明日の大阪は雨で暖かいらしいですよ。雨はイヤだけどな!Σ(゚Д゚)
インフルエンザ流行ってるから湿度高くなるのはありがたい!と思うしいたけです。


☆クルマのスピーカーをいじってみた!

何の因果かわかりませんが面白い物をレビューしろ!と頂きました!
日東電工さんの「エプトシーラー」というものです。

エプトシーラー No.685 シリーズ - シーリング材 - 製品一覧 - 製品情報 | 日東電工

このエプトシーラーってのは、クルマに沢山使われているそうです。
今回はこれをスピーカーに使ってみました!(・∀・)
IMG_2414.jpg
以前あっかんさんと悪戦苦闘した、しいたけカーのインプレッサ号リアドアのスピーカーさんです。
(そのせつは、あっかんさんにめちゃくちゃお世話になったのであります)
ちょっと外してみましたが濡れた様子もないので安心しましたよ♪

さて、どのように使うのかというと…。
IMG_2415.jpg
スピーカーに当たらないギリギリのところで囲んでしまいます。
こうすることで、音が逃げない様になったり振動が…みたいな…。
何か意味あるのかな!?って思います。

とりあえずドア4つ全部のスピーカーに取り付けました。


…え-!?何か全然違う音になった…!!何で!?Σ(゚Д゚)
低音が締まった感じになりました。うーん不思議だ…!
素晴らしい!\(^^@)/


これクルマのドアに使うだけじゃなくてパソコンのケース内部に貼るのもいいかも。
ということで調べてみたら…
高性能防音材エプトシーラー大判900*500*10(mm) - 日東サプライ株式会社・制振・防音・吸音
日東電工さんの関連会社でしょうか?
エプトシーラーは結構買えるとこありますが、これが1番お得な感じ♪
高機能軽量制振材 レジェトレックス 大判1000*500mm
これと組み合わせるといいのかな~。クルマのデッドニング用とありますね。
クルマとPC用で買おうかなぁ(・∀・)


☆コメントへのレスコーナー!です~!

>あっかん 2012/02/04(土) 21:06 ID:-
>寒い中作業お疲れ様でした。
>やっぱり面白そうですね~
>私も暖かくなったら取り付けようかな~
>夜の画像もぜひアップしてください!


あっかん様、コメントありがとうございます~!(゚д゚)ゝ
ドラレコの取り付けだけならば車内だけで完結するので寒くても大丈夫ッスよ!
ということで行っときましょう!(・∀・)
夜の…ではないですが今日、高速道路のトンネルを通ったので動画アップしました♪


さーて、また1週間頑張って参りましょう~♪
では、また明日の更新でお会いしましょう~!またね~!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん&ドラレコ動画!

阪和道の貝塚ICから岸和田和泉ICの録画です!
今回はブライトネス中央にして撮影サイズを1280x720にしてます。
うーん、まだまだ暗いような…?と思ったらトンネル内にはいると良い感じだ!!
そして2個目のトンネル抜ける時が、なんかワープしたみたいで神秘的だ!!(^^;

標準では1ファイル1分なんですが、今回1ファイル3分にして3つ連結後に編集ソフトで
前後削ってます。映像は途切れないけど、音声がちょっと途切れますね。
この辺、今後のファームウェアのバージョンアップで何とかなるのかな!?

馬鹿みたいに丁寧に運転したら、やたらと煽られたよ!軽にまで!。・゚・(ノД`)・゚・。
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
あっかん 2012/02/05(日) 22:13 ID:-
エプトシーラ 知ってますよv-7
実はうちの会社の製品でも過去防水機能のために使ってたことあったりします。

でも整音効果があるとは知りませんでしたわ。。
なかなか車いじりー心をくすぐってくれるじゃないですか~
これもいただきまっす!

ドラレコもいいっすね~
2つ買って運転してる自分撮りもやったらもっと面白いかもですね!
とりあえず私も買うことにまっす!
春にね
あっかん 2012/02/05(日) 22:14 ID:-
あれぇ??顔の絵がへんな絵になってるぅ・・・
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1633-0d1ee7ea
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
