しいたけが金曜日をお知らせします!(*^ヮ')b
金曜日の午後になるとテンションがちょっとずつ上がります(・∀・)

☆EXCERIAは東芝のSDカードだよ!

この前PCワンズに行ったときに使うあても無いのにMicroSDカード買っておこう!
と思ってMicroSDカードコーナーにいったら、こいつを見てしまい衝動買いです。
2013-12-06 13.01.03
microSDHC UHS-Iカード EXCERIA(TM) TypeHD 仕様 | 東芝 Pocket Media
これは海外平行輸入版なのでしょう、PCワンズさんの通販でのアドレスは下記♪
http://www.1-s.jp/products/detail/77904

「Please do not use any microSD adapter.」の文字があります。
SDカード変換とかで使わず、機器に直接挿せよ!って事ですね。

「Made in Japan 日本製造」がちょっと嬉しい。四日市かしら(*ノノ)
2013-12-06 13.01.19
「特定の海外国/地域向け製品のため、日本国内でのサポートは受けられません。」
だそうです。いいもん!PCワンズさんがきっとサポートしてくれるから!(*ノノ)

以前PCワンズのUStrerm生方法でSDカードのベンチ回でEXCERIAはすごい速い!って感じ
だったんです。そのすごさはmicroSDになっても変わらないのかな?っていう疑問です。

パッケージにある「Read 95MB/s Write 30MB/s」というのはUSH-I規格に対応した機器で
使った場合のスピードです。

じゃあ従来のSDカードのHigh Speedモードしか対応してないであろうスマートフォンでは
どうなんでしょう!?ということで、しいたけさんのスマートフォン HTC J Butterflyで
測定してみました。
使用ツールは「SD Tools」というアプリですよ♪
2013-12-06 13.03.14
同じ容量で同じくUSH-I対応のSANDISK 32GB microSDカードさんとEXCERIAさんです。
東芝はSSDもそうですがメモリ系は質実剛健で行くのでしょうか?(・∀・)
まずはSANDISK 32GBです。
2013-12-06 13.21.36
書き込みはこんなもんでしょうね。読み込みはHighSpeedモードの限界25MB/sの理論値近く
ですね、UHS-I機器だと読み込みはもっと速そうです。

ではEXCERIA 32GBです。
2013-12-06 13.23.45
おおお、速い!はーやーいーぞーっ!ヽ(´▽`)ノ
書き込み16MB/sです。おそらくHTC J Butterflyさんの限界なのかな?!
読み込みもSANDISKの物よりちょびっとだけ速いですね(・∀・)

オマケで普段HTC J Butterflyに挿してるSANDISK UHS-I 64GBの値です。
2013-12-06 13.25.23
むむ、32GBより遅いぞ!?(・∀・)


本領発揮はUHS-I機器で使った場合だけど、十分速いのでスマホでも意義がある!
としいたけさんは結論しました。
次はUSB3.0接続のカードリーダーで測定かな!?うちにあるのUHS-I対応してたかな…


ということで今日はここまでっ!また明日ですーまったねー!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/2314-d6a13d60
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
