しいたけさんです。日曜日でしたね!
昼間何度か意識が飛んでた気がします。今夜眠れるかな…!?


☆報告が遅れましたがPCリニューアルしたんです!

ゴールデンウィークの前半にインテルCPUの新製品が!ということで
深夜並んで、CPUと一緒にパーツ買いましたよ!
PCケース以外はPCワンズさんで全部購入しています~!\(^^@)/
IMG_2895.jpg
マザーボードです。ASRockというメーカーのゲーマー向けではない方では
最上位の物を選んでみました。
元々はマザーボードのデジタル音声出力が同軸じゃないと…と書いてた気がしますが
いろいろあって、これになりました。

IMG_2896.jpg
今回CPUクーラーに水冷を選んでみました!
内部のクーラント水が交換出来ない簡易水冷と呼ばれるタイプですけど(^^;

IMG_2897.jpg
左上がオプティカルなデジタル音声ケーブルです。MD時代で知識が止まってました。
今時のオプティカルは、ケーブルも柔くて取り回し簡単なんですねぇ、良い時代だなぁ。
M3Proと書いた箱が、今回購入物で1番高額でしたね。256GBのSSDです。高級品!
その後ろで見えにくいですが、8GBメモリ2枚組みの物を2セットで合計32GBのメモリです。
その後ろである3DMark11は、CPU購入のがらがら抽選で当選した物です。
右上にあるのは12cmファンの静かな物です。CPUクーラーのファン交換用です。
右下にあるのが、インテルさんの新しいCPUで1番最上位の物ですよ!(・∀・)


写真多くなるな…ということで続きは自作PCに興味ある人はどうぞ!
以下組み込んだ所の写真とかは下にある「続きを読む」を押してくださいっ!(゚д゚)ゝ

組み込んだ写真!の前に、今まで頑張ってくれてたマザーボードとCPUとメモリです。
IMG_2898.jpg
まだまだ現役で使えるパワーはあるので、会社のCHOBIさんへドナドナされました。
ちゃんと動いてるのかな~。
ちなみにメモリのスコアだけで見ると、こっちのが速かったという…(^^;


前に紹介したケースに組み込んだ全景です。
CORSAIR 550D (CC-9011015-WW)というケースですよ♪
IMG_2901.jpg
前のシステムから電源・ビデオカード・サウンドカード・HDD・光学ドライブはそのまま使っています。
電源がやっと今風の下置きになりましたよ!これで電源には外気のフレッシュな空気を吸わせて
あげられますね!ひゃっほぉ!\(^^@)/

IMG_2904.jpg
CPU付近をアップにしてみました。
水冷にした理由の一つに、今回買うメモリの背が高くて大きなCPUクーラーが付けられない!
というのがあって、じゃあCPU周りを塞がない水冷にしてみようかな?と(^^;
実は電源入ってるんですが、ファン速度はゆるゆるなので止まってるようにみえますね。

IMG_2905.jpg
ケースにあるHDD取り付け部分を撤去してHDD静音ケースを3つ置いています。
どうせ動かす事はないので、固定してません。
今回のケース選びで、こういう加工が可能だったものをちゃんと選んだのですよ(・∀・)
あ、これも電源入ってるので実際はファンが回ってます!

IMG_2907.jpg
ビデオカードはRADEON HD7750ファンレスです。このビデオカード不具合だらけです。
まず省電力モードで画面が消えると復帰できない事が多々あります。
だから今は画面オフにしないという設定です。DVIがちらついたりします。
いろいろ不具合あるっぽいのに、発売元から何も告知ないのはすごいです!(^^;

サウンドカードは、Creative EMU-0404という、現在売ってないものです。
音楽だけこのサウンドカードから出力させています。ちょっと音加工した方が好きなんです。
具体的にいえば軽くコンプかかってる音が大好きなんですよねえ(・∀・)

電源はSEASONICのXシリーズ SS-650KMです。
やはり電源はSEASONICに限りますよ!(・∀・)


ということで、リニューアルしたPCの紹介でした!
今度の野望としてビデオカード交換・光学ドライブをBD-Rにする等でしょうかねぇ♪
ってことで今日はここまで!また明日の更新でお会いしましょう~!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
弟2号 2012/05/27(日) 21:48 ID:-
>DVIがちらついたりします。
うちもこないだPC組み変えた時にGPUをGV-R785OC-2GDにしたんですが、
何もしてないのに画面がチラつく事がありますな。

うちはDVIではなくHDMI出力でAVアンプに入れてから液晶テレビに繋がってますが
RADEON HD5750の時は同じ接続方法で特に問題出てなかったので、もしかしたらRADEON HD7000系特有の問題かも?

ただ、ドライバをグラボに付属のやつに戻したら
チラつき頻度が減ったような気もする。
デスクトップをメインで使ってないからそれほど気にしてないというのもあるけども。
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1749-8f07e25f
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
