しいたけだ!しいたけが出たぞ!ずぎゃーん!Σ(゚Д゚)
昨日は大雨な大阪でしたが、今日は一転していい天気ですね(・∀・)

☆PCを組んだのでした♪

会社の十六夜さん(仮名)のPCがもう駄目っぽい!ということで組む事に。
数年自作PCから遠ざかっていた!ということで、しいたけさんが組むよ!

十六夜さんのインプレッサWRXな車で飛びそうになりながら日本橋へゴー♪
大雨で視界最低でしたが何とか無事に日本橋に到着しましたよ~!。

PCワンズで以下の物をゲット!
2013-06-15 16.43.53
電源はサイズの超力Naked PLUG-INを。600Wあれば普段使いには十分かな。
CPUヒートシンクにCORSAIR H80i!簡易水冷キットでございますね。
SSDにCFD東芝の256GB物。羨ましい!羨ましいぞぉぉぉ!(・∀・)
メモリはCFG エルピーダのDDR3-1600 8GBx2の物。
そしてWindows7 HomePremium 64bit版です。
あとケースもあるんだけど、後ほど紹介しますよ。

PCワンズで相談に乗ってくれたフジモンさんありがとうございました♪
そして何故か来てたベスリンさんもありがとうございました!(・∀・)

エコワンズにいって中古でCPUとマザーボードをゲット!(*^ヮ')b
2013-06-15 16.44.55
ビデオカードは前PCから使い回すということでHaswell要らないでしょう!
ということでCore i7 3770kとASUSのH77物です。K無しCPUなかったんよね…。
ODAさんいろいろありがとうございましたー(・∀・)


買い物も終わり、やっぱり大雨の中、飛んで帰り十六夜さん宅に無事到着…

組み始めて前PCの光学ドライブがIDEなコネクタだったのが判明したので近所の
ケーズデンキに買い出しに行ったりしました。
ヒートシンクの接触がわるくBIOSでCPUが130度とかいう数値が出たりしました。

等々、いろいろ事件もありましたが、何とか完成しました!(・∀・)
2013-06-15 21.34.22
ケースはCORSAIR Obsidian 350D(だったかな) M-ATXのやつですね。
水冷のラジエータ部分がちょっとビデオカードと干渉するけどパワーでねじ伏せた!

無事完成してちゃんと動いて何よりでございました(・∀・)
うーん、うちにもMicroATXの空きケースが1個眠ってたなぁ…ウズウズするね(*ノノ)


ということで今日はおしまい~!また明日の更新で!一週間頑張りましょう~!(*^ヮ')b
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
ねお@お京阪 2013/06/16(日) 16:17 ID:-
そう!実は・・・
小さいケースのほうがかえって組立が難しい!
ビデオカードと干渉するのならファンを天板面につけてみたらいかがかしら??
それかこないだしいたけさんが買った650tiと交換とかw
あとは・・・もう「俺フル」終わっちゃったねぇ

ツネ 2013/06/18(火) 07:18 ID:-
御来店ありがとうございました!
私のいない土曜日に来店しましたね!
ODAくんがスタンド喜んでました、他のお客様に自慢してましたよ!
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/2140-e5fd9c46
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
