しいたけさんでございまーす!(・∀・)/
日曜日が終わってしまいましたなぁ(´・ω・`)

☆パタパタ時計が大好きなんです(・∀・)

お届け物ですよーっ♪
IMG_0722.jpg
大人の科学マガジン パタパタ電波時計 (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ) [大型本]

しいたけさんの部屋にある時計が、通販のおまけで貰った時計だったんです。
この時計がACアダプタで電気食いまくるのでイヤだったんです。
ということで、これを試してみることに!

しいたけさんはスマホのホームでもパタパタ時計を表示させてる位にパタパタ時計が
好きなのでございますよ♪
昔懐かしいパタパタ時計と電波時計の合体!ということで何か嬉しいですね(・∀・)
IMG_0723.jpg
なんという付録の分厚さっ!(*ノノ)

ということで、早速付録をあけてみることに…
IMG_0725.jpg
…結構部品が多そうです。大人だけあります!(*ノノ)

IMG_0724_20130526213628.jpg
パタパタ部分は全部、台紙からちぎって装着することになります。
全部で120枚ほどあるようです…。

何か大変そうだったので、MEDさん宅の机を借りて制作しました!\(^^@)/
IMG_0727.jpg
無事完成しましたっ!!1時間ちょいでしょうか?
結構面白く作る事ができましたよ♪

電池を仕込んで10分程度で電波受信を完了して自動で時計が合います!

MEDさん宅でガールズ&パンツァーを見ながらやってたんで声が入ってます(*ノノ)
こんな感じで電波受信が成功するとパタパタと動いて無事表示されるのです!
なんというレトロと最新技術の融合具合でしょうか!かっこいい!(・∀・)

スマホのパタパタ時計と並べて動画撮影してみました!

結構同じタイミングでパタっ♪と動きますね!楽しい!\(^^@)/
またもや、ガールズ&パンツァーの音が!でもいいタイミングで終わってる♪

MEDさん、お付き合いしてくれて大感謝でございました(・∀・)/
この時計はまた明日もネタが続きます!ということで、また明日~!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/2119-2ed6f6dc
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
