上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しいたけさんでございまーす!(゚д゚)/
今日会社に行こう!と朝に車に乗り込んでエンジンかけたら腰の痛みで涙出た。
ぎっくり腰ちょー怖え!。・゚・(ノД`)・゚・。

☆OS起動時のチェックディスクで困ってました。

いつの頃から出ていたのか…4月位から?かもしれない。
OS起動時にチェックディスクが走るようになりました。
IMG_0584.jpg
「Cannot open volume for direct access.」というエラーでチェックディスクがキャンセルされてしまいます。
「システムの復元」使ってどうにかせえよ!と言われてますが、あまり信用してないので使いたくなかったんです。
(アンチウィルスソフトをアンインストールしてみたり、頑張ってみたんだけどねえ…)

ドライブCはシステムディスクなんでOS起動してるときはチェックディスクできないのです。
ということで、こないだSSDを交換した時に一度コピーした後に古いSSDから起動して新しいSSDをマウントしてチェックディスクかけて無事チェックディスクをクリア!
コマンドプロンプトで「fsutil dirty query c:」と入力…!ドキドキ…!(・∀・)
「ボリューム - c: は Dirty ではありません」と出て一安心。これで大丈夫♪♪

と思ったらOS起動時のautochkってのはエラーがあろうが無かろうがでるらしく(´・ω・`)
そして新しいSSDでもエラーで毎回キャンセル。そしてOS起動時にはチェックディスク走る!
ってなってしまいました。

普段はスリープ運用なんでOS起動なんて月に2~3回だったので放っといたんです。
でも、せっかく新しいSSDにしたのにOS起動時に毎回毎回ウザいのはイヤだ!ヽ(`Д´)ノ
ということで、いろいろトライしたら何とかいけたかも!(・∀・)

・Winキー+Rで「msconfig」を入れてシステム構成プログラムを起動します。
・「ブート」タブにいって「セーフブート」にチェック!「最小」になってるのを確認!
・OS押すと再起動を求められるので再起動してください。
IMG_0834_20130701194714.jpg
・無事にautochkでのchkdskが動いてるのを確認!
・セーフブートでOSが起動したら「msconfig」を再度走らせて「セーフブート」のチェックを外して再起動。
・OS起動時にchkdskが走らなかったら無事作業は完了です!

これで安心してOS再起動が出来るってもんですよ!\(^^@)/


明日は会社に行きたい。何とか行けるように頑張ろう!
ていうか、ずっと寝てるだけだと暇で暇で死にそうなんです(*ノノ)
では、また明日~!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/2155-5c322446
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。