ということで本日2回目の更新です!しいたけございまーすっ!(゚д゚)ゝ


☆メインPCのHDD換装作業をした話っ!

昨日の作業が終わり、二人が帰った後HDDを整理しようかな!?と思って確認したら
未開封の3TBと2TBのHDDが発掘されたのです。

以前から日本橋行って何も買う物が無い場合HDD買ってたんだった…。
(多分まだ探せば1~2台出てきそうな気がする!)

ということでメインPCに入っている2TBのHDDを3TBに!1TBのHDDを2TBに!換装だ!
昨日深夜から、まずは2TBのHDDを3TBのHDDにコピー、朝からは1TBから2TBへ!
って感じの作業をPCにさせてました。
コピーだけで12時間程度かかりました!(・∀・)

IMG_2218.jpg
HDDを静音にする箱に組み込み中の3TB HDDさんでございます。
メインPCのHDDは全て静音ボックスに入って、アクセス音とモーター音軽減してます。

IMG_2219.jpg
そして、その静音ボックスにはテープを貼って、中のHDDが何なのかメモしてます。
これは静音ボックスに入れてなくてもHDDを複数搭載しているなら結構アリでしょう。
一番上はシステムドライブなCドライブを任されているSSD 160GBさんです!(・∀・)

IMG_2220.jpg
静音ボックスの接地面には、こんなものを貼ってます。αゲルだったかな…。
つまりHDDからの振動をPCケースに伝えないためですよ!結構静音化で重要です!

IMG_2221.jpg
ケースに置いた所です。HDDもSSDも固定はしていません。
デスクトップPCですから、動かす事もないし静音ボックスとHDDの自重とゲルのおかげか
まったく動かないので大丈夫です。もうこんな感じで数年使ってますし(^^;

無事換装も終わりました。
mainpc_allhdd01.png
今回換装したのはドライブEとFですねっ!無事に動いてますよ~!\(^^@)/
しばらくは元のHDDも置いて運用です。2週間は見ないとね!
何が?というとですね、経験則でしょうか…HDDって壊れるときはすぐ壊れる気がするんです。
その見極めに2週間程度でしょうか?元のHDDが残ってれば壊れても精神的ダメージは
少ないでしょうしね!(・∀・)


日曜日をこんな作業しつつ過ごした話でございました~!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!ですよっ♪

>管理人のみ閲覧できます 2011/11/12(土) 22:42 ID:
>このコメントは管理人のみ閲覧できます


バラしてもいいのでしょうか?PCワンズのT様、コメントありがとうございまーす!
(マズかったら削除しますのでお知らせくださいませませ)
そうですね、中古でも見極めれば十分使い物になりますよね!
買い取りの時にちゃんとチェック出来ているでしょうし!安心して買いました。
無事動きましたし、本当にありがとうございました。
(ちなみにメモリ云々ってのはCPUヒートシンクとメモリヒートシンクの干渉です(^^;)
Tさん、ワンズでたまに見かけるんですが忙しそうなんで声かけにくい!(´・ω・`)


大阪も、来週は半ばくらいから寒くなるのでしょうか?まだまだ寒くならんと信じないぞ!
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~っ!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1545-58415853
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
