しいたけ@チームキノコです~!
ということで今日はPCワンズの生放送ワンズちゃんねるのコーナー「ワンズちゃんす!」の
先週放送分で偶然にも当選してしまった物が今日送られてきたのでご紹介です♪


IMG_2938.jpg
こんな箱で送られてきましたよ~。
ってHDDケースと聞いてましたが、結構重いな!?

IMG_2939.jpg
こんなパッケージでございます。
右下に見えるシールは、どうやら限定版に入ってる音楽?のシールらしいですが…。

IMG_2941.jpg
どうやらHDDを内蔵したタイプも売られているようです。
2.5インチで1TBか~。HDDはどんどん容量が増えていきますねえ(・∀・)
今回はケースだけなので、どこにもチェックは入ってませんね。

IMG_2942.jpg
パッケージの裏側には、こんなキャラクターが居ました。
FUNTWISTさんのイメージキャラですかね?公式ページにも出てますし(^^;

IMG_2943.jpg
パッケージ下部にスペック等が出てました。
Ziing 220という名前ですね。商品ページはこちら!でございます。

IMG_2944.jpg
開封してみました。こんな感じの物が入っておりました。
1番右の黒いのが、HDDケース本体ですね。Ziingとロゴが入ってます。
このHDDケースが結構分厚いスチールで出来てましてなかなか頑丈で重いデス!

泣いてるイカちゃんの後ろにある黒いのは専用ケースです。
手前にあるのは、USB延長用のケーブルです。
イカちゃんが座ってる白いのが説明書と保証書になります。日本語無しです!

そしてイカちゃんの左にある冊子が…よくわかりません。
どうやら数量限定でmp3とミュージックビデオが入ってて?その曲名とか歌詞?
が書いてあるようです。JAYさんて人の。多分。中国語読めない(^^;;;

IMG_2945.jpg
USB2.0→SATA変換チップはVIA VT6208Sですね!(・∀・)
ってVIAに詳細がないぞ!?どうなってるんだVIAさーん!。・゚・(ノД`)・゚・。
青色LEDが2個ありますね!これがアクセスランプになります。

さて、今回内蔵するHDDがボトルネックになって、このHDDケースの性能を発揮できない!?
なんて事がないように配慮してみました!
IMG_2947.jpg
現在無駄に余らせているインテルの第2世代SSD 160GBを使ってみますよ!
…以前メインPCで使ってたものです。まだまだ余力タプーリです!(・∀・)

ではベンチマークです~!
Ziing220_Bench01.png
USB3.0ポートに接続して、ここでのボトルネックも最低限にしてみました♪
USB2.0にしては結構いい数値じゃないですか?
なかなかやりますね、VIAさん!(・∀・)

おまけとしてUSB3.0対応ケースに突っ込んだ時のベンチです。
Ziing220_Bench02.png
さすがに速いですね!(・∀・)

というわけで今日はPCワンズさんからのプレゼントを紹介しました。
このような珍しいHDDケースを、どうもありがとうございました~!(゚д゚)ゝ
…会社でデータ移動用にでも使おうかな!?

ということで今日はここまで!また明日の更新でお会いしましょう!またねー!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1758-f3963f3c
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
