上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっほーっ!しいたけです~!(・∀・)
GWの二日目も無事終了しました!\(^^@)/

☆メインPCをちょっと改造しました♪

メインPCに入っていたSSDを…
IMG_0583_20130428195348.jpg
Plextor PX-256M3PからSamusung SSD840Proに変えてみました。
M3Pはちょうど去年のGW中に購入!当時の個人向けSSDのハイエンドとなります。
840Proは今現在のSSDでのハイエンドです。1年でどれくらい変わるかな!?

共にシステムドライブとして利用しているので最高速度ではないです。
まずはPX-256M3Pのベンチマークです。
PX-256M3P-01.png
1年間結構酷使をしたつもりですが、まったく速度的に問題無しです!
後継機種のM5Pはいろいろ問題ありそうですがM3Pは素晴らしいですね(・∀・)

ではコピーワークス使って、今の環境のままSSD840Proに変更して…
SAMSUNG840PRO256-01.png
さすがに最新だけあって速いですねえ~!(・∀・)
問題は体感でまったく速さを感じない事です。まったく変わりませんでした!(^^;
まーある程度速いと体感できないのかもですね(´・ω・`)

そういえばSSDからSSDにコピーしたら、OS正規品チェックに引っかかってマイクロソフトの
お姉さんと会話しちゃったことでしょうか(・∀・)
無事認証されて、現在問題なく使えてますよ!!\(^^@)/



と言いたい所ですが、さらに大きな問題が一つありました。
SamsungのSSDにはSamsung Magician SoftwareというSSD用のソフトが付いてます。
これをインストールしたのですが、これのせいでスリープしてもすぐスリープから復帰して
しまうのです。WindowsUpdateの日以外はスリープで過ごすしいたけさんには大問題です!
多分対策はあるんでしょうが、めんどくさいのでアンインストールしました(・∀・)
なんという、へなちょこなオチが…!!。・゚・(ノД`)・゚・。



あ、PX-256M3Pは里親が決まっていて、もう渡してしまいました(・∀・)

多分次東芝のSSDに変えそうな気がします!(・∀・)
ってことで、また明日の更新で!まったね~!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/2090-a0528a2f
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。