念願の週末になって嬉しいしいたけさんでございまーす!(゚д゚)ゝ
とはいえ天気は微妙なのが続きそうですねぇ…引き籠もれって事ね♪

☆お届け物ですよ~っ!!

昨日の日記の伏線を回収したいと思いますっ!
いろいろ訳あって、ちょっと安く買える事になって気を失いました。
R0010033.jpg
それに機種名がちょっとガンダムちっくなのも気に入りましたよ!(^^;
DSC-RX100 | デジタルスチルカメラ Cyber-shot“サイバーショット”
CANON PowetShotG11さんが壊れたので、これはRICOH R10で撮影しました。

価格.comマガジン 「サイバーショット DSC-RX100」はコンデジを超えたコンデジだ!

2012-07-06 19.48.01
手前から
・SONY DSC-RX100 ・RICOH R10 ・CANON PowetShotG11
で並べて撮ってみました。こちらはISW11SC スマフォで撮影でーす♪
2012-07-06 19.48.15
もうちょい上から!R10よりちょっと太い感じ。G11より小さいので持ち歩きによさそう。
そう!G11の絵とか気に入ってたんだけど、この大きさだけは気に入らなかったのですよね。


電源入れて、とりあえず!で撮影したのがこちら。
DSC00001.jpg
ファイル名が記念すべき「DSC00001」ですからね!(・∀・)
オートで撮ったんですが、何かソフトフォーカスかかったような感じ!?

弟1号が自分の塗ったフィギュアを適当に撮ったので、これも!
DSC00006 (1)
3DSのゲームのキャラだったかな?

あっかんさんに貰った「ハバネロ」をイカちゃんに突かせました(・∀・)
DSC00008.jpg
うーん、この「ハバネロ」どうしようかなぁ…

DSC00010.jpg
ボケ味どうなんかな?と思って後ろのイカちゃんは数センチ離してます。
なかなかいいんじゃない!?まだ慣れてないけど、良い感じだ!
いろいろ撮っていこうかな~!と思います!(゚д゚)ゝ

デフォルトのアスペクト比が4:3じゃなくて3:2なのね…。


ということで今日はここら辺で終わりっ!雨よく降るなぁ…。
ってことで、また明日の更新でお会いしましょう~!まったね~!!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
あっかん 2012/07/06(金) 23:39 ID:-
おもしろそうなカメラですね。
休み明け見せてください!
ハバネロはとりあえず丸かじりですよ~(笑)
なもたけ 2012/07/07(土) 00:49 ID:-
ほー、ガンダムツアーに向けて買ったのかな?

それにしては…高級品だわΣ(゚Д゚)

余ってるのん、貰おうか♪
C-RIMM/Lynnfield750 2012/07/07(土) 08:20 ID:-
いいカメラ買いましたねー!
今度イジイジさせてもらっちゃおうかな・・?(・∀・)

縦横比3:2は一般的な35mmの一眼レフと同じ比率で、よく使う写真用紙のL版、2L版なんかも3:2だったりするのでぴったりプリントすることができていいかなーと思いますよ♪
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1791-5106e36e
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
