いつも天真爛漫でありたい!そう願うしいたけさんでございます。
…いえ、天津飯じゃないです!好きだけど!違います!(*ノノ)

☆MNCKさんのPCを新調しましたっ!(・∀・)

昼からMNCKさんの車に乗って日本橋に出撃っ!阪神高速が混んでいたので
今回は久々に下道を使いました。
まずはBISTRO KARIMOTXOさんで腹ごしらえ。やはり量が多いな(・∀・)

明日までの営業になるecoワンズに顔を出してODAさんと談笑。
インテルのサーバーボードセットを勧められる。欲しいけどねぇ(^^;
しいたけさんが、自分用で中古の3TB HDDを買い求めました(・∀・)

PCワンズ本店に行くと、ツネさんを発見したのでいろいろとお世話になることに。
いや~ツネさん、本当細かい所までありがとうございました!

自分用で安かったCPUクーラーMUGEN∞3リビジョンBをゲットしておきました。
でも、すずさんのPC組み替え用にすぐララバイしそうですね。いいクーラーだし。

ということで、ツネさんにお世話になりつつPC1台分を購入~♪
2013-06-23 16.09.33
CPU:INTEL - Core i7 3770K (ecoワンズにて購入)
マザーボード:ASUSTek - P8B75-M
メモリ:CFD販売 - W3U1600HQ-8GC11
SSD:CFD販売 - CSSD-S6T128NHG5Q
ビデオカード:ASUSTek - GTX650-DCT-1GD5
電源:Antec - EA-450-PLATINUM
光学ドライブ:LG - GH24NS95 WH
CPUクーラー:Scythe - MUGEN∞3リビジョンB(SCMG-3100)
その他:玄人志向 - KURO-DACHI/CLONE/U3
ケース:FractalDesign - Define R4 Arctic White

という感じで買いましたよ!(・∀・)
初期不良確認でバラして電源入れたりしてチェック完了!で組み上げました。
2013-06-23 17.50.06
真っ白なケースもいいもんですねぇ♪
それにしても、むちゃくちゃ静かです。全てのファンが静か!(・∀・)

2013-06-23 17.50.25
HDDがないので微振動もまったくなく電源入ってるのかわからない程度です。
CPUクーラーのMUGEN∞3は相変わらずの取り付けにくさですが、それでもよく冷えて
静かなのでいいと思います!新機種の4は取り付けやすいらしいですね。
取り付けやすい無限は無限じゃないと思います!(・∀・)

さてさて、ここまでは順調に作業が進みました。
そして、OSのインストールでまさかの大ハマりが待ってました!Σ(゚Д゚)
インストール途中の「Windowsファイルの展開」の部分で止まってしまうのです。
0%で止まっていたり50%進んで止まっていたり60%とか…。
とにかくやり直すたびに止まる箇所が違ってしまいます。

メモリクロック落としたり別の外付けDVDドライブからインストールしてみたり
いろいろ試してみたけど、まったく駄目駄目でした。
どうやらDVDやHDD(SSD)へのアクセスが止まってしまうだけでPC自体は生きており
マウスやキーボードは生きてます。うーんエラーも出ないしよくわからない…

そして数度もチャレンジ後に…
HDDへのアクセスモードをAHCIからIDEにしてみたら、無事インストール完了!
初期の設定がIDEになってるから、IDEモードで使えって事かな?!
Windows7インストール後に裏技でAHCIモードにチェンジ!無事動いてます。
うーん、何とも不可解な感じです。(´・ω・`)

障害はあったけど無事動いています!ひゃっほお!\(^^@)/
今回買ったDefine R4もすごくいいですがHDDアクセスのLEDがないのが困りもの。
とりあえずPowerLEDをHDDアクセスに変更しておりますが…何で無いんだろう。


ということで、PCワンズのODAさんツネさん、それから霧龍さんありがとう♪
MNCKさんもお疲れ様でしたっ!食事ごちそうさまでした(・∀・)


ということで昨日と違って充実した日曜日を過ごしました、とさ♪
それでは、また明日の更新でお会いしましょう~!まったねーっ!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
怪盗キッド 2013/06/23(日) 23:50 ID:-
なんか入れ違いでワンズ行ったみたいで。
同じくODAさんにサーバーボード勧められましたw

SSDのアクセスモードはよくわからんですねぇ。
うちは前の設定が残ってたRAIDでダメでAHCIとIDEもダメで
何回か試して色々いじり倒した後結局AHCIで入ったみたいな。

無限シリーズといえば持っていかれた血液の量が…(´・ω・`)
その節はありがとうございました。 MNCK 2013/06/24(月) 18:50 ID:UsJs7cUk
いやはや、本当にお世話になりました!m(__)m
あのあと、OfficeのインストールやWindowsUpdateなんかも順調に進んでおります(現在進行中)。
USB3.0外付けRAID-HDDも本日届きましたので、明日はどんどん環境を整えていきま~す!

重ね重ね、ありがとうございました~。(^0^)/
霧龍 2013/06/28(金) 20:56 ID:-
結局2011×2は廃案ということなんですねw
自分のPCはSSDのアクセスモードは一発目からAHCIでインストできましたよ
相性とか組み合わせで起きる問題かもしれないですね

また色々とワンズさんで揃えようとおもいます♪
ツネ 2013/06/28(金) 21:56 ID:-
御来店ありがとうございました!
不具合等突破されたようで良かったです。
でもIDEモードでしかSSDが行けないとは不思議ですねΣ(´∀`;)
またの御来店をよろしくお願いいたします!
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/2147-4d7991e9
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
