とりあえずウチワ配った国会議員は全員辞めるってことやんな?しいたけです。
審議止めてまで揉める事案なんかな?民主党は何も変わっちゃいねえ(^^;

☆やはりYouTubeさんは格が違う!

もう動画投稿サイトでYouTubeを越える所はでないんだろうなぁ…

例えば、こんな動画。

誰もX1Turbo用に影の伝説が出ていたなんて覚えてないよ!Σ(゚Д゚)
ニデコムキャリー(何と懐かしい名前だ…)が販売したけど移植はSPSなんですね。
何とFM音源対応ですよ~!音はちょっとアレだけど頑張ってる!(・∀・)


若い人に言っても信じないと思いますが、あのバンダイが昔はパソコンを出していたんです。
それもRX-78 GUNDAMって名前ですよ。パソコンの名前ですよ!ほら信じられないでしょ?

そのパソコン ガンダムさんの実機動画です。
何とガンダムのゲームしてます。
どこがルナツーやねーん!!ヽ(`Д´)ノ
て感じですが、当時はこうしたMSXと構成の似ているパソコンがいろんな会社から
出ていたんですよねえ…。


ドラゴンスピリットというゲームが昔ナムコからアーケード版として出ました。
コンシューマ向けやX68000に移植されたりしましたね。
そして幻のMSX2版が…!?!?!?!?

これはYouTubeの方で見た方がいいかも。
動画アップしている方の説明がいちいち面白いので(・∀・)


アーケードゲームといえば日本物産…通称ニチブツですよね(なんでやねん
ムーンクレスタやクレイジークライマー等で有名ですよね。もう会社無いけど。
そんな中でもやっぱりテラクレスタですよね(なんでやねん!

そんなテラクレスタというゲームのファミコン移植版を出した時に非売品で音楽の入ったテープを
配布したそうです。何かのプレゼントだったのかな!?

これが内容です。最初はファミコン版の音ですが、アーケード版…それも海外でしか出回ってない
FM音源での収録なんです。
ま、この辺はCDが以前出てましたからいいでしょう。
問題はB面です(懐かしい響きだなぁB面)

オーケストラバージョンです。
…ええええーー!?テラクレスタな音楽でオーケストラってどうなん!?Σ(・ω・ノ)ノ
と思ったら、うーん…これをオーケストラと言っていいのか、ちょっと悩む(^^;
ドラムはアレですね、タイトーのチェイスH.Q.のドラムと同じ音源ですな(何てマニアなw


ということでちょっと(?)マニアックな動画を紹介してみました。
今夜はオリオン座流星群ということで、そちらもYouTubeでネット配信があるので見ましょう♪

それでは、また次回です!まったねー!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/2634-3b479526
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
