大晦日?知らねえなぁ!通常更新でゴー♪(・∀・)

☆またもや鍋を食べに行ってきました♪

大都会岡山からわかなんが来ていたのは昨日書きました。
そのわかなんに晩ご飯何がいい!?と聞いたら、先日載せてた鍋食べたい!

ってことで彩鳥屋てっちゃんに予約して出撃してきました。
鬼のように混んでいましたが、何とか予約できて一安心です♡

2013-12-30 20.08.12
新造されていた隠れ家的な小部屋でした!この場所気になってたんです!(*ノノ)
3~4人なら何とか行ける感じ!

2013-12-30 20.40.42
この前とはちょっとだけ変わっててっちゃん入れたりしました。
今回もなかなか美味でしたよ~♪(・∀・)
また来年も攻略していきたい!と思いました!ヽ(´▽`)ノ


例年の大晦日はのぼたんが来て呑みながらダラダラと「笑ってはいけない」を見てましたが
今年は振られたのでソロ活動でダラっと見ます。ダラダラなのに変わりは無いです(・∀・)
では、また来年の更新でお会いしましょう~!良いお年をー!(・ω・)ノシ
しいたけです~!(・∀・)
気付いたら、もう明日で大晦日なんですねえ…。

☆今年もお世話になりましたし!

テクノポリス岡山からわかなんがPCワンズ襲撃したい!というので
お手伝いしてきました!(・∀・)

わかなんのお母様用のPCを組むためにいろいろ買いましたよ~♪
ツネさん・ODAさん・フジモンさん・社長さん、いろいろありがとうございました♡
居なかったけどキノコさんもありがとうございました!?(*ノノ)
IMG_1672_201312301707046d5.jpg
わかなんが組立してる所を撮影してみましたっ!
Mini-ITXなので狭くて結構大変だけど静かでとてもいいケースだと思います。

この記事を書いてる時にはOSインストール終わってドライバ組み込んでました。
初期不良も無くて良い感じですよ~♪


これらが終わったら彩鳥屋てっちゃんに鍋食べに行こうと思います!(*ノノ)
ってことで、また明日の更新で~!まったねー!(・ω・)ノシ
おっすおーっす!しいたけですっ!おーすっ!(゚д゚)/
年末ですねえ。今日はMEDさん宅で銀魂の映画版見てました(*ノノ)

☆時計ですよ?

前に使い古したスマートフォンのHTC Desireを部屋の時計代わりに使う話をしました。
その後、同じようにau GalaxyII WiMAXを時計にしてたんです。

…こないだ手に入れた ioPad7 Patina を使うのもええんちゃう!?
ということで…
IMG_1670_20131229203059f18.jpg
代えてみましたっ!ヽ(´▽`)ノ

画面サイズは一気に2倍ちょっとですよ♪
ただ、これにNHK時計を表示するのも可哀想なんで時計と天気予報を出してみました。

すごくいい!ヽ(´▽`)ノ
でもウィジェットじゃなくてアプリとして時計や天気予報やニュースを表示してくれるような物が
あればいいんだけどなぁ。
誰か、そういうAndroidなアプリしりませんか!?(^^;


明日は岡山県からの刺客が来阪します。晩ご飯は「てっちゃん」で鍋予定(・∀・)
ってことでまた明日っ!まったねー!(・ω・)ノシ
おはこんばんちは!しいたけですっ!(・∀・)
今日から冬休みだ!という社会人の方々も多いかな?今年もオツでしたね♪

☆「てっちゃん」で初めて鍋を食べましたよ!

のぼたんとMEDさんの3人で初めて「てっちゃん」行った時に、鍋やってるんや!
これは是非食べたいなぁと言うてたんですが、初めて叶いました!ヽ(´▽`)ノ
2013-12-27 19.29.54
(すいません、美味しかったのでコレ以外の写真撮影は忘れております)

予約して、しいたけさん・のぼたん・弟1号・弟2号の4人で行きました。
鍋にして~って言うてたんですが、何鍋にするかは言ってなかったのです。

悩もうと思ってたらマスターのてっちゃんが「いいショウガがあるから、ショウガ鍋にしましょう!」
というので、マスターの言う事を聞いておけば万事オッケー!と思いそれにしました!(・∀・)

ショウガ鍋?初めて食べるなぁ…と不安だったのですが、美味しかった。
最後までショウガが沢山な鍋でした。風邪予防とかによさそうな味です!ヽ(´▽`)ノ1

弟2号も友達との新年会で行きたい!と言うてたので、またよろしくお願いします(・∀・)


彩鳥屋(「いろどりや」と読みます)てっちゃんの公式ホームページは…
http://www.irodoriya-tecchan.jp/
こちらになりますっ!(・∀・)
岸和田ご近所の皆様は是非ご来店くださいませ!お勧めデスよ♪


この後は4人でカラオケ行ってDAMの精密採点DX?で盛り上がりました!はじめて92点とか出せた♡
ってことで今日はここまで!また明日の更新で~!まったねー!(・ω・)ノシ
にょわーしいたけです!そうです!しいたけですっ!(・∀・)
誰がどこに参拝しよーがどうでもええやん!て思うんですけど!

☆アニメ化が楽しみデスっ♡

無事届きましたよ~♪
IMG_1661.jpg
長門有希ちゃんの消失 (6) (カドカワコミックス・エース) [コミック] - 密林さん
バッチリと帯に「アニメ化」て書いてありますねー♪(・∀・)

今回もなかなか良い感じにラブコメってまして、微笑ましいです!
文化祭かー青春ですな~(・∀・)

この「長門有希ちゃんの消失」の作者紹介の所は「みるくちゃん」が毎回居るんですが
IMG_1662_20131226202945bf5.jpg
今回のみくるちゃんも可愛いですので、ご安心を~!ヽ(´▽`)ノ


うーん、年末年始は涼宮ハルヒの憂鬱のBD版と映画版を再度見直すかな~。
エンドレスエイト見て、また失神しようかなー(マゾかよ


ということで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねー!(・ω・)ノシ
しいたけですともっ!(゚д゚)/
最近仕事で切れそうになってます。カルシウム不足ですな!(・∀・)

☆DELLの事務用PCなのに!

ちょいと仕事でDELLのCore2Duo搭載なPCを開けたんです。
Optiplex 780 SmallFactor版だったかな…!?
2013-12-25 10.43.26
なんとWesternDigitalさんのサーバ向けHDD VelociRaptorが入ってましたよ!Σ(゚Д゚)
2.5インチHDDだけど10000RPMなので熱くなるからヒートシンクが付いて3.5インチの大きさになってる!
って物です。

何でDELLの事務用PCに、こんな不釣り合いのパーツが入ってるのか…!?
2台あったので、もう1台も開けて見たら同じ物が入ってました。
うーん贅沢な仕様の物もあるもんですねえ…(・∀・)

すいませんVelociRaptorをちゃんと見たの初めてだったんでテンションあがりました(*ノノ)
現在のRaptorさんは普通の3.5インチHDDの形状をしているそうですねー♪


今日はおしまいっ!明日は仕事も終わり!で晩ご飯に鳥のてっちゃんへ行ってきます♪
それでは、また明日~!まったねー!(・ω・)ノシ
はい~しいたけです~!はい~!(・∀・)/
色々と自信が無くなってるというか、何かもう駄目だ!て感じがします。色々と。

☆やっぱり、この漫画大好きだなぁ(・∀・)

2日前位に届いてたんです!(・∀・)
IMG_1634_20131225193016d45.jpg
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (8) (カドカワコミックス・エース) [コミック] - Amazonさん
うおーアニメ組だと知らんキャラが来た~!!Σ(・ω・ノ)ノ
そして帯には「長門有希ちゃんの消失」アニメ化の文字が!ヽ(´▽`)ノ

しいたけさんも小説は最初しか読んでないので「佐々木団」があまりよくわからないです。
SSでちょっとだけ知ってるけど!
IMG_1635_201312251932507b4.jpg
これが「佐々木団」の面々でございます!
「またせたな!!」ということで待った人が結構居るようです!(・∀・)

IMG_1636_20131225193431410.jpg
キョン君のツッコミの通り、いきなり出てくるわけです。
「原作読まずに この漫画読む奴が どこにいる」
いやいや!結構居るんちゃうかな!?(^^;
まあ「ハルヒちゃん」なんでまったくシリアスになることもなく安心して読めます!


まさか「正月」にだけ出てきてた、あいつらが実はポ○モンの様に進化するということが判明。
そこら辺のくだりが面白くて良かった。ていうか腹が痛かった。
やっぱり無茶苦茶で楽しい漫画だなぁ(・∀・)

ぷよさん、続きも楽しみに待っていますっ!待たせないでね!(*^ヮ')b


今日はここまでっ!また明日なのだ!まったねーん♪(・ω・)ノシ
しいたけですけど!
のんのんびよりのED前に「今回はここまで」が今回無かったんですけど?(´・ω・`)

☆値段差が4倍位あるビデオカード対決なんです。

新しいビデオカードを導入してCoD GHOSTSは目に見えてサクサクになりました。
でも、やはり数値としても見ておきたい!それが人間というものです(*ノノ)

ビデオカード以外は同一環境となっております。
CPU:INTEL Core i7-3770k 3.5GHz -> 4.2GHz(OC)
マザーボード:ASRock Z77 Extreme6
メモリ:DDR3-1600 8GBx4
SSD:CFD 東芝 256GB

まずは
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編
解像度1920x1080 フルスクリーン 最高品質という設定です!

GeForceGTX650Ti
FF14_650Ti_01.jpg
GeForceGTX770
FF14_770_01.jpg
おお、スコアが2倍になりましたよ!値段は4倍だけど!(*ノノ)
いろんなエフェクトで攻撃とか見れて綺麗なベンチマークです!皆さんもお試しアレ♪

FF14はDirectX9なんですがWindows7ではDirectX11になっております。
ということでDirectX11専用のベンチマークでも計ってみました!

Valley Benchmark | Unigine: real-time 3D engine (game, simulation, visualization and VR)
設定は1920x1080 ExtremeHDでやっております。スタートしてF9押すとベンチマーク開始です。

GeForceGTX650Ti
Unigine_650Ti_01.png
GeForceGTX770
Unigine_770_01.png
こちらも2倍ちょいの差になりました!値段は4倍ですけども!(*ノノ)
さすがに最近テクノロジーな感じのベンチマークで見てて綺麗なのです!是非お試しを♪

最後にWinows7の「Windows エクスペリエンス インデックス」を比べてみますよ♪
まずは「GeForceGTX650Ti」です!
EX-INDEX_650Ti01.png
そして「GeForceGTX770」です!
EX-INDEX_77001.png
あれれ!?何でCPUが下がるん!?Σ(・ω・ノ)ノ
まあ誤差の範囲でしょうか?CPUが7.9になればオールMAXなのに!(・∀・)


てな感じでございました。
皆さんも気になったら上記ベンチマーク試してみてね♪見てるだけでも楽しいです♡


ってことで今日は終わりっ!!(*^ヮ')b
また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーん!(・ω・)ノシ
しいたけですっ!3連休最後の日。寝ないように頑張ったつもり!(・∀・)
…30分位は気を失った時間があったかもしれませんけど!(*ノノ)

☆ビデオカード新調しましたっ!

今メインPCに入っているのはGeForceGTX650Ti 2GBメモリ版なんです。
でもCall of Duty GHOSTSを2560x1440なモニタでプレイするには厳しいっ!ということです。
それはチップの性能的にもビデオメモリの容量的にも!(*ノノ)
IMG_1629_201312231935110d8.jpg
いろいろ悩んだ末に購入したのがこちらでございます♡
ELSA GD770-4GERX - http://www.1-s.jp/products/detail/90340
電源も今まで使ってたのが650Wで、古くなってるし辛そうということです(*ノノ)
Seasonic SS-750KM3 - http://www.1-s.jp/products/detail/78208

ビデオカードですがASUSTekかMSIもしくはELSAから選ぼうと思ってました。
GeForceGTX770の4GBメモリ版だとELSAしか選択肢がなかったのでございますよ。
(解像度2560x1440な環境でバリバリと3Dゲームするには2GBじゃ足らん!という話なのです)

ビデオカードに関しては、この上のクラスでは現実的な線でいうと3GBまでしかないんです。
4GB版で最高峰はGeForceGTX770なんです!(・∀・)
IMG_1630_20131223194343c55.jpg
ELSAのビデオカードのS.A.Cシリーズだと、やっぱりこのネジですよー!(・∀・)
何という重厚感でしょう!実際結構な重さなんですけどね!(*^ヮ')b
人を殴ったら死ねそうな勢いですよ♪(決して殴らないようにお願いします)

IMG_1633_20131223194458b13.jpg
上が今まで使っていたLEADTEK GeForceGTX650Ti搭載なビデオカードです。
下が今回手に入れたELSA GeForceGTX770ですね!

長さはこれだけの違いですが、重さは2倍位違う気がします(*ノノ)
とりあえずゲーム等してない時に騒音は前よりうるさくなりました!(^^;
アイドル時はもうちょいファン回転数落としてもいいような…。

ベンチマーク等はまた後日っ!ヽ(´▽`)ノ
何と言ってもCoD GHOSTSは快適になりました!ひゃっほぉ~!(*^ヮ')b


交換で大変でした。何が大変って電源の交換が!Σ(゚Д゚)
いや~裏配線もそうだけど水冷だとラジエータが邪魔で外さないとアカンし!(*ノノ)


ということでまた明日でーす!まったね~!(・ω・)ノシ
しいたけです!連休2日目もダラっとクリアですよ。
つまりは寝ながら漫画読んでただけです!(*ノノ)

☆2週連続で「のて」へ…

先週、PCを組んだ帰りにイッシー君と「のて」に行ったんですが「ユッケ」があったんです。
どうやら店舗によっては食べられる物らしいデス。
2013-12-15 20.43.35-1
鹿児島の黒毛和牛を使った贅沢なものらしい。
こうしてちゃんと衛生的なユッケが食べられるのならオッケーでしょうか?
これで980円ですけども!(´・ω・`)

ということで昨日は某十六夜さんと一緒に行ってきました~!
焼肉はいいねえ、また行きたいなぁ~(・∀・)


☆その後のCoD GHOSTSさん。

弟2号の部屋はPCで5.1chのサウンド環境があるんですが、それでプレイするとすごい!
音がすごすぎる~~!
うーん5.1ch環境が欲しくなってきますよ!(・∀・)
サブウーファーがボコボコ言うてましたけど!(*ノノ)


うーん寝て過ごすとネタがないので困りますねー(^^;
ということで、また明日です~!まったねー!(・ω・)ノシ
にょぱにょぱ♪しいたけでございますっ!(゚д゚)/
何とも不安定な天気の大阪南部からお届けしております!

☆グリコさんもいろいろやるねぇ♪

会社には「オフィスグリコ」というのが導入されていて100円でグリコのお菓子やアイスが
食べられるものが設置してあります。
それの関係でしょうか?たまに食堂前でグリコ物販があります。

今回はクリスマス用ですね!売ってる人達もクリスマスっぽい感じでしたし♪
2013-12-20 12.37.23
いつものグリコ巨大版の他に、こんなものもありましたので買いました!(・∀・)
大きさ比較用で手前にミンティア置いてみました!

これはご近所のMEDさん宅の娘さん達にプレゼントかなぁ!?


今日はこれで終わりっ!また明日の更新でお会いしましょう!またねー(・ω・)ノシ
しいたけです。適度に酔っ払いデス!(*ノノ)
どれくらい適度かというと350mlのクリアアサヒの青い方を3本程度です(・∀・)

☆鍋にはビールですし。

今回初めて「もやし鍋」というのをやってみました。
2013-12-20 18.56.40
「もやし鍋」の元を使うだけですし。
もやしは鍋に入れる前にゴマ油で軽く炒めると美味しい!ということなので炒めました!

うーん、これは美味しいじゃないか!ヽ(´▽`)ノ
もやし好きにはチョーお勧め出来る感じ!

弟1号がもやし嫌いなのが残念です。(今日は忘年会で弟1号が居ないのです)
明日は某十六夜さんと焼肉食べてきます!(゚д゚)/


ということで、また明日です~!まったねー!(・ω・)ノシ
はい!しいたけです!(゚д゚)/
木曜日でございますね♪

☆ダウンロード版だと思って買ってしまった…!

イッシー君のPCを組んでCall of Duty GHOSTS(以下CoD GHOSTS)をプレイしているのを
見て、しいたけさんもやりたくなったのでした。
とりあえず、うちのPCでどれだけ動くのか確かめてみたくなったのです。

ワンズで買った時に棚から最後の1個を取ったのを見たのでございます。
インストール途中にSTEAM(オンラインでPCするのに使うソフト)経由だったのを見たので
STEAMのサイトに行ってみた。うーん高い!Σ(゚Д゚)
ということでCoD GHOSTSのWEBサイトに行ってみるといろんな所で売っているらしい。

とりあえず馴染みのアマゾンさんに行ってみた。あった!(・∀・)
オンライン版だから、すぐ手に入るね!(*^ヮ')b
何て思ってたんですけどね。
IMG_1623_20131219182825227.jpg
パッケージ版でしたわ(´・ω・`)

どうやらオンライン購入はSTEAM経由しかないらしい。
まあオンライン版よりパッケージ版の方が安いからいいんだけど。

…何気にPCワンズのオンラインショップ見たら、まだ在庫あるやん!Σ(・ω・ノ)ノ
棚にある以外もあったのね(^^;


評判によるとマルチプレイ(オンラインで対戦したりして遊ぶ)はPC版じゃなくてPS3やXBOX360版の
方がいいらしいですよ。PC版は過疎ってるらしい(^^;


今週のワンズちゃんねる!はビデオカードのメーカーさん3人とツネさんの対談らしい。
是非見ましょうっ!(・∀・)


ってことで、また明日ですー!まったねー!(・ω・)ノシ
はいどうも!しいたけが登場しましたっ!(゚д゚)/
今日は肌寒い日の大阪でしたよ。

☆無線LANは速い方がいいよね!

こないだイッシー君のPCのパーツ買った時に
>しいたけさんもお目当ての物をゲットしたのでバッチリです!(*^ヮ')b
と書いてました。

お目当ての物は、コレです。
IMG_1621.jpg
http://www.1-s.jp/products/detail/88593
「素人志向」とか書いてますね。日本人は「素人」と言われるのはイヤがるんちゃうかな?
嘘とはわかっていても素人と書いていいのはエロ動画とAVだけかもしれません(何を言うのか
11ac 866Mbps対応USB無線LANアダプタでは一番安いってのは魅力的ですね♪

うちのノートPC VAIO SE15さんは無線LAN部分が恐ろしくヘボくて2.4GHzしか対応してないのです。
それにルーターはIEEE802.11ac対応なのに接続機器持ってないのもなぁと(・∀・)
プラス!後々に必要になるかも…そうだと良いなぁ!って所です(壮大な前振り予定)

それはそうと
IMG_1622_20131218203647c40.jpg
中国生産ちゃうで!台湾生産や!めっちゃハイクオリティやねん!(・∀・)
っていう主張は結構いいと思います!
そりゃ中国より台湾のがいいですしね(*ノノ)


ってことで今日はここまで終わりにしたいと思います!ではまた明日~!またねー(・ω・)ノシ
ということで、しいたけです!やっぱりそうだったのん!(・∀・)
明日はめちゃくちゃ寒くなるそうなので皆さんお気を付けくださいませ。

☆E-MU 0404 Second Editionさんです。

こないだASUSのサウンドカードを買った話をしましたね。
外されたサウンドカードがこちらになります!
IMG_1616_20131217192957ed4.jpg
E-MU SYSTEMSさんのEM8852です。通称は確かE-MU 0404 Second Editionです。
なんと、まだ製品ページがありましたよ!
E-MU 0404 Second Edition - 音楽のリスニング、録音、制作に

しいたけさんのPCで長らくWinampからの音楽出力として使われてました。
その前はCuBASEで音楽野郎するために使ってたんですけども(・∀・)
IMG_1617_20131217193613f3f.jpg
E-MUさんが頑張って作ったDSPチップが2個も載っておりますよ♪
そうです、E-MUさんは頑張ったんで昔大ヒットしたCreativeのSoundBlasterにもE-MUさんの
作ったチップがこっそり載ってました。チップの素性はいいんですよ、素性は。

IMG_1619_20131217193742f57.jpg
例えCreativeに吸収されてもE-MU SYSTEMSの刻印は忘れませんとも!(*^ヮ')b
古くは1970年代からアナログシンセ作ってたE-MU SYSTEMSさんですからね。
Creativeに買収?されたときは、ほんとに凹んだ記憶があるなぁ(^^;

IMG_1620.jpg
アナログRCAピンジャックでステレオINとステレオOUT。
同軸デジタルINと同軸デジタルOUT。
光デジタルINと光デジタルOUT。
MIDI INとMIDI OUTとなっております。
アナログ出力はあまりいいとは思いません。チップはいいけどコンデンサがね(^^;


このまま腐らせるのももったいないので使ってくれる人に差し上げます。
(めんどくさいので、手渡し出来る方に限らせてもらいます!)
PCIスロットのあるPCでお使い頂けます。
ドライバはWindows7 64bitでも問題なく動く物がありました。Windows8は知りません(・∀・)
しいたけさんは、これで軽くコンプかけて音楽聴くのが好きでした。

今までありがとう!E-MU 0404 Second Edition


☆コメントへのレスコーナー♪

>いっしー 2013/12/17(火) 16:53 ID:-
>しいたけさんありがとうございました。
>いい感じに仕上がってよかったです。
>トラブル無く、ご期待に沿えずでしたねw
>CoDのせいで寝不足気味になりそうですが早速マウスを物色中です。おすすめありますか?


いっしー様、コメントありがとうございますー(・∀・)
いや~ほんとになかなか良い感じで組み上がりましたねえ♪
ゲーム用マウスですかぁ…
あえて有名所は避けて、新参のゲーム用PCパーツのメーカーなんてどうでしょう?
http://www.1-s.jp/products/list/1721?mode=search&name=E-BLUE%20&name_op=AND&pageno=4
商品写真無いけど、めっちゃ安いのが魅力的(・∀・)
まあ正直に言えばマウスはLogicool以外使わないですけど(*ノノ)


今日はここら辺で終わりっ!また明日なのです!まったね~!(・ω・)ノシ
にゃろめー!しいたけです(・∀・)
キャット空中大回転です!(・∀・)

☆日曜日はPCワンズ行ってPC1台分買って組みましたよ♪

会社のイッシー君がPCを組んでゲームしたいぜ!(*^ヮ')b
ということで、じゃあ組もうぜ!ってことで早速行動です。

日曜日開店すぐにPCワンズに飛び込むしいたけさんとイッシー君でした。
とりあえず店を回ってある程度買うものに目星を付けました。
親切に解説してくれたキノコさん。お話をしてくれたODAさん、フジモンさん。
ありがとうございましたー!(・∀・)
東京遠征してて会えなかったツネさんもありがとうございます(何でやねん

一度お昼ご飯を食べてから再度PCワンズへ。
ガッツリと買い込みました17万円位。
しいたけさんもお目当ての物をゲットしたのでバッチリです!(*^ヮ')b
2013-12-15 13.44.05
マザーボード:ASUSTek Z87-PLUS http://www.1-s.jp/products/detail/88664
ビデオカード:ASUSTek GTX660 TI-DC2O-2GD5 http://www.1-s.jp/products/detail/73493
地デジ・CS/BSキャプチャカード:IODATA GV-MVP/XS3 http://www.1-s.jp/products/detail/75837
CPUクーラー:SCYTHE(サイズ) 阿修羅 (SCASR-1000) http://www.1-s.jp/products/detail/82828
OS:Microsoft Windows8Pro 64bit マウス付き http://www.1-s.jp/products/detail/87120
HDD:WesternDigital WD20EZRX http://www.1-s.jp/products/detail/75102
CPU:INTEL Core i5-4570 BOX http://www.1-s.jp/products/detail/86829
ゲーム:コール オブ デューティ ゴースト http://www.1-s.jp/products/detail/95221
SSD:TOSHIBA HDTS225XZSTA (THNSNH256GBST)http://www.1-s.jp/products/detail/97370
メモリ:W3U1866HPS-8G Panram http://www.1-s.jp/products/detail/99284
光学ドライブBD-R:パイオニア BDR-208XJBK http://www.1-s.jp/products/detail/75136
電源:SCYTHE(サイズ) 帝力プラチナ プラグイン SPTRP-600P (PCワンズ品切れ中!)
2013-12-15 13.44.21
ケース:CORSAIR Carbide 330R (PCワンズ品切れ中!)
キーボード:東プレ RealForce108UBK (しいたけさん宅で余らせてた物)

てな感じで揃えました。
組立開始~!ヽ(´▽`)ノ
2013-12-15 13.47.22-1
初PC自作中のイッシー君です。しいたけさんは指導&補助的な事してました(・∀・)
このマザーボードはいいですねぇ。あ、メモリはちゃんとDDR3-1866で動作しました。
Panramオッケー!!(*^ヮ')b

無事完成しましたよ!(・∀・)
2013-12-15 16.35.45
CPUクーラーが計ったようにピッタリの高さでした!計ってないけど!(*ノノ)
いや~ちゃんと入って良かった。フタ閉められない所でしたね(・∀・)

2013-12-15 16.49.49
Windows8限定パックに入ってたマイクロソフトのマウスです。
しかし…ちょっと…いやかなり安っぽいなぁ(^^;

2013-12-15 18.27.14
ソニーのブラビアな液晶テレビをPCモニタ代わりにして、早速CoDゴーストです。
いや~今のゲームはすごいんですねえ…。
見てたら、しいたけさんもめちゃめちゃやりたくなってきましたよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
でもでもでもでも…!ビデオカードをグレードアップしないと、うちじゃ無理なんよね…悩むわ(^^;

CoDゴーストをベンチ代わりでPCのテストみたいな感じで♪
一度も不安定になることなく動いていたのでバッチリでしょう~(・∀・)b


帰りに焼肉屋に寄って、焼肉を奢ってもらいました!イッシー君さんきゅー!ヽ(´▽`)ノ
ってことで今日はここら辺で!また明日の更新で~!まったねー!(・ω・)ノシ
はーい!しいたけ~私のしいたけー♪(・∀・)
出来損ないのロボットではございませんけど!(古

☆シェフのぼたんのお料理教室!

夏前に梅を買って梅酒作る話をブログにも書きましたね。
そろそろ飲めそうやな~!とのぼたんに言うたら梅酒には鍋でしょ!(*^ヮ')b
ということで鍋です。

シェフのぼたんが個人的に新鮮な生キモを買ってきたのでちょい焼きのキモと
生キモで行こう!って感じで。
2013-12-14 16.06.36
キモをさばくシェフの図。
新鮮なキモなので生もいけるのですよ!(*^ヮ')b

2013-12-14 17.02.29
軽く表面をあぶって…

2013-12-14 17.05.05
塩とゴマ油とネギでフィニッシュです!(*^ヮ')b
まあ、でもキモは好き嫌いがはっきりする食べ物ですねえ。

もちろん鍋もやってますとも!
2013-12-14 17.20.17
醤油ちゃんこにしました。美味しかったです!(*^ヮ')b
あ、梅酒も美味しかったのです。よかったよかった(・∀・)
鍋だったら、梅酒の炭酸割りがいいですね♪


ちなみに生キモは鍋を食べ過ぎて、まったく腹に入るスペースがありませんでした。
先に食べるべきでしたな。次回は気をつけましょう(^^;


明日はPCを組む話でいかせてもらいますよ!乞うご期待!(*^ヮ')b
では、また明日の更新で!まったねー!(・ω・)ノシ
しいたけデスッ!(゚д゚)/
結構酔っ払い&お腹いっぱいで苦しいデス!(・∀・)

☆サンタさんが現実にも居ました!

昨夜は久々に電車乗って呑み会に参加してきました。
そこでサンタさんが居ました!
IMG_1605_201312141915199ca.jpg
アマゾンギフト券5000円分のクリスマスプレゼントを貰いました!ヽ(´▽`)ノ
いや~アマゾンさんは沢山利用してるけどギフト券は初めてですよ。

IMG_1606_2013121419161233d.jpg
開けるとこんなカードが入ってました。
今は無き黒くてかっこよかったアマゾンのクレジット-カードを思い出しますね。

IMG_1607_201312141916525ce.jpg
ここを削って出てきた番号を入れたら、アマゾンで5000円分なのですね。

万年痔瘻なサンタさんありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ
お大事にしてください!。・゚・(ノД`)・゚・。


ってことで終わりっ!(・∀・)
また明日の更新でお会いしましょう!まったねー!(・ω・)ノシ
やっぱり、しいたけだったんだ!(・∀・)
土日は適度に予定が埋まりそうで何よりです。

☆殺伐としてる吉野家は早朝とかにありがち。

お昼、すずさんと髭男爵に誘われて吉野家へ。
2013-12-10 12.30.39
吉野家さんの新作「牛すき鍋膳」でございます。
何と鍋の下にちゃんと火があって、ぐつぐつと音を立ててます。

なかなかの美味しさ…らしいです!(・∀・)
実は、しいたけさんはもう一つの新製品「チゲ鍋膳」を食べたのでございます。
写真撮るの忘れてますが、美味しいけどめっちゃ辛くて本格的でした(*ノノ)

手間を考えるとこれで580円は安い!と思います。是非皆さんもご賞味あれー♪ヽ(´▽`)ノ


土曜日は、のぼたんが来て鍋します!日曜日は会社いっしー君がPC一式組むのでお手伝いです。
ってことで、また明日!まったねー!(・ω・)ノシ
やっほー!しいたけです!やっほー!(・∀・)/
今日は何か寒かった大阪でした。

☆木曜日はワンズちゃんねる!の日だけど…

ワンズちゃんねる!の日です。木曜日ですから。
でも今日何をするのか告知が今んところ出て無いんですよ。
多分先週の放送の終わりに何か言うてた気がするけど(^^;

こないだの日曜日に行った「大人のホビーフェスタ」のPCワンズブースに置いてあった
気になる物を紹介するの忘れてました!
2013-12-08 14.34.49
これです。出た時から気になってたんですよ。
ちょうどFF14のベンチマークが動いてますね。

これだけだとフードが付いた液晶モニタに見えますね。
2013-12-08 14.35.09
裏から見るとPCが内蔵されています。
PCケースの側面に液晶モニタを内蔵したような感じでしょうか。

自作パーツが使えるのは面白いですが、沢山売れるとは思えない!
でも発売しちゃう!ヽ(´▽`)ノ
っていうのが熱いですよねえ♪
海外では流行ってるというPC持ち込んでのゲーム大会によさそう(・∀・)

PCワンズで売ってるはずですが、オンラインショップを探してみましたが無かった…。
どこにあるんだろう!?誰か教えてください(^^;


………探し回ったらありました!これ完成品だったんですねぇ(^^;
OFC-TANK60I74770K 販売価格: 250,950円
なんという高価格…ハードゲーマーじゃないと手が出ないぜ!(^^;


ってことでまた明日です!まったねー!(・ω・)ノシ
しいたけですっ!正真正銘しいたけですっ!(*^ヮ')b
今日の大阪は氷が降ったり強風だったり、よくわからなかったなぁ…

☆日常ですよ~!

お届け物でーすっ!(・∀・)
IMG_1581.jpg
日常 (9) (カドカワコミックス・エース) [コミック] - アマゾンさん

とりあえず、7巻辺りで結構衝撃的に名前だけ出てたあのキャラが本当に出ます!
おおおおお、これがあの○ー子か!!Σ(゚Д゚)
と驚きました。
いつもにまして、かなりシュールな感じになってた気がします。

あとネタ画像だと思ってたけど
IMG_1582.jpg
この近未来?の話が載っててビックリです。
この話もそうですが、何となく切なさを感じる話も多かったような!?
もしかして終わりが近いんかな?(´・ω・`)

ということで楽しませて貰いましたよ!(*^ヮ')b
今は日常ファンなご近所宅にお貸ししましたけどね!(・∀・)


今日はここらで終わりっ!ではまた明日です!まったねー!(・ω・)ノシ
はい!こちらしいたけです!(・∀・)
のんのんびよりの最新話は本当にええ話や…こういうアニメ増えて欲しいな。

☆何故サウンドカードを買ったのか!?

IMG_1571.jpg
オーディオカード/USB DAC - Xonar Essence STX - ASUS JAPAN
ゲーム用ではなく聴く用に特化してるっぽいサウンドカードです!(・∀・)

別にPCのサウンドの事で困ってなかったんです。
日曜日のPCワンズのイベントでスタッフさん達がASUSのかっこいいポロシャツを着ていました。
ツネさんにポロシャルええなぁ~!と言ったら
PCワンズでASUSの物を買えばプレゼントされるんですよ!(・∀・)
ということで、じゃあ買うしかないやろ!?ヽ(´▽`)ノ

PCワンズで売ってる一番安いのはDVD-Rドライブでした。
でも要らない物買ってもなぁ…次がサウンドカードでした。
でも今もサウンドカード付けてるし安いのじゃランク下がるしなぁ…。
ビデオカードも今でも持てあましてるのに欲しいのはちょっと高いなぁ。
すると、この結構高いサウンドカードが目に入ったのです。

14000円位か…見てみると何か良さげなパーツ使ってるなぁ。

うーん、じゃあコレを買うか!ポロシャツも貰えるしな!(・∀・)
今のメインPCはWindowsの効果音や動画はオンボードでデジタル出力。
音楽だけEmuという会社のEMU-404というPCIサウンドカードで出してたんです。
これをサウンドカード1枚にしてしまおう!ってことですよ!(*^ヮ')b
ということで無事購入したのでした。


欲しかったポロシャツはもう無かったんだけどね!。・゚・(ノД`)・゚・。


他にもいろいろあったけど欲しい物は無かったのでASUSのマウス貰っときました。
ポロシャツが良かったなぁ(´・ω・`)
IMG_1572.jpg
ニチコンのFineGoldなコンデンサが派手でいいですよね(・∀・)
しかしペリフェラル4ピンの給電ってのは今時どうなんだ!?(^^;

とりあえずアナログ自慢のカードらしいのでデジタルではなくアナログでスピーカに
接続しました。
おおー!今までよりいい音!(多分)(そう思わないと14000円が無駄に)
機械式のリレーが入ってるようで、PCの起動途中にカチ!っと結構大きなリレー音が鳴ります。
かっこいい!(・∀・)
いろいろあったけど、まあいいか!(*^ヮ')b


☆コメントへのレスコーナー♪

>ゆっきー。 2013/12/09(月) 23:31 ID:-
>がっつり8時間、もう鑑賞されたのですかっΣ(゚д゚lll)
>すごいっす、マジすごいっす(≧∇≦)
>今回は奮発してブルレイにしてみましたー( ´ ▽ ` )ノ
>仕事落ち着いたら、ゆっくり観まーすo(^▽^)o


ゆっきー。様、コメント誠にありがとうでございます~!(・∀・)
いや~買ってすぐ貸して貰ったんでゆっきー見てへんやろなーと思って!
早く返却せなアカン!と思って見ちゃいましたー!(*ノノ)
今日社内便にてお返ししましたのでご確認よろしくお願いします!
やっぱBD版のがいいですよー♪


ポロシャツぅぅぅ!(涙)ってことで、また明日です!まったね~!(・ω・)ノシ
しいたけなんです!月曜日はダルいですよね(・∀・)
でもガンダムビルドファイターズがあるから生きていける!(*^ヮ')b

☆熱血教師でしたね。

某ゆっきー嬢からお借りしました!(・∀・)
IMG_1568.jpg
今年からDVDにくわえてBD版も出る事に!
正直、放送よりも汚い画像になってたんでDVDじゃなくてBDがいいのになぁ!と思ってました。
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)ダウンタウン生誕50年記念Blu-ray 永久保存版 (19)(罰)
絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版Blu-ray BOX (本編ディスク2枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】

毎回思うけどタイトルが長い!(・∀・)

IMG_1569.jpg
BD版でも3枚組みです!全部で8時間近くあります。

とりあえず全部見終わったから返却せな!(・∀・)
ゆっきー様ありがとうございました!楽しめました!ヽ(´▽`)ノ

今年は「地球防衛軍」とか!?ほんまかいな!www


☆コメントへのレスコーナー!

>某亡霊なもたけ@五月病かも 2013/12/08(日) 22:19 ID:-
>忘年会のコメント忘れてたー
>楽しかったっす!
>弟1号さんにも送迎感謝です( ´ ▽ ` )ノ


某亡霊なもたけ@五月病かも様、コメントありがとうごじゃいマース!(*^ヮ')b
いや~楽しかったですねぇ。
一部は腹が痛くなるくらい受けてたのでオッケーでしょう!(・∀・)
また騒ぎましょう!(*ノノ)


今日はこの辺でおしまいっ!また明日です!まったね~!(・ω・)ノシ
しいたけです!ちょっと酔っ払いです!(*ノノ)
やっぱり鍋にはビールですよねぇ。

☆大阪日本橋で行われた大人のホビーフェスタ PCワンズブースに行ってきました。

12月7日と12月8日に行われた日本橋 大人のホビーフェスタに我らがPCワンズも出展する!
ということで行ってきました。
日本では初公開となるASUSのビデオカードも展示されてましたよ。
2013-12-08 11.58.47
GeForceGTX760というチップを2枚積んだものです。
「MARS」と上にありますが、ここは電源投入時に赤く光るそうです(・∀・)
速度的にはGeForceTitanより速くてGeForceGTX780Tiよりは劣る位だそうです。
もうちょいしたら正式発表されるという話ですよ♪

2013-12-08 11.58.55
GeForceGTX670を積んで17cmという短さを実現したビデオカードを、こうして中味を見せて展示されてました。
うちだったら、コレくらいでも十分なんですよねえ。これの700番台が出たら欲しいかも。

2013-12-08 12.08.01
弁当箱みたいなリビング置き用のPCです。付属の変なマウスも一緒に置いてありました。
フタを開けた状態です。3.5インチHDDが入るのがポイントとなっております。
もう今のCPUだとビデオカードなんか無くてもフルHD以上の解像度も余裕なんですよね。
素晴らしい事です!(・∀・)

2013-12-08 12.08.18
その弁当箱なPC付属のキーボードです。
これの質感がなかなか良くて、これ単体でも売れるんちゃう!?って感じで。
キーボードだけ欲しいんですけど!海野さーん!ヽ(`Д´)ノ

2013-12-08 12.10.00
PCワンズのツネさんとASUSの海野さんのトークセッション!6年前のWindowsXPなPCと最新のWiwdows8で対決するという、少しはハンデあってもええんちゃう!?て感じの…。
いろいろトラブルがあって、それもPCワンズらしくて面白かったのですが、それを書いて良いのかわからないので書かない事にします(・∀・)
PC起動対決はブログ最後に動画で載せます!(゚д゚)/

2013-12-08 12.43.22
ASUSの製品担当の台湾人ピーターさんのASUSのビデオカードの歴史や最新ビデオカードはここがすごい!という感じのセッション。ピーターさんなかなか日本語がお上手なのです!(*^ヮ')b

2013-12-08 14.38.43
PCワンズには「フルカスタマイズPC」という全てのパーツを自分で選んでオーダー出来る!というすごいものがあるんです。
今回はその組立作業を行っている方の、生組立講座です。
目の前でプロのPC組立の実演を見れる!という貴重なものになってます。
USBでOSインストールは速くていいですよねえ(・∀・)


ということで大人のホビーフェスタ行ってきました!の巻!終わり~♪
今回のフェスタとPCワンズでネタを仕入れたので、それはまた後日です!(・∀・)
それでは、また明日の更新でお会いしましょう~!またねー!(・ω・)ノシ


☆今日の動画でワンズ♪

様々なトラブルを乗り越えて開始されたOS起動対決!
しかし起動してからも、まさかトラブルがあるとは思わなかったのでした。
さすがPCワンズとASUSのコラボレーション!何かトラブルがあって乗り越える!
素晴らしいのです(・∀・)
明日は日本橋行きたい!と誓うしいたけです!(・∀・)
今日行くつもりだったんだけど寝てました(*ノノ)

☆忘年会でしたっ!

忘年会という名前の送別会?的な感じで。
メインな方が海産物過ぎだからってことでお魚メインの所に♪
2013-12-06 19.18.24
何だか向こうに変な人が見えますが、亡霊とかではありませんよ!?(・∀・)

2013-12-06 19.23.03
ホタテの浜焼きという物らしい。
やっぱりホタテマンですよ!(*^ヮ')b
余った貝殻は水着に利用(*ノノ)

マッツンが頼んでた飲み物が美味しそうだったので撮ってみた。
2013-12-06 19.43.17
いい色です!自然な色じゃないけど綺麗ならオッケー(*^ヮ')b

食べた後、いろいろ喋ってたら結構遅くまで店にいましたね(*ノノ)
じゃー次は焼肉ですね!もしくはなおたけ邸で何かやりましょう!ヽ(´▽`)ノ


ということで今回はここまでっ!明日は日本橋行くんだからね!じゃまた明日ー(・ω・)ノシ
しいたけが金曜日をお知らせします!(*^ヮ')b
金曜日の午後になるとテンションがちょっとずつ上がります(・∀・)

☆EXCERIAは東芝のSDカードだよ!

この前PCワンズに行ったときに使うあても無いのにMicroSDカード買っておこう!
と思ってMicroSDカードコーナーにいったら、こいつを見てしまい衝動買いです。
2013-12-06 13.01.03
microSDHC UHS-Iカード EXCERIA(TM) TypeHD 仕様 | 東芝 Pocket Media
これは海外平行輸入版なのでしょう、PCワンズさんの通販でのアドレスは下記♪
http://www.1-s.jp/products/detail/77904

「Please do not use any microSD adapter.」の文字があります。
SDカード変換とかで使わず、機器に直接挿せよ!って事ですね。

「Made in Japan 日本製造」がちょっと嬉しい。四日市かしら(*ノノ)
2013-12-06 13.01.19
「特定の海外国/地域向け製品のため、日本国内でのサポートは受けられません。」
だそうです。いいもん!PCワンズさんがきっとサポートしてくれるから!(*ノノ)

以前PCワンズのUStrerm生方法でSDカードのベンチ回でEXCERIAはすごい速い!って感じ
だったんです。そのすごさはmicroSDになっても変わらないのかな?っていう疑問です。

パッケージにある「Read 95MB/s Write 30MB/s」というのはUSH-I規格に対応した機器で
使った場合のスピードです。

じゃあ従来のSDカードのHigh Speedモードしか対応してないであろうスマートフォンでは
どうなんでしょう!?ということで、しいたけさんのスマートフォン HTC J Butterflyで
測定してみました。
使用ツールは「SD Tools」というアプリですよ♪
2013-12-06 13.03.14
同じ容量で同じくUSH-I対応のSANDISK 32GB microSDカードさんとEXCERIAさんです。
東芝はSSDもそうですがメモリ系は質実剛健で行くのでしょうか?(・∀・)
まずはSANDISK 32GBです。
2013-12-06 13.21.36
書き込みはこんなもんでしょうね。読み込みはHighSpeedモードの限界25MB/sの理論値近く
ですね、UHS-I機器だと読み込みはもっと速そうです。

ではEXCERIA 32GBです。
2013-12-06 13.23.45
おおお、速い!はーやーいーぞーっ!ヽ(´▽`)ノ
書き込み16MB/sです。おそらくHTC J Butterflyさんの限界なのかな?!
読み込みもSANDISKの物よりちょびっとだけ速いですね(・∀・)

オマケで普段HTC J Butterflyに挿してるSANDISK UHS-I 64GBの値です。
2013-12-06 13.25.23
むむ、32GBより遅いぞ!?(・∀・)


本領発揮はUHS-I機器で使った場合だけど、十分速いのでスマホでも意義がある!
としいたけさんは結論しました。
次はUSB3.0接続のカードリーダーで測定かな!?うちにあるのUHS-I対応してたかな…


ということで今日はここまでっ!また明日ですーまったねー!(・ω・)ノシ
どうでもいいけど、しいたけなんですけど!福祉の大学出て無いんですけど!
日常の最新刊届かんな?と思ってたら12/10に延期になってたんですけど!(´・ω・`)

☆フジモン流ってのが気になるキニナル…

木曜日ですから夜9時から何かがありますね!何かが!(・∀・)

ハイスペック限定でしょうか?!
フジモン流のレギュレーションが気になりますね~!(・∀・)
あ、フジモンといえばこないだPCワンズ行ったら顔が赤かったです!(*ノノ)

ハイスペックだと何でしょうねえ…やっぱりINTEL Core i7 4770K辺りでしょうか?
これだと順当過ぎて面白みはないけど(^^;

夜9時前になったら←左のリンクの「PCワンズ公式UStream生放送」をポチっとね♪
チャットには、きっとしいたけさんも潜んでいることでしょう!(*ノノ)


ってことで、今回はここまでっ!また明日です!またねー!(・ω・)ノシ
kokomade01.gif
どういう経緯か忘れましたが、しいたけです。
水曜日を無事クリアということで胸をなで下ろしています!(・∀・)

☆お茶とチョコ!

新婚旅行に行っていたなおたけ師&ゆっきー嬢からお土産を貰いました。
何かマーライオンとか居る所なんかにも行ってたようです!
2013-12-04 19.22.26
上の段はお茶で下がチョコですよ(多分)
お茶はとりあえずアールグレイを飲みましたが美味しかった…。
グリーンティがドキドキしますね(*ノノ)

チョコ(多分)は小腹空いてるときに頂くとしますよ!(*^ヮ')b
小腹ってどこ?盲腸辺りかな?

なおたけ師&ゆっきー嬢、旅からの無事の帰還何よりデス。
お土産ありがとうございました~!ヽ(´▽`)ノ


今日はここらで終わりにします!また明日~!まったね~!(・ω・)ノシ
kokomade01.gif
はい、こんばんは!しいたけですっ!(゚д゚)/
今日が金曜日だと思ってました!まだ火曜日でしたけど!(´・ω・`)

☆久々にするネトゲ話がコレか…

しいたけさんがプレイしてるネトゲはMaster of Epicという、そんなに有名じゃないけど
なかなか歴史のあるゲームなんです。
運営会社がいろいとと変わっていったのですが、現在はウィローエンターテイメントって
ところが運営しています。

そして今日になって、こんなのがゲーム系メディアで配信されました。

ウィローエンターテイメント、鳩山由紀夫元総理をイメージキャラに起用 - GAME Watchさん

え!?何かの冗談!?Σ(・ω・ノ)ノ
いやいや、4/1はもう随分前に終わってますよ!
記事読んだら、頭がクラクラしてきて全部読むのが大変でしたよ!?Σ(゚Д゚)

鳩山由紀夫×WILLOO ENTERTAINMENT PRオフィシャルサイト

オフィシャルサイト来てるぅぅぅ!Σ(・ω・ノ)ノ
いやいや、これは駄目でしょう?
まだ「友愛」とか言うてますよ?
一体、誰得ですかね?(´・ω・`)

今ゲームをやってるユーザーの間では賛否両論というよりは否ばかりですが当然でしょう。
新しいユーザーを獲得のため!(こんなんで新規ユーザーが来るとは思わんが…)とはいえ
既存ユーザーの声もちゃんと聞いて欲しいですね。
インパクトはあるけど、外国行って反日行動してる元首相何か要らんのですよ。

とりあえず、移住先のゲームを本気で探さないといけないなぁ(´・ω・`)
MoE自体は好きなのに本当に本当にほんとーに悲しい。


ということで今日は落ち込みつつ終わり!お通夜的な(^^;
ではでは、また明日の更新で!全部夢だったらいいんだけどなぁ~(・ω・)ノシ
にゃんぱすん!しいたけですっ!(゚д゚)/
「にゃんぱす~」が何かアニメ流行語大賞か何かの金賞取ったそうで…。

☆久々にHTC Desireさんを動かしてみた。

どこかで初代Google NexusにAndroid4.4入れるプロジェクト!ってのを見たんです。
じゃあ兄弟機種のしいたけさんの初代AndroidマシンなDesireさんにもあるんちゃう!?
ということです。

ありましたよ。まだアルファビルドみたいですが入れてみました!(・∀・)
2013-12-02 10.54.55
うおぉぉぉ!4.4来たぁぁ!ヽ(´▽`)ノ
Androidバージョンを数回タップすると…
2013-12-02 10.56.20
KitKat風のイースターエッグでたー!ヽ(´▽`)ノ

Desireさんはシステム用の記憶容量が512MBしかないんです。
つまりOS用と画面用とアプリ用で512MBというきつい制限があるんですよ。
んで、それを回避するためにいろいろワザがあるんですがSDカードに全てを移すっていう方式もあるんです。
2013-12-02 13.28.31
そうすると、こんな感じで使える領域がめっちゃ増えるんですよ!(・∀・)
但し動作はむっちゃトロいんですけどね(^^;

とりあえずアルファビルドなんで実用は無理ですが、まだまだ遊べそうなDesireさんでした。
ってことで今日はここまでっ!また明日でーす!(・ω・)ノシ
kokomade01.gif
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
