しいたけが通ります。はい、そこどいてー!(・∀・)
はいからさんの様に!(*ノノ)

☆やっぱり光学ドライブは難しい。

しいたけさんのご近所さんからパソコンについて相談があるんよ!Σ(゚Д゚)
ということで仕事が終わってからお邪魔しました。

・インターネットに繋ぐとパスワードを要求される。

んー?CATVの回線だからPPPoEじゃないし、何でだろう!?
って思ったら、何故かルーターのIPに飛ばされている!?Σ(・ω・ノ)ノ
バッファローのルーターの初期IDは…と思い出して、何とかログイン。
「インターネット未接続」と出ています。
どうやら何か掃除かなにかでモデムから無線ルーターへのケーブルが抜けてた模様。
(見た目には繋がってるように見えたけど、押し込んだら「カチ!」っと音が…)
バッファローのルーターは回線未接続だとルーター管理画面に自動で飛ぶんですね(・∀・)
無事解決っ!(*^ヮ')b

・DVDを焼くときに失敗が多すぎる。

実は、しいたけさんが組んだパソコンを使っているんです。
光学ドライブにはパイオニアのBD-Rドライブを贅沢にも使っています。
試しに何か焼いてみると開始して1%から2%に行くのに10分以上かかります。
埒があかないので焼くのをキャンセル。原因を調べてみます。
何故か読み込みでもダメな場合があるらしい。
…うーん!?
ふと思い付いて、そのBD-Rドライブのファームウェアをアップデートする事に。
パイオニア製だけど販売がバッファローのドライブだったので、手こずりましたが
今のより新しいファームウェアを発見!ヽ(´▽`)ノ

なんということでしょう!読み込みもスムーズ!書き込みも問題無しになりましたよ!ヽ(´▽`)ノ
というかパイオニアともあろう光学ドライブが、この体たらくはどうなんだ!?Σ(・ω・ノ)ノ
ま、無事に読み書きできるようになったのでオッケーということにしますけど(^^;

ということでトラブルも無事解決!ヱビスビール貰ったので上機嫌で帰りました(*ノノ)


☆コメントへのレスコーナー!

>チョビ 2014/10/26(日) 10:29 ID:mQop/nM.

あえてコメント本文は未掲載ということで!(・∀・)
チョビ様、コメントありがとうございます~!(*^ヮ')b
いや~お祝いしてくれるのはチョビさんとメールのFacebookや快活CLUB位ですよ(*ノノ)
ありがたい話です!ヽ(´▽`)ノ


ってことで今回はここまで!また次回~!ばいならー!(・ω・)ノシ
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
わかなん 2014/10/26(日) 19:59 ID:-
お誕生日おめでとう?ござます。
また何か怪しげなものを入手しましたら送りつけます!(笑
ゆっきー。 2014/10/26(日) 20:19 ID:-
しいたけ隊長、お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
元アイドルのギタリストの人とか、
おばはんでおっさんの巨大な人とかも、
一緒にひとつ大人になりますな( ^ ^ )/□
再来月に入手予定のいつものブツでご機嫌伺いさせていただきます( ̄▽ ̄)
管理人のみ閲覧できます 2014/10/26(日) 21:05 ID:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2014/10/26(日) 22:12 ID:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://shetake.blog110.fc2.com/tb.php/2639-6257fb23
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ジュゲムさん! 日刊チームキノコDiary!

しいたけ♪

Author:しいたけ♪
ネトゲの海をうろつく集団
チームキノコのマスター

mixiのIDはこちら!

shetaketan★hotmail.com
↑「★」を「@」に変えて
LiveMessenger登録できます。
---------------------
☆トップに戻る
☆掲示板
☆画像掲示板2!
☆画像掲示板(投稿不可)
☆MoE地図 - 蒼媛のお部屋☆
☆弥次朗の在庫

ジュゲムさん! 超時空リンク


ジュゲムさん! カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュゲムさん! 月別アーカイブ
ジュゲムさん! ブログ内検索
ジュゲムさん! メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジュゲムさん! ブロとも申請フォーム
