どうもどうも!しいたけさんです!
相変わらず大阪の天気は微妙な感じですよ!20日は良い天気を望みます♪


☆Windows8ConsumerPreviewをインストールしてみましたっ!

普段まったく起動させてないサブPCにWindows8ConsumerPreviewをインストールして
遊ぶくらい暇だったんですよ!

ちなみにWindows8ConsumerPreviewはこちらを参考にしてください。
誰でもダウンロードしてインストール可能となってますが、正式版じゃないので不具合あっても
怒らないように(・∀・)

IMG_2538.jpg
Windows7の時とあまり変わらない印象ですね。シンプルな旗になってますね!
IMG_2539.jpg
ダウンロード時に発行されるキーを入れてくださいね♪
キーを入れる所の右側にキーボードのアイコンが見えますが、それを押すと…
IMG_2540.jpg
画面下側にソフトウェアキーボードが出てきて、タブレットにインストール!
という場合でも問題なくいけるようになってますね!いいことです(・∀・)
IMG_2541.jpg
インストール中の画面もWindowsVista/7と変わらない感じです。

今回はWindows7を残したままデュアルブートという事にしたのですが…
IMG_2543.jpg
OS選択画面がグラフィカルな感じになってます!でも以前だとOS選択はすぐ出てきたはずだけど
この画面はちょっと出てくるのに時間かかる印象ですね。
IMG_2545.jpg
マイクロソフトのLiveIDがあると、このようにログイン画面に表示されます。
そして、そのIDのパスワードでログインするという事になります。うーん、ちょっとイヤかも…?

IMG_2546.jpg
ログインすると、こんな画面です。噂通りデスクトップが表示されませんでしたよ!
うーん慣れるまでは時間かかりそう。タブレットユーザーにはいい感じのUIと思います。

しばらくは、遊んでいろいろ発見しようかな~と思います!(゚д゚)/


☆20日は日本橋ストリートフェスタですね!

しいたけさんも行こうかと思いますよ!
雨が降らないのを祈るばかりですけどね(´・ω・`)

第8回日本橋ストリートフェスタ2012

某のぼたんはカメラ持って参戦するそうです!
ご近所さんも行きたいって言ってたけど…酔っ払ってた時だから忘れてたりして…!?
しいたけさんはPCパーツ屋店員コスプレで参戦?できるかしら…!(^^;


今日もNEXハイボールを飲みつつ酔っ払い状態で書いております。へべれけ~(・∀・)
つーことで、今日はここまで!また明日の更新でお会いしましょう~またねーっ!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1676-08df9f7a
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
