はいーしいたけさんです!昨夜はなかなか眠れずに過ごしました!
寝たのは午前4時過ぎかな…でも、こうすることで今夜はサクっと眠れるボーナスが発生!
そこんとこ、神様とかに感謝☆ミ


☆mp3のタグをクルマ仕様にしてた話。

昨日の晩は、mp3のタグをいぢりまくってました。
クルマ用に改変してたんです。どゆこと!?って思う人も居るでしょう。

しいたけさんのクルマに付けてるナビのオーディオ画面では
・タイトル
・アーティスト
・アルバム名
って出るんです。
アニオタですからアルバム名の所に番組名が出るといいなぁ!と思ったんです。
昨日やる気を出して、その処理をしたわけです(^^;

まずは曲を選定してからWinampで演奏させます。
なんと、このWinampには曲調?いや曲?を解析してからタグを探してきてくれる!という
何かすごい機能が隠されてるんですねえ。理屈はよくわからないけどとにかくすごい機能だ!
PlayListを全選択して「送る→自動タグ」でネット越しの解析が始まります。
結果に自信がない時は「不確か」と出て自動タグを付けないようになってます!(・∀・)

自信がある場合も、中国語や英語になってることがあるので、そこんとこ注意しましょう(^^;

さてタグが付いたら、今度はSuperTagEditor改さんの活躍が始まります!
まずはブラウザ上で曲名でググって番組名をゲット&コピーっ!!
そしてSTE改のアルバム名の所へペースト!
という地道な作業を繰り返します!(^^;

そしてファイル名を「アルバム名 - 曲名.mp3」になるようにSTE改で変換をします。
こんな感じになりました!→usb.txt オタ全開です!(・∀・)
所々古い曲もあるけども気にしないで!(*ノノ)
まだいろいろ追加する予定でございますけどね♪
番組名が先頭にあるのでファイル名でソートするだけで番組でまとまるのでいいかな、と。

最後にmp3gainさんで音量のバラツキを調整します!こうすることで曲毎の音量差異を調整します。
んでもってSDカードやUSBメモリにコピーして完了っ!おつかれでした!\(^^@)/

ナビに入れて確認してみましょうっ!
DSC_0262.jpg
リストもちゃんと良い感じで見える気がします!(・∀・)

演奏中はこんな感じになります。
DSC_0263.jpg
しまった!「侵略!?イカ娘」だった!どうでもいいか(^^;
ちゃんとわかりやすく表示されてていいかと思います!\(^^@)/
しかし、この機種はAVソースは沢山あっていいのに見た目は簡易過ぎるな…。

ということで、オタ全開な記事でございました~(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!ですぞーっ!!

>jinjin 2011/11/23(水) 22:58 ID:-
>神戸マラソンにて捻挫という暴挙に出てすみません。。。
>土曜までに養生します。
>当日は無計画で行きましょう!


jinjin様、コメントありがとうございますぅ~!(゚д゚)ゝ
いやいやーそろそろ年を考えようぜ!若いつもりが年を取ったわけです!Σ(゚Д゚)
土曜日歩き回る訳じゃないので大丈夫でしょう~多分(^^;
シグさんは京都駅で10時に拾うことになったよ♪


>西之園萌絵 2011/11/23(水) 23:14 ID:-
>かわいいはつくれる・・・そうか、そうなのか。


萌絵様、コメント誠にサンキューでございまーすっ!(゚д゚)ゝ
む!?どこを見てそんな話に!?(^^;
まあ、作れるかもしれないけど、作り込みが激しいと落差がきついかも!(・∀・)


明日仕事終わったら休みっ!そして京都・滋賀へプチ聖地巡礼の旅が待ってる♪わーいわーい。
ってことでテンション上げて参りましょう!また明日の更新で~!まったね~っ!(・ω・)ノシ


☆今日の動画よ!

(初回視聴時は右下の「…」を押してコメント非表示にするのがお勧めデス!)
またまた先行配信が!面白いネタをどんどん食いつぶしてるような…!?まあいいか!(・∀・)
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
ジャスタなんとか 2011/11/24(木) 22:35 ID:-
京都の寺めぐりか~♪いいね~♪
てか昨日京都で乗ったトロッコがかなりよかったのでオススメでっす!
嵯峨~嵐山~?と言うルートやったけど、
5両目は完全にオープントロッコなので雨や極寒の日は避けられたい(-_-)
お時間があったらお寺と平行して、是非!ww
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1558-a37bb63e
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
