連休を満喫したい!と考えてるんですが、なかなかそうはいかないしいたけです。
今年も来年もダラダラなのは変わらないのでしょう…永遠に…!!


☆新しいノートPCが来ましたっ!

新しいノートPCを召還しました。
以前から欲しい欲しい!と思ってたんです。
悩んでる間に、シグさん購入するし!MoEのアルさんも買っちゃうし!ヽ(`Д´)ノ

しいたけも買ってやる!と思ったら…速配モデルがエラー出て買えなくなった隙に
売り切れになってしまったり!
(ここらへんツイッターでいろいろ叫んでおりました…)

昨日の朝、ふと見てみると速配モデルが在庫アリになってる!。・゚・(ノД`)・゚・。
ということでサクっと注文して今日届きました。ソニー直売なのに速いわね。
IMG_2326.jpg
メーカー製モデルなので、いらないソフトが沢山入ってましたのでガンガンと
抜いていきました。
覚えてるだけでも
・Adobe製ソフト体験版2個削除
・ウィルスバスター削除。これはそびえ立つ糞だ。MSEで十分だ!
・PlayStationNetwork関連のソフト(何すんだ?)
・PlayStationStore関連(はてはて?)
・PS3連動ソフト
・重そうなVAIOデザインなランチャー
・WindowsLiveMessenger最新版(XP版を入れるから要らん!)
まだまだいろいろ消した気がするけど、こんな感じ。
掲載した写真には画面上にLogicoolのノート用スピーカZ305を装着しています。
このZ305は本当にいい音が出るのでお勧めしますよ~♪

http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Se/VPCSE1AJ/?open=cts&cts_no=ctsno00000005280

↑開けますかね?これの保証を3年ワイドにして注文しましたよ♪

やっぱり液晶パネルはテカテカなグレアよりもノングレアの方が絶対にいいな!と
確信しました。この高性能なパネルだけでも買って損はないです!
市販ノートPCで唯一な気がしますよ、このIPSでノングレアでフルHDな液晶パネル!

4発なSSD RAIDですが、そんな速くない気がします。
256GBだけど、普段使うなら問題ない容量ですねぇ♪
問題はこのSSDモデルにするとSSD部分の換装が難しそうな事かな…!?


しいたけさん的な「VAIO SE ソニーストア速配モデルの良い所・悪い所!」

良いところ!
○市販ノートPC唯一の15.5インチ フルHD液晶なのにIPSパネル仕様!ノングレア!
○手動切替がちょっと嬉しい♪RADEON HDグラフィック/INTELグラフィック切替!
○15インチ系ノートでは、なかなかの薄さを実現しています!
○キーボードバックライト標準搭載っ!
○SSD 256GB搭載!
○個人的な話ですがLogicoolのノートPC用スピーカ付けても倒れない重量配分!(^^;
○個人的な話ですがBlueTooth入ってるのでBTマウスでスマートな感じ♪

悪い所
×ファンがうるさい!(静音モードにすることで許容範囲な音になります)
×USB等のIOが右側に集中していて左側に1個もない!不便っ!
×スピーカの音が悪い!ソニーとは思えないしょぼさデス!
×わざと重くしてるとしか思えないソニーオリジナルなソフトウェア群!

って感じでしょうか?

まーこの画面の前には、すべて許せてしまう気がしますけど(^^;
皆さんも是非お買い求めくださいませ!\(^^@)/
しいたけさんおすすめですよーっ!


☆コメントへのレスコーナー!

>あっかん 2011/12/28(水) 20:53 ID:-
>やっと年内の仕事が終了ですね。
>お疲れ様でした。
>そして突然の私のPCトラブルに迅速に対応していただいてありがとうございました。
>どうぞ良いお年をお迎えくださいましまし~


あっかん様、コメントありがとうございまするぅ~!(゚д゚)ゝ
いやーお疲れ様でしたね~。最終日なのに色々ありましたね(^^;
PCトラブル対応はしいたけさんの役目ですので!来年も頑張ります~!
あっかんさんも良いお年をー!しいたけさんはグダグダで行きますっ!(・∀・)


ということで、今日はここまでっ!また明日の更新でお会いしましょう~!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
螺郷 2011/12/30(金) 10:40 ID:-
 アルです。ネット中では↑のハンドルで統一してます
VAIO SEついに買われたんですね、おめでとうございます。
まだFSに入ってから半年も経ってないですが
これからもよろしくお願いします
よいお年を~
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1594-9cf6c3d4
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
