妙に気温が高かった大阪からしいたけさんがお送りします。サクラ咲きそう!?
雨が降ったり晴れたり、晴れたまま雨降ったり…変な天気でしたねえ(´・ω・`)

☆GeForceGTX560TiからRADEON HD7750へ換装しました。

昨日書いていた通り、日本橋に行ってきましたっ!(゚д゚)ゝ
「寂しく独りで」とか書いてたら、じんじん君が一緒に行ってくれました。
なんと優しい人でしょうか!?。・゚・(ノД`)・゚・。

んでもって、ちゃんと書いていた物をゲットしてきましたよ!
IMG_2849.jpg
ULTIMATE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI / DVI-I / DP
↑メーカーさんのページです!
ファンレスなビデオカードでは最速になりますね、今んところ。

IMG_2850.jpg
PCワンズさんでは、この値段で出ていました。
普通のファンが付いてるRADEON HD7750が1万ちょっとで買えるので、この16000円という
値段でファンレス!ってのに価値を見出せる人向けでしょうか?

早速ビニールから出して洗浄液の臭いを嗅いでみましょう!(・∀・)
IMG_2852.jpg
内容物です。
ビデオカード本体、DVI→VGA変換コネクタ、HDMIケーブル、ドライバCD、説明書
となってます。HDMIケーブル付きは珍しいかも?HTPC向けの意味もあるのかな?
パッケージにHDMI HIGH SPEEDとか書いてあるから、それ関係!?
どっちにしろ、うちではHDMIで使わないからわからないけども(^^;

では、細かい所を眺めていきまーす!(゚д゚)/
IMG_2855.jpg
ヒートパイプは熱いから触るんじゃねえぞ!という脅しのシールが貼ってました。
このシール剥がしたらノリがヒートシンクに結構残るんですけど(´・ω・`)

IMG_2853.jpg
さすがにヒートシンクがデカいので狭いケースでは苦労するかもしれませんね。
裏側にもちょびっとはみ出してますから、気をつけないといけません。

IMG_2854.jpg
メモリにも背が低いヒートシンクが貼られています。
もうちょっと背が高くても大丈夫なような…こんなんで大丈夫なのでしょうか?(^^;

IMG_2856.jpg
端子類です。上から…
DisplayPort HDMI DVI
となってます。DisplayPortに関しては、まだまだ使い勝手がよろしくないと思うので
常用出来ないんですよね~。いまならマシになってるのかな!?

5770世代で一度DisplayPortで繋いでみたのですが、モニタの電源を切ると何も繋がってない!
と勝手に判断してしまい、解像度がリセットされるので駄目だったんですよね…。

では早速メインPCに差してドライバ導入っ!\(^^@)/
やはりPC自作erとしてはドライバCDは使わずメーカーページから最新ドライバを♪
radeonhd7750_01.png
無事最新ドライバを導入できました。出たばかりのドライバですよ!(・∀・)

以前使っていたビデオカードより遅くなるのはわかっていたのですが、エクスペリエンス
インデックスの値でどれくらい落ち込んでるか見てみます!

環境は
CPU : intel core i7-940 3.6GHz
メモリ : 24GB
マザーボード : ASUSTek P6T
HDD : intel SSD X25-M 160GB

では、古い環境 NVIDIA GeForceGTX560Tiさんの場合
radeonhd7750_02.png
グラフィック項目は両方とも 7.8 ですね!

んで今日導入したAMD RADEON HD7750さんの場合!
radeonhd7750_03.png
両方とも 7.4 という数値に下がりましたっ!
まー遅くなるのは承知していたので、まったく問題なしですっ!(・∀・)

やっぱり換えてみて思うのはGeForceよりRADEONの方が動画再生がいいような…!?
動き補正とか解像度スケーリングとか、それから字幕等のオーバーレイの部分とか。
昔から力入れていた所なので、まだまだ譲れない何かがあるのでしょうか?

メインでやってるMMORPG MasterOfEpicさんではまったく動作が変わっていないので
安心です(・∀・)
やっぱし、MoEはゲームエンジンどうにかすべきです。本当に。今やらないと駄目です!


ということで本日の記事は、珍しくちゃんとしたPCハードウェアのレビューでした~♪
明日は…昨夜苦闘したサーバのネタでもやろうかな~。
つーことで今日はここまで!さあNEXハイボール呑むぞ~!またあしたーっ!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
jinjin 2012/04/01(日) 11:43 ID:-
こちらこそ、昨日はやり場の無い怒りを受け止めていただいてありがとうございます☆
すっかり落ち着きまして、まるでヴェポラップを塗られた風邪引きの子供の気分でした(爆)
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1690-dcc61e2a
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
