はいどうも!しいたけさんでございまーす!はいどうもぉ!(゚д゚)ゝ


☆はじめての甘食さん!(*ノノ)

ずっとずーっと、しいたけさんのLiveMessengerの名前の横に書いてたんです。
「甘食」食べたいっ!みたいな事を。
そうです「甘食」です。皆さんご存じですか?
「あましょく」(かんしょくでもいいらしいけど)と読みます。
どうやら西日本ではあまり馴染みがないらしいんです。
宮崎県生まれで現在大阪のしいたけさんも知らなかったんです。

でも、とあるマンガ/アニメで食べてるのを見て食べたくなったんです!
nano_amashoku01.jpg
アタマから甘食が出てくるロボっ子なのちゃんでございます。

そして、土曜日に近所のイオンにいったら売ってました!ひゃっほぉ!\(^^@)/
IMG_2198.jpg
こ、これが甘食かー!国産小麦粉使用とか高級品じゃないの!?(^^;
って、ヤマザキのHPからこの商品の詳細を見つけられなかった…どういうことだ!?
(誰か見つけたら教えてください…)

ということで、食べてみますっ!\(^^@)/
IMG_2199.jpg
おおおおおっ!アニメのままじゃないかー!すげー!感動ーっ!(・∀・)

なのちゃんは牛乳と一緒に食べてましたが、これは確かに飲み物が一緒じゃないと
食べにくいですね。すぐ口の中がパサパサになりますよ!
そのまま食べると、淡泊であっさりした味でしょうか?しいたけさん的には嫌いじゃないです。
ジャムとかマーガリン付けて食べても美味しいかもしれませんねぇ♪

ということで!
nano_amashoku02.jpg
なのちゃんが食べてた甘食食べてテンション高い!って感じの更新でした!(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!です♪

>西之園萌絵 2011/11/05(土) 23:35 ID:-
>着せ替え完了状態はいいけど、着せ替え中は若干怖い絵になってるんでしょうか?!


萌絵様、コメントありがとーございまーすっ!(゚д゚)ゝ
そうですねぇ首付け替えだから首から上だけで放置してることもありますし…。
そもそも、別のフィギュアなんで穴の大きさが合わなかったり、いろいろ不具合も!
だから結構苦労してたりしますよ!(^^;
ま、一番怖い絵は…そういうフィギュアで首付け替え作業してるリアル絵が怖い!
通常運営状態でキモいのに、さらにキモい絵になってますよ!(・∀・)


4連休が終わります。今日は本当に寝まくったので…今夜眠れるかどうか…!?(^^;;;
ってことで、また明日の更新でお会いしましょうっ!まったねーっ!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
西之園萌絵 2011/11/06(日) 21:08 ID:-
甘食、なつかしー。
今でもあるんですね。
子どもの頃はよう食べてましたよ。
全国区のものではないんですかね?
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1535-573a77f0
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
