はーい!しいたけさんですーっ!念願の週末がやってきましたよ♪
もうそれだけで、チビってしまう位エクスタシーですね!NEXで祝杯だ!(・∀・)
(家でソロ呑みだと、何か虚しくなるのであまりしたくないのですよ!)


☆IS05からISW11SCに機種変して、どうでしたか?

まずは両機種のおさらいから!

IS05 | スマートフォン | au から GALAXY SII WiMAX ISW11SC | スマートフォン | au です。

機種変して良かった所もありますが悪かった所もあるわけです。
そこら辺を語ってみようかな、と!

○ISW11SCにして良かった所
 ・動作が速くなった!これはもう段違いです。
  でも裏でいろいろ動いてるものが多いからでしょうか?たまにガクガクしてました。
  今は要らないの凍結しまくって常時サクサクになりましたよ♪
 ・画面が大きくなった!見やすくなりましたし、文字入力がやりやすくなった♪
  スマフォの中では大きい画面の部類ですが、もっと大きいのアリかも?と思うようになってきた。
 ・3Gでも通信が速くなった!と感じる。ネット見てるとIS05と全然スピードが違うんです。
  これはTwitterとかのクライアントでも感じます。
 ・フルHDの動画をそのまま放り込んでもサクサク見れてしまう!素晴らしい!(・∀・)
 ・画面が大きくなって解像度も上がったのでマンガが見やすくなりました♪
 ・フォントが簡単に増やせて楽しいです。GALAXYシリーズだけの特典ですね。
 ・root権限が簡単に取れて中をいじれます。
  root権限取ると、要らんプリセットアプリが消せるのですよ!カメラの音も消した♪
 ・WiMAX付きauスマフォの利点ですね!テザリングが標準装備です!最高だ(・∀・)

○ISW11SCにして悪くなった所
 ・メールが届いた時や着信があった時に便利なインジケータLEDがない。
  正直これは駄目でしょ?スマフォ置きっ放しでトイレ行ってる間に着信があってもわからない!
  root権限取れたのでLEDの代わりにメニューキーのバックライト光らせるソフト入れましたが…。
 ・勘違いかわかりませんがキャリアメールのソフトで同報メールへの全員に返信がない!?
 ・電源ケーブル差してたら画面スリープ無しという設定がない。(有機ELだからですかね?)
  ソフトでどうにかしたけどスマートじゃないですよねえ…。
 ・プリセットアプリが多すぎる。使わないのに裏で動きすぎる。
 ・バイブが弱すぎる。音は結構大きいのにバイブ振動ゆるい!ゆるすぎる!!
 ・電源ボタン以外にもホームボタンでもスリープ解除されてしまう。
  これ設定でホームボタンで復帰無効に出来ないのかなぁ、どっかにあるのかな?!
 ・電源ボタンの逆側に音量ボタンがあって手動スリープするときに一緒に押してしまう。
  正直ここらへんの作りはユーザーフレンドリーとはまったく言えないと思います。
 ・新しい3G電波帯しか対応してないからでしょうか?ジオロケーションの精度が下がった。
  IS05では会社でBeautifulWidgetsの天気予報で会社住所の市が出てたのに…。
 ・電池の持ちが悪くなった。IS05では2日持ってたんですが、1日しか持ちません。
  バッテリー容量はかなり増えてるので画面大きいってのはそれだけ電気食うのでしょうね。

まだ使い始めて3日ですが、思いつくままにダラダラと書いてみました(^^;
また何かあったら書こうと思いますっ!


☆コメントへのレスコーナー!

>昇 2012/02/23(木) 22:32 ID:-
>土曜の夜にいじくりまくろうと思ったんですが、
>ロッククリアしないとあかんってこと忘れてました(>_<)
>帰宅が8時回るから日曜にしますw
>ところで、気になることがあるのですが、
>新規契約・機種変更 (端末増設) 時にシンプルコースでご購入と同時に、指定のパケット通信料定額
>サービスにご加入で、ご利用料金から最大24カ月間 割引!
>と書いてるのですが、しいたけスマホ使うとき指定のバケット通信料定額サービスとやらに、コース替えをしたとします。
>で、4月に2年縛りが終わるから、そのとき新しい機種を機種変で買うとして、そのときには既にISフラットに
>入ってる状態なので、購入と同時に加入って条件にあてはまらなくて、毎月割が付かないのでしょうか?
>昇 2012/02/24(金) 00:17 ID:-
>自己解決しますた(..;)
>コース別に変えなくてもダブル定額で上限以上は払わなくていいのですね。
>ダブル定額だとISフラットよりちょっと高いだけなんで、機種変するときにコース変えたらええっすね^-^


昇様、コメントありがとうございます!2個を1個にまとめました。
大丈夫です!ちゃんと新機種買ったら毎月割が付きます!大丈夫です!
あとプランは変えた方がいいでしょう。おそらくシンプルSSがいいです!
スマートバリュー適用のためにも、そっちがお勧めでございます。
日曜日お待ちしております。いろいろ教えたるよ!(・∀・)

>やじろう 2012/02/24(金) 15:35 ID:-
>やあ ご無沙汰でございます。
>テンポラリにシンボリックリンクなりジャンクションなり張っときゃええんちゃう?
>もう解決してるみたいだし、テンポラリファイルが別ドライブにあると駄目なんて
>単発でしかないんだろうけど、この先気にしなくてよくなるかも?
>完全に忘れちゃうと怖いことになるかもしれんけどね^^;


やじろう様、コメント誠にサンキューでございまーす!(゚д゚)/
そしてお久しぶりですな!
そうそう、パッチ当てて記事書いてるときに「あージャンクションでいいやん!」て思ったんです。
まあ、後の祭りだったのでやってないけど!(^^;
やっぱジャンクションにした方が、この先もいいかなぁ…?うーん…!?


昨日の最後に書いたPCワンズの生放送、また何か当たりました。3週連続です。すごいな…!
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1652-50daa242
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
