はい!こちらしいたけです!(・∀・)
のんのんびよりの最新話は本当にええ話や…こういうアニメ増えて欲しいな。

☆何故サウンドカードを買ったのか!?

IMG_1571.jpg
オーディオカード/USB DAC - Xonar Essence STX - ASUS JAPAN
ゲーム用ではなく聴く用に特化してるっぽいサウンドカードです!(・∀・)

別にPCのサウンドの事で困ってなかったんです。
日曜日のPCワンズのイベントでスタッフさん達がASUSのかっこいいポロシャツを着ていました。
ツネさんにポロシャルええなぁ~!と言ったら
PCワンズでASUSの物を買えばプレゼントされるんですよ!(・∀・)
ということで、じゃあ買うしかないやろ!?ヽ(´▽`)ノ

PCワンズで売ってる一番安いのはDVD-Rドライブでした。
でも要らない物買ってもなぁ…次がサウンドカードでした。
でも今もサウンドカード付けてるし安いのじゃランク下がるしなぁ…。
ビデオカードも今でも持てあましてるのに欲しいのはちょっと高いなぁ。
すると、この結構高いサウンドカードが目に入ったのです。

14000円位か…見てみると何か良さげなパーツ使ってるなぁ。

うーん、じゃあコレを買うか!ポロシャツも貰えるしな!(・∀・)
今のメインPCはWindowsの効果音や動画はオンボードでデジタル出力。
音楽だけEmuという会社のEMU-404というPCIサウンドカードで出してたんです。
これをサウンドカード1枚にしてしまおう!ってことですよ!(*^ヮ')b
ということで無事購入したのでした。


欲しかったポロシャツはもう無かったんだけどね!。・゚・(ノД`)・゚・。


他にもいろいろあったけど欲しい物は無かったのでASUSのマウス貰っときました。
ポロシャツが良かったなぁ(´・ω・`)
IMG_1572.jpg
ニチコンのFineGoldなコンデンサが派手でいいですよね(・∀・)
しかしペリフェラル4ピンの給電ってのは今時どうなんだ!?(^^;

とりあえずアナログ自慢のカードらしいのでデジタルではなくアナログでスピーカに
接続しました。
おおー!今までよりいい音!(多分)(そう思わないと14000円が無駄に)
機械式のリレーが入ってるようで、PCの起動途中にカチ!っと結構大きなリレー音が鳴ります。
かっこいい!(・∀・)
いろいろあったけど、まあいいか!(*^ヮ')b


☆コメントへのレスコーナー♪

>ゆっきー。 2013/12/09(月) 23:31 ID:-
>がっつり8時間、もう鑑賞されたのですかっΣ(゚д゚lll)
>すごいっす、マジすごいっす(≧∇≦)
>今回は奮発してブルレイにしてみましたー( ´ ▽ ` )ノ
>仕事落ち着いたら、ゆっくり観まーすo(^▽^)o


ゆっきー。様、コメント誠にありがとうでございます~!(・∀・)
いや~買ってすぐ貸して貰ったんでゆっきー見てへんやろなーと思って!
早く返却せなアカン!と思って見ちゃいましたー!(*ノノ)
今日社内便にてお返ししましたのでご確認よろしくお願いします!
やっぱBD版のがいいですよー♪


ポロシャツぅぅぅ!(涙)ってことで、また明日です!まったね~!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/2318-e363d486
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
