しいたけでーすっ!(゚д゚)/
今日の大阪は生暖かい日でしたね。雨もひどかったけどね(^^;

☆え!?PCが起動しないだとぉ!

PCが全然起動しなくなったんだけど!って連絡がきました。
調子悪いけど1台目組もう!(´・ω・`) - チームキノコさん
この去年11月4日の記事で組み立ててるPCですね!
はて?何だろう?そんな耐久性のないパソコンにしたつもりはないが…。

ということで会社が終わってから行ってきました。
電源を入れるとBIOSの文字が出てすぐに止まっています。

BIOSも起動してるってことはCPUは生きてる。
メモリも刺し直したり別のメモリ挿しても変わらない(´・ω・`)
CMOSクリアもしてみたが、全然現象がかわりません。

うーん、とりあえず基本中の基本である電源以外のケーブル全部抜くか。
ということで電源ケーブル以外抜いて電源オンっ!!

あれ?動いてるよ!?Σ(・ω・ノ)ノ

何かUSBの問題!?
ということで調べてみると、プリンタに繋がってるUSBケーブル挿すと
起動しないということがわかりました。

そのプリンタはラベル印刷用で富士通と書いてました(が製造は外国会社っぽい)
何かプリンタのSTATUSって所が赤いので、適当にボタン押して解除してから
PCに挿したら、問題なく動くようになりました。

つまりパソコンは何も問題がなかったということですね。
2013-03-01 19.25.44
帰りにガソリン入れてきました。高くなりましたね。
もうすぐ8万キロですよ!(・∀・)

まさかUSB接続のプリンタが原因でパソコンが起動しなくなる事があるとは…
まだまだ勉強の日々は続きますねぇ♪(レアケースだと思うけど(^^;)


明日は朝から和歌山に連行されるらしい。めっけもん広場待ってろよ~!ヽ(`Д´)ノ
ということで、また明日~!またねーっ!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
ねお 2013/03/01(金) 21:14 ID:27Yb112I
今週はゲーミングマウスが当たってましたね!
おめでとうございま~す!!^^
弟2号 2013/03/03(日) 20:35 ID:-
そういや会社で以前、USBの外付けHDD接続してたらBIOSでフリーズするPCがありましたよ
Windowsが起動した後に接続すれば問題無く動いてたけど……
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/2032-c6c2883b
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
