大晦日でございますが、しいたけです!(゚д゚)/
今夜は「笑ってはいけない」を見ながら鍋でもやるのでしょう(・∀・)

☆ネットワークに接続できない!?

微妙に昨日の記事と関係があります!(・∀・)

昨日の記事で、しいたけさんが使ってるビデオカードGeForceGTX650さんから
GeForceGTX680に交換したのですが、交換して電源入れて起動して気付きました。

さっきまでネットワークに繋がってたのに繋がらなくなってる!?Σ(・ω・ノ)ノ

デバイスマネージャで見ると正常動作しています。とりあえずドライバを入れ直し。
やっぱり繋がらない…(´・ω・`)
PCのLANケーブル接続部分を見る。
コネクタにあるLEDが光っていない!つまりケーブルが死んだのかな!?
と思ってノートPCに繋いでたLANケーブルを挿してみる。
やっぱり繋がらない…(´・ω・`)

何故かわかりませんがコネクタ部分がおかしいってのは確実のようです。
ネットワークに繋がっていないPCなんてクソだ!ヽ(`Д´)ノ

ということで昨日に引き続きPCワンズへ突撃することに。
大雨の中、某大都会岡山県人わかなんと一緒に行ってきましたっ!(゚д゚)/

今回の買った物はこちらでございます。
IMG_4427.jpg
LANケーブルも数年使ってて古いので買い直しました。
そしてインテルさんのギガビットなLANカードを購入っ!(・∀・)
IMG_4428.jpg
PCI-Express用ですね。自作PCはじめて随分たちますがインテル純正なLANカードを
買うのは初めてかもしれません(・∀・)
ドライバCD-ROMが入ってますが、Windows7では必要無かったです♪

IMG_4429.jpg
意味もなくチップを接写っ!

無事ネットワークも接続できましたよ♪
とりあえずGeForceGTX680をわかなんに売り込んだツネさんのせいだっ!!ヽ(`Д´)ノ
と責任転嫁しつつ記事を終わります!(*ノノ)
(ツネさんのせい…ってのは冗談でございますww)

☆今年も終わりますね~。

ネトゲMoE内でイワリンが撮ったスクリーンショット!
kinokopasta01.jpg
しいたけさんにスパゲティを食べさせるイワリンの図。
今年もいろいろありましたが、無事来年を迎えることが出来そうデス!\(^^@)/


☆コメントへのレスコーナー!

>りんふぃC-RIMM 2012/12/30(日) 23:04 ID:-
>680Lightningいいですなぁ
>670Twinfrozrで考えてるのですが迷っちゃう…
>PCショップは楽しいですよ(・∀・)
>お勧めはできませんけどね^^;
>自作ファンにとってPCショップは遊びに行く場所であったほうがいいかもしれませんね~


りんふぃC-RIMM様、コメントありがとうございますーっ!(゚д゚)/
そうですねー680Lightningすごくいい!ですねー。欲しくなりましたよ!(・∀・)
ま、うちではGTX650でもオーバースペックなんですけどねー(^^;
ゲームが古い設計のMoEしかやってませんからねえ♪

遊びに行く感覚で、ってのはいいですよねえ。
無駄話しつつ楽しむのもいいですし。PCワンズは全員とは言わないけどかなりフレンドリーな
人が多いので店舗行くのが楽しいです。また来年も何度も行くのでしょう♪

>jinjin 2012/12/31(月) 00:23 ID:-
>名前かくの忘れました~
>日本橋に大都会の客人と行かれたんですね、逸品館行きたかったがおそくて閉まってました。
>明日は金八先生らしいですね!


jinjin様、コメントありがとうございます~よーっ!(・∀・)
そうですな、2日連続で2人で出撃することになりましたよ!?ww
金八先生!?そんなん見ない!笑ってはいけない6時間耐久ですよ!
のぼたんと鍋しつつ見るんで暇なら遊びにきてください。あ、忙しいか(^^;


明日の更新は…特にプレミアム感もない適当な物になるでしょう!(^^;
ということで、今年1年ありがとうございました!来年もよろしくお願いしますっ!(・∀・)
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
なもたけ 2012/12/31(月) 12:28 ID:-
今年もお世話になりやしたっ!
また来年も、楽しく、健やかに過ごしましょ♩
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/1971-a98cfc9b
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
