ようこそ!ゆーあーうぇるかむ!しいたけでございまーす!(゚д゚)/
ずっと外でコソコソと作業してたら身体が冷え切った…!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今日の更新はちょっと画像多めでお送りします。申し訳ありません!


☆DR400G-HDをクルマに取り付けました!

昨日よりはまだマシかな!?という温度だったと思いたい。
ご飯食べて昼から作業開始しましたよ♪
IMG_2405.jpg
ドライブレコーダー用の電源をフロントガラス上部からナビの下の部分まで持ってくるので
結構ばらします。右Aピラーの内側部分とハンドル下のパネル、ナビの部分も外します。
ナビの下に、以前使用していたポータブルナビで使っていたシガーソケットが眠っているので
それを使って見た目にはシガーソケットから給電しているように見せないようにしました♪

IMG_2407.jpg
付属のMicroSDHCカードです。何とSAMSUNG純正!?初めてみたなぁ(^^;
このドライブレコーダーが韓国製だからでしょうかね?日本ではあまり見ないですねぇ。

IMG_2408.jpg
バックミラーの支柱の下に取り付けました。フロントグラス上部分が網掛けじゃなかったら
もうちょっと上に取り付けたんですけどねぇ…しょうがないですね(´・ω・`)

IMG_2409.jpg
カーナビのビデオ入力に映してみました。ちゃんと動いているようです!(・∀・)
これでカメラの角度を調整します。

IMG_2410.jpg
外から見たら、こんな感じ…って、よくわからないな!(^^; 申し訳ない。
車検証がまだ来てないので仮車検証が付いてます(・∀・)

起動時と終了時の動画を撮ってみました!

日本語でしゃべってますね!
録画開始で録画LEDが点滅、横のGPSランプも点灯してますね。
エンジン切った直後の電子音…ぴぴぴぴぴ!ってのはETC車載器の音です。
その直後の機械音はナビのパネルがたたまれる音ですね。

取り付けとカメラ角度調整完了!ということで何も初期設定もせず走って録画してみました!
しいたけさん宅からクルマで1分!?にある墓地公園を走ってみましたよ。

初期設定では明るさ最低になっているらしく、かなり暗かったので編集ソフトで光度を
上げてます。
下部の銀色の部分はボンネットです。
ダッシュボードがちょっと映り込んでしまいますね。
1920x1080 フルHDでの録画だとカメラ性能が追いついてない感じがします。
1280x720 HD録画でいいかもしれませんね。

カメラの設定等はPCで行ってMicroSDに記録するようです。
1280x720にしてブライトネスも最低から真ん中にしてみたので、また今度紹介しますね。
夜の録画状態とかも見てみたいですからね!(・∀・)


ということで、今日はここまでっ!また明日もクルマネタかも♪ってことでまた明日~!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
あっかん 2012/02/04(土) 21:06 ID:-
寒い中作業お疲れ様でした。
やっぱり面白そうですね~
私も暖かくなったら取り付けようかな~
夜の画像もぜひアップしてください!
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1632-17734066
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
