しいたけでございますよ♪(・∀・)
今日は日本橋でストリートフェスタ2013でしたね!行かなかったけど!(^^;

☆アサヒビールですよ!

3月23日のお昼に、しいたけさん・昇くん・MEDさん・セコム山ちゃんの4人で
アサヒビール吹田工場へ工場見学に行ってきました!
DSC01451.jpg
工場に入ると、こんな感じでアサヒビールの飲み物が並んでお出迎えです。

DSC01467.jpg
こんなパンフレットが貰えますよ!(・∀・)
アサヒビールが元々大阪発祥の会社とは知りませんでした。そうだったのCar!

で、工場見学ですが…
写真撮影が禁止になっていたので画像がありません!残念(´・ω・`)
前に行ったサントリー山崎蒸留所では製造過程を見たりしましたが、このアサヒビールでは
製造過程は動画で流して社会貢献や検査、さらに出荷するまでの過程なんかを重点に置いた
感じです。
それはそれでなかなか興味深い内容でした!(・∀・)

工場見学の後はもちろん試飲が出来ますよ♪
DSC01454.jpg
出来たてのアサヒスーパードライさんです。
アサヒビールさんがベスト!と思う感じの温度で出てきます。
なんという美味しそうな!(・∀・)
DSC01456.jpg
通りがかりのビールマイスターN師が、こうやって飲むんやで!と教えてくれました。
N師!ありがとうございます!(゚д゚)/
とても美味しい!と言ってました!そうでしょうそうでしょう♪

あ、しいたけさんは運転係だったのでゼロアルコール飲料でございます。・゚・(ノД`)・゚・。

試飲タイムは20分で、その間に3杯飲むことが出来ますよ。
DSC01465.jpg
これはアサヒスーパードライの黒です。
前の画像と比べると本当に真っ黒ですねぇ♪

DSC01466.jpg
1杯目と色は似ていますが違うビールです。名前は失念しました(^^;
何でもめちゃめちゃフルーティな感じだそうです。そうなのか!

3枚のビール画像を見るとわかりますが、全部ビールと泡が同じ量ですよ!
さすがプロが注ぐと違うもんですね~。飲みたくなりましたよ♪

DSC01455.jpg
もちろんビールだけではなく、特製のおつまみが出てきます。
これも美味しいみたい。これは併設のショップで買えました!


さてビール工場見学が終わった一行は…おっと時間だ!続きは明日です♪
ってことで、今日はおしまい!また明日の更新で~!またねー!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/2055-ac449128
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
