノ
今日も色々暑かったようですね。今年は1000年に一度の暑さって本当ですかね?(^^;

☆期間限定で辛い物っ!

会社が終わって帰宅!車のウォッシャー液が切れた!夏だしタダの水でもいいや!
と作業していたらMEDさんが、何か手に持って出てきました。
ネタにするとええで!\(゚∀゚)/
とのこと。ありがたい話です。

ってことで、それがこちらの物になります!
IMG_0861_20130709193409.jpg
プリングルスの「デビルホット」味でございます。

「デビル」ですよ!唐辛子も描かれてますし、これは辛そうです!
ということで偽ビールと一緒に頂こうと思いますよ♪

IMG_0862_20130709193515.jpg
所々赤い点が見えるけど、そんなに辛そうには見えない感じ?

つーことで、いただきますっ!(・∀・)
ん?あんまし辛くないかな?これなら大丈夫かなぁ。
あー辛さが後を引く感じ!これは飲み物無いとつらそうです。
飲み物があれば大丈夫かな!?これは美味しいものだ♪

MEDさんネタ提供ありがとうございましたーっ!大感謝っ!\(^^@)/


今週金曜日の夜は、久々に焼肉でも行こうぜ!と計画しております。のぼたんと。
番長!清原和博の焼肉男道
これが岸和田に出来たもんで、一度偵察しないとね?って事ですよ!(・∀・)
参加者軽く募集しております。気軽にお声をおかけくださいませ♪


では今日はここらへんで!また明日の更新で~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
しいたけさんですけども。
毎週書いてるかもしれないけど月曜日はダルダルですな(^^;

☆モスバーガーにまた行ってきたよ♪

今日のお昼ご飯はモスバーガーに遠征しました。
今日は、しいたけさん、のぼたん、ヒゲの人、マッツン様の4人でござったよ♪

のぼたんがてりやきチキンバーガーの菜摘を頼んでました!
2013-07-08 12.41.51
普通パンの所をキャベツ数枚で包むヤツですね。
見てたら意外と美味しそうだった。何かヘルシーにも見えるし!(・∀・)

次に行く事があったら、是非頼んでみよう!(*^ヮ')b と思いました。


ちなみに今日のタイトルは「ガキ使」の「笑ってはいけないシリーズ」からのネタでございます。
ってことで今日は短めだけど、これでおわり!また明日の更新で!またねーっ!(・ω・)ノシ
しいたけです。全国的に暑い日曜日だったようですね(´・ω・`)
これからも暑いのが続きそうなので熱中症には十分気をつけてくださいね!

☆寝てました。

腰を大事に!Σ(゚Д゚)

ってことで夕方まで横になって丸まってました。
夕方からはご近所宅のPCでDVD焼けなくなった!というトラブルを解消してきました。
ついでにMEDさん宅でビール呑んだりしましたけど(*ノノ)

やはりアルコール入ると痛みが気にならなくなるのは嬉しいね(・∀・)

土日、腰を労ってあげたおかげか、かなり良くなった気がしますよ!?
これで1週間は頑張れそうな気がします♪


匿名希望の十六夜さんの旧PCをリペアしてOS入れてテストしよう!と思ってたんだけどね。
まあ来週でいいか♪


暑いですが、また1週間頑張っていきましょー!(゚д゚)/
ということで、また明日の更新でお会いしましょう!またねーっ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示がお勧めです!)
すぐ消されそうな気がしないでも無いです。
2番からは別の曲だと思えばいいのでしょうね。

2013/07/08追記:サクッとポニーキャニオンさんから申告されて消されてますな(・∀・)
しいたけでございまーす!(゚д゚)/
何か雨が!?雷が!?パソコンに悪そうです!(´・ω・`)

☆腰のために。

腰を治すためです。
ずっと横になって漫画とか読んだりしてました!(*ノノ)
もちろん、いつの間にか寝てたりしてました!(*ノノ)
今夜は眠れそうに無いな(^^;

とりあえず晩ご飯食べたんでビール呑んで痛みを忘れます!(*ノノ)

そんなわけでネタも無く終わります。
短くてごめんなさい(´・ω・`)


明日は何か書けるといいなぁ…。
ってことでまた明日ー!またねーっ!(・ω・)ノシ
はーい!どうもー!しいたけですーっ!だよー!(・∀・)
今日も蒸し暑かったですが、明日明後日もさらに暑いらしいですのでご注意を!

☆酔って腰の痛みを忘れます!(*ノノ)

仕事でPC持ったりしてたら、やっぱり治るもんも治らない!ということね。
土日はゆっくりしときましょう!PCワンズ行きたかったけど(´・ω・`)

つーことでアルコールで腰の痛みを忘れます!
IMG_0855.jpg
毎朝行ってるコンビニで大々的に売ってて気になってたんです。
ということで6本セットで買ってきました!\(^^@)/

サーモスの保温タンブラーで呑むよ!(*^ヮ')b
これを使うと汗もかかないし、しばらく冷たいのが持続するんです。
しいたけさんお勧めの一品でございます。是非買いましょう♪

おっとっと…
IMG_0856_20130705193338.jpg
ジャーマンっぽい味します!(知ってるのかよ)
濃い感じで良いデス(・∀・)
軽く酔っ払う位でいきましょうかね。ソロ呑みですし(^^;


土曜日PCワンズ行きたかったけど諦めて!車のナビのバージョンアップしようかな。
1時間位かかるのですよねぇ。その間どうしようか悩み中!(・∀・)
ってことで、また明日っ!まったねーっ!(・ω・)ノシ
しいたけですやん!(・∀・)
あと1日行けば休み!腰も休めそう。明日の晩は呑まねば!ソロ呑みか(´・ω・`)

☆ワンズちゃんねる!は見ないと♪

ということで、しいたけさんも絶賛中のUStream生放送の日です。

夜9時前になったら上記のリンクをポチっとね♪
今回は1番売れ筋の価格帯に新登場したビデオカードの紹介ですね。
うちでは、そこまでパワー要らないけど欲しくなっちゃうのが問題(*ノノ)


☆今日のお昼です!

昇くんが行きたい!言うてたんで、お昼はモスバーガーに行きました!
2013-07-04 12.45.06
しいたけさんは手前にある「ナンカレードッグ」と「てりやきチキンバーガー」を選択!
奥にあるのは、昇くんが頼んだモスチーズバーガーダブル!でございます(・∀・)

また来週も行くのでしょう!(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー♪

>med 2013/07/04(木) 07:39 ID:-
>自分が持ってたバッテリーが最近ダメになっていたんで
>渡りに船です。
>どちらか下取りさせておくれやす。


med様、コメントありがとうございまーすっ!(*^ヮ')b
そういえばモバイルバッテリーを酷使してましたねぇ。
了解しました。明日会社終わったら持って行きます!\(^^@)/
せっかくだから可愛いダンボーバッテリーでゴーでしょ!(・∀・)


明日は忘れずビール買って帰らないと!忘れたら諦めるだけですけど!(*ノノ)
ってことで、また明日の更新で!まったねーん!(・ω・)ノシ
はーい!どーもー!しいたけですーっ!何とか濡れずに帰宅できた♪
まだまだ雨が強くなりそうだから該当地域の方々は超絶注意してくださいね!

☆お届け物ですよーっ!(・∀・)

帰宅したら届いていました♪
IMG_0845_20130703194758.jpg
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version - 密林さん
しいたけさんがカメラと一緒に写り込んでるけど!(*ノノ)

アマゾンで2008~2012年とホビー部門ランキング1位のダンボーと、もっとも売れた!と噂のある
cheero PowerPlusがコラボしたのがこれです!(*^ヮ')b

※左にあるダンボーフィギュアは付いてきません!

IMG_0849_20130703195245.jpg
バッテリー本体・USBケーブル・麻で出来た専用ポーチ・取扱説明書が入ってます。
専用ポーチがなかなか良い味を出してますね~!良い出来です(・∀・)

※左にあるダンボーフィギュアは付いてきません!

IMG_0851_20130703195701.jpg
2.1A出力で最近のパワフルなスマホもばっちり充電できますね!(*^ヮ')b

※下にあるダンボーフィギュアは付いてきません!(もういいって

しかし、ちょっとした問題が発生!…しいたけ側の問題で製品は問題無しです。
IMG_0852_20130703195915.jpg
カートに2個入ってたようで、2台届いてしまいました!(´・ω・`)
別に1個でいいので、3750円にて誰か要りませんか?(^^;
今注文すると1ヶ月ほど納期がかかりますが、こちらは即納です!(*ノノ)


そういえば前に買ったモバイルバッテリーも余るな、まあいいか!\(^^@)/
ってことで今日はここまで~!また明日の更新でお会いしましょう!ばいばい!(・ω・)ノシ
しいたけでございまーす!(゚д゚)/
明日は雨らしいよ。古傷…いや新傷が痛むな!(*ノノ)

☆ぎっくり腰の経過。

今朝もちゃんと起きてしいたけカーに乗り込んでエンジンON!(・∀・)
お、今日は行けるんちゃう!?どーなんどーなん!?
って事で会社へ向けて出発っ!(*^ヮ')b



……

………

痛みが段々キツくなっていきました。もう引き返せない所まで来てたので会社へ。
涙ボロボロしつつ無事到着。事故らず行けて何よりでしたよ!ほっ(´・ω・`)

やはり色々と仕事は溜まってましたが運転で痛くなった腰は椅子に座ってるだけでも
痛い状態に戻ってしまいました!なんてこった!。・゚・(ノД`)・゚・。
エコじゃないけど階段はきついのでエレベーター使ったんですが動き出す時の振動で
結構痛いジャマイカ!ヽ(`Д´)ノ

お昼のあとは、某CHOBIさんことToshiさん(?)に痛み止めの薬を貰って飲んだので
だいぶマシになりました。大大大大大大感謝でございます!ありがとうです!。・゚・(ノД`)・゚・。

仕事も何とか終わり無事帰宅しました。朝よりはマシかな!?
一応回復に向かってると思っていいのでしょうか!多分そうです!\(^^@)/


写真とか撮る余裕はなかった(^^;
ということで、一部のガルパンファンへ送ります!
【ガールズ&パンツァー】1話~最終話までの修正比較画像まとめ スタッフの愛を感じる修正量…:ひまねっと
無茶苦茶長い記事ですが、TV版で変だった所なんかの修正比較ですよ。
あーそういえば変だった!って所やセリフ。え?どこが変わってるの!?て所等々です。
ガルパンファンなら是非見ておきましょう~!
個人的には「秋山殿の部屋にあった戦車プラモの外箱からタミヤっぽいマークを除去」ってのが
いろんな思惑を含めて面白いと思いましたよ(・∀・)


ということで終わり。横になって丸まって寝て腰に良い姿勢しときます!(゚д゚)/
ってことで、また明日ですー!まったねーっ!(・ω・)ノシ
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
