連休を適当に満喫している、しいたけさんでーすっ!(゚д゚)/

☆スピーカーを買いましたっ!

PCワンズに行って、ネタになるかなと入手しました♪
2012-12-29 15.10.06
880円だしね。帰ってきて調べたら一時期は500円以下にもなってた所も!
いろいろコンセプトがよくわからない商品になってるんですよ、これ。
[新製品]VOLK ML-MS02 (2012年1月28日) - AKIBA PCHotline!
今年1月に発売された商品のようですね。

2012-12-29 15.17.43
説明書きの部分です。
スピーカーにカードリーダーとUSB2.0ハブが付いてるんです。
わざわざUSBでPCと繋ぐのにスピーカー部分はアナログです。

2012-12-29 15.18.16
スイスデザインとかスイスクオリティをやけに強調してます。
でも、この商品のどこにも「Made in *****」て書いてないんですよねえ(^^;
本体にも書いてません。
多分中国製だと思うんですけどねえ(・∀・)

2012-12-29 17.19.00
本体裏の入力端子?の部分ですが意味不明な表記になってます。
とりあえず Audio L のUSB OUT/INはミニUSBの端子だと思います。
このAudio部分は両方ミニUSBコネクタになってるケーブルで繋ぎます。
Audio USB INのコネクタは、見た事無いですが、ここでPCと繋ぎます。
付属のUSBコネクタとミニステレオピンジャックのオーディオINが入ります。

2012-12-29 15.27.31
しいたけさんのメインPCはデジタルアウトしかない硬派仕様なので、しいたけさんの
デリシャスモバイルPCのVAIO SE15と繋いでみました。

とりあえずスピーカーとしては使い物になりません!

PCと繋がなくてもノイズが出ます。
さらにPCと繋いでも、すっごいノイズです。
どうやら、小さい音に敏感すぎるようです(^^;
VAIOさんのアナログ音量を50%以上にするとバリバリ音割れします。
保守用的な使い方でいいかもです!(・∀・)


PCワンズで対応してくれたツネさんありがとうございました!\(^^@)/
ということで今日は終わりっ!また明日の更新でお会いしましょう!(・ω・)ノシ


☆今日の動画さん!

スバルのぶつからない車アイサイトのコマーシャルです。
最後にはちゃんとした音楽になってるのも良いですね(・∀・)
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
リンフィー 2012/12/29(土) 23:01 ID:-
ひさびさにコメントをば(・∀・)

そのスピーカーいいですよねぇ。ハブ搭載なのでとりあえず何でもいいのでスピーカーが欲しいってお客さんにお勧めしやすいのです。便利~♪

お客様?おすすめ?

そう、実は私2ヶ月ほど前からPCショップで働いております(・∀・)

PCショップで働いていると型番とう覚えてしまうもので、ワンズちゃんねるとか見てても見える世界が変わってきますねw
「あ、この型番まちがってる!」とか。

いろいろ面白いのですが、ワンズちゃんねる見逃す率が急上昇してしまったのが痛いです(・∀・;)

名無しさんキノコです 2012/12/30(日) 01:27 ID:-
なんでそれを、、

牛丼店はしごできるじゃないですか!
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1969-e5ea636f
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
